ディオ「ジョジョから語られたことがあるだろう…暗黒の生きるこの俺の神話を!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:10:44

    エリナ「ないわ」

    ディオ「そうか…」

    エリナ「……」

    ディオ「……」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:11:19

    …結婚おめでとう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:14:34

    ディオ「このおれに見覚えがあるだろう…?」

    エリナ「ないわ」

    ディオ「いや!ほら!あの泥水の!ファーストキスの!」

    エリナ「ああ、あの時ジョジョに半泣きにされた!?」

    ディオ「そうだ!」

    エリナ「そうだったのね…」

    ディオ「……」

    エリナ「……」

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:15:50

    暗黒の神話(イギリスの田舎町を乗っ取った)

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:17:19

    この空気どうすんだよディオ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:19:54

    まぁジョナサンがエリナにディオのことをああだこうだ語るとは思えないしな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:23:15

    エリナからしたら泥水以下ファーストキス野郎だけど、
    あの頃から何年経ってんの?って感じだしね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:24:04

    子供の頃急に唇奪ってきただけのなんかバケモンになってたカスやもんな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:25:25

    そしてアニオリとはいえ3部のころまでなんだかんだで根に持ってた模様

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:26:03

    もう少しで10年経つぐらいの話かまあ他の事で覚えてないだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:26:26

    気の強い女見るたびに思い出して苛ついてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:26:30

    首だけになってるし人相変わっているのも勿論だが
    これ瓶詰めになってるから人相見えにくかったりしない?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:31:46

    >>9

    なんかカリスマある風だけどみみっちいなコイツ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:33:38

    「恩知らずの野良犬だっけ?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:34:08

    この時のディオにとって、人間を超えた吸血鬼になって田舎町を支配してたら
    やってきたジョナサン一行にやられたことは神話になるんだな・・・

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:35:40

    >>13

    だって所詮はスラムのゲロ以下小僧だし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:39:31

    >>1

    (空)気化冷却法やめろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:52:05

    3部でエリナおばぁちゃんの話された時内心嫌な気持ちになってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 06:58:28

    >>13

    両立させてるのがすごいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:43:20

    ディオ「待て、本当に覚えてないのか…?」

    エリナ「ああ!私の人形の服を脱がせて『アソコが本物と同じかどうか見てやるッ!!』って言ってきた近所の悪ガキ!!」

    ディオ「え・・・?何それ知らん・・・」

    エリナ「違うの?じゃあごめん覚えてないわ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:48:20

    思い出させる為に強烈なエピソードを話そうとするとドブ水未満扱いされた事がセットになるクソ二択

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:53:06

    エリナ「あぁ!出会ったばかりの私に一目惚れして強引に唇を奪ったはいいものの決して屈せずに汚辱を泥水で濯いだ私を見て逆上、暴行に及び、その日のうちに私の夫に叩きのめされて泣いた、あのゲロ以下の臭いがプンプンするデ……デオ!!??」

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:53:28

    ジョナサンの中のお前はそこそこ大きいけど別に誰かに話すほど大きくはないってことやぞディオ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:07:52

    ジョナサンはこういうの語るタイプじゃないからな
    ワゴンが「大げさに言えば世界は救われた」といってるがジョナサンにとっては自ら決着をつける為の戦いだし
    ハッキリと語ることはないが色々な戦いがあった位しか言わんよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:30:09

    そもそもジョナサンは"ディオの為に"何も語らないと思う。"友人だったディオ"の悪評ばら撒くような奴じゃないんだよ。ジョナサンは。そこわかってないの、そういうとこだぞディオ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:36:13

    「ぼくとディオ」の戦いにエリナ関わらせるような奴じゃないよなジョジョは

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:38:52

    >>13

    この間改めてアニメ一部見直したけど、なんか三部じゃ悠久の時を生きるカリスマ吸血鬼みたいな雰囲気だけは出してるけど

    活躍期間めちゃくちゃ短いし規模もちいせえんだよなディオ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:40:57

    ここの台詞、ジョジョというより北斗の拳味があってちょっと笑ってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:14:29

    >>26

    仮にディオ相手じゃなくても

    誰かと戦ったとかエリナに話すような奴じゃないよな

    エリナも色々と察するだろうけどあれこれ聞いてくるタイプじゃないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:12:29

    ホリィさんだけ倒れたの、まさかと思うがジョースターの女だけは許さんというエリナのトラウマの為せるわざじゃないかと思ったが仗助も倒れてたから流石にそこまでみみっちくないか

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:19:41

    「このおれ」「このおれ」って二回もいちいち言うのちょっと面白いな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:41:24

    自分で神話とか言っちゃうのか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:43:02

    誰!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:46:46

    >>33

    おれおれ、おれだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:47:45

    >>34

    流石ディオ?最先端の詐欺やっとるな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:51:42

    ジョナサンはディオを殺さなければならなくなったことを辛く思ってるし、それでもその辛さを心の奥底にしまい込んで人生を歩んでいける強さがある

    あの戦いを神話だの言って神格化してんのお前だけだぞディオ

    負け戦に縋らなければいけないくらいお前の人生空っぽなんか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:30:49

    >>27

    100年生きてる(半分以上は海底に沈んでる)

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:32:18

    >>20

    エリナからしたらジョナサンとの出会いのシーンだしディオよりも印象ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:34:24

    ジョナサンはディオに奇妙な友情はあれど
    親友はSPWだし尊敬してるのはツェペリさんだからな…
    エリナに話したとしてもこの二人についてじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:36:16

    時を加速させて最終的にマジで神話っぽくさせてくれたプッチ神父に感謝だな!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:40:06

    >>13

    ジョジョやジャンプラスボス達ってどいつもこいつも同じ掲載誌のラスボスのバーン様と比べたら小物ばっかりだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:41:51

    >>41

    そういうツッコみ待ちやめようぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:44:57

    >>42

    事実、この時の掲載誌では小物ばっかりでしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:48:06

    >>43

    そっちじゃねぇ

    バーン様も普通に負けず劣らずの小物やろがい

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:50:39

    >>44

    もう二度と戻れなくとも己の信念を貫く為に鬼眼王になってでも「このまま三界を支配する恐怖の魔獣になるもまた一興よ!」

    と最後まで自分の矜恃と信念、力こそ正義を貫いた大物やん

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:52:43

    >>9

    「その肉体、エリナお婆ちゃんのためにも返してもらうぞッ!」「エリナ・・・?ああ、あの田舎娘か」みたいな感じだっけ


    自分がジジイになってもなおお婆ちゃんっ子なジョセフと、自分がスラム街出身のくせにエリナを田舎娘呼ばわりするDIOのディオらしさがいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:53:15
  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:53:25

    >>36

    スラム生まれの薄汚い野良犬が身の丈に合わない欲かいた挙句わけのわからんオカルトグッズに手を出してイキったはいいが結局田舎町ひとつ制圧しただけで何も成せずに首だけになった奴の人生が空っぽじゃないわけないじゃない

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:54:14

    >>45

    ダイ大スレでやれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:55:43

    >>47

    神すらも超えた己の超必殺技をただの素手で解除されたんだから当たり前だよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:58:48

    正直エリナからするといきなりキスしてきた変態と首だけの化け物を結びつけるの意外と難しそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:03:19

    スレチはやめようぜ
    ジョジョの話をしてるんだからジョジョの話をしよう
    ディオだってキレるよ関係ない話なんて

    ディオって能力とか有してた才能とかカリスマ性がなんかスゴかっただけで一貫して小者な中身してんだよな
    結局プッチ神父さえコイツには恵まれたものだった

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:46:00

    うろジョジョスレかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています