おいちいさんファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:31:56

    恋人に殺されても最期まで愛を貫いた男
    なお舞台版では生き返る代わりに深い哀しみを背負う模様

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:34:20

    どうして舞台はあんな目に合わせたの‥‥

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:40:30

    >>2

    77期生蘇生あんまり評判良くないのとキャストを出せないから改変しなきゃいけない+万代大作のキャストがあまりに不憫すぎる

    →NG組が助けに来ればええやん!の犠牲


    実際良い発想だけど十六夜だけは死なせてやれよ…ともなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:43:54

    十六夜は流流歌のこと理由なんてなく好きでだから流流歌の自慢であるお菓子を褒めてるんだけど
    流流歌は自己評価低いから十六夜が自分のこと好きなのはお菓子ありきだと思っちゃった

    うーん本編に違わないすれ違いだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:47:02

    舞台関係は触れてこなかったから、イザルルが引き裂かれるの知ってめちゃくちゃビックリしてしまったわ......

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:47:55

    >>5

    舞台版すごく良いよ

    宗方の人の演技がえぐい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:55:09

    放送当時はルルカの洗脳被害者説とか出てたから最後にルルカ自身を本気で愛していた事が分かって良かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:15:37

    シリーズで初めて映像付きのキスシーンを担当した人 (モナカ?あんなのキスじゃねーよ)

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:15:38

    巨大化した犬に踏まれて関係ないのに退学扱いになったのは笑った
    まぁ流流歌のために自主退学したんだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:30:41

    もし未来機関のおまけモードがあって親密度最大になってもペコみたいに一番の相手とは思ってくれなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:30:47

    ショタ時代可愛すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:48:43

    >>3

    よいちゃんにとってルルカが全てだったのにルルカがいない世界で死ぬのも許されずに生きるとか地獄なんですけど・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:04:20

    やっぱ小高は好きな子に置いてかれる男が癖なんですかね・・・?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:00:01

    シンプルにキャラデザ&戦闘描写が好き 厨二心をくすぐる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:36:16

    昔はるるかときむらが好きだったから興味無かったけど改めて見たらめちゃくちゃ良い男だった
    最後までるるかのために生きたところ好き

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:44:09

    >>13

    苗木九頭龍日向宗方最原と毎回最低一組は組み込んで来るからな

    V3では逆パターンの春川も完備


    絶女は新月になってしまうのかこの枠…

    いや確かに置いていかれたって言えばそうなんだけども

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:27:41

    シリーズの男キャラで一番好きかも

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:36:48

    西園寺とか入間みたいな口悪いけどそれが虚勢みたいなのもすきだよな小高

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:26:28

    >>3

    生きろとか呪いの言葉

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:29:42

    アニメ放送当時フォロワーがハマってずっとフルネームで呼んでた思い出
    この人の何がそんな狂わせるんだ…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:39:50

    OVAやキラーキラーにも登場しているんだよね 制作側にファンがいたのかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:01:51

    かわいい幼馴染の女の子2人(内1人は恋人)いて霧切さんに唾液舐められるとか何気においちいお人

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:09:17

    >>5

    最後の嗚咽混じりに発した「悪いこと言う」がお辛すぎてさぁ····

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:40:21

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:41:20

    >>20

    赤いコートにロングブーツの暗器使いで金髪赤目の寡黙なイケメン

    なのに初登場が彼女の膝枕で第一声が「おいちい」

    刺さる人にはとことん刺さるキャラだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:12:53

    某小学生達とは違ってとても素敵なキス

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:34:21

    >>13

    言っちゃあなんだがそれだけでドラマチックな展開作れるからね

    癖なのもあるかもしれんが

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:18:56

    バカップルに見えてお互い共依存っぽいのいいよね・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:08:37

    呪いを言うな宗方

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:07:29

    ルルカの印象強いけど職人としての誇りを持ってるのが良いんだよ 銃使う事になって鍛冶師としてはいささかだが みたいな台詞すき

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:10:19

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:11:29

    万代さんと黄桜さんはさぁ……未来機関の建て直し頑張ってくれそうなんだけどさ……
    この人はもう……

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:12:08

    個人的にアニメ3はうーんだったんだけどイザルルはめっちゃ好きだったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:15:25

    蘇生されても生きる意味なんてほぼ無いのに黄桜万代と一緒に立ち上がってくれたって事はやっぱりこの人も希望側の人間なんだってことなんよな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:18:41

    世界平和になろうとよいちゃんにとってはバッドエンドなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:45:32

    比べるもんじゃないのは解ってるけど小学生(ヘタすりゃそれ以前)からの付き合いだから残された方は辛いのよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:11:07

    >>11

    子供の時点で目つき悪いのすき

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:48:52

    世界が再復興しても虚無のまま日々を送ってそうで···

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:07:59

    あの場面に苗木がいても十六夜さん死なないでとか言うのかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:28:42

    他の皆は少なからず希望が残ってるのにどうしてよいちゃんだけ絶望しかないんですか!!!?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:25:34

    ルルカの墓の前で数時間位突っ立ってそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:09:29

    ルルカがお菓子作ってたキッチンにずっと居そう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:17:08

    そのうち十六夜と安藤で十六藤とか言い出してそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:25:18

    悪い人じゃないけど悪い女に引っ掛かったなって印象は正直ある
    流流歌もああなったのは才能のせいもあるんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:53:36

    このイラスト好きだった
    悲しいがあの世の流流歌は静子ちゃんに菓子食べさせるのに夢中でよいちゃんほど辛くなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:11:46

    >>13

    なんならコナンと金田一のゲームでいわばキャラを借りてる状態のシナリオ作りでヒロイン死亡ルートを入れようとした男だ

    そのゲームでそのシナリオは当然没だが根っからの死に別れネタ好きに違いない理由はどうあれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:17:59

    >>45

    ルルカが幸せならよいちゃんは喜ぶよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:53:40

    イザルルはどっちか死ぬだろうなーと思ってて
    いざ放送したらお互い愛情が強すぎて下手に片方残らないでよかったと思ったら舞台よお!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:48:26

    このフード被る姿かっこいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:08:44

    アニメ版は幸せに逝きすぎてて本来は舞台版の末路にしたかったんじゃないかと勘繰ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています