新・神代類、朝比奈まふゆきょうだい概念

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:51:30
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:51:56

    主な集団幻覚の登場人物

    ・神代まふゆ
    神代家に生まれたまふゆ。真面目な天才優等生が神代家でのびのび育った結果、不思議ちゃんに片足突っ込んでるレベルの天然になった。宮女変人ワンツーのツーの方。
    将来の夢が明確な類と比べて「自分は何になりたいのか、何になれるのか」を思い悩む思春期らしいところも。ただし栄養はサプリでいい派VS野菜たべろ派のディベートバトルが開催される。
    ・神代類
    概ね原作通りの類。身内と瑞希しか理解を示してくれなかったのでその辺に過保護気味。家庭内ディベートバトルの栄養はサプリでいい派。

    ・朝比奈類
    朝比奈家に生まれた類。幼馴染がいないので微塵もトラウマが薄れていない+家庭環境のせいでメンタルが弱い。野菜嫌いを矯正しようとした親により無理矢理食べさせられ続けた結果、拒食症を患っている。そのせいで原作より体力がない。
    家出→補導→連れ戻され説教という名の詰問を受けるのを繰り返している。まふゆを笑わせてあげたい。
    ・朝比奈まふゆ
    概ね原作通りのまふゆ。類の身代わりになろうと親の支配を受け入れようとしている。「類と違ってまふゆは本当にいい子ね」

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:52:16

    その他あったりなかったりする設定

    ・ワンダショメンバーが司えむ類+こはね愛莉遥
    朝比奈ルートでのみ参照。寧々が幼馴染ではないので諸々のタイミングによっては司えむが引っ張ってくるメンバーが上記3人になったりする。

    ・瑞希が昔馴染みではない
    朝比奈ルートでのみ参照。瑞希に話しかけられるほど類のメンタルが大丈夫じゃなかった世界線。この場合は類のメンタルがより悪い状態になる。

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:52:36

    神代まふゆルートの問題点
    ・どうやってニーゴに加入するか

    朝比奈類ルートの問題点
    ・幼馴染や瑞希と縁が無い場合のメンタル
    ・本人の機械工学や演出スキルの成長が養えるか
    ・朝比奈家の食育による偏食悪化の可能性
    ・消えたい状態で迎えるユニストイベストの命の危機

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:54:05

    あったりなかったりする設定に入れなかったけど、お互いを兄さん姉さんと呼ぶ双子の神代きょうだいも好き。お互い呼び捨ての朝比奈双子も好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:54:44

    とりあえず10まで保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:55:33

    ほし

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:56:05

    いも

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:56:13

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:56:35

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:58:49

    あっあと自分は前スレの1でも震源地の1でもないのであしからず…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:14:59

    朝比奈ルートでは原作よりハードモードな様々な問題が立ちはだかるけど、類の演出がないとワンダショ自体がフェニランの有名スポットになることもないから類の問題はそのままワンダショの問題にもなるのエグいよなぁ
    仮に原作メンバーのワンダショでユニストの司が一生かかってもお前を救うして離脱を留まらせたとして、そこから大きな間を空けず到来するポテトイベをどうやって乗り越えるか…原作と同じ乗り越え方するには類のメンタル強度が足りないと思うんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:19:22

    類もセカイ持ちにしては駄目だろうか
    本編まふゆみたいに逃げ場にもなるしミクという味方もできるから少しは楽にならないだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:16:56

    類がセカイ持ちだったらワンダーランドのセカイにならないからな…その場合は劇場のセカイになるのか
    ニーゴとかだとバチャシンはキャラの精神の写し鏡の側面があるから、朝比奈類のセカイのデフォバチャシンはよく笑う健気なミクかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:25:32

    ワンダーランドのセカイは司の思いから生まれてるから そっちのダショでもワンダーランドのセカイ自体は生まれてはいるとは思うんだよね


     

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:33:12

    バレンタインに家族でチョコを送り合う習慣のある神代家、年々まふゆのチョコが凝ったものになっていくので楽しみにしつつお返しに頭を悩ませる両親と類
    もちろんホワイトデーにお返しを送り合う習慣もあるのだが、年々類のお返し(発明品)が高性能なものになっていくので翌年のバレンタインに頭を悩ませる両親とまふゆ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:43:32

    >>15

    でも司と類でそれぞれセカイ持ってた場合ってuntitle再生した時どうなるんだ…?ワンダショのセカイがワンダーランドのセカイになるとして、類が再生するuntitleは類のセカイにしか繋がらない気がするし司も同じになるような

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:51:06

    >>17

    untitleが一台のスマホに2個あるとか…?

    でもすごいまぎらわしいな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:31:33

    >>18

    つまりuntitleとuntitle(2)???

    そもそもセカイ持ちが他人のセカイに入れるのか問題…確か公式で他ユニットのセカイに入ったことは無いから、セカイを持ってる人が他人のセカイに入れるのか分からないんだよな。なんとなくセカイってパスポート(セカイに対応するuntitle)持ってる人しか入れないイメージがあるから、本当にダブルuntitleじゃないと類がワンダーランドのセカイ行けないかも

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:12:28

    untitledってユニスト終わりに別の曲になってるからそこまで紛らわしくないのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:24:10

    それはそう。でもユニスト終わるまでダブルuntitleなのは変わらないし、そもそもユニスト無事終わってセカイ始まるのか問題
    類のuntitleがずっとuntitleのままだったら切ないな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:51:03

    まふゆのセカイに入れてもらうか、原作通り屋上→瑞希が屋上に来てからは廃ビルに不法侵入はどう?
    フェニランで勝手にパフォーマンスするくらいだから朝比奈類の世界線でも人気の無い場所に不法侵入くらいはしそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:08:12

    >>22

    相手の気配だけで縄張り抗争に負けた野良猫かな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:14:37

    朝比奈類のuntitle、ピノキオピー繋がりで「きみも悪い人でよかった」になったらエモい
    悪い子の類といい子(ではない)まふゆ、消えたいと思ってた類の本当の想いが「明日もまた生きていたい きみを好きでよかった」だったら最高に救われてる。ここまで来るのに10個くらいイベント経由しなきゃ行けなさそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:27:53

    朝比奈類のセカイは最初類しか入れないけど、イベント進むごとにワンダショメンバーも入れるようになると良い。
    セカイに入れる=心を開く的な

    そういえば二周年フェス限ミクさんのサイストに、放棄されてしまったセカイとかあったから、朝比奈類も一度自分のセカイを放棄したことがあるかもしれない。セカイって作った人が死んでも消えないっぽいけど、作った人の想いが消えたらどうなるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:36:40

    >>24

    ユニストで司のuntitleがセカイはまだ始まってすらいないに変わってイベストを何個か重ねる内に類のuntitleも曲に変わる感じかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:04:53

    類に「野菜食え!」するまふゆだけどそのうちピーマン嫌いの司やニンジン嫌いの絵名にも飛び火しそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:11:26

    >>27

    絵名は弟に押し付けるけど司は出された物はきちんと自分で食べられるので…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:13:41

    >>28

    ちゃんと出されれば食べる司を知って「ほら、類も見習ったらどう?」ってニコニコ笑顔で毒刺してくるまふゆ姉ちゃん……

    後に司も加わって兄姉野菜包囲網形成されてもそれはそれで楽しいかもしれない。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:43:33

    宮女体育祭で参観にやってくる両親に類が一緒に着いてくる回
    なお学校は普通に休んだし休んだところで成績に響かないので内申以外無問題の模様。内申も元々あってないようなものなので問題ない

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:52:33

    朝比奈ルートの原作メンバーワンダショだと寧々がどれくらい類に理解示せるかで色々変わる気がする
    司は一生かかってもお前を救うって言えるけど、メンタル弱者の精神思考に寄り添うのは難しいと思うんだよな。あくまで司は司の思考と言葉で人を照らすのであって良くも悪くもメンタル弱者にはなれないから、同じくメンタル弱者の寧々が寄り添う担当になると思うしどれだけ寄り添えるかがユニストの司の発言の効きに影響すると思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:59:34

    >>31

    司は冬弥とか咲希の前例もあるし、弱っている人を笑顔にするために寄り添うことは出来ると思う。

    えむはまふゆみたく、類の笑顔の裏にある感情に気づいて寄り添えそう。

    幼馴染じゃないけど過去の失敗がある寧々なら、その時に受けた心の傷と孤独から類に共感を示して一緒に寄り添ってくれるかなぁ。


    でも司についてはノーシークの時の咲希の独白は知らないだろうし、冬弥の実際の追いつめられ具合と環境までは多分見てなかった?から、実際に現在進行形で追いつめられて限界な人を相手に、どうアプローチを取るかは気になるところ。

    まぁそれでも「一生かけてお前を救う」って言ってくれそうな信頼感はあるけど。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:31:06

    >>32

    あーまぁ確かに司もえむもそういう方向で寄り添えるか。司はほんと光属性として信頼が置けるよな…

    なんとか朝比奈きょうだいに救われて欲しいが、あまりにも心療内科案件すぎるからワンアポイベ後辺りで鳳兄弟にとりあえず類だけでも連れてって貰いたい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:30:16

    朝比奈類がセカイ持ちだとすると「交差点のセカイ」とか?
    幼少期にストリートパフォーマンス流し目に見て憧れた、になりそう
    バチャシンたちは居なくてずっと独りぼっちで磨き続けて、やっと高校生になって舞台が完成したからミクやカイトが観客(裏からずっと見てた)として見にくる。で妄想した
    誰かが来ることをずっと待ってたけど、招待するからには万全の準備をしなくちゃいけない(教育の賜物)。だからその執念で今まで生きてきた。学校は面倒だけど人間関係は糧になるから人とその反応を観察し続けた。いろんなパターンを想像してその輪から外れた人だけが演者になれて救える。
    朝比奈類の解像度低いかも

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:38:16

    何度振り返っても神代ルートの完璧ハッピーエンドぶりと朝比奈ルートの光明見えない闇っぷりよ…
    まふゆは類のことがあるから原作の流れだけでは救い切れないというか類も救われなければ真に救われることは無さそうだし、類はメンタル複雑骨折してて複数の問題と複数の原因が絡み合ってるから解決への道筋が遠すぎるしそもそもユニスト突破すら確定しきれない…どうにかなれ朝比奈きょうだい……

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:45:33

    神代まふゆの話少なくて寂しい……
    天然前回で笑っておちゃらけるまふゆ見たい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:48:15

    >>36

    だって……もう普通(宮女ワンツー)になってるからワイワイの幸せで手を出さないのが良いかなって……

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:48:21

    神代まふゆは天然で火の玉ストレートを投げる時と意図して火の玉ストレートを投げる時がある説
    前者は主に宮女メンバーとのやりとりで発揮されがちで、後者はニーゴメンバーだったり類だったりに発揮されがち

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:54:06

    借りもの競走でお題「背が高い人」を引き当てたまふゆが参観に来てる類を引っ張っていく回見たい。正直わたしだけで十分条件は満たしてないかな?と思いつつも十数年見知った背の高い人を連れていく

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:59:05

    >>34

    良い概念ですね……ステージショーと違って足を止める人が殆どいない交差点って、孤独感がより強まるようにも感じます。そこに足を止めてくれる交差点セカイのバチャシンやワンダショがスーッと効いて……


    いっそ最終的にワンダーランドと交差点を行き来する道が開通しないかな。

    朝比奈類にNEXT的心の区切りがついたタイミングあたりで(多分二週目以降の限定箱とかになりそう)

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:27:11

    神代まふゆだと宮女に通う必要性がないのよな
    もしや神高変人ワンツースリーになってるまふゆ概念……!?
    ここだと司と類がワンツーのワンを他者目線で争ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:18:31

    でも類も転校して来た側だからどうだか

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:28:28

    神代まふゆは平和で良いな〜って思ったところでふと気づいた。
    神代まふゆ時空に誰もいないセカイ生えるか…?セカイが変質するかニーゴ全体のセカイになるか奏のセカイになるか…
    あと救う側が奏→まふゆからまふゆ→奏になる可能性もワンチャンある?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:53:48

    >>43

    救う側が奏→まふゆからまふゆ→奏になる概念すごく好きです

    「私は曲を作り続けなきゃいけないの!」

    と叫ぶ奏に「じゃあ私も一緒に作り続けるよ」と言うまふゆ…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:25:51

    えななんに野菜食べないと健康に悪いよって言おうとして身内に野菜全く食べなくてもめちゃくちゃ背が高く健康な家族がいることに気づいてちょっと言葉詰まって欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:59:20

    まふゆと類という天才二人のディベート見たい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:39:54

    >>43

    震源地ではニーゴメンバー全員の複合セカイになるんじゃないかって言われてたね。この場合の「誰もいない」は物理的な意味じゃなくて、家族を失った奏、評価してくれる人がいない絵名、孤独な瑞希に掛かってると思う

    まふゆと絵名で奏の強迫観念と瑞希の孤独に向き合う感じになるんだろうなってのも。あと「世間一般から見て変なことが変じゃない神代家」で育ったまふゆは瑞希に特攻刺さってるんじゃないかみたいなことも言われてたね。実際瑞希の問題めっっちゃ根深いから、まふゆ絵名の2人で当たってもいいと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:28:56

    神代ルートの宮女弓道部、不思議ちゃんに片足突っ込んだ顔のいい天然が2人もいるんだなと思うと色々すごいな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:55:49

    >>48

    天然2人に振り回される弓道部可哀そう…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:56:41

    >>48

    天然で変人扱いされたらびっくりするけどそれはそれとして楽しそうなまふゆ、地味に初期雫に特攻入りそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:46:53

    神代まふゆが神高通ってるルートも見たい!変人ワンツーフィニッシュ(神代きょうだい)に司が加わり変人トップスリーになってる世界線

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:47:16

    >>51

    変人トップスリーの語呂の良さ好き

    3人で先生に追いかけられるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:53:48

    神高は神代家の頭脳を活用出来る程の偏差値じゃないだろうし、まふゆちゃんを神高に最初から入れるならある程度の理由が無いと見向きもしないだろうな…
    2人はどうしても離れたくなくて神高以外の徒歩圏内が男子校・女子校しかなかったとか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:15:50

    相互ブラシスコン神代きょうだい?()
    僕が女の子だったら姉さんと宮女に行けたのになぁ…ってしょんぼりしてる類、わたしが男の子だったら兄さんと同じ学校を選んだのになぁ…ってしょんぼりしてるまふゆに、両親がここはどう?っておすすめしたのが偏差値の問題で見向きもしてなかった神高だったのかな。正直相互ブラコンシスコン神代きょうだいとてもかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:18:10

    >>53

    ブッチギリの入試ワンツーフィニッシュで教員ひっくり返ってそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:24:25

    前スレ最後まで見てないけど神代ルートだと誰もいないセカイできないからニーゴほか三人が救われない問題はどうにかなった?

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:39:45

    >>56

    現状はまふゆ単体のセカイじゃなくてレオニとかビビバスみたいなメンバー複合型セカイ(この場合恐らく主体は奏か瑞希)になるんじゃないかっていう感じ

    誰もいないセカイなのかどうかは分からないけど、メンバー複合セカイでも誰もいないセカイになりうる可能性はあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:01:05

    神代まふゆだとユニストでまふゆが奏を救うって宣言する感じになるのかな
    「奏ちゃんはみんなを救おうとしてくれる。じゃあ、奏ちゃんは?奏ちゃんを救おうとしてくれる人はいないの?」
    「…そんなのおかしい、みんなのために頑張ってくれてる奏ちゃんが救われないなんて変だよ。」
    「───わたしは、奏ちゃんを救いたい。絵名ちゃんも瑞希ちゃんも、きっと同じ気持ち。大丈夫、三人寄らば文殊の智慧って言うでしょ?みんなで考えよう、わたしたちのこれからのこと。」
    みたいな感じで…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:44:46

    >>58

    これは光のまふゆ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:48:48

    今回のイベストでまふゆ母の解像度がさらに高くなったが朝比奈類とまふゆを救うのがますますレベルあがった気がする…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:01:13

    >>60

    「まふゆの幸せ、良い未来のため」って信じきってああしてるって考えると"いい子"のまふゆはともかく"悪い子"の類は親からの解放って点ではそこまででもないのかもしれない。ましてやワンダショがフェニランの人気コンテンツになってれば、ワンダショとして活動することは良しとしてくれる気はする

    ただその…カーテンコール以降の引き抜きのお誘いが知れたら絶ッ対まずい………

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:09:25

    >>61

    「あら、そんな凄いところにお誘いされたの?類は絶対そっちに行くべきよ!その方が演出家としても成功するでしょう?」みたいなこと言われそう……何なら勝手に鳳兄ズに打診しに行って修羅場イベストが無から生えてきそう。地獄か?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:32:19

    >>62

    引き抜き関係のことって当人達しか知らないから鳳兄ズも寝耳に水なんだよな…ぶっちゃけ引き抜きのこと知ったらワンダショメンバーは送り出す方向に行きそうだから、そこまでにどれだけ類のメンタルが向上して絆深められてるかで分岐しそう

    もしかしたら鳳兄ズと原作レベルで仲良くなってたらワンチャン「神代くんの演出はワンダーランズショウタイムに不可欠です。フェニックスワンダーランドのためにも、移籍は許可出来ません」って言ってくれるかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:59:09

    今イベストーリーのあれそれを類が知ったら絶対やばいことになると思うから、どうにか瑞希辺りに情報止めてて貰いたいな…瑞希から漏れなければ類には伝わらないはず……

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:59:54

    >>63

    ニーゴの方と違って信頼できる大人がいるの大きいよなやっぱ。


    まあまふゆ母ならそれ聞いて「ワンダショの皆さんが類の背中を喜んで押してくれるように」、類に黙ってこっそり座長さんを呼び出してお話合い(という名の圧かけ)してきそう。


    最初こそ類がそうしたいなら……と背を押すことに異論なかった司が朝比奈母の「貴方たちよりもあの劇団の方が凄いから」発言で「ん?」と違和感持つ&実は類が一度断っていたこととか知って、そこから更にさりげなく仲間dis(寧々の過去の失敗とか)をされたら静かにブチ切れるかもしれない。

    そこからニーゴとの共同戦線張って本気で朝比奈きょうだいを救いにいってくれ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:07:58

    >>65

    くるか…あまり面識のなくて大事な仲間の類の母親が相手だったから敬語+一人称僕にしていた司が俺を解放するパートが……

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:10:27

    >>66

    ほう、本家の神代類がした烈火を朝比奈類世界では司が担当することになると……実に綺麗な対比ですね

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:21:08

    >>65

    >>66

    >>67

    めちゃくちゃいい流れだ…!!司はいい意味で奏よりずっと感情的だから、そういう場面では真っ当にキレてくれるだろうという信頼がある

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:51:44

    朝比奈ルート、最初は地獄も地獄だけど後半になるにつれ外部の協力者・理解者が本編より増えていくから序盤を乗り越えられれば大分希望がある

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:34:10

    >>69

    その序盤も序盤なユニストが最難関&最初のイベストがこれまた超難関なんだがな!ガハハ!()

    朝比奈ルートはワンアポクリアで鳳兄ズ味方にするまでがクッソしんどい。逆に言えば鳳兄ズが味方になってくれれば大人の庇護が得られるから、それだけで最悪の事態が避けやすくなる。まぁそれでも遭難という物理的な命の危機は避けようがないんだけどな!!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:41:07

    神代まふゆを見てるとどれだけまふゆが真面目で責任感が強い良い子なのかをしみじみ感じるし、朝比奈類を見てると原作類がどれだけ元気なのかしみじみ感じる
    そして家庭環境と教育がどれだけ子どもの人格形成に影響を及ぼすのかを感じる…類とまふゆの元々の性格の違いはあれど、神代家と朝比奈家にそれぞれ置いた時のあらゆる部分の差と共通項で情緒がおかしくなる()

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:28:29

    昨晩、「朝比奈類、どっかのタイミングで家出してフラフラしてたらWEEKEND GARAGEにたどり着いたりしてないかな」という特に脈絡のない妄想が思い浮かんだ
    このルートなら頼れる大人が早い段階で1人できていーじゃん!とかその時は思ってたけど、実際可能性としてどうなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:33:11

    神代まふゆと神代類きょうだい、まふゆの方は天然入ってるけど真面目さもあるから、何だかんだ本家と同じように友達とかもいそう。
    反対に類は周りと馴染めないし孤立していくから、対照的なまふゆに一時期強くぶつかったこととかありそう(中学あたり)

    「姉さんはいいよね。普通にしてるだけで友達が沢山出来るから。僕には出来ないよ」みたいな……
    まふゆもまふゆで類の性格の難しさを知ってるし、何よりまふゆ自身が優しいから、どうしても上手く踏み込めずに一時ギクシャクしてても良い。

    そんな類も二年になって、どんなに拒絶しても引き入れてくれる仲間たち(類に負けず劣らず変人)が出来たことで、姉とのギクシャクも解消して和解出来ると良い。
    弟に笑顔が戻ってほっとするけど、後日「神高変人ワンツースリー」概念に自分が加えられているのを見てびっくりする一幕もあり。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:45:54

    >>72

    そのルートだとまず間違いなく杏が類に話しかけてるだろうな、初めて見るお客さんだとか何とか理由つけて。実際はWEEKEND GARAGEに来るお客さんには珍しすぎるくらい切羽詰まった様子だったから話しかけたんだろうだけど。

    頼れる大人と友達…と言うにはちょっと開けた距離感の人を得られてれば瑞希に話しかける余裕も生まれるだろうし、瑞希昔馴染みじゃないルート回避できそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:30:20

    朝比奈ルートでは司と奏がなんやかんや朝比奈きょうだい救い隊結成してそうだし、神代ルートだと寧々まふゆ類で三人きょうだいみたいになってそう。おさなななじみ仲良しであれ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:31:29

    WEEKEND GARAGE行った世界線だと杏ちゃんに勉強教えてくれる常連のお兄さんが出来るのでは(閃き)
    背が高いから3つくらい離れてるのかと思ってたけど高校入ったら見覚えのあるでっかいお兄さんがいつの間にかいてびっくりする杏ちゃん…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:47:34

    初対面時に「暗いな!?本当に変人って言われてるのか…?」ってなる司、それに対して類が「お生憎様、元々こういう顔だよ」って返す
    類が言った「元々こういう顔だよ」がずっと心に引っ掛かってた司がユニストで一生かかってもお前を救う宣言した後に「この天馬司が!いつかお前の笑顔を取り戻してみせるからな!!」って言った次の章タイトルが「セカイはまだ始まってすらいない」の世界線

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:10:49

    >>77

    すごく良い流れだ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:39:49

    神代きょうだいに歌ってほしいのはぽっぴっぽー
    朝比奈きょうだいは…なにかな…東京テディベアかな…

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:41:32

    >>79

    脳みそ以外もういらないとwhy not.I don't know!…

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:55:34

    >>79

    神代きょうだいぽっぴっぽーわかる。まふゆはニッコニコでいて欲しいし類にはずっと嫌そうな顔してて欲しい

    朝比奈きょうだいはメルティランドナイトメアもいいと思う

    正常なグッドモーニング、人生のハッピーエンディング 僕たちは何一つ叶わないのなら

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:59:38

    類のキャラ性のせいか家出少年やってる図がどうしても浮かぶんだけどプロセカは現実世界に則してるので児相や警察が出てきて大事になりそう そしてまふゆ母は毒親であって虐待ではないから類は保護されずに家に帰されるんだよね
    その光景をみてやっぱりお母さんのやってることって間違いじゃないよね…私達を思ってのことなんだよね…って思い込みを強めて行くまふゆ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:00:41

    >>77

    「いつかお前の笑顔を取り戻してみせる」のフレーズでふと過ったのだけど、

    >>65みたいな朝比奈母との直接対決の場で、朝比奈母が類のことを本当に想っているわけではないと気づいて

    「類から笑顔を奪ったのは、貴女なのか」って反射的に口に出しちゃう司とかどうかなって思いました。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:32:59

    >>83

    司が「類から笑顔を奪ったのは、貴女なのか」って言った直後に今イベの奏よろしく冷たく圧かけられるけど、司は怯まないんだろうな。それどころかますます闘志を燃やし決意を固めるんだ…類に笑っていてもらうために朝比奈母と戦っていく決意を……

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:36:50

    朝比奈母って勉強に支障が出なければ多少は融通効く所あるから類の天才描写見るとそこまで強くは言わなそう

    てもそうなるとまふゆが更に曇るんだよなぁ


    勝手に頭の良さは類>まふゆのイメージあるんだけど実際どうなんだろう

    ダショって描写がぶっ飛びすぎてるからイマイチスペックが分かりづらい

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:44:27

    >>85

    まふゆはラノベレベルの身体能力のえむに肉薄する走力持ってるし、学力テストとかしたら案外どっこいか、しっかり対策してるまふゆのほうが上くらいなんじゃないかと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:59:52

    勉強云々言わなかったとしても多分ストリートパフォーマンスしてたら「類にはそんなことよりもっと才能を活かせる道が沢山あるわ」「もっとちゃんと将来のことを考えないとだめよ?」って言い出すと思うぞ()

    類は多分なんもしなくても解けるわかるタイプぽいから、学力テストとかだったら対策してるまふゆの方が解くの早いと思う。さすがに運動能力は性差で類が勝つと思うけど、朝比奈ルートだったら多分まふゆの方が持久力ある

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:10:11

    小学生の頃にロボコンのグランプリとってたけどあのレベルはまふゆ母にとっておもちゃなのか将来への投資なのかきになるところ 結果さえ出せば良いのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:16:26

    プロセカ公式の4コマとか見返すと「これはこっちの概念でもやってるわ」って思うやつあったりするよね

    どっちとはいいませんけど

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:21:09

    WEEKEND GARAGE行ってた世界線の朝比奈類がワンダショに「○○日の練習の予定なんだけど、どうしても行きたいイベントがあって…午後から抜けてもいいかな…?」ってビビバスがメイン張るライブのチケット握り締めてちっさい声で申し訳なさそうに言い出す回

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:41:58

    神代まふゆは躊躇なく「わんだほーい!」するタイプだしえむ語もバッチリ理解するしえむのアクロバティック身体能力にもついていけるんだ でも何でもできる分「本当は何がしたいのか」分からなくていつの頃からか夢に真っ直ぐな人に引け目を感じてるんだそこからニーゴに入ったりえむちゃんから「本当の笑顔にしてみせます!」って言われるイベントが入るんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:08:07

    >>91

    思春期らしい神代まふゆすき

    メインで関わるのがニーゴだから基本的に救う側で光だけど年相応に悩む姿もあるのが真面目なまふゆらしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:58:21

    神代きょうだいはぽっぴっぽーとちがう!!!歌って…君と僕は違う人で だから素晴らしい!!!って瑞希に関わりがある2人に歌って欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:13:36

    朝比奈類も心から笑顔になれない状態で良いのかな?

    個人的にまふゆのカーネーションイベに相当するのがワンマジあたりになって、皆で成し遂げた大勝利に初めて心からの笑顔になれたら良いな。


    ……というのと、ワンマジの活躍を知った朝比奈母(それまで演出家に良い顔をしなかった)が、「あのナイトショーを類が作ったの?それに宣伝大使まで?すごいわね、きっと推薦でも役立つわ」みたいに『褒めはするけど、類の夢じゃなくてあくまで内申要素としてしか見てない』様子を後日直球でぶつけてきて、また気持ちが病んでいく類という曇らせも同時受信してしまった。どうしてそんなこと考えたの?(自問自答)



    ワンダショの活動はニ―ゴと違って公的な実績があるから、朝比奈母も理解を示すとは思うんだ。でもそれは所謂ボランティアとかバイトの「私は〇〇をしてました!」アピール材料認識から抜けることはなくて、認めたのも全部将来の進路(類は望んでない)のためという生き地獄。

    そっから演出家の夢をちゃんと認めるとしても>>61>>65ルートという……

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:14:54

    WEEKENDルートだと確実に朝比奈母が乗り込んでくるイベストがある
    んで謙さんのこと遠回しにボロクソ言って、杏ちゃんはキレるけど謙さんがそれを止めて、朝比奈母に核心っぽいこと一言二言言って追い返して、それが親子問題解決の一歩目になったらいいなあ(願望)

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:01:56

    朝比奈母美人だったな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 03:17:03

    そりゃまふゆの親なんだし美人だろ、ブサイクとかだったら血が繋がってるか疑うわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 03:25:39

    >>96

    そして美人がキレると怖いのはどの世界も一緒だね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:27:52

    なんか普通に同じ言語を喋ってないかのような話のきかなさだった

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:24:24

    朝比奈ルートだと司と奏が金銀の光で朝比奈きょうだい救い隊なの美しいな…ってなるし、神代ルートだと絵名に神代きょうだいが加わり瑞希絶対救い隊が結成される安心感

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:56:25

    なんやかんやあってシスコンバレしたが「寧々への態度を見てれば一目瞭然じゃないかい?」と開き直る神代類、「それもそうか…」と納得する司、「シスコンは司もでしょ」とツッコむ寧々、「なかよしで素敵だねー!」とニコニコのえむ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:59:08

    >>101

    司と類、絵名とまふゆで自分の兄弟について語るところ見たいな〜

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:29:58

    >>101

    時々ま、まふゆおねえちゃん……って呼んでみてデレデレの寧々と照れながらも嬉しいまふゆと僕そんな風に呼ばれたことないが?と思いながらも妹達が楽しそうなので静かに後方保護者面する類

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:40:33

    >>103

    まふゆ「類はどっちかって言うと…」

    寧々「デカい弟……」


    類「よよよ……」

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:48:21

    >>102

    「咲希は少食でな、あんなに少量で足りるのかいつも心配になってしまう」

    「そうなのかい?それは心配だね…僕の姉さんは結構しっかり食べる方かな。運動部だし、頭もよく使うから適正量だと思うけど」


    「絵名ちゃんは弟さんがいるんだっけ。弟がいるってどんな感じなの?」

    「生意気!口も態度も悪いのなんの…悪い子ではないけど、もうちょっと姉に敬意ってものを持ってもいいわよね。そっちはどうなの?お兄さんがいるのよね」

    「優しくて気配りの出来る人だよ。怒ってるところは見たことがないし、喧嘩も数えるくらいしかしたことないな。ちょっと子供っぽいところもあるけど、ディベートとかするとやっぱり悔しいくらい頭がいいなぁって思う」

    「きょうだいでディベートするの…??」

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:34:25

    >>105

    「野菜を食べたがらないから……たまに言い争いになったりするよ」(野菜不足の人体への影響に関する栄養学的観点によるディベート)

    「あ〜分かる分かる〜。やっぱりまふゆのとこでもそういうのあるのね」(ニンジン押し付け合いのケンカ)

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:49:13

    きょうだい間の言い合いのレベルが違うな…(色んな意味で)
    個人的にはまふゆの方もちょっとブラコン入ってるといいなーと思うので、ワンダショの新作ショーを毎回最前かぶりつきで観に行って感想も言ってたらかわいい。きょうだいじゃなくワンダショのキャストとして対応されてキャーッ!ってなってたら尚のことかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:00:37

    (和気藹々時空に水差しちゃうすまねぇ!しつつ、出先で考えてた朝比奈類時空の考察落とすね)


    まふゆは母の言うことを受け入れ続けたから病んだけど、朝比奈類は母の言うことから逃げ続けた結果病んだのかもしれない。

    朝比奈母って自分が絶対正しいスタンスだから、類の異質さを「将来絶対後悔するよ」って呪いみたいに言い続けて、事実家出とか授業バックレは誉められたものじゃ無いから、次第に「自分のやってることは最悪なことだ」って考えが蓄積されて自罰的になってそう。
    母に正論があるからこそ、類も母の言葉を無意識に正当化してしまう。
    この世界の類は自分を錬金術師じゃなくて愚かな道化師と考えてそうだ。

    個人的に「まふゆみたいにすんなり母の言うことを受け入れなさそうな類が病む理由は?」をずっと考えてたので投稿

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:59:03

    >>108

    原作の類も「周りではなく自分がおかしいんだ」と思ってる上で異常・変な人として開き直ろうとしてたところがあったし、小学生時代のトラウマ以降ネガティブ思考気味だから、その辺を助長しそうな言葉を掛けられ続けたらそうなりそうな感じはある

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:10:24

    >>109

    神代時空は両親が類の異質さを肯定してくれたからこその開き直りなんで、その前提(親)が違うとそりゃ卑屈になるよね。


    しかし変人=悪って考えで行くとしたら「変人ワンツーフィニッシュ」の称号がめちゃくちゃ重い&救いになるなこれ……なんなら「ワンダーランズ×ショウタイム」ってユニット名も、イカレた変人たちが住むワンダーランドを模してるから、朝比奈類の在り方を全員で肯定してくれるんだろうなぁと思いました。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:25:46

    >>110

    朝比奈類にとっての天馬司がとんでもないヒーローになってしまうな…一度は見限って遠ざかった類をみんなと一緒に追いかけてきて「俺が一生かかっても救ってみせる、お前の笑顔を取り戻してみせる」とまっすぐ言ってくれて、変人ワンツーフィニッシュもワンダーランズ×ショウタイムも司がいたからこそ与えられた拠り所で、類の演出を命の危険を疑わず受け入れてくれるヒーロー


    そんな司を自分の演出で怪我させてしまったらどうなっちゃうんだ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:28:38

    原作時点で類はワンダショに対してだいぶグラビティで湿度が高いけど、朝比奈類→ワンダショへの重力と湿度は原作の比じゃなさそう。なんなら瑞希に対してもまふゆに対してもグラビティで湿度高そうだから、ある程度深めに関わる人全員に対してそうなってそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:36:05

    どうしよう、朝比奈類の想像容易い。
    やっぱり幼い頃に2人の親が離婚した……の設定でもよくないかつらすぎる

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:37:45

    杏に勉強教えてくれるお兄さんの朝比奈類、ワンダショビビバス結成後も時々WEEKEND GARAGEに顔を出しては杏に勉強を教えているうちになんか生徒が増えるの巻

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:40:37

    >>113

    その設定のきょうだいも語ってええんやで。まぁそれはそれで類の方はだいぶまふゆにグラビティになってそうだけど…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:46:25

    >>111

    やばい(やばい)

    なんなら朝比奈類ルートを前提にpotatoの歌詞を見直すとなんかもっとやばい

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:52:53

    >>116

    もう救えない スクラブばかりのブルペンじゃ ちゃちな青春も、お涙も、それすらないもんな

    相当に笑えない コメディのワンシーンもままならない 冷めたチャウダーをただ混ぜ合わした さもそんな人生さ


    歌い出しからキッツイ…

    自力で乗り越えるのはほぼ不可能、かといってワンダショの言葉が届くレベルまで精神が落ち着いているか不明、ユニストに次ぐ難関どころか最難関まであるなポテトイベ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:19:23

    >>117

    ポテトは本家だと「ちょっとマイナス思考すぎなーい?」くらいの重さがあったけど、朝比奈類時空だとこれ以上ないドンピシャ曲になってて震えるわこれ。

    そもそもタイトルのpotatoのスラングが「ごろごろする人・怠け者」で、前を向き始めた瞬間に司を怪我させる=自分にはやはりショーに立つ資格はないってなって、文字通りpotato(現実から逃げる怠け者)になっていくって考えると……つらい


    前レスに類だけのセカイ(交差点のセカイ)があるっていう設定があったけど、それを借りるとするなら、怪我させた段階で過去のトラウマ(皆からの拒絶・母からの「貴方は悪い子・正しくない」発言)が一気にぶり返して、まふゆみたいにセカイに逃亡してしまう類がいるかもしれないな……

    もしなくてもワンダーランドの広大なセカイで行方不明とかいう大暴走やらかしそう。その場合、ちょっと早めにルカさんあたりがやってきて保護してくれるルートでも良いなとふと思った。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:34:38

    神代まふゆ 頭の良さは両親譲りなんだけど親やきょうだいにはある強烈な興味の向けどころが無くて悩みそうなの良い
    親や類は人付き合いを疎かにしないまふゆを尊敬してる 
    まふゆは他を忘れて熱中できる位のものが自分には無いことを内心寂しく思ってるけど、同級生にとってみれば類のほうが変わり者でまふゆか普通なのでなかなか悩みを打ち明けられないでいる
    そんな中で寝食を忘れて曲作りに没頭したり、誰になんと言われようと自分の好きを貫いたり、挫折しても諦めずに夢を追ったりしてるニーゴの仲間にであって自分のやりたいことに真向き合えるようになってくんだよね 
    夢を追うことが必ずしも楽しいばかりじゃないって現実も知りつつ段々自分の夢を知っていく神代まふゆのストーリーどこですか

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:37:26

    勝手な想像なんだけど神代きょうだい時空の類は本編よりちょっと抜けてそう まゆふと寧々っていうしっかり者が小さい頃からそうそばにいるから

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:45:28

    >>120

    確かにさらに弟っぽさが増してそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:04:56

    神代きょうだいの隣に草薙家が越してきて寧々ちゃんがだに預けられるようになるんだけど、人見知りとマイペースの仲を取り持つのがまふゆだったんだろうな でも皆でショーを見てから類と寧々の間あった壁が一気に取り払われるんだよ それから二人はずっとショーに夢中なんだ まふゆはショーにはそこまで惹かれないけど、熱中できるものに対する憧れが無意識のうちにさらに深まっていく一件になるんだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:10:50

    神代まふゆはショーに夢中で自分自身で安全性の実証をやる類の手当を小さい頃からやってそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:14:28

    彰人「普段おねぇさん?とどんな話するんすか」
    類「どんなって言われても普通だよ。この間は久しぶりにサプリと野菜の栄養からの接種効率についてディベートしたよ。ついこの間完全栄養食に関する新しい論文もでたところだったから楽しい話し合いになったよ」
    彰人「キモ…(へぇなんかすごいっすね)」

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:25:21

    自分、神代まふゆを「まふゆおねーちゃん!」って呼んで慕ってるえむ概念を提唱してもいいすか?(宮女通い時空)

    最初は高嶺の花な先輩をうっかり呼び間違えしちゃって「はわわ…」ってなっちゃうんだけど、まふゆがニコニコ笑顔で「お姉ちゃんって呼んでも良いよ?(小悪魔の囁き)」としてきたので、以後遠慮なくお姉ちゃんって呼ぶえむ……
    実際の姉は年が少し離れてる+初期時点の兄とはギクシャクなので、遠慮なく甘えられるお姉ちゃんのような存在は、えむのメンタルの支えにもなってくれるかもしれない。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:28:35

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:30:15

    >>125

    かわいい(かわいい)

    絆称号に「もう一人のおねぇちゃん」とか追加されそう

    そして神代まふゆはダショに実の弟(?)と実質妹が二人いるんだな 練習の合間にお弁当作ってきてくれそう 野菜は入ってるけどちゃんと類が食べやすいように野菜が入ってないおかずもちゃんとある

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:33:05

    この神代まふゆは奏の不摂生も心配してそう 

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:51:45

    神代まふゆみたいなif、2次創作てろあまり転がってないからこのスレ助かる。

    ワンダショにお邪魔してワイワイショー楽しんだりするところみたい……

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:00:45

    拒食症と偏食の悪化による栄養失調のせいで身長が司くんよりも低朝比奈類概念を提唱したい

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:13:57

    >>130

    まって普通に手が滑って誤字った恥ずかしい

    まあそれはそれとして、逆に神代家の方だと野菜口に捻じ込み妹まふゆの影響で身長が原作の180よりも伸びてて欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:14:19

    神代時空のまふゆの好きな食べ物なんだろう

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:22:19

    >>132

    嘘偽りなく本当にお母さんの手料理大好きだといいな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:38:55

    神代まふゆは普段常識人だけど悪ノリすると類がツッコミ役に徹するしかなくなるぐらい暴走してほしい

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:46:43

    神代でも朝比奈でも今あるプロセカ兄弟姉妹たちにかぶらない属性でいいね

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:43:36

    前スレにはった雑コラ修正版

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:00:34

    ワンダショを家族に例えたら僕は長男だなぁとか思ってた神代類、司と寧々からは弟枠だと思われていたことが判明し「えっ!?」と声をあげたら「えっ…?」とガチ困惑されるの巻。まふゆは寧々えむからおねえちゃんと呼ばれたりしてるのに、類は呼ばれていないことからお察しである
    なおえむからは類はお兄ちゃんだと思われていたが、同時に司がお父さん枠だと思われていたことも判明する

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:50:42

    神代まふゆがぶっ倒れるほどの無理をするかということはいったん置いといて、ぶっ倒れて宵崎家に運び込まれた後、「何か食べる?」と聞かれてようわからんエキセントリックな料理の名前出して「ごめんそれ何?」されるミラージュある?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:48:16

    朝比奈類はジュンブライベ突破というか、来る予定だった司が来ない完全アウェーイベントに参加しようと思えるメンタルなのか…?
    参加したとして演者たちの言葉と反応に耐えられるのかとか、そもそも類がワンダショとまふゆ瑞希以外を信じられるのかと色々あるが、ジュンブラ越えられないとワンダショ以外に演出つけた成功体験がカーテンコールまで飛ぶんだよな……

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:48:27

    >>136

    類の前髪が重めなのいいな…

    キリッとしたまふゆもかわいい

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:02:53

    優等生の朝比奈まふゆ的に朝比奈類はショーしてる間やお客さんには元の類みたいなニコニコ笑顔で優しい対応だけどお客さんがいなくなった途端色んな感情ぶり返してフッと表情消えるのかな
    ショーしてる間は本当に楽しそうなのに急に真顔になるからえむ寧々にはビビられつつ心配されてそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:17:16

    >>141

    演技としてなら笑えるけどそれ以外では笑えない朝比奈類…寧々が夜に駆けるアナボ組に選出されたことに文脈が発生してしまうな……

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:24:00

    >>138

    必死こいて断片的な情報から作る奏と「全然違うけどこれもおいしい」するまふゆで〆ればまあ綺麗

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:32:02

    >>141

    本人は「僕が笑っても笑ってなくても、お客さんが笑顔ならまぁいいじゃないか(シャンクス)」のスタンスなんだけど、「そんなわけないだろ(でしょ)(よ)!」で他メンツから総ツッコミ食らってるという。

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:55:52

    >>144

    ユニスト後だったら総ツッコミ食らった後に真顔のままだけどちょっと雰囲気やわらかくなって「…いつかは君たちが笑わせてくれるんだろう?」って言う一幕があるんだよね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:04:03

    朝比奈類は打ち解けたらショーじゃないときでもわんだほいは付き合ってくれそう 小声だし動きも大きくないけどちゃんとえむと顔を合わせてわんだほいやってくれるんだ えむは「仲良く慣れた!!」って嬉しくって飛び跳ねるんだ 

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:38:14

    暗いし笑わないし声小さいし愛想もないし他者への警戒心がありありとわかるからちょっと怖いけど、積極的に脚本に意見出したり演出全面的にやってくれたり舞台装置も用意してくれたりステージに立てない自分のためにわざわざロボットを作ってくれたりする朝比奈類のことがどうしても放っておけなくて、人見知りなのに頑張って話しかける寧々はいる(確信)

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:48:57

    朝比奈時空だと「朝比奈君」「草薙くん」って呼び方する類と寧々

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:51:13

    朝比奈類 本編よりもオーバーワークに磨きがかかりそうだし家にいたくないのもあって夜に家を抜け出してワンダーステージに泊まり込みそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:09:52

    ワンダショのメンバーを苗字+くんで呼んでた朝比奈類が下の名前+くん呼びになるのはいつかな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:24:29

    >>149

    家だと全く眠れないのにワンダーランドに行くとストンと眠れる朝比奈類概念……

    姉(妹)が味覚障害なら弟(兄)が不眠症って感じ?最悪な対比だな……


    ルカ姉のオススメスポットで一緒に眠ってる朝比奈類ください

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:42:51

    朝比奈母は類が進学校からの転校をすることを許してくれるのか問題

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:47:40

    >>151

    朝比奈類は既に拒食症を患ってるから、そこに不眠症まで加わると確実にどこかでぶっ倒れるイベント入るな

    やはり夏の練習で拒食症による体力低下+不眠症による睡眠不足+日射病コンボでぶっ倒れて拒食症&不眠症バレからの天馬家or鳳家or草薙家お泊まりが来るか…!

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:27:08

    >>153

    天馬家は咲希がいるうえに吹き抜けだし寧々は女の子だしで消去法つかって鳳家で司と寧々も一緒のお泊まり会やりそう 心許せる友達とのお泊まり会でテンション上がってなんか寝るのもったいなくなる類と本末転倒だろってツッコむ寧々と司

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:45:43

    類くん死なないで〜!!!。・゚・(><)・゚・。って大焦りのえむに鳳家かかりつけの医療チームを呼ばれて最高の治療を受けさせられスペキャ顔になってる朝比奈類と自分の身体を蔑ろにするな!キッチリ回復せんと許さんからな!ってなってて専用医療チームはスルーの司と心配と金持ちこわ…の気持ちを行ったり来たりした末に考えるのをやめた寧々

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:24:23

    神代まふゆは類のエナドリも止めてそう 神代きょうだいの類はどんどん健康になるなぁ 

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:26:20

    神代まふゆの面倒見の良さはなんか母属性感じる 奏の保護者が増えたな

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:03:22

    きょうだいのいる毒親っていうとタコピ―に出てきたママを思い出すんだけど、あれみたいに「お母さんね、類に期待するのはやめたの」みたいなこと言われてたらどうしようね……
    頭はいいけど素行が最悪だから、改めないままだと成績良くてもある日突然言われそう。

    いや、言うのかな朝比奈母……まだ解像度が低いんだよね。
    一応子どもは愛しているみたいだし、躾の一環でそう言って後で類が謝ったら「良かった~!」ってけろりと元に戻る感じ?その場合、類に刻まれた強烈な"見放されること"へのトラウマは気づかない方向で。

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:09:31

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:10:08

    確実に「類のために言ってるの」は言うし泣き落としもしそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:29:17

    神代まふゆがめちゃくちゃ健全な思春期やりつつニーゴのお母さんポジションになってるとこ見てえ〜〜
    本人は「お姉ちゃんじゃなくてお母さんなの!?」ってなるけど絵名瑞希あたりに「あんた/まふゆの方向性は姉と言うよりは母親よ/だよ」ってツッコまれててくれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:28:41

    ルーライベのラストで初めて朝比奈類がワンダショメンバーを名前で呼んで、「…本当はずっと、みんなのことを名前で呼んでみたかったんだ」とほんのわずかに微笑むワンシーン
    いま名前で呼んでくれたーっ!?と目をキラキラさせるえむ、今まで人見知りながら地道に交流を重ねてきたことが脳裏を駆け巡る寧々、ユニストでの対立やイベストのやりとりを思い出しちょっと涙ぐんでる司

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:20:39

    ルーライベで朝比奈類とワンダショの仲が一段階深まった後に襲い来る無人島遭難
    拒食症に加えて不眠症まであるとなったら寝ずの番するとか言い出して「ただでさえ体力がないんだから寝てろー!」って怒られるシーンありそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:34:34

    >>163

    無人島イベでバナナ取るために司と一緒にえむと寧々を支える場面あるけども朝比奈類には無理そうだな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:53:36

    朝比奈類の自己肯定力

    ユニスト時点で最低として、potatoでガクンと落ちるけど司はじめ皆の尽力でちょっとプラス→ワンマジの成功で大幅プラス(場合によっては朝比奈母の横やりでちょっと下がる)→リバドリで名前呼び解禁と過去のトラウマ越えで過去最高→体育祭で更にプラス→惜別で大劇団の人に認められてようやく自分を肯定的に考えられるように+皆で夢を叶えたいという「本当の想い」に気づく……って感じになるのかな。


    なお惜別直後に朝比奈母に誘われた件がバレて>>65が発生し、また最底辺にメンタルが落ちる模様

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:54:52

    >>164

    朝比奈類は天馬司より身長低い説もあるからなぁ…原作よりフィジカルが弱くなってるのは間違いないから、そのへんあんまり頼りにならない代わりに頭脳で貢献していてもらおう

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:17:14

    神代まふゆ、朝比奈類だった時空のバナー曲になりそう&イメソンなボカロ曲を知りたい


    自分は朝比奈類のイメソンに煮ル果実さんのイヱスマンを推す

    ちょくちょく出てくる「屍人、屍人!」って単語が朝比奈類の在り方を指してそうだし、母から逃げつつも無意識に肯定もしているイエスマン感が歌詞に出ていると思う


    『大概大半 鬼畜な世の中

    戦々恐々 夜を越えるだけ

    平々凡々と暮らしてたいのさ

    素敵だろう?』

    ↑朝比奈母からの「普通になれ」という抑圧

    「馬鹿な!」

    ↑抑圧を受けて尚抗いたい気持ち


    あとMVのラスサビで全てを破壊していくのも、朝比奈類の将来くるだろう吹っ切れを感じて好き


    ∴flower×初音ミク『イヱスマン』- YESMAN / 煮ル果実【Official】


  • 168二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:47:23

    朝比奈類は懺悔参りもアリだと思う。類→まふゆのイメージで、まふゆを救いたい笑わせてあげたい、でも何も出来ない何も意味が無い、みたいな。


    「離さないで 離さないで

    もしもなんて夢を

    僕が全部 僕が全部 叶えてあげれたら」

    「ふたりで

    馬鹿みたいに笑ってた かな」

    懺悔参り / flower


  • 169二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:33:10

    朝比奈類⇆まふゆでぼくらはみんな意味不明

    「生きてる意味も 頑張る意味も

    ないないない無駄かもしれない」

    「千年後何も残らないけど 

    それでも君と笑っていたい」

    「ぼくらはみんな意味不明だから

    ぼくらはみんな意味不明だから」


    ピノキオピー - ぼくらはみんな意味不明 feat. 初音ミク / Nobody Makes Sense


  • 170二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:21:44

    冷笑的・俯瞰的な歌詞を重ねてからの「愛される身分でもないな」がぶっ刺さったけど、冷静になって見るとpotatoに引っ張られただけかもしれない

    Neru & z’5 - SNOBBISM feat. Kagamine Rin & Kagamine Len


  • 171二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:27:31

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:03:03
  • 173二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 15:34:43

    あげ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:59:20

    宮女の運動会に参観しに来る神代類がいるなら神高の運動会に参観しに来る神代まふゆもいるのでは(閃き)
    なんかずっと楽しそうに運動会やってる類にかつての衝突と和解した今を想ってちょっとじわっときちゃうまふゆ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:18:14

    >>174

    まふゆが来ているのに気づいて嬉しそうに駆け寄ってくる類が浮かんだ

    絵名とも一緒に体育祭の感想を言い合っているまふゆも見たい

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:35:59

    >>175

    ぱああって音が似合いそうな笑顔でまふゆに駆け寄ってくる類…「応援合戦の演出をみんなで考えたから、見ていって欲しいな」って楽しさのあまりふにゃふにゃな笑顔になった類に言われるまふゆ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:33:59

    >>176

    かわいい(かわいい)

    これにはまふゆもニッコニコだな…

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:42:11

    ほのぼの神代きょうだいカワイイカワイイネ…ところでこの朝比奈きょうだいは運動会参観するんですか?(震え声)

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:55:13

    >>178

    瑞希経由で体育祭があることを知りお母さんに内緒でこっそり見に来るまふゆとか…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:40:17

    >>179

    そこで勇気を出して体育祭の応援の演出をつけて、それを見たまふゆの心がちょっと暖かくなる一幕があっても良いかもしれない。

    後で類に「……良かったよ」と小さく言ってくれて、それで類の心もちょっと暖かくなる。

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:04:24

    やっぱりきょうだい概念しっくりくるなと二人をヴィランで躍らせてみて思った

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:06:16

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:57:34

    神代まふゆの世界線でニーゴ、ワンダショが一緒にお出かけしているのが見たい
    大好きな自分の仲間と姉弟と遊べて楽しそうなまふゆ&類を見てほのぼのしたいな〜

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 12:49:50

    神代ルートだとちょっとテンション高くて全体的に声量があるのが苦手かも程度でダショニーゴ仲良くやれそうよな。まふゆ類どっちとも関わりある子がダショニーゴそれぞれいるのがでかい

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:08:39

    >>184

    確かに

    神代ルートだと原作よりもダショニーゴが仲良くなっている可能性があるのか

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:17:41

    ダショ→えむ
    ニーゴ→瑞希
    って感じで神代きょうだいどっちとも仲のいい子がいる+瑞希繋がりで絵名と共通の話題が類にある+えむ繋がりで他ダショメンバーと共通の話題がまふゆにあるのが大きいよな。神代きょうだいどっちも人当たりよくて穏やかだから普通に話せそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:12:32

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:05:37

    神代まふゆ概念平和すぎるし朝比奈類概念地獄すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 12:56:53

    >>188

    神代家の幸せが思い浮かんだ時に「じゃあ朝比奈家は……」するだけで気軽に希望と絶望の反復横跳びができるよ!

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:34:26

    次スレどうしますか?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:08:13

    流れだいぶ緩やかだし、無くてもいいんじゃない?また語りたくなったら概念の概要とこのスレと震源地のリンク貼って建てればいいしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています