ここだけRPG世界でスローライフ 14日目

  • 1マジッククリスタルファーム23/03/20(月) 18:28:33
  • 2マジッククリスタルファーム23/03/20(月) 18:29:25

    のんびり保守していこうね
    レースはのんびりしていられないけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:33:19

    立て乙
    今日の晩御飯は空飛ぶ豚の生姜焼き

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:38:44

    たておつー

    晩御飯は森で拾ってきたキノコのシチュー

    鑑定はちゃんとしてもらいました


    レア度dice1d100=21 (21)

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:42:31

    まあハルサキヨクアルキノコだったけどね
    鑑定は大事

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:45:16

    レアなムラサキキノコなんか高額で取引されるけど、暗いとこばっかりに生えるからアクマタケを間違って取ってくるやつがいるよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:53:51

    立て乙
    晩御飯は水鶏のカツだな
    水と油で作るのがわりと難しいがそうするだけの価値はある

  • 8マジッククリスタルファーム23/03/20(月) 19:11:17

    水鶏はちゃんと調理するとすごくみずみずしくてジューシーだって聞いたことがあるね
    うちの晩御飯は馬たちには新鮮な牧草、従業員は弾けエビとブロッコリーのサラダと川魚の香草焼きだよ

  • 9洞窟にんじん農家23/03/20(月) 19:15:16

    立て乙よー

    今日はタンポポマスと洞窟にんじんを使った料理にチャレンジ!

    dice1d100=99 (99)

  • 10洞窟にんじん農家23/03/20(月) 19:16:59

    ……これ味としては完璧に近いんじゃないかしら
    タンポポマスの強いうま味と洞窟にんじんの一癖ある味が相性ばっちりだわ
    しいて言うなら黄色に茶色で彩がちょっと寂しいかしら

  • 11黄金のにわとり23/03/21(火) 07:11:27

    こーけこっこー!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:40:05

    おはよーさん
    なんかにんじん料理に大成功してるな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:44:04

    おはよう!

    うわあ美味しそう!強めの味同士もうまく組み合わせるとこうなるんだね

    さて、お魚さん、卵の調子はどうかな?



    (孵化まであと)

    dice1d100=19 (19)  %

  • 14麗水の乙女23/03/21(火) 07:47:58

    新スレたて乙よ
    街中の湧水祭用の水皿を用意するのは骨が折れるわね
    でも、26日には間に合わせるわよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:50:08

    >>13

    …あっ、心音が聞こえるかも!

    あしたか明後日には孵るかな?

  • 16黄金のにわとり23/03/22(水) 06:53:30

    こーけこっこー!

  • 17銀行員ドラゴン23/03/22(水) 07:26:17

    おはようございます
    何が生まれるのでしょうね?
    さて、夜の種族のお客様に向けて内装を整えねば。日が刺さないようにカーテンを暗幕に変えて…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:27:26

    夜の種族?
    ヴァンパイアでも来るのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:42:17

    おはよーさん
    卵が楽しみだな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:27:02

    >>16

    おはようさん!

    【雨粒豆を与える】

  • 21黄金のにわとり23/03/22(水) 11:28:12

    >>20

    こっこ

    dice1d100=44 (44)

    (75以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:46:38

    >>21

    お!ありがとね

    【卵を受け取る】

  • 23銀行員ドラゴン23/03/22(水) 13:31:22

    >>18

    御名答、今回はさる吸血鬼の王が老朽化した城の修繕のため借り入れを希望されておりまして

    伝統ある古城もなにかと大変なのですな

  • 24黄金のにわとり23/03/23(木) 06:47:16

    こーけこっこー!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:45:35

    おはよーさん
    あの趣ある古城にもそんな苦労があったのか……

  • 26マジッククリスタルファーム23/03/23(木) 09:04:09

    おはよう

    伝統と歴史を守るのも大変なんだね


    ブラックロータス号の出走登録が完了したよ

    前評判は……

    dice1d100=43 (43)

  • 27マジッククリスタルファーム23/03/23(木) 09:06:17

    「馬体は素晴らしく、素質にあふれる馬だが勝利への貪欲さが見られない。
    気持ちが負けていては勝負の舞台にも上がれない。レースの洗礼を受けて覚醒できるか」だってさ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:54:17

    勝負の世界は厳しいんだね
    そろそろ生まれそうだから、今日は畑仕事が終わったら卵を見守るよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:00:26

    今日もゴミを捨てるか…
    【ゴミ箱と描かれた古い井戸にゴミを捨てる】
    【井戸の底は雑食性スライム達の巣と化している】

  • 30スラちょ23/03/23(木) 16:34:48

    >>29

    ごはんだー

  • 31麗水の乙女23/03/23(木) 16:46:21

    美しい白鳥も水の下では必死に足を動かしている、みたいな話かしら

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:59:59

    >>30

    みんないつもありがとうね〜

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:50:13

    手入れする人のいない遺跡とか大抵ボロッボロだもんね

  • 34黄金のにわとり23/03/24(金) 06:49:50

    こーけこっこー!

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:40:18

    おはよう!
    昨日は大変すぎてかかりっきりになっちゃったよ
    まさか竜人の子供が生まれるなんて…弟ってこんな感じかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:45:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:50:59

    おはよーさん
    竜人とは珍しいな
    鱗の形から察するに火と水が混ざってる感じか

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:44:00

    竜人!?
    人間と同じもの食べるかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:57:15

    >>37

    属性が2つもあるんだ!

    水と火………お湯だと安直かな?



    >>38

    わからないよ!

    とりあえず火属性のファイアモーのミルクは喜んで飲んでくれてるけど、生まれつきもう歯は生えてるみたいだね

  • 40銀行員ドラゴン23/03/24(金) 14:22:35

    ううむ、吾輩ドラゴン族と竜人だと、人とサルくらいには違うものですから、ちょっとわかりませんな
    しかし既に歯があるなら固形物も食べられそうな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:07:10

    おめでとう!とりあえず赤飯を炊いたよ

  • 42黄金のにわとり23/03/25(土) 06:29:10

    こーけこっこー!
    「ぴよぴよ」

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:41:49

    おはよーさん

    >>39

    蒸気の可能性もあるな

    今判断出来ることではないが

  • 44洞窟にんじん農家23/03/25(土) 13:03:36

    えっさほいさ

    洞窟にんじんの収穫ー、採れたにんじんは冷却箱で出荷まで新鮮さをキープよ


    >>43

    なんだかカッコよさそう、蒸気のドラゴン

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:14:46

    >>41

    ありがとう!

    東の方の誕生祝いなんだっけ?

    この子もう食べられるかな…あっ、食べてくれたよ!



    >>43

    うーんなるほど…

    とりあえず成長しないとわからないよね

  • 46黄金のにわとり23/03/26(日) 06:44:22

    こーけこっこー!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:40:24

    おはよーさん
    今日は湧水祭だったか

  • 48麗水の乙女23/03/26(日) 08:01:31

    ええ、昨日は準備でほとんど徹夜だったわ
    アクアリアで水色の花が浮かぶ水球を見かけたら私が魔法で作ったものよ

    とりあえずジューススタンド「七色の水」でミックスジュースを頼もうかしら

  • 49麗水の乙女23/03/26(日) 08:03:21

    (※結局リアルが忙しくて本格的なイベントの用意はできなかったので、こんな感じで〇〇があるよーと思いつきで自由に流していく軽い形でいこうと思います)

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:13:45

    すごい、空中を川が流れてるや
    これも魔法なのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:16:51

    (※水に関係するファンタジーななんかだったらなんでもいいかんじです?)

  • 52麗水の乙女23/03/26(日) 08:36:39

    (※そんな感じですね、水の精霊に感謝するお祀りなので屋台も水関係が多めです)

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:56:40

    美しいウンディーネのボトルにはいった美味しい水はいらんかね~
    いまなら50Gだよ~

  • 54銀行員ドラゴン23/03/26(日) 10:06:33

    >>53

    来ればまた見事な、1ダースほどいただけますかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:09:42

    水鉄砲の射的だ!

    一回で2つ撃てるのね、じゃあ2回分!

    dice4d100=20 51 28 17 (116)

    (50以上で景品ゲット)

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:11:10

    くっ…一個しか落とせなかった、しかも一番下のお菓子…

  • 57麗水の乙女23/03/26(日) 11:50:14

    >>53

    一ついただくわね

    年、屋台でデザインが違うから、家にコレクションしてるの


    >>55

    それじゃ、私も挑戦してみようかしら

    魔法を使わずにうまく当てられるかしら…?

    dice2d100=14 96 (110)

  • 58麗水の乙女23/03/26(日) 11:52:13

    ふふ、上の段に大当たりね
    …一発は店主さんに当たってしまったけれど。脱水の魔法が使えてよかったわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:44:36

    >>58

    いいじゃん!空気中の水蒸気を集めて水を精製するボトルほしかったなー

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:47:10

    >>53

    >>57

    まいどあり〜

    気に入ったらガラス工房「水の結晶」をよろしく〜

  • 61マジッククリスタルファーム23/03/26(日) 13:20:16

    >>59

    冒険にや短剣に便利そうなアイテムだね

    これが大噴水か、アクアリア特別杯に勝ってここにうちの馬の彫像が飾られることを目指さないとね

    さて射的もやってみようか

    dice2d100=20 74 (94)

  • 62マジッククリスタルファーム23/03/26(日) 13:22:13

    去年のアクアリア特別杯勝者、ブルーウェーブ号のクリスタルオブジェだ!
    他の厩舎の馬を飾るのはどうなんだろうという気はするけれど、やはりいい馬はライバルでもあこがれるものなんだよね

  • 636023/03/26(日) 13:22:49

    (安価ミス>>54

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:24:38

    あっ、これが麗水さんがつくった水球かあ
    水の中に花が咲いてる?
    この子も興味があるみたいだよ
    (竜人の子供が触らないように気をつけてる)

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:37:21

    射的俺もやってみるか

    さぁて当たるか…

    dice2d100=62 18 (80)

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:44:35

    ロック山の泉水七種詰め合わせか
    入手が少々面倒だからこれはありがたい
    水鉄砲の構造も知れたし十分だな

  • 67釣り堀の娘23/03/26(日) 15:38:38

    あっ、あそこの水球はさかながおよいでるわ!
    不思議ね、金魚鉢みたいだけど鉢はないのね!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 16:58:33

    勢い余って飛び出したりしないのかな、それ
    透明なバリアとか張ってあるんだろうか

  • 69麗水の乙女23/03/26(日) 19:03:41

    それは別の水の魔法使いが作ったものね、ニ種類の水を使うと言っていたけれど詳しいことは内緒だそうよ

    花魚掬いがあるわね
    すくった花魚と同じ花の形の飴が貰えるわ

  • 70釣り堀の娘23/03/26(日) 20:50:55

    花魚、可愛くて好きよ
    追加料金を払えば花魚を連れて帰れるのね、このスイートピーの花魚をお家で買うわ!いいでしょパパ!

  • 71釣り堀の親父23/03/26(日) 20:52:01

    俺が断るようなケチな男に見えるか?もちろんいいに決まってるだろ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:03:38

    みっずふうせーん
    割れない水風船はいかがー

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:32:48

    >>72

    あっください!この…ええと…弟にあげるんだ!

    どの色がいいかな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:58:13

    >>73

    それならやっぱり定番は青かな

    水の色でもあるからこのお祭りにぴったりさ!

  • 75黄金のにわとり23/03/27(月) 06:52:09

    こーけこっこー!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:35:22

    おはよう!
    昨日は楽しかったなあ!
    …そういえば、この子の名前を決めなくちゃ
    どうしようかなあ
    (竜人の子供は青い水風船で遊んでいる)

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:47:24

    おはよーさん
    見事な噴水だったな

  • 78銀行員ドラゴン23/03/27(月) 10:18:26

    おはようございます
    あれほど大きいものはドワーフの都市でも見ませんでしたね。見事なものですな
    彼らに任せると水ではなく酒を吹き出しそうですが……

  • 79洞窟にんじん農家23/03/27(月) 10:38:34

    お酒の噴水とかいろんな意味で大変なことになりそう
    周囲が酒盛りの酔っぱらいで埋め尽くされるわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:45:49

    うーん天国かはたまた地獄か

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:46:56

    飲んべえには天国で掃除夫には地獄かもしれん
    秋口のワインまつりとかすごいらしい

  • 82黄金のにわとり23/03/28(火) 06:52:05

    こーけこっこー!

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:43:12

    火をしっかり管理しないと大惨事になりそうだな…

  • 84マジッククリスタルファーム23/03/28(火) 10:52:28

    街ごとフランベはちょっと勘弁だね
    ワインまつりはそのあたりかなり気を使っているみたいだよ

    ふむ、ブラックロータス号のデビューレースは今週金曜日だけど追い切りは良好だね
    あとはレースという「場」に飲まれないでいてくれるか……賢い子だけにそこが返って心配だ

  • 85妖精23/03/28(火) 11:52:40

    タ~~~~~ルッ ……タ~~~ル~~~ッ、ターーーーールーーーーー……タルッ

    【酒蔵でワインの樽をひとつづつぺちぺちしていく。一個づつ微妙に違いがあるらしい】

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:16:06

    >>85

    おっ、鑑定かい?

    妖精さん的におすすめはどれ?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:36:13

    あっ!タルの妖精さんだ!
    久しぶりー!

  • 88妖精23/03/28(火) 18:06:15

    >>86

    >>87

    !…………・・・・・・・・タ~ル?

    【話しかけられてびっくりして、慌ててタルの陰に隠れてから、そーっと顔を出す】


    ンン~~~~~~~~~~~~~…………タルッ タルッ タ~~~~~~~ルルッ……タルッ!

    【ピコーン、と頭の上に豆電球を浮かべると、塾考してから今年空ける酒蔵のワインをぺちぺちぺちちっと端から端まで叩いて】


    タルッ♪

    【親指をびしっと向けてから、くるりと舞って酒蔵の窓からスーッと飛んでいく】

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:22:33

    どれもおすすめってことかな
    【窓辺にウィスキーボンボンをお供えしておく】

  • 90妖精23/03/28(火) 21:41:31

    >>89

    ……♪

    【しばらくして見てみると、ウイスキーボンボンはいつの間にか窓辺から消えてなくなっているのでした】

  • 91銀行員ドラゴン23/03/29(水) 07:33:06

    おはようございます
    ふむ、今度くるオロチの長老に妖精が味の保証をしたと言って出しましょうか
    彼らはお酒が好きですからね

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:46:10

    東にすむ鬼族もそうだがわりと酒好きな種族って多いよな

  • 93黄金のにわとり23/03/29(水) 07:46:59

    こーけこっこー!

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:32:21

    そういやドワーフも酒好きだしな

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:53:05

    すっごい強い酒飲むよねドワーフ
    うっかり付き合うとベロンベロンになっちゃう

  • 96マジッククリスタルファーム23/03/29(水) 23:54:32

    そういえばこの前ドワーフに新作のお酒をもらったんだけどちょっと度数が強すぎて飾ったままだな……
    アルコールの強い無色透明のお酒に果物をいっぱい漬け込んだ見た目も楽しいお酒だよ

  • 97黄金のにわとり23/03/30(木) 07:39:50

    こーけこっこー!

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:45:52

    おはよーさん
    明日はブラックロータス号のデビュー戦だな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 07:57:11

    芽吹きステークスだっけ
    新馬限定のやつ

  • 100マジッククリスタルファーム23/03/30(木) 14:04:58

    うん、今ブラックロータス号と一緒に現地近くの厩舎にいるよ
    知らない馬が多いから気になるみたいで馬房の中でうろうろしてる

  • 101黄金のにわとり23/03/31(金) 07:02:24

    こーけこっこー!

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:41:28

    今日はデビュー戦だな
    頑張ってくれよ

  • 103麗水の乙女23/03/31(金) 08:27:33

    おはよう、私もブラックロータス号を応援しているわ
    黒の毛並みがとっても美しいもの

  • 104マジッククリスタルファーム23/03/31(金) 12:17:38

    >>102

    >>103

    ありがとう、幸いというかなんというか、怖がったり緊張したりはしていないみたいだよ

    緊張感がないとも取れるけど、さてどう出るか

  • 105芽吹きステークス実況23/03/31(金) 14:13:31

    春の新芽に大きな夢を乗せて、新馬限定芽吹きステークスの開幕です。
    若葉としてもっとも大きく広がるのははたしてどの馬なのか
    出走馬の紹介です、一枠一番……
    【以下今日デビューする新馬の紹介が続いている。現在はパドックをぐるぐる回っているようだ】

  • 106芽吹きステークス実況23/03/31(金) 14:49:34

    2枠4盤レッドスワンが暴れているようですが……
    今ゲートイン、体勢完了しました

    スタート!飛び出したのはオーバーザレインボウ、ほとんど並んでレッドスワン、2馬身離れてブラスデビル、ボンダンス、ハナミダハナミ、スレッジハンマーと続きます。
    やや下がってブラックロータス、最後尾トンガリボウシの2頭はまだ脚をためているか

    オーバーザレインボウとレッドスワンがぐんぐんペースを上げていきます

  • 107芽吹きステークス実況23/03/31(金) 14:55:52

    第二コーナーを回ります、全体的にペースが速いが先頭2頭につられているでしょうか、オーバーザレインボウは少し息が上がっている
    先頭変わりましてレッドスワン、しかし中盤からハナミダハナミが上がってきています、スレッジハンマーはやや伸びないか
    最後方ブラックロータスもスピードを上げ始めました、黒い刺客がじわじわと距離を詰めている

  • 108芽吹きステークス実況23/03/31(金) 15:07:02

    第4コーナー回りまして、先頭は――ブラックロータス!コーナーで疲れ果てた馬群を鮮やかに躱して一気に先頭に踊り出ました!
    他の馬は逃げ馬2頭にペースを崩されたか、スピードを上げられない!差は開く一方だ!
    ブラックロータス、冷静に自らの走りに終始した黒い刺客が今ゴールイン!

    勝ったのはブラックロータス!春のターフに見事な睡蓮が咲き誇りました!

    順位確定しました、1位ブラックロータス、2位ブラスデビル、3位……
    【順位と馬券の払い戻しのアナウンスが続いている……】

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:26:56

    おめでとう!ブラックロータス号
    鮮烈なデビューを飾ったね!

  • 110マジッククリスタルファーム23/03/31(金) 15:29:37

    ありがとう
    逃げ馬の2頭に引張られてスタミナ切らす馬が多い中、度を過ぎてマイペースなのがいい方向に働いたよ
    この冷静さはそのままに、レースへの意欲を磨いていきたいところだね

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:41:53

    うちの村の馬がインタビュー受けてるの見るのは気分がいいなあ!
    馬主はファームさんなんだけど

  • 112銀行員ドラゴン23/03/31(金) 17:46:50

    ふふ、お見事ですな
    ブラックロータス号は闇属性の馬でしたかな?

  • 113マジッククリスタルファーム23/03/31(金) 17:53:26

    >>111

    ありがとう!馬たちも村の一員としてみてもらえているのはうれしいな


    >>112

    そう、ナイトメアだね

    夜目が効くからナイトレースに強いんだよ。それと相手を眠りに落とす力もあるんだ

    当然レースで使ったら失格なんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:53:55

    勝利おめでとさん
    見事な末脚だったぜ

  • 115銀行員ドラゴン23/03/31(金) 17:55:22

    それならば、夜の種族の方々がやるレースに興味はございませんかな
    この前来た吸血鬼のお客様が、そちらのマジックホース達に興味を示されていたのです

  • 116マジッククリスタルファーム23/03/31(金) 18:04:18

    >>114

    ありがとう、これからが楽しみだよ


    >>115

    日程次第だけど興味あるね。多種族が主催のレースにはまだ出たことが無いんだ

    あまり近いと故障が怖いけど……

  • 117銀行員ドラゴン23/03/31(金) 18:14:04

    >>116

    毎月2の月、つまり第2月曜に開催しているそうですよ

    彼らにとって月は太陽よりも重要なのです

  • 118マジッククリスタルファーム23/03/31(金) 18:21:42

    >>117

    なるほど、参加するとしたら5月かな

    4月じゃ間隔が短すぎて危ない

  • 119釣り堀の娘23/03/31(金) 18:28:58

    あら、グローバルデビューかしら!

  • 120黄金のにわとり23/04/01(土) 07:06:24

    こーけこっこー!

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:23:36

    >>120

    (ニワトリの傍で男が倒れた)

    (ポケットから穀物が転がる)

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:38:33

    おはよー!

    >>121

    あれ?!どうしたの?

    お腹すいたとか??

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:42:15

    おはよーさん
    サラダ大会が近いが良いのが思い付かないな

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:44:48

    >>122

    うーん……

    水を一杯と花の蜜を…

  • 125黄金のにわとり23/04/01(土) 08:19:05

    >>121

    こけっけっけ

    【大騒ぎしている】

  • 126洞窟にんじん農家23/04/01(土) 08:22:52

    ブラックロータスちゃん初勝利おめでとう!

    夜のレースに出るようになったら吸血鬼の観光客も増えるのかしら


    >>123

    うちはもちろん洞窟にんじんで考えるつもりだけど、生食にあんまり向いてないからなかなかムズカシイのよね


    >>124

    大変!花の蜜ってはちみつじゃだめかしら

    【井戸から水を汲んではちみつと一緒に持ってきた】

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:33:15

    >>125

    (穀物をやった)


    >>126

    ありがとう

    生き返る…

    (一息で飲み干した)

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:52:22

    >>127

    花の蜜?

    もしかして妖精族さんなのかな

    うーんと…フェイジョアの花ならあるよ、花びらが甘くて食べられるんだ

  • 129洞窟にんじん農家23/04/01(土) 09:54:26

    >>127

    ああ、よかった

    無理はしないでね、気分が良くなるまで休んでいくといいわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:02:11

    >>128

    広義の意味では、かね

    良ければいただきたい


    >>129

    ありがとう、助かったよ

    (日陰に移動して座り込んだ)

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:33:03

    >>130

    そうなんだ!旅の途中かな?

    フェイジョアの花をどうそ!ジャムにしても美味しいんだよ

    花も実も食べられるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:01:58

    >>131

    >>129

    旅、というよりも追われていてね

    (ぷちぷちと花びらを千切って口に入れる)

    ん、美味しい。いい花だね


    歩けるくらいには回復したし、暫くは森にいるよ。渡せるものといえば…このくらいか。薬の原料にも水辺のお守りにもなるよ

    (人魚のウロコを一枚ずつ渡した)

  • 133洞窟にんじん農家23/04/01(土) 11:14:53

    >>132

    あら、ありがとう きれいねえ

    心配心なくてもこの村まで追いかけてくる追っ手はそうそういないと思うわ、ゆっくりしてってね

  • 134黄金のにわとり23/04/01(土) 11:31:37

    >>127

    こっこっこ

    【穀物をつつく】

    dice1d100=12 (12)

    (75以上で黄金の卵、それ以外は金色の卵)

  • 135黄金のにわとり23/04/01(土) 11:32:00

    >>134

    こここ

    【おいしい金色の卵を産んだ!】

  • 136釣り堀の娘23/04/01(土) 12:01:09

    >>132

    はじめまして、旅人さん!これはどこで手に入れたの?

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 12:21:29

    >>135

    おや、ありがとう

    いただくとするよ


    >>136

    初めまして、お嬢さん

    人魚のウロコかな?友人たちから餞別にもらったのさ。外は危険だからいざというときに使いなさい、とね

  • 138釣り堀の娘23/04/01(土) 13:54:12

    >>137

    そうなのね!

    もしかしてこれをくれた人は赤い巻き毛だったりしないかしら?


    (※このキャラは周りに正体を明かしていない人魚で、もしかしたら人間好きな同族の友達からもらったんじゃないかと思っています。この子が思ってるだけなので気にしなくてOK)

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 14:04:37

    >>123

    あ、くろがね堂さん

    隣村が光る!回る!DXサラダに使ったボウルを音がよく響くように改造してほしいって言ってたよ

    ……何するかはだいたいわかるけどさ

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 15:37:07

    >>138

    赤い巻き毛…

    いいや、絹糸のような美事な銀さ。北の海の箱入り娘、聞いたことがあるのではないかな? 地上も知らない代わりに、噂だけは届く場所に住んでいるという。

    お陰で随分と耳敏くてね。そういえば彼女が言っていたな、そのような特徴を持つ人間好きの同族がいると

    もっとも、私は赤毛の彼女と会ったことはないが…


    (了解です。補足ありがとうございます)

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:12:04

    今度は回って光って音がなるサラダにするつもりなのかな

  • 142黄金のにわとり23/04/02(日) 07:40:18

    こーけこっこー!

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:06:42

    人魚の鱗は見たことないんだよな

    いずれは実験してみたいものだ

    >>139

    了解

    良い感じに改造しよう

  • 144釣り堀の娘23/04/02(日) 08:23:20

    >>140

    そうなのね?ああ、彼女の噂はきいたことがあるわ!

    縁はどこでつながるかわからないものね

    教えてくれたんだお礼に、これ、うちでとれた魚よ!

  • 145マジッククリスタルファーム23/04/02(日) 15:18:54

    >>140

    やあ、あたらしい人が来たんだね

    うちはマジックホースを専門に扱うファームだよ

    乗馬体験や見学、馬の貸し出しなんかも行っているからよかったら遊びに来て欲しいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:11:28

    >>144

    おや、ありがとう。美味しそうな魚だ


    >>145

    乗馬か……久しくやっていないが、そうだな。機会があれば

  • 147黄金のにわとり23/04/03(月) 06:43:33

    こーけこっこー!

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:42:03

    おはよーさん
    四月馬鹿やり忘れたぜ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 07:45:14

    まあ、のんびりしてるからなーこの村
    多少のやり忘れはきにしないでいこうぜ

  • 150銀行員ドラゴン23/04/03(月) 13:55:18

    私はシルバードラゴンになったという嘘を付きましたよ
    後で塗料を落とすのが大変でしたが

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:16:51

    剣派に乗り換えたって言ったぜー
    信じてもらえなかったぜー

  • 152洞窟にんじん農家23/04/03(月) 20:22:04

    又根になった洞窟にんじんにペンで顔描いてマンドラゴラーって言ったら一瞬で牛にひったくられて食べられたわ

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:11:16

    あっ、僕忘れてた!

  • 154マジッククリスタルファーム23/04/03(月) 21:21:10

    芽吹きステークスから帰ってきたばっかりでそんな余裕がなかったなー
    牧場間違い探しとかやってもよかったかもしれないね

  • 155黄金のにわとり23/04/04(火) 06:47:24

    こーけこっこー!

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:44:11

    光る!回る!DXサラダボウルが完成したぜ
    音の調整が難しかったな

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:01:23

    おはよー
    今週末だよねサラダ大会
    この器で果たしてどんなDXサラダができるのか

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:25:36

    ありがとう、隣村の奴ら喜んでたよ
    けどサラダ大会では容赦しないぞだってさ

  • 159黄金のにわとり23/04/05(水) 06:44:10

    こーけこっこー!

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:28:46

    おはよーさん
    とうとう桜が咲いたな
    わりといろんな素材になるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 10:59:50

    そうなんだ!
    確かに散ったり先に花だけ満開に咲いたり、特徴的だよね

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 11:25:06

    桜…よし、竜人の子が生まれてしばらく大変だったけど、今日はまたブロッサム遺跡に潜るぞ!

  • 163マジッククリスタルファーム23/04/05(水) 11:46:12

    桜が咲いてる間はエヴァーブルームファームのペガサス種サクラ系の馬の人気が上がるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:56:30

    白毛にピンクの鬣がめちゃめちゃグッドルッキングホースなんだよねサクラ系

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:10:33

    桜……故郷に、花は…少なかった、な……

  • 166洞窟にんじん農家23/04/05(水) 17:12:19

    >>165

    あら、そうなの

    北の国か、都会だったのかしらね?

    村のはずれにある丘は桜が満開だからよかったら楽しんできてね!

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:19:23

    >>166

    北の果て、閉じた世界

    ものが少ない場所だったが……満ち足りていた

    満開の花か、それはいい。日が落ちたら見に行くとしよう

  • 168釣り堀の親父23/04/05(水) 18:11:51

    暖かくなってきたしそろそろ手づかみプールを掃除して使えるようにするか!
    まあ流石に腰に来るんだがよ

  • 169黄金のにわとり23/04/06(木) 06:26:04

    こーけこっこー!

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:51:34

    おはよう!
    ブロッサムサップリングにどうしても苦戦するなあ
    燃やすと楽なんだけど火で倒すとブロッサムコインを落とさないんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:04:57

    おはよーさん
    でかくて重いってのはシンプルに強いから面倒だよな

  • 172マジッククリスタルファーム23/04/06(木) 09:01:20

    そうなんだよね、大きいだけで人間には大変だし重さはそのままパワーになる
    だから気の荒いマジックホースの扱いには本当に注意しないといけない、馬は人間の何倍も重いからね
    スリーピングレッド号はその心配がないけど。生まれてくる種を間違えたとまで言われるくらいだから
    【気性の荒いファイアースティードでありながら、飯食ってる方と寝てる方が好きなのんびり馬】

  • 173黄金のにわとり23/04/07(金) 06:47:41

    こーけこっこー!

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:17:11

    おはよう!
    でも2層後半にはもっと大きいブロッサムトレントが出るんだよね
    植物特攻の武器がないと厳しいかも

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:00:33

    炎を付与とかならできるが植物特攻って具体的にどうすれば良いんだろうな

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:02:40

    斧とか?
    古来から木を切り倒すといえば斧でしょ

  • 177麗水の乙女23/04/07(金) 10:05:48

    ううん…水の魔法は植物と相性悪いのよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:47:08

    私は流れのお茶売り
    ここはのどかで良い村ですね
    どなたかお茶は御入り用ではありませんか?
    【びっくりミントとソライロレモングラスを使った眠気覚ましのハーブティー】
    【アズールベリーとブラッドパインのフルーツティー】
    【ファイアシナモンと虹色ペッパーたっぷりのチャイ。ミルクで煮出してね】
    【光の妖精の加護つき!星空のブラックティー】
    店頭に並んでいなくても欲しいものがあったらお申し付けください!

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:09:49

    >>178

    チャイがほしいな!

    煮てもいいけどファイアモーの飼い葉に入れても喜びそう!

  • 180洞窟にんじん農家23/04/07(金) 15:29:08

    >>178

    サラダ大会に向けてアイデアが煮詰まってるのよー

    ハーブティーをもらえるかしら

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:00:25

    (見切り発車で投入したはいいものの値段を決めていなかった)(自家栽培のものが多いので相場よりちょっと安いぐらいのイメージです)


    >>179

    なるほど、飼い葉に…?その発想はございませんでした

    ファイアシナモンで育てたファイアモーのミルクで煮出せばより温まるチャイが出来そうですね


    >>180

    サラダ大会とは変わった催し物を行っているのですね

    こちら、眠気もモヤモヤも吹き飛ばせる当店の看板商品でございます。頑張ってください!

    ただしうっかり寝る前に飲まないようにお気をつけて…

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:43:05

    >>181

    ありがとう!

    アイスティーに合うやつがあったらまた教えてね、アイスベックスもいるんだ!

    (※氷属性のヤギ形の魔物。あとこのスレ通貨の単位もあまり決まってないからおきになさらず!)

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:20:16

    おや…風に乗って桜の花びらが

    どこかで咲いているのでしょうか


    >>182

    こちらこそありがとうございました!

    アイスベックスでしたら青氷花とソライロレモングラスのハーブティーがいいかもしれません

    人間が飲むのなら一晩じっくり水出しするのがおすすめですよ。青氷花は熱を加えると成分が壊れてしまいますから

    次来た時に持ってくるので今後ともご贔屓に!

    (了解です。ありがとうございます)

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:06:20

    【夜桜を見物中】

    ……ああ…いい、な、ここの花は…

  • 185洞窟にんじん農家23/04/07(金) 22:10:21

    >>181

    開催は明日よ、きになったら見て行ってね!


    >>184

    気に入ってもらえてよかったわ

    ……さて、明日のメニューを考えないと。生じゃ難しいわね、ささがきにしてゆでて……

  • 186黄金のにわとり23/04/08(土) 07:11:14

    こーけこっこー!

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 07:38:41

    葉の方が香りが強いけれど…村のものを勝手に摘むのは憚られる…
    落ちているもので我慢しよう…
    (帽子を目深に被った魔女がせっせと花びらを集めている)

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:19:40

    おはよーさん
    今日はサラダ大会だな
    今回は「氷点レタスのシーザーサラダ」だ
    氷点下で育てることで強い甘みをうむ氷点レタスをベースに野菜をまとめアイスベックスのパルメザンチーズをかけてみたぜ

  • 189洞窟にんじん農家23/04/08(土) 08:24:23

    「洞窟にんじんのささがききんぴらサラダ」よ!
    今回は東の方の味付けで攻めてみたわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:14:20
  • 191銀行員ドラゴン23/04/08(土) 09:23:59

    たて乙ですな
    おお、新しいお方もよろしくお願いします
    吾輩ここで銀行をやっております

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:24:48

    たて乙、盾乙!

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:34:02

    さて。新スレだし保守しとくか!がはは!

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 09:40:59

    たておつー

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:20:55

    たて乙
    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:21:27

    埋めるぜ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:21:53

    うめー

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:22:13

    うめめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:22:31

    それじゃサラダと一緒に

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:22:45

    次スレへゴー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています