ルフィの16点鐘の考察してるキラーってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:33:41

    お前本当にキラーとか殺戮武人って名前とか異名でいいの?と言いたくなるぐらい知的で笑う

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:36:32

    町中でウルージとキラーが喧嘩してたの本当謎すぎるな
    11人の超新星の中でも特に理知的な2人なのに

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:37:25

    こいつら明らかに教育なんて受けれる環境なかったはずなのに頭良いんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:37:39

    殺戮武人っぽいシーンが人格アレだった鎌ぞう時しかないとかいう作中屈指の冷静海賊マン

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:38:53

    シャボンディはキラーに限らずみんなちょっとおかしかったから多少はね
    同期と一同に介してテンション上がってたんでしょ(適当)

    この表情のよめないマスク姿と殺戮武人とかいうおっかない異名からの知的ムーブは正直メチャクチャ格好良いと思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:39:01

    殺戮1:武人9くらい偏ってる異名

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:39:12

    やっぱり猪突猛進バカを支える相棒は理知的クールキャラだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:40:00

    キラー知的なのになんでアプー連れてきたんだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:40:00

    >>2

    ウルージさんはあくまで僧侶、悪逆非道な噂の広がってるキッドにいい感情はないだろう

    対してキラーさんは理知的だがキッドへの感情は重そう 


    ここから考えるとウルージさんが「なんと、この島にあのキッドが…あい見えるのはごめんこうむりたいな」とか言ってそれをたまたま聞いてたキラーがキレた

    とかじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:41:07

    >>7

    キッドも猪突猛進ではないんだよな

    かなり冷静に考えてる

    譲れないものがあるときに引かないだけで

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:43:02

    キラー(27)「(16点鐘云々)」※説明時は25歳
    ペンギン(28)&シャチ(27)「キャプテンかわいいんだけどー♡」

    何故なのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:43:42

    この頃のキラーほっそいな!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:47:52

    キラーさん説明分かりやすい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:56:27

    キラーの台詞回し良いよな
    意図が明確で簡潔でたまにすげー口悪い

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:06:07

    >>8

    指向性のある中・遠距離攻撃ができるやつがいたら戦力バランスがよくなるからかな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:17:31

    >>8

    キッドがアプー嫌ってるのは性格の合わなさだけどキラーがアプー誘ったのは戦力面かなって 元々カイドウ側だったことは三人共気づいてなかったわけだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:31:27

    >>2

    まぁキラーも「殺戮武人」なんて言われるくらいには

    無惨な殺しをしまくってるんだろう

    キッド海賊団は民間への被害を与えすぎてて

    ルーキーの中で一番懸賞金高かったんだし

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:32:22

    >>11

    四皇に急襲されている中でそのテンションを保てるのは

    ある意味大物と言えるかもしれない……


    フォローになってるんだろうかこれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:59:39

    >>8

    まあ数の暴力がある四皇相手なら範囲攻撃はデッキに組みたいし……

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:43:49

    >>9

    なんで最後キラーさんを呼び捨てにした!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:47:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:48:02

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:52:27

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:04:30

    腕切る前に「命に同情する」とは言ってるし目的のためなら殺すことは厭わないけどキッドのセリフからして自分が馬鹿にされただけの場合は半殺しにとどめてる 磔にしてもキラー自身がそれを行う描写がないから言及されない

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 03:40:02

    >>9

    でもあのシーンってウルージが命拾いなさったなって言ってるからワンちゃんキラーが煽った可能性もあるんだよなぁ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:32:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:48:52

    普段の言動としか言いようが・・・あと、出てくるシーンの殆どがわりと人のシーンが多くて・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:52:19

    キラーさんの人柄への厚い信頼

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:53:33

    でも殺戮武人ってかっこいいじゃん
    危険武人とか知的殺戮者とかよりかっこいいじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:54:35

    知的殺戮者は知的殺戮者でかっこいいだろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:55:35

    >>26

    そんなことないもん!とか書いちゃう時点でお前の認知が歪んでるなとしか

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:00:09

    知的殺戮者の方が殺戮に酔ってそう感ある

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:01:20

    ワノ国で三バカしてる直近の印象が強かったから読み返してみて磔シーンで「うおっ…残虐な海賊…」となったな
    民間人に被害者を多く出してるとか馬鹿にする奴は全員ぶっ殺してきたとか残酷な殺戮武人とかの言葉に1シーンだけで納得がいってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:02:52

    "博識暴れん坊鎌男"キラー

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:09:23

    >>33

    海賊と海賊がぶつかった時点で死ぬのは仕方ないとはいえ

    新世界から脱出するところだったんだと命乞いする相手を

    特に意味なく磔にするキッド海賊団は

    船長クルー問わず頭がヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:09:32

    海賊ではあるんだろうけどブレーキ掛けないでガンガン攻撃しに行くキッドと比べたらまぁまともには見えるよなって

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:10:36

    知的って言ってもぶっちゃけスレ画のシーンくらいしか無いから判定しようなくない?
    登場時の諸々からスレ画出されてギャップでびっくりしたっていうのはわかる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:11:55

    >>36

    キッドも大将とぶつかるのかごめんだとか普通にブレーキはあるぞ?

    アクセル踏んだら止まらないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:12:00

    気だるいバカ(船)もは頭良いなてなった言い回しの一つ一つが頭良くないと出てこないセリフだから知的て言われるんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:12:47

    >>38

    書き方が悪かったごめん

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:17:26

    >>28

    人柄良いと思われるようなシーンあったっけ…?

    半殺しなぶんキッドよりはマシかなあと思ったりはしたけど…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:18:46

    でも半殺しは苦しみが長引くからさっさと殺してあげた方が楽だよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:22:12

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:23:07

    >>41

    あれだけ船員にしたわれてて運ばれてるの見たりするとな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:23:54

    >>43

    (多分誤爆だな…)

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:24:05

    >>43

    ここはシコスレじゃないぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:24:47

    >>43

    おい最後

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:27:26

    最後の宴でノリよく参加してたり(キッドは割と端の方で肉食ってた)船員にしたわれてたり紹介文が冷静な右腕だったりすると少なくとも海のクズではあっても性格が酷いて訳じゃ無さそうとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:27:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:27:44

    >>43

    あぁ叡智か…

    ビックリした…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:31:21

    >>43

    途中までは良かったのに……

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:31:22

    >>43

    もう一度話すから〜はアニオリだからなぁ(後半を華麗にスルー)

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:34:16

    キッドの右腕兼相棒出来てる時点である程度は人格が出来てると思っちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:40:45

    まだそんな出てない時期のだからキャラ定まってなかったんじゃね?って言われたらあっハイってなるけどシャボンディ姿のフィギュアーツZEROの箱の説明に「武闘派揃いの船員の中でも常に冷静さを失わない生粋の武人」って書いてあるので公式側はキラーさんのこと冷静キャラだと思ってると思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:43:18

    公式、武闘派揃いの船員の描写くれ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:43:54

    あのキッドの隣にいて武人って異名がつく辺りクールキャラなんだろうなって思っちゃう
    スマイル食う前はそんな感情表に出さないタイプだったぽいし

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:45:27

    >>55

    ビッグマムの攻撃受けて生きてます

    ハートも一緒とはいえビッグマムと戦ってボロボロのキャプテン助けに凸れるぐらいには体力もそこまで生き残れる戦闘力もあります

    それでも戦闘シーン少ないな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:45:35

    >>56

    笑うの我慢してたっぽいからな

    今のSMILE吹っ切れ状態のほうが素に近そう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:53:55

    ホーキンス→キドキラの好感度自体低くはなさそうで
    アプーさえ呼ばなければ悪くない同盟だったかもしれない
    なんでアプー呼んじゃったのキラーさん

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:55:14

    キッドがはたから見たらブレーキ無しの大暴れ怪獣みたいなもんだし隣にちょっと言葉の通じる怪獣がいたら賢そうに見えちゃうんだろうな
    実際はキッドもブレーキ効くしキラーは案外海賊気質だが

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:02:50

    >>59

    キッドホーキンスキラーのチームだとパワー系中近距離物理攻撃型だが周囲に鉄がないと威力減、条件が整えば特殊攻撃(ライフ化ダメージ受け流し)できるがそれがなければ近距離物理攻撃型、一応内部破壊できるけど基本スピードに振った近距離物理攻撃型だから性格に目を瞑れば中遠距離特殊攻撃持ちのアプー欲しいよな…ってなった結果じゃないかな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:05:28

    トップとナンバー2が作戦無視して突撃したけどスルーして作戦を続行し
    トップに馴れ合うなと言われたけど
    ナンバー2は宴行こうぜ!って言ってみんなそっちについていく
    明るい海賊団の仲間たちが好きです

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:11:40

    アプー自身もしっかりタフで強いってだけじゃなく
    仲間もいるからなぁ
    四皇に対抗するために少しでも戦力増やしたいことを考えると
    同世代同格の海賊団と組もうとすることは自然な選択

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:14:30

    案外世話は焼かないしお互いの扱い雑いっぽいのなその上でのみゆなの解釈次第なんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:17:46

    >>60

    1応2人ともあたまいいけど言葉が通じない(通じさせる気がない)だから若干話が通じそうな奴がいたはそう見えるのわかる

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:18:16

    >>63

    自然なんだけどチョイスがよりによってなのがね…他のメンツは連絡取れなかったんだろうけども

    新世界は最悪の世代以外の海賊はたいてい四皇に下ってそうだしなぁ


    クラゲ海賊団が本編にいればな…

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:19:06

    なるべく対等で四皇引き摺り落とす気概がある若くて実力ある奴らって考えたら最悪の世代の超新星ってなって
    ルフィ(&ゾロ)とローはそっちで同盟組んでる
    ベッジはビッグマムに降った
    ウルージさんは行方不明
    ボニーは世界会議に潜入中
    ドレークはカイドウのところに潜入中
    で唯一連絡取れたのがアプーなんだろうなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:20:03

    妖怪ウォッチで攻撃バランスと性能だけで組んで属性同じにしないからバフがかからない時みたいだなとは思った

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:32:14

    キッド(イサマシ)
    キラー(ゴーケツ)
    アプー(ニョロロン)
    ホーキンス(ウスラカゲ)

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:40:36

    >>67

    ふとアプーoutファーザーinで同盟を想像したら

    なんかデケエ色々が暴れまわって楽しそうだと思った

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:44:06

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:45:41

    >>71

    それ今関係あるのか……?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:50:55

    >>72

    むしろ直前のレス群よりスレタイに沿ってる気がするんだ…

    せっかくなので引き続き関係ない話もしたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:56:16

    >>64

    どこかのスレで

    こたつに入ってキッドが「みかん剥いて」

    って言ったらキラーさんは「自分でやれ」ってスルーするけど

    黙って口開けたら皮だけ剥いた塊を放り込んでくれそうって言われてたのが

    なんか想像できて好きw

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:57:54

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:25:10

    とりあえずこう
    登場時のヒャッハー系っぽい見た目からスレ画出されたときは知的なこと言ってるな思ったより理性的なんだなって思ったけど
    キラーが知的かって言われると言うほどか?ってなるのはある

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:27:22

    知的のイメージが人によってバラバラなのもあると思う
    海賊基準で知的かカタギ基準で知的かで若干ハードル変わるし

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:27:50

    >>70

    磁気魔人と降魔の相と大頭目が並んだ場にちっちゃく立ってるキラーの絵面は笑う

    これは凶悪なモンスターを従える知的なテイマーの絵面だなヨシ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:36:43

    カタギ基準でも教育機関あるところが多くなさそうだしな… いやでも識字率は高いのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:37:24

    知的というか言い回しが詩的

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:37:42

    まぁ実際そこまで知的ってほどではないんだろうな
    まだ頭働かす方ってだけで

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:40:12

    言い回しが詩的て言うけどある程度頭が良くないとそういう言い回しもサッと出ないから知的と言われてたり頭が良いて言われてるんじゃないの

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:40:59

    そういえばルフィは新聞読んでもらうけどキッドは自分で読むのかスレ画 ルフィも文盲ではないだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:41:21

    >>82

    ポエミィだけど内容は……って長文書くやつもいるからなあ

    いやキラーがそれに当てはまりますってわけじゃないぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:20:01

    なんだかんだで落ち着いたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています