作品に在る人生を変えた運命の出会いを教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:55:35
    その日━━━━少年/少女は運命に出会う|あにまん掲示板とは言うがこの「運命」ってそもそもなんなんです?何をもって「運命」と定義づけできるの?教えて有識者!bbs.animanch.com

    ↑のスレを見て「運命=人生の方向が決定的に変わるor決まる出会い」というのが刺さった

    人生を決定的に変える致命的な出会いを型月以外のジャンルでも知りたいので沢山挙げて欲しい

    箇条書でも詳細に説明してくれるのでも大丈夫です

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:57:48

    恋愛要素は無しでも有りでも大丈夫です
    1の好み的にできればお互いの人生を変える出会いだと嬉しい
    ネタバレもok

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:01:30

    さよならの朝に約束の花をかざろう
    人間の赤ん坊と長寿種族の少女が出合う話
    義理の母と子になる二人だけど双方の運命を間違いなく変えた出会い

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:01:56

    ガッシュに出てくる魔物と人間のパートナーは大体そう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:04:00

    指輪物語のフロドと指輪
    両方の運命を大きく変えたよ
    物凄く悪い方に

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:04:20

    モブサイコ100
    霊元とモブ
    超能力の暴走で弟を傷つけてしまったモブが霊とか相談所を経営する詐欺師である霊元のもとを訪ねる
    双方にとって大きなターニングポイント

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:09:16

    プリンセスプリキュアのキュアフローラとクローズ
    一話の敵にして最後の敵
    共に戦い成長し互いが最高に理解者にして最悪の敵同士
    終生の相対者になったよ
    何気にキラキラプリキュアアラモードのいちかとエリシオも似たような感じになったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:09:30

    デュラララ!!の
    セルティーと新羅 お互い良い?方向 
    平和島静雄と折原臨也 お互い更に悪化
    めっちゃ運命ある気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:12:06

    無限の住人の影久と凛

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:13:11

    逆だったかもしれねェ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:13:42

    >>6

    画像入れ忘れた

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:15:28

    文豪ストレイドッグス

    福沢諭吉と江戸川乱歩

    この2人の出会いによって主人公のいる正義の組織ができて、連鎖的に沢山の人を救った

    お互いの人生が暗い時期に出会って苦悩からお互いを救った

    この2人は1で出てる運命だと思う

    文ストは運命が他にもたくさんあるから良いぞ

    https://newstisiki.com/wp-content/uploads/2023/01/e80b0e2fd7dd8e93e71eabf94f922071.jpg.pagespeed.ce.a1FvX9t3Sv.webpnewstisiki.com
  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:15:56

    スクライドとか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:16:33

    チェンソーマンのデンジとマキマ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:30:54

    ONE PIECE
    ルフィとウタ
    ルフィにとって初めて会った海賊がウタ
    ウタが初めて会った同世代がルフィ
    新時代という夢を共有し、それはお互いの人生を決める導になった

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:34:42

    BLEACH
    ルキアと一護
    作中でも「世界を変えた人」って表現がされてるから当てはまるんじゃねえかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:55:53

    名探偵コナンで
    コナンと浅井成実(ピアノソナタ月光殺人事件の犯人)
    コナンが自殺を唯一止められなかったのが浅井。この事件の影響で「自分の推理で犯人を自殺させるような結果にしてはいけない」と探偵としての信念を持つようになった。
    新一の人生が大きく変わる契機はジンだと思うけど、個人的にコナンの探偵としての運命の相手は浅井先生だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:10:15

    「刺される淫魔くん」の加古とマイン

    #オリジナル パパ活してたら同級生の父親に手を出してしまい刺される淫魔くん - 蓮河近道のマンガ - pixiv創作漫画のまとめです1ですhttps://www.pixiv.net/artworks/85079079←2www.pixiv.net

    母と自分を捨てた父を殺した潔癖症の少年加古が、その父とパパ活してた淫魔のマインと出会ってどっちもグチャグチャになる

    ラストはもう我儘嫉妬執着盛り沢山よ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:15:10

    カビが生えるレベルかもしれないけどボーイミーツガールの決定版だと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:28:53

    家庭教師ヒットマンREBORN!の沢田綱吉(画像右)とリボーン(画像左)

    いきなりマフィアのボスになることが決められたダメダメ中学生と、彼を導くためにやってきたプロの殺し屋にして家庭教師
    リボーンがやってきたからツナは友達がたくさんできた
    ツナがいたからリボーンは自分の命を諦めなかった
    最終話でツナがリボーンを羽根のない天使って例えたのはアニメの初代OPネタでもあるけど、運命(Fate)の例えとしてあながち間違ってもいないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:37:51

    黒子のバスケ
    黒子と赤司
    黒子は影が薄く、バスケの才能に乏しいように思われた黒子の隠れた才能を赤司から見出されてそれは黒子のバスケの礎になった
    黒子は元チームメイトとプレイの方向性で道を分かったあと、打倒キセキの世代を掲げてバスケに邁進した
    赤司側も黒子の幻のシックスマンとしての働きに影響を受け、退部した先輩を復帰させてまで黒子の代用品の幻のシックスマンを用意した
    最終的に黒子は赤司にバスケで勝ち、赤司は自分の人生で初めて敗北を知ることになる(それまで赤司は全てにおいて勝利しかしたことが無く、勝利することが基礎代謝と言う程)
    黒子は元相棒の青峰や現光の火神や荻原くんと確かに運命的な出会いは数あるけれど、黒子のバスケとして幻のシックスマンという力を手に入れるには赤司との出会いが必要
    赤司も人生で味わったことがない敗北を知ることができたのは黒子との出会いがあった故
    良くも悪くも致命的な出会いだった

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:38:34

    そりゃあもう不死と不運よ

    運命を否定する主人公たちだ

    【アンデッドアンラック】13 巻発売記念 PV <ラブコメ編>【公式】


  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:16:12

    シュタインズ・ゲートの岡部と紅莉栖
    人生や運命とかもいろいろ変えたね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:46:15

    源氏物語の光源氏と藤壺の宮
    紫の上も源氏に対する影響が大きいけど、女三の宮の降嫁のくだりからして光源氏はどう足掻いても藤壺の宮を追い求めてしまう側面がある
    藤壺の宮だって帝の妃の座にいながらげ源氏と関係を結び、後に帝になる男皇子を産みそれを守り切るために若くして出家を行う
    光源氏があそこまでプレイボーイになったのは藤壺の宮を追い求めているから
    オム・ファタールのファム・ファタール

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:11:10

    のだめカンタービレの千秋とのだめ
    のだめは千秋に出逢わなきゃ、プロのピアニストになることもなく幼稚園の先生に多分なっていたし
    千秋ものだめに出逢わなきゃ飛行機恐怖症が治らずずっと日本で燻ってたかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:42:59

    文ストは運命がたくさんあるけど、双方にとって運命の出会いってのは少ないというか、更に影響を与えている存在がいるというかちょっと微妙なところもある
    鏡花ちゃんの運命は敦くんだし
    敦くんの運命は太宰さんだし
    太宰さんの運命は織田作だし
    人の縁が巡るタイプだと逆にお互いにとっての運命の出会いが少なくなる
    上に出てる社長と乱歩さんぐらいしかないかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:22:46

    龍が如く7の春日一番と荒川真澄
    「その瞬間 オレの人生はこの人に向けて伸びる
     真っ直ぐな道になった」って独白がまさに運命

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:34:57

    まどマギ
    まどかとほむら

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:34:29

    三月のライオン
    桐山零と林田先生
    ぼっちで高校に編入した桐山の正体にすぐ気付いて、将棋&科学部を提案したり、川本家のいじめ問題に助言したり、担任外れても一緒にご飯食べたりして林田先生のお陰で高校生活がかなり違ったと思う
    林田先生側も桐山を通じて知り合ったあかりさんに恋したり、尊敬してる島田さんと仲良くなれたりしてる
    ずっと仲良くしてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:43:37

    ブルーロックの凪と玲王
    超がつく面倒臭がりだが全能の天才(やらなくてもなんでもできる)凪誠士郎がW杯優勝を目指す万能の天才(やればなんでもできる)御影玲王との出逢いでサッカーの道へ誘われる
    凪は早期リタイアでスローライフ送ろうとしていた人生設計をこの出会いで変えて玲王に着いていき、興味のなかったサッカーにもやがて本気になっていく
    なんでも上手くいく勝ち組人生だった玲王もやがて凪に執着し始めて、人生が狂っていく
    出逢わなければ穏やかで成功する人生を送れていたであろう二人がこの出逢いで人生めちゃくちゃになるけど唯一無二の友人と欠けていた熱を手に入れる系運命の出逢い

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:15:23

    パッと考えても意外と出てこないな…
    あらゆる出会いが大事なことに変わらないからかもしれん
    銀魂の銀ちゃんとお登勢さん、銀ちゃんと新八はどうだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:24:20

    踊るリスポーン
    調子と声

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:28:44

    CRAMP作品で
    小狼とサクラ
    四月一日と侑子さん
    あたりはそうじゃないかとも思うけど、holicだと四月一日に対して百目鬼も向日葵ちゃんも小狼もこはねちゃんもみんな運命な気がしてしょうがない
    あと作品内で「偶然なんて無い、全ては必然」みたいな言葉が出てきてるから
    見方を変えれば全ての出会いが運命とも取れるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:31:45

    二度と解けない絡み合った運命
    全てはここから始まっていたのさ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:27:12

    これって片方だけじゃなく両方の人生を変えたパターンの方がいい?

  • 36123/03/21(火) 23:20:17

    >>35

    スレ主の好みというか、運命ってわかりやすいのがお互いの生き方に影響を与えるパターンだと思っているだけなので、片方の人生を大きく変えるのでもオッケーです!

    今までのレスでも運命が多すぎてわからないな…となっていらっしゃる方も多い様ですが、自分は沢山の出会いを摂取したいので思いつく限り挙げていただけると嬉しいです

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:37:38

    鬼灯の冷徹
    鬼灯と閻魔大王
    生贄に捧げられた子供から、獄卒となり補佐官になった全てのきっかけ
    互いの人生?道筋の根幹にある存在
    ネーミングセンスいいなと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:03:02

    夏目漱石のこころ
    Kとお嬢さん
    多分これはK側にとっては運命の出会い
    でもお嬢さんは対して気に留めてない気がするからアレ
    ファムファタール

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:09:42

    ほしゅ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:21:27

    仮面ライダー剣の剣崎一真と相川始
    仮面ライダーはわりと運命の出会い多いけど運命と言えばやっぱりこれかなって

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:51:40

    仮面ライダーはけっこう浮かぶな
    映司とアンクとかこれっぽい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:11:57

    夜神月とDEATHNOTE
    リュークやLと候補は他にもいるし、そもそも人では無いけど人生をアレまで変えたのはDEATHNOTEがあったからだと思われる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:35:12

    ゴールデンカムイでは杉元とアシㇼパさんが当てはまるだろうけど他にも運命の出会いって言えるのあるよね
    谷垣と二瓶、鯉登少尉と鶴見中尉、etc...

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:54:14

    星のカービィ
    カービィとデデデ大王
    なんというかカービィが運命の相手みたいなキャラは沢山いる(マホロアとかエフィリンとかニル)
    でもカービィにとっての運命は誰かとなると、デデデ大王が原因でポップスターに住むようになったからデデデだなって思う
    デデデにとってはライバルだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:38:34

    名前と知識をもらえて奴隷の身から脱却できたよ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:31:42

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:35:35

    のび太とドラえもん
    あたりまえ体操

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:43:50

    ハリーポッターで
    ジェームズ・ポッターとシリウス・ブラック
    ハリーは生まれた時から人生が決まっていた感ある
    よくよく考えたらハリーの運命はヴォルデモートだな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:47:52

    >>1

    そのFateは運命って意味の言葉だけど

    肝心の型月というかきのこは色々な可能性とかif、並行世界とか、決まった運命には否定的な作風だったりする

    だから結構過去も媒体によって変える

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 03:01:28

    ベルセルクのガッツとグリフィス 

    ガッツはかつて無い仲間を得てグリフィスはただ一人の親友を得る出会いだった

    ……そう 何千の仲間 何万の敵の中で 唯一人お前だけが 

    唯一人お前だけが

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:55:52

    うしおとらとであうの縁

    封印されてた妖怪が自分を変える存在と出会い、一緒に行動し始める話
    まだこの段階では作者の中にラストへの構想がなかったのに、なんとなく「生命の価値を知って消えていく」ぐらいの予定はあったらしい

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:28:34

    カゲプロのシンタローとアヤノ
    ボカロ、小説、マンガ、アニメの全てで違うルートを辿るようになってる中でこの2人の出会いの重要性を感じた
    恋愛抜きでも運命はある
    でもぶっちゃけカゲプロの登場人物ってある意味蛇が運命なんだよな
    そういう意味では作中一番の運命ってマリーと冴える蛇なのかもしれない
    でもやっぱマリーはセトが運命であれ…実際そうだろうし

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:43:11

    寄生獣のミギーかな
    右腕が人格持って互いが生き残るために同種と戦い始めたって話
    最終的には内的考察に向かってラストにちょっとだけヒロイン救うの手伝うけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 03:10:12

    もののがたりの岐 兵馬と長月 ぼたん 

    過去のトラウマから他人を心から信じられなく女の子が不器用で硬派だが真っ直ぐな男に心を溶かされていく様がいいんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 03:40:18

    その無限の先へ っていうなろう出身の作品。まだ完結はしてないけど、暫定ラスボス。
    いくつもの異世界をぶっ壊して回ってるご迷惑野郎で、主人公は崩壊していく世界の中で唯一そいつの近くまでたどり着いてしまった男。

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:11:52

    怪物事変の夏羽と隠神さん
    田舎で疎んじられいびられるだけだった泥田坊の人生が隠神さんと出会って一度”死んで”まさに生まれ変わったような出会い

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:54:22

    All You Need Is Kill
    キリヤ・ケイジとリタ・ヴラタスキ(本名不明)
    でもこれもFGOの藤丸の運命がゲーティアみたいな文脈でいくならある意味ギタイが運命になる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:37:01

    太一とコロモン
    ヒカリもかな
    デジモンアドベンチャーは早すぎるこの出会いから全てが始まった

    あとこれは型月の話だけど、きのこと武内が一番の運命な気がするなあ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:10:24

    吸血鬼すぐ死ぬは作者が型月ファンなのもあって衝突事故みたいな運命コンビが多いよ
    主人公の二人が既に奇跡的な出会いと噛み合い方で成立してるコンビだったりするんだけど、他にもカンタロウとナギリ、タビコとヴェントルー、ヘルシングと御真祖様などお互いの人生を丸っと狂わせたような二人が色々いる
    世界観的にも人間と吸血鬼の違いや交流が肝になってくる関係が多い印象かな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:37:22

    26年前この一人と一匹がコンビを組まなかったら今のポケモンは存在しなかったと思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:59:04

    葬送のフリーレンからフリーレンとヒンメル
    永遠に近い命を持つエルフのフリーレンが人間のことを知りたいと思うきっかけになったのがヒンメル
    フリーレンはよく「ヒンメルならそうする」て理由で行動を決めてるくらい影響が大きい
    ヒンメルにとってはフリーレンはおそらく初恋の人で生涯の想い人
    作中の回想のはしばしでヒンメルがフリーレンのことをとても大切に想っていて、1人で長い年月を生きるフリーレンが孤独にならないよう思いやってるのが伝わってくる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:18:29

    吸死なら自分はロナルドと半田を推しとく
    ロナルドのあだ名化させたのは半田だし、それをロナルド本人が受け入れて積極的につかってるのはすごい
    半田もロナルドに会うまでは割と真っ当だったのにアカジャに載ってた出会いで人生が180度変わったんだろうなってわかった
    ロナルドがセロリをここまで苦手になったのも半田のせいだし
    1の言う運命の出会いだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:24:19

    魔法陣グルグルのニケとククリ
    使い古されたようなボーイミーツガール、世界をまたにかける冒険の始まりだけど王道こそ至高だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:34:37

    死にかけの人狼の少年はお嬢様に命を拾われ共に戦うことを決意する

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:21:53

    ハイキュー!! 影山と日向
    やっぱこの2人よ

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:30:29

    東京レイヴンズの幼馴染ふたりかなぁ
    幼いころの約束でその後の人生が決まったってのもあるけど、後々の展開でそれまでもそれからも起きた全ての出来事の因果がこの二人に集まってたってわかって、改めて運命的な出会いだったんだなと感じた

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:46:49

    まちカドまぞくのシャミ子と桃
    姉が失踪したり世界を救ったりして無気力になった魔法少女が突然闇の力に目覚めた優しいまぞくに出会って救われるの良いよね…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:52:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:53:17

    金色のガッシュ!!

    これは外せない
    清麿→画像後ろの黒髪の男。中学生だが世界屈指の天才…なのだが天才さ故に周りから僻まれいじめを受けていた
    本人もそれ故に卑屈になっていたが、ガッシュから存在を肯定され作中を通して前向きに人として大きく成長していく

    ガッシュ→画像前の金髪の子。魔物だが記憶喪失であり、同じく魔物であるキャラから「お前は落ちこぼれだった」「人間界でひとりぼっち?お前は魔界でもひとりぼっちだ」など心を折られるようなことを言われるが、清麿から記憶と居場所を取り戻す為に俺と一緒に戦うんだ!と檄を飛ばされ奮起する

    簡潔に書きすぎて意味わからんと思うが「互いに互いを救い合ったコンビ」である。

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 05:56:51

    この2人の出会いほど運命的なものは中々ないやろなあ
    それでいて恋愛関係にならないというのも中々珍しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:21:11

    ガンダムX
    ガロードとティファ
    荒廃した世界で一人逞しく生きていた少年と特別視される少女が出会い運命を変えていくボーイミーツガールの超王道

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:19:10

    ハチワンダイバーの菅田健太郎と中静そよ

    三段リーグを抜けられず奨励会退会後真剣師をしながら燻っていた菅田が「アキバの受け師」こと将棋の超強いメイド中静そよと出会って世界の存亡を掛けた戦いに巻き込まれていく

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:59:38

    はやみね作品で
    都会のトム&ソーヤ 内人と創也
    モナミシリーズ モナミと丸男
    上記のコンビはお互いの人生もそうだけど世界規模で影響が及ぶ出会い
    夢水とクイーンはちょっと挙げるの難しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 23:11:45

    ギャグラブコメで反則枠だが、バカ神のせいで運命の出会い×100することになったラブコメ主人公
    そろそろ出尽くした頃だから勘弁してくれ。静ちゃんと出会って会話できるようになる回が好きなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 08:56:24

    社長ときのこが1番運命の出会いだと思われる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:15:56

    鬼滅の刃
    竈門炭治郎と冨岡義勇
    この2人でなければ禰󠄀豆子はなす術もなく首を切られて終わっていた、無惨も倒せなかった
    宿敵という運命は鬼殺隊の面々なら無惨に収束する訳で、でもそれが倒されたのはこの2人の出会いがあったからこそだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:36:46

    同じく鬼滅の刃で胡蝶しのぶと童磨
    しのぶさんの生き方が姉になったのは童磨のせい
    童磨もしのぶさんの影響で最後の最後に人の感情を理解した
    宿敵って確かに一つの運命の形だわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:52:08

    作品の特性的に挙げづらいけどヘタリアの独とイタちゃん

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:04:19

    ヘルシングのアーカードとインテグラか
    命狙われて契約してしまう出逢いから始まる物語

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:08:08

    赤髪の白雪姫
    白雪とゼンとオビ
    他にも人生を変える出会いがいろいろ出てくる作品だけど特にこの3人の関係性が好きなので挙げとくわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:25:36

    >>1

    型月の運命の出会いで一番最高なのはきのこと社長だと思うの

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 09:41:17

    >>47

    人生を変えるために来たようなものなのでさもありなん

  • 83123/03/29(水) 14:53:06

    >>49

    >>58

    >>75

    ぶっちゃけ1もそう思います

    きのこと社長があのような消しゴム一つで変わる偶然で運命の出会いをしたからこそきのこは色々な形で些細なことで変化する世界線を書いていると思われる

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:21:38

    >>82

    因果関係が逆か…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:25:06

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:29:25

    オールドボーイ
    出会ってしまったために運営がねじまがった男と男の話

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:53:18

    RRRの主人公二人はお互い人生を変えた出会いだわ
    「仲間を守る」ってだけの意識だった男が「国を救う」という考えを知り
    「国を救うために自分たちが戦う」と志していた男が「民衆と共に立ち向かう」ことを考えるようになり

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:09:21

    五等分の花嫁より
    風太郎と5つ子の誰か(ネタバレにつき伏せ)
    お互いにとって文字通り人生の全てを決定づけたイベントだった思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:09:40

    >>88

    画像わすれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:06:59

    まだ結論は出てないけど
    水星の魔女のスレッタとミオリネ
    2期春からあるから見届けて♡

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:10:33

    これは悟空とブルマ
    見方によってはガチでドラゴンボールの導きだったのも面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています