1079話ジャンバレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:38:37

    扉絵でシーザーとジャッジがどこかに電話をかけようとしてる(パトロン探し?)

    ヨークの目的は天竜人になる事だった。
    「天竜人になったらお金には困らないし好きなものを食べて色んなものを作り放題!ステラだってお金に困ってたよね?だってあたいはステラの欲から生まれたんだから」
    そしてベガパンクはマリージョアを訪れた時を思い出す。確かに人間として見下していたが研究者として金に困らない環境には魅力を感じていたのだった。
    「だとしてもお前が・・・いや普通の人間が天竜人になれるわけがないだろう」
    「だってあの人があたいを天竜人にしてくれるって言ったもん」

    そして場面は変わってマリージョア。そこには神の騎士団によって尋問という名の拷問を受けた後のミョスガルド聖がいた。「ここまでしても吐かないとは・・・」
    ミョスガルドは犯人を目撃したが決していうわけには行かないと心の中で思っていた
    拷問が再開されようとしたところでマリージョア全体に警報が鳴る。場面はまた変わる。
    「侵入者発生!逃亡した無敵奴隷くまがやってきました!!」「今すぐ殺せ・・・いや、捕えるのだ!!」
    そして神の騎士団は専用武器「神の弓矢」を放った。神の弓矢は16本の矢を同時に放てる弓に無限に飛び続ける矢のセットである。
    くまに14本が命中しくまは機能を停止した。外れた矢が当たってドラゴン死亡。もう一本はジャンアンゴの目の前に刺さって拾われてしまった。
    ナレーション【彼が拾った一本の矢がこの後起こる大事件の引き金となる】

    そして場面は海軍本部。サカズキが報告書を読んでおりブランニューもそこにいた。
    「ウィナー島の戦いはビッグマム残党ことコンポート海賊団の乱入により勝負つかず・・・厄介じゃのう」
    「ガープ中将がひばり中佐とヘルメッポ少佐を連れてコビー大佐の救出に向かいました。」
    「ほっとけィ!今はエッグヘッドに集中じゃ!」
    そこにモブ海兵がやってきて緊急報告をする。それを聞いたサカズキがストレスのあまり倒れてしまう(死んでない)

    場面は変わってクロスギルド本部。バギーが新たな仲間を紹介した
    シーザーとジャッジ、そしてジェルマ66の戦士たちである
    もちろんクロコダイルが裏で取引した結果だがモブ海賊はバギーの人脈のおかげだともてはやす
    バギー(何でこうなった!?)

    次号休載

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:44:43

    全体的にあり得る展開だなあ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:46:41

    んでもサムネに関しては一切が謎のままだねえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:57:57

    >>3

    匂わせ・・・

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:29:14

    最近モンデスレ多くね?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:34:18

    シーザーとジャッジが本編中でクロスギルドその他に転がり込むのは物凄くありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています