ベルトレ「見送りなんていいよ、ドーベルもたまには羽伸ばすといい」

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:46:29

    ドバイに出張するくらいで大袈裟だなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:47:20

    オンナゴコロガワカッテナイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:47:58

    いやなとこ出してきちゃったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:48:00

    🍞誤った方がいいよ…絶対

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:48:05

    クソボケがああああ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:48:45

    一緒に出張してるトプロトレ「そういうとこだと思うよ」

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:51:02

    >>4

    🍞が謝るんか草

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:52:23

    (この男、サウジのときも同じことをしている)

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:54:48

    これはクソボケ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:57:16

    クソボケベルトレシリーズだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:03:13

    🍞「遠征の度に俺、これに巻き込まれるんですよ」

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:03:15

    サウジのときベルちゃんがお見送りに来たのをかなり無理して時間作ってくれたと勘違いしてそう
    だから余計に今回こういうこと言いそう

    クソボケがー!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:07:44

    (もうすぐ入園シーズンで準備忙しいし、休みの日くらいのんびりしてほしい、空港に来るのだって時間かかる。なんにせよお前の負担になるだろうから)
    見送りはいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:09:47

    >>13

    ()の中を言わんかい!!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:10:39

    この前は弟と後輩の前でいちゃついてたくせによぉ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:10:46

    >>13

    言葉足りない!尽くせ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:11:42

    最近だとルビーお嬢が筆頭だけど、誰も彼も言葉が足りないんだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:19:49

    すいません、ここに来れば
    出発前に口喧嘩してしまったけどやっっぱりちゃんと「いってらっしゃい」って言えばよかったなって寂しくなるドーベルと、寝る前に「いや、あの、今どうしてるかなと思って……」とバツが悪そうに通話かけてくるベルトレがいるって聞いたんですがありますか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:20:05

    >>13

    その()を削除しろ!!!今すぐにだ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:22:08

    何なら「ドーベルも一緒に来て」ぐらい言えや!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:22:45

    それを言えたら🍞くんは苦労しない

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:25:12
  • 23二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:26:36

    田豊因子

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:28:42

    そういえば二人が出会って27年になりますがどう思います?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:29:36

    >>24

    熟年夫婦なのにいまだにクソボケやってるのか……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:29:42

    >>24

    どうって…事実婚ですよね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:34:21

    まあベルちゃんは出張自体は普通に見送るけど何かの拍子でベルトレの声が聴こえない日常に少しモヤつくくらいはしそうなのかなとは思う

    帰ってきたら好きなアロマ焚いてトレーナー室でお迎えしてくれたりしてるとほっこりしますわ(お嬢様部)

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:40:41

    馬の方は怒らせるとこうなります

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:43:31

    >>26>>25

    つまり今挙式すれば、新婚だけど銀婚式になるのか……?

    銀婚式って25年だけどまあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:52:13

    タキオンに自白剤作ってもらってベルトレに飲まそうぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:52:30

    ウマ娘の方も機嫌損ねたら似たようなことになって、🍞とかマイネルラヴとかサイレントハンターがフォローするやつ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:54:58

    別スレで「喧嘩したら日の丸弁当出してくるやつ」って言われてたな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:56:34

    >>28

    流石は牝馬2冠

    露骨に地味な嫌がらせしやがる……

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:57:19

    >>32

    梅干しとごはんなら有情や

    酷いやつだと米だけ1号分(炊いてない)とか

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:59:25

    >>34

    「だって体力勝負だからおなか減るだろうし、外で買ったらお金かかるし……」

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:06:45

    田豊会という名の
    主戦と正妻の仲を取り持たされるみなさん

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:10:54

    >>36

    でも結局は丸く収まるって知ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:15:39

    まあ、出逢いが早い&名声実力名家の三拍子揃ったウマ娘をパートナーにしたトレーナーなんて有名すぎるだろうし
    今の教え子'sは普通は既婚者トレーナーと恋愛しようなんて思わないだろうな

    トップロードはどう思う?(流れ弾)

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:16:27

    >>34

    …おかずを自分で選択できるな!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:18:11

    >>38

    おまけに乗り替わり一切なしでG1を5勝

    娘世界でもメジロのお婆さまが絶対婿にしようとするだろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:24:16

    >>38

    そうですね!

    私のトレーナーさんのチームの子達も、私ともすごく仲良くしてくれますよ!

    嬉しいです!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:25:18

    💎⛵…………

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:25:48

    (嫉妬心一切なしの本心で言ってます)

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:26:48

    トプロトレのチームでガッシャンガッシャンしてるのは1人だけだから、まあ……
    (某トリプルティアラとそのトレーナーの方を見ながら)

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:29:19

    ⛵️くんはクニヒコくんの弟子ポジションだしな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:29:23

    特に牝馬で強いとkwcさんとかmypみたいに取り合いになりそうなのに何故か田豊会は>>36のイメージなんよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:30:26

    >>44

    姉がこのポジションだ妹がお姉ちゃんやめてよ〜!ってなってるイメージのクニヒコ会

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:39:23

    なべ会→疑う余地がない(いつもの映像)
    田豊会→疑う余地がない(いつもの写真、東スポ「恋人」)
    しあわせ会→トレーナーと実況が悪い

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:40:45

    これは運命の赤い糸ーーーーー!!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:48:55

    それではここで、現在復刻連載中のコラムを見てみましょう


    「桜花賞では、もう僕は乗っていない…」


    “嫌だ、戻りたくない。この背中の上にずっといたい”


    「このまま、この子(スティルインラブ)と、遠くへ逃げたい」


    幸英明連載【17】歴然だった技術の差…次はないと覚悟した幸英明連載【17】歴然だった技術の差…次はないと覚悟したtospo-keiba.jp
  • 51二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:50:15

    コラムでみんな惚気けすぎじゃね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:55:04

    だいたい牝馬が心の奥底にブッ刺さってるジョッキー多いねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:56:28

    田豊のは、明確な惚気というより本当に夫婦の昔話

    姐さんの尺なっっっっがいぞ


    「当時は僕が若くて気付かなかったけど、こんなすごい馬に巡り合うことはなかなかない。年を経て経験を積むにつれて、それがよく分かるようになりました」


    吉田豊連載【16】衰えを感じつつ迎えた女王杯…驚くべき結果が吉田豊連載【16】衰えを感じつつ迎えた女王杯…驚くべき結果がtospo-keiba.jp
  • 54二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:57:03

    クニヒコくんもコラム出てくれていいのよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:59:13
  • 56二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:00:17

    コラム連載するまでもなく寮室内のクソデカトプロ写真やら例の美しい馬は?事件やら無自覚無意識で我々に惚気けてくるので…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:06:06

    >>56

    これは匂わせ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:10:26
  • 59二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:12:44

    ドーベルのいつもの写真のやつでユタカが左手にスマホ持ってるのは自分用のツーショット自撮りしていたから説好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:16:17

    尊い夫婦のツーショ見せてくれないかな〜〜〜VS二人だけの思い出を流出なんて恐れ多い
    心が2つある〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:17:55

    流出ってなんだよ、流出って……

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:19:31

    取材に同行した記者からねだられて、載せないって約束でデータ送ったけど間違えて掲載してしまったとか(即興)

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:21:06

    >>56

    オークスの取材で牡馬のトプロの名を出したのいつ見ても笑ってしまう

    トプロはクラシック勝ってるから無関係とは言えないけどさぁ……ちょっとトプロのこと大好きすぎない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:21:08

    酔った勢いで同期とか🍞とか弟に誤送信しろ!
    リョテイ辺りいい感じにいじってくれるんじゃないかな!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:22:26

    >>63

    ソースは不明だがインタビューで

    「トップロードは僕にとって恋人……それ以上の存在です!」と

    言い放った男だ、面構えが違う

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:23:06

    >>63

    普通は出走馬褒め称えるはず…なんだけどね


    レースを控えて気合を入れてきた教え子にこれは駄目だよね?

    トップロードはどう思う?(流れ弾)

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:28:23

    >>66

    💎ちゃんの話しなきゃ駄目じゃないですか!

    もー、そういうとこだっていつも言われてるじゃないですか


    ……一番美しい、かぁ……えへへ……

    尻尾ケアのオイル、もう少しいいのにしようかなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:29:50

    >>65

    この同期同室トリオはさぁ……(好き)

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:36:11

    社台が来たし、ノースもいつか……
    と期待してしまうんだ……

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:54:02
  • 71二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:57:02

    私は走る兼ね合いで一緒に行きました

    とても楽しかったです

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:06:32

    やめとけやめとけ

    「君は国内だけだったから、いつか一緒に行きたいねぇ」
    「そのときはちゃんとエスコートしてちょうだいね、ふふ」

    ってイチャつくダシになるだけだから

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:14:57

    >>18

    「もう、知らないっ!」


    ……思えば、酷い捨て台詞だったなぁ。

    折角の海外遠征。とっても名誉なことなのに。喧嘩別れだなんて。


    でも、あの人が悪いのよ。「見送りなんていいよ」だなんて。

    アタシ、結構ショックだったし……今でも、思い出すと頭痛がする。


    何が気に食わなかったんだろう。ご飯?枕?昨日、久しぶりに隣で寝たから?


    ……いや、わかってる。そのくらいで怒るほど、彼との付き合いは短くない。

    ──アタシたちの関係も、浅くない。


    だとしたら、多分、誤解なのだろう。

    多分、彼なりの優しさなのだろう。

    いつもの、お決まりのようなすれ違い。

    それに、気づかなかっただけのこと。


    というか、

    アタシは心の何処かで、気づいていたのかもしれない。

    だけど、彼に直接言ってほしくて。

    彼の言葉を、待っていた。

    そんな我儘……だったのかもしれない。


    「……やっぱり、ちゃんと言っておけば良かったな」


    『いってらっしゃい』って。


    遠い夜空を見ながら、届かない思いを、吐き出した。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:16:41

    『プルルルル……』

    電話のコール音。

    あぁ、ちょうどよかった。
    寂しさを紛らわすには、ちょうどいい。

    「……もしもし」

    電話の相手は──

    「……ドーベル?」
    「トレーナー!?」

    一番、声の聞きたかった相手。


    「どうして電話!?まさか……何かあったの!?」
    「いや、あの……」

    「今どうしてるかなと思って……」

    ──ホントに、この人は。

    女心を、分かっているのか、いないのか。


    「……うん」
    「今、貴方のこと考えてた」

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:16:58

    ベッドに腰を掛けて、一息。
    そういえば今日、全然座ってなかったな。
    ……どんだけ、なんだろ。


    「話したいことが、沢山あるの」
    「だから、今夜はずっと……ね」

    貴方は仕事で忙しいかもだけど。
    今日くらいは、いいでしょう?

    まずは、手始めに。

    「──こっちは、空が綺麗なの」

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:17:46

    ドーベル持ってないんですけど、こちらの注文でよろしかったでしょうか?

  • 771823/03/21(火) 00:28:41

    >>76

    うっっっっっっっっっそでしょ完全オーダーメイドなんですが!?えっいつ採寸されてた!?どこもかしこもピッタリなんですが!?

    ……スゥッ(尊さを酸素と共に全身に行き渡らせる運動)


    口にしなきゃわかんないって気づいて、からの

    >「……うん」

    「今、貴方のこと考えてた」

    電話の向こうのトレーナーの反応が見てえ……

    絶対かわいいって思ってるし顔見たいって思ってるでしょこれ


    >「──こっちは、空が綺麗なの」

    勝手に「月が綺麗ですね」のオマージュを感じて転げ回ってます


    あと……昨日隣で寝たんですね……

    へぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜……


    見てえもの全てがここにありました……

    ありがとうございました……

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:45:47

    >>40

    ここに来れば前哨戦で負けたときに担当を変えようとしたおばあ様がベルちゃん引退して数年後にベルトレ呼び出して「……まだ手を出さないのですか」てため息つくSSが吸えるって聞いてきました!

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:34:38

    起きたら素晴らしいSS投げられてるー!?
    クソボケベルトレも電話する口元がゆるゆるでしょこれは!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:52:33

    機内
    ベルトレ「……」ボケー

    バス内
    ベルトレ「……」ボケー

    ホテル到着
    ベルトレ「……」ボケー
    トプロトレ「そんなに気になるならとっとと電話してきなさい」

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:51:11

    そして>>74に繋がるのか…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:02:38

    こちらは空が綺麗です=同じ空の下にいますが貴方にもこの景色が見えているでしょうか
    なのは皆さんトレセンで古文の時間に習いましたね

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:23:17

    これと同じ文脈で使われることが多いのは

    後で写真送るから=あなたがそばにいないので寂しいです

    テストに出るので覚えておきましょう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:55:21

    もしかしてベルトレ、19年前のブラフさんのドバイ遠征時にも同じようなことしてyhg先生に同じこと言われてたりしないか……

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:58:34

    19年前から同じことしてんのかベルトレ……

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:59:41

    >>85

    ずっとクソボケなんだよ

    でも2人の間には愛が確かにあるんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:06:48

    19年前
    ベルトレ「喧嘩した……」
    yhgトレ「えぇ……」

    今年のサウジ
    ベルトレ「喧嘩した……」
    yhgトレ「またか……」

    そしてドバイ
    ベルトレ「喧嘩した……」
    yhgトレ「学習しろ」
    トプロトレ「え、まさかこれ今までずっと?うそでしょ……?」

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:39:13
  • 89二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:43:10

    実馬ドーベルは吉田豊からすればいわゆる自分の地位を押し上げた存在だしその後の本人の努力も含めてだけど今ここまで騎手として第一線で活躍する土台を作った相棒にして頭の上がらない存在だからね

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:44:40

    クニヒコくんといい君といい……
    こっちのねじねじ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:48:16

    ちゅうとうと思いきやチュントンで草
    10期同室トリオ、
    ・常日頃からあからさまに正妻の存在を主張し続ける空気読めねえのか読まねえのか(ガッシャンガッシャン)微妙なラインのイケメン
    ・端々に存在を匂わせつつ変なベクトル(ex:マスクのモデル)で爆弾落とし、一度沼を覗いたら密着ツーショで塵も残さねえ男前
    ・三冠という重みからなんとなく分かっちゃいたが連載で予想以上に甘酸っぱい激重感情暴露して皆の脳を壊した貴公子
    の3人組なのいいね……そして全員クソボケだあ……

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:48:48

    お手馬&管理馬の🍞🧶⛵️が同世代かつ何かと縁があるのも面白い

    🍞と🧶新馬戦でワンツー、同日のエリ女と福島記念で勝利
    🧶と⛵️父に初GⅠをプレゼント
    🍞と⛵️芝ダート両方に勝ち鞍、ドバイ遠征組

    競馬の神同期同室トリオ大好きね……

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:06:27

    >>92

    🍞と🧶はエリカ賞と有馬でも一緒に走ってる

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:08:46

    うーむ強い同期

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:11:01

    >>92

    ごめん未勝利戦なんだ

    新馬戦では🍞が負けたのはゴルシの許嫁ロータス嬢

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:11:56

    >>93

    >>95

    ごめん間違えた……

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:12:44

    >>96

    ええんやで

    縁深いのはマジだし

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:16:44

    >>88

    隙あらば惚気やがってとか思われてそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:19:30

    そういえばベルトレ、ドーベル卒業後もダーリングとかマントル担当してるから
    きっちりメジロ家の贔屓トレーナーになってるんだよな……
    永久就職……

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:21:49

    >>98

    隙あらば惚気るのは同期芸だから……

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:41:37

    先生、質問なんですが
    出張期間中、誰もいないトレーナー室に合鍵で入り
    置きっぱなしになっていたトレーナーの上着を抱き締めて
    「……早く帰ってこないかなぁ」と
    呟く姐さんはいますか

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:52:46

    >>101

    トレーナーの上着(EX風林火山)で良ければ…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:53:41

    >>102

    い、一応普段の見てると

    NIKEとか普通のあるから……

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:11:20

    うーんこのクソボケ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:28:20

    >>102

    これ羽織ろう姐さん

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:11:55

    >>105

    やっぱり東のユタカ、めっちゃくちゃ男前だな……本当に顔が整ってるわ……

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:47:30

    >>106

    鼻筋高い

    くっきり二重

    黒目がでかい

    まず骨格レベルで整っている

    年々増していく渋みと色気

    笑うと垣間見える幼さ


    これは男前

    姐さんはどういうとこがかっこいいと思います?

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:50:13

    >>107

    「えっ、どこ…って言われても。やっぱり、何だかんだで決める時はしっかり決めてくれる…ところ(ごにょごにょ)」

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:52:20

    >>108

    (ここでルックスではなく内面に触れる辺り、ベタ惚れである)

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:58:41

    >>109

    かわいいよね姐さん

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:15:18

    >>110

    みんなに「可愛い」って言われると謙遜するのに

    ベルトレに「可愛い」って言われ……いやそもそも言うのかあのクソボケは

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:18:29

    >>111

    むしろ🍞くんの方が素直に言ってそう

    「トレーナーもそう思うっしょ?」と聞かれて頷けば御の字、クソボケかましたら3日口聞いてくれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:24:49

    >>112

    (何当たり前なこと言ってるんだろう)みたいな顔できょとんとしてるかもしれん

    そういうとこあるってトプロトレが言ってました

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:26:14

    まぁクニヒコくんは普通に美しいって言っちゃうもんね…つっよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:28:48

    ベルトレ「(ベルがかわいいのは普段通りなんだから)いつもと変わらないだろう」

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:31:43

    >>115

    🍞「ん?」

    ベルトレ「いやだから、いつも通りのドーベルだろ。何もおかしなところなんてない」

    ベル「???」

    ベルトレ「あーつまりその、そのまま…だから、いい…デス。とても」

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:41:06

    >>116

    (なおこの日は新しい尻尾オイルを試してみた日だったので、姐さんのご機嫌はちょっと悪くなった)

    (ベルトレは🍞に怒られた)

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:43:19

    >>117

    やっぱりベルトレちょっと足りないよね

    言葉にしてもらった方が喜ぶ女性は多いんだぜ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:44:53

    同期二人がいつまで経っても新婚だったり、息をするように惚気るからなぁ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:50:04

    言葉が駄目なら態度で示すしかない

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:56:33

    クソボケベルトレ、多分ファッションとか美容とか疎そうだからオイル変えたりとかアクセサリーとか化粧とかは変化に気づかない
    ただし、いつも姐さんのことを可愛いなとは思っている

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:56:45

    >>120

    この2人の場合、妙に思い切り良すぎるとこあるから

    手をつなぐとかすっ飛ばしそうなのがまた……

    ほんとそういうとこだぞ、ベルちゃんもトレーナーも……

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:57:47

    >>121

    言葉尽くそう?毎日

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:00:01

    🍞が居なかったら拗れちゃいそうだな……流石俺たちの🍞

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:02:38

    >>124

    マイネルラヴ曰く「🍞くんがユタカ会に来てだいぶ負担減った、多謝」とのこと

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:02:59

    >>124

    君は君で🧶ちゃんから逃げるなよ?

    ドバイから帰ったら告白しにいけよ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:06:15

    >>122

    すっ飛ばす…?

    つまりベルトレがドーベルに告白→ドーベルもベルトレが好きだと告白→無事両想いに→即結婚

    ってこと?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:09:44

    >>126

    ⛵️を筆頭に同期が🧶から逃さないように包囲網敷くと思われ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:12:53

    >>127

    この男ならやりかねない……

    告白と同時に「結婚してくれ」とか絶対言うぞ……


    うわぁお祖母様がこっち見てる

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:14:31

    >>129

    ヘーキヘーキ

    ニッコニコで託すと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:15:22

    >>125

    クソボケベルトレとベルちゃんのやりとりを初期からずっと見ていたハンターさん、めちゃくちゃ胃痛枠っぽそう

    弟子の🍞に昔の愚痴も言ってそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:17:08

    >>130

    ライアンとブライトに泣かれ

    ラモーヌさんに「ふーんおもしれー男」と揶揄われる


    がんばれ姐さん、ベルトレ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:22:06

    >>131

    ハンター「でさ〜、すぐ喧嘩になって大変だったんだよね」

    🍞「そうなんだ?」

    ブラット「そうそう、言葉足りない方と素直になれない方だから」

    🍞「…姐さんって結構いっぱいトレーナーのこと話してくれるけどなぁ」

    ハンター「それが当人相手だとああなるんだよ。もう何年やってるんだか」

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:25:16

    ベルトレ会(と書いてクソボケと姐さんを介護する会)の皆さん定期

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:26:42

    >>134

    最終的には円満になるからもういいや、ってなってる懐の深いみなさん

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:27:25

    >>129

    ドーベル、好きだ。俺と付き合って欲しい→×

    ドーベル、愛してる。俺と結婚して欲しい→◯


    こうですか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:29:41

    >>136

    (割とそれかもしれない)

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:30:12

    >>135

    もはや半分くらいメジロ関係者な会の皆さん

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:30:54

    >>136

    もうそう言うんだってくらい腹括らせないとダメだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:48:50

    ベルトレと姐さんがくっついたら次は🍞の背中全力で押しそうな会の皆さん

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:18:51

    お嬢みたいに家関係でパーティとかあるとしたら1人で会場に来た姐さん「あなたパートナーは?」って聞かれてるかもしれない
    もしかしたらおばあさまもまだ結婚してなかったそういえばってなるお方かもしれない

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:21:18

    🧶ちゃんのことを🍞くんから聞いて
    「あの子ちょっとやんちゃだけど、よろしくね」って🧶ちゃんに頼む姐さんは居る

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:32:46

    なんかのレセプションとかパーティーで同伴必須になって
    ベルトレにお願いする姐さんを見たいか見たくないかと言われたら死ぬほど見たい

    欲を言えば、そのためにスーツ採寸されたり着せ替え人形にされるベルトレも見たいし
    正装姿に思わずポーッとしながら「……かっこいい」って言う姐さんも見たい

    さらにもっともっと言えば、ぎこちないながらもエスコートするベルトレが見たいし
    関係者にそちらの方は?って聞かれて「アタシのパートナーです」って照れながら、でも胸を張ってはっきりと答える姐さんが見たい

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:37:03

    >>143

    ベルトレのエスコートがぎこちない理由、慣れない環境ってのもあるけど、ドレスアップした姐さんがいつもよりさらに美しくなってて色んな意味で心が落ち着かなくなってるといいな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:42:47

    >>144

    帰りの車の中で

    「……あ、あのさ」

    「なに?」

    「あー……その……あの……」

    「?」

    「…………………………………今日の、よく似合ってる、きれいだ(聞こえるか聞こえないかギリギリの声」

    「……!ほ、ほんと?」

    「嘘ついてどうする!世辞が言えないのは、お前が一番わかってるだろ」

    「そ、そうだけど……だって、いきなり言うから」

    とか話してるんでしょ知ってるーーー

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:45:12

    >>145

    その後到着まで手握っててどうぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:47:45

    >>146

    ピッタリ隣じゃなくて

    ちょっと間が空いてて

    お互いの指先が触れるくらいだと良いですね




    だから早くくっつけって

    ハンターくんがいい加減にしろって泣いてるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:50:50

    >>147

    でもヤラシー雰囲気には出来ないハンター

    ヒトがいい

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:55:42

    メジロ家の使用人は口が硬いのでね
    いい雰囲気だったのも
    トレーナー寮の前でベルトレ下ろした別れ際に
    ベルお嬢様が一瞬寂しそうな顔したのも
    何にも見てないし聞いてないです

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:59:04

    >>149

    何か見守るだけというのも難しいんスね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:02:25

    >>150

    「幼い頃よりお嬢様のおそばにおりますが、あくまで使用人の身ですので……」

    「しかし、トレーナー様のことを話されるお嬢様は、とても愛らしいですなぁ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:07:51

    >>151

    (茶をもらいつつ使用人の皆さんからベルちゃんのあれこれを聞いてるベルトレ会の皆さん)

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:09:25

    >>152

    たぶんダーリングちゃん辺りが、おばあさまから根回しされたんだろうな……

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:11:58

    ちなみにブラフさんもメジロの親戚だ(母母母アサマユリ、母母メジロトヤマ)
    ……やっぱりベルトレ、メジロに囲われてんな……

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:20:58

    大久保先生のとこにもライアン産駒多かったし……
    先生までグルだったとは

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:41:04

    あれか
    「ここでくっつけないと双方独身でいそうと思われてるんか

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:55:32

    片や男性が苦手
    片や女心がわかってない
    そんな2人の相性は◎

    おばあさま「……悪くありませんね」
    先生「では……」

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:58:39

    独身兄弟の結婚しないのをネタにできる方、「結婚願望は一応あるけど相手いないとですからね」「(女心をわかってないと弟に言われ半笑いで)そう、ダメなんですよ」とかホントに結婚してーのかみたいなクソボケかますから姐さんが「アタシはアンタと結婚したいの!」くらい言わないと己の感情に気づいてくれなさそうなのがね……

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:05:22

    頭の中ぐっちゃぐちゃになりながら
    べしょべしょに泣きながら姐さんに

    アタシはアンタじゃなきゃ嫌、他の人なんて考えたくない!

    って言われて
    ああそうだ自分も同じだって気づくと同時に
    甲斐性なし!!と己を殴りたくなるベルトレ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:10:03

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:11:24

    >>143

    「えぇ!?同伴必須!?」

    「……そんなリアクションすると思った」


    メジロ家のパーティーに、呼ばれることになった。まぁ、実家帰りといえばその通りで、別に、不思議なことはないのだが……

    いや、正確には、なかったのだが。


    『貴女達、今回はトレーナーも連れて来なさい』

    『貴女達、メジロを背負って立つウマ娘のトレーナーというものを、少し見たいのよ』


    ……おばあさまも、中々怖いことを言う。


    「だからね、ちょっと来てほしいんだけど……大丈夫?」

    「あぁ、大丈夫。君の予定以外、今週は入れてないから」

    「……」


    あぁ、またすぐそう言うことを……唐突に言うものだから、心が休まらないのよ。

    ホント、乙女心が分かってな……


    「……いや、違う、そうじゃなくて。服装とか、マナーとか大丈夫かってこと」

    「あー、それは……」


    ……うん、ダメそうだ。


    「大人だからな。最低限のマナーは身についてるし、大丈夫だと思うぞ」

    「……服装は?」

    「……数年前に着たスーツ、どこやったかな」


    んーん、前言撤回。ダメそうじゃない。

    これはダメだ。ダメそのもの。

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:12:40

    「あー、もう!わかった!スーツ見繕いに行ってきて!」
    「いや、いいよ。多分スーツ持ってるし」
    「そんないつ着たかわからないようなスーツで行くところじゃないの!そーゆーところよアンタ!」

    だらしない人。
    大人のかっこよさを、他でもない彼に、見たはずなんだけど。


    ──その確信、過去のアタシの憧れ。
    間違いない。
    アタシの眼は、曇ってなんていなかった。


    「────」

    X デー。
    その会場で、彼を見つけて、
    息を呑む。

    漫画の読み過ぎ?いいや、そんなことはない。
    アタシだって、女の子だから。こういうのは、弱いの。
    だから、そう。何も、不思議なことじゃない。
    いつも、ヨレたシャツをズボンに突っ込んで。
    見栄えなんて、全く気にしていないかのような、彼。
    長身痩躯で、そのくせ、筋肉はそこそこにあって、きりりとした眼の奥に、静かな炎を宿す。
    『スーツを着るだけで、こうも人は変わるのか』と、そうではなくて。
    ただ、曇っていたガラス玉を拭いただけ。

    どこか色気のある彼の姿が、
    アタシの目に焼きついた。

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:13:44

    向こうも、アタシに気づいて、おーいと、微笑みかける。
    その、幼さの残る笑い方が、トドメだった。

    「……かっこいい」

    幸い、近づいてくる彼には聞こえなかったみたい。

    ……本当に幸いだったのか、わからないけど。

    「ここにいたのか、よかった。こういう場は初めてだから、緊張してね」
    「……そ、そうよ。粗相とか、起こしてないでしょうね。何か失言とかしてない?」
    「信用ないなぁ……」

    褒め言葉より先に、チクチクと。アタシの一番悪いクセだ。トゥインクルシリーズを通じて、唯一改善されなかった欠点。
    なんで、素直になれないかなぁ。

    カーペットが敷かれ、大きな机が置かれて、食事の盛られた大広間。
    どこからともなく、クラシック染みた曲が流れてくる。
    アタシは知ってる。これは、ワルツの曲。おばあさまの好きな曲。
    踊れるかのテストってこと?それとも、アタシ達がリードできるか?
    どうだろうな。この人がワルツなんて……

    「ショパンか」

    「……え?」

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:14:18

    一瞬、思考がストップする。
    ……もしかして、知ってるの?

    「ワルツなんて、TVで見たことしかないんだけどなぁ……」

    そう呟いて、彼は手を伸ばす。
    こっちを向いて、あの眼差しで。

    「ほら」
    「ほらって……なによ」
    「手だよ」

    ──あの、笑顔で。

    「リードするのは俺の仕事だろう?」

    ……一瞬、ほんの、一瞬だったけど。

    初めて、男の人の手を、握りたいと思った。

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:16:36

    すいません、作り途中の料理ではあるんですが、こんな感じの料理でよろしいですかね
    一晩寝かせてまた明日、完成品をお出し致しますので、これでひとまずお願いします

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:18:45

    初恋無自覚強奪系一周まわって恋愛強者ベルトレさん!?
    なおここまでしてても本人は自分の中に渦巻く感情に気づいてなさそうなのがクソボケクオリティ(ヨレヨレのシャツを見ながら)

  • 167143&1823/03/23(木) 01:29:16

    >>161>>162>>163>>164>>165

    この文体、もしや夜通話SS作者様では?!

    2回もお恵みをありがとうございます……


    >「……そんなリアクションすると思った」

    初手から熟年夫婦(なお)なのずりいですよ……


    >「……数年前に着たスーツ、どこやったかな」

    >いつも、ヨレたシャツをズボンに突っ込んで。

    見栄えなんて、全く気にしていないかのような、彼。

    そ う い う と こ や ぞ

    この解像度の高さよ、もう!って怒ってる姐さんまで添えてあるのが、もう!!!!(大歓喜)


    出来立てでも涙が出るほど美味しいのに……まだ美味しくなるんですか?ブランデーしみしみパウンドケーキかな?紅茶淹れる準備してお待ちしております……

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:04:08

    >>161

    普段服装は気にしなさそうなクソボケベルトレの様子がめちゃくちゃ目に浮かぶ

    のにいざというときはバチバチに決めてかかれる…かっこいいぞベルトレ…

    こんなに覚悟決まってリードしようとしてるのに内心では姐さんの美しさにドギマギしてるってマジ?属性もりもりだな!

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:27:47

    サイレントハンター先輩やゴーステディ先輩といった逃げの先輩から面倒事(大体姐さん絡み)から逃げる術を学ぶ🍞くん

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:22:40

    >>162

    ヨレたシャツをズボンに突っ込んで、の参考資料かぁ…


  • 171二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:44:06

    >>170

    田豊のコップにだけストロー刺さってるの何か…いい…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:46:50

    >>170

    🍋の調教師にして騎手時代には爆逃げしてブエナビスタ相手にエリ女もぎ取った田中博康氏

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:00:56

    東の豊、髭が似合うタイプの男前だから身嗜み雑でもワイルド〜😍になんのズルくね?無敵じゃねーか
    あ、姐さんはキッチリユタカと雑ユタカどっちが好きですか?

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:07:46

    >>173

    「ど、どっちがいいとか聞かれても、そんな困る……。この前のスーツも似合ってた……でも、たまに髭そのままだったりするのも、悪くないし……ゴニョゴニョ」

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:36:38

    >>170

    東の豊のバッグに入ってるもの

    財布・携帯・ベル姐さんから貰った必勝御守り・自分とドーベルのツーショット写真(例のツーショット写真の自撮り版を頑張ってコンビニでプリントしたもの)


    他にあるかな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 18:11:09

    >>111

    コラム漁ってたら、東のユタカが姐さんのことを「かわいい女の子」って言ってる記事があったわ…

    有料記事だからスクショ貼れないけどリンクは置いとく

    要約すると

    ・ドーベルと過ごした時期は騎手人生の中で大きな山場

    ・出会ってなかったらフリーになってたかもしれないし今騎手じゃないかもしれない

    ・普段は本当におとなしくて"かわいい女の子"という感じ

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=31579

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:38:40

    >>176

    改めて10期同室、村の外からやってきてうっかり女神に出逢ってしまい「彼女がいなかったら今騎手やってるかわからない」×2(牝馬二冠エリ女連覇)(牝馬三冠)と村で育ってお馬さんはよく見てきたのにたった一頭の「美しい馬」に心のすべて奪われたひとの3人組なのあまりにも運命で可哀想可愛いね……

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:47:12

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:29:14

    >>164

    不慣れな手つきで、でも、優しい顔で、リードする彼。

    はたから見れば、不出来で、酷いステップ。


    私は、動揺してたから、

    彼の動きを、「美しい」と。

    されるがままに、ぼんやり、見惚れているだけ。

    ただ、

    時を忘れて、踊り明かした。


    一曲の後、続きは流れず、

    それを悲しむ自分に気づく前に、

    代わりとして、曲をかけた本人が、

    メジロの主が、やってきた。


    「ワルツが踊れる人までいるの。……全く、すごい人を連れてきたものね」


    いつもの厳かさはなりを潜めて、穏やかな顔で、おばあさまが降りてくる。


    「それでドーベル、そちらの方は?」


    『トレーナー』

    そう言おうとして、

    言葉がつまる。


    ……彼との関係は、その一言だけ?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:30:06

    この辺りで、はっきりさせておこう。
    他人?そんなまさか。
    友達?程遠い。

    ──恋人?

    すこし、違う。
    それよりもっと、濃密な。

    おばあさまの瞳が、アタシの答えを促す。まるで、見透かされてるかのような、澄んだ瞳。
    それに何か、少しでも抵抗したくなって。

    あぁ、わかった、言ってやるわよ。貴女にも、そしてニブイ貴方にも、聞こえるように──!


    「アタシの、パートナーです」

    「──あら、まぁ」

    驚いた顔を見せる、おばあさま。おばあさまのそんな顔、久しぶりに見た。

    「そう……ふふっ、そうなのね。パートナー……ねぇ……」


    ──今になって、思うけど。

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:30:31

    「あらまぁ〜」
    「ぱ、パートナー、パートナーだって!はわわわわ……」
    「わ、私達は一心同体ですものね!もっと上ですものね!」
    「パートナー……いい響きですね。私達も真似っこしましょう?」
    「うちらは……どうかな?パートナー、かな?だよ……ね?」

    ざわつく会場。間違いなく話題の中心は、アタシの言葉。
    もう撤回もできないほどに、好奇と、羨望と、当然の、入り混じった眼差しを受ける。

    やっぱり……

    ──アタシ、とんでもないこと言ったんじゃない!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:32:10

    ちょっとスランプで……遅くなって申し訳ない
    デザートも用意してあるので、そちらで一つ手打ちということで、どうでしょう

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:35:50

    >>182

    極上のメインディッシュいただいたあとにデザートまで貰ってええんか!?!?!?

  • 184143&1823/03/23(木) 23:37:01

    >>179>>180>>181>>182

    好きなとこピックアップしようとしたけどどこもかしこも良すぎてできねえ……


    デザートまでいいんですか!???????????

    ここはドバイのハイクラスホテルのラウンジか何かで!?

  • 185123/03/23(木) 23:40:46

    待機スレ立てますか……?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:47:55

    当時牝馬でG15勝どころか4勝すらいなかった時代のコンビだからなあ
    正妻の地位はそら揺るがんよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:58:33

    パートナー…強い…

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:36:43

    やっぱりベルちゃんって自己評価ちょっぴり低いだけでお強くない?メンタルも

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:27:28

    >>188

    自己評価外付けパーツはすでにトレーナーとして1番近くにいるのでなんの問題もないぞ

    ベルちゃんの育成スト見る感じ「トレーナーが信じるアタシの強さを信じる」って感じするし

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:10:45

    >>185

    そろそろ次スレ立てた方がいいですかね(ベルトレが日本に帰ってくるまでが遠足です)

  • 191123/03/24(金) 11:15:13

    じゃあ立ててきますね〜

  • 192123/03/24(金) 11:22:13
  • 193二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:48:48

    >>192

    おつです!!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:40:29

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:41:21

    ドバイにうめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:03:09

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:22:41

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:27:10

    ユタベル+パンサSS書き終わり記念カキコ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:28:42

    これはまた名前を間違えられるベルトレ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:28:58

    200なら無事帰国

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています