ゴリラが目の前にいる

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:34:59

    A Conversation With Koko

    いい機会だからコイツと手話で話してみたかっただけだっ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:35:56

    ちなみにこの実験でゴリラも嘘をつくことがわかったらしいよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:36:40

    不思議やな ゴリラが小さく見える
    成人男性を宙吊りにできないサイズに違和感があるのは何でや

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:37:03

    >>2

    賢すぎる…賢さの次元が違う

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:37:33
    ココ (ゴリラ) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    「死んだゴリラはどこへ行くのか」

    「苦痛のない 穴に さようなら」


    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:38:52

    >>3

    しっかり脳に“モンキー・リアリティ”を植えつけられとるやん

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:40:17

    ちなみにこの手話は意訳がアホほど多すぎて担当研究者の私情が入りまくってるから信憑性は薄いらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:42:09

    ゴリラと手話で会話したと主張しているがゴリラが使っているのは独自の手話でこの人しか翻訳できない上に大発見のはずなのに論文にもなっていない研究者やん元気しとん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:44:17

    >>7

    >>8

    平日の朝っぱらからいちいちスレの雰囲気を悪くする蛆虫に悲しき現在…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:45:50

    >>9

    こんな穴だらけの研究を認めるのは雰囲気とか以前の問題だと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:46:12

    ゴリラって臆病ってマジっすか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:46:13

    >>9

    へーっ そうなんだと素直に感心していた

    それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:47:01

    >>9

    そうかお前は表面上の美談さえあればいいんだったな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:47:23

    >>11

    ガチだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:47:48

    >>9

    厳しい指摘をせずにあえて話に乗りたいと思う反面、流石にかなり怪しい話を事実のように話すのはどうなんだという思いに駆られるッ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 09:49:14

    ウム…論文になってないということは…ウム…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:50:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:54:06

    >>17

    へっ猿未満の知能でなんか言ってるよこのバカ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:55:34

    >>17

    ふぅん、お前は研究論文を子供に聞かせる趣味があるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:56:22

    >>17

    そうか!君は頭が悪いから話の論点を逸らすことでしか会話が出来ないんだね!

    かわいそ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:56:40
  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:57:54

    >>21

    ゴードン…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:59:42

    独自の手話ーっ
    一気に信憑性が下がったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:59:56

    動物園だ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:01:29

    >>17っ もう無理や諦めよう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:03:12

    指摘も聞く
    逸話も聞く
    両方を共に興味深いと感じ
    血肉に変える度量こそがタフスレには肝要だ

    まあ怪しいところもあるけど反論もいちゃもんではなさそうやし面白い話なのは変わらへんがな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:04:01

    似たような話だと、教育学部の人間あたりは「狼に育てられた少女」みたいなやつがあった気がするんスけど
    あれ作った奴も中々の蛆虫だったとか聞いたことあるんだよね 現在だと否定されまくってて、少なくとも小話くらいの意味しかなかった気がするのん

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:04:59

    ふうんタフカテこそ本当の動物園だったということか

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:15:32

    雰囲気を壊したいから事実を書き込むんやない
    動物雑学が好きだからこそちゃんとした知識を共有したいんや

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:22:27

    ウム…美談とやらで動物の生態が私情込みの解釈で広まるのは余り美しいとは思えないんだなァ
    ムフッ だからゴリラについて知りたくなったらその手で触れ合いにいこうね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:27:00

    >>30

    わ…分かりました

    ゴリラの顔面を蹴りに行きます

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:28:01

    もしかしてなんも考えず指を動かすゴリラを見て博士が恣意的に解釈しただけなんじゃないんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:30:24

    ほかの類人猿もできそうな気がするんスけど実際どうなんスか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:33:42

    >>30

    ムフっ 触れ合いに来たのん

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:34:31

    >>31

    >>34

    いやな

    るっに

    んてを

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:51:50

    >>35

    なにって…異常肉体言語愛者やん

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 11:59:11

    動物を使った実験にも色々あるがね
    この「ハーロウのアカゲザル」の実験が一番面白いと思っている

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:01:07

    >>37

    その実験はやめろーっ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:02:10

    でも一応手話であることは確定してるんスか?
    手話に法則性があってそれに意味があるなら、人のとは違っても大発見だと思われるが

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:04:41

    >>39

    さあね…ただ法則性があるのなら論文にまとめられるのは確かだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:04:47

    >>39

    本人以外会話できなかった事を考えると信憑性は猿レベルなのん しゃあけど猫の死を伝えたらずっと泣き叫んでいた逸話があるから少しくらいは意思疎通できると信じたいわっ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:08:30

    >>38

    な…なんでダメなのん?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:08:49

    ウム…猫を可愛がる情緒があることや絵を書く能力については間違いないけど
    手話に関してはゴリラの写真を見せてこれは何?と聞いたら鳥のジェスチャーをしたり結構ガバガバなんだなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:09:28

    >>41

    もしかして人対ゴリラに限らず意思疎通ができているというのはまやかしなんじゃないスか?


  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:14:35

    >>5

    この詩的表現には好感が持てる

    たとえゴリラ産なのが嘘っぱちだとしても、死を理解する感性を持ってしまった霊長類の悲哀を感じますね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:18:25

    ゴリラの可愛い画像を見にきたのになんで変なやつが湧いてるのん…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:31:50

    >>42

    とにかくこのハーロウのアカゲザルの実験は生まれたばかりの猿の赤ちゃんを利用し、「剥き出しの針金で出来た哺ミルクの入った哺乳瓶付きの猿の人形」と「クッションとして毛布で包まれてはいるがミルクはくれない猿の人形」だけを用意してどちらに懐くかを試した危険な実験なんだ


    その結果成長するにつれて、ミルクをくれない毛布の猿の人形に抱きつき続けるようになった上精神異常まで引き起こすようになったから「ウム…やはり子供の成長には栄養だけではなく親からの温もりやスキンシップも必要なんだなァ」という事が分かった

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:14:36

    >>47

    殺す…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:43:15

    盛り上がれるなら信ぴょう性の低い話(嘘)でもいいというメスブタみたいな感性には好感が持てない

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:46:54

    用済みになったキャラはどこへ行くのか
    出番のない 猿空間に さようなら

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:46:59

    まあ嘘・松で盛り上がる類の人はそういう感じなんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています