ONE PIECE 1079話 ジャンバレ 敗走する正義

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:17:32

    海軍本部により集められた精鋭がエッグヘッドに総攻撃を計画していた。
    指揮を取るは大将黄猿、エッグヘッドの防衛システムにより砲撃での島の殲滅は困難を極め、島自体の破壊ではなく本体を含むベガパンクと四皇麦わらの一味の中心人物の抹殺が指示された。しかし思わぬ伏兵に世界が驚愕した。
    エッグヘッド近海、100隻を超える軍艦のほとんとが一振りの斬撃により破壊された。
    「こいつは驚いた。なぜあっしらがここに集められたことがわかったんだ…"クロスギルド"」
    そこに現れたの海兵の首に賞金掛けた組織、クロスギルド、四皇・千両道化バギー、サー・クロコダイル、鷹の目のミホーク、そして海兵の首を討とうと集められた精兵達、妓配王ジャン・アンゴ、シャーロット・コンポートを始めとしたビッグマム海賊団遠征組、空の尖兵ブラハム。
    「この世界情勢にこれだけの戦力をぶつけるとは…戦争でも始める気か?黄猿。」
    不敵な笑みを浮かべながら問いかけるクロコダイル
    「今はお前さんらに構ってやれる時間はないんだけどねー。」
    対するは海軍はドール中将を多くを始めとした多くの精兵によりエッグヘッド近海により戦争が勃発した。
    後日発覚したことだが戦争の流れ弾によりドラゴンの死亡が確認された。
    戦いは両者引けを取らないまま半日を過ぎたところで転機が訪れる。
    四皇、麦わらの一味がベガパンクの誘拐に成功させ戦争をしている近海まで訪れたことだった。
    その状況に気を取られ多くの海兵がクロスギルドに拿捕、また大将黄猿はクロコダイルにサターン聖を人質に取られクロスギルドに捉えられてしまった。
    五老星の誘拐、大将を始めとした将校たちがクロスギルドに敗走したこと、ドラゴンが死亡したニュースが世海を駆け巡る。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:18:52

    早えーよ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:19:49

    ブラハムはなんでクロスギルドに加担してんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:19:52

    ドラゴン死亡ノルマ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:19:58

    まーたドラゴン死んだのか

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:20:58

    サターン聖、お前船おりろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:23:07

    俺の出番は無くてええんか〜?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:28:23

    生物兵器キンイーンの爆誕

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:33:18

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:05:32

    チャカの出番がない!いよいよ本バレだな!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:53:18

    ジャン…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:03:15

    革命軍の首魁がナレ師してて駄目だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:27:21

    五老星の誘拐、海軍がクロスギルドに敗走、革命軍総司令官の死亡が同時に起こったって冷静に考えたらめちゃくちゃやばい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:50:01

    >>13

    しかもドラゴンはナレ死

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:27:47

    >>14

    海軍どころか世界政府がひっくり返りそう

    リアクション的な意味で

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:40:20

    あげあげほいほち

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:50:47

    そりゃ確かに衝撃だわ
    まさかのクロスギルドね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています