真夜中月丘高等学校(読み切り) 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:20:54

    伊原先生のジャンプラのギャグがいい感じにブラッシュアップされてて良かったわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:22:13

    ちゃんと100%出してそうでよかったよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:22:41

    これだよこれ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:23:57

    いやほんとこういうのが読みたかったってのが真っ先に来た

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:25:16

    しかし地味に前よりは画力上がってるな
    連載と違って読み切りだから書き込む時間あったぶんかもしれないけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:26:18

    20daysを本誌向けというか少年漫画っぽく調整した感じで良いじゃないか…出来るじゃないか…!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:29:35

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:37:49

    恋ピとも違う面白さだった
    「明らかな狂人」とそれに対する「罵倒のツッコミ」が恋ピの鋭さだったけど、こっちは「なんか変なやつ」と「戸惑いと諦めのツッコミ」って感じ?
    マイルドになってはいるけど面白さが損なわれてるわけではなく、飛び道具に頼りきりでもないちゃんとした面白さだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:38:29

    ハイテクヤンキー好きだわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:39:53

    >>9

    他の生徒と絡むとツッコミに回る程度にはマトモで笑う

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:41:59

    完全四コマじゃなくて合間合間に普通のページ挟むのが本誌っぽくて良かった

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:42:01

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:42:17

    連載でこれやってよ!
    飛び道具ばっかだった連載なんだったんだよ
    これが読みたかったんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:43:46

    恋ピは別格としてパロ無しのほうが面白いわこの人

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:43:55

    面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:47:43

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:49:42

    20daysとかツイッター漫画とかの方向性で出してくれて良かった
    がっつりストーリー組んでキャラ作るより濃いキャラぶん回しながら話に収める方が向いてるよやっぱ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:03:23

    強いていうならシリアスパート?というか前任教師パートはギャグとしての面白みは薄かったし展開としてもチープで(上がったとはいえ)まだまだ未熟な画力が露呈してしまったしでいらなかったかなって
    読み切りってこともあって波を作るためだったんだろうけどね
    見開きページに映っただけで深掘りされてない異常者たちも気になったので良い展開をしてくれ……!酔い潰れてそうなねーちゃんが気になる……

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:05:25

    やっぱ伊原は20daysの方向性が面白いわ
    それはそれとして恋ピは色々な化学反応の結果生まれた傑作だとも思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:12:17

    >>19

    恋ピは間違いなく面白いし伊原にしか描けないシロモノだと思ってるけど

    それはそれとして伊原の味を出そうとしたらこの方向だよなって感じ


    そもそも恋ピにしてもしゅごまるにしてもキャラ増えてからのネタのが面白いしなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:40:33

    アンケート入れたわ
    こういうのが見たかった

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:47:53

    面白かったけどちょっとおとなしい感じがした
    かといってめちゃくちゃ過ぎても読者にストレス与えるだけだからアレだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:24:38

    ちゃんと面白かった
    あと小規模だけど学校爆破ノルマも達成してたな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:52:27

    あの四人だけと思いきや読み返したら他に体液流すJKとクリーチャーとイルカと妊婦が少なくともいるんだよね
    怖くない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:53:32

    >>24

    左手前に妊婦さんっぽいのもいない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:43:52

    デスゲーム校長が好きだわ
    画面越しに喋ってるだけなのにセリフだけでキャラ立ちすぎだろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:50:07

    伊原先生の新作面白かった!
    この人の漫画いつも爆発してんな(歓喜)

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:08:32

    >>9

    デジタルヤンキーからデジタルタトゥーはマジで発想の勝利だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:22:02

    大丈夫伊原先生ちゃんと面白くて最後まで読んじゃいました

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:23:34

    >>29

    読み飛ばしてたけどこのコメントみてすぐ読み直した

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:52:38

    デジタルヤンキーすこ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:58:50

    >>17

    濃いキャラの組み合わせでネタを派生させていくの上手いんだよね

    しゅごまるのバーバパパとバーバリアンとかいう化学反応も起きたりする

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:08:09

    カロ見て女の子描くの上手くなったなと思った
    現代ベースでも兄貴やクリーチャーの異世界要素あるとちょっとわくわくしちゃうんだよね…コスプレとかの伊達じゃないといいな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:14:22

    20daysの経験もあるしキャラがどうイカれてるか見せるのに起承転結ハッキリした4コマって相性いいのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:24:47

    画力上がってるじゃないか、しゅごまる終わってからもヘコたれずに毎日絵を描く練習をしていたに違いない

    尾田っちも単行本コメントで「丸一年休みがあったらやりたい事がある。いろんな絵の描き方や画材を極めるのだ。そしたらもっと絵が楽しくなるだろう。地球は狭いなんて誰が言ったんだろう。」つってたもんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:27:40

    敵対してる相手の裏アカ突き止めるヤンキーを無害扱いしていいのか…?
    いや、突き止めてるだけでそれ悪用したりはしてないから無害だな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:57:15

    >>36

    ハッキングして鍵垢潜り込んでるならアウト&裏垢ネタに脅したり近所にばら撒いたりしたらアウトだけど、鍵パカorフォロー申請許諾させちゃって動向を監視したり失言を然るべき部署に報告する分にはセーフ(たぶん)

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:02:06

    逆に何でしゅご丸はああだったんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:42:43

    デジタルタトゥー笑った

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:12:24

    >>34

    伊原は頭おかしいけど作家としてはけっこう理論派タイプなので「自分で考えた大喜利のお題に自分で答える」形式になる4コマは相性いいと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:09:17

    カタカナ部分だけ読むのバカ可愛いな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:13:24

    >>25

    今気づいたけど>>24妊婦言ってるじゃん恥ずかしいわ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:23:12

    似たようなのばかりでもワンパターンになるからいろんなの描けるようになったら良いなと思うけど
    でも見たいもの見れて安心した

    しかし毎回ムッツリキャラがいるな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:24:55

    >>40

    ストーリーを作るというより起承転結を付けるのが得意な感じする

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:30:01

    けっこう面白かった
    ただ伊原先生の描くシリアス展開ちょっと苦手かもしれん…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:34:41

    >>8

    そう考えると今回の読切では強みを活かしつつ狂人ありきではない新しい方向性を探ってたのかなと思った

    少しインパクト面では弱くなるけれどその分ギャグの面白さが印象に残りやすくてこれはこれでアリかもしれない

    いずれにしても伊原先生の読切と聞いて読みたいと思う作品に仕上がっていて満足だったしこれからも楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:03:30

    デスゲーム校長好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:52:35

    また本誌で連載するのかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:42:56

    もれなく全員狂人である事が分かる完璧な導入

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:56:14

    >>49

    やはりとんでもない導入だな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:07:25

    戻って恋

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています