セラフィム強すぎないか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:18:58

    四皇+四皇最高幹部+CP02人でも手こずるってやばいよな
    しかもたまたまゾロがいたから攻略法分かってるけど普通はまずそこの解明からスタートしなきゃならない
    燃料切れとかのデメリットもないなら大半の海賊を殲滅できるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:19:48

    だから滅んだし実験動物だし七武海に変わる戦力になったんですね‥かわいそ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:20:40

    なぜかタイマンのサンジの方が優勢という

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:21:56

    ただキングと比べるとやっぱり火力不足のように見える
    そういった意味ではほぼ一撃必殺のSスネークが一番厄介そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:22:50

    最強の人類は伊達じゃないな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:25:01

    サンジは防御力がおかしいんだよな
    攻撃が通じるかどうかはわからないけど防御力が高いからたとえKOできなくても負けはしなそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:25:51

    ただ目の前の敵を倒すだけじゃなくて弱者に標的切り替えみたいな判断もできるの何気に恐ろしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:26:05

    ルフィは普通に覚醒を使ってゴムに変えたら効くのにな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:26:10

    緑牛と藤虎の評価が真逆になって来る……

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:26:15

    耐性は文句無しなんだが攻撃面がな…
    レーザーは火力は十分なんだけど簡単に避けられるし

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:26:17

    天然より養殖のが美味いみたいに純ルナーリアより人造セラフィムのが強いとか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:26:29

    むしろ強すぎないか?
    キングだってちょくちょく炎消してたのに

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:27:05

    シャボンディ諸島に配備するのが1番効率良さそう
    4皇レベルだと倒されるリスクあるから

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:28:17

    >>7

    S-ベアがポフっとS-ホークを飛ばしてるようにも見えるから連携してるのかもね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:34:45

    >>11

    ルナーリア族がみんなキング並とかじゃない限りあり得そう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:38:01

    >>12

    デメリットも飲み込む強さとさっさと倒したいで炎消す

    セラフィムは時間かせいでも問題ないから無敵モード

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:40:03

    でも前からの描写だと炎はちょくちょく消えてるんだよな
    もしかして弱点がバレたからわざと消さないよう立ち回ってる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:42:27

    >>12

    セラフィムは能力使うときは火消えてるぞ

    バレたし持久戦に切り替えたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:43:07

    足止めや時間稼ぎ目的の敵の方が手強いってのはある
    そもそもキングだって持久戦に持ち込んでたら勝敗ひっくり返ってただろうし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:49:21

    ルフィ
    お前何のために内部破壊の覇気覚えたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:52:26

    >>19

    まぁキング側からしたらゾロの超回復のデメリットなんて知らないし侍たちに加え寝返った真打とギフターズを鎮圧しなきゃいけないから勝負を焦るのは仕方ないと思いう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:52:30

    使えること使ってないせいで逆にそんなに強く見えない

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:55:09

    キングが勝負を焦り出したのはゾロが煽ったのもあるから感情ないセラフィム相手じゃその手は使えないよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:56:30

    キング戦のガンガン煽るぜ戦法が効かないの困るな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:56:36

    セラフィムは強いのは確かなんだがカイドウならこん棒でワンパンできたりしない?ッテなるけど実際どうなんだろ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:58:01

    >>25

    仮に炎ずっとつけてたら無理じゃねぇかな?

    キングの硬さはカイドウ以上だったし

    その代わりセラフィムじゃカイドウ倒せるほどの火力がないけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:58:28

    >>4

    耐久型+いちげきひっさつ……すごく相手にしたくない……

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:58:54

    >>25

    キングが炎ありでもゾロの攻撃回避したりしててそこゾロに言われてたし覇王色ありならいけるんちゃうか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:59:20

    >>25

    カイドウ過大評価しすぎ

    流石に一撃だけにそこまでの火力はない

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:00:07

    これ使わないよな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:00:23

    そもそもルフィもゾロも真剣さが足りない気がする
    普通に全力の覚醒能力と覇王色を纏いを使ってたらすでに倒せたんだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:01:06

    というか覇王纏してんのかすらわからんし、内部破壊覇気使わん意味わからんからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:01:06

    >>20

    ゾロがキングの身体に刀突き刺しても無傷だったシーンあるから単純に皮膚が硬いだけじゃないんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:01:11

    てかセラフィムってキングみたいに炎を攻撃に使えないのかね?
    あれゾロ以外はだいぶヤベェだろ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:01:25

    >>31

    練習でも本気でやれって言う部活の顧問みたいで笑った

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:01:46

    >>35

    本番なんですがね……

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:02:19
  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:02:47

    >>34

    そういえば炎を操る描写は無いな

    あくまで耐久しか組み込まれてないのか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:03:12

    >>34

    あれはルナーリアの専売特許か単にキングが頑張ってただけな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:06:23

    脱出時点で棒に炎灯してるからセラフィムの年齢でもやれそう
    ただこの時点でカイドウからお墨付き貰ってるからキング本人の強さベースでもおかしくはない

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:09:10

    永遠の炎がセラフィムとかルナーリアの背中の炎じゃないっぽいから時間制限とかあるんじゃない?それかなにかめちゃくちゃ効率のいい燃料を体が自然に作り出してそれを燃やしてるとか……わからん

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:12:51

    強さ議論とかする気は全然ないけどセラフィムは割と序盤の敵だと思ってたからルフィたちが何週間も苦戦してるの見るとそんなに強いの?ってなる
    時系列合わせるために引っ張ってるだけならそれでいいんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:13:54

    セラフィムはレーザービーム使ってるから炎使う必要がないとかじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:14:34

    極限状態&閻魔使用&相当体力を削っていた状態だったとはいえ、ゾロは炎消えてない時のキングを一度斬ってるのに手こずってるなという印象ではある
    キングと比べて七武海の能力も持ってるから単純に比べられるものではないと分かってるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:16:11

    身も蓋もないけど苦戦してるわりに詳しい戦闘描写も無いしただの時間調整な気はする

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:16:33

    ゾロも閻王三刀流使ってないよな
    消耗大きそうだから使い所を決めてるだけかもだが

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:17:01

    >>1

    ゾロとルフィは内部破壊の覇気や覇王色使ってるのか温存してるのかどっちだろう


    前のギア5のときはオマージュもあるとはいえ

    使ってなさそうな場面もあったけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:18:32

    章が変わると大技使わずに若干弱体化するのはバトル漫画あるあるだから引き伸ばしかなくらいにしか思ってなかったけど
    ルフィたちがゼーゼー言いながら戦ってるのは確かにずっと違和感ある

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:21:42

    覇王色は温存してるのかな?

    関係ないけど隣のルッチも覚醒使わず温存してる感じだね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:21:55

    いっても決定打を欠いた状態で全力でいくらかやった後だしな
    メタ事情考えるとつまらないしそんな変な状況でもないと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:25:10

    セラフィムの無敵ギミックを見せるためにあえて長くしてる気がする
    キング攻略したゾロいなくなっちまったしルフィがルッチと一緒に攻略法に気づくパターンか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 02:32:26

    >>31

    ルフィもルッチも先の戦闘で覚醒使っちゃったからその疲労と言うかクールダウンでここでは覚醒できない感じなのかと思った。覚醒した二人がセラフィムと戦って圧倒しても善戦しても苦戦しても、今後の他のセラフィム戦で強さバランスおかしくなりそうだし。その為にあんな出会い頭で意味なく二人とも覚醒させたのかなと。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:33:07

    ルフィちょっと前からゼィゼィしてる描写多いしなんか消耗してんのかな
    疲れてるから本気出せてないとかある?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:38:38

    カイドウが本気出せる相手だからルフィはカイドウ並みに強いとか幻想抱いてた奴もこれで目覚めたろ
    ルフィはまだ成長過程だしレイド戦のトドメ役になっただけでカイドウにはまだ到底敵わないんよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 07:50:45

    七武海の素体+ルナーリアの防御+グリーンブラッドの擬似能力だからな…
    「七武海の代わりになる戦力」と強気に言ってるだけあってチートじみた性能してるよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:47:23

    >>54

    急にどうした

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:49:48

    ハンコック以外は七武海素体だから強いって感じではないな
    とにかくルナーリアの耐久が凄い

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:52:41

    未来視使えるルフィすら消えるタイミングで攻撃出来ないってどういう事だ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:01:00

    ルフィの未来視って相手の感情や意図を読む方向だから人格がわずかにしかないセラフィムに相性悪いとか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:01:11

    この様子だと覇王纏い習得前のルフィはキングに勝てなさそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:30:29

    というか今のままだと大看板級が量産できるってことなんだがインフレ進みすぎじゃないか……

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:32:43

    >>61

    インフレ進み過ぎてるのは否めないわ

    カイドウが本格的に登場してからインフレが加速しているのが分かる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:33:40

    量産は無理じゃないかな
    作るベガパンクが政府から抹殺対象にされてるから今いる4体ないし7体が最大数じゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:37:34

    真面目に内部破壊効かんのか?
    生体兵器とはいえグリーンブラッドとかその辺は機械だろ?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:37:51

    パシフィスタが二年前に量産されてるし技術発展で強者の特権も弱まっただけ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:40:25

    >>64

    マジレスすると内部破壊も対策されてると思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:42:40

    >>66

    弾く覇気使いなら身近にいたが内部破壊対策なんてできるんかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:45:36

    セラフィムいないと政府側の戦力が足りないから仕方ない
    中将弱くしすぎた

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:47:43

    シュガーセラフィム量産するのが一番だろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:55:02

    藤虎が七武海いらないって断言するだけはある

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:55:56

    ハンコックとくまのセラフィムは藤虎より強そうだしな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:58:01

    炎ありのセラフィムを正面突破する方法あるんか
    カイドウ辺りが全力出したら流石に壊される?やろうけどさ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:59:04

    確かに盲目の藤虎はルナーリア族攻略出来なさそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:24:50

    むしろ大将より強いだろこいつら

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:25:53

    >>74

    つまり大将のセラフィム作れば更に強くなるな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:26:57

    >>75

    ロギア再現できないのがね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:27:57

    セラフィムは覇気描写ないからロギアの大将には勝てないかもしれん
    藤虎よりは強いなと思うけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:33:38

    これ種類増やすよりミホークの剣技乗せたハンコックだけ量産する方が強そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:51:56

    >>60

    纏えるようになった今でも間違いなく苦戦する

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:52:55

    現状四皇倒した時より戦力ぶつけてんのに勝ててないのほんと笑う

    カリブーのが有利だろこれ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:58:02

    黒ひげですら、セラフィム倒し切れてないの考えると強すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:59:23

    これタネが分からなかったらルッチやルフィもキングにも勝てないって事になるのかね
    ルフィは覇王化ギア5使えば話は別なんだろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:00:22

    意外にカリブーの沼に落としてしまえば完封できそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:01:34

    戦いの最中に見極めたゾロの戦闘センスが頭一つ抜けてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:01:42

    >>23

    そうかなぁ…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:05:11

    ゾロにやられた後とは言ってもルナーリアの頑強さとゾオンの回復力があるだろうキングを倒した上に根?ぶっ刺してる緑牛はどうやったのか気になる

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:06:36

    単純に緑牛戦のキングは満身創痍だったんだろう
    あの時点だと勝った方のルフィ達も傷が癒えてない扱いだし

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:07:53

    >>85

    二年間世話になって酷い事言ってるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:08:03

    >>86

    いくら表面が硬かろうが生物である以上水分は必ずあるしそれ吸われたらどうしようもない

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:08:42

    弱点はロギアか?
    ロギアに相性で強い奴いないけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:09:20

    >>89

    吸えば勝てるのは分かるけどよく刺さったなと

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:10:34

    緑牛は戦闘描写が少な過ぎてな
    なんとなく拘束には特化してそうぐらいで

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:56:25

    >>60

    ゾロで勝てたならルフィも勝てる

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:20:37

    >>91

    ゾロも刺してるし体表が硬くて刃が通らないみたいなリアクションはしてない

    斬撃は通ってるのにダメージにならない特殊ギミックよ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:28:25

    >>94

    黒縄大竜巻の時に堅くて攻撃が通らないって表現じゃなかった?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:28:57

    緑牛関連は「ゾオンだから数週間経てばダメージなんて既に回復してる〜」みたいにちょいちょい言われてたけど
    ゾロ戦で片翼斬られた上に
    数週間経っても未だに顔とかに包帯巻いてたから
    キングがどの程度のコンディションだったのか分からないから正直何とも言えない

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:30:12

    >>95

    あれ一応翼で防御体制取ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:38:33

    >>86

    あそこ

    お玉の支配下にあるババヌキがいた海楼石たくさんある元ウドン囚人採掘場で

    天上決戦から1週間経ってたところを緑牛襲来だから

    大看板ら残党は海楼石つきで収監された可能性もあって

    よく分からんのよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:41:25

    和の国の光月勢力が一週間で和の国全土の民の支援しながら残党の相手してる暇あるかな?てのもあってあの兎丼の収容所は捕縛されたのか残党が隠れてたのかわからんのよなぁ
    一応酒があったみたいだが

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:42:48

    作者が明確に脱落したと判断するまで無限に立ち上がってくるゾオンのあれの感覚で見てる

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:58:28

    未だにドフラミンゴ、クロコダイル、モリアのセラフィムが登場しないのは意味深だよね。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:00:37

    アプークラス

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:05:42

    七武海の代替となる存在だからこれぐらいの強さは妥当と言える

    サンジ君だけなんか謎の圧倒してるけどw
    死刑執行と言ったものの、ナミさんの手前見た目は子供は蹴らないのか、本当に愛の力を見せつけているのか…

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:07:45

    劇中時間だとまだそんなに時間経過してないと思われ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:13:56

    >>3

    >>103

    サンジくんはめっちゃ固いからタイマンでは強いというのと

    あと気軽に空飛べるからスイスイの実のセラベエの搦手を食らいづらくて割と相性よさそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:17:42

    >>97

    翼は装甲じゃなく肉体だろあれ

    人型なら腕で庇ったくらいのもんだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:24:00

    サンジくん草

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:29:59

    >>11

    ルナーリア+七武海補正だからそりゃ純正ルナーリアよりは強いでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:32:35

    >>1

    自分は寧ろ思ったより強くないと思ったけどな

    クマとジンベエモデルはともかく、ミホークのセフィロスは能力モリモリな割りにゾロでも攻撃止められてる

    ミホークより弱いのか、あるいはミホーク自体が四皇級より劣るか分からんけど、ギア4ルフィすら倒せないとは思わなかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:34:20

    七武海ボディ活かせてるのハンコックだけじゃないか?
    ジンベエは本家みたいな魚人空手の技使わないし

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:35:25

    セラフィムが強いというより、ルフィが思ったより強くない
    てっきりカイドウと互角と思ってたが、ギア5の燃費悪くて使い勝手悪いし、ルッチも仕留めきれないし、いまだに四皇や大将には劣るっぽい

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:35:27

    ギア4ルフィすら倒せない代わりにギア4ルフィにすら倒されてないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:36:51

    倒せないのは単純に攻撃無効の理由が分からなかっただけで、攻略法見つけた今なら全然行けると思うぞ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:37:00

    >>111

    四皇はともかく大将は違う

    大将はセラフィムより強いか怪しいし

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:37:56

    そもそも炎ついたセラフィムには大将や四皇の攻撃も効かないだろ
    消えたタイミングなら倒せるだろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:39:46

    ルフィは技に使う一番コストでかいからセラフィムは苦手

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:39:57

    個体によって強さがまちまち
    くまとハンコックは強い
    ミホークとジンベエは弱い

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:40:29

    >>111

    まあそらカイドウと互角の訳無いよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:40:46

    おでんがバリアに何やっても無駄だったみたいな感じだな
    強い弱いというかゴリ押しでは勝てない敵もいるだけ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:41:36

    >>117

    ほぼ能力で強さ決まってるな

    スパスパやスイスイは弱い

    ニキュニキュやメロメロは強い

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:58:10

    >>31

    いやルナーリア族の特性のせいで攻撃が通らないって話だから攻撃力の強弱は関係ないぞ

    ちゃんと嫁

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:01:08

    セラフィムはプロレスしてくれないから反応ない
    強いもあるけど硬いが何より反応も対応も塩

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:04:23

    白ひげも防御壁には無力だったし火力で突破できないものはあるんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:04:33

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:05:10

    >>123

    この防御壁セラフィムに仕込めなかったののかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:05:21

    >>124

    カイドウは血を吐いたりしてるから効いてるんだよ

    その上で異常にタフなだけで

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:06:09

    やっぱよう…派手に血を出してほしい!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:07:19

    部位破壊してくださいと言わんばかりの怪獣なのに全然切断技が決まらないウルトラ怪獣みたいな
    エース切れそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:08:23

    羽は部位破壊してナンボなのに切れないのはちょっとね
    腕や足切り落とす訳じゃないからちょこっと切れてグリーンブラッドブシャアアアして?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:10:43

    ロボなら派手に壊せるを学んだ円谷かよ
    いやいけるかセラフィムだもんな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:11:15

    >>126

    なんの変哲もない人間だよね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:13:42

    >>123

    あれ一応そこそこ凹んではいたから全盛期みたいに体力的な制限無かったらゴリ押しできそうだけどな

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:15:27

    >>131

    ゾオン能力者ってだけで人間だぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:15:40

    >>126

    効いてると思わせる描写は大事なんだなとしみじみ思い始める

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:17:19

    >>132

    あと壁の向こう側に攻撃の余波は届いてたから完全に遮断できてなさげなのが怖い

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:18:16

    フィジカルで突破できる糸口ありそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:18:54

    セラフィムに白ひげや赤犬が攻撃してもルフィと同じような描写になると思うぞ
    炎は概念防御っぽいし

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:20:21

    討ち入り中マルコはキングに攻撃をした時キングに効果的なダメージ入れてたように見えたけどあれはどう判定したらええものか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:21:03

    このスレ見ただけでもルナーリア・セラフィムの無敵モードはむちゃくちゃ防御力上がるだけ派と概念防御派がいるな
    キングがゾロの覇王まといは回避か刀で受けてたから個人的には防御力アップ派

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:21:19

    >>138

    ダメージ入ってなかったんだろう

    ゾロの鬼斬りでもぶっ飛ばされたけどダメージなかった

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:21:54

    今さら面白みが分からない概念防御出さないとダメなのおだっちの表現力底が見えてきたのとか要らぬ心配してくるからそれを上回る展開を期待してしまう

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:22:22

    >>138

    マルコの火力がおかしかったんじゃね?

    でもキングもルナーリアの防御に加えてゾオンの耐久あるから有効打にならなかったって感じだと思う

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:23:00

    >>140

    そうかな?多少入ったと思ったんだが

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:23:15

    キングの炎防御って服にまで効果及ぶから服に傷一つつけられなかったマルコの攻撃は有効打になってない筈

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:24:01

    ゾロ戦までキングにダメージ蓄積してなかったらゾロ戦のダメージのみ有効かつ致命傷になった解釈になるが

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:24:25

    >>144

    それはCP9のコートみたいに作劇上の演出では?

    そもそも打撃なのに服のダメージもクソもないし

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:24:55

    >>145

    そうじゃないの?

    クイーンすらサンジ戦まで大したダメージ蓄積なかったみたいだし

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:25:03

    このハズとか思うとか予想の範囲を超えないものが多すぎるから早く種明かししてくれ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:26:03

    >>144

    服は大体のキャラ破損しない傾向あるんじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:26:16

    蓄積するなら今のルフィやルッチがあんな攻撃してもピンピンしてるのは違和感あるしな

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:27:13

    作劇場の都合か劇中設定に忠実なのかわからない

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:27:18

    >>149

    キングに関しては炎有りだと服すら傷つかないのよ

    炎消えた時にゾロの攻撃で仮面や服が斬れた

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:27:55

    >>152

    最初にマスクの角が削れた時どうだっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:27:58

    六王銃や今のルフィのパンチでも倒せない辺り内部攻撃もセラフィムには無意味っぽいのが

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:29:01

    セラフィムもといキングの強さ考察微妙に面白くないのってこのクソギミ解明がまだなのとこのクソギミがクソ過ぎる

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:29:04

    >>153

    実は人獣型の時は常に炎が消えてる

    人獣型でぶつかりあった時に壊れてる

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:29:05

    キングがマスク破った直後に顔に明らかに斬撃じゃないダメージ描写あるからゾロ以外でもダメージ通ってるぞ
    汚れかとも思ったがマスク外した直後に汚れがついてるわけないし

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:29:59

    そうだぞキングマスク取れた後顔汚れてたからダメージ通ってるはずだぞ
    それとおだっちの作画忘れの可能性も加味するとよくわからんな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:30:46

    今のSベアやSホークも顔汚れてるからダメージ表現かは微妙な気が

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:31:16

    >>159

    そいつら常にマスクしてないから普通に汚れてるパターンだろ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:31:48

    ワノ国編討ち入りは全体的に全員が死ぬ気で頑張ったからどうにかなった面が多いから
    キングにダメージ蓄積はあったと思う
    これまでの皆の頑張りは全くの無意味でしたはないだろう

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:32:27

    ゾロ以外でもダメージ通るなら炎ルナーリアにダメージ通した奴がいるって事になるけどギア4ルフィを遥かに超える火力の奴って誰かいたっけ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:32:38

    今さらだけどキングの時点でギミックとかルナーリア族がよくわからないままだったのってセラフィム戦か空白の100年で解明するって前提あったからなんだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:32:46

    おだっちの趣味ではなさそうなんだよねセラフィムの理不尽無敵性能

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:33:36

    ぶっちゃけゾロ戦中盤までもキングは攻撃避けたり受けたりする場面が結構多いから描写がブレてるとこある

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:33:40

    >>163

    でも突然ぶっこまれて戸惑ってるからもう少し丁寧に両翼戦やってほしかった不当な読者

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:34:04

    >>162

    いるとすればマルコだけだな

    カイドウみたいにお世辞とか言わないマムが俺を殺したいなら後にしろとまで言ってるから目立たないだけで火力も相当高いはずだし

    問題は大看板の耐久が高すぎただけで

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:35:02

    >>167

    マルコはないな

    ギア4ルフィの火力って一撃でカタクリやドフラミンゴを数百メートル吹っ飛ばして吐血させるレベルだからそれを遥かに超えるとなるとクイーン辺りでも一撃で瀕死になりかねん

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:35:14

    >>165

    わかる

    突然無敵性能出してきた感じがするんだよ

    そして短いスパンで攻略されてよくわからんのよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:36:14

    最初は翼で攻撃ガードしてたし炎のギミックあんまり考えてなかった説はあるかも…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:36:17

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:37:57

    ひょっとしてルナーリアの設定
    ①無敵性能がある種族②発火してる種族と別々だったのを途中で「このままでは伏線回収できないからロー形式でぶっこむ」されたのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:38:12

    >>168

    そいつらとクイーンも防御面はそう変わらないだろ

    問題はゾオン由来のスタミナだしクイーンとかマルコ戦でかなり出血してるわけで

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:39:19

    102巻の表紙の双方両翼血まみれでいいよねダメージ入ってるのを感じる

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:39:57

    なんか炎消えるタイミングも曖昧だしこの設定ちょっとモヤモヤする

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:41:00

    もやもやするの分かる
    炎つけっぱなしが本来あるべき姿なら炎が消えている状態は不自然になる
    逆に炎が消えている状態が自然なら常時消しとけと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:41:01

    >>175

    なんか描写的には完全に任意でいじってるのに自然に消えるタイミングがある前提で話が進んでるのは結構違和感

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:41:50

    キングに関しては平時は炎つきっぱなしだったからな
    固定砲台やってたら無敵じゃないのか?とはなる

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:41:53

    ゾロがごり押しで突破したのが悪い
    ちゃんとギミック破って倒したらモヤモヤしなかった

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:42:52

    >>178

    普通に火付けて生活する分にはいいけど炎を攻撃に使えばその分火をつけられる時間が減るとかなら納得出来た

    まあそんな説明もないんですが

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:42:57

    人獣形態でも炎つけて固定砲台しとけよと思わなくもない。砲台は的にもなる

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:44:25

    これで最終的にある方法を使えば覇気を使えない人でもセラフィム攻略できるになったら笑うかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:44:52

    >>181

    ワートリ…スプラ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:45:11

    >>179

    ギミックは見破ってなかったか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:45:58

    この辺はギミックがしっかり固まったのがキング戦終盤なら色々納得がいく

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:46:38

    >>182

    バブルガン

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:47:10

    艦これの海域ギミックを1つずつ解除していけば効率よくダメージ与えられるのを色々飛ばしてしまったのにボス撃破できてしまった感じに似ている(提督並感

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:48:04

    >>186

    それブラッドグリーン由来の弱点だから純粋な対策方法がいい

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:48:20

    効率で言うならカイドウも常に龍になって上空からボロブレス連打しとけば良かったことになるし…

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:48:53

    >>185

    固まったけどゾロが勝つ流れにしないといけなかったから色々モヤモヤしたままになったってコト?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:49:45

    >>185

    逆に納得できないワイ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:50:24

    またよくわからないままスレが終わるがまたよくわからないで完走するスレ多いな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:50:27

    さすがに途中で設定変更があったとか作画ミスがあったとかはいちいち考えてたらキリがないし本編での描写が正しい前提で考えた方がいいんでないの
    そりゃ作者もミスはまあまあするけどこれはミスに違いないからこうなるはずみたいな論調は自分の結論ありきじゃん

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:50:38

    >>185

    それで納得するなら尾田先生があやふやな設定のままゴリ押したってことにならない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:51:17

    >>193

    >>194

    自分に妥協したってことになるんだよなおだっち

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:52:00

    アドリブの天才がこんなしこりの残る設定のままでいさせる?というこれまでの信頼が足を引っ張っている感いなめない

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:52:34

    >>103

    水を制圧する魚人空手にはロボの相手はきつかったようで

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:52:56

    アドリブの天才なんだよなあおだっち
    言うならこれまで出した設定の辻褄合わせを平たんにする天才

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:53:19

    シャカがルナーリアの説明し出したように後に取っといてるように感じるからクソギミックかどうかの判断は全て種明かしされてからにする自分は

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:53:27

    >>189

    カイドウに関しては本人の性格的に非効率を選ぶのは可笑しくないからまぁ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています