【閲覧注意】相談に乗ってください

  • 1中学生◆tsGpSwX8mo23/03/20(月) 17:50:49

    中学生まん民です
    正確には春から高校生まん民です
    中学生があにまんやるなっていう意見はごもっともなんですけど、ここ以外思いつかなかったのでスレ立てしました
    すごい面倒臭い話なので、中学生の遊び相手になるかってくらい暇な大人まん民が見てくれると助かります

    現在ウマ娘1年目の無課金エンジョイユーザーです(バイト始めたら課金します)
    ツイッターで仲間内といろいろ条件つけてルムマしてます
    例えば勝ったトレーナーに他のメンバーでお菓子奢るとかです(仲間内っていうのはリア友です)
    現金のやり取りはしてなくて、好きなお菓子とかアイスとか聞いてそれを買うって感じですね
    最近まで俺入れて4人でやってたんですけど、一人抜けました
    この抜けたやつのことで今悩んでます

    元々抜けた原因というのが、そいつが裏垢で他のメンバーを晒して悪口言いまくってたのが判明したからです
    さすがに軽口じゃ済まないだろってレベルまで酷いこと言ってたので、もう仲良くできないという結論になりました
    そのことで相手に仕返ししたり、無視したり逆に悪口を言ったりはしていません
    学校で会えば話すし、外に遊びにも行きます
    ただもう一緒にルムマしてないだけです、そいつの前でウマ娘の話をしないだけです
    でもそいつが最近になって、お前らのやってるルムマは賭博になるから違法だ、親にアカウント見せると言い出しました
    別に見られて困るようなことはしてないつもりだし、むしろ親もウマ娘やってるんですけど、自分がルムマで勝ったやつに奢ったりしてる話はしてなかったです
    自分でも賭博について調べたんですけど、自分たちの行為がそれになるとは思えなかったんですけど、勝った1人に奢ったりする行為も賭博に含まれるんですか?
    文章読み辛かったらすみません

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:51:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:51:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:52:10

    賭博行為は一定以上の物品又は金に限るそのため含まれない
    以上

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:52:55

    見せればええやん…って淡々と言えばいいんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:53:04

    お前さんが調べた通りで、奢るレベルのやつは全然賭博じゃないぞ
    そいつは仲間外れにされたことを根に持ってるだけや

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:53:15

    お菓子かけてルムマやってたということ?
    それならセーフ
    現金賭けてればアウト

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:53:25

    良い友達持ったな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:53:30

    春だね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:53:33

    そもそも仮に違法だったとして、たかが中学生どうしで奢りあいしてた程度で警察に突き出す親なんかいないでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:53:45

    普通に仲間に入れてもらえなくなったからキレてるだけじゃね
    見られて問題ないならすっぱりと「見せれば」って答えればいい
    どうせ見せる勇気もないでな、そういうタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:53:58

    金銭的にある程度自立してからそういうのやれって考えの親もいるかもしれん 自分からしたら陰口はともかく奢り奢られ全然OKだと思うけどな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:54:14

    一時の娯楽品は含まれん、つまり金とかカードとかじゃない限りは賭博にすらならん

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:54:44

    そもそもそいつが裏垢で晒し行為してた理由はわかってるの?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:54:47

    賭博かどうかじゃなくて親に言われて困るかどうかだけでそれは1や友達と親の関係がどうかの問題では

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:54:52

    例えばAppleカードとかを賭けてたらまあアレかもしれんけど
    お菓子ってAppleカードの隠喩じゃないよね????

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:54:55

    スマブラ勝ったらジュースおごれよレベルで賭博とか笑っちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:55:00

    ホットラインで聞け

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:55:41

    一瞬で消える飯おごりをかけたゲーム対決とかは賭博ではほぼ立件されんよ
    『一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまる』場合には賭博罪は成立しないと185 条但書にあるので

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:55:42

    実際に金を賭けてなけりゃセーフだねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:55:44

    むしろ脅迫扱いで逆にだね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:55:45

    つうかそれ親が聞いても「ほーん」で終わるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:55:51

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:55:58

    お菓子奢っただけなので違法ではない!以上!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:56:14

    >>23

    スマブラの練習しろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:56:14

    >>23

    それは笑う

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:56:29

    影口言ってた1人をハブらずゲーム以外では仲良く普通にしてるの立派やん

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:56:40

    判例としては現金、換金可能な金品は少額でもアウト、嗜好品や食品とかは非常識的な量だとアウトって感じだったっけ?
    菓子とかアイスとか一度に1万円分買ってやってたとかじゃなければ問題ないんじゃねーの

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:56:40

    煽りとかじゃなくいかにも中学生らしいスレで微笑ましい

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:56:53

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:57:02

    一言でいうなら。
    菓子とか飲み物みたいな即時消費できるものを即時消費できるだけ賭けるのは賭博の対象になりません。
    食事代とかもセーフです。
    (古いかも知れませんが、ゴチみたいなやつも)

    ただ、中学生高校生がそういうことするのはあまりよくない影響を与えるので、問題になってるならやめた方が無難ではあります。
    親とか先生引っ張りだされると、違法ではないが問題になるというケースは多々あるので。

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:57:16

    >>30

    まずお前が見せろよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:57:25

    こんな純粋な中学生(もうすぐ高校生)がいるのか世の中には

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:57:44

    普通に平和だね
    嫌だと思えれば最悪離れれば良いぞ
    友達なんて高校になってからでも出来る

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:57:46

    これガチじゃなくて大人が本気で仕込んできたならマジで評価する

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:58:00

    まあスレ主がもしハブられたやつだったら見えるとこで愚痴ってたお前が悪いで終わり
    賭博罪にならんから残念だな、警察に話しても相手にしてもらえんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:58:02

    >>25

    >>26

    俺はスネークが好きで使い込んでたんだけどあの時のメタナイト強すぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:58:21

    賭博にはならんぞ
    ぐるナイってテレビ番組でゴチになりますっていう企画見たことない?
    レストランで設定された金額に近くなるように注文して一番遠かった人が奢るっていうやつなんだけど
    やってることはそれの規模を限りなく小さくしたものだから大丈夫

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:58:25

    >>37

    ヤヤヤヤヤヤヤァ!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:58:31

    >>32

    先に見せてくれたら考えるわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:58:54

    賭博罪にあたるのは長期間にわたって価値のあるものを賭けた場合
    (紙幣、硬貨、宝石、貴金属、骨董品など該当)

    (食品、飲料、期限付きの金券(ギフトカードなど)、消耗品(文房具など))は該当しないので賭博罪には当たらない
    また市場価値が変動しやすいものも該当しない、家電製品など
    ただし、家の中にあるものなど誰かの所有物を賭けた場合はNGとなる

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:59:04

    >>37

    お前以外全員メタナイトでも使ってたの???

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:59:08

    俺の5000円は水に消えた…

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:59:31

    荒れてるあにまんで、こんな純朴な少年がいたことに俺は涙を禁じ得ないよ…まだ4年前はピュアだったのに、今となっては穢れちまった…

    とりあえず、賭博の対象にはならないからセーフ。上でも言われてるけどむしろ下手に違法行為だーとか訴えるーとかやるのは脅迫罪にはなるね。本当に告発するつもりがない中で告発するのを仄めかすのは立派な脅迫。

  • 45中学生◆tsGpSwX8mo23/03/20(月) 18:00:12

    >>4

    すごいシンプルにありがとうございます

    変にドキドキしてたので落ち着きました


    >>14

    こっちが裏垢知ってるの本人気づいてないみたいなんで正確な理由はわからないです

    ただ裏垢で「こいつらほんま陰キャでキッショ」みたいなこと言うので、なんというか深い理由はないのかもしれません

    でもここ最近ルムマに誘わなくなったので、もしかしたら不条理に仲間外れにされていると思っているのかもしれません


    >>16

    正真正銘お菓子とアイスとかですね

    最近はゴディバのなんかお高いアイスが人気です

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:00:18

    まあぐるナイはセーフで愛の戦士はアウトってことだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:01:06

    とばく罪は成立しないけど大人がでてくると面倒
    あと、まぁやっぱり友達とは仲直りできたらした方がいいよってことぐらいかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:01:12

    「むしろ親もウマ娘やってるんですけど」←これはかなり安心できる部分、ゲームに対する理解があるかどうかはかなり大事よね 垢バレしても相談する余地がある

    あとまともな親なら賭博やってないことには恐らくすぐ気づく 親が課金を止めたがるタイプならまた話が変わるだろうけど…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:01:42

    裏垢見たでって言えば黙るかキレて親に言いそう
    それでほーんて言われて陰口くんは友達がいなくなって終わり

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:02:12

    >親にアカウント見せると言い出しました

    「せんせーに言ってやる」は教師が公立な立場ならセーフだけど親の職業によっては脅迫じゃん

  • 51中学生◆tsGpSwX8mo23/03/20(月) 18:03:44

    >>30

    すみません、親からはそう言う大事なものはネットに載せるなと言われているので


    >>31

    もういっそのこと先に自分から親に相談しようか考えています

    自分で相談してしまった方が楽なのかもしれません


    >>38

    例えがすごくわかりやすかったです

    ありがとうございます

  • 521423/03/20(月) 18:03:47

    >>45

    返信ありがとう

    もういっそのこと、腹を割って裏垢バレが理由でルムマ誘わなくなったって正直に話すべきなんじゃないかな

    このままの状態はお互いにモヤモヤが溜まる一方だろうし、それで付き合いがなくなるならその程度の相手だよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:04:05

    君みたいな子を育て上げた親御さんなら陰口くんが親に有る事無い事言っても大丈夫だと思う

  • 5444のおじさん23/03/20(月) 18:04:48

    >>45

    ちなみになんだけど、なんでルムマに誘わなくなったのかはその友人は知ってるの?知らされないでいきなりルムマだけ誘われなくなったら、いくら陰口を言ってるとはいえ、少し不愉快かもしれないとは思ったのと、それを明確にしないと「いきなりハブられた」っていう事だけを親とか教師にチクる…みたいなのもあり得るから、ある程度は話し合いした方がいいかもしれないとオジサン的には思うけど、他まん民の意見も聞いてみたい。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:05:11

    これまでウマ娘で盛り上がってたりルムマしてたのに誘わなくなったらまー勘付きそうではある
    けど、勘づいてこれなら、もし素直に裏垢見たでって言ったらさらに荒れそうじゃない????

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:05:49

    裏垢知った経緯によっては変に拗れそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:06:13

    裏垢だけど鍵垢とは書いてないからTwitterとかで全世界に友人の悪口発信してるのかぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:06:22

    >>39

    懐かしすぎて涙出そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:06:50

    >>30

    普通に相談してくる相手をそうやって試すのはやめろ 晒して面白い話ではないだろ、今回の件は特に

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:07:27

    >>45

    「でもここ最近ルムマに誘わなくなったので、もしかしたら不条理に仲間外れにされていると思っているのかもしれません」


    ここ大事やと思う。もし本当に相手が不条理に感じてるなら理由は説明した方がいいと考える。

    まぁ私個人としては裏で悪口言って賭博云々言い出していちゃもんつけてくる友人は後々もトラブル起こしそうだし距離置いて良い気もするけどにゃあ…

  • 6144のおじさん23/03/20(月) 18:07:46

    >>55

    俺はむしろ下手に急にハブり出したって事実の方が荒れる気がする…そこだけ切り取ると虐めに見えなくもないから(1を責めてる訳じゃなくて、変な切り抜き方をする人が異常ってだけだから自分が悪いことをしてるとか思わないでほしい)、ある程度先に話をつけておいた方が今後は拗れないのかなとは思う。裏垢で流してることガチで「こいつらキッショwww」っていう内容だったら、そもそもその人とは関わらない方がいいと思うし

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:08:19

    ちなみに>>1はルムマにどんなウマ出してるの?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:08:39

    まあ、あれだ。
    私もゲーム関係のトラブル(TRPG)で高校生の頃からずっと付き合ってた友人含むゲームサークルのメンバー全員と喧嘩別れしたことがある。

    一人を切って残りのメンバーと友人関係が続くなら、その一人を切るのも手段として考えておいた方が良いぞ。

    皹が入った瓶を元に戻そうとして、割ってしまった時の後悔は酷いからな~

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:08:57

    正直に言っていい?
    かわいい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:09:32

    「お前ネットで俺の悪口書き込んでただろ」が最適解な気もするなぁ

    >>61の言ってる通りいきなりハブだと周りからいじめに見えかねないし

  • 66中学生◆tsGpSwX8mo23/03/20(月) 18:10:01

    >>52

    最初はそうしようかと思ったんですけど、実はこの春からまた4人同じ高校なんです

    リスタートするためにも話し合いをするか悩んで、でももしうまく行かなかったら悲惨な3年間になりそうだと思ったので一旦言わない方向でってことになりました

    後は、そいつが裏垢で言ってたことの中に、どうしても穏便にお話しできないレベルの酷いことがあって、4人で話し合いになったら、今度は3人でそいつに酷いこと言ってしまうかもしれないので

    すみません、なんかこっちの文章変ですね・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:10:29

    親には誤解される前に経緯を洗いざらい話しておいた方がいい
    聞き伝わっただけでキレて言い分を聞かない親もいるから

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:11:13

    >>51

    ネットリテラシー◎

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:12:06

    高校からリスタートなら徐々にフェードアウトも選択肢ではあるねえ 高校の規模にもよるけどガラッと環境変わるわけだし
    ただ親には根回ししておいたほうがいいよ
    保護者同士のやり取りでこじれると当人ではどうしようもない騒ぎになったりするし

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:12:31

    >>66

    「穏便にお話しできないレベルの酷いこと」って人格否定とかそういう言葉では抑えられんヤツ?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:14:34

    >>66

    中学からのグループ以外に部活なりなんなりで高校からの友人とかも出来るだろうからそのグループにこだわりすぎんでも良いとは思うよ。まぁ毎日顔は合わせるだろうから解決するに越したことはないけどね。

  • 721423/03/20(月) 18:14:59

    >>66

    大丈夫、わかりやすいよ

    同じ高校に進学ってことは相当仲良いんだなぁってほっこりするけど、確かにそれは難しいな…

    けどやっぱり今の状態でもこの先の高校3年間遺恨が残りかねないし、ここでスパッと言ってしまうのも手段の一つだと思うよ


    >> 4人で話し合いになったら、今度は3人でそいつに酷いこと言ってしまうかもしれないので

    あと個人的に素晴らしいと思ったのはここ

    これだけ相手のことを思いやれるならきっと大丈夫、上手くいくことを願ってるよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:15:17

    >>66

    「どうしても穏便にお話しできないレベルの酷いこと」が自分含め3人に関わることなら、友達のためにも仲良くしない方が身を守ることになると思うよ

    親の立場からしたらそんな友達じゃなくて他人を気にしながら高校生活送ってほしくないし、何より他2人仲のいい友達がいるんだし

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:17:09

    何だこの温かいスレは…
    ガチャでカテごと荒れて6時間後のスレとは思えねぇ…

  • 75中学生◆tsGpSwX8mo23/03/20(月) 18:18:19

    >>53

    親を褒めてくれてありがとうございます

    隙あ自で申し訳ないんですけど、ネットだと素直になれるのに現実だと反抗期きちゃって、自分が上手く話せればすぐ解決するかなと思ったりもします


    >>54

    ルムマには確かに誘わなくなったしウマ娘の話もしなくなったので怪しんでるとは思います

    「ルムマやんないの?」とも聞かれて、そう言う時は「グラマス大変すぎるから」で開催してないことにしてます

    結果的にハブっていることになっているので、こちらとしても申し訳ないんですけど、でも遊んでも裏垢で悪口言ってるんだろうな、って思うともう誘えません

    本人が親に言ってるかはわかりませんが、先生には言ってないと思います

    もう卒業したので、言えないって言うのが正解かもしれません

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:19:55

    >>66

    中学の時の友人って高校一緒でも疎遠になること全然あるよな。部活が違ってクラス離れると特に。悪い意味じゃなくて他に友達とかいろんなことが忙しくなって。陰口叩くやつなら尚更疎遠になりそうだとは思う。

    親同士の繋がりが強いなら言わない方向性も分かるけど、自分たちの間で完結してる関係なら切るのをお勧めする。

    ただ自分の親には伝えておこう!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:20:47

    スレ主がガチでいいこすぎてつらい
    今はしんどいと思うけど頑張ってな!応援してるぜ!

  • 7844のおじさん23/03/20(月) 18:21:07

    >>66

    気持ちはわかるよ…ただ、ぶっちゃけた事を言おう。高校なんていうのは、新しい出会いが掃いて捨てるほどある場なんだ。俺自体も中学の同級生とは折り合いが悪くて、結局今は全員LINEブロックしてるくらいには悲惨だけど、俺の中学から俺以外にも何人か進学した人がいる高校の、新たな友達とは卒業してから数年経つ今でも何度も泊まりに行ったり泊まりに来られたりしてるし、中学までの人間関係をぶち壊せとか蔑ろにしろとは言わないけど、ある程度は気にしなくても大丈夫。

    むしろ、穏便に話をできないレベルの事を言うような人とは仲良くするのは色々な意味でよくないから、一度腰を据えて話すべきだと思うな。それで和解できたならそれでOK、和解できなくて関係の溝が深まったら、そいつの事は忘れて高校で新たに友達を作ればいい。それだけ…というにはハードルは高いかもしれないが、これがシンプルかつ最適解だとおじさんは思うよ。


    てか青春してていいね、誰か俺の代わりに履歴書書いてくれないかな(現在進行形で執筆中)

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:22:42

    >>66

    厳しいことを言うけど、個人的にはリスクの想定が甘いと思う。

    高校の3年間ずっと粘着され続けると思うけど、それを我慢し続けるの?

    下手すれば、残った3人のことを「あいつら俺をハブった最低なやつら」って吹聴する可能性すらあると思うよ?


    その「穏便にお話しできないレベル」が何かはわからないけれど、「先生に言ってやる」の時点で既に「穏便に」の段階じゃなくなってると思う。

    話し合いができないってのはそれでいいと思うので、それなら「一方的な通達」だけする方向では無理なのかな。

    「裏垢知ってる。お前が第三者を引っ張り出すなり、変な噂を吹聴するなら、俺らはそれをその人に説明する必要がある。俺はお前のことを友達と思ってるからそこまではしたくないけど、お前が事を荒立てるなら仕方ない」って。


    あと、魚拓はとっておこう。

  • 80中学生◆tsGpSwX8mo23/03/20(月) 18:23:49

    >>62

    ダイワスカーレットがイツメンです

    最初に3年間一緒に過ごしたので愛着湧きました

    毎回オークス勝ってるのに、馬のダイワスカーレットはオークス勝ってなくてびっくりしました

  • 8144のおじさん23/03/20(月) 18:24:53

    改めて思ったけどなんだここは…あの殺伐とした、スレが建っては10秒で消えてた炎上してたあにまんと同じ場所なのか…?こんな優しいアドバイスをしてる人たちが他スレでは煽ったりしてるのか…?(困惑)

    あ、おじさんはしてないです

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:25:00

    賭博については解決したけど高校3年間もまた一緒なのが不安だね

    1 陰口君が裏垢バレに気付いているがハブられたことに不満な場合
    2 陰口君が裏垢バレに気付かず急に(ウマ娘でのみ)ハブられたと思っている場合
    4人で仲良くするにしても距離を置くとしても「また別の裏垢で書かれてるんじゃないか」って思いながら付き合うのは君が良くても友達が辛いかもしれない
    あと君達なら高校で新しい友人できるから大丈夫では?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:25:23

    >>79

    親には言っといた後にこれだ

    最終決定権を相手にあげよう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:26:03

    実馬のダスカがオークス勝ってなくてびっくりするのわかりすぎる
    一応相手の裏垢のツイートはスクショなりで保存しとこうな

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:26:09

    >>81

    ダスカ相手のタキオンってこんな感じなんかなって思った。

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:28:02

    >>85

    スレ主が真面目だし男版スカーレット君みたいだから尚更な

  • 8744のおじさん23/03/20(月) 18:28:07

    >>85

    そんな、タキオンが普段は周りにいるウマ娘に嫌な顔をされたり、退学させられかけたり、トレーナーを発光させたり、誰彼構わず試験薬を飲ませたり、実験が危なすぎる問題児だからお目付け役をつけられているくせにダスカと話す時だけは尊敬に値する先輩みたいな言い方をしなくても…!タキオン先輩がそんな事するわけないじゃない!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:28:36

    >>74

    そりゃあここは荒れてる内容とは全く関係ないからね。

    このスレ主は別に人格的にはかなり善良な感じだし、しかもまだ中学生の少年なんだ。人間関係っていう難しい問題でも俺らで出来ることならしてあげたいよ。

    それにもし釣りであったとしても、それはそれでいいからね。こんな悩みを抱える中学生の少年はいないってことになるんだし。

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:29:36

    >>88

    Dr.ヒルルク…!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:31:25

    親には細かく話すとかの根回しはできる内にやっておくといいかも
    のちのち向こう側がもし伝えたら本人の言ったもんがちであることないこと言っても3人側が封殺していたなんてことにもなりかねないから
    脅迫していること自体は完全にアウトだからそれも含めて客観的に情報を親に話せば対応してくれるはずだし不安で聞いてくれる人がほしいなら匿名の児童相談も今はその場所に行かなくても電話やlineでも相談できるから自分にできることをしておくとこじれた際には役に立ちます

  • 91中学生◆tsGpSwX8mo23/03/20(月) 18:32:48

    大人まん民のみなさん、こんな中学生まん民の相談にたくさんレスくれてありがとうございました
    正直、相手にもされなくて、「以下今日の夕飯スレ」みたいになってしまうかとドキドキしました

    まずは賭博のことに関して
    すぐにシンプルな答えを返してくれた大人まん民たち、ありがとうございます
    自分からやり始めたことなので、親や、一緒に遊んだ友達に迷惑になるかと不安でした

    友達関係に関して
    たぶん大人まん民はスルーしてもよかったところなのに、ちゃんと話を聞いてくれて、アドバイスもしてくれてありがとうございます
    元々は、自分にもっと勇気があって、口が上手かったらよかったんですけど、なかなか踏ん切りがつきませんでした
    賭博を先生に言うぞ、と言われたのは実は自分だけなんです
    たぶん主催だからだと思いますが、残り2人は自分が言われてるってことを知りません
    なので誰にも相談できず、とりあえず賭博かどうかだけネットの住人に聞こうと思ってのスレ立てでしたが、こうして応援やアドバイスも頂けたので、入学式までに話し合いの準備をしたいと思います

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:36:09

    >正直、相手にもされなくて、「以下今日の夕飯スレ」みたいになってしまうかとドキドキしました

    ちゃんとウマカテの傾向分かってて草なんだ

    普段はROMなんやろなあ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:36:57

    >>91

    がんばれ。出来ればでいいからもし解決した後に心の余裕あったら報告してもらえると嬉しい。

    でもやっぱり無理はしないでな。お前さんらの心の健康が一番大事だから。

  • 9444おじさん23/03/20(月) 18:37:16

    >>91

    おー、頑張れ!他の人たちも言っていたように、スクショはしっかりと撮っておくんだぞ。

    あと、賭博にはならないから安心して反論しな!

    最後に一個用意しておくなら、メモ程度でいいから時系列をまとめておくといいぞ。いつ頃から問題の子をルムマに誘わなくなったのか、いつ頃に裏垢のツイートに気づいたのか、その裏垢のツイートはどういう内容がいつ頃に投稿されていたのか、等々…しっかりと時系列も含めて、理論立てて話した上で、なんで自分が問題の彼を招待しなかったのかっていうのを説明できると説得力が増すし、何より相手に反論の隙を与えないから効果的。ただ、それを頭だけでやろうとすると大体ごっちゃになるから、紙に書いて整理しておいた方がやりやすいって事なんですね。


    あとなんか相談スレになってたからおじさんも便乗したいんだけど、履歴書の課外活動蘭って、その活動で得た事をどれくらいの分量書くことが想定されてるんですか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:37:36

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:38:17

    ところどころ文章拙いのがリアル
    これで大人だったらお前作家の才能あるよ案件

    もし4人だけの話し合いが無理そうだったら大人に介入してもらうのもいいぞ
    なんだかんだで未成年だからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:38:22

    >>92

    大半のあにまん民には、リアルに関する真剣な悩みの相談であれば割と真面目に聞いてくれる性質があったりなかったりする。

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:39:08

    一人だけでよく頑張ったね…
    これからが本番だけど、円満に解決するよう祈ってるよ!良い高校生活を!

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:39:18

    スレ主は賢い そして良い子だ
    あんまり抱え込まんようにな
    高校生活が楽しいものになるよう応援してるよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:40:26

    自分から始めたお菓子奢り付きルムマだから色々悩んだんだろうなあ
    上のレスにあったネットだと素直になれるけど現実じゃ・・っていうの見て忘れかけてた思春期思い出した
    わかる、なんか親に面と向かって素直になれないよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:40:50

    まさかあにまんの集合知がこんなことに役に立つとは思わなかったよ。普段はエロゲとかエロ絵の詳細をすぐ出す位の集合痴なくせに。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:42:04

    >>96

    拙いながらもしっかりと誠意を感じられる文章で好感が持てるよね

    応援したくなる

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:42:05

    >>101

    三人そろえばモンジューの知恵ってよく言うじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:43:50

    真面目な話でずっと言えなかったんだけどコンビニのゴディバのアイスって3人分買っても1000円くらいで週末のOLの方が1人で高いアイス食べてるんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:46:54

    >>100

    自分が主催だから言われたとしても2人に言わず抱え込んだあたり長男気質なんかな

    「親を褒めてくれてありがとうございます」が出てくるあたり本当にただ素直になれないだけなんだなってイイヤツオーラは漏れてそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:47:11

    あにまんなけなしの善性全部集まってない?という冗談は置いといて、スレ主の文面から感じ取れる範囲だと反抗期とは言えど親にしっかり話せそうだと思う。こういう問題で必要なのは俯瞰して見れる視点だと思うからスレ主は大丈夫だ。仮に親に相談する時に対面で素直になれなさそうなら一度文面に起こした物を見せるとかはどうだろう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:48:18

    早いけど高校入学おめでとう!
    ネットだと〜ってあったけど、やっぱり友達との話し合いの前に親御さんに説明はした方がいいと思う。一度誰かに話してる方が友達の話し合いもやりやすいんじゃないかなと。あと、思いがけないトラブルが起きた時にすぐ言える。早めの報連相がいちばん助かる。
    時系列の書き出しと、その時々に自分がどう思ったとかも使う使わないは別に作った方がいいかも。書いてると意外な発見があって自分で消化できたことがあった。
    あなたは賢くて優しくて気遣いのできる立派な人だ。そんな人の話を聞けて今日はいい日だった、ありがとう。

  • 108中学生◆tsGpSwX8mo23/03/20(月) 18:51:27

    すみません、裏垢について、勝手に書いた気になってました

    裏垢は鍵垢で、それを知ったのは別の友達経由でした
    4人でルムマやってるのは別に告知してたわけでもなくて、クラスで知ってる人はそんないなかったです
    その友達は知らない友達で、そいつの裏垢見せて「あいつが入ってるルムマの陰キャやべーよな」みたいな感じで話しかけられて知りました
    たぶん、よく4人で一緒にいたので自分たちも裏垢フォローしてると思ったんだと思います
    そこでちょっと見せてもらって、他にも酷いことが書いてあると知りました
    その内容がなんで自分たちのことだと思ったのかと言うと、その垢内で笑われていた身体的特徴とか、家庭環境とかが、自分たち3人とピッタリ一致してたからです
    特に身体的特徴とかは、もう誤魔化しようがないです(背中のどの部分に痣があるとかそう言う感じです)
    他にも自分たちのことを知っている人がいたら、誰のことを言っているのかすぐわかるレベルのことでした
    裏垢を見せてくれた友達はそこまで深い友達じゃなかったので、彼は何も知らなかったんですよ
    その後、また別の友達に頼んで裏垢見せてもらって、他の内容も確認した上で、もう楽しく遊べないと判断しました

    すみません、ちょっと感情的になってるのか文章がますます下手になってしまいました
    と言うわけで、スクショはちょっと難しいかもしれませんが、方法考えてみようと思います

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:52:44

    >>104

    これ勝った人に残り3人が奢ってるから結局買ってるのは1人分じゃないんけ?

    もしかしてゴディバアイスは1個1000円するんか・・・!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:53:40

    >>91

    とにかく頑張れよ~

    取り合えず何をするにしても親=保護者のバックアップってのは強力だから最初に話してから動いた方がいいぞ

    親の方も「反抗期にも関わらず相談にし来た」点を重視するだろうからきっと協力はしてくれるさ


    「穏便にお話しできないレベルの酷いこと」の保全もしておいた方がいいからね。何かあった時は有利になる事もある。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:54:18

    裏垢の存在を別の友達経由で知るの学生あるあるで辛〜〜〜!!!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:55:32

    数年前の学生時代を思い出して勝手に辛くなってるのは俺なんだよね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:57:54

    一瞬釣りスレかなにかだと思ったら結構(本人的には)深刻な相談スレになってて草生えたのだ
    とりあえず円満に解決することを祈る

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:57:59

    >>108

    身体的特徴や家庭環境の揶揄はレッドカードものやなぁ

    それ以上のモノは「血筋」とか「居住地」とかのガチで刺されても文句言えんレベルのになるんで…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:59:26

    スレ主がめちゃくちゃしっかりした文章で、
    己を省みて草を枯らしている

    スレ主と友達の進路がどうなるかは不明だが
    就職・大学入学とかの時に爆弾破裂しても
    やっかいだと思うので、高校の早いうちに
    ちゃんと決着つけといた方が良さそうね
    ほかの方々も言うてるけど
    親御さんにも相談して慎重に行動してね

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:00:13

    >>108

    お前ちょっと優しすぎだよ。正直俺だったらそんなこと裏で言ってる奴とは今まで通りに接するとか出来ないし、当たりが強くなるかもしれん……

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:00:20

    スカーレットくん・・・気にしすぎは身体に悪いからな
    それに春から高校生だからこそ、中学時代の遺恨はマサラタウンにさよならバイバイしたほうが良いよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:02:01

    >>108

    辛いのに他の友達に頼んで再確認した上で判断してるのは、大人でも感情的になったら出来ない素晴らしい事だけど!ますます距離を置くべきじゃないかな!

    鍵垢のキョロ充に寄生されてスカーレット君たち3人の高校生活を棒に振る様なことがあったら悲しい

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:02:28

    スカーレットくん優しすぎる
    でもな、ダメなやつとはすっぱり縁を切るのも優しさの一つなんだよ
    3年間も4人揃って緊張したまま過ごしたいんか?
    特に親しくもない友達からも4人組と認識されてるくらいにはすごく仲良かったんだろうけど、人間関係っていうのは変わるもんなんだ
    不変は存在しないのだよスカーレットくん

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:03:06

    そこまで深いとこまで行くと中学の先生で信頼できる人いたらそっちにも相談したほうがいいかも
    学校はもう終わったとしても学校での4人の事を親も知らない面を含めて3年分知ってるから困りごとなら親とはまた違った助けを出してくれるはずだから
    まぁそこまで信頼できる先生がいればの話しにはなってしまうけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:04:00

    何が辛いって、他の友達経由で裏垢を知ってしまったのもそうだけど、その友達が一緒に嗤ってる事実を知っちゃったのがダブルでお辛いだろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:05:15

    裏垢でグチグチ陰口叩く奴とは一切関係を絶った方がいいぞ
    わざわざネットに個人間の事を書き込むような奴を信用しない方がいい

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:05:20

    裏垢のスクショを見せてくれた友達に頼むのは難しいのかい?スカーレットくん

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:06:46

    やだ、タキオンの声で再生される……!

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:07:41

    今だけ俺たちは常識的なタキオンだから
    アニマンタキオンだから

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:08:26

    卒業後も学籍は3月末まであるから遠慮せず連絡したまえ!
    学校の信頼できる先生、交友関係を知ってる担任教諭やアザについて説明が辛い時は保健室の先生などがいいかもしれない
    スカーレット君が1人で我慢していただけで公になれば教育問題になるべき案件だからね、今まで頑張って考えてたんだねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:10:52

    中高の間は学校が社会の全てになりがちだから厄介だねぇ
    ほかのタキオンも言っているが周囲への根回しは必要だと思うねぇ
    親御さんはもちろん、信頼できる先生がいらしたら相談しておくだけで学校で大事になるのを避けられるかもしれないねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:11:03

    さりげなくスレ主がスカーレットくん呼びされてて草なんだ

    いや笑ってる場合じゃねえ・・・辛い
    後11日で4月
    いつから入学式なのかおぢさんはもうわからないけど、毎日心配で大変なのは想像できる
    けど、だからこそ親に相談しよう
    残りの2人の友達に頼れない、頼りたくない、心配かけたくない迷惑かけたくない、この気持ちも痛いほど理解できる
    だが君には相談する相手が必要だし、それに一番的確なのはたぶん親だ
    相手が親を盾にしてくるなら君も親を盾にしろ
    盾VS盾だ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:11:59

    >>126号のタキオン!

    アザはおそらく例えだと思われるねえ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:13:21

    スレ主のルムマイツメンがダイワスカーレットというだけでスレ民がタキオンになってるの草
    これが普段は他のスレでレスバしてる汚れた大人まん民だと思うと泣けてくるねえ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:13:38

    >>122

    激しく同意

    自分の場合は鍵でもなくてオープンの状態で個人のことを自分の実名と一緒に出されたんだがそのおかしいやつのせいでだいぶ迷惑被った。

    今実名出してなくても他の個人のことをネットの乗せて楽しんでるやつなんてこちらが反応なければ調子乗って何するかわからないから今のうちに動かないと手遅れになるかも

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:13:40

    一応大人である私の友人にも裏垢を作って共通の知人の悪口を書きまくっていて、行き過ぎて凍結食らった人がいるねぇ
    精神的に参っていたり陰謀論などのカルト的な考えに取り憑かれている感じだったねぇ
    和解できれば何よりだが、こういった当人に重大な問題のある場合もあるかもしれないねぇ
    なんて将来有望な10代に言うべきことじゃなかったらすまないねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:13:57

    身体的特徴を嗤うとか家庭環境をあげつらうのはもはやアウトなので、相手の人間性に期待すべきではない。
    シンプルに見下されてんだよ。スレ主と残り2人の友人は。

    人を見下すような人って、その人たちに反抗されると激昂してより変な方向いったりするので、徹底的に準備はした方がいい。
    下手したら「裏垢見るとか卑怯だぞ!」とかわけわかんないこと言い出す(「俺は悪くない!お前が悪い!」って言うための発言を繰り返す)ので、話し合いとか和解は不可能だと思った方がいい。

    対面してる内は謝罪して反省したフリして闇討ちしてくるような奴もいるので、本当に厄介。


    結局なぁなぁにするにしても対決するにしても相手の発言内容を確保することはマスト。
    「裏垢を見せてくれた友達」や「また別の友達」の関係性次第だね。
    その中に「陰口」君と距離が離れる人にお願いしてキャプチャ取ってもらえたらそれが一番。
    無理ならもう一度見せてもらって、携帯で写真取るとかかな。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:16:28

    このスカーレットくんには大変申し訳ないが、たぶんその裏垢マンからしたら君は、君たちは最初から友達ではなかったのかもしれない
    残念ながらこの世の中には、人の陰口を言うためだけに表面上仲良くしようとしてくる人間が存在する
    仲良くしてた記憶があるだけに辛さはとんでもないと思うが、もう割り切って、君たち3人の高校生活を守る方を優先した方が良いよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:16:41

    ありがとう>>129号のタキオン!

    辛いから触れたくないというなら親御さん経由で絶縁するのも手だ

    相手の親がマトモなら鍵垢くんも家庭内会議で収めようとするだろう(本来は家庭内裁判所案件だが)

    スカーレット君の責任感は高いところは素敵だけど我慢し続けると友達にもそれを強いてしまう事になるし、何より赤の他人でも心が痛むよ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:18:05

    >>133

    証拠集めはできればインスタントカメラとかのアナログの証拠でも残るようにしたほうがいい

    最近はデジタルだと簡単に編集できるから捏造と言われるがフィルムなら編集しづらいから明確な証拠にできる

    物によってはそのまま物的証拠にもできるはずだから

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:19:05

    親にチクられた場合は十中八九話盛られる(金銭のやり取りがあった、金を奪われたみたいな)から何事かある前に親に相談した方が良いなあ
    ネットで見る復讐みたいなノリではないけどやっぱ裏アカの存在は周知しとかないと何かあったら鍵かけて知らぬ存ぜぬされるだろうし

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:19:21

    中学生の思春期真っ只中でこんな人間関係の汚いところに直面するスカーレットくん可哀想がすぎる
    高校生活は満喫しろ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:20:45

    >>137

    下手したら「3人に脅されて金取られた」まで考えられるよな。

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:21:03

    >>137

    これ思った

    賭博だなんだ脅してくるやつなんだから汚い手はとことん使ってくると思う

    ど偏見ですまんけど嘘も平気でつけそうじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:21:39

    通りすがりだけど失礼。
    万引きは犯罪ですって言うようにいじめとか友人関係のトラブルも全然犯罪になるからね。大げさかもしれないけど証拠として残せるものは取っておいて弁護士なり第三者入れるのもあり。だって相手が自分のやったことの重大さがわかってないんだもん。重複するが弁護士は大げさだとしても学校の先生なり保護者なりでも。お菓子のおごりっこはだめって叱られたらごめんなさいして反省はちゃんとすることを忘れずに。

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:21:41

    親御さんがウマ娘やってるからルームマッチについて説明がいらないのも相談のしやすいポイントだとアイスOLも思います
    事前の情報共有は大事

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:26:48

    スカーレットくんにこのサービス教える

    めっちゃ面倒だと思うが、やって損はないと思われる

    🐟Twitter魚拓 - Twitter画像化保存サービスTwitterを画像化して保存できるWebサービス。ログイン不要。無料。誰でもOK!twtr.satoru.net
  • 144二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:32:35

    大人に相談しにくいこと、法律にまつわること

    ・相手がした事は罪にあたるのか

    ・解決法として接触禁止などの約束はできるか

    匿名でLINE相談できるサービスがあるから紹介しておくよ

    ただ日・月・木 19時~21時限定なんだ

    弁護士子どもSNS相談niben.jp
  • 145二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:35:20

    >>144

    なら動くなら今がええな。ちょうど月曜の19時半やし

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:36:46

    >>144

    匿名で何回でも利用できるから今気になってることを聞くだけタダだよ!

    匿名じゃなくていいなら後日電話相談にものってくれるけどLINEはこの時間だね

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:38:24

    >>144

    これどうやって年齢確認するんや?

    ワイキッズじゃないけど相談したい

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:39:15

    まぁ、人間関係関連は難しいからな。この段階でちゃんと考えてるのは偉いし誇るべきよ
    決行に移す前に大人に相談してるのもいいことだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:43:11

    >>147

    特に年齢確認はされないよ

    ここは子どもや学生の相談に特化しているところだねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:43:13

    >>147

    LINEに生年月日登録してないか?

    たぶんそれでおっさんは弾かれると思われ

  • 15144おじさん23/03/20(月) 19:43:48

    やっと履歴書書き終わって戻ってみたら、どうやらスカーレット君がより深刻な悩みを投下しているみたいだねぇ…

    真面目な話をすると、家族と身体はアウト。スクショ絶対取っておいて、何かにまとめておくといい。

    で、次にやるべきことは残りの友人2人と情報共有する事。ずっと一人で抱えて4人の仲が決裂しないようにしてたのはすごく偉いけど、アウトのボーダー越えちゃった時点でそれは君一人で抱えていい問題じゃない。残りの色々と言われている友人二人もこれは知っておく必要がある。彼らもその問題児君の被害者だからね。

    親とも相談しておいていいと思う。そもそも家族や身体についてからかうのもアウトだけど、それをSNSに晒すのは鍵垢とは言え、プライバシーの問題にも踏み入ってくるから。特に今はまだその段階で済んでるけど、将来的に公開垢で「◎◎(実名)はこんな家族構成でこんな痣があるんです!」なんて晒された日には洒落にならんからね。

    他の日とも言っている通り、無料なら弁護士とラインで匿名相談できるらしいのでそういうのは活用しちゃっていいと思う。君なら大丈夫だと思うが、もちろんある程度は情報を隠すんだよ?いくら弁護士とは言え、顔も見えてない相手だからちょっとだけ慎重になるに越したことは無い。文面で残るからね、ラインは。

    ただ、一個だけオジサン的に疑問なのが、そんなに「キモい」とか書いておきながらルムマでハブられると怒るのはなんでなんだろうね………そこだけは疑問だけど、どうでもいい疑問だな、これは。

    あと、さっきもアドバイスしたように何でもいいから細かいことでも書き留めておく!その例の子のリアルでの言動でもいいし、行動でもいいし、本当に何でもいい。とにかく後で何かに使えそうな情報は全て残しておくに限る。

    頑張りたまえよ、スカーレット君。私も中学は地獄のように思えたし何なら全員LINEブロックしてるけど、高校は全く違って卒業後成人してからも度々遊ぶ仲だからねぇ…君も高校でそういう素敵な出会いができるさ!

    さて、もう午前3時半なのでおじさんは寝るね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:46:34

    >>151

    おぢさん!日本は19時台だよ!!

  • 15344おじさん23/03/20(月) 19:47:59

    >>152

    あ、素で海外まん民なの忘れてた(ネットリテラシー✕)


    いいかい、スカーレット君。こうやって迂闊に居住地を特定されるような人間になっちゃ駄目だからね?おじさんとの約束だよ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:48:45

    おじさん!気をつけろよ!おじさん!

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:49:50

    時差-16時間おじ……

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:49:52

    取りあえず最終的にその友人とどうするかを決めるのはスレ主よ
    ここでの情報を見ただけの第三者視点で言わせて貰うなら、その友人とは縁を切った方が良いと思うけど、楽しかった思い出とかもあったから今まで通りの関係に戻りたいと思ってるなら、それはそれで第三者にとやかく言う権利はないからね。

  • 15744おじさん23/03/20(月) 19:51:20

    >>155

    最近はサマータイムに入ったからウマ娘の日付が変わる午前4時がこちらでは一時間ずれてますます混乱してるねぇ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:53:37

    とまぁこんな感じで44おじさんが北米西海岸居住ってバレたりするからみんなも気をつけよう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:54:07

    >>156

    ダメ男に貢ぐ女を見て「本人達が幸せなら…」するか女側に「こいつとはマジで別れろ」って言うかみたいなもんよな…どっちがいいんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:54:11

    スレ主がさりげなくスカーレット扱いで草

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:55:12

    じゃけん、話し合いになったら感情的になってしまう可能性がる、とスレ主が言うくらいには思うところがあるんだろ?
    ここから普通の友人関係に戻るって、裏垢くんの人間性が爆発的に良くならない限りハードすぎない??

  • 16244おじさん23/03/20(月) 19:56:28

    >>158

    おじさんはまだ北米っていう広いエリアまでしかバレてないから「あ、日本にいないんだ」くらいの認識で済むけど、基本的には日本前提で都道府県バレすると結構狭まるからねぇ…本当に気をつけたほうがいいよ…(二敗)

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:56:38

    責任感強めな優等生だからスカーレット君って呼び始めたはいいがこの背負いこみ過ぎは誰に例えたらいいんだろうねぇカッフェ…

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:58:23

    >>163

    他の親しい人の分まで抱え込むあたり、アドマイヤベガ君を思い出すねぇ…

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:00:49

    内容があまりにも辛すぎるから、今からでも文章力が天才的な釣りスレってことにならんか????
    こんなかわいそうな中学生がこの世にいると思いたくない・・・

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:01:39

    >>164

    そういえばタキオンはアヤベさんとも関わりがあるねぇ……(タキオンシナリオの追加練習イベ)

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:03:00

    >>165

    そう思いたいだろう。でもこのレベルのやつは何日も前に準備しとかないとできないと思うんだ……

    即興で作れるような釣りじゃないんだ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:03:11

    >>165

    釣りスレを親の仇のように嫌うあにまん民らしからぬレス…

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:04:05

    >>165

    話に一貫性がありすぎて、文章もあまりにも等身大の中学生らしい拙さで、これで釣りだったら俺はもう何も信じられない

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:05:27

    このクオリティで釣りだったらスタンディングオベーションだよ
    アッパレだよ気持ちいくらいだよ
    お前もう作家になれって胸ぐら掴みたくなるレベル

    だから悲しいかな
    これはおそらく本当です

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:06:40

    もしかして俺たちって、このエンジョイ中学生たちがルムマで奢り奢られしてる裏側でサポカや運営にイライラしてたのか・・・?

  • 17244おじさん23/03/20(月) 20:07:25

    >>137

    ただ、かなり親しく無いと知らないような情報が載ってる訳で、それも三人分の悪口が書いてあるなら消去法で辿り着くから、スカーレット君以外の他二人分の悪口も記録を取っておけばそれだけでも証拠にはなると思うねぇ


    おじさんは今度こそ寝る

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:10:40

    >>172

    お疲れおぢさん

    就活頑張れよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:11:01

    裁判でも日記は証拠になるしスクショやアナログ写真が撮れなくとも書き記すのは大事だねぇ
    ただただスカーレット少年の負担が減ることを願うばかりだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:11:03

    >>171

    そうだぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:15:59

    >>172

    おやすみおじさん、良い夢を


    この後色々あるだろうけどスカーレットくんはここに報告とかしない方がいいんじゃないかと思った

    どこにどう相談してどうなったかとか身バレに繋がりかねないし

    正直、知ってる人はすぐピンときそうな気がして

    名誉毀損だなんだ言われたら面倒くさいよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:29:36

    件の友人がここに来ていてもおかしくはないからな

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:35:58

    そうなんだよね、だからスカーレット君は特に例の子について悪く言ってるコメや、強く批判してるコメは消した方がいい。「○×は問題」じゃなくて、「○×は酷い」とか「関わる価値がない」とかその手のコメだね

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:36:39

    でもスカーレットくんここまで来ても悪口言ってないんだよな
    すごくない????

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:37:13

    >>179

    スカーレットくんはしてなくても大人まん民がね・・・

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:38:11

    >>178

    それって悪口に当たるんか??

    特定個人への指摘ではなく、与えられた情報と経験を照らし合わせた指摘だとしても??

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:38:53

    スレ主と同い年なのに裏垢で友達の悪口を呟いてるのはなんというか、逆に凄いな。
    最近の学生ってそんな感じなのか……

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:38:59

    >>181

    例の子が見たら思うだろうな、とは

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:39:11

    確かにスカーレットくんはマジで悪口言ってないんだよな

    >>1 でも悪口言ったりやり返したりしてないって言ってるあたりガチなんよ

    ただみんなでルムマしなくなった事実があるだけっていう

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:41:44

    >>182

    近頃は環境差が激しい気がする

    中学生でもめっちゃ大人びた考えのやつはいるし、逆にすげえガキのやつもいるんだよな

    スレ主や友人2人は精神の成熟が早くて、裏垢くんはシンプルにデジタルネイティブ世代らしい感じがある

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:43:07

    こういう学生同士のいざこざ、ちょっと前までは学校内での陰口ってイメージだったけど、そうか、ネットか〜

    怖くない????

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:51:52

    ちょっと前まで自分も混ぜてもらってた遊びに誘われなくなったってだけで賭博だ違法だと言い出す中学生がこのスレ見たら自分の事だとピンとくるだろうし名誉毀損だなんだと言い出しても驚かないよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:54:48

    ここまで読んだけど、好印象な青年って感じで親御さんが大事に育てていることがよく分かる
    凄く微笑ましい

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:58:22

    スレ一通りよんだけどスレ主さんが純粋で他のあにまん民たちも親切でまぶしいよ
    スレ主さんはよく遊びよく学び、人生を楽しんでほしいとだけ30超えのオッサンから言わせてください

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:06:14

    スレ主が楽しい高校生活を送れるようお祈りするもん

  • 191中学生◆tsGpSwX8mo23/03/20(月) 21:50:00

    下手な文章だったのに汲み取ってアドバイスくれた大人まん民ありがとうございます
    弁護士への無料相談は、気付くのが遅くてできませんでした
    せっかく貼ってくれたのにすみません

    ひとまず、親に相談してきました
    片親で、遅くまで働いてるし休日だって少ないのに、さらに悩ませて申し訳ないと思いました
    でも親は「相談してくれてありがとう」と言ってきました
    なんか上手く返事ができなくて、ごめんとしか言えなかったのがさらに申し訳なかったです
    ルムマに関しても相談して、現金のやり取りがないのは親もわかってるので
    俺は現金持たされてないんです、全部SuicaとPayPayだから、記録全部残る
    奢る時とかはみんなPayPayのわりかん機能使ってたので、現金でやり取りしたことないです
    明日、他の2人の友達とも連絡取ることにしました
    LINEで説明しようか迷ったけど、直接話したほうが良いと思って、うちで話します
    親は、友達の親にも連絡してくれるみたいで、自分たちだけではやっぱり収まらない状態になりそうです
    高校入学前なのに、周りに迷惑ばかりかけて、本当にごめんとしか思えないけど、どうにか前に進めそうだから、もうちょっと勇気出して頑張ろうと思います
    大人まん民たちの後押しのおかげで、俺たち3人の高校生活が明るくなりそうです

    揉めている1人は、匿名掲示板をおじさんのやるものだと笑ってたので、たぶん、ここは見てないと思います
    でも、もし相手の親と話してもどうにもならなかったら、ここはスレごと消そうかと考えています
    せっかくたくさんアドバイスくれたのに、すみません

    本当にありがとうございました、お世話になりました

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:53:39

    本当に賢くて良い子だと分かるから、スレ主の高校生活が明るくなるように解決してほしいと心から思うよ
    明日、頑張ってね

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:55:44

    >俺は現金持たされてないんです、全部SuicaとPayPayだから、記録全部残る

    >奢る時とかはみんなPayPayのわりかん機能使ってたので、現金でやり取りしたことないです


    こ、これが現代の学生・・・!

    そうか、今は大体電子マネーで済むんやな・・・

    これなら相手が金取られたとか言い訳できなくない????

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:58:05

    もう埋まるけど、金銭自体はかけるなよ
    一円でもダメだからな、絶対に

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:00:27

    親御さんにちゃんと相談できて良かった
    友だちとの話し合いもうまくいくといいね
    スレ主はすごく周りの人のことを考えられる子だからきっと大丈夫
    抱え込みすぎずに助けてくれる人たちを頼れば良いよ
    ウマ娘も高校生活も楽しんでな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:02:29

    >>53のおじさんだけど親御さんも友達の親御さんと連携してくれてよかった君みたいにしっかりしてる子に頼られてたらありがとうだわ

    楽しく青春してね!明日友達3人とも色々話すだろうけど遊んで!楽しんで!

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:08:05

    スカーレットくん、高校生活が始まるまで残りわずかかもしれないが、ここでスッキリしような
    ネット上のタキオンおじさんはスカーレットくんとお友達2人のハッピーライフを応援してるよ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:16:41

    3月中に建てられたあらゆるスレの中で最も穏やかで最も善性に満ちたスレだったな・・・
    ウマカテにこんな善性持ちタキオンがいたとは・・・

    スレ主はあんまり思い詰めず、もっと周り頼ってな
    少し早いけど、高校入学おめでとう!
    アオハルを楽しんでな

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:24:15

    スレ主や友達にとっていい結末だといいな
    お疲れ様
    ちょっとでも役に立ててよかったよ
    これで徳積めました

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:24:35

    200なら無事解決!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています