縁壱の感情って兄上より確実にうたと子どものが占めてるよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:15:33

    兄上キチになってる二次創作とかよく見るけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:19:15

    回想の尺が違うもんな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:19:48

    兄上の回想と縁壱の昔語りがだいぶ話空いてたからね…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:20:28

    縁壱の中では家を出て寺に行かなかった時点で「家とも家族とも縁を切った」状態だろうからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:22:02

    もちろん縁壱が兄上を大事にしてるとは思ってるんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:23:10

    二次創作だとその方が兄上の怨毒溜まって面白いからね仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:23:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:23:45

    >>5

    兄弟と夫婦じゃベクトル違うからまあね

    でも比重は妻子のが大きいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:25:14

    結局俺が何を言いたいかと言えば、縁うたいいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:25:36

    >>7

    縁壱は兄の家庭を知る機会もなければ鬼殺隊に入るのを拒否する権利もなくない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:26:03

    >>3

    まあ黒死牟死んで無惨戦入ってる状態で長々と黒死牟のこと振り返られても困惑するわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:29:16

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:31:56

    縁壱の過去が明かされるまでの二次はほぼそれやったな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:14:32

    人間どうしても自分と同じだけの気持ちを返してほしい願望があるからな
    黒死牟回想で共感が強い人は、2次で縁壱側も重くすることでバランスとりたいんだろ
    なお現実は

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:14:49

    >>1

    縁壱が一生愛したのはうたさんだけだからな

    笛持ってるから兄上も大事だったのは分かるんだけどね

    俺は縁壱好きだから兄上キチにされてると少し複雑な気持ちになる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:24:34

    コソコソで愛した女性はって書いてあったせいで、じゃあ男性は…?と思ってしまった己が憎い
    誰か介錯お頼み申す

  • 17二次元好きの匿名21/11/19(金) 21:28:39

    幼少時子供ながらの好意をやり取り出来てた兄上を慕う気持ちの重さと、自分を理解してくれて愛してくれたうたと生まれる事は無かったけどその子供への気持ちの重さでは比べるまでも無いだろう…
    比べたらいかんとも思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:30:51

    >>16

    巣に籠もってろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:33:56

    >>16

    ほいよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:22:37

    ワニが縁壱大好きだってのがよくわかるコソコソと最終回の転生

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:35:16

    >>19

    慈雨じゃないの草

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:37:08

    シャア的にはララァの方が比重が確実に重いのにハマーンと絡まされる現象

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:41:30

    縁壱ってそんなに比喩表現とか使わないのに「黒曜石のような瞳」って言っちゃうのうたのこと本当に大切で大好きだったんだなってわかって好き
    どうして夫婦でひっそり暮らすことが叶わなかったんですか…どうして…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:53:38

    >>23

    老人のことは他の人に任せて産婆を連れてさっさと帰ればよかったんや…しかし老人を見捨てられるような奴は縁壱じゃないしそもそも鬼が…鬼がこの世に存在しなければ…よって無惨様が全部悪い…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:55:22

    >>24

    でも病がなければ無惨という鬼がこの世に生まれなかったんだからこの世から病を根絶することが一番では?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:56:54

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:57:48

    >>25

    でもうたの両親が流行病で死ななければ縁壱とうたが出会うこともなかったんじゃねえかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:59:20

    >>27

    確かになぁ…現代で幸せになっているとはいえ、縁壱とうたと子どもに幸せになってほしかったよ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:00:11

    >>1

    それはそう


    だけど母が死に、妻子が殺され、生き残ってた家族・血縁は兄上だけだったんや

    決して軽い存在ではないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:00:52

    縁壱にとって一番比重が大きいのはうたと子供だけど兄上のことも笛を大事に持ってて生涯かけて探して介錯しようとするくらいには大切なんだ
    ただ兄上からの縁壱への比重がちょっとだいぶおかしいんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:02:35

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:04:04

    兄上と縁壱で欲しかったものと実際に得られたものが真逆なのいいですよね
    よくない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 07:31:47

    笛持ってたのは兄上への敬慕もあるだろうけど、鬼にさせてしまった兄上の気持ちを慮れなかった自分自身への反省や戒めもあったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:57:43

    二次は所詮妄想
    どんな二次が多くたって原作には影響ないから安心して原作を楽しめ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:07:52

    たった数コマの出番で縁壱がどれだけうたさんを大事にしていたか嫌でも分かるの辛いよねぇ
    二人の生活を見てみたかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:09:55

    妻も子供も死んだんですけどね ブヘッヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:18:13

    >>20

    「私はこの男(無惨)を倒すために生まれてきた」と本人は思ってたけど無惨がいない世界にも生まれてるから他の普通の人と同じく幸せになるために生まれてきた人間なんだって公式からのアンサーだと解釈した

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:00:04

    >>37

    好きな解釈

    あなたは優しい人ですね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています