MTGについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:15:54

    MTGについて語ろう。
    ここは自分の好きなカード、デッキ、プレイング、ゲームシーンは勿論、背景ストーリーやフレーバーテキストでも何でもMTGに関係することなら自由に語れるスレッドです。

    ちなみに私はドラゴンが好きです。三度の飯よりドラゴンが好きです。ドラゴンで焼くのが好きです。ドラゴンを飛ばすのが好きです。ドラゴンを強化するのが好きです。ドラゴンでデッキを組むのが好きです。ドラゴンで倒すのが好きです。ドラゴンで倒されるのが好きです。最近は何のデッキを組んでも知らない内にドラゴンが入ってしまうくらい好きです。ドラゴンの良質な選択肢が多い現在のスタンダードなど正しく最高です。ドラゴン万歳。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:17:42

    MTGアリーナはAIとの対戦でも報酬をもらえるようにして

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:22:35

    多色のランプで重いの出すのが好きだな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:23:04

    最近EDHしかやってないわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:24:43

    青白基盤のコントロールが好きです
    打ち消し除去で相手にストレスを与えるムーブが楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:27:17

    アングラスおじさん好き
    再登場して欲しい今度は何に巻き込まれるか

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:27:59

    始める引退始める引退・・・を繰り返して
    スタートデッキが7個くらいある

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:45:45

    1が突然のサルカン・ヴォルなのは草

    スタンダード2022環境が快適だったけど、結局黒の単純破壊にイライラさせられる。
    青黒コントロールを成立させるやつはまじで何を考えてんのか教えてほしいわ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:50:46

    白茶コントロールでやってました。
    旧ツンドラ狼かわいい。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 17:55:28

    構築環境が煮詰まってつまらないという皆!リミテは楽しいぞ!!
    え、参加費かかる…?おっしゃる通りで……

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:00:03

    早いターンに大量展開するデッキが好きなので ゼンディカーの代弁者、ニッサ が好き
    プラスで自衛できるトークン出せてマイナスで戦線強化できるのが最高だった
    今だとちょっと使いやすいフォーマットがないのがね 相性のいい新規に期待

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:14:57

    遊戯王リンクスしかやったことないけど、MTGアリーナってどう? 絵がかっこいい以外よく知らんけども。

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:20:50

    >>12

    ともかく勝たなきゃ報酬がもらえないから遊ぶデッキじゃ辛い

    課金するなら関係ないけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:13:23

    >>1

    是非とも推しのドラゴンや次元を聞きたい

    ぼくはニヴ=ミゼット様とタルキール推しです


    歴代ドラゴンは一通り集めてるんだけど、コレクション眺めると

    タルキールブロック以降はドラゴンに吹く風向きが明確に変わったのわかるよ……

    特に統率者2017と基本セット2019は革命モノ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 19:55:31

    >>12

    >>課金

    俺「1万円ちょいあれば100パックくらい剥けて環境デッキ組めるのか。

      紙と比べてかなり良心的だなHAHAHA! けど余所からしたら高いんだろうなぁ」

    友「それ課金ガチャある各種スマホゲーと比べて大分安いぞ」

    俺「嘘だろ……(恐怖」


    なんて話があったんだけど、実際アリーナの課金要素って良心的な部類なのかね?

    まぁ札束積んでもプレイスキル無いと勝てないゲームだけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:14:17

    書き込みありがとうございます。

    >>1です。


    >>14

    私はイラスト込みで「災火のドラゴン」「稲妻のドラゴン」「永遠のドラゴン」「ヘルカイトの点火者」「炎の大口、ドラクセス」、最近では「峰の恐怖」「イマースタームの捕食者」「星山脈の業火」あたりが好きですねぇ!

    確かにトーナメントクラスのドラゴンが目立ち始めたのもタルキールあたりから。あそこではマルドゥ・コラガン氏族がお気に入りです。


    >>15

    確かに一万円くらい思い切って課金すると半年くらい遊べるデッキが1つ2つ作れますね。パーツを上手く使えば4つほど。それを高いと思うかは人次第なのでしょうが。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:18:43

    あえてハンス統率でドラゴン主軸のedh組むタイプ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:48:55

    >>16

    雷口とか嵐の息吹とか構築級のドラゴンは少しずつ増えていたんだけど、

    「デッキをドラゴンで固める必要性」を定義したカードを一気に増やしたのは本当にタルキール(とサルカン)偉大

    因みに自分はタルキールだとジェスカイ・オジュタイ推しです


    >>17

    ニヴ様とタルキール推しがドラゴンでEDH組もうとすると始祖ドラゴン大正義過ぎて困る

    再誕ニヴ様からタルキール龍王とストリクスヘイヴン創始ドラゴン呼び込むの最高に気持ちいいんだ

    今EDHでドラゴンデッキ組むなら他にどんな選択肢あるんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています