続編で悲惨な末路を辿る前作主人公は

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:32:48

    こんくらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:34:55

    そもそも辿らせるな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:48:08

    お、お前は和解したラスボス二人とメインヒロインをぽっと出のラスボスにぶっ殺された挙句現生人類に討伐すべき化外と思われながらも数千年も孤独にせめぎ合いを続けた英雄

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:48:46

    世界に救いがなさすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:51:12

    これは悲惨になった系の中では上手くやった方よね
    周りのお仲間が憎悪でおかしくなってるのは悲しいけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:51:32

    末路……?
    死んだあとも阿婆擦れに召集されて戦い続けるんやで

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:54:24

    まさか大団円のメインヒロインルートが1番のバッドエンドルートだったとは…
    このリハクの目をもってしても…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:55:32

    >>6

    綾模様おばさんさあ……

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:56:43

    >>5

    先輩とアホタル(とほぼ面影ないベア)はまだしも兄さんすら憎悪に飲まれてるの辛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:00:01

    >>5

    むしろ主人公だった頃より人気よね夜刀様

    自分もこっちの方が好きです

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:01:19

    長い目で見るとぽっと出のラスボスが実質救世主なの本当酷いと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:06:32

    その救世主危うく全宇宙どころか綾模様おばさんの計画すらご破算にするところだったんですが?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:19:46

    一歩間違えればその救世主ナラカ諸共滅塵滅相で全て消し去ってたんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:40:18

    如何せん黄昏の治世が盤石過ぎたのがなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:51:05

    テーマソングが旧世界となる前作主題歌アレンジだけど
    それ歌う歌手が恋人役と同じ人で、そして流れるのがボーカル無しなのが良くも悪くも合っている

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:04:39

    後継者として託した曙光の治世を実際に見てどんなコメントしてくれるのか気になるよ夜刀様
    転生後の絡みは一応あったけども

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:47:24

    そもそも根本の世界が詰み過ぎてたってのが罠すぎる…どうしろと

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 02:50:44

    >>15

    詠唱の「永遠の君に願う」の言い方がさぁ…蓮の時と聞き比べるとめっちゃ辛かったわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 05:19:43

    前作主人公が悲惨というかボス化するって言われて思い浮かべるのは初代ディアブロの主人公かな、いや初代の時点で悲惨だったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:40:35

    >>14

    神咒神威神楽の時は寛容過ぎて脆弱だと扱われてたけど、実際は寛容故に余程の感情と意志がないと敵対じゃなく順応や妥協を選びがちだし、満足度が比較的高いからその感情も意志も波旬位でなければ抱きずらいってもんだからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:45:32

    >>1

    やり過ぎな気するんですけど…


    でもどれほどの時が経っても「俺は彼女を愛している」って言いきる蓮が好きすぎる

    神なる座に列し伝わる救世主でのマリィとの会話好き

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:47:22

    >>20

    そして抱いたとしても波旬レベルでもなければ余裕で返り討ち

    なんなら力は遥か上だった波旬すらギミック見抜かれて相打ちという

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:55:47

    そもそも神座の仕様が基本的に前作主人公が続編でラスボスになるって構図になりがち

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:36:19

    >>12

    >>13

    黄昏→波旬→曙光の綱渡りっぷり見ると何もかも手のひらの上とかフカシですよね?となる

    曙光にお前らは飽きるまで好きにやってみなって言ってるのそういう事じゃねえの

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:32:02

    >>5

    自分の憎悪のせいで二人(正確には三人)が狂ってるのが蓮視点でもお辛い……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:38:34

    >>15

    和風アレンジいいよね

    でも聞くたびに女神の声が聴きたくなる…

    神咒神威神楽 雅楽【刹那・無間大紅蓮地獄】


  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:19:14

    >>23

    聖典とか見るにあのメルクリウスですら人格と精神性はともかく肉体は主人公やってたみたいだもんな人格と精神性はともかく

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:39:48

    >>27

    ラメントがどういった経緯でメルクリウスに変わったのか早く明かされてほしい…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:49:06

    さすが歴代の神で2番目にブチ切れてる練炭、いつまでも黄昏に一途でいいよね。なお自分の法則は邪神の理と唾棄している模様。自己否定で発狂してもおかしくないのに、最愛を失ってからも新世界まで耐えきったの何なんですかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:59:58

    主人公だと許されない強さしてるし、なんなら前作主人公だとして割と許されない強さしてるクソ ゲーだけど、カッコ良さが全てを帳消しにしてくれる

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:04:20

    >>18

    蓮「永遠の君に願う! 俺を高みへと導いてくれっ!」

    夜刀「永遠の君に君に願う……。俺を高みへと導いてくれ……」

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:23:29

    前作だと素の攻撃力がやばいから時間停止の理が攻めに見えてたけど
    KKKでは完全に守りに見えるのいいなぁって

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:24:36

    >>32

    時の鎧とかいうク、ソゲー

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:40:08

    範囲内の存在の時間を停滞させて最終的に停止させます、抵抗されて破られたら今度は無限に加速して斬首してきます。うーんこれは許されざるよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:43:16

    そこまで酷くないヨ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:45:55

    >>34

    そこまでやっても本質は防御だから時の鎧でクソ硬いという

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:00:52

    >>13

    救いじゃないか(第0神座見ながら)

    >>9

    兄さんは穢れを引き受けるが渇望だから

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:38:06

    全部ぶっ壊されて踏みつけられて憎悪も憤怒も抱いてるし殺意全開ではあるけど、取り戻そうとは思わず次代まで踏ん張る辺りが実に練炭“らしい”よな。ホント、難儀な渇望してるよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:40:50

    確かに俺は負けた失った血を這い蹲された
    だがそれがなんだ、俺は負けたが負け犬じゃない!
    泥を啜り石に齧りつき醜い蜘蛛と蔑まれても次代に繋ぐのが俺たちの勝利だろう!
    で熱いと同時に

    着いて来てくれた仲間たちの名を呼んで辛い想いさせたと感謝を吐露するのがなあ
    無駄ではなかった———意味があった

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:53:33

    >>29

    一番って誰だっけ

    無慙?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:56:09

    >>40

    神座最強の波旬だろ

    自分を取り囲む森羅万象に常時ブチギレてるイカレポンチやで

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:12:17

    実際怒るほど強くなるに納得できたのは波旬を見てああ…うん…ってなったのがあると思います

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:09:21

    >>21

    このセリフ

    kkk本編

    「ここに生き恥、晒してんだよ。もう誰もいなくなってしまったこの宇宙でな!」

    それこそが――

    「俺の女神に捧ぐ愛だ」

    「他は何も見えない。聞こえない。ただ忘れないだけだ。俺は彼女を愛している!」


    Dies

    (たとえこの先、何があっても、どんな悲劇が待っていようと、忘れない。忘れない。)

    (何も見えず聞こえなくっても、それだけは忘れない。 )

    「君を誰よりも愛している」

    なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:17:17

    >>43

    やっぱ蓮マリが一番好きだわ俺

    ほんといいよなこの2人…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:27:19

    >>7

    >>11

    これが本当に酷い、頑張ったハッピーエンドでこれって

    どうせぇちゅーねん

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:31:23

    >>29

    求道神が覇道神に勝てない理由が魂を率いる力がなく求道神は己の魂のみでの強さになるから、宇宙規模で魂を保有してる覇道神には敵わないが、単体で見ると己の内側に宇宙を展開する求道神の方が強度は上…みたいな設定の筈なのに総軍なしの覇道神なのに歴代第二位の強さに収まる練炭の怒り…

    親父共々おかしいよ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:38:26

    ハードウェアが怒りこそが力となる神座システムだから波旬は単純故に容量がおかしいソフトウェアと化した
    ナラカの存在に勘付いたとかいうもはやバグでハードウェアも危うかったろ

    あとKKKはナラカのデバガメたる観測者が旧世界のまま続投なんだよな
    だからか司狼の俺の人生は俺が主役そうだろ?や、主人公の条件は神の玩具だ発言や
    それに触発されていた蓮の、新鋭が主役を気取りたいんだろ先人の俺が教えてやる
    とかメタくも世界観絡めた視点セリフが多い

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:39:00

    >>46

    そこはまあ同格のものとして見たらという話だし

    サンプル数少なすぎるんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:23:58

    >>47

    司狼の魂は転生があるからヴァルナの女の数を考えると五か七のどっちか(多分五)でもリサイクルされてるんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:32:41

    夜刀の戦いは情緒の応酬だった
    蓮の頃の青臭さが薄れたけど根っこは変わらないし悪者演技下手で脇が甘い
    凄くかっこいいし熱いんだけど、憎悪と悲哀で凄く辛そうな相乗効果だった
    それでいて仲間たちから想いを託された孤軍奮闘、愛し守ろうとした恋人はもういない、でも世界を繋ぎたい
    そして覇吐の意気込みを汲んで認め、希望を見出す仄かな優しさが隠し切れてない

    メタだけど強烈なセリフと
    強がる覇吐に胸の裡は分からないと悪びれながらアンタにもあるだろこう来る熱いなんか、と言われて凄く喜んでいるし


    魅せろ新鋭――主役を気取りたいんだろうが!

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:52:27

    前作の敵幹部の扱いもこんくらいがいいよね!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:54:19

    >>7

    💩の存在なしでも普通に駄目なルートだったのほんと草

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:39:17

    >>6

    でも愛した女神と再会出来たから…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:44:32

    >>51

    別√だけど前作の意趣返しいいよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:46:21

    俺がアイツの一番だ
    と張り合ってアイツの意思は俺の意思だと互いに譲らないの好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:25:51

    >>55

    三つ巴ルートといい士狼とミハエルはさぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:22:09

    ファンブックのQ&Aによると東征側からするとフィルターかかって化外に見えるけど
    作中で鬼無里とかで誤魔化しているのを除けば、旧世界側だと実際の姿は見窄らしくて言葉につまるぐらい落ちぶれた悲壮な姿に成り果てているらしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:34:12

    イザーク、イザーク、かわいそうなイザーク
    作者にすら忘れ去られたイザークに哀しき過去…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:00:29

    >>57

    逆にヤツカハギ側からも東征側にフィルターかかってるんだよな確か

    パンテオンでどちらも同じ刹那配下だったはずだけどそこら辺どうなってたんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:17:07

    何らかの形でパンテオン出て覇吐達と蓮達が出会うのを首を長くして待ってる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 13:22:21

    本来の姿でお互い会ってほしいよな
    どんな会話するんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています