VRMMO小説を書くからスレ主が頑張って設定を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:21:40

    12時間に1回ペースで設定を1個ずつ作っていけば完走する頃には設定が完成しているのでは……?
    という安易な考えによって作られたスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:44:05

    がんばれほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:15:10

    問題は設定はポンポン積み重ねられるけど
    それを作品にすることができないパターンが多いことだ

  • 4123/03/20(月) 20:56:08

    >>2

    ありがと


    >>3

    設定ポンポン作れるのがすごいわ。羨ましい

    他人の設定で物語作る方が楽


    主人公の選んだキャラの性能が固まった

    魔法使い種族で自衛手段は高いけど攻撃性能はいまいち劣る種族のマイコニド

    真っ白赤目のキノコ娘ってかわいいよなぁってのから作ったから主人公が無双する伏線はどこにもない

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:00:07

    大まかなゲームの世界観や設定がないとアイデアの出しようがないんですけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:06:50

    主人公に無双させたいの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:10:53

    >>5

    スレ主が設定を考えるスレだからアイデアを募集してるわけじゃないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:38:38

    >>4

    マイコニドっ娘ちゃん?!めっちゃいいやんけ

    作品できたら読みにいくわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:40:04

    >>7

    じゃあ別にこの掲示板でスレ建てする必要性なくないか……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:30:41

    >>6

    そういうわけじゃない。ちょっとぐらい主人公が強い要素があったほうが良いと思っているけど

    >>7

    代弁ありがとう

    >>8

    良いよね……

    >>9

    スレたてた理由は1人だと設定作りにめちゃくちゃな時間をかけてしまうから

    保守代わりに設定を投稿することで12時間に1回設定を考えることを自分に強制して設定を完成させる


    主人公の性格を取りあえず書き出してみた。明日は仕事なので朝電車内で設定をなんか出力します。

    控えめでどちらかというと無口。頭の中でいろいろ考えているタイプではなく何も考えていないタイプ。

    割と誰とでも仲良くするタイプだったが、友達が好きだった人が自分のことを好きになってしまったため、人付き合いについて考えるようになった

    が、割と単純な頭をしているので嬉しいことがあったら嬉しいと反応してしまうし、悲しいことがあると沈む。

    2個下の妹がおり、お姉ちゃんを求められていたため昔から大人びており、あまり親しくない人からは表情が変わらないと思われているが本人は隠しているわけではないのでわかる人が見たらわかる。

    頭が悪いわけではなく、学年での成績は上位8割には入る。頭の回転も悪いほうではないが人間関係ではあまり嘘をつけないタイプ。

    思考→行動までの躊躇がなく、説明よりも解決の方がはやいと判断した場合は解決に向けて動く。物おじしない性格。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 06:04:48

    とりあえず書きたい物とか主人公の設定とか細かい部分からと、世界観とかゲームの設定とかバランスとか骨組みになりそうなところの両方からゆっくり組んで行けばあとは継続すりゃなんとかなるんじゃないかな……
    マイコニドが主人公とか滅茶苦茶好みだから楽しみにしてるし完成したら貼って欲しい感

  • 12123/03/21(火) 13:59:08

    これってよぉ!もしかしてよぉ!
    仕事の時は毎回IPアドレスガチャしないといけねえのかぁ?!

    スキル制のゲームにして主人公は変態ビルドにしたいです。スキル欄は上限10(なんとなく)
    スキルを取得していると様々な補正がかかる。
    スキルレベル上限は30で1レベ、5レベ、10レベ、15レベ、20レベ、30レベってとこまで何となく考えたけど、スキル云々より主人公の職業を考えなきゃいけんな……
    スキルと職業の良いとこどりみたいなゲームにしたいから……

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:49:57

    VRMMOモノの設定考えてたことあるけど、主人公のプレイヤーとしての強みを考えるとそこを主軸に物語としての魅力を出しやすいと思った
    たとえば一時期人気だったステータス極振り系とかまさに
    防御極振り→どんなに強大な敵の攻撃も完全に防ぐ!
    射程極振り→どんな強大な敵の攻撃も届かないところから安全に殺し切る!
    みたいなわかりやすい魅力がある

    キノコ娘にしたいということだけれど、じゃあそれで戦闘させたいのか(例えば胞子とか毒でじわじわ殺す系?)、それとも動画配信するみたいにかわいい感じでやっていくのかでも物語とか設定は変わっていくと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:54:08

    主は帰り道にキノコ図鑑を買ってくるのだ。そしてキノコ料理を食べながらキノコキャラを考えるのだ。
    そしてこの主人公は絶対メカクレキャラだ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:27:58

    もしイッチが「いい小説を書いて書籍化目指すぞ!」と思ってるなら
    マイコニドという名称を変えることを考えてもいいかもしれない
    出典が神話や伝承ではなくD&Dのようだからね
    ゲームのファイナルファンタジーや漫画のバスタードなど
    D&D出典の名称&デザインを商業作品でほぼそのまま使ったことで
    実際に怒られが発生した事案もいくつかあるのだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:56:38

    残業を終えた1が設定を電車内で考えます。

    主人公の職業は暗殺者。相手の視界外から攻撃したら大ダメージの職業。どんな風に相手を欺くかというやり取りをかけたら面白いなぁと思ったので。

    最初に作った種族の設定を変更したり、都合の良いスキルを作ったりして、種族と職業にシナジーを持たせます。でもあまりにもご都合主義になりそうだったら軌道修正しますが、取りあえずで考えてみます。


    >>13

    ほのぼのも戦闘も両方やっていきたいけど、主人公がまだ断片的な情報の羅列だけで死んでるも同然だからもうちょっと俺の主人公に対する理解を深めてから決めていきたい。


    >>14

    白いキノコとは決めている。


    >>15

    マイコニドからファンガスに変更します。ありがとうございます。

  • 17123/03/22(水) 00:43:50

    それっぽいスキルの名前だけを考えた
    奇襲、隠密、首狩り、暗器術、反撃、鎧抜き、血研ぎ、毒魔法、影魔法

    スキルの詳細詰めと主人公のプレイスタイルの詰め方についてはまた考える
    毒攻撃って序盤だけ強くて終盤弱くなるか、世界樹の迷宮みたいに強いかのどっちかのイメージ
    毒ダメージは固定値、雑魚狩りには良いけど強者には効かないって設定が良いかな
    影魔法はただ影使いはカッコいいというイメージだけに基づいている。影の暗殺者ってカッコいいしね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:07:25

    キノコ魔物が使いそうなスキルをchatGPTに聞いてみた
    ・毒胞子散布:周囲に毒をばら撒く胞子を散布するスキル。
    ・菌糸侵食:敵を菌糸で侵食し、行動を封じるスキル。
    ・菌核爆発:自爆攻撃で、周囲に菌核をばら撒くスキル。
    ・眠り胞子散布:周囲に眠りを誘う胞子を散布するスキル。
    ・麻痺胞子散布:周囲に麻痺を誘う胞子を散布するスキル。
    ・キノコ収穫:周囲のキノコを回収して回復するスキル。
    ・菌糸伸長:範囲内の地面に菌糸を伸ばし、敵を引きずり降ろすスキル。
    ・胞子発火:周囲に火を放ち、胞子を爆発させるスキル。
    ・毒液溜め込み:敵から毒を吸収して、次の攻撃に反映するスキル。
    ・胞子再生:自身の体力を消費して、胞子を再生するスキル。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:43:30

    >>18

    俺いらないじゃん!

    全部チャットGPTに相談すればええやん!

  • 20123/03/22(水) 18:26:53

    色々考えたけど、いまいち落としどころが見つからない。
    種族だとか職業だとか含めて今一度考えなおしが必要かもしれない。
    俺の思考を殴り書きしたスクショをどうぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:19:53

    一応既存のオンラインゲームで考えると種族毎の特徴とかは最初存在しても後から無かった事にされるレベルでバランス調節難しいので、どこまでバランスを取るかという部分も含めてしっかり考えておくのは悪くないと思う
    現実のオンゲでは種族は見た目だけで性能には関係しない、職業毎に性能固定でスキル等は無しという解決法が多いけど小説的にそれはちょっとマズいだろうし

    キノコとか植物系ってなんか足遅そうだし根本的に暗殺者向いてないのではとはちょっと思った

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:41:45

    >>20

    なんか使ってて楽しくなさそうだしあんまやりたくはない種族だなー…って第一印象思ったな…

    麻痺が利点だからペラいのに受け前提のビルドしなきゃならんしかつ攻撃も敏捷も低いのか


    そこから思いついた自分の妄想というか、ただの趣味だから聞き流していいんだけど

    ファンガスの麻痺つよくね?こいつタンクにして麻痺させて殴ればよくね?って運営が想定してない戦法が流行る→

    後衛職ファンガスを前に出す捨て駒戦法を強要する風潮まででき、ファンガスの引退が相次ぐ→

    胞子ナーフしたら更に弱くなって個性も消えるので調整もできず放置→

    ぶっちぎり不人気種族へ、今からファンガスやる人は全員ほぼまったり勢かマニア、あー麻痺胞子?そういやなんか昔話題だったよねーくらいの感じ

    →それを知らずにファンガスで始めた主人公

    みたいな妄想が膨らんだ


    職業はたしかにちょっと練り直してもいいかも、同じ暗殺系でも敏捷ステ要らないキノコのイメージに合いそうな方向にするとか

  • 23123/03/22(水) 20:28:48

    >>21

    現実のゲームに比べて小説の良い点は完璧にバランスを取らなくても怒るユーザーがいないっていう点だから完璧にバランスを整えたりする必要はないと思っている。こじつけでもいいから、理由さえあればなんでもいい。


    >>22

    具体例あげてくれてありがとう


    一旦頭リセットして考え直します。

  • 24123/03/23(木) 00:05:11

    進捗状況
    俺の頭では全く良い職業が思いつかない

    今のところ、菌糸繋がりで釣り人、傀儡師
    VRMMO小説の最も無難な職業である召喚術師
    キノコ娘のビジュアルだけで考えると死霊術師とか、神秘的な感じで精霊術師とか

    それぞれ試作してみて最も面白くできそうな職業に決めることにしました。
    取りあえず明日中にそれぞれの職業の特徴とかゲーム内でどういうポジションかとかの設定を決めます……

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:56:30

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:10:18

    ゲームとして面白いのと小説としていい感じなのは相反する

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:50:48

    暗殺者向きの奇襲スキル
    タンク向きの耐久・再生スキルと状態異常スキル

    両方を持っていてシナジーが悪いとされていたファンガス種だったが、実は極めると胞子による増殖が行える
    分身がタンクして自分が奇襲できるからソロ適性が高いみたいなのを今考えた

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:29:21

    そのゲームにおいてマヒはどのくらい厄介なバステなのん?
    ステが壊滅的でも「触れたら確定でマヒさせる」のならそれは強種族に見える
    極悪マヒ爆弾みたいなノリで味方に撃ちだしてもらうまである

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:56:58

    せっかくのキノコなんだから寄生要素入れても良さそう

  • 30123/03/23(木) 20:01:17

    >>28

    まだそもそも作ってる段階だから強くても弱くてもどっちでも良い。今のところは強いって設定だけど、寄生ってアイデアも貰ったし、仕事終わったので家に帰ったら色々まとめます

    寄生と死霊魔法の相性良さそう。頭からキノコが生えたゾンビ使役してそう

  • 31123/03/24(金) 00:38:36

    ゲームの方の設定を考えるのに疲れたので今日は他のキャラについて考えました

    割と序盤の方のプロットは固まってきた感じ(ゲームの設定に関係するところ以外)

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:13:35

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:19:08

    hosyu

  • 34123/03/24(金) 21:20:50

    保守ありがとう。この時間まで何もしてなかった1を許してください

  • 35123/03/25(土) 00:25:18

    主人公に10で考えた性格にゲーマー要素を追加して、性格固めるために、主人公がFPSやってる習作を書いたらだいぶ良い性格になってしまった
    具体的に言うと自分に負けた相手の顔を見るためにFPSをしている。エイムお化けには勝てないから正面からの戦いは絶対にしない卑怯な戦い方をする女になってしまった。こいつめちゃくちゃ「勝ち」にこだわってるし、ゲーム楽しんでるなぁーって感じ
    MMORPGやるとしても対プレイヤーじゃないと楽しさを見出せなさそう

  • 36123/03/25(土) 09:46:29

    「できらぁ!」
    「今なんて言った?」
    「スレ立てすれば毎日コツコツ設定作れて無事完成させられるって言ったんだよ!」
    「ほう、そこまでいうならこのスレで設定を完成させてもらおう」
    「え?このスレで設定を?!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:24:20

    踏まれた菌糸の死滅、または発砲による熱やら硝煙で菌糸成長→相手のルート、戦術分析
    デバフ効果、または過集中付与による視野狭窄でじわじわ削り取る
    トドメを指す相手の表情を見るためだけに虫の息の相手の正面に回り込んで

  • 38123/03/26(日) 00:05:26

    主人公の名前は青井ニコになりました
    大きいキノコ→大木ノコ→青木ノコ→青井ニコって感じです

    チャットGPTに設定とか文章を読み込ませたらいい感じにならないかなぁと思ったけど、よくわからん感じになった
    Twitterとかでよく見るけどしっかり調教できる人はすごいわ

    チャットGPTさんとひとしきり話し合った後にキャラ印象について語ってもらったら
    「青井ニコは自分の考え方や感情を率直に表現する、若くて自由奔放な性格の女性だという印象を受けました。また、過去の出来事から少し内向的になっているようにも感じられました。ただし、そのような経験から、自分自身や世界について深く考え、それを自分なりに捉えているようにも感じられます。」
    と言われました

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:17:51

    スレ落ちで逃げ切りはさせぬよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:15:21

    保守

  • 41123/03/26(日) 23:22:16

    >>39

    >>40

    ありがとう……ありがとう……

    広域規制で何回飛行機飛ばしてもあにまん入れなくて、仕事で帰ってきたのが今だったから2人の保守なかったら絶対落ちてた

    しっかり13時間労働してきたから飯食ったら設定の続き考える!!

  • 42123/03/27(月) 02:12:06

    サモンアンデッド:屍骸召喚
    クリエイトアンデッド:骸軀補修
    ヒールアンデッド:死霊回復
    アンデッドボム:屍骸暴爆
    リザレクション:死者蘇生
    ナイトメア:逢魔時

    魔法をわかりやすく英語にするか、漢字にしてカッコよくするか
    英語バージョンにするとSummon Undeadで日本語だと屍骸召喚でも良いかもしれない
    カタカナだとダサくても英語だと何とかなるかも

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 02:21:38

    >>42

    骸軀補修にクリエイトはちょっと違和感あるかな

    無難にリペアの方が良いんじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:14:39

    個人的には、「ファンガスでそのプレイをするメリットは主人公だけが気づいてる」よりも、「理論上は可能だし、思いつく奴はいたけど、主人公のプレイヤースキルと勝ちにこだわるスタンスがないと現実的ではない」くらいに落ち着けるのが好みではあるんだけど、スレ主としてはどのあたりのラインを考えてるん?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:30:40

    >>42

    個人的に好きなやつだけど

    屍召呪文《サモン・アンデット》

    屍癒呪文《ヒール・アンデット》

    屍爆呪文《アンデット・ボム》

    みたく『屍』を『召』喚する『呪文』や、『屍』を『爆』破する『呪文』って感じに漢字表記で意味を圧縮しつつ英語ルビで伝わるようにするのもある

    これで使用頻度の高い魔法を漢字4文字に統一すれば使用頻度の低い高等魔法を使う際に

    死者蘇生呪文《リザレクション》

    死霊即死呪文《エンライトメント・ゴースト》

    という具合に漢字を長くすれば大魔法感が出る

  • 46123/03/27(月) 15:02:21

    >>44

    俺も同じ感じ。誰も気づいていないってのは流石に超マイナーゲームでもないとありえないから、ある方法だと一線級に強いけど、わざわざマイコニドでやらなくても良いから誰もやってない、みたいな感じのものを目指してる


    >>45

    呪文を使うのって良いね。統一感が出る。

    ただ視覚的に見やすいように魔法には鉤括弧付け加えるから、大丈夫かな


    そして休みだから本を読み、音楽を聴きながらボーッとしてたら良いアイデアが浮かんできた!!!!

  • 47123/03/27(月) 16:05:51

    良いアイデアが浮かんできたのですが、主人公の倫理観どうなってんだよ!ってなったのでまた新しいアイデアが出るまではいったんおいておきます。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:25:15

    プレイアブルキャラクターの死体が必要と言っているのに、何でNPCの死体でOKなのか純粋に気になる

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 19:00:36

    >>48

    すまん。頭の中でキャラクターの意味がごっちゃになってたわ

    プレイアブル種族に変換してくれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:39:25

    >>44

    このレスを元に逆算して設定を考えているんだけど、どうも浮かばない

    もう人物とかはでてきてるからさっさと書き出したい

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 03:48:32

    >>50

    たぶんピースが足りてないんだと思う

    主人公の勝ちにこだわるスタンスは、キャラとしてはかなり魅力的だけど、ゲーマーの思考としてそこまで珍しいものじゃない。読者に「勝つためにそこまでする!?」って思わせるのはかなり難しい。相手の靴舐めるレベルとかじゃないと

    対戦ゲームって卑怯なことをするものだから、ただ卑怯なだけだと特別にはなれない


    ここでふと思ったんだけど、主人公はなんでこのゲームを始めたの?

    相手の負けた方を見たいなら、VRのapexみたいな対戦ゲームやれば見れるんでない?

  • 52123/03/28(火) 14:26:29

    >>51

    戦争ゲーで主人公の模倣戦術が流行った結果、対策されるようになって初見にしか通じなくなり、あまり気持ちのよいキルができなくなったため、他ゲーに移ろうかなぁと考えていたところリアルの友人に「一緒に始めようよ!戦争じゃなくてファンタジー世界で遊ぼう!」と勧められて、それもそうか、となったからってのを今考えた

    ファンタジー世界でまったりスローライフをしようとする→しかし身体は闘争を求める


    ここから行くと生産職のほうが主人公の動機にあってていいな。サンキュー

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 17:31:43

    >>52

    なるほど。いいね

    そういう方向なら、主人公の性格を「相手の負けて悔しがる顔は見たいけど、勝つことにはこだわらない」というラインまで持っていくと、結構他プレイヤーが真似しづらい雰囲気とか出てくるんじゃないか?

    「相手を毒でじわじわ苦しめる」→「相手パーティにタコ殴りにされるのは目に見えているが、相手も毒で倒れ、目的を達成できない」とか。その間にリアフレが目的を達成してレアアイテムゲット! とかだと、主人公は自己犠牲的な行動によって周囲からチヤホヤされるし、実際は相手の悔しがる顔が見たいだけだったっていうギャップが面白くなる

    同じことをするプレイヤーが出てこないのはor少ないのは、普通にレベルあげて戦って倒した方が効率がいいから。「勝てなくても相手の嫌がることをする」くらいの性格で、かつゲームが上手い、まで行くと、なかなか現実にいなさそうな特異なプレイヤーって感じが出てくると思う

  • 54123/03/28(火) 22:20:32

    >>53

    色々ありがとう。参考にするわ

  • 55123/03/29(水) 00:25:23

    時間がないのは言い訳……
    時間がないのは言い訳……
    明日には主人公の職業と種族について再度まとめなおします。

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:48:07

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:34:37

    >>52

    「分からん殺しができなくなってきたから他のゲーム移ろっかな」って

    好かれやすい人物描写ではないと思うけどそこは織り込み済みな感じ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 15:03:09

    MMOの設定を練るのも大事だけど読者に分かりやすくルールを解説して理解しやすくするのも大事かもしれない…

  • 59123/03/29(水) 20:50:21

    >>57

    ツッコミありがとう。読者受けが必要ってのを思い出したわ。おかげで設定が一つ固まった


    >>58

    VRMMOなんてフィーリングだと思ってる

    特に俺が書こうとしてるのはテンプレものだし

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:55:59

    設定を練るって大変よね。ストーリーも必要だし
    キャラも創造しないとだし…がんばって

  • 61123/03/30(木) 00:42:08

    >>60

    ありがと


    なんか今まで道を見誤っていた気がする

    俺は完璧な設定を生み出したいのではなく、ただ小説を書きたいのだった

    もっとビジュアル面から攻めていこう。強いとか弱いとかは後付けでいい

    かわいいキノコの主人公が何をやっていればビジュアル的に良いか、それを考えていこう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 02:18:43

    「ちょっと放っておくと勝手に増えるが全部意識や自我を共有してる同一個体」
    みたいなのがキノコ少女の個人的なツボだがこれはハイファンタジーにした方がいい属性だな・・
    ゲームでそれができたらプレイヤーはどうなってるのかわけがわかんねえw

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:29:16

    >>62

    フルダイブ型のVRMMOができるレベルの未来なら肉体の拡張もできそうだけど、まず本人の自意識に深刻な影響を及ぼしそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:35:49

    応援の保守

  • 65123/03/30(木) 23:52:45

    主人公パーティーに男を入れるのってどうなんだろうなぁ……と思う
    俺がレギュラーで話作れるの、3人か4人までだと思うからレギュラーメンバーはそれぐらいにしたい
    主人公
    主人公の友達の元気っ娘
    まではビジュアルと性格まで決まってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:51:33

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:21:16

    重ねて応援の保守

  • 68123/04/01(土) 00:14:06

    保守ありがとう
    休日出勤がない職種に転職したい
    公務員とかなさそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:06:44

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:56:55

    なんかまだVRMMOもの以外にどんな小説をイメージして設定作ってるのかスレ見る側はいまいちわからんのは逆にすごい気がするが
    スレ主が設定作るのにやたら時間がかかる、って言ってた理由がなんとなくわかる気がするぞ

  • 71123/04/01(土) 20:55:54

    >>70

    うろ覚えだけど前作の設定に4年以上かかってると思う

    なろう知ったのが中1で書き始めたのが高2だからな……大学受験終わって設定見返したらどこに何があるのかわからなさすぎてエタった

    レビューでも主人公に何でもかんでも詰め込みすぎ!ってきたのを覚えてる

    これを教訓にスプレッドシートで設定を一箇所で全管理しようとしている


    ファンガスの性能はこれで確定!

    もう変えない!これを軸に物語を作る!

  • 72123/04/01(土) 23:26:11

    明日は朝から晩まで外回りなので保守してくれる方がいたらよろしくお願いします……仕事辞めたい

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:24:00

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 13:23:06

    更なる応援の保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:14:23

    保守

  • 76123/04/03(月) 09:29:55

    今日は普通だから休憩中にでも少しは設定作り進めるよ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:35:42

    保守

  • 78123/04/03(月) 20:54:12

    休憩中に幼馴染の設定を少し練ってたんだけど、まともすぎたので、幼馴染か主人公のどちらかをアホにしてバランスを取るつもり……
    今日は疲れすぎてて、もう何も頭が回らないのでちょっとこれ以上は今日厳しい
    私に辞められたら会社が爆発するからかなり労われたけど、そんなことより休みが欲しい
    保守ありがとうございます

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:40:16

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:27:48

    寄生→回復リソース損耗でひりついてきた相手をどう煽るのが面白いか

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 20:45:15

    保守

  • 82123/04/04(火) 23:43:36

    明日は休みなので設定を作ります!

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:37:29

    保守

  • 84123/04/05(水) 18:42:02

    設定の開示!!!!本気だね

  • 85123/04/06(木) 00:49:07

    主人公のイメージ図を作ろうとして3時間近くAIで試行錯誤した結果がこれさ……
    色も何もかも違うけど、髪とキノコが合体してる絵がこれしかできなかった

  • 86123/04/06(木) 12:49:14

    目の数も安定してきたし、だいぶ上手くかけるようになりました
    お遊びはここまでにして2連休なのでしっかりと設定を考えていきたいと思います

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 19:39:07

    がんばれ

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:24:52

    今日は死霊魔法の設定に加えて、光魔法と闇魔法について考えました
    死霊魔法は適当だったけど、光と闇は主人公が使う予定なので、しっかりと描写しやすいやつにします
    ↓は主人公が使うはずだった死霊魔法

オススメ

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