(庶民の文化について触れてみた私…)

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:24:30

    (自分はクーデレというものに分類されるということを理解した私…)

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:27:04

    マグロか塩やろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:27:46

    クーデレはオグリキャップ等が該当しあなたは違います…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:28:25

    (クールキャラの特大のデレとしての満面の笑顔を溜めに溜めてからお出しすることで最大のギャップ萌えで意中の人のハートを掴めると読んだ私……)
    (そんな器用な事ができるとは思えない私……)

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:29:07

    君言うほどデレてないしクーデレって言葉がもう化石だし何見たの一体

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:29:28

    >>4

    やったじゃないかよえーっ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:29:44

    クーデレはもっとわかりやすくデレるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:30:33

    >>3

    素直クールと

    クーデレは

    違うのだ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:30:55

    クーデレはクリスエスみたいな子じゃねえの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:36:04

    >>5

    >>7

    「?日頃からトレーナーさんには謝意と称賛を伝えていますが?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:01:51

    >>10

    君のデレは冨岡さんレベルで足りないんよ。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:06:44

    >>10

    「あんねお嬢、ウチがこんな事言うのもなんだけどさ、お嬢はデレが少なすぎて最早クーになっちゃってるの。そんなお嬢もしゅきだしエンディングでマジ神スマイルパナしたのはマジ卍どころかマジ神だけどクーデレに分類しちゃうのはなしよりのなし。ぶっちゃけ三年間のお嬢とお嬢のトレぴのやりとり見てたらだいたいの人素直クールだと思うんじゃない?もちっと言うと素直クールはウチで言う所の『お嬢しゅきしゅき♡』くらいストレートにしゅき言わないとだからもちっと違うキャラだと思う」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:31:06
  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:50:22

    >>13

    これもちもちして味濃くて旨いよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:35:35

    >>12

    (珍しく真剣な口調で諭すように私の発言を訂正してくるヘリオスさん……トレーナーさんへの謝意と賞賛の言葉の数々が庶民から見たらそれはデレではないと断言された事にやや不本意な私……とは言えここまで真剣に私の発言を否定するヘリオスさんは珍しいので念のためミラクルさんにも私の謝意と賞賛の言葉の数々がデレに聞こえるか確かめる私……デレのつもりならもう少し言葉を選んだ方が良いとそれなりに真剣な表情で告げられる私……)

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:25:04

    川 ゚ -゚)<トレーナーさん。好きです。結婚してください。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:53:23

    >>16

    「あーね、ミラてんにもデレのコツ聞いたんね。そんでミラてんのアドバイス聞いて、お嬢のトレぴに鬼ガチしゅきアピしたらトレぴが即キャパい感じになっちゃって気まずくなってぴえんさげぽよかぁ。あんねお嬢、ストレートにしゅき言ったのはマジ卍なんだけどさ、ウチってホラ、いつもお嬢見かけたら即飛んできてしゅきアピするじゃん?うん、ウチはソレがデフォなんだけど、もしミラてんがそれ急にやり出したらど?ヤバいよね?多分お嬢のトレぴもそうだったんじゃね?……言葉を選べってミラクルが?んー、もっぺんミラクルと一緒にデレ方考えよ?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:54:38

    クーツン?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:04:35

    >>17

    どしたん話聞こか系ヘリオスの何とも言えない信頼感すごいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:07:27

    なんでこんなヘリオスのエミュが異常に上手い奴がいるんだよ サイゲからの脱走者か?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:08:53

    素直クールはともかく
    クーデレは今でも普通に使うのでは……?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:11:28

    >>21

    むしろ素直クールの方が使わないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:30:07

    >>21

    クーデレは定義が難しくてなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:35:07

    お嬢が駄菓子でも買うのかとウキウキしていたら深刻なコミュニケーションエラーだった

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:37:37

    無口クーデレではなかろうか
    とはいえ、大分デレ成分は薄い

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:37:52

    ヘリオスの頼もしさパナイな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:13:18

    ヘリオスがルビーにここまで真面目に言うって本当に大事よ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:26:50

    >>17

    (トレーナーさんへ飾らず真っ直ぐな言葉を選び好意を伝えた私……事の次第を報告したらヘリオスさんにヘリオスさん自身の私への態度を参考にコミュニケーション失敗を指摘されぐうの音も出ない私……二人でミラクルさんの元へ向かい今回の失敗を糧に次のアプローチを検討する私達……急に言葉遣いを素直クールに向かわせたのは私に合わなかったと反省するお二人……今度は言葉遣いは元のまま行動を少し変えて好意を示す方針を打ち出すお二人……お二人の神対応が沁みる私……)

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:30:59

    ヘリオスが話きこか力を発揮して優しい世界が形成されていくの控えめに言って好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:58:10

    >>28

    『信頼の証ですと理由を用意した上で腕を組んだりお出掛けを増やして一緒に過ごす時間を増やしていこう』って意味で行動を変えようって言ったらトレーナーにしなだれかかったり膝枕をかましたりしそう。

    そんで今度はルビトレからヘリミラにルビーについて相談が来てまたやったかと思ったらルビトレがボソッと『ああいうのは人前では困るんだけどな……』と頬を染めてたのに気づいたのでこれはいけると判断して背中を押しにかかるヘリミラまで見えた。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:31:02

    >>30

    『人前で』とか言ってるって事は、お嬢はトレーナー室で話の流れでとかじゃなくお出かけ先や一族の懇親会の場にトレぽよ呼んでLOVEアピールスキンシップかました……ってコト!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:05:14

    分からない··· 俺たちは雰囲気でクーデレ認定している

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:07:45

    ソルティーライチって感じ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 03:17:09

    EDまで来たらまず間違い無く塩では無いわな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:23:48

    >>30

    徐ろに椅子に座ってるトレーナーの膝の上にちょこんと座る、も追加でお願いします。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:43:11

    >>35

    想像したら可愛いけどルビトレ頭真っ白になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:00:22

    >>35

    >>36

    これはこれでヘリミラからちょっとした指導が入りそうな予感。

    よくよく考えたら自分とは違うタイプの距離感の詰め方の見本がヘリオスだからちょっと影響受けてるな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:02:05

    クーデレのことを食うデレって意味だと思ってた
    だってオグリがクーデレで話通じてたし…食いしん坊キャラにクーデレ多いし…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:11:34

    >>38

    まあこの手の区分けはツンデレの派生みたいなので色々と作られた造語でもう20年くらい前の文明だし感覚的に生まれては廃れみたいな派生ワードがいっぱいあったし、わかりづらいし字からも人によってイメージするものがバラバラな言葉なのでヤンデレはヤンキーがデレることだと思ってたとかそういう話もよくあるので食うデレ解釈も面白いなと思った

    というか実はツンデレも昔から「ツンから始まって次第にデレる」「ツンツンしてるけどたまにデレる」「内心はデレデレだけど表面的にはツンとしてる」「人前ではツンとしてるけど二人きりだとデレデレ」とかいろんな解釈あって思ってたツンデレと違うみたいな事がよくあった

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:18:36

    お嬢に関しては最早お嬢デレという新ジャンルレベルなんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:07:22

    >>40

    良くも悪くもツンデレの2乗くらいの威力があるけどルビトレ以外は見れないという局地的すぎる概念

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:20:14

    >>40

    好感度は高いのに態度には殆ど出ないというね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:09:10

    >>40

    華麗なる一族フィルターで全く好意が表に出ずEDでようやく満面の笑みというソルティーっぷり

    これで常日頃からデレてますが?(>>10)は流石のヘリオスも説法モード

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 14:47:41

    現状トゥインクルの3年間で調きょ…成長して敬愛方面に行ってたルビトレに恋慕が淡く出てきてる辺り攻め方は恐らく間違ってないな!
    問題はルビトレの矯正が終わる前にお嬢が押し倒すタイムリミットが来るんじゃねーかってことなんだが

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:09:54

    >>43

    3年経って自分のスタイルとお嬢のスタイルの違いはよく分かるようになった分、改めてお嬢側から言われると一瞬真顔になってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:13:10

    >>30

    「普段のお出かけやトレーニング用品補充の為の買い物だけでなく、懇親会にも常に呼ばれるようになった?その上自分から離れないしずっと腕を組んでくる?それは……きっとトレーナーさんを信頼しての事で……え?トレーナー室だとトレーナーさんの膝を枕にしてくる?その上膝の上に向かい合って座って抱きついてくる?うーん、そうですか……(ルビー……確かに言葉じゃなくて行動って言ったけどさ……)ま、まあ多分トレーナーさんになら心を許せるという事でしょうし……え?今何と?2人きりの時ならともかく人前では困る、と。成る程……ではそれをルビーにも伝えましょう。懇親会などの公の場では適切な距離を取り、2人きりの時は好きにトレーナーさんとイチャ……一族の荷を下ろして自分を心休まる止まり木にしても良いと伝えれば、きっとルビーも納得してくれます。大丈夫ですよ、トレーナーさんが思っているより、ルビーはトレーナーさんの事を信頼していますから」

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:57:55

    ツンクールなる造語もあってな
    某主人公なんかヒロインもヒロインだけどお前もまずデレろって

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:57:55

    >>46

    この白鳥さりげなくイチャイチャ言いかけよったな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:02:42

    トレミラ→ヘリルビが気ぶり化
    トレルビ→ヘリミラが気ぶり化
    トレヘリ→ミラルビが気ぶる間も無く気付いた時にはずっしょ化
    トレゼファ→風

    さてはこの4人結構愉快だな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:09:07

    >>49

    毎回風だけ独立して吹いてんの芝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています