貴方は任天堂の社員です

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:06:03

    この4人の誰かを主人公にしないで面白くて人気の出るゲームを考えてください

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:06:50

    完全オリジナルゲームを作れってか?

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:08:03

    イカは元々その枠だ
    ならやればできんこたあない

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:17:09

    ここにいない作品の主人公達なら普通に使っていいってこと?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:18:06

    えっキャプテンファルコン主役の新作を出していいのか!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:18:55

    必殺技「それはマリオとカービィでも応用出来るよね?」を突破すればいけそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:19:18

    えっ
    水着やパンチラナーフ無しの#FEアンコール作っていいのか!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:19:58

    ルイージマンションの続編作ってもいいのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:20:40

    いくらでもやりようはあるでしょ
    まぁ俺じゃ思いつかないけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:22:22

    メトロイドプライムハンターズを下地にした様々なハンター達で協力/対戦できる新作メトロイドシリーズを作りますね‼︎

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:24:08

    三人はなんとか突破できる問題は配管工のおっさん

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:24:32

    逆に「こいつら使って、ちゃんと使ったのにふさわしい成果上げろよ」って言われた方がゲロ吐いて泣いて寝込むと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:32:44

    ワルイージのスパイものを作りたい
    マリオルイージの兄弟はそんなスパイみたいなことやんないだろうし
    ワリオは豪快だからそんなひっそりした事嫌いだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:37:05

    たいてい「それならマリオ使えばよくない?」ってなる難易度だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:38:05

    既存IPに依存しないで大ヒットしたスプラトゥーンの開発は任天堂の底力を感じた

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:40:37

    むしろ「新規ハードのローンチとしてのマリオを作れ」の方が社員としては痺れる案件だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:41:45

    https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/agmj/vol1/index.html

    産みの苦しみをダイレクトに感じる社長が訊く

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:42:38

    シューティングもインク要素が無かったらマリオに吸われてたんだろうな
    ラビッツでシューティングしてるしマリオ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:42:40

    条件追加:他会社のゲームとコンセプトや雰囲気が被らないようにしてください

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:44:04

    ルイマンとキノピオ隊長のお陰でホラー方面も中々厳しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:45:16

    >>12

    「新しい格闘ゲームはキャラクターを知ってもらう敷居が高いから既存のキャラクター使わせてください」って直談判した桜井さんすげえ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:53:28

    >>1レベルの無茶ぶりなら相当ぶっ飛んだ造詣で挑戦しまくれるし、失敗してもまだ恰好が付くが

    >>12は無理でしょ、キツ過ぎる……なんでやれちゃった人がいるんですかねぇ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:54:36

    >>17

    これを読むといかにスプラトゥーンが長い道のりを経て完成したんだな…って思う

    しかもこれで大ヒットして人気IPの仲間入り出来たんだから尚更凄い

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:00:25

    新人が全く新しいIPの企画案を出すのと
    既存キャラの企画案出すのどっちがマシなんやろな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:00:31

    >>21

    ほぼ日刊イトイ新聞 - 樹の上の秘密基地www.1101.com

    このインタビューとか比較的詳しいけどその判断を出した桜井さんももちろん凄いけど岩田さんのプレゼンまでのセッティングも大きいと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:03:37

    >>20

    F-zeroとマリカ同じレースゲーでも大ヒットを出せたんだからルイマンとは違った画期的なゲームシステムにすればいけると思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:06:19

    >>18

    開発も佳境で「もしかして、マリオサンシャインに似てる…?」って気づいてしまったスタッフの気持ちを答えよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:21:52

    >>27

    よっしゃセルフオマージュするかっっ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:05:53

    >>24

    それをマリオでやる必要ある?

    それを新キャラでやる必要ある?


    うんどっちも嫌だな

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:36:22

    >>28

    任天堂にしか出来ないオマージュ好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:40:22

    メタナイト主役の高難易度スタイリッシュアクションゲー作ってみたい
    分身とかメタクイックとか映えるでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:41:47

    カービィキャラだけのスマブラ作っていいのか!?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:45:10

    >>3

    なお新規IPを作るまでに14年近くかかった模様

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:47:38

    カスタマイズ性沢山あるメトロイドだな、サムスじゃなくて名もないバウンティハンターが主人公でビームやサブウェポン他スーツにスペースシップもカスタマイズ可能にしよう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:50:53

    想像するだにキッツいけど、それらを切り抜けて乗り越えるからこそのブランドなんだと思うと頭が下がる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています