この二人が会話してるところ見てぇ〜

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:51:25

    どんなやりとりするのか微塵も想像できないけど見てぇ〜

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:52:34

    こうして見ると毛束のモフモフ感が似ているようなそうでないような

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:53:12

    >>1

    12話時点のグエルでは相手にもならないだろうけど、メンタル回復したグエルだったら熱い台詞言ってくれそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:53:55

    ヴィム死ぬ前だったらなんか当たり障りないトークして終わってそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:55:07

    グエルがスレッタのお母さんと知っているか知ってないかによっても変わりそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:55:47

    >>4

    ヴァナディースの遺志継いでガンダム作り続けてるペイル社、夫やウェンディの仇であるアンチドートを生み出したグラスレー社に対して、クワゼロ計画の協力者であるデリングをことあるごとに暗殺しようとしてくるジェターク社だからな

    プロスペラ視点だとマジで話すことなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:55:47

    目上の人だしグエルくんは敬語で話すんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:57:52

    仮面に興味を持つグエル概念あったような…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:58:16

    >>6

    スレッタがホルダー奪取する前だったら関心寄せる機会あったかもだけど現状なんか娘に求婚してきた子ぐらいの印象しかなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:59:22

    >>8

    いざ話そうとしてもとにかく仮面が気になって全然話が頭に入ってこないグエル概念は見た

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:00:16

    >>6

    ヴィムに対しても「今後は不干渉でいきましょう(えっちな能登さんボイス)」って言ってたし御三家の中でジェターク家って仮面ママの復讐計画からは比較的遠い位置にいそう(復讐相手ではないとは言っていない)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:02:06

    グエルって毎回妙なルートにいきがちだから仮面外した状態のプロスペラと会話するレアイベ引いてもおかしくない

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:04:20

    >>12

    イレギュラーな状態で話されることが多い印象だからあり得るかも 1話のトゲトゲミオリネ、舐めてるスレッタ、ミオリネの恋でバグっているシャディク

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:04:36

    あの仮面、微妙に目の位置とレンズの位置がズレてる(?)気がするし実際対面したら(前見えてるのか…?)ってなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:05:53

    スレッタの母親と知った上で直接会う機会があったら何か俺が聞いてた母親と印象違うんだけど…って違和感覚えそう

    更にスレッタが洗脳(あれが洗脳なのか何なのか今のところ謎だけど)されて復習の道具にされてたことを知ったら例え目上の人でもめちゃくちゃ怒るだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:06:43

    >>14

    7話のパーティー会場でスレッタに話しかけてるところとか周囲からガン浮きしてて笑っちゃったわ

    仮面外してるときとそうでないときってなんか違いあるんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:07:24

    >>15

    ×復習

    ⚪復讐

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:08:10

    >>16

    立って歩いてるときは基本着けてるって考察は見たことある

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:09:11

    >>15

    まずビジュアルからすれったぬきとかけ離れてるからな

    垢抜けない田舎娘の母親があんなサイボーグめいた見た目してる美魔女だとは思うまい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:11:08

    最初はエルノラってバレないために顔隠してるのかと思ったけどなんかギミックありそうだよね(仮面)

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:12:54

    >>12

    本編のグエグエは選択肢ゲーであんまり選ばれない変なルート引きまくってるイメージだわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:15:48

    今のところグエルがこれでもかとプロスペラ回避してるのは今後どこかで出会う場面が用意されてるからではないかと予想してる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:19:16

    >>20

    あのエルノラの顔も本当の生身の顔なのかどうか疑ってる

    そもそもこの人本当にエルノラさんなのかどうかも怪しいような…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:28:54

    (…スレッタ・マーキュリーは父親似か)

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:31:00

    プロスペラ→グエル評めっちゃ気になる
    まあ上の方でも言われてたけどたいして興味ない可能性も大いにあるが

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:32:55

    >>22

    今後どこかで会うもしくはすでに知り合いの可能性

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:38:48

    >>26

    3年前に社長就任のときにヴィムと会ってたっぽいし一応父親の付き添いでパーティー参加してしれっとエンカウントしてる可能性はあるのか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:39:15

    >>25

    やたらガンダムと縁がありすぎるのに本人がガンダムをほぼ意識してないとこが視聴者的におもしれー男すぎるだけで作中のグエルのポジションマジでプロスペラにとってどうでもいいポジションだからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:47:47

    >>28

    プロスペラからしたらスレッタがホルダー獲得するための踏み台ポジションだしそれ以上のものはないからな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:49:31

    ミオリネにもパパネタで煽りしたしこっちにも煽りが発動するのか気になるところ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:04:53

    (あの人がスレッタの母親か…凄くいい人なんだろうな…)

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:08:17

    スレッタが語る母親像しか知らんからマジでいい親と思ってそうなとこに胡散臭いの権化みたいな仮面で現れたときの反応は気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:14:59

    ミオリネはあの母娘のやばそうなところを見てるけどグエルはマジで綺麗なところしか見てないからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:16:33

    >>33

    見たと言うかスレッタから聞いた話でしか知らないですしね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:16:50

    エラン様は立場的に知ってそうかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:17:31

    「お母さんはいつも強くて優しくて私の目標で…――」
    (……そうかぁ?)
    ~祝福BGM~
    (そうかも…)

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:29:40

    >>28

    どうでもいいからこそ死角になる可能性があるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:34:12

    グエルの問題がほぼ親子関係で
    スレッタも親子関係は絶対ぶち当たる問題で
    グエルとスレッタは家族についての会話イベント複数回発生してるから、おそらくグエルに何かしらの役割は回ってくると思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:36:01

    >>37

    どうでもいいのはあくまでプロスペラの立場からしたらの話なので視界に入ってないのは充分なアドではありそうだと思う

    ジョーカー的立ち位置を期待してたんだけど精神状態がどうなってるか全くわからんのが今のところネックだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:43:48

    >>38

    スレッタが親離れするにあたり何かしらサポートするんだろうなとは思う

    その親離れが会話なのか戦闘なのかは現時点では不明だけど

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:55:10

    >>36

    しっかりいたせー!!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:59:53

    >>39

    プロスペラは話の根幹に関わってるキャラだろうからグエルが対峙するとしても終盤になりそう

    その頃にはグエルもメンタル回復してるのでは


    というか今は絶対会わせたらダメなので離れててもろて

    サンボル化しかねない

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:03:20

    >>42

    ダリルルートだけは勘弁してくれー!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:04:48

    メンタル弱ってる時は宗教にハマりやすいとは言うけどグエルにプロスペラの祝福神拳って効果あるのかな
    スレッタからの進めば〜の言葉は響いてたけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:06:51

    グエル=ファーディナンドらしいからむしろプロペラの手下になる可能性

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:11:03

    >>45

    テンペスト通りだと一応最後はハッピーエンドが迎えられるということか?

    だとしても先は遠すぎるしその過程が悲惨過ぎてな…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:18:00

    >>45

    ファーディナンドは複数キャラで役割分担してるともいうし、プロスペラがグエル手下にしたところで使い道わからんからなあ…


    今までの遭遇回避っぷりからするとプロスペラの想定外のポジであることがポイントだよなグエル

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:21:14

    本編ではタイマン会話がなくて、後にスパロボあたりで会話しそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:25:03

    かなり自分の想像入ってるが
    グエルは大事な人を自分の手で殺してしまったからプロスペラの殺さなきゃ自分達が死んでいたという理論に納得するか疑問なんだよなー
    自責思考のあるグエルはそれでも他に方法があったんではとひたすら考えそうな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:25:13

    4話みたいななんてこと言うんですか!展開はあるだろうか
    また尻はたかれそうだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:34:02

    画面が気になって話が入ってこないグエル概念生み出した人天才だな
    本編ベースで考えるとどうしてもシリアスで悪い方に想像が働くから
    ギャグで思考リセットするのにちょうどいい
    仮面に羽根つけたがるグエルも一緒に生まれてたんだっけか

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:39:04

    >>51

    画面じゃない仮面

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:53:11

    >>47

    見事にガンダムの闇マーキュリー家の闇ジェターク社の闇を回避してるんだよなグエル

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:08:11

    >>53

    それなのに学園離れたあともガンダムには突撃されるバグ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:14:26

    >>54

    きっとガンダムくんは先入観なしにありのままの自分を見て欲しいんだ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:27:22

    >>55

    ガンダム君の場合はありのままの自分をフックスリリースしたら

    データストーム起こして先入観が生まれたパターンなので…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:31:56

    ワンチャンPVのプロスペラがセリフ言ってる相手グエルだったりしない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:20:13

    >>57

    スレッタが穏やかな喋りで家族話題でるの今んところグエルしか思い浮かばない

    次点ミオリネ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:28:44

    >>57

    うーんプロスペラがあそこまで厳しく深く言う相手というとやっぱミオリネじゃね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:29:49

    スレッタのお母さんは魔法使いのくだりはグエル宛てみあるけどプロスペラはやっぱミオリネへ向けてじゃないかなあ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:30:18

    >>59

    あのプロスペラの言葉は嘘がなくて切実な叫びに聞こえる 7話みたいな嫁いびりには聞こえない

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:31:27

    プロスペラとミオリネの背景が似ているしあれは一連の場面でミオリネ宛のセリフだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:32:30

    >>27

    合う機会があっても遠くから見ただけとかその日風邪で休んだとかでエンカント避けてたらうける

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:34:20

    正直プロスペラ→他人への対応がいまいち読めないからなぁ
    なんか意地悪だったり雰囲気違うのは大体レンブラン親子に向けてるイメージ
    あとはずっとのとまみボイスで周囲を手玉にとっておられる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:37:35

    >>60

    そっちはグエル宛でもおかしくない

    地球寮の誰かとかミオリネの可能性もそこそこある

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:40:14

    >>64

    対スレッタにはお母さん

    対レンブランには復讐者

    対その他はガンダム関係者としての魔女

    の側面が強いのかなって見てる

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:43:26

    今のところスレッタやエアリアルを普通の女の子とただのMS認識してるっぽいグエルがプロスペラを見たらどう思うかは純粋に気になる
    案外魔女じゃなくて普通の母親だって言うかもしれん

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:28:08

    仮面が気になるグエル概念どこで見れるんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:04:39

    そういえば5話の決闘はプロスペラ見てるんだよな
    専用カスタムとはいえ量産機だからグエル側に興味はなかったかもしれんが

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:22:16

    >>67

    グエルには計画全く関係ない偏見がほとんどないからまた違った一面を見せる可能性はあるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:31:54
  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:40:09

    (EXPOでは歌っていたがw)グエルは今のところ本編でガンダムという単語を発したことがないキャラなんだよなあんなに遭遇してるのに
    唯一の不在回がガンダムがサブタイに含まれてる「シャル・ウィ・ガンダム?」なのも気になる
    ガンダムの呪いや魔女とか関係ないからこそスレッタやエアリアルを普通扱いする枠だったりするんだろうか?
    だったらプロスペラも普通のお母さん扱いするんじゃね?と深読みしてしまう

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:42:07

    実際グエルが出会って会話してもママンははぐらかしたり相手にしなさそう
    もしくはミオリネみたく図星つかれるとか

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:51:31

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:18:11

    >>16

    個室にいてスレッタと一対一で話してる時しか仮面を外してないから、仮面をかぶることで復讐者として自分を奮い立たせてるのではという考察も見たことある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています