診断テストです

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:15:58

    あなたは宇宙船の船員です。未知の生物が宇宙船に侵入して襲ってきました。

    一人船内の離れた所で作業をしていたあなたには他の船員の生死もわからない状態になってしまいます。

    通信も繋がらず、船体の損傷で宇宙船が崩壊する可能性が出た為、あなたはこれから決死の覚悟で脱出ポッドに向かいます。


    閉鎖された空間、明かりもところどころ壊れ、更に未知の化け物が襲ってくるかもしれない。武器を探したらいくつか見つかりました。どれを持っていきますか?

    全て船内でも問題なく使えるものとします。


    ①ショットガン…散弾という散らばる弾を撃ちます。一度撃つごとにリロード、つまり再び撃てるようする動作が必要です。中ぐらいの重さです。

    ②マシンガン…連続で弾丸を撃てます。沢山弾もありますが、次々と早く撃てる分弾の消費も早いです。中ぐらいの重さです。

    ③暗視スコープ付きライフル…暗くても見えるスコープがついていて一発の威力がとても高いです。弾は少なめで一発撃つごとに弾を込める必要があります。少し重いです。

    ④拳銃…威力は一番低いですが、弾がそこそこあります。また、マシンガン程ではないですが連続で撃てます。一番軽いので一番持ち運びがしやすいです。


    レスが>>30を越えたら結果を発表します。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:17:01

    2

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:17:08

    3

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:17:32

    宇宙船なら重さ関係なくない?
    1

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:17:41

    4

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:18:18

    1だな閉所だろうし

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:18:25

    1かなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:18:51

    いや全部持ってくだろ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:18:52

    3

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:18:57

    即決で1

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:19:10

    ショットガン

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:19:26

    1で

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:19:28

    4

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:19:29

    2

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:19:41

    4

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:19:53

    四かな
    場合によっては先にたどり着いた他の船員に、武器隠せないといけないかもしれん。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:20:30

    1
    閉所かつ咄嗟の遭遇戦が予想されるから、一撃の威力とストッピングパワー、命中力を重視する。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:20:32

    宇宙船内であまり弾乱射したくないし3で

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:21:31

    >>4

    スターウォーズとかにある人工重力があるものと考えて下さい

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:22:00

    1で
    近距離で撃てばどうにかなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:22:01

    1かな
    あんまし射撃の腕よくないし

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:22:19

    機動力重視で4かなぁそもそも未知の生物相手に立ち向かうとかしたくない

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:23:37

    2だな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:23:55

    >>19

    なるほどー

    でも変わらず1でお願いします

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:24:04

    1かな。未知の化け物の走行をぶち抜けるか不安だが。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:24:15

    3やな
    銃使ったことないし長めの鈍器として使えるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:24:57

    3 暗視が使えるのは大きい

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:25:13

    4

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:26:18

    1
    高い威力とストッピングパワーがあり、多少下手でも当たる
    あと実は有効射程10~20mぐらいだから中距離戦もできる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:28:13

    武器の他に各種ツールを持っているかどうかで回答変わりそう
    作業中とあるから色々持っていると考えてもおかしくはなさそうだが

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:30:07

    >>30

    (圭)<工具があるのか!

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:31:17

    1で

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:31:49

    >>30

    じゃあ俺ショットガンの他にシールドとバッグワーム装備するわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:32:30

    1

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:32:38

    >>31

    その場合は銃の重さで持ち運べるツールが影響受けそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:33:00

    そろそろ結果発表か

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:34:47

    4

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:35:09

    暗視スコープだけ外して(それが出来れば)持っていき、メインにショットガン(範囲をカバーできる)、サブアームとして拳銃、といったところでしょうか。

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:35:13

    解答ありがとうございました。この診断テストは外部からの情報を『感覚的に受け取る=A』か『論理的に受け取る=B』か、
    そして受け取った情報を『感情・感性で処理する=a』か『論理的・理屈で処理する=b』かの診断テストになります。

    ①のショットガンを選んだ人はAbタイプになります。未知の恐怖に対して命中しそうな安心感を選び、弾の管理のしやすい武器を選ぶあなたは感覚で物事を受け取り論理的に処理をするタイプです。

    ②のマシンガンを選んだあなたはAaタイプになります。未知の恐怖に対して弾が沢山あり消費も早い武器を選ぶあなたは数や論理よりも感覚で武器を管理できる適正が高い人です。感覚で把握し、感情や感性で状況に対処します。

    ③の暗視スコープ付きライフルを選んだあなたはBbタイプになります。弾の管理ができ、見えない範囲まで知ろうとするあなたは慎重で論理的、前例やデータを知ってから動こうとするとにかく論理的かどうかは重視します。安心よりも安全ができてから動く事を重視しています。

    ④の拳銃を選んだあなたはBaタイプになります。拳銃は対応できる場面が多い武器です。なので状況に対応できるかどうかを重視しているあなたは論理的ですが、同時に持ち運べる安心感、威力が劣っても弾がそこそこあることへの信頼性という感覚や感情も重視している為物事自体は感覚で捉えています。

    以上が診断テストの結果になります。当たっていましたか?
    尚宇宙船の脱出ポッドに辿り着けるかどうかは書き込み時間の右端の数字二桁が同じ人だけです。

    お疲れ様でした。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:37:43

    ショットガン最強説

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:37:59

    根岸ー!

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:38:19

    生還者2名?

    >>20

    >>36

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:38:20

    見事にショットガン組が生き残ったな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:39:37

    >>20

    >>36

    生存者2名……皆喰われてしまった……

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:40:12

    当たってる気がするが死んだ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:40:55

    すげぇ面白いスレだった

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:53:18

    >>39

    結構合ってる気がする。

    自分はショットガンを選んだAbタイプだけど、そういう感情や感覚の理由や原因を知りたくて心理学を学び始めたわけだし。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:57:29

    どの武器でも生き残れる可能性自体は残っているので、未知の恐怖に出会った時に最後に頼れるのは運です。

    ちなみにこのスレを立てた私も化け物の胃袋に収まってますね。お疲れ様でした(故)

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:58:51

    >>48

    おつでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています