サンジ硬すぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:02:17

    ジェルマの"愛の力"強すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:02:51

    愛の力は死の魔法すら跳ね返すからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:03:07

    似たようなスレ立ちすぎだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:03:20

    もうサイボーグだな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:03:33

    ソラの母としての愛 ジャッジの国への愛 サンジのナミさんロビンちゃんへの愛

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:05:26

    父として誇らしいぞ……!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:05:55

    サンジの製造20年前なのにすげえよなァ…"愛の力"…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:06:49

    セラフィムジンベエ的には初めて見る「自分以上の性能を持った戦闘兵器」なんだろうねここ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:09:50

    ここまで硬いのは偶然の結果かもしれないけどジャッジの科学者としての技術はマジでヤバいと思う
    外骨格は同じ身体改造系のクイーンでも崩せなかったし

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:10:42

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:17:25

    よく見たらジェルマユゲなんだな
    こんだけ硬けりゃそりゃそうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:20:49

    ………お母さん無駄死にって事………?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:24:25

    >>12

    心は残ってるから…残ってるよな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:30:33

    血統因子に特化して研究してただけはあるよなジャッジ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:32:06

    こんな絶望的なギミックの戦士と対面したくねぇ
    戦意失う

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:34:36

    サンジに対するSシャーク、ゾロに対するSホークのかぶせなのかってこのスレ見てやっと気づいた

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:38:49

    セラフィムのタフネスは炎がついてる時限定みたいなルールあるけどサンジなんか無条件に硬いもんな…
    不意打ちで四皇大幹部がぶった切っても刀が折れるという

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:39:52

    討ち入りの日のクイーンって不死身系のクソキャラとばっかり戦わされてたんだな
    可哀想

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:44:29

    セラフィムは防御性能はとんでもないけど覇気や本体の持っていた剣術や武術を使えないから近接戦闘能力は下がっているよね。能力とレーザーでそこを補ってる。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:04:48

    魚人空手は内部破壊の技と普通の打撃技があって今回のは後者ぽいな
    内部破壊の技をサンジに使ってみてくれどうなるか知りたいわ
    クイーンの攻撃で内臓までぐちゃぐちゃになってたのに治ったから内部破壊の攻撃も微妙そうではあるが

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:08:21

    >>20

    えぇ...

    エグいこと考えるね...

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:11:45

    サンジのことになるとマッドサイエンティストなあにまん民が湧くの草

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:13:38

    皮膚だけじゃなくて内臓や骨まで外骨格の影響下にあるのすごいよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:13:42

    けど確かに堅すぎて「逆にどうすれば倒せるの?」ってくらいになってるよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:14:47

    対クイーンを見るとレーザーはガード出来ないっぽい
    あと叩きつけや電撃も有効

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:19:41

    叩きつけはキッドが言ってたどんなに固くても圧死はするだろって理論と似てる
    レーザービームや電撃はサンジが外骨格発現と共にスピードも爆上げしてるから避けられそうなんだよな
    レーザービームと電撃使いがサンジのスタミナ切れを待つことができれば倒せそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:20:33

    電撃とレーザーは頑丈でもガード出来ない扱いだよな昔から

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:24:09

    こんなこと言ってたけどもう十分トリッキーな船員になっちまったな……

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:02:22

    外骨格発現してなかったら4回くらいサンジ倒せてたからなクイーン…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:18:42

    骨折したのにベキベキ言って直ったの頭おかしいとしか言いようがない

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:21:07

    ぶっちゃけ慢心仕切ってて大技当てれたから良かったがその直後にこいつがダウンするのでクイーン様も大概異常


    あ、こいつら四皇の左腕だもんそら異常だわな!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:23:39

    >>7

    「誕生」じゃなくて「製造」って言ってるの悪趣味すぎて草

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:27:52

    元々超硬いのに武装硬化流桜覚えたらどうなるの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:34:02

    叩きつけに関してはこれまで受けたダメージも加味した結果だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:43:22

    殴られても傷つかないのは固いからだとまあわかるんだが
    吹っ飛ばないのはなんやねん…そこは単に体幹がめっちゃ強いよってことなのかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:48:02

    >>29

    ゾロとクイーンの対戦カードみたいんだけどそこ致命傷になるよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:40:25

    クイーンが「外骨格じゃないところ」はコピーできててそれで勝った気になってたのいいよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:43:25

    そういえばサンジもといステルスブラックは戦士ソラではいるのにソラモチーフのジェルマには何故か存在していなかったから長年データとれなかった
    サンジを追放したとかなんとかまで情報得ていないだろうから急に現れたステルスブラックをジャッジが最近になってようやく世間にお披露目した新しい戦士の認識もあったのかねクイーン

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:44:54

    >>37

    外骨格はやはり受精卵から弄繰り回したものなのかねえ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:46:16

    流石にサンジの異常な外骨格まで完コピされたら怖いし外骨格は昆虫要素だからいよいよ人間止めた感じするからそのままでいいですクイーン様

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:49:25

    >>18

    まあクイーン本人も大概だし…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:49:36

    外骨格本当に昆虫由来のものなら体が人間から虫になっていくみたいで怖いなあ
    ジェルマの戦士たちの感情の欠如も生存の為に自分の命を平然と全体へ捧げるコロニー昆虫みたいなものにも見える

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:03:43

    外骨格はレイドスーツスーツを着てからだけど尾田っちが言うにはおそばマスクに変身する前から炎に異常な耐性があるんだよな?
    その耐性は何処から得た力なんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:25:54

    外骨格持ってるのは昆虫と甲殻類だけだっけ
    ロブスターとか内臓ごと脱皮するしそっくりだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:32:32

    ナミの胸触って謎パワー出すような奴だぞ
    愛の力ってすげーな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:39:08

    強くなるなら氷の心はいらなくてむしろ感情がトリガーとして必要というネタバラシはきそうではある
    サンジ自身の人格は変わらなくても血統因子に関してはまだまだ新展開はありそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:34:05

    >>44

    甲殻類も外骨格あるのか

    ロブスターと言えばシャンクスとミンゴの好物で不死身生物だな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:39:03

    >>47

    ジャッジの好物もオマール海老のパスタだな

    意味があるのかは分からないけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:41:01

    甲殻類も昆虫も大本たどると同じもんだし…海にいるか山にいるか

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:41:17

    ふむ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:42:07

    パパの好物になったんだねえ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:45:13

    ゼフの好物は激辛チキンウィング

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:46:18

    >>48

    レイジュの印象もあるし今まで外骨格は虫由来だと思い込んでたけどこれを見るとむしろ甲殻類由来なのかもしれんと思えてきた

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:47:42

    レイドスーツ着始めておかしくなったと思うけど討ち入り前に1度
    数日おいて討ち入り中に1度スーツを使った
    何が要因で外骨格でてきたんだ?ページワンと戦った時に出てきてもおかしくはないよな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:49:39

    >>36

    ジェルマの科学が見たいからクイーンはタイマンで戦ってたのであって相手がゾロならエゲツないウイルス兵器使ってさっさと終わらせるだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:50:06

    なお昆虫と甲殻類は祖先は同じだから逃げられんぞ
    ダンゴムシゲジゲジ等のサンジが苦手な虫はどちらかと言うと甲殻類寄りだしな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:52:08

    サンジが昆虫人間になるのとオマールエビ人間になるのどっちがマシ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:53:21

    >>54

    潜性だった血統因子を活性化させるのに数回変身する必要があったとか?

    3回目で発現しだしたよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:53:52

    >>58

    覚醒剤みたいで嫌だなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:55:29

    >>56

    ダンゴムシは可愛いだろ!!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:57:13

    ワラジムシとグソクムシとダンゴムシ可愛いは人による
    ひっくり返したら無理な人もそもそも無理な人もいる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:59:42

    ワンピでミンク(動物)魚人(魚)ルナーリア(鳥人?)が要る中昆虫っぽい種族いないよね
    まさかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:00:27

    >>54

    キングの突撃から身を守ろうとして、外骨格が一気に発現したのかもしれない。

    ムカつく位頑丈なスーツのお陰だと思っていたが、実は外骨格と治癒能力の恩恵もあった的な。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:02:36

    >>63

    ショック療法か

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:12:31
  • 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:00:09

    けじめだったのはわかるけどジェルマ缶ぶっ壊したのもったいないなー

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:07:10

    >>65

    自分が嫌いな虫(しかもコックとして一番見たくないであろうG)に近づいていくのがホンマ・・・

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:25:22

    白アリはアリとついているが分類としてはGの仲間
    女王、王、羽アリ(次世代の世継ぎ担当)は性別があるが
    兵アリ、働きアリは生殖能力がそもそもないため性別概念無し
    白アリのコロニーの要は王アリ

    クロアリは逆に働きアリにも性別がある
    クロアリのコロニーの要は女王アリ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:26:56

    そういわれるとトットランドはクロアリの女王マム
    ジェルマはシロアリの王ジャッジの対比だったのか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:34:16

    シーザー強いとはいえ(そしてじゃれ合いとはいえ)ジャッジと喧嘩できるくらい強いとは思わなかったわ
    ジャッジは四皇大幹部と喧嘩できるし
    もしかしてクイーンシーザージャッジって持ち味を生かせば結局同じくらい強いというか、戦わせれば全員引き分ける…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:35:04

    腕組みで仁王立ちして受け止めるのは笑った

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:35:54

    Sシャークの驚き顔がマジで未知の存在に引いてる感じで怖い

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:38:23

    最初は大丈夫かこれって思ってたけどだんだん自己肯定力が溢れてるんだなって思うようになってきた

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:42:23

    >>11

    ジェルマのパワー発揮すると眉毛の巻いてるとこ逆になるなんて設定あったんか

    全然気付いてなかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:01:24

    サンジなら余裕で避けれるのにわざわざ仁王立ちで受け止めにいくの謎行動だけどシャークに愛を教えるためなのか何なのか
    ブルックもびっくりしてるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:16:47

    >>33

    流桜は覇気のワノ国での名称定期

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:30:23

    ジャッジは完璧超人を理想としたけど正義超人の方がなんか上限高かったみたいなもんかもな

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:24:23

    何故避けもせず仁王立ちで受け止めたのか?って聞かれると…アホだからって答えてしまうよ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:53:22

    愛の力…ジャッジが兄弟から排除した感情で強くなった…ってコト!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:57:45

    感情欠けてたら覇気使えなさそうだもんな
    この仁王立ちには関係ないっぽいけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:58:46

    仁王立ちでヘイト買ってナミ達に矛先向かないようにしてるんだよ多分…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:33:49

    タンク役の鑑…

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:01:28

    これ言っちゃっていいかなあ
    ジャッジはサンジにした事を絶対謝らないし情を持ってるサンジの事を欠陥品と蔑んで決して認めないけどそれはそれとして情のためにサンジを庇って死んでほしい
    これがジャッジにとって一番いい解決になると思うしサンジも一生消えないトラウマ背負いつつ10年くらいかけて納得できると思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:31:35

    正直ジェルマ性って不気味で気持ち悪いよね
    明らかに背骨が折れてるのに直ったり、凹んだ頭をプレス機で潰して直したりと本当に人間?って奴は結構居るけど、その中でも上位の化け物感ある

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:30:01

    外骨格の仕組み知りたい
    常に硬かったらフルアーマー纏ってるみたいに動きぎこちなくなるだろうし
    ダイタランシー現象みたいなので考えてるが

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:57:34

    衝撃を喰らった瞬間じゃなくて喰らいそうな瞬間に堅くなってる感じなんだよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 03:49:37

    眉毛が外巻きになってる間は硬くなってるイメージだけど実際はどうなんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:58:48

    >>87

    自分もそう思ってたけどこことか内巻きなんだよ

    不思議眉毛だな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:54:07

    防御力は眉関係なくパッシブで
    攻撃の火力上げる時だけジェル眉になるのかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:05:57

    真面目にクイーンの発言や行動はセラフィム攻略の鍵になりそうで困る

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:30:57

    >>88

    何回見てもここの「いて」が怖すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:06:45

    >>88

    アニワンだとコミカルさが薄まってガチで首落としにいってるのわかりやすかった

    なお

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:09:24

    折れたクイーンの刀に自分の姿がうつった演出いいよね人間?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:19:22

    チョッパーたちがドン引きなのが強調されてたな
    エッグヘッドのブルックは硬さ見る前だからサンジさん何やってるんですか!?って反応なんだろなあれ
    いや本当になんで受け止めたんだよ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:21:03

    心を消すなんてとんでもない…(心があるからこそ最高傑作になるのよ)

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:24:12

    >>94

    どんな仕組みなのかも分からないセラフィムジンベエに愛の力って言ってもな…

    この先の展開が分からん

    今のままだと防御力とスピードに優れた者同士の泥沼の戦いになりそうなんだが

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:27:13

    シャークの「!?」が色んな意味で正しい反応すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:29:53

    明日のアニワンでは、ヘッドショット無効化までやるのだろうか?
    アニワンだと姉や兄弟に当たった銃弾が砕けていたが、どうなるかな。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:16:12

    クイーン様が原作より数段楽しそうでなによりだったアニワン

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:41:25

    >>97

    どうやらシャークも喋れるみたいだしスネーク見る限り相手の言ってることも分かってるぽいから全く攻撃が通ってないし急に何言い出してんだコイツ!?って思っただろうな

    正解です

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:46:30

    なんか最近のサンジはおれフィムとか死刑とか言ってて少し不安になる
    内面も変化してたりしないよね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:34:21

    >>98

    銃弾の被弾音が金属音だった…。アニメだと音で異常性が伝わるのが良いな(良くない)

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:48:45

    でも愛の力で安心したわ
    このまま突き進んでくれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:23:04

    やっぱりクイーン武装使ってなかったな
    てかクイーン全然自分で開発した武器に武装使わないの何で何やろ
    流石に使えねぇことはねぇだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:32:58

    >>104

    武装自体はサンジの攻撃受け止める時に使ってるよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:34:59

    >>104

    なんで背後から敵切れる時に武装使わなかったかは単純にそういう性格だからでしょ

    黒ひげと同じ軽率なんだよ

    あと科学者だから武装苦手なんじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 09:42:11

    >>103

    先週まで死刑とか言ってたから

    愛の力ってサンジのボキャ丸出しなん出てきてほっとした

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 15:32:55

    >>12

    ジェルマの科学力に愛の力を上乗せできる最強の戦闘兵器になったので無駄じゃないぞ

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:53:43

    何気に泳げないデメリット無いのすごいよねジャッジ製改造人間

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:56:15

    探知できるかは別としても、コビーのように魚雷を放り投げることもできるだろうな。
    何なら、サンジ本人が魚雷になることもできそう。
    鋼鉄の皮膚を持つ改造人間が魚人並みの速度で突っ込んでくるとか嫌すぎる。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:58:18

    >>110

    ジンベエとタッグ組んで海中から魚雷と化して上下や左右から同時攻撃出来るな!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:26:44

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:39:27

    今更だが、クイーンでもサンジが速過ぎて見えなくなるのはヤバいな。
    レイドスーツは破壊済みだから、純粋なスピードで「消えたように見える」訳だし。

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:30:11

    アニワンで眉毛がうにょ~んと動いてジェル眉になったら、耐えられない自信がある。

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:50:15

    >>114

    どういう描写で来るのか気になるな

    原作はいつの間にか逆に巻いてたけど

    変わったことを分かりやすく示すためにニュンて動くかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:50:56

    >>114

    いつかのアイチャッチみたいにアップになったら腹筋死ぬ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:52:18

    父の造ったカイゾーグ
    外骨格の描写がすごく仮面ライダーX思い出す
    変身前の人の姿でも殴られるSEが金属音なんだ。人の姿でも突き立てられた包丁が刺さらないどころか折れ曲がったりするんだ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:29:31

    >>114

    クイーン戦後に、ひっそりと眉毛が戻るカットがあったら腹筋が死にそう。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:16:36

    ステューシーに鼻をつつかれた時の効果音が「コツン」だから、常時固い状態なのかな。

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:42:19

    >>119

    コツンは普通の擬音だと思うぞ多分

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:49:29

    アニメで眉がどう動くのか気になるけど
    視聴者の腹筋の為には原作通りいつの間にか変わってるぐらいがいいのかも知れない

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 05:41:56

    >>116

    んでまた放送事故起きたら死人が出るな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:00:43

    >>55

    ゾロの覇王色であっさり斬られると思うけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:39:38

    描写が無いなら無いんだろうけど麦わらの一味にジェルマの事話してないなら自分の体の事も話してない?
    チョッパーが診察しても問題ないからおれは大丈夫と思っているからまだ兵器とか?
    病名を告げられる前と後で人間メンタル変化する

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:44:29

    一味みんな自己完結しちゃうからな…
    クイーン戦の後飛び起きて体に変化ないから大丈夫だと思うのはおかしくないし現時点では大丈夫なんだろうとしか言えない…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:47:11

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:18:43

    描写がねえ!くるまで待ってよう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 20:19:32

    ジェルマ関連は多分ゾロには話せない話すならルフィ
    ジェルマ以外ならゾロに話してもよさそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:13:13

    今のサンジが鼻血大量に出したら点滴の針刺せるの?メスで手術できる?

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:15:09

    >>129

    外骨格オンオフ可能だからセーフ

    外骨格発現時にサンジが自分の意思で解除できなくなったのに注射刺さないといけないって時はクイーンの全力斬撃以上のパワーと強度の針を持ってこよう

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:11:42

    ローに武装色の点滴を頼むしかなくなるな

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 01:33:32

    >>129

    セラフィムを管理しているエッグヘッドなら、専用の医療器具があるかもしれん。

    イチジ達をメンテできるジェルマ王国にもありそうだが、ジャッジと再会するのは嫌だろうな。

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:52:28

    >>129

    くるかチョッパーの武装色習得イベント

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:55:38

    >>130

    意識的にオンオフ出来るものとして

    注射が嫌すぎて外骨格発現させたら草

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:46:18

    >>134

    予防接種受けるこどもかな

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:45:20

    ナミさんかロビンちゃん近くに置けばメロリン軟体モードになるからその隙に針刺せ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:21:43

    メロリンムーブ中は柔らかくなってようが動きが人外すぎて刺しにくい

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:24:37

    最近サンジの眉毛どれが正しい向きだったのかわからなくなってきた

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 17:28:13

    こうしてみるとサンジの強化って異質だなあ
    無能力者だけど普通の人間でもなく覇気が使えてしかも身体能力(外骨格)を覇気に組み合わせられる体術使いキャラなんていないし
    本当に不思議人間になったんだなサンジ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 23:44:06

    >>138

    66じゃない方だ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:09:10

    初期の時点でアシアシの実の能力者でもおかしくなかった

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:24:58

    来週のアニワンでついにジェル眉お披露目か。
    過去の回想が盛られそうで楽しみ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:33:44

    2年前サンジは機動力と奸計だったが今は機動力とタンク役になったな
    実際サンジの空中歩行便利過ぎるし異常な耐久も仲間のフォローが多いサンジには有用だし…あとは炎関連がどうなるかね

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:24:56

    HPが一桁じゃなく普通に高くてリジェネまでかかってるはぐれメタル

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:33:05

    >>139

    ビームが出るようなトリッキーな船員はフランキーで十分みたいな台詞があったが、

    今や自分がトリッキーな存在だね…。流石にビームは出ないけど。

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 10:44:56

    攻撃範囲が広い技を覚えて欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 17:36:44

    硬さとは話がズレるんだが今のサンジってどのぐらい回復できるんだろう
    回復してもダメージは蓄積してるぽいがクイーンの斬撃を「いて」とか「いてぇんだが…」で済ませてるあたり受けるダメージも減少させてそうじゃないか?

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:21:45

    >>146

    ルナーリア関連なら範囲技習得ありそうだよな

    地獄の思い出の時点で結構あれだし

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 02:11:20

    >>147

    背骨や内臓が逝ってそうなのに動けるし、なんか叩いたら元通りになるのはちょっと怖い。

    これ、首の骨が折れても回復するんじゃ…。

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:38:34

    >>149

    千切れなきゃ直せそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 12:51:12

    >>84

    能力者って言われれば納得するけどな

    能力者でもない見た目だけなら人間にしか見えないのにボキボキの奇形になるのは恐怖だね

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:02:08

    実の能力と関係なく骨だけで食べ物消化できてゲップも出るような人間がいるんだから全身ボキボキ人間くらい普通よ普通

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:05:39

    サンジの身体硬すぎだろ❤︎

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:18:44

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:44:17

    全身複雑骨折しても腕をちぎろうとしても頑丈な外骨格を持った人間から逸脱してきたサンジが
    姿が見えなくなる位高速で動いて攻撃した状態は弾丸になって突っ込んだようなものでは?
    己が銃弾になったのがイフリート

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 21:45:20

    サイボーグの腕とはいえ千切れ、おそらく内部破壊もクイーンはサンジの攻撃を受けた時なったからこっちの方がまだ人間名乗れる不具合

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:25:54

    せっかく青い炎を扱えるようになったのだから、魔神風脚版のヘルメモリーズも見てみたいな。
    クイーン戦で見れなかったのが惜しい。

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 01:54:22

    サンジ嵐脚も覚えない?
    正直やろうと思えば行けるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:00:20

    >>158

    衝撃波産むより本人が間合いに入り込んで直に蹴る方が速そう

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:14:59

    クイーンが見えない速さだからな
    とんでもねぇな

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:19:10

    早くて硬くて攻撃力もある上に陸海空全部で高パフォーマンス発揮できるの弱点無さすぎる
    しかも謎の再生能力付き

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 00:12:17

    眉毛の質問だったのが、最終的に炎耐性に言及して終わったSBSも意味深だよな。
    炎耐性ということは、敵キャラの炎攻撃や火山地帯とかも割と平気なんだろうか。

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 11:49:54

    ズボンや靴の炎耐性は気になってたけど本人のはSBSで言われるまで気にしてなかったわ
    なんで燃えるのかだけは気になってたけどさ

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:56:03

    炎耐性は本人が言ってた通りコックだからだと思ってたら
    わざわざ言及されて驚いた

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 01:26:33

    そういや、なぜかジェル眉になっちゃうことは作中で誰も気づいてないよな??
    ぶっちゃけ、気付いた所でどうしようもないか。

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:52:32

    おもしろ眉毛の向きがかわっただけだから気がついてもスルーされそう

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:11:18

    気付いていじってくるとしたらゾロだろうな
    やっぱ眉毛おかしくなってんじゃねェかって

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:51:02

    まゆ毛おかしいがただの煽りじゃなくて伏線だったとはこのリハクの目をもってしても…

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:57:17

    ジャッジやジェルマ追いかけていた人にとってサンジはこれまでいなかった幻のジェルマの一員みたいなもんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:36:17

    >>161

    敵で出てきたらなんだこのクソ ゲーってなるやつ

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 22:38:12

    真面目にゲームとして成り立たないぐらいチートになってるが何かしら抜け道ありそう

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 01:36:50

    い、一応女性を蹴れないという弱点はあるから…(震え声)
    メロリンさせて時間稼ぎすることは出来るが、ナミなど女性の悲鳴が聞こえた場合は普通に離脱される模様。

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:59:01

    離脱の速度は目に見えないくらい速く
    別棟でも瞬時に駆けつけるものとする

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 13:32:32

    眉毛が動くシーンは無かったが、顔面ドアップになるからジェル眉になってることは分かりやすかったな。

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:14:23

    >>162

    炎なら耐性があるのか、高熱自体に耐性があるのかでもちょっと変わるのかも

    後者ならレーザーでも大丈夫そうになっちゃうけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:16:57

    こんな仕様のメタルスライム実装されたらきれる

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 02:39:12

    なァルフィ、というモノローグで回想に入るのが良かった。ルフィの発言が回想シーンとして挟まれると、ジェルマ缶を壊すのに説得力が出るな。

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 09:40:26

    >>174

    動くシーンあったらシリアスブレイカーすぎるからな

    あそこのギャグは本編通りさらば女湯くらいでいい

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:05:29

    サンジや兄弟の眉毛ってホーキンスの▲みたいに一本の毛で形成されてんじゃなければ眉が逆になるの謎すぎるんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:08:03

    与太の思いつき
    ジェルマの戦士やジャッジのせがれ達は平気で女子供殴っている所を見た事があるクイーン
    サンジにその行動が見られない為に試しに反応実験をした
    サンジにはそのような行動はとらないと結果を得た

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:40:52

    クイーンが未来視を持っていれば、サンジの急襲を察知できたのかな。
    察知してもサンジが速過ぎて対応できないとか、ガードが間に合っても大ダメージを受けるという可能性もあるが。

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:50:40

    スーパーソニックに突進されたみたいな攻撃受けたように見えるのよねクイーン戦終盤見てると

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:47:57

    チャリで坂道下ってる時に額にぶち当たったカナブンの痛みに
    サンジの攻撃を喰らったクイーンの気持ちを味わう

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 10:32:05

    腹にぶち込まれたから痛いってレベルではないし衝撃で内部破壊された可能性がある
    見た目がファンクで助かってる

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 11:02:53

    ジャブラのセリフが一番わかりやすいけどサンジの技って内部破壊系の技もあるよな
    内臓焼いてる感じだしかなり痛そう

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 19:26:45

    内部破壊の覇気やらずに純粋な身体能力でやってない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:32:51

    炎で体内をグリルしてくるコック

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:49:03

    愛の力で死刑に処すの怖い

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:33:19

    愛に悪性も善性もないからセーフ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 08:18:06

    >>185

    日サロの都市伝説思い出す恐怖ワードだ内臓焼いてる

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 18:38:19

    >>122

    ……へェ

    誰が死ぬって?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:09:08

    見聞色が得意or未来視持ちの敵と戦ってみてほしい。
    未来視持ちはvsルフィになることが多かったから、どうなるのか気になる。

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 08:35:22

    >>188

    凶悪な笑みで死刑って言った次の瞬間愛語ってるのは確かに怖い

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:35:02

    Sシャークの驚愕した表情が面白い。
    魚人空手を武器で受けたり回避したりできる海賊はそれなりにいるだろうが、ノーガードで平然としてるのは怖いよな。
    ルナーリア族以外の固いキャラだと、それこそマムやカイドウになってしまう。

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 00:56:59

    ダイヤモンドジョズとどっちが硬いのか?そもそも、能力者と硬さを比べたくなる時点でサンジがおかしいのか。

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:42:28

    >>194

    クイーンの刃折った時もそうだけど単純固いだけなら吹っ飛ぶはずが衝撃も無効にしてるの地味に強い

    ただこれは漫画の都合上なもんが大きそうだな

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 01:50:38

    >>185

    武装色があるからか内部破壊技があるよね波動とか武装色纏いとか

    サンジみたいに熱で内部破壊するのって実は珍しい。他にはオーブンくらい?

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 07:28:50

    ていうかなんで魚人空手効いてないんだ?
    魚人空手の真髄は周囲の水の制圧で生物は水分の塊だからサンジも体内にダメージ受けてないとおかしくないか?どういう理屈でノーダメなんだろうか

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:50:19

    >>196

    不動で「いて」はインパクトデカかったよな

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 18:52:00

    >>198

    水分がない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています