K2が無料公開されたんだァ Part14

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:13:37

    富永先生が立派になって一也も大きくなった
    俺も嬉しいぜ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:14:57

    >>1

    見事やな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:15:11
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:15:52
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:16:10

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:26:46

    トミーが村に来てから一人先生が明るくなった
    俺も嬉しいぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:34:52

    >>6

    ねーなんなのこれーっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:37:13

    >>6

    一人違いやろー!!えっー!!


    でもあの子があの村に来たらどうなるのかという衝動に駆られる!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:40:24

    数日かけて公開分を全話読んだけどなんか村井さんいつの間にか糸目キャラになってないスか?
    出始めた頃はお目々パッチリだったと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:56:28

    >>9

    村井さんもかなりのお年なので色々と変化があったと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:01:45

    >>9

    大先生(一郎パパ)との差別化と考えられる。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:46:17

    >>1

    名画を超えた名画

    時間がちゃんと経過する作品にしかできない神演出…俺はリアルタイム読者だから涙を流したね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:48:37

    あ、あの…村井先生がタフを超えたタフなんスけどいいんスかこれで?
    いかにも死にゆく先達キャラなのに死亡フラグ弾いてピンピンしてるなんてつえーよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:50:54

    一也が富永先生のこと滅茶苦茶尊敬してるの良いっスよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:54:29

    >>13

    ウム…最新医療は死亡フラグすら退けるんだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:08:32

    へっ何が執事や 横恋慕で闇堕ちしたくせに…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:22:11

    >>16

    この後すぐ光堕ちするからマイペンライ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:25:17

    不思議やな
    前作キャラがテロリストに殺されたりハゲたりJKになってたりするのに批判があまりないのはなんでや

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:34:02

    一也ァ お前見ててもどかしいんだよ
    頼むから宮坂さんとやることやってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:43:14
  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:50:29

    >>18

    それは前作キャラが道場潰したりポメラニアン化したりゴリラにボコられたりしてる作品の事を……

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:41:36

    >>19

    いいや、不純異性交遊はしないことになっている。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:02:15

    >>8

    最初は馴染めないがギターを弾きすぎて腱鞘炎になってK先生に治療してもらってなんやかんやあって村に馴染む展開が容易に想像できるんだァ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:06:11

    >>16

    ふぅん

    人妻に恋をしたものの手を出すわけにはいかないけど近くに居たかったから執事になったということか

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:25:57

    >>23

    いいや 事故で利き手の指を欠損し心を閉ざした状態で運び込まれることになっている

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:27:29

    >>18

    ハゲに関しては逆や。前作のエピローグでハゲてたのに

    K2ではふさふさの登場やったから「どうしてハゲたのか」を描く必要に駆られてああなったんや…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:33:07
  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:43:51

    >>26

    あざーす(ガシッ)

    そういう流れがあったんすね


    ついでに聞くけど、七瀬先生は前作時点で車イスだったんすか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:07:19

    >>22

    いつの時代の人間だよえーッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:17:10
  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:42:08

    クローン臓器売買組織という蛆虫集団に狙われ家族と離れ田舎に移住し
    クローンというアイデンティティに悩む少年を気遣い
    柄でもない道化役を演じてる兄弟子なんだよね
    尊くない?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:44:54

    >>30

    脚を切らずに治すというケースも過去何度もあっただけに

    いよいよこうするよりほかになかったという説得力を感じますね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:46:53

    >>27

    もしそんなものがあるとしたら

    それは「あらゆる人間はいつか死ぬ」という真理だけだろうがよえ―――っ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:44:39

    >>32

    すでに足が腐り落ちていたんだあ

    これ以上広がる前に切り落とさせてもらうかぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:20:09

    縁故ある戦場カメラマンが海外で全身火傷を負ったと思ったらKが即現れたんだよね 凄いを通り越して怖くない?
    情報収集力とかそんなレベルじゃねえだろえ───っ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:23:09

    読んだけどここまでスレ継続するほどのもんスかね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:28:24

    やばっ
    一也の同期の剣道やってる子がエアグルーヴに見える

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:34:37

    >>30

    でもオレ命の番人直後の一発目がこの話だったの読んだ当初は不安になったんだよね

    一也が人間性をすり減らしてスーパードクターを目指すような雰囲気がしてたでしょう

    まあ医者いらず島編終盤の一郎先生との交流や富永院長との再会でだいぶ払拭されるんやけどなブヘヘヘへ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:49:06

    >>37

    うあああ(船書き文字)由貴ちゃんの声が青木瑠璃子さんで再生されるぅ。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:29:25

    >>37

    医大生の日常が過酷すぎて下手なクソバトル漫画の修行シーンより見ていてしんどいわっ

    どれもこれも必修でアホほど暗記しないとならん別分野の教養があるうえに

    体育会系の部活動に入って体育祭では何故か無所属の学生まで運動部の手伝いを強制される理不尽ぶり

    尊敬する…けどちょう待てやっとなるわっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:30:45

    富永先生と医大生除く医者キャラがマトモに遊んでるの慰安旅行以外見たことないのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:05:53

    ウム…村に来た頃の富永も、正月の里帰りさえやってなかったらしいんだぁ……まあ、本人も意識が高いのもあると考えられるが。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:06:11

    >>41

    俺なら能楽見に行って純粋に感心してるK先生を挙げちゃうね

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:05:21

    この初登場以来あまり活かされてないバネの力は───?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:17:00

    >>44

    悪い奴をボコボコにしている時に活かされてると思われる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:18:10

    >>44

    ◇この蹴りは…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:20:24

    >>44

    忘れ取るようやのォ

    この後譲介が暮らすことになる村は過疎を超えた過疎で村はずれに住むお年寄りの様子を見に行くだけでも

    ろくに舗装もされとらん道をアホほど歩かされる肉体的にザ・ハードな土地柄やということを

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:20:59

    この鮮やかな跳躍からの正確な踵落としは…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:23:43

    >>43

    K先生って偏屈な一匹狼みたいなビジュアルのくせに

    素直で過不足なく適材適所をわきまえてるから言動にイヤミが一切ないの

    ミネラルウォーターみたいな人柄なのね

    いやー――っ立派ね 立派すぎて主役よりも後見人の師匠ポジの方が板についてるね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:50:54

    >>48

    ドクターTETSUがテコンドーの達人なので

    そっち方面のレクチャーも受けていたと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:52:47

    >>36

    少なくともTOUGHはこんなに伸びないと考えられる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:53:09

    はーっ 宮坂さんはかわいいなぁ
    一也くんとお似合いだね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:54:20

    一也が拳、譲介が蹴りで相手を制圧する…ある意味最強だ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:54:22

    >>52

    いいや

    不純異性交遊はしないことになっている

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:58:43
  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:21:56

    もしかしてKで表の一族が、K2では村の影の一族が途絶えて終わるENDじゃないッスかね
    一人先生や一也が結婚したり子供できる気配ないからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:28:40

    >>48

    おそらく闇の医療のための防衛術だと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:40:54

    >>46

    なんじゃあ、この少年誌のバトル漫画のような躍動感は

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:42:59

    >>25

    指を失ってもトニーアイオミやTAIJIみたいにハンデになってない奴らも居るからマイペンライ!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:45:11

    >>40

    医学に加えて複数の外国語も勉強しなきゃならないなんて意欲的でストイックだろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:53:09

    >>56

    あの二人はきっとうまくいく と黒須 麻純からお墨付きをいただいている

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:56:13

    >>56

    一人ちゃんはともかく一也はクローンだから精子に問題があるみたいな展開があってもおかしくないのん

    おそらく猿先生なら容赦なくそういう展開をぶち込んでくると思われるが…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:02:22

    この漫画って腕の良い医者ほど戦闘力高い気がするんだァ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:04:22

    普段から奇襲に反撃できそうな姿勢で寝てて横になって寝てないし単身カルトを壊滅させる一郎先生はもう何なのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:13:36

    >>63

    治療はする方も体力勝負だから仕方ない本当に仕方ない

    オペとか下手すると数時間立ちっぱなんだよね凄くない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:20:50

    >>65

    数時間たちっぱ…?

    数時間神経を集中させたまま人の命がかかってる緊張感を背負って細かい作業をし続けるというてくれや

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:25:29

    >>66

    もしかしなくても医者は過酷な職業なんじゃないスか?

    ふぅんエリートで努力家な上に立派な志を持っていないととてもやっていけないということか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:27:20

    思ったッスけど闇のクローン組織の幹部って相馬先生と似たような過去を持ってるんじゃあないっスか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:28:04

    >>50

    ふうん

    テコ ンダー徹というわけか

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:36:57

    >>68

    ウム…金のためだけにやるには明らかにそぐわないんだなぁ…

    おそらく移植でしか助からない患者を見捨てることができなくて神の道に背いた「逆・命の番人」だと考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:41:36

    K先生って趣味がないように見えて
    相撲も野球も見に行くし、三つ星レストランで食事もするし、外食も行くし、朝から飲みに行くのにも付き合うし、アイドルのダンスとか雑誌眺めても拒否反応示さないんだよね

    新聞や週刊誌を読んでどんな人間が患者でやって来ても大丈夫なようにアンテナを広げているんだ

    後あれだけ身体鍛えてるんだから描写されてないだけでそれなりに筋トレとかやってるんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:42:53

    >>56

    しゃあっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:08:06

    >>71

    KAZUYAに比べて明らかに対人コミュニケーション性能が高いんだよね

    おそらく時代の流れとともに多様化した患者の心の病に対応した結果だと考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:01:57

    K先生、減塩食の患者の訴えに対して「これで我慢してください」ってスルーしてたけど

    後の胃袋摘出した患者のリンゴのすりおろし作った子供に「ちょっと野菜入れるともっと美味しゅうなるで!」って言ってるから本職ほどではないとしても減塩食とかについてある程度の勉強はしてそうなんだよね

    本当は減塩食が美味しくないって言ってる患者を見て「はーーーーっ なんとかしてあげたいなあ、食事は大切だから減塩食でも食事が進むようになればさらに元氣になるからね」って思っていた...けどシェフのやる気を出してあげようとスルーしたのが微笑ましいんだ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:09:22

    >>58

    るろうに剣心でベシミが剣心と左之に瞬殺されるコマを思い出したんだァ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:09:58

    >>73

    ククク…Kの一族は時代に合わせて柔軟に対応できる完全医療提供一族ダァ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:14:42

    >>64

    カルト壊滅は手際もそうだが所要時間の短さが異常だ

    あの離れ小島を空けて戻ってくるまでが1週間という証言を考えると

    一旦海外に行ける空港のある土地に移動し、露に飛んでカルト組織の本拠地をつきとめ

    それを潰して日本に帰るという作業をそれだけの日数でやってのけたと考えられる

    おまけに事の真相を知っているビクトルらは日本の一也たちと接触していたので

    彼らのような協力者らしい協力者がいたとも思えない

    悪魔のチカラだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:18:04

    >>73

    理想の医師をさらに追及したことで対人スキル赤点のケンシロウ成分が減少したのだと考えられる


    隠れ里みたいな村を離れず暮らしていた方が世界中を回っていた前作主人公より柔軟な人柄というのは

    少し皮肉を感じますね

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:42:52

    整形や麻酔の専門家がいることで
    欠点を補い合う医者同士の繋がりもまた重要だと思う反面……

    内科外科はおろか目医者や歯医者もこなし
    心の病にまで付き合えるK先生が
    マジで万能すぎるだろというツッコミに駆られる!!
    しかも意外と教えるのも上手い……!

    サスペンスドラマのオチに医師が使われて
    メチャメチャ不機嫌そうな先生が好きなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:55:27

    >>72

    しゃあっ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:10:03

    >>80

    チャリに乗れない宮坂さんに哀しき過去...

    あれ、この子自動車の免許は取れるのかな? あれ、この身長で乗れる車あるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:16:30

    ウム…一人先生はお初の手術をもらったお爺ちゃんがメチャクチャ自慢してるのを苦笑いしてたり年が近そうな奥さんと一緒に村を出た元村人相手に俺だよ忘れたか?って気さくに挨拶してたり一郎先生出奔後は村井先生のもとでまだ精神的に未熟なままオペをしてた時期から現在に至るまで村の人々と常に交流があったんだろうなというのが伺えるんだなァ
    近寄りがたそうなのは強面で美形すぎる外見ぐらいなんだァ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:26:13

    >>82

    歳も一向にとらないしな(ギュッ)

    下手したら一也と同年代に見えるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:29:09
  • 85二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:34:06

    >>81

    うちの身内に宮坂さんくらいの身長で普通免許を持っている人がいるからマイ・ペンライ!

    座席は最前列に寄せて乗って運転をするんだ

    ドア・ミラーの角度もメチャクチャ違うんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:38:24

    >>84

    コミカルなギャグ走りや迫真の風呂に入ると死ぬぞのコマもええけどねぇ

    個人的に正造さんが起きてほっとしてる先生がかわいくて好きやで!

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:44:55

    >>86

    実はこれ誇張のないK先生の素の反応なんだ

    先生は自分が知らないうちに村の外でおかんが事故に遭って亡くなったトラウマを背負っているから

    「知っている人が知らないうちに死んでいる」という状況には冷静さを保てなくなるんだ

    可笑しいようでいてシャレになってないということだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:11:56

    風呂場の事故って怖いぜェ
    基本一人で入るもんだから何か起こっても誰も発見してくれないんだからな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:23:30

    >>88

    ウム…家庭では作中の一酸化炭素中毒はなくともヒートショックによる死はよくあるからなァ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:47:21

    >>89

    ヒートショックってサウナの交互浴でもなりそうで怖いから最近控えてるんだァ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:02:53

    >>88

    ウム…以前働いていた銭湯で1人で入って30分も経たずに亡くなっていた人がいたときに実感したんだなァ

    助かりはしなかったけど講習を受けていた救助とAEDは完璧だったと救急隊員からお墨付きを貰ったから皆も機会を作って受けてほしいんだ、一度流れを知っておくだけでも理解が深まるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:12:19

    >>91

    そういや一也と譲介がAEDを使う回で使用手順がさらっと書いてあった気がするっス

    何話かは忘れたのん

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:13:42

    湯船に浸かっての孤独死は
    だぷんと揺れる袋が“遺体”として届いたという
    おそろしい話を思い出すんだァ
    マジで気をつけてもらおうかァ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:29:51

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:31:54

    この回の画像は見つかったけど話数はわからないんだァ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:16:16
  • 97二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 03:35:44

    >>96

    あざーっすガシッ

    胸骨圧迫とか実際にやることになったら確実にテンパるのん

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 04:08:39

    フォフォ 単なるお人よしで「胸を叩くのは乱暴だ」やのうて
    「最新の見解では不適切だとされている」と理詰めで止めるのが圧倒的強者のムーブやっ
    知性による裏付けのない善意や優しさというのは時に悪意よりも愚劣で不快に映るからのォ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 05:20:01

    >>25

    スーパードクターKに弟子の才能に嫉妬したピアニストが

    事故を装って弟子の指を切断して接合できないようハンマーでグッチャグチャにして肥料にする話があったっスね

    なんかちょっといい話風にオチつけてたけど猿入ってたんだ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:41:15

    >>77

    あのカルトどもの方針からして敵は多いと推測できるので、ビクトル達と別組織の協力者がいたとも考えられる

    一時期クローン売買組織にいたことから、そちらから情報はありそうだしな(ヌッ)

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:33:50

    >>100

    やっぱり一郎先生は別格の貫目あるよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:37:22

    でもね オレ言葉遣いは丁寧ながら
    耳に痛い指摘をしてきた一也に
    「やるべきこともせずふらふら自分探ししてるてめえが偉そうなことぬかしてんじゃねえよバカヤローッ」
    う お お お お お お お(PC書き文字)
    ってなる一郎の人間臭い反応も大好きなんだよね
    心の痛みを引き摺ってるのがわかるし 読者としても一也に言ってやりたくはあった言葉でしょう

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:38:48

    >>99

    アーティストなんてマネモブが思ってるほど優雅な人種じゃない

    衝動に駆られれば野蛮にキレる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:56:06

    https://comic-days.com/episode/10834108156747564323#

    ったく 女子高生のバイタリティには参るよ 本当にガン患者なのかなこの人

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:00:12
  • 106二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:45:32
  • 107二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:02:56

    ふうん
    トラウマはこうやって克服すれば良いということか

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:05:05

    >>107

    これ"幻魔"抜いてるようなもんなんだよね


    やはりキャプマスになるより日本の病院に行っていれば治っていたと考えられるが…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:12:49

    風呂回の先生のテンションおかしい気がするのん

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:30:26

    割と引っ張られた描写だけど読者的には結局なんで医者が銃バラせるんだよは分からずじまいなんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:31:42

    >>110

    ティガワール編でもしれっと解体してるんだよね凄くない?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:37:41

    >>110

    既に腐るほど実銃を目にしたからヤンケ もしかしたら護身で教えてくれたかもしれないヤンケ

    ◇この両手の交差と同時にパーツを引っこ抜く器用さと力の両立は…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:42:35

    >>112

    "Kの系譜"はルール無用だろ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:48:38

    >>112

    Kの一族はテロリストとバトったりするから基本技能でしょうが

    一人先生のパパなんか一人でテロ組織壊滅させるワンマンアーミーっスよ


    ◇テロリストとガチる医者とは…?


    K2だけでも闇のクローン臓器組織だの大使館の反逆者とか命の番人とかとバトルしてるから

    仕方がないを超えた仕方がない

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:50:25

    >>112

    お前知らねーのか医者には器用さと力が必要なんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:52:45

    >>8

    あなたのおかげでどういうネタ繋がりかやっと気付いた蛆虫は・・・俺なんだ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:56:03
  • 118二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:01:19

    >>117

    慌てて止めに行くのにマントまで着込んでて腹筋がバーストしたんだぁ

    1秒でも惜しいなら白衣のまま行くべきじゃないんスかねぇ

    やはり落成式だから正装をしたということか

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:12:00

    >>99

    なんじゃあ、そのコナンの犯人にありそうな動機は

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:13:27

    >>110

    おそらく母親もやっていたから幼少期に教わっていたと思われるが…

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:20:36

    >>6

    ったく...画像の出どころはちゃんと貼ろうよ


    なにっ 発想は同じでも画像が違う!

    Kを継ぐ者だと思われるが...


    https://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im11148183

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:23:30

    悪役に武力不要ッ 主人公に心の傷を負わせるくらいでいいッ

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:33:31

    >>122

    鈍行じゃダメなんです

    鈍行じゃあ人を救えないんです

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:36:52

    >>6


    ったく...画像の出どころはちゃんと貼ろうよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:43:16

    K一族の戦闘モードは明らかに堅気じゃありませんよね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:53:47

    >>125

    待てよ

    あの強力な蹴りだってバスが事故起こした時骨折した乗客の添え木にできるよう

    バスのパイプを蹴りで外せるように鍛えてるはずなんだぜ


    ◇このあまりにもピンポイントなシチュエーションの想定は…?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:54:09

    >>125

    元から無免許の法律違反一族やんけ。何ムキになっとんねん

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:26:21

    漏斗胸で悩んでいた内野くんがあんなに明るくなった、俺も嬉しいぜ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:29:30

    >>95

    前が見えねぇ!前が見えねぇ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:47:46

    >>128

    彼の後日談はいつ見れるんですか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:51:30

    医者には体力が必要だからだと思われる
    暴漢に襲われた時に返り討ちにして治療する必要があるしなっ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:55:52

    一般人のパンチってなんか物足りないッスね 忌憚のない意見ってやつッス

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:10:25

    424話の末次先生も襲い掛かられて投げ飛ばすんだよね

    この世界の医者は格闘技の心得があることが医師免許取得の条件なんじゃないっスか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:38:27

    フンッ マスクをつけているから表情を気取られずに済む

    https://comic-days.com/episode/13933686331666626973#

    クククク 緊急事態宣言とはこういう時便利な者よ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:40:10

    >>118

    あのマントには応急処置のために必要なもの一式が収納されとるんや…

    その数…500億

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:29:54

    >>135

    もしかして飛天御剣流のマントと同じで重りとバネも仕込んであって肉体を常に鍛えてるんじゃないスか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:31:49

    >>127

    あわわお前はグラサン動けるデブ刑事

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:35:25

    >>137

    胃袋に風船入れるダイエットって一見健康に悪そうでヒヤヒヤするんだァ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:44:01

    >>138

    まいったなァ…あれむちゃくちゃ効果ありそうで読んでて本気でときめいちゃったよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:46:18

    >>102

    まあ行く先々で起こった事故は一也が居合わせないと解決できんかったから実際は結果オーライやけどなブヘヘヘヘ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:55:47

    >>139

    なぜ生活習慣を改めないの?

    まあ最終的には胃を切除するって手段があるんやけどな、ブヘヘヘ。

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:15:00

    >>140

    わざとらしく行く先々で殺人事件の発生する

    死神名探偵の奪命ツアーよりは自然でリアルっス

    事故や急病は殺意を抱いてトリック考える犯人がいなくても

    誰の身にも起こりうる事態っスよ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:51:16

    >>132

    パンチ強すぎたらあとで許してくれなかったと考えられるが…

    それでも許してるあたり聖人を超えた聖人なのは変わらんがな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:02:42

    う あ あ あ あ あ(PC書き文字)
    友達の家に遊びに行った時のワシが練り歩いている...

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:08:01

    >>144

    コミュ力低き者…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:09:53

    うおおおおおお雷神を電子解禁してくれ講談社!!アニキ!おかしくなりそうだ!!

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:14:49

    真船先生「ミスター>>146、野球漫画描いていいですか?」

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:35:54

    この倫理観の低そうなお医者様は…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:47:33

    >>129

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:47:45

    >>148

    船神陰流マジックよ

    一旦不穏な雰囲気で落としておいて

    次回の解決篇で完璧な着地を魅せる

    エピソードがいくつもある

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:50:52

    >>47

    あの村は定期的な検診や薬の配達でも

    地区によっては一日仕事になるんですよォ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:09:29

    >>151

    あの村の広さは彼岸島の1/10ほどと考えられる。

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:16:01

    ところであの村…というか一人先生の診療所ってどうやって生計立ててるんスかね?
    依頼人からたんまり貰ってる恋するJKと違ってジジババ相手の診療費じゃ薬や最新医療ガンガン行ってたり麻上さんの給料も払わないといけないしでとても賄えなさそうな気がするんだよね謎じゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:30:14

    >>141

    い や あ あ あ(PC書き文字)

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:32:28

    >>144

    上っ面で話してた時はあんなにコミュ強だったのになぁ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:34:15

    >>153

    表のK一族の支援があるんじゃないっすか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:37:30

    >>150

    私、もうイヤあああああああ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:38:48

    不思議やな いつもよりコスプレ感があるのはなんでや

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:41:00

    >>156

    表K一族が支援するつながりがあったら一也は生まれてないんだなァ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:42:29

    >>153

    村社会だから村人たちが作物のお裾分けとかしてくれそうだし食費の面では心配無さそうな感じがするんだァ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:43:44

    >>160

    ふん相変わらず豪勢な食卓だ…カレーはないのか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:44:56

    >>158

    なにっピチピチのコスプレ衣装がなんかエッチに見える

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:47:11

    >>161

    いいや

    タンドリーチキンになっている

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:48:33

    医者の世界には詳しくないんスけど
    他所の病院借りてオペって結構やったりするものなんスか?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:51:30

    やばっ一也がジョナサンに見える
    ってなるのは容姿もそうだけど腕につけてるゴツいブレスレットのせいもあるんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:27:35

    >>165

    たぶんトラウマを克服した後は波紋が使えるのん。

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:54:37

    >>165

    待てよ ジョナサンのは長い手袋なんだぜ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:20:31

    >>144

    麻上さんの立場からすると初対面の印象が一也の友達の好青年だから余計面食らうんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:31:16

    許せなかった…麻上さんといい感じになりそうだったジャパネット秘書が猿空間送りされるだなんて…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:04:28

    >>169

    ラブロマンス方面の宙ぶらりんが多すぎるのがこの漫画の数少ない欠点やと思うわ

    色恋不要ッ 患者は老若男女平等に気遣う心意気があればいいっ

    …と言い切る作風にしては「種を蒔く」ような描写が多すぎるんやっ

    いかにもこれが馴れ初めで少しずつ距離が縮まって…みたいななっ

    実際は何や…最右翼の一也と宮坂さんですら丁寧を通り越して迂遠なお付き合いやないけ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:57:47

    >>170

    真船先生は、鳥山明先生と同じで、恥ずかしくて恋愛関係が描けない病にかかっていると思われる。

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:04:30

    もうKの一族は必要ないんだ スーパードクターはみんななんだというオチにするかもしれないッスね
    これなら一人や一也に子供がいなくても大丈夫

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:18:39

    >>171

    待てよ、スーパードクターKで恋愛描写はあるんだぜ

    だからKAZUYAと七瀬の顛末に枕を濡らしたね

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:42:49

    >>165

    ふぅん譲介はディオという訳か

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:55:31

    >>174

    シーザーに近いと考えられる。

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:17:04

    >>175

    いいや

    常秀ということになっている

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:57:59

    K一族の謎腕カバーと、やたら腕まくりする癖はなんなのか教えてくれよ

    マントはまだBJ先生のリスペクトだし作中でも使われてるからわかるけど、謎カバーはなんのためにあるのかマジでわからないんだよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:04:32

    もうひとつの原型
    ケンシロウへのリスペクトやん

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:05:01

    >>177

    おそらくケン・シロウのパロ・ディだったKAZUYAから始まり"K"を継ぐ男たちにもその象徴として受け継がれているのだと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:07:36

    先々代も付けてるんだよね。恐らく一族が受け継ぐ物の一つだと思われるが…

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:13:14

    >>173

    二人はくっつくと思ってたのに…こっこんな悲恋納得できない

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:00:30

    >>180

    手首は血管や神経が通ってるから保護する必要があるんな。


    ◇この扉を粉砕するほどのパンチは?

    ◇腕へのダメージは?

    ◇なに!手術に支障がない!?

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:14:26

    今更だけどもしかしてスーパードクターKがなぜ”K”の文字が選ばれたのかってケンシロウのKだったりするかもと思った それがボクです
    元ネタなのは知ってたけどそこは気にしてなかったんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:23:43

    いちいち笑わせにくる
    それがTETSUです

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:24:40

    ちなみに一也のリストバンドは拉致編で手首を縛られてるロープを薬品で溶かして引きちぎって以降装着してるので火傷痕を隠してる説があるらしいよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:43:09

    なにっブラックラグーンの作者もギュッしそうになってるっ


  • 187二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:47:28

    >>183

    kから始まる名前が多いから使い出がいいのもあるかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:48:50

    医者としての心構えは見事やな…なんだけど規則ガン無視してることが多すぎて笑っちゃうんすよね、忌憚のない意見ってやつっス
    ついでに言うと説明しなくても分かるよね?レベルで主人公勢が強いのも腹筋に悪いんだ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:52:28

    >>188

    必要ならもちろん守るのだろうけど

    守ると目の前の患者を助けられないってのがあると考えられる

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:32:36

    ◇この真顔ダブル腕組みは…?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:15:58

    >>183

    待てよ

    KiryuのKかもしれないんだぜ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:16:50

    >>190

    心なしかカレーのガタイが高校時代より良くなってる気がするのは俺なんだよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:18:09

    >>191

    スーパードクターKの連載開始…1988年

    鉄拳伝の連載開始が93年なのに関係あるわけねーだろ(ゴッゴツ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:19:59

    >>192

    Kのもとで医療を学ぶ以上長時間のオペに耐えられる体力は必須なんだァ

    医療行為の全てをこなせるだけの基礎体力をつけてもらおうかァ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:16:35

    >>190

    毎日村中を飛び回ってるから自然と身体が鍛え上げられる

    麻上さんも衰弱しとった最初期に比べたら飛躍的に頑健になっとるわっ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:17:44

    >>188

    何言ってやがる

    “苦しむ患者の命を救う”のが最優先だろ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:00:35

    >>176

    常秀は無理があります あいつはド低能の蛆虫ですから

    頭もよくない 性格も悪すぎる

    「超能力を使えるだけの性欲過剰なチンカス」というそぎ落としきったキャラ造形はある意味非凡だが

    あそこまでいくと却って真似しづらい

    ハッキリ言ってエロ創作で催眠アプリでも手に入れてるのがお似合いだと考えられる

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:17:34

    >>183

    異常野球愛者の船先生が野球のドクターK(三振を沢山取る投手)から取ったと考えられる

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:07:19

    >>192

    最初の優男っぽかった頃を見て笑っちゃうのは俺なんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:56:58

    心臓が苦しくて悲しくて
    暴れたいとか泣きたいとか
    そんなん思たらいつでも病院で検査してくれ

    なんぼでも受け止めたる
    医者は滅茶タフやし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています