デュエプレ第11弾カードパック雑談スレ その2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:31:38

    来週が待ち遠しいねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:32:42

    アポロヌスワンショットを楽しむならボルシャックバディが規制されてない今しかない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:32:44

    ドラゴンにまともな受け札くれないと思ってたからアカギガルムスは凄い嬉しい
    よく話題になるアマテラスだけどエタガ以外で踏み倒したらヤバいカードデュエプレにある?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:33:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:33:01

    ヘヴィデスメタルって出る前に辞めたから詳しく知らないんだけど紙では活躍したの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:33:35

    SR面白そうだが、無課金にはSRは4枚揃えられないのであった……
    RかVRで殴れるクリーチャーに期待してるます

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:34:02

    >>5

    両端が本体

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:34:04

    >>5

    ヘヴィが9割?

    殿堂したしね

    ランデスのできるメタルもたまに

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:34:19

    >>5

    ヘヴィが自爆強要だからヘヴィメタルだけでも充分活躍した

    むしろデスが重すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:34:20

    >>5

    ヘヴィメタルはまあまあ活躍したし、ヘヴィは単体でもかなり採用された。デスは正直要らない子。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:35:15

    ヘヴィの効果は自爆前提だとゴッドカードとの相性が悪いけどどう調整するのかな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:36:46

    >>11

    ドラゴン回収効果で使い回しが出来なくなったからな

    自分の盤面に何もないとゴッドカード一枚消費で破壊とワンドローは正直弱いし、真ん中と右が盛られそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:38:08

    ヘヴィデスメタルだとしたらどういう形になるんだろうな
    デスは重いから普通には出すことは少ないだろうけど手札で3択、盤面で2択選べるのは強くないか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:39:42

    メタルは紙の効果だとランデスかクロスギア除去選べるのが結構強いな

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:41:27

    メタルのクロスギア破壊も輝くかと思ったけどマッハアーマーに対して7マナはちょい間に合わない感ある

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:42:11

    ワイ速攻使い
    来週には薔薇城で殲滅されると怯え震えるのみ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:48:21

    シデン・ギャラクシーが強かったりするとラルック対策に速攻関係なく薔薇城入る環境になりそうだしなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 20:58:36

    HDMが確定という風潮が出来てますね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:02:02

    スレ画来たな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:02:16

    ちょっと範囲広がったな……。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:04:09

    (今回は来ないだろうからスレチかもしれないけど)
    マナ進化来たし墓地進化もいずれくるよね?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:05:00

    >>21

    多分次弾でくる

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:05:27

    >>21

    多分次のパックでエンペラーキリコ来る予想されてるし次来るんじゃねえかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:05:53

    捲れる枚数増えたのか
    デスドラも入れて黒緑ドラゴンデッキ組むか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:06:59

    墓地進化は神化編で初登場したギミックだし、12弾で来るだろう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:07:14

    普通にいいフィニッシャーだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:10:33

    デスマーチ…カード指定除去…うっ頭が

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:13:18

    バルガライゾウはデッキにドラゴンいっぱい入れないといけないけどそうなるとどうやって序盤を凌ぐのか、9マナというクソ重コストをどうするのか
    なんかいろいろ難しいカードのような気が…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:15:19

    バルガゲイザーからこいつ出せたら気持ちいいだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:17:15

    >>28

    捲れる枚数も増えたし現状の連ドラほどドラゴン比率高くなくても使いやすそうではある

    アカギもいるし

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:22:02

    1マナ増えたがスカる確率減ってそれでいて踏み倒し数は変わらない
    次のターンも7マナ使えるし良調整だ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:30:59

    フェアリーライフ→エコアイニー→アカギガルムス→バルガライゾウ
    これが一つの理想かな

    途中3000火力で敵のシステムクリーチャーや進化元を倒す余裕もある
    にしても次の弾はどいつも5ターン目にはビックアクション起こせるやつが多いな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:31:26

    ドラゴンの枚数自体は単純計算で5分の3の24枚
    2枚でよければ16枚だから実際に組むとしたらマナに置くことも考慮してデッキの半分前後でよさそう
    バルガライゾウで4枚埋めても十枚以上枠はあるからマナ加速とドラゴン以外の受け札をどうするか次第

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:34:10

    赤緑だとリソース死にそうだからボルグレス入れたいけど入れたらマナからドラゴン消えるのがなぁ
    リソースとか無視してライゾウ出したら勝ちって言いたいけどライゾウ引く事が出来ないと詰むのがキツい、ライドウとか挟んでサーチしないとキツめだから光入れたりしてトリガー増やしてでもキルターン遅めにした方が良さそう?
    光入れるならペティス入れれるし

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:42:44

    >>31

    元から9マナだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:47:23

    極滅の太陽…?シーザーさんとは明らかに違うよな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:48:08

    デスドラゲリオンでは?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:48:43

    >>36

    Deathドラゲリオンさんのことじゃねえかな、あれ元々太陽だし

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:49:05

    >>35

    マ?と思って調べたらマジだったわ

    たぶんデスドラゲリオンかバリアントバデス辺りと勘違いしてた

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:50:10

    >>38

    じゃぁシーザーさんVSシデンギャラクシー、デスドラVSライゾウなのか

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:56:17

    >>40

    シーザーvsシデンギャラクシーの最中ブッ放されたグレイテストゲートからデスドラ降臨、2対1になりかけたところでサムライたちの闘志からバルガライゾウが爆誕…って流れかな?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:58:09

    >>41

    背景ストーリー的にはこれもう別にHDM出る隙間ねーな

    いやシーザーさんの体が割れてロマノグリラよろしくデスが飛び出してくる可能性はあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:30:15

    >>42

    もしかしたらライゾウにボコられてどんぶらこしたデスドラがパカっと割れて中からデスくんが飛び出してくるやもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:59:17

    …もしかしてバルガライゾウ
    ビックバンアナスタシスの転生体って事かコレ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:08:28

    ようやくロマネスクがまともに活躍するんだろうか
    出た時は控えめに言って弱かったけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:20:24

    赤青黒でデモハンバレバイHELLあたり唱えるシーザーさん組みてぇ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:38:59

    SRは9枚出たけど、VRは現時点で出てるのが
    光: 無敵城
    闇: 超銀河剣、フェルナンドVII世
    火: 超銀河弾
    自然: ハッスルキャッスル、キリンソーヤ
    多色: アサイラム
    の7枚だから、多分ヴァルキリアアスムサシとアマテラスと何かもう一枚がVRに来そう。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:27:51

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:32:29

    >>47

    前スレで挙がってた

    マスターオブデスティニー(サムライ/ナイトのフェニックス)

    シシマイドスファング(侍マジックで増殖するクロスギア)

    キングサプライズ(ナイト流ジェネレートでナイトマジック付き呪文踏み倒せる)

    あたりが怪しいとこだね、特にマスターオブデスティニー


    個人的にはスペルギアファントム推したい

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:59:53

    ナイト流ジェネレートはアクアマルガレーテが同じ能力持ってるのよねえ
    来るのかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:03:59
  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:15:16

    VR君!?
    じゃあSRはマスターオブデスティニーか!?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:20:39

    こいつで持ってきたクロスギアをソウジで出すのが強いかな?
    4→5でザンゲキとの相性も良いし

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:20:49

    アマテラスじゃないかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:21:57

    中立が1番儲かるのさ

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:45:07

    スペルギアファントムだったか
    やたら長ったらしくてややこしかったテキストも上手くまとまってるな

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:02:32

    割と良さげ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:27:06

    地味だけど山札掘りながらドローできるって考えるとありかもね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:32:59

    スロットは使えるって歴史が言ってるよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:54:13
    いやー、クソ懐かしい
  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:54:49

    ゴッドが引っ張って来れないのが微妙な弱体化点か

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:55:36

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:56:32

    手札消費1枚減ってマナからも出せるようになったのか

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:57:24

    マナから出せるようになってるとかかなり強化されたな

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:00:49

    今まで気にもしてなかったけどスペルギアファントムって蒼狼だったんだな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:01:05

    維新の超人を出せばクロスギアを身代わりにして場に残せるな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:01:26
  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:01:48

    出す奴を自分で選べなくなってるのはちょっと微妙かな
    ムサシ軸にするならリョウマみたいなデカブツフィニッシャー多めに積む形になりそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:03:16

    >>67

    割とまんまだな、4コス以下で使いたいクロスギアか呪文を多少縛れば紙と同じ感覚で使えそう。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:03:20

    これでおそらくVR全種類出揃ったな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:04:20

    VR 10枚
    光:無敵城シルバーグローリー
    水: 蒼狼スペルギア・ファントム
    蒼狼の始祖アマテラス
    闇:超銀河剣THEFINAL
    魔光帝フェルナンドⅦ世
    火:超銀河弾HELL
    戦国竜ヴァルキリアス・ムサシ
    自然:ハッスルキャッスル
    密林の総督ハックル・キリンソーヤ
    多色:聖霊龍騎アサイラム

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:04:53

    母なる系も転生プログラムも無いから紙に近い効果でも行けるか

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:05:13

    サーチが探索になってる点以外はそのままだな

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:08:58

    次弾で星域が来る可能性はあるけど、キリコも能力に調整入るだろうからな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:09:02

    踏み倒しが無いのと探索になったのとで良い感じに落ち着くんじゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:09:03

    超銀河剣あるならフルスロット・サージェント追加してくれないかなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:09:41

    ツイで出てたけどムサシで維新釣り上げてSA化、維新の効果で超銀河剣釣り上げてクロス、でST引かなきゃそのままワンキルできるのか

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:13:49

    >>77

    二つともマナに埋めとけばいいならいい感じのコンボになりそうだな…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:27:57

    アマテラス来たか
    サムライの6コスト帯を埋められる可能性が?
    ナイトは呪文の種類多いだろうし難しいかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:29:32

    >>77

    自分のシールドも割れるからその時にアクアサーファーとか引ければ天門1枚踏んだ程度じゃ止まらずフィニッシュまで行けるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:33:10

    >>80

    サーファーは召喚酔いするんじゃない?

    マッハアーマーどこかにつけてパーフィンに期待か?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:36:07

    >>81

    上の人が言いたいのは、ムサシと維新で2打点あるから相手が天門でブロッカー2体出してもこちらのトリガーからサーファー等の除去がめくれればブロッカー1体どかしてフィニッシュできる、ということでは。

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:36:14

    >>81

    突っ込むんじゃなくてブロッカー退かせるって意味で書いたんだ、殴りなら維新の巨人以外にもムサシともう一体居るしな


    例えで出すならデモハンとかの方が良かったかもしれんな、すまん

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:47:20

    ムサシ維新銀河剣のコンボ緑と黒はこいつら以外入れる必要ないのな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:53:51

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:54:54

    ムサシ→紫電&維新→超銀河剣
    …絶対気持ちいいやつだわこれ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:59:06

    >>86

    紫電の侍流ジェネレートでサムライ5枚になるから全体アンタップになってホリスパ効かなくなるの草

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:01:45

    やっぱり来たかH・D・M

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:02:42

    専用ムービーとは優遇されとるな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:03:20

    何気にpvの相手側の盤面、FEのザキラ戦の勝舞の盤面を再現してるな。

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:05:28

    ヘヴィはリンクした時に1ドローに変更
    デスはリンクしたときゴット以外のクリーチャー全破壊
    メタルはザキラ様に隠れて見えねえ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:06:19

    ヘヴィメタル自体は割と弱体化してそうかな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:06:31

    わかっちゃいたけどこうしてお出しされるとやっぱ興奮しちゃうな

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:06:36

    メタルは文面の短さからしてクロスギア破壊かな?

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:08:17

    メタルはクロスギア破壊と相手の墓地参照の何かしらのコスト軽減があるっぽいかな…?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:08:18

    なんか使用可能マナを1少なくするって見える

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:08:50

    ギガッピが居るのが良い

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:08:51

    >>90

    なお漫画では武者の身代わりになったのがロッポ・ロッポだったのに対し、PVではポッポ・弥太郎・パッピーが身代わりになっている。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:09:23

    メタルは注釈文のついた効果なんだろうね?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:10:30

    >>94

    ランデス削除した代わりに相手のマナを常時1減らすみたいな感じっぽい

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:10:48

    メタルは登場時相手クロスギア一枚破壊と、相手の仕様マナを1減らす能力(重複しない)かなっぽい。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:11:05

    >>91

    あと地味にデスのパワーが1000上がってTブレイカーになってる

    これテキスト的にはトライGリンクじゃなくてもデス+ヘビィorメタルでリンクした場合でもゴッド以外全破壊できちゃうけどデスはヘビィメタルがいないとだせないとかかな?

    もしくは純粋に強化された部分?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:12:35

    リンク時の攻撃誘導とアンタッチャブルはどうなんだろうね

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:12:54

    ミニマナロックドラゴンか
    ギフトで早出ししたら相手死にそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:14:17

    ≪破壊龍神≫なのか≪龍神≫+破壊神デスなのか≪龍神≫の効果で手札に破壊神デスが加わるのかどうなのだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:14:31

    あー、そういえばプレイスのゴッドはリンク後も独立したカードになるんだ
    攻撃誘導とかブレイク数はそこに集められてそう

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:16:52

    >>102

    ヘヴィ(又はメタル)+デスのみでゴッドリンクが成立する場合、その分のイラストも描き下ろさないといけなくなるし、ゴッドリンクはヘヴィメタルとヘヴィデスメタルの2種類に抑えられそうな気がする。

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:16:59

    >>106

    リンク状態でのカードが映ってないから今は分からんね

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:17:17

    SR
    光:聖霊王エルレヴァイン
    光姫聖霊ガブリエラ
    水:蒼神龍バイケン
    闇: 超神星DEATH・ドラゲリオン
    火:紫電城バルザーグ
    自然:超天星バルガライゾウ
    多色:超竜聖シデン・ギャラクシー
    暗黒皇グレイテスト・シーザー
    終の怒流牙ドルゲユキムラ
    ヘヴィ・デス・メタル(仮)

    VR
    光:無敵城シルバーグローリー
    水: 蒼狼スペルギア・ファントム
    蒼狼の始祖アマテラス
    闇:超銀河剣 THE FINAL
    魔光帝フェルナンドⅦ世
    火:超銀河弾 HELL
    戦国竜ヴァルキリアス・ムサシ
    自然:ハッスルキャッスル
    密林の総督ハックル・キリンソーヤ
    多色:聖霊龍騎アサイラム

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:19:51

    ヘヴィの出たとき効果のドローがリンク時になって弱体化してるけど、デュエプレ仕様のゴッドで全部が一枚に収まってるって考えると強いよなあ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:20:04

    >>107

    なるほど

    まああまりデスが先に出ることはないしさほど影響はないか

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:20:21

    やっぱヘヴィメタルからデス召喚って流れか

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:20:50

    HDMリンク後に目のエフェクト出てるからそれが攻撃誘導じゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:21:50

    まずいな…ジャイアント組むつもりだったけどこうして実際にお出しされるとHDMのデッキも組みたくなる

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:25:24

    けどこれデス単品で出せないならスピードアタッカーいらなくね?
    デュエプレ仕様だとリンクしたらそのまま殴れるんだし

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:29:00

    >>115

    いやデス自体も単品で出せるよ


    破壊竜神→デス→12マナ払ってヘヴィメタル

    破壊竜神→ヘヴィorメタル→ヘヴィメタル→デス


    かのどちらか選べると思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:29:32

    >>67

    今更だけどちゃんとフレーバーでヘヴィデスメタルに触れてるんだな

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:31:36

    デス単体じゃ出せなそうやな

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:31:38

    >>116

    大体あってそうだけど、12マナ払ってヘヴィメタルだけはたぶん駄目そう

    よく写真見たらデスだけコスト払ってゴッドリンクの記述がないし

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:31:52
  • 121二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:32:53

    116のものだけど、デス単体で出せなかった恥ずかしい

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:32:53

    やっぱりHDMってデスフェニかよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:32:58

    誘導効果残ってるね

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:34:25

    ヘヴィメタルでは1回、ヘヴィデスメタルでは全体に攻撃強制か

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:34:41

    デスフェニ大戦犯もいいとこで草

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:34:42

    こうなるとデスのスピードアタッカーが謎ではある。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:35:07

    デスフェニ→ゼロフェニ→シーザー→HDM
    しぶと過ぎるだろこいつの魂……

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:35:38

    紙でもアンタッチャブル持ってたっけ?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:35:41

    シーザー倒したと思ったらシーザーが開けた穴からシーザーの魂宿した別のもん出てくるの酷すぎない?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:35:43

    24000超えれるのアポロくらいだし除去不能って事考えたら実質勝ちか
    しかしゴッドフュージョンはどうなるんだ?HDMでは出せなさそうだけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:36:36

    >>128

    持ってた

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:37:25

    >>130

    多分ヘビィメタルの状態で出てきそう

    流石にヘビィデスメタルで出てくるのは強すぎるからそれを考慮してのテキストでもありそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:38:25

    シーザーの身体で暴れまくってるの倒してようやく浄化したと思ったらHDMになって別世界から襲来してくるデスフェニさんしぶとすぎてもう好きだわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:38:30

    >>128

    誘導無制限になってて草、スレイヤーとかでもない限り全部吸われるやんけ

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:38:55

    あとはゴッドルピアのタップ能力がどうなるか

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:39:39

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:39:42

    >>134

    紙でもそうだよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:40:29

    >>134

    紙だとヘビィメタルの段階で攻撃誘導無制限なんだよなぁ…・・・。

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:41:21

    >>137

    >>138

    紙は確かにそうだけどデュエプレだと大体1回制限ついてたでしょこの手のやつはさぁ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:41:40

    >>128

    紙ではデスがヘヴィメタル両方とリンクしてる時にアンタッチャブルがある

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:41:47

    >>128

    デスがHDMの時にアンタッチャブルになる能力持ってる

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:42:14

    そういえばバイオレンスフュージョンでだしたらヘヴィメタルかHDMどっち出るの?流石にヘヴィメタル止まり?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:43:36

    流石にヘヴィメタル止まりだと思うが

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:43:55

    >>142

    破壊龍神の効果自体はヘヴィメタルしか書いてなくてヘヴィメタルの効果でデスとリンクできるって効果だから多分ヘヴィメタル状態で出てくると思われる

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:45:44

    この糞バード不死鳥だから不滅なんてレベルに収まらねぇぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:47:29

    デスフェニとか言う害鳥ほんま

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:48:42

    最新弾のカード見るとつえーと思う反面アポロヌスのあたおかさが際立つな…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:49:24

    ヘヴィデスメタルやっぱ人気だな
    スレの勢いがすごい

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:51:31

    >>147

    一気にインフレ進んだなとか思いつつも「ツヴァイとかマザーマーキュリー、アポロの方がやばくね」って思ってる俺みたいなのもいる

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:52:28

    >>148

    未だに思い出深いよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:56:25

    >>145

    >>146

    世界が停滞している…破壊しなきゃ…!(使命)

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:57:15

    そういや最終週の木曜といつも通りとはいえリリース日も発表されてたな
    HDMが目立ちまくっててイマイチ視界に留まらなかったが

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:57:34

    ただ冷静に考えると一枚にまとめられた分は強化されているがヘビィの使い勝手は悪くなっているしメタルも除去られたらランデス効果なくなるからクロスギアないと出し損になることもあるしちょっと微妙な気もしないでもない
    HDMにできたらだいたい勝つけど紙ではなかなかできなかったことだし、なんらかのサポカがないと環境入りは厳しいように思える

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:01:27

    >>153

    紙と違ってマナさえあれば一枚から三枚出せるのがかなりの強みだと思う

    ペア引けない問題が解決されてるし、デッキスペースも空くし

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:02:19

    >>150

    この形ほんと愛おしい

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:02:26

    そういや紙のままとは言えアマテラスと並んでPVに写ってたイザハヤテくん強化してVR化とかでもなんでもなくなんとなくアマテラスと並んでたんだな…
    ボルバルに怒られるぞ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:03:56

    >>156

    同じオリジンで親戚の甥っ子みたいなもんだから…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:05:14

    >>150

    初めて買った構築済みデッキだったなぁ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:09:35

    >>150

    勝舞と白凰→黒城→ザキラの順だっけ

    小遣い貯めたりお爺ちゃんにねだったりして全部買った記憶

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:11:03

    子供の頃ってパック箱買いとかシングル買い出来ないから構築済みデッキって今の何倍も思い入れできるよね…

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:11:15

    >>159

    勝利のデッキもあるよ!

    ちなみに当時の環境から考えて頭おかしいレベルのガチデッキ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:14:30

    >>161

    大地4枚とバジュラズソウル3枚くらいあった気がする

    同じステロイドカラーだけどこれより後に出た大和魂はやる気あんのか

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:14:37

    >>161

    書き込んだ後に「黒城って単体で出てたっけ…」って思い返したけどそうか父ちゃんとセットだったか

    銀ホイルの母なる大地持ってたのにすっかり忘れてたわ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:16:34

    >>150

    デスフェニックスとガルザークの再録も熱かったなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:19:05

    >>154

    ゆうて最大22マナ、多少下げても10マナ強必要だから現実性無くないか?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:21:19

    >>165

    ゴッドの召喚コストを2マナ下げてくれる新ゴッドルピアに期待

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:24:03

    >>165

    3枚一気に出すという意味じゃなくて、3枚が1枚に収まっているという強みの話


    >>166

    コッコルピアでヘヴィとメタルは軽減できるからかなり被る気が

    ルピア一体いれば8コストで一気にヘヴィメタルまでは行ける

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:28:12

    でもやっぱシンパシーゲート補助なしで10マナはどうかと思うからヴォイジャーやバロールみたいな抜け穴に期待したい

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:28:22

    ゴッド・ルピアのタップスキルによる踏み倒し辺りの専門のサポートはつくと思う。ただそれは踏み倒し条件が緩いと強すぎるので条件が多少厳しくなるのはしょうがない。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:32:57

    HDMってアポロより速攻性はないけど出たら勝ちっていう確実性は上だからな
    ポンポン出されたら泣いちゃう

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:45:42

    まあ少なくても紙よりは出しやすくしないとな
    紙だとデスはほぼロマンカードで基本はヘビィ(+メタル)で運用されていたけどデュエプレだとその使い方ではイマイチ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:46:50

    HDMは目玉カードの一つだろうしあまりにも活躍できなかったら上方修正されそうな気もする

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:57:52

    ヘビィメタルにも全強制攻撃残してほしかったな
    除去札入ってない&パワーライン越えられないビートならヘビィメタルだけでも詰ませられた

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:02:11

    そういえば超銀河槍THE ENDくん流石に輸入されなかったな…

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:03:53

    正直龍極神の方が全体的に強くない?向こうは殿堂とはいえこっち優先したい場面無いと思うんだけど サポートも被りそうだしもっと盛ってくれよな頼むよ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:05:54

    >>174

    まあ出てこられても背景ストーリー的に挟まる余地無いしな…

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:10:55

    ゴッドゲート出そうぜ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:31:56

    デュエプレはギフト4積みできるからな
    サポート次第だけど、赤黒の特化構築よりは5cのフィニッシャーとしての使われ方がメインになる気がする

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:50:56

    まだR以下はわからないのが多いからアレだけど今回の新弾でどう環境変わると思う?

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:04:45

    >>179

    シデンギャラクシーワンショットと上に出てたムサシリョウマワンショット、5cデッキでのHDMはちょいちょい見かけることになりそうだなとは思う

    速攻系はローズキャッスルのせいで肩身が狭くなりそう

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:11:05

    ヘヴィメタルだと弱いってなら、ゲキメツでも先に投げて除去使ってもらうのがいいのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:14:19

    >>180

    ローズキャッスル実際採用率どうなるんだろうなぁ…

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:22:18

    >>182

    実際はそこまで流行らなかったとしても出されりゃ一部の速攻は間違いなく壊滅するしなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:23:20

    エルレヴァインのイラスト好きだから使ってみたいなあ
    城特化じゃなくてちょっと差しとくくらいでいいのかな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:24:24

    ローズキャッスルはとりあえず要塞化して1000以下を牽制
    破壊されても破れたシールドが手札に加わるからトントン&トリガーチャンスもあり
    2枚貼れれば2000以下も破壊出来てだいぶ動きにくくなる

    みたいに考えて4積みも強いんじゃないかと考えてるけど、紙だとどうだったんだろう
    あと何のデッキに搭載するかも悩ましい

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:36:21

    速攻関係なくてもジャックアルカディアスとかも殺せるし普通に4枚採用してどんどん抜けてく感じになりそうよね

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 01:28:19

    軽量&システムクリーチャー殺しだもんなぁローズキャッスル
    どうなることやら

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 04:21:44

    除去を跳ね除けながらシールドごっそり持っていくシデンギャラクシー
    超銀河弾で除去とシールド焼却を同時にこなせるグレイテストシーザー
    墓地を肥やしながら全体パワー−で耐性持ちを丸ごと潰すデスドラゲリオン
    最大3体のドラゴンをバルガる連ドラ期待の星バルガライゾウ
    出されたらネプチューンやアポカリプスとかでもない限りほぼ詰みのヘヴィデスメタル
    維新の超人とのコンボでマナから超銀河剣をぶっ放すヴァルキリアスムサシ
    紙からそのままやってきた3コス5000アンブロッカブルのSAハックルキリンソーヤ

    マジでどうなっちゃうんだろうなこれ…

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:05:35

    薔薇城はトリガー強くてハンドも欲しくて初動が少し遅めなデッキに入りますね
    つまり天門だ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:06:24

    ドルゲユキムラさんは…!?
    大混乱に陥った世界を救うために立ち上がった終の怒流牙ドルゲユキムラさんは活躍できるんでしょうか…!?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:27:23

    >>190

    シノビは能力失った敗北者じゃけぇ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:31:24

    >>190

    ただドルゲユキムラ始めとしたジャイアント軍団はデッキタイプ的に明確に守りが堅いんだよな

    シンラっていうリセットボタンも居るし

    R以下のジャイアント次第では強いと思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:34:37

    >>184

    実際エルレヴァインってグッドスタッフ的に使われる説が強いと思う

    バルザークで突然4打点出したり

    ハッスルキャッスルでキャントリップしたり

    シルヴァーグローリーで確定除去したりと


    特にHDMに対してシルヴァーグローリーって明確な処理手段持ってるのは一考に値すると思う

    天門に入れてミルザムで盾増やしてそのままミルキャ城展開とか強そう

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:56:27

    エルレヴァインもそうだけど他の踏み倒し持ちがどういう使われ方するかも気になるところ
    アマテラスは呪文もクロスギアも6コストで出して強いか微妙なのが多いから紙ほどの活躍は厳しそう

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:01:52

    アマテラスはガントラビートで運命の選択撃つとかサムライビートでクロスギア出して剣聖のGゼロ満たしやすくするとかがよさそう
    あとはギフト使えば4ターン目にデッキからバレットバイスとかも一応できる
    紙ほど悪さはしないけどやっぱり強いって評価になりそう

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:59:03

    >>192

    青緑ベースで組む形になるだろうからリソース十分に確保できるし、まともな軽量サポーターがキリノくらいしかいないのがネックなだけでポテンシャルはあるんだよなジャイアント

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:25:37
  • 198二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:28:03

    200ならインビジブルスーツ実装

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:29:55

    200ならカタストロフィー実装

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:30:53

    我は破壊龍神!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています