菜食主義です

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:15:49

    サボテンが大好きなだけの一般モンスターです
    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:16:47

    葉緑体と水分だけでなんでそんなパワー出るんだよ
    なんでそんな凶暴なんだよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:17:29

    その気性の荒さは一体……?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:21:41

    いいやお前のような危険モンスターを通すことは


    ぐわぁあぁぁーーーーーっ!!!!!?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:22:27

    草食なのに砂漠の生態系の頂点にいるのは何故です…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:23:27

    コイツのせいであのサボテンが食うと凄いパワーを与える植物疑惑が出てるの笑う

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:23:28

    そのサボテン変な成分入ってません?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:23:34

    でも砂漠でコイツ二匹に襲われたこの子は割とピンピンした状態で帰って来たし…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:24:48

    あなたしかも一般どころか特別扱いされてますよね???

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:24:53

    おうお前の異名言ってみろや

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:31:09

    砂  漠  の  暴  君

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:40:41

    >>2

    現実にもカバとかいるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:42:34

    通してください!!(突進)

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:43:49

    >>2

    勿論常識的な量じゃ全然足りない

    だから強大な縄張り意識と獰猛な闘争本能が必要だったんですね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:48:54

    >>11

    鏖 殺 の 暴 君(スレ画)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:50:28

    >>7

    いくら水分が多くても水蒸気爆発は起きねぇだろ!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:51:33

    >>9

    明確に人類を敵と見なして集落に攻め込んでくる殺戮マシーンだからな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:01:27

    モーションに関しては通常種の方が隙なくて強い

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:04:39

    現実でもサイみたいな菜食モンスターいるし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:11:04

    片角のマオウとかいうやべーやつ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:13:59

    ドボル「草食なのになんであんな凶暴なんですかね……怖……」

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:14:15

    >>20

    ディア最強は極限化ディアか方角のマオウのどちらかだな

    難易度的な意味で

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:24:26

    プレイヤー補正無しで追い詰めた酒場の二人組って実はかなりヤバいのではと思わされた奴

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:31:03

    モノブロスはどうだったか

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:33:26

    >>21

    君の亜種、食性以外ほぼコイツらの同類やぞ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:54:03

    あなた砂漠汎用BGMのアレンジ貰ってましたよね???

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:59:28

    ブレス系など花拳繍腿!!突進こそ淑女の技よ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:09:11

    ディアブロスの突進って古龍でも食らったらやばそうだよな
    一回り小さいエスピナスですらクシャルを投げ飛ばしてんだから
    こいつならそのまま押し切れるんじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:25:23

    >>28

    ルナガロンVSメルゼナみたいに負けるけどダメージは与えてるのが理想かな

    古龍とはいえ無傷じゃ済まない位の立ち位置

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:35:28

    いまだにランス以外で行く勇気が湧かん…怖すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:33:30

    こいつだけ色々なんか違うというか、二つ名ってだけならともかくバルファルクと比肩してますみたいな写り方してる時もあるし唯一二つ名でBGM専用のやつ用意してもらってるしクエストクリアのスタンプみたいなのにもしれっと居るし実質お前メインモンスターだろって待遇なのがすごい

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:06:09

    >>31

    一応XXは両方メインモンスターじゃなかった?(notパッケージ)

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:25:05

    こんな外見だがサボテン食である

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:15:33

    自分もサボテンが大好きな草食(植物食)の一般モンスターです
    通してください

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:19:12

    >>34

    英雄の証欲しいから狩るね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:32:10

    現実世界だとゾウにサイにカバと気性が荒い大型哺乳類は草食やし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:46:06

    ライズの環境になって漸く落ち着いた奴。
    変わりに泥ムカデとか搦め手持ちが出てきたけど。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:47:42

    >>28

    設定だけ考えたら古龍級扱いされてる奴とそれ以下だと明確に差があるっぽい扱いだし無理じゃないかな。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:00:59

    世界最大の陸上動物の象だって草食ですし?
    でも野生の象って一日中食事に費やしてるから… あのサボテンがすごいんじゃないかな、うーん…

    ところで成獣の雄の象って「Musth」と呼ばれる一定期間凶暴になって
    期間中は一切の繁殖行動を行わないから何のためにそうなるのかわからない現象があるんだって
    なんかモンハンよりも理不尽じゃないか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:04:07

    >>39

    だから若いオスは襲われない様に敵じゃないと示すために耳から蜂蜜の様な香りの分泌液を出す

    しかし何故…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:05:16

    ティガレックスも他モンスターとのバトルで大概にヤバい強者だけど
    装甲にスタミナでディアブロス相手には退くイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:11:07

    >>41

    いやむしろティガと互角のポジションだと思う。

    スピードと器用さでティガが勝りパワーと頑強さでディアが勝るから拮抗してる。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:11:13

    >>33

    ブロス族のくせにブレス吐くサブロー君じゃん

    仕様のせいで烈種中最も面倒くさかった(個人の感想です)サブロー君じゃん

    なんでサボテン食うだけであんなになるんだお前は

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:14:12

    >>34

    平時は温厚とはいえディアブロス以上の体躯の持ち主が何を

    あなた投入された数十の兵士を返り討ちにしてるじゃないですか!

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:18:38

    ディアブロスの亜種が実写だと大量の砂ジープ二台装備と載ってる人間ごとぶっ飛ばしてたけど生物の筋力じゃねぇよ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:16:33
  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:18:33

    >>46

    なんで全身筋肉の塊相手にどっこいの勝負してるんですか???

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:35:49

    >>47

    物は言いようだな。

    (首に噛みつかれて道具にされてる)

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:47:28

    ディアブロスは好きだがこの勝負はさすがに劣勢に見える……
    けどこれディアブロスが弱いんじゃなくて悟空かベジータに喧嘩売ったピッコロみたいなもんだからイビルがおかしいんだよ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:48:02

    >>46

    実はイビルジョー、特殊個体じゃないとディアブロス亜種とは縄張り争いしないんだよな


    資料集だと亜種の猛攻に怯んで逃げた事例があったり、古龍に匹敵する戦闘力の亜種もいるらしいから優れたポテンシャルを秘めてる種族なのかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:21:40

    古龍級とはいえ筋肉膨張してる時の傷跡といい難なく捕食できてる訳じゃなくてガルルガの時みたいに痛手を貰う時はあるみたいだしね
    古龍が来たら身を隠すor逃げ出す大型モンスターが反撃を試みるのも一応抵抗できる、ワンチャンあるからやるんだろうし

    看板級でも大半はそこそこの深手負わせるのが精一杯なんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:27:17

    いくら頑丈で分厚い皮と言えど甲殻よりかは傷付いた時の痛みも大きいだろうし、上手いこと首に噛み付いたりして相手の動き止められなかったらあの角で引き裂かれる事になるからな…

    突進も真正面から受け止めれるようなもんじゃないし基本圧勝する程の差があっても互いの出方次第では覆るくらいのポテンシャルはあるんだろう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:30:55

    >>46

    ボコボコやんけ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:32:13

    まあ追い返したのって歴戦ディア亜種のことだろうけど
    基本的に古龍クラス除いた頂点の一角の更に上澄みだからってことだろうしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:51:46

    >>52

    そういやイビルジョーも通常個体は生きる為に食いまくってるんだもんな…そりゃ不利になったら捕食よりも命を守る為に引きもするか


    なお生存<捕食となった特殊個体

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています