ネオユニとタップの声優さん

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:03:18


    ネオユニヴァース:白石晴香さん

    タップダンスシチー:篠田みなみさん

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:04:43

    タップがどこぞの海賊王みたいなこと言ってんじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:04:45

    また売れっ子連れてきたな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:05:06

    タップやはりと言うべきかサトテツ要素が濃過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:05:27

    白石晴香はいつか来ると思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:05:36

    あ── 何言ってるかわかんねぇよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:05:39

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:06:06

    タップまんまテツゾーやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:06:10

    想像の8倍くらいタップはギャンブラーっぽいしネオユニは宇宙人

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:06:16

    最近売り出し中の知名度無い新人を新キャラに使わないよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:06:33

    デムーロ「欠点は人間の言葉を喋れないことくらいだ」

    https://number.bunshun.jp/articles/-/850389?page=1


    そ、そう来たか〜〜!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:06:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:06:40

    >>7

    それ立石晴香だけど…ちゃんと調べような?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:07:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:07:29

    篠田めぐみさんは、ふらいんぐうぃっちの主人公とかやってた声優さんだね
    白石晴香さんは、みんなご存知ゴールデンカムイのアシㇼパさんとかやってる売れっ子さんだね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:07:55

    >>7

    漢字1文字違い!!!!!

    別人!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:08:04
  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:08:15

    ある日本のウマ娘のレース中継を見た

    1984年のジャパンカップにおいて日本馬初優勝を果たしたカツラギエースらの走りをみて騎手を目指そうと思い立ち、JRA競馬学校を受験し合格[2]。1986年より第5期生として入所した[2]。

    なるほど?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:08:31

    ネオユニちゃんが「オソマデリシャス」って言うのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:09:13

    >>18

    その対象がほぼ同時にウマ娘化してるの面白い

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:09:39

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:09:42

    富!名声!力!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:10:36

    ネオユニは思いっきり実馬の要素拾ってるし、多分育成シナリオのトレーナーは豆腐が好きになると思うんですけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:10:40

    まぁトレーナーに哲三要素入れちゃうとスロカスになっちゃうからしゃーない

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:11:16

    ネオユニ、アシリパさんの人なん!?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:11:29

    レースはレベルの高い合格点を超える断絶オールウェイズコネクトしてくれる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:12:04

    アシリパさんか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:12:46

    レースはCETI←マジでどう言う事?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:13:23

    うまるちゃんではじめて見たと思ったら見る見る売れてた
    うまるちゃんから8年経ってるマジ?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:13:34

    ニカ姉の要素が変なのだ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:13:50

    >>10

    ウマ娘に見合う実力や素行の新人が枯渇してきたんじゃと思う

    アニメやソシャゲでも新人の枠自体が少ないのが常態な上に先代アイネスの人とかみたいにいなくなっていくし

    まだ他のソシャゲみたいに大御所で固めるとかならないだけマシだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:13:58

    >>28

    CETI(SETI)…地球外知的生命体による宇宙文明を発見するプロジェクトの総称

    まぁ走れば相手がわかるみたいなことじゃねぇかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:14:07

    >>28

    CETIとは地球外文明との交信(Communications with Extra-Terrestrial Intelligence)の頭文字を取った造語

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:14:17

    >>21

    汚物を貼るやつは管理しろよスレ主

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:14:59

    思ったよりずっとデムーロジャンプしてくれそうな子だ…
    ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンもやるぞきっと

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:15:04

    篠田みなみさんってナナシスのハルちゃんの方か!好きだったから嬉しいわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:15:08

    >>14

    ボリクリまだひけてないから2人とも見れてないよ…

    新規組もぱかライブ出てくれたらうれしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:15:14

    あぎりさん!?なぜあぎりさんがここに!?
    逃げたのか!?自力でキルミーから脱出を!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:15:17

    声優がAPEXの大会出まくってるのにウマ娘は新人声優がAPEXやってると怒られるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:15:39

    >>22

    世はまさに 大金星時代!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:15:43

    >>32

    >>33

    やべこのワードセンスは本物じゃん

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:15:49

    >>31

    そんなまるで浮気をぶっこ抜かれた素行の声優がいるみたいな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:16:49

    >>42

    そういう極端な例じゃなくても、馬主さんとか競馬関係者との話とかもしないといけないと考えるとね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:17:07

    ボイス聞きたいんだけどどっかでてる?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:17:40

    こんな電波な子に皐月賞負けた後に頭叩かれるサクラプレジデントめちゃくちゃ困惑してそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:17:42

    >>44

    ホームページにもうでてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:17:47

    >>44

    公式サイトであるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:18:07

    滅茶苦茶イメージぴったりだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:19:06

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:19:53

    「だーみな」こと篠田みなみさんかなり踊れる方の声優さんだけどタップダンス練習してくれんかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:20:25

    >>17

    一応当てた奴のレスの投稿は実装後(20日13時)だからボリクリシナリオでボイスを聞いて特定したと思われる

    ただシナリオで聞けるボイスは一言二言がいくつか程度なので(よほど変な声でもない限り)めちゃくちゃ詳しくて耳の良いオタクにしかできない芸当ではあるんよな……

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:20:36

    タップはあの見た目だとベテランの方が安定してそうだと思ったから良いね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:20:56

    >>15

    そうだよ、まこ姉の人じゃん!

    もっとゆるふわっとした声ばっかり聞いてたから新鮮だ

    ウマ娘でも沢山活躍して欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:21:52

    ウマ娘にあまり関係ないお話はネオユニちゃんに掛け合って宇宙にふっ飛ばします

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:22:04

    篠田みなみさん調べたら声優になった理由がミュージカル俳優は低身長で役柄の制限があるからって騎手でもありえそうな話だった

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:22:34

    ボイス聞いてきたわめっちゃいい

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:23:32

    >>55

    ツダケンさんみたいな経緯だな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:24:26

    白石さん、山根さんに続くシャニマス二人目のキャストか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:24:30

    これでウマ娘で声優不明はデアリングタクトとヒシミラクルだけになったわけだな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:24:33

    タップダンスシチー
    身長170㎝
    B89 W55 H88

    全部が…デカイ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:24:56

    >>58

    かーっ!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:25:12

    >>60

    篠田みなみさん身長150ないけどw

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:25:33

    >>54

    ウマ娘の名前だしてるし関係はあるんじゃないの?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:25:51

    タップの声年上っぽさあってめちゃくちゃ解釈一致

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:26:10

    普通に会話できないとかネット民じゃん

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:26:23

    >>62

    でもピッタリなんだから役者ってすごいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:26:29

    >>61

    スマン、素で礒部さん忘れてた…

    ゴメンよお嬢…😭

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:27:01

    >>59

    デアタクはキャラ自体が今後の実馬の動向次第もあるからまだ決まってないかもね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:27:06

    >>67

    ちな桐生院もいるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:27:21

    >>62

    え、篠田さんってそんな小さいの

    ふらいんぐうぃっちの番組で見たときはそんな感じしなかったのになと思ったが、そういや隣に輪をかけて小さいジョーダンの中の人がいたんだったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:27:58

    >>62

    「声優なら身長に囚われない」として声優を目指した甲斐があったんじゃとは思う

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:28:57

    篠田みなみさんどっかで聞いたことあるな思ったらまこ姉かい!!!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:29:14

    >>70

    というかアニメの声優さんって2010年代入ってからは身長制限あるのかというぐらい小柄な人が多い

    上田さんはナレーターが本業だから影響受けなかったんじゃとも思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:30:32

    >>73

    ナレーターや舞台主体の人だと大きい人結構多いよね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:31:55

    アニメトレーナーの沖野さんも舞台がほぼ本業なだけあって、すごいスタイルいいのよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:33:02

    ネオユニ

    身長:160cm
    79-52-77

    思ったよりタッパあるな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:33:22

    >>75

    沖野さんマジでハイスペックだよなあ

    声よし、演技よし、歌よし、ビジュアルよし、ノリよしで

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:33:30

    篠田さんもナナシスでライブ経験あるし、出てくれるなら楽しみだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:35:26

    >>73

    んなこたない

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:35:31

    篠田さんはナナシスで一番ダンス踊れる人なのでそのへんもタップダンスシチーとして採用された理由かもね

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:36:34

    例のジャパンCに脳焼かれて即来日してるの、哲ちゃんインストール確定やん

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:36:54

    >>70

    そういえば千夏ちゃんってジョーダンと同じか

    ついでにオカンが安心沢

    茜さんとか犬養さんも来い!

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:36:57

    タップダンスシチーのオーディション項目に、タップダンス踊れることってあっても驚かないぞw

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:38:42

    >>74

    主に使う声質の違いだと思う

    オペラ歌手にふくよかな人が多いのと同じで、大きい方が声は響かせやすい

    アニメは声が高い方に特化していったから声が高くなりやすい(ジョッキーの多くも声高めだし)低身長への傾斜が進んだんだと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:39:24

    ハ…ハチナイ声優…>白石晴香さん

    マーチャンの井上さんがオーディションで初めて役を掴んだ作品でウマ娘声優も結構共演してるし…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:39:24

    >>83

    多分ダンス前提の人選もあると思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:39:37

    イベントでエースのサポカきたからタップきたら編成する

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:41:27

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:43:36

    声優さんもツイート

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:47:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:53:00

    めちゃくちゃ置きにいった選出でびっくりした
    新人さん使うもんかと

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:57:45

    メジロ讃歌のコーラスやってたポッケくんみたいな例もあるから予想は難しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:58:56

    できるだけスケジュール取れる新人とるスタンスだけど、オーディションやるうえでこんな結果(知名度急上昇中の人たち)になってる可能性

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:59:00

    白石さんめちゃ売れっ子やんけ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:59:14

    篠田さんはフリーになってから仕事減ってたし復活の機会になるんじゃと思う
    ツヨシの青山さんもそうだったけど、2010年代半ば世代は先輩が強すぎて埋もれてる有能な人がまだまだいると思う

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:00:23

    >>93

    シリウスやクラウンの人みたいに出るまでに大出世か、新人にめぼしい人が本当にいないかか

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:01:14

    デレステとかは新人よりの人とそれなりに経験してる人混ぜてる傾向にあるけど軌道に乗ったしウマ娘もそういう方針にするんだろうか

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:02:24

    >>97

    ベテランが新人の見本になることでノウハウ継承してやらかしも防ぐという意味ではその仕組みは重要だしね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:07:03

    >>31

    あんまり新人すぎても仕事なくて終業とか

    ハードすぎる時期に心身壊すとかのリスクが

    顕在化してきたからな

    ある程度コンバットプルーフのある方しか

    採用出来なくなっているのかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:10:02

    2周年以降既存含めて新しく参加された声優さん一覧

    ・メジロラモーヌ:東山奈央さん
    ・サトノクラウン:鈴代紗弓さん
    ・シュヴァルグラン:夏吉ゆうこさん
    ・ジャングルポケット:藤本侑里さん
    ・カツラギエース:藤原夏海さん
    ・ネオユニヴァース:白石晴香さん
    ・タップダンスシチー:篠田みなみさん

    ヒシミラクル・・・どんな人が来るかちょっと予想できないな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:10:33

    ポッケくんの例があるからトプロアニメや三期のモブに未来のウマ娘声優がいるかもね

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:13:03

    >>101

    ツヨシもseason2の時にモブで候補生だったんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:18:11

    リアルライブ要員としても期待してるとかじゃないなら売れてる人を使えない理由無いしな
    ガッツリ活動すんならともかくキャラソン歌う程度ならしてない人の方が珍しいし

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:23:47

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:26:50

    リアルライブがあるコンテンツとはいえ単純に数が多いから例えばライブに毎回出るのは無理だけどスケジュールが合えば年一なら…みたいな人も使いやすいんだよね今のウマ娘

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:27:06

    >>99

    少なくとも精神面で不調の声優さんの多くは中堅が多いからそれは違うかなと思う

    心身壊す若手の話も目立つけど、育てる枠が少なくて若手が少なすぎるから一人の病気でも大事になるからだし、単純に働きすぎのパターンも多いし

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:28:15

    >>105

    デレステとかまさにそんな感じだもんね

    だから大物も家庭持ってる人も使いやすい

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:31:46

    俗に言うユニットらしいものがほとんどないから出走が個人単位なのもやりやすそう
    シリウス曲とかあるから全く無いとは言わないけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:33:40

    明らかな新人らしき声優さんが当てられてると、これからばんばんリアルライブで起用していきたいウマ娘なのかな・・・と感じる

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:35:26

    >>108

    ユニット売りすると不仲とかなったらあっという間に終わるもんね

    コンテンツ自体がユニットみたいなものだった黎明期のライブアニメだとそれで機能停止とかあったし

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:37:18

    >>110

    そういや上で出てるシャニマスって、裏垢で同じユニットの人中傷してたとかちょっと前に騒がれてたけど大丈夫だったんかな?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:38:18

    >>111

    裏事情はともかく少なくとも表向きは仲直りしてたよ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:41:31

    >>106

    その働きすぎも若手のレベル低下で若手一人に仕事が集中しすぎるようになってるのもあるからな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:25:53

    >>77

    沖野さんがウマ娘で一番最初の「トレーナー」で良かったと思うとともに間違いなくウマ娘のトレーナー役のハードルを上げた人...

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:28:06

    ユニット売りでダンスやパフォーマンスも激しいラブライブ畑からはこれ以上ウマ娘には来ない気がするね

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:29:17

    歌って踊れるとなるとアイマスから引っ張ってくるのが最適だよなぁと思う

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:33:16

    >>114

    男性でもうまぴょい伝説歌えることを証明してしまった功績はデカいし黒田さんや土田さんが歌う可能性を作ったのもデカい。あと個人的に一番キャラ声そのままでうまぴょいが上手いの沖野さんだと思ってる。マジでサイゲはどっから発掘したんだよこの人。

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:48:11

    >>112

    まあ、あの人が今後の経歴に大きなハンデを負ったのは間違いないわな

    少なくとも、磯部さんがキャスティングされた時点でウマ娘のキャストの目はほぼ絶たれたと言える

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:53:35

    >>117

    あとは古川慎も歌って踊れるタイプ、ほんとにハードル高いな!

    杉田お前無理じゃね?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:54:13

    >>113

    関係ないぞ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:56:35

    >>106

    ヘラるやつはベテランになるまで続けるのが難しいし若手がヘラっても誰も見向きもしないってだけやで

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:04:15

    >>121

    ヘラって見向きもされないような小粒じゃなくて、ある程度の人気の若手でも最近は敷居が下がったのかまともな人が来なくなったのかで素行悪い人結構多いからな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:07:12

    >>122

    声優の素行が良かった時代なんてないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:10:37

    >>39

    あれってそこパカで唐突に他ゲーの話し始めて燃えた(?)んだっけ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:11:22

    >>117

    黒田さんも土田さんも元俳優だけど、昔の声優さん(今より俳優と差が無かったから俳優もかな)は歌NGのことも多かったけど歌えるかな?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:15:02

    >>125

    黒田さんの歌については龍が如くとかで歌ってるな

    土田さんは公式プロフィールの特技に歌、とはある

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:15:22

    理子ちゃんの中の人は歌って踊れるからリアルライブは無理でも歌って欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:16:37

    >>126

    「だめだね」で有名な「ばかみたい」はそういや黒田さんだったな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:21:15

    >>17

    これもう音響監督だろ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:21:27

    >>123

    ジョッキーの素行と大して変わらないもんな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:25:29

    >>130

    若手は良くなってきてるジョッキーと逆に若いほど悪くなってるんだよな

    良いところの育ちが多い中堅が一番マシ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:27:15

    >>131

    だから声優はどの時代も変わらないぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:31:56

    3期でトレーナー増えるんだろうけど、男女どっちかちょっと楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています