ぐだぐだ龍馬危機一髪スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:44:34
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:45:12

    たて乙~
    森くんの教養が見え隠れする神イベ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:46:33

    前スレ199
    残念ながら今回は凸ろうとするとドロップ必須

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:46:50

    立て乙
    ランサー龍馬は実装されるかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:47:06

    乙。前スレでもコメントしたが「英霊が生前の自分がいる時代(特異点)に召喚されると生前の自分と統合される」という設定が1部6章で語られたがこの特異点の武市、田中、坂本さんもそうなのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:47:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:48:03

    カルスギ同盟けっこう好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:48:38

    >>6

    交換は4枚だけなんだ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:49:10

    >>5


    でも現状高杉武市両名はサーヴァントっぽくないっていうか、高杉の宝具だって聖杯でそれっぽくすることだってできるだろうし。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:49:25

    自分にNTRされるとか新しいな。さすが坂本龍馬。常に新しいことをしてるぜ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:49:53

    >>3

    ワンチャンなんか見えてないミッションでもらえるとかないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:50:38

    >>10

    自分自身との戦い…Featだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:50:55

    >>2

    尊王攘夷って大陸の言葉って初めて知ったよ……確かに大陸から流入されることは多い時代ではあるだろうけども

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:51:07

    交換は4枚までで5枚目は今後のミッション景品かドロップかだな
    現在解放されてるミッションだとないっぽいから今必要ならドロップのみ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:52:47

    というか、今回またレイドありそうな気がするのは気の所為?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:53:39

    ミッション56/100まで達成したけど普通に礼装は泥しない
    これ泥沼パターンだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:54:40

    >>15

    レイド敵っぽいのいたっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:55:03

    今イベ関係性としてはノッブと蘭丸、武市先生と以蔵、お竜さんと龍馬が掘り下げられるんかなと思ってたら武市先生と龍馬が躍り出てきた
    自分は「お前があの時ああしていれば(していなければ)」の感情が強い関係性が大好きです

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:57:28

    >>11

    現状できるミッションでは無かったからほぼ確実に無いと思う…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:57:41

    >>18


    リョーマが最初に喚ばれたサーヴァントらしいけど、聖杯でジャンヌオルタかオルタニキ方式で産み出された『坂本龍馬』みたいな?武市に応えて勤王派に残ったIFならそこまで難しくもないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:59:25

    >>16

    泥は沼ると地獄だからな…

    200周ぐらいしてもドロップしない時あるし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:01:57

    >>16

    今までのイベント経験だが、朝方(7-8時台)に回すと出ることが多い 幸運を祈る

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:02:32

    龍馬はアーツ単体宝具かな?
    アーツ全体だとヴリトラと被るし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:02:42

    >>17

    いや、ミッドガルみたいなマップがさ

    この前7方向から攻めてきたハニワノッブみたいに、八方向から迫り来る何かしらの敵を撃退しよう!

    ってなるような下準備に見えて…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:04:34

    >>23

    今までの実装鯖見る限り被り考える運営じゃないし、被りで考えるのは不毛だと思う…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:04:38

    >>23


    前から居る鯖の別霊基は宝具種別が変わるイメージがあるがどうだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:05:38

    >>24

    逆に破壊しに行くじゃないの?

    FF7的に言うと

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:06:09

    全体アーツランサーめちゃくちゃいるからなぁ…
    なんとも言えない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:07:18

    「尊王攘夷?そりゃ昔の大陸の言葉だろ」とか急にIQ上がる森くんはさぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:07:47

    >>24

    それこそ終局特異点みたいに各所の魔神柱(仮)を一定数倒せじゃな?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:07:56

    ラムダ、ヴリトラ、フィン、エリち、全体アーツランサーこのへんだっけ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:08:18

    >>31

    パーさん

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:09:26

    >>31


    あとパーシヴァルもだね。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:09:30

    >>27

    >>30

    言われてみれば確かに

    この前みたいに絆とQPがめちゃくちゃ美味しいといいなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:10:26

    >>26

    同じぐだぐだだとノッブが全体バスターのままだし、龍馬の宝具種別は変わらないにいっぴょうあ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:10:48

    言わないでもわかる人な龍馬と武市さんが言わなきゃ分からない以蔵さんに説明ぶん投げてこじれた感じだなこれ…?
    円卓組とかモルガン親子のときも思ったが言わなきゃ分からないし伝わらないんだよ…ちゃんと話せよお前ら…!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:11:16

    使うたび寿命が…とか言われてるのに周回でバンバン使わされてるパーシヴァル

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:11:56

    >>32

    >>33

    ほんとだパーシヴァルもいた

    確かに多いな、システム可能な槍だけで4騎もいる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:12:13

    >>37

    ステラよりマシだからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:12:21

    >>24

    それで言うなら各エリアごとにある炉心っぽいやつの破壊じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:12:33

    >>35


    水着ノッブ…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:12:38

    >>37

    寿命減るの異聞帯だし…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:13:00

    >>36

    「また儂をのけ者に…!」のとこの以蔵さんは人気出そうだなとは思った。

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:13:44

    >>37


    それは異聞帯のパーシヴァルでは

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:14:02

    神殺しってワードがちょくちょくあるから、宝具に神性特攻ついてる系?
    だとしたら星5ランサーの神性への殺意がエグいことになる

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:20:12

    >>45

    まだ5と決まったわけじゃないから…

    天逆鉾ってエリちの持ってる槍もソレだったよね?

    でもそっちは即死系で神性特攻じゃなかったし🤔

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:21:58

    カード構成はスキル的にB2A2Q1っぽいな

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:25:06

    >>13

    源流の朱子学がそもそも中国だからね

    朱子学が何かはよく知らんけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:32:34

    >>10

    ぐだぐだ龍馬危機一髪!のタイトルは無事回収したし、ノッブヘッドもあの箱だろうし、綺麗に収まるな!ヨシ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:33:34

    ランサーなの困る…うち宝具5エルキと宝具2メリュ子と宝具3ロムルスがおるんや
    ランサーは過剰戦力だからもっとこう…アーチャーとかで…

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:33:57

    簡単に言うと儒(教)学の一派
    朱子が完成させたから朱子学

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:35:48

    >>51

    朱色の名を持つ者か

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:36:45

    >>36

    SAITAMAのモルガンとパーヴァンシー言われてるのにも笑った


    伴侶に近しい相方と大事な幼馴染を自分にNTRされるのには参ったね…

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:39:32

    唯一スキルランクが記載されていてOCアップがついていることにより実装派の最大根拠ともなっている維新の龍が維新の英雄の強化スキルで、この後後半開始時点で未強化のぐだぐだ鯖強化と坂本さんのモーション改修+霊衣がくる説を信じてるけどどうせメタクソに言われるんだろうな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:47:09

    >>46

    エリちの持ってる天逆鉾はレプリカなので参考にはならないかと

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:49:53

    本人が本人から寝取るとかレベルたけぇな坂本さん

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:53:15

    蘭丸ちゃん好きなタイミングで高倍率のクリバフ渡せるの強いな
    ちょっと敵の体力高くても誰かしらの追撃クリで倒せるから気持ちいい

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:58:34

    一応イベの敵龍馬のスキル効果
    攻撃バフ&クリ発生UP(開幕お竜さん ■■■)
    ABバフ&クリ発生UP(神殺しの鉾)
    Aバフ&クリ威力&OC UP(維新の龍A)
    チャージUP 弱体無効 強化解除耐性(まつろわぬ異形)

    味方キャラになるとしたら発生UPはスター供給 チャージUPはNPチャージになるかな?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:03:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:05:58

    つかまあヒット数がA4ヒットQ5ヒットEX5ヒットになってるからこの新龍馬新鯖よ
    A増えてるしEXに至っては減ってるから

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:10:23

    >>54

    上で言われてる通りヒット数が変わってるしモーション改修の線はかなり薄いと思う

    軍服と和服で差分もあるし新鯖の可能性が高いと個人的には思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:10:27

    お竜さんと龍馬、龍馬と以蔵だけじゃなく以蔵とお竜さんの間にも情というか関係があるのいいな
    今回の「さっさと殴って連れて帰ればよかったんだ」とかコハエースの昔ばなしの「少しさみしい気もしたのです」とかのお竜さんの以蔵に対する言葉が何となく好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:19:51

    追加フリクエ
    カワゴエ:3種そこそこ
    クマガヤ:ネギ多め饅頭少し
    カスカベ:ポテト多めネギ少し
    カワグチ:饅頭多めポテト少し
    トコロザワ:ネギ多め饅頭少し
    イルマ:饅頭多めポテト少し

    同じ配分っぽいのがあるけどどっちが効率いいかはわかんないです

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:20:49

    >>63

    推奨レベル確認して、レベルが高い方が効率良いクエストだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:22:19

    俺は最低限林檎回収のために一周はしてくる
    なおそれをするために林檎を消費する模様

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:27:13

    >>64

    推奨レベルは見てなかったわ

    確かに80と90で違いがあったな

    (なお実際に比べたわけじゃないのでどこまで効率面で違うかは不明)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:30:31

    突然フリクエ増えすぎじゃないか
    これは何かの前触れでは

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:31:21

    林檎たくさんもらえて美味しい
    もう全部齧りつくしちゃったけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:34:37

    >>63

    情報提供サンクス

    龍馬がどうとかよりこういう情報の方がありがたい。

    初回クリアから増加礼装盛れる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:36:42

    皆さんはイベント礼装何枚回収できてます?

    ちな自分は
    特攻交換分4
    ☆3礼装6

    これだけです
    フレンドの方に補助してもらってます

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:38:27

    >>70

    星5はバラ5枚

    星4はバラ6枚

    星3は凸2枚にバラ3枚

    特攻は凸1枚って感じ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:41:26

    >>70

    星5凸1バラ2

    星4凸3バラ3

    星3凸3バラ2

    特攻凸1バラ1ですね

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:42:42

    今回のイベント、探偵ミッション有るからいつも以上にガチャ礼装あると嬉しいよな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:05:31

    >>20

    天逆鉾を使い続けて変質したとかもありえそうではある

    ぐだぐだエースの過去だと天逆鉾あっさり捨てたみたいだけど、エリセのマテリアル見ると神造祭器だから多分人間が持ってたら槍を持ち続けた騎士王→獅子王みたいに神霊になりそうなんだよな

    お竜さんに言った「おまえがいるのは僕の隣」も、神霊天逆鉾からの「お前はずっと縫い留められてろ」とか

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:09:34

    今回龍馬が真名溶解からのプリンダーカードお披露目期待してるんだけどあるかな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:25:44

    高杉実装あると思う?

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:27:15

    >>76

    やめましょうよ芹沢さん


    多分なるとしたら芹沢さん枠の可能性が・・・

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:29:12

    >>76

    多分闘うとしても未実装ゴーストくんじゃないかな…

    カルデアに来たら新撰組バーサーカーが殺しに行ってしまうし(今更と言われたらまあそれはそう)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:43:18

    茶々様と森君はいてくれるとめちゃくちゃ和む
    忘れがちだけど教養高ぇんだよなぁこの人たち

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:06:07

    そらまぁあの頃の階級制度で頂点だった人らだからな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:12:12

    槍龍馬さん
    阿国のアペンドが対詐特攻だったから実装されるとしたらプリテンダーかな?
    高杉の方の可能性もあるけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:25:21

    >>81

    悪い龍馬のまま来るんならプリテンダーもありかなと思うけど、そうでないならストレートにランサーだと思う

    高杉がプリテンダーなら☆4プリテンダーってことになるのかね

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:43:24

    >>81

    その展開だと燃えるけど、真名溶解の時に「オベロン・ヴォーティガーン」に匹敵する語感の良さが見つからない…

    坂本龍馬………なに?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:49:41

    >>78

    ボイラー室手狭だからそろそろ部屋分けよう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:01:43

    今回は5.5クリア前提だしオベロンのインパクトが薄れるから竜馬で槍→プリテンダーって演出は無さそう
    逆に12月の暫定6.5章の晴明(たぶん)は道満との相性的にもプリテンダーな気がする

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:17:02

    江戸城開城の場にいた人間ほぼ死亡ってことは
    徳川慶喜はもちろんのこと勝海舟や西郷隆盛まで死んだのか
    龍馬が師である勝先生殺すかなあー
    やっぱ龍馬じゃないのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:20:37

    >>79

    特に森くんがね教養の高さを出すとめっちゃ来るよね

    「どうした!?」ってなるし教養高いけどバーサーカーのはずなのに

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:44:54

    フォーリナーは普通にアビー実装から1ヶ月で北斎実装されたから実装期間的にはプリテンダー普通にありそう

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:47:47

    >>88

    現状候補で高杉、龍馬

    穴で武市

    大穴でマクスウェルあたりだよな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:02:26

    >>86

    龍馬じゃなかったら誰だろ?

    無いとおもうけど中岡慎太郎とかかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:06:23

    郷士って長宗我部の家臣の血をひく武士の事だったんだ
    知らんかったわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:15:23

    >>86

    もしくは、最初は通常龍馬だったけど、聖杯の力で捻じ曲げられたとか?ジャンヌオルタとかクーフーリンオルタみたいに

    龍馬2人いるの知らなかったの嘘だったし、高杉が何らかの形で武市先生との繋がりを持っている可能性はまだありそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:21:21

    とあるゲームでは坂本龍馬が斎藤一だったからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:19:43

    この微笑みが俺を狂わせる…

    袴姿は再臨ですかね?それとも霊衣かなぁ?
    (PU2で実装されることを信じて疑わない男)

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:36:05

    >>79

    茶々様の「鼎の軽重を問う」とか初めて聞いたんですけど…

    君たち本当にバーサーカー?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 08:37:33

    >>95

    そらあの時代のカーストトップな辺りの方達なんで…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:53:00

    今イベ、坂本龍馬 明智光秀の子孫説を拾ってるのかな
    今現在特異点の起点となっているのは「織田信長の首」と「(戊辰聖杯戦争で初めに召喚された)坂本龍馬」だし、初めて蘭丸に会った時の槍坂本さんが蘭丸の容姿について言及してたから、槍坂本さん=プリテンダー・明智光秀とか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:13:13

    キャスター:出雲阿国
    ランサー:坂本龍馬
    アサシン:人斬り新兵衛
    クラス不明:高杉晋作
    クラス不明:武市半平太

    あと2人誰だったんだろ
    武市はキャスターでもないとなるとセイバー?
    高杉は…アーチャーとかかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:37:16

    ここで終わらせるのかぁ〜

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:42:53

    バサカで変則1-6-2か……

    この手に限る(この手しか知りません)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:44:28

    続き早く読ませて

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:45:46

    >>98

    森蘭丸(本物)←NEW!

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:45:56

    >>98

    1人はノーマル蘭丸だったと明かされたな

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:46:03

    棄てられた神ということでキ神なのかまだ隠し玉があるのか

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:48:00

    裏で偽龍馬と高杉晋作は結託してるっぽいな
    武市さんと新兵衛だけがまじめにやってた感じなのかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:49:05

    まだ礼装完凸は出来ないか・・・ドロップ必須ってことは無いよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:50:42

    >>106

    イベント3日目で特攻礼装2枚落ちた俺、申し訳なく思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:56:26

    礼装ない俺氏
    バサカ変則はカレスコ我が王にぶっ飛ばしてもらう

    ていうかこれ全種落ちないから変則3,4種パターンか

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:58:46

    >>108

    フリクエ追加は月曜まであるね(お知らせ参照)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:00:35

    なんか今日のフリクエ、敵が出現する時倍速にならないんだけど。他のフリクエだと倍速になるのに。自分だけ?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:04:52

    蘭丸の信長の首の宝具、持ち主の蘭丸が消滅しても残ってるってダビデのアークみたいだな

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:09:46

    バサカ変則はポテト最高効率かな?
    明日のネギ最高変則
    月曜に饅頭と3種最高変則かな

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:11:33

    聖杯戦争の残り一人誰なんだろうね。特に物語に関与しない感じかな……?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:15:21

    面倒だからカワゴエ周回でいいかな……3種落ちるし探偵ミッションもそれなりにこなせるしで

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:16:27

    >>111

    と自分で打ち込んでから思ったけど蘭丸(真)が消滅した後も宝具を維持するためにカルデアノッブの首が取られたのか

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:17:30

    顔のいい男の流血差分を増やせ部の者です!ありがとうございます!!顔のいい女も流血差分を増やしてください!!!

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:30:07

    まあそりゃ根っからのお人好しである坂本さんが守護者の仕事に傷つかないわけないとは思っていたけど、改めて本人の口からそれを聞くと悲しくなるな。「ずっと人を救えるならそれでいいと思った」が…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:44:00

    龍馬のあの黒いモヤモヤなんじゃろね? まて次回!ってことなんだろうけど。

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:47:12

    取り合えず序盤感想
    コハエース!ここコハエースで予習しといたところだ!(進研ゼミ風)

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:48:24

    >>113

    アーチャーかキャスターで明智光秀入れとこう

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:48:43

    カルデア龍馬が世界と契約した守護者なのに対しランサー(仮)龍馬は契約せず真っ当に英霊になった場合の龍馬がベースなのかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:49:55

    武市と以蔵がモルガンとバーヴァンシーって言われてるのなんか草

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:51:45

    見事な竜たらしじゃったのう…
    ここで矛を抜いてそのままお竜さんを殺っちまったのが悪い坂本さんなのだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:52:42

    史実共に武市を慕って、全てを捧げてる田中に誤チェストさせるとか鬼か?
    これはsaitamaのウッドワスですわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:52:47
  • 126二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:53:46

    坂本(槍?)
    高杉
    田中(殺)
    武市
    蘭丸
    出雲(術)
    蘭丸ともう一人のどっちかがバサカかな?

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:03:02

    イラストレーター発信だけどNPC確定だね

    まぁモーションとかでプレイアブルではないと予想されていたけど落選確定出ちゃったか


    >>125

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:04:30

    SAITAMAは妖精國だった…?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:10:05

    翔んでアヴァロンが始まっちまうのか……

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:18:00

    今回のシナリオきのこ大好きなだからきのこチックなノリで書いたな?めっちゃ大好きだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:19:56

    >>120

    キャスターで明智光秀かもしれん

    蘭丸のアペンドスキルの特攻がキャスターだし

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:20:58

    >>131

    戊辰聖杯戦争のキャスターは阿国さんだから…

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:24:19

    このシーンさぁ…
    明らかに高杉驚いて無いよね
    リョーマ(偽)が大切な取引といい、離反への警戒心ク.ソ高い森くんを囮にしたのといい。
    完全にこの2人繋がってるやんけ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:27:50

    こちらもNPCと言われた感じですね

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:28:36

    やっぱラスボス高杉くさいよねー
    巨大ゴーストか?PU2なのか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:30:12

    以蔵さん、「難しい話をするな!除け者にするな!」をずっと言い続けて武市さんは前者を選べないから後者を選んでたわけだけど、今日の話を見て本当に大事だったのは前者だったのかな…と思った

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:30:19

    ランサー?龍馬いるし高杉実装されると思うけどもどうだろうね。いやほんと狂わせる態度マジで欲しい……

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:32:34

    高杉が本当に黒幕で「だから最初から言ってたじゃん」パターン?

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:33:03

    とりあえずバサカ変則は
    キャストリアに蘭丸とはじめちゃんでなんとかなるかな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:34:04

    高杉NPC確定しましたわ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:34:13

    じゃあなんですか、高杉晋作とかはNPCじゃないっていうんですか。

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:36:34

    >>140

    ソースは?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:37:38

    武市先生・田中さん・高杉さん全員NPC確定かぁ…
    pako先生から坂本さんの告知がないということは果たして……

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:38:22

    >>142

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:39:52

    >>144

    んー残念!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:40:42

    >>144

    なんでじゃぁぁぁぁ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:41:42

    どうしてこうぐだぐだ男鯖は罪深いんですか!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:41:59

    >>144

    どうして……

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:42:24

    史実を絡めてストーリーを展開する以上必要なキャラだけど実装は無理!だけどだからといって単なるモブキャラで消費するわけにはいかない存在感と立ち位置!魅力的なキャラデザのNPCにするね!
    鬼か経験値は!!!!!!

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:43:35

    もうやめましょう皆さん…私を差し置いて実装されるなんて土台無理な話だったんだ…お風呂には私が浮かびますから…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:45:07

    TLに新鮮な悲鳴が上がってるぅ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:45:15

    グッズは出るかもしれないだろ!!

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:45:47

    >>152

    アクスタはほぼ確実に来るだろうなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:45:50

    実装待ちぐだぐだだけでもう片手じゃ足りないよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:47:12

    ぐだぐだ実装待機列が今年も順調に育ってる…

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:47:32

    社長からのお達しで『NPC』と断言していくスタイル…
    息の根は早々に止めてあげないとっていう慈悲の心だね…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:50:33

    >>156

    実装しないキャラのために石貯め我慢したら困るだろうし…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:51:54

    いやじゃあああああああああ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:52:27

    まだだ!
    まだだ我らの希望リョーマがいる!!

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:53:32

    龍馬は霊衣と同時に強化クエ入って終わりとかだったりして
    まだ宝具とボイス見せてないし

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:53:47

    ちょっと待ってほしい
    高杉が実装されないのなら☆5坂本さんと抱き合わせになる☆4は誰になるっていうんだ!?

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:54:30

    >>156

    ピックアップ2に期待してワクワクしながら水曜日の更新を待って、そして無いと分かったときのファン側の落胆を考えると今の段階でちゃんと告知しとくのは正しいよね……

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:55:16

    pakoが怖いんじゃが

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:55:56

    >>161

    水着ノブと対という点で水着沖田さん?

    ぐだぐだ復刻できてたっけ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:57:11

    >>162

    というか絶賛PU中の阿国ちゃんが埋もれちゃうのも不味いと感じたのではないだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:57:43

    >>163

    もっと情報乗せてくれ頼む…!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:58:09

    >>163

    NPCではなさそうやが霊衣なんかクラス違いなんかはっきりせえ!!!(ノブ並感)

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:58:30

    >>161

    坂本が星4

    魔王が復刻

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:58:53

    >>167

    ミッション報酬に槍青玉があるのが気になる

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:59:43

    やだー!もっと男鯖も実装してほしいのー!

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:59:56

    >>168

    ありそう

    正直星4の方がワンチャンあるからそれだと助かる

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:00:41

    >>171

    一体何時から

    星4なら出ると錯覚していた?

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:01:49

    >>172

    それを聞くとりゅうたんを召喚できなかった古傷が痛む

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:02:23

    一ちゃん1枚までに卑弥呼様宝具マックスになった人そこそこいたからね…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:02:49

    >>162

    勝手に盛り上がって、難癖付ける人もいるからね

    こうして明言してくれると残念だけど諦め付くからありがたい

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:03:54

    >>163

    良い腰してやがる…

    (NPC表記はないな、よし!)

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:04:29

    いつかの低レア祭りの時みたいに周年記念で立ち絵のみ勢大量実装!ってやったら死ぬ程盛り上がるだろうなぁ(無茶振り)

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:05:21

    高杉晋作と坂本龍馬っていう暗躍が似合う二人が同時にそろってしかも突然の裏切りとしか思えない誤チェストに一切驚いてないとかもうこれ真っ黒ですねぇ……

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:05:25

    pako先生完全に愉悦モードで遊んでて草生える

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:06:26

    高杉にも武市先生にも龍の紋様が入ってるの、感情のグラビティを感じます(深読みオタク)

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:06:37

    今日追加のストーリー今読んだけど抑止力くんはさぁ……
    最近沖田オルタの幕間読んだから余計にうーんこのってなったわ

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:08:19

    人の心がないのか???

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:08:53

    来年辺りでスーパーぐだぐだ対戦2022とかやって今までのぐだぐだNPC勢みんな低レアで実装されるんだ…そうに決まってる…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:09:00

    >>165

    阿国でてきてはいるけど現状あんまりメインプレイヤー感ないからな。

    見せ場あるんだろうけど。

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:12:10

    >>179

    それな、自分の発言でそこそこの人数が一喜一憂するとか楽し過ぎる

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:14:44

    新規ぐだぐだやるよ!
    ☆5は阿国ちゃん!配布は蘭丸ちゃん!

    で、現在男の話で持ちきりなのは草なんじゃが!
    じゃが!

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:15:22

    pako先生筆が速いから複数枚衣装あっても全くわからん

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:16:26

    だって経験値が魔性の男を何人も生み出してイケメン包囲網を組んでいるから……絶対誰か一人引っかかるように作っているようにしか思えない

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:16:44

    >>186

    ぐだぐだシナリオは男鯖が結構メインで出てくるから女性人気が高いってのもあると思う(もちろん男性人気も有るし、俺も好きだけど)

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:16:55

    >>187

    帝都のカイザーノッブとかNPC立ち絵だしな

    読めんよこんなの

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:17:33

    >>186

    ぐだぐだ明治維新の時もあったね

    あの時は茶々様が配布で、副長が星5だったけどさ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:20:41
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:20:59

    埼玉のモルガン湧いてきているけども躍動聴くとこう……最初の部分とか龍馬さんに刺さる……龍馬は埼玉のキャストリアだった……?

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:22:00

    女キャラだってちゃんと可愛くてかっこよくて美しいシナリオなんだけどね、男キャラの魅力書くのがめちゃくちゃ上手いよね。

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:22:14

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:22:36

    >>192

    立て乙!


    今年のぐだぐだも面白ぇわ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:23:04

    ぐだぐだ鯖全員実装されてくれ~

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:24:59

    助けてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:25:13

    ノッブは男とか女とかより、経験値の織田信長という概念が凝縮されてる気がするから別枠かな?

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:25:38

    >>184

    狂言回しみたいな感じだよね

    恐らく最終局面でのキーパーソンになるとは思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています