今のゾロサンジの本気

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:21:10

    キングとクイーンのおかげで無茶苦茶高みに達してる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:24:18

    ゾロの覇王色の開花遅咲きだし特殊すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:27:05

    将来魔神と閻王って二つ名になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:29:09

    ゾロ側が現状情報足りないせいでただしく評価できない

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:29:40

    実際今時代の強さランキングなら上から数えた方が早いくらいにはなってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:29:43

    >>2

    遅咲きでも突破で来たのかここで咲かないと死ぬから閻魔サポで突破で来たのか

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:31:35

    >>4

    カイドウに消えない傷入れた時点で火力は剣士として最高峰に近そう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:31:56

    悪魔の実なしでこの強さだからな
    完全に次世代のガープ、ミホーク枠

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:34:14

    カイドウに傷跡残ってればいいな確認の為に再登場しないか

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:34:43

    >>7

    内臓にダメージ入れたローキラーもどうだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:35:45

    >>8

    ガープは能力者の可能性あるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:35:47

    サンジはいいよね強くなった裏付け情報が現在進行形で積まれているから
    不穏が見え隠れしてるが

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:36:10

    >>12

    まさかニューカマー化するのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:37:50

    漫画を漫画として読んでサンジは強くなっているが分かりやすい一方
    ゾロは冷静な考察状況分析等もろもろしないと強くなったが分かりにくい漫画として読んですっと入りにくい

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:39:17

    カイドウの鱗斬った辺りでカタクリ戦後ギア4を遥かに超える攻撃力はあったなゾロ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:40:26

    ワートリ的戦況分析攻略やると思ったら結局いつものゾロ戦

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:40:59

    >>15

    大ダメージ与えるルフィゾロって継続戦闘は向かない印象あるが何故だろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:41:47

    >>17

    ルフィはギア4もギア5も消耗が激しい

    ゾロも閻王は消耗が激しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:43:04

    ハイリスクハイリターンって訳だな
    だからゼーゼーしやすいし休憩しないといけない

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:44:15

    ルフィゾロは休憩なし長期戦されると途中からコンディション急激に落ちていきそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:44:58

    2人ともサシでミンゴに勝てるクラスだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:45:18

    >>19

    ルフィの不安定なブーストを見たカイドウの感想が笑う

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:45:42

    あにまんだとゾロの評価低めだよな
    世間的には滅茶苦茶強いと思われているけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:46:26

    >>21

    そりゃミンゴにはもう余裕で勝てますよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:46:34

    >>23

    滅茶苦茶評価高いからこそ真っ当にワノ国編での戦闘成績を評価したい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:47:31

    >>13

    それなら平和で安心だな!(作中の不穏な描写から目を背ける)

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:48:16

    >>23

    滅茶苦茶強いのは合ってるからその前提保ったままワノ国編エッグヘッド編の戦績分析すると

    お前そんな程度じゃないだろ!ってなる厄介ファンの心理になりたくない

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:48:22

    アルベルが威力にびびってる時点で基本的に切れないものは無さそう
    消費も半端ないけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:48:27

    ルフィはゾンビだからゼーゼーしてからも長く戦えちゃう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:48:46

    あにまん民は逆張り好きだから…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:48:58

    ゾンビなら食べ物食べなくてもいいよね…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:49:35

    覇王化は燃費悪いらしいので奥の手なんだろうな
    ギア5+覇王化だと戦闘後の気絶は避けられなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:49:43

    ぶっちゃけこのままサンジは身体能力強化でおわる気もする
    不穏描写もあるけど尾田っち「戦う時は眉毛が変わるなんて戦隊モノっぽくていいじゃん!」くらいに考えてる可能性あるから

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:50:30

    滅茶硬い敵なのかいかなる攻撃も通さない敵なのか分からない
    前者ならいつものゾロが倒す敵感がある後者だとどっちかというと主人公が倒す敵ぽい

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:51:07

    尾田っちもゾロめちゃくちゃつえーと思いながら描いている気はするけどな
    正当なおれたちの評価はまあそれはそれよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:51:35

    心身ともに強化してくれよサンジ
    ゾロは肉体強度強化ほしい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:52:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:52:29

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:52:44

    キングの大爆発も覇気でほぼノーダメにしてるから肉体強度というか覇気による防御力は結構上がってる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:52:50

    >>37

    BWようこそ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:53:28

    >>36

    そろそろ覚悟決めて吹っ切ってくれると期待してる

    格好いいサンジが見たい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:53:45

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:53:55

    ゾロ→カイドウやキング通用する火力
    サンジ→異常なタフさを持つ動物系古代種のクイーンに通用する火力

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:53:57

    ゾロとかいうほぼ筋トレと素振りだけで世界最高峰の強さになった男

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:54:19

    ルフィとゾロが今のところ弱いと感じる部分エグヘ編にある?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:54:52

    触らずにBWは通報しろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:55:47

    >>45

    弱いんじゃなくて苦戦してるなあと読者が思う箇所が多い

    その箇所は1度ゾロが破ったギミックだから余計に

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:56:49

    >>44

    そこがいい

    ゾロだけはこのまま生身でお願いする

    生身故に傷ついたりそれでも仲間の盾になったりする所がいいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:57:00

    カイドウ倒したルフィがいるから普通に考えたらみんなワンパンで終わるんだよな
    けどそれだと話終わっちゃうから苦戦させないといけない
    結果強さに違和感が出てきてしまう

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:57:34

    初見でのゾロの頭のキレが異常だっただけでギミック攻略が絡む敵はルフィが苦手なタイプだろうしおかしくはないと思うけどね

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:58:02

    しがらみに囚われず進むゾロも色々なしがらみに囚われつつ乗り越えてゆくサンジもどちらも良い

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:58:18

    ゾロageやsageの話をしだす奴は荒らしと変わらんわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:58:41

    メタ的に考えてエッグヘッド編のセラフィムがそんな強キャラの位置付けにいると思わなかったから戸惑ってる
    空島編でいうと神官に手こずってるみたいな印象

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:58:43

    ゾロが一旦船で待機したのはセラフィムのギミック突破者だったから合流すると戦況有利になるからという考察はあった
    合流して暫くして1度突破したギミック搭載した存在に近いセラフィムに苦戦していた
    1度破ったギミックは通用しないと思ってたら忘れてたみたいでモヤっとしためんどくさい読者の意見

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:59:49

    カイドウ倒したルフィがっていうやつは本当にルフィはカイドウタイマンで倒せたと思ってる?
    マジでそう思ってるヤツが読者の大多数?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:00:02

    >>49

    これに関しては全く思わない

    まずルフィがカイドウに勝てたのは様々な要因が重なったから

    もう一つは今の敵はたとえカイドウでも手こずる奴らばかり

    セラフィムはマジで強い

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:00:34

    >>23

    あにまんだとキラーと互角とか言われるしな

    キラーは強いけど流石に戦績が違うだろう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:00:35

    七武海の連中って今の戦いについて来れそうな戦力だしそれに変わるセラフィムがルナーリアを突破した事あるゾロ1人の影響で無力化されたら話にならないのはそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:01:12

    つまりあにまんはゾロに滅茶苦茶期待している厄介ファン?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:01:21

    あにまんだと◯◯と言われてるとかいう全体一括りで代表して言うのやめてくれ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:01:40

    九蛇と黒ひげと交戦して傷一つつかない怪物だからなセラフィム

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:02:11

    >>59

    そんなんあにまんだけじゃなく全世界に大勢いる

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:02:29

    上にもあるようにセラフィムかなり強いからキングと戦ったゾロも強い凄いと素直に言いたいんだよなあ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:03:19

    ルナーリアのギミックをその場でといて勝つゾロも寝たら全て忘れてそういやセラフィムってキングと似てるな…となるゾロもこいつこういうやつだよねで納得出来てたから全然気にならなかったけどな
    戦闘IQの高さも馬鹿さも今まで通りだし

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:03:39

    >>49

    そもそも覇王色纏ってないゾロの攻撃でカイドウはダメージ受けてたけどキングは全くの無傷だった

    無敵状態の硬さならキング>カイドウなんだからセラフィムは本当に強い

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:03:56

    ルフィやゾロが鬼ヶ島で覇気使いまくったのはそれが天王山と理解しているからで、エッグヘッドはまず全容掴めてないからセーブしながら戦ってるのは当然だと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:04:13

    >>55

    体力フル同士でやったら今でも勝てないが

    それはそれとしてお互い疲れた状態でもあのカイドウとタイマンで殴り合ってた時点でルフィ自体の強さは四皇の右腕たちと比べてもかなり上いってるのはたしかじゃろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:04:32

    >>64

    戦闘時はIQ上がる法則当てはめるとセラフィム交戦中は真面目に戦ってないになるんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:05:26

    覇王化しなきゃルフィは突出した強さじゃないんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:06:20

    ルフィとゾロたぶんエグヘに入ってまともにダメージ入ってないと思うぞ
    キングの場合はゾロの剣術を正面から押す技量も持ち合わせていた

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:06:24

    ギミックが各キャラの戦闘評価の足引っ張ってる感

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:07:06

    >>68

    一緒にルフィがいるからこれまでのIQ共有理論を合わせると単体で戦ってたキング戦より知能指数が下がるのは自明の理なので許してくれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:07:17

    バリアをおでんが壊せなかったようなもんだろ
    赤犬や白ひげのパンチも無敵時間のセラフィムには効かないんだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:09:16

    ギミックが不明だからダメージが
    通った・通ってない
    ダメージカットした・ダメカして大ダメージ
    痛みに対する怯える感情がセラフィムに搭載されていない
    どれか分からない

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:10:03

    旧四皇でも普通にセラフィムは手こずると思う
    いやタイマンならともかく今みたいに次の戦いに備えなきゃいけない状態だと

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:10:06

    >>72

    状況的には屋上戦と同じ屋上戦はふざけてる姿はなかった

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:10:30

    ルフィがギア4で何発殴っても流血しない辺りカイドウより硬いのは確かだからなあセラフィム

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:11:20

    カタクリ戦後もアプーに失神させられたりギフターズに足止めされたルフィさんだぞ
    大ボス戦以外はあんまり強くない

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:12:03

    内出血してる事はないのかねセラフィム
    というか出血する事は外にブラッドグリーンが流出する事だからブラッドに能力者効果付与している関係上血の総量が減ったら能力者効果が著しく下がるというデメリットあったりするのか

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:13:06

    カイドウの真にやばい部分はスタミナと耐久で硬さはキングが勝ると作中で言われたしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:13:08

    話の都合ですんでしまう戦い多いしな
    ギフターズにてこずってたのは他のキャラにもあったからこその洗脳手段だったし

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:13:12

    覇王色もギア4もギア5も強いけど消耗激しいせいで相手が4皇でもない限りは併用する気はないんじゃないかね

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:14:17

    ギフターズやアプーに苦戦したのは屋上戦に備えてでしょ普通に
    いやアプーはそれ抜きにしてもなかなか強いけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:14:20

    セラフィムにニカ能力で内部バルーン状態にして跳ねたらどうなるかは知りたい

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:14:35

    少なくとも覇王化しないとルッチ相手に善戦されてセラフィムくまにはルッチと共闘しても有効打がないくらいの強さだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:14:52

    >>80

    どこで言われてたっけ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:15:25

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:16:13

    リスク無しの強化もらえたサンジズルい
    ビッグマムみたいな肉体になってるわけだし

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:16:33

    >>86

    キングが自分はカイドウ達より硬さは上ってゾロに言ってる

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:16:49
  • 91二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:17:05

    屋上戦はギャグ挟む余裕もないしここで負けたらワノ国は終わりってことだけは確実だったからな
    少なくともエッグヘッドみたいにボスもなにも不明で後ろになにが控えてるかわからない状況じゃなかったから前提条件がかなり違うよね

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:17:28

    ソース元貼ってやれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:19:07

    今の所サンジがSシャークに善勝しそうなのがよくない

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:19:43

    >>93

    まあサンジもギミック分からないとダメージ通す手段ないだろうから・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:20:19

    ひるむなSシャーク!

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:22:27

    セラフィムも強いというかとにかく硬いって感じで戦闘内容ではボコられてるからな
    硬い上に一撃必殺あるSスネークだけやたら強そうに見えてくる

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:22:42

    >>94

    それは違う

    サンジもクソ硬いけどクイーンみたいな超火力持ちの攻撃ダメージは蓄積される

    だからクイーン戦後に気絶した

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:24:12

    サンジがセラフィムかルナーリアの体に近付いていってるならダメージ蓄積はある
    サンジの描写からセラフィムルナーリアに対しての有効攻撃のデータが得られるなら参考にするとしたらクイーン戦の描写が鍵になるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:25:07

    火力というか電撃と叩きつけは固さ関係なく効く扱い(対カイドウ戦を参照)

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:25:51

    キング戦の描写があてにならねぇ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:25:58

    昨日のスレもだけど自分が気に入らないから納得できないって言ってる人多いんだよな
    セラフィム戦はギミック詳細なりバトルの結果なり見てから判断しろよって思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:27:07

    まあ連載中の醍醐味ではあるよこういう論争
    結果出るの何年後になるのか分からないしセラフィムが序盤の敵と思ってた読者多いし

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:27:40

    ルフィが覇王パンチすればハッキリするんだけどな

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:28:06

    >>101

    最新話でここまでは前日章と明かされて全貌がわかるまで何年かかるかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:28:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:29:21

    気に入らないんじゃなくてモヤモヤするからでは?
    へんてこな道理がいままで通用してそういう世界能力で納得してきた読者が多いんだぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:30:32
  • 108二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:32:34

    サンジも現状ダメージ入れてないからな
    一番有効打与えてそうなのがゼウス

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:33:30

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:34:11

    親子でいい笑顔してたよねサンジジャッジ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:34:42

    閻王や魔神は大将級が相手でもなきゃ使わなさそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:35:41

    ゼウスがんばれ~ってなるとナミがやられたら詰みか

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:35:56

    >>108

    サイボーグ部分電気に弱そうだもんな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:36:50

    コジンベエ虐要素も沢山見れるから無敵いいよね心が痛まない

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:37:08

    でもひたすら戦ったらルフィゾロは普通にセラフィムに勝てると思うよ
    四皇もセラフィムにはそんな結果になると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:37:22

    >>108

    そう考えるとナミって今火力だけならトップクラスなんだな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:38:36

    電撃は肉体強度で防げない扱いだからな
    とはいえ最悪の世代級なら電撃余裕で耐えられるけど

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:38:47

    火力のみだとナミが最上になるのは確か

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:40:24

    ナミというかゼウスが強い
    ゼウスって無敵だからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:41:12

    ゼウスマジ頑張れ頑張れ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:42:08

    セラフィムのギミックも大概だけどゼウスに至ってはまともに倒す方法すらない耐性だからなあ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:42:12

    >>118

    さすがに一番ではないと思うけどさすがはマムの分身って事だな

    ナミさりげなく超強化されてた

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:43:37

    割と火力でどうこう出来ない能力持ち多いよなワンピ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:44:53

    理不尽ギミック能力多いもんねワンピ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:47:16

    理不尽ギミックは理不尽だけど打ち破ってきたから
    セラフィムのギミックにモヤモヤしてんのかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:47:23

    短期決戦が現実的じゃないだけでこれはあると思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:48:03

    >>126

    下のキングちゃんと吐血してるから蓄積ダメージはあり得そう

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:48:28

    >>115

    それはそうだと思うゾロも手拭いしてないしね

    もしかしてセラフィム止めたいけど出来たら壊したくはないのかと思った

    命令で動くだけで完全に敵な訳ではないしこっちの味方にもなり得る訳だし

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:49:24

    ちょっと自作のラジコンが壊れて暴走してるだけだし今のセラフィム

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:50:15

    今気が付いたけどキング顎ふとい

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:50:19

    単純だけど一番有効的な攻略法だったりしてルフィ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:52:17

    >>131

    コンボ連打のガーキャン狙い?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:53:22

    ルフィは未来視使えるから冷静になれば火が消えるタイミング狙うのは難しくない筈

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:53:34

    スマブラのガード理論?

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:54:20

    少なくともキングは閻魔にびびったからスピードに切り替えた感じする

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:55:50

    一定のダメージ蓄積で無敵解除だったりするのかも
    スマブラガードシステムだとガードしっぱなしだと不利になる効果ある

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:06:26

    ルフィゾロが余裕で勝てるんだとしたらなぜすぐにやらないのか余計に謎になるんだよな
    ほっとくと他の仲間のとこ行っちゃうんじゃないか?
    読んでると「早く倒して......!」とか考えてしまう

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:12:43

    余裕は無理だよ普通に

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:17:36

    漫画あるあるけど仲間がピンチあるいは全滅しないと本気出さない

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:23:14

    そもそも素体のミホークやハンコック自体四皇に対抗できる戦力でそこにルナーリアの種族特性や能力が加わるんだから実戦経験を差し引いても作中みたいに戦えるのは当然よ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:27:36

    加えて一応ルフィはルッチとの連戦
    ゾロはカクルッチを庇っていたのも疲労にはなっているかなとは思う
    まあワの国後だからもうちょい何とかならないかな〜とは考えてしまうけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:46:44

    討ち入りも1日の出来事だったしドレスローザも一日の出来事だったし

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:54:21

    >>137

    メタ的になっちゃうけど

    裏切り者は誰だの謎解き前に闘いが終わったら都合が悪いからなんじゃない?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:57:07

    >>10

    強靭な外皮を攻撃力で無理やり突破したゾロと内部への攻撃で通したローキラーだと評価点違う気がする

    キング戦見ても純粋な火力ならやっぱゾロじゃない?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:00:14

    今のルフィとゾロは体力消耗激しすぎるし何らかの制限が加えられてると思ってる

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:02:20

    単純な火力ならゾロだと思うからさっさとセラフィム切断してと思ってしまう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:03:27

    >>53

    とは言え性能で見ると四皇でも攻撃力ならトップの黒ひげとしっかり交戦したのに五体満足で帰還してるからこんなもんじゃね?とは思うけどな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:08:41

    4対2でごちゃごちゃしてたのがばらけたからここから本格的な戦いになる
    ゾロSミホークはタイマンで見たい

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:24:54

    >>145

    制限と言うかゾロは明らかにまだデメリットありきの火力だしここぞという時以外は本気出せないと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:38:23

    全体的に今の力関係よく分からないよね
    セラフィムがどこまで強いのかも謎
    七武海撤廃しても代わりになると政府が考えるほど強いのかと思えば結構抑えられたりもしてるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:43:26

    いままでは謎解き(シャカの説明)とセラフィムのギミック紹介に付き合わされてただけ今からが本格的なバトル

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:51:16

    >>149

    ゾロのデメリットって何?

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:59:11

    >>137

    勝てないんじゃなくて倒しきれないってのが正しいんだと思う。そもそもセラフィムに力かけすぎるとルフィ達視点ではいまいち信用できないルッチが後ろから来る可能性だってあるし

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:59:17

    デメリットらしいものは閻魔言う事聞かない事だと思うけどもう使いこなしたはずならデメリットもうないはず

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:08:52

    >>154

    使いこなしたのに使わないのは舐めプになるじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:11:39

    メタ的には仕方ないが状況的に確かに舐めプ
    これで被害が拡大したらちょっと問題ありだけど今のところは、まあ......

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:18:40

    舐めプつーかカイドウ戦みたいな全力出すタイミングじゃないだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:08:44

    サンジの全力は魔神風脚の技なんだろうけど今のところ魔神を使うことによる消耗はなさそうだよな
    ずっとあの火力を保てるならより頼りになる

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:51:05

    >>3

    太陽神と魔神と地獄の王か…良いなそれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:25:38

    一味の身体機能は今のところサンジが一番強いよな

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:38:25

    >>160

    他の兄弟もそんな強くないしそうは思わないけど

    てか結局覇王色がないからなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:29:41

    >>161

    身体機能って覇王色とかも含める感じ?

    ならルフィがぶっちぎりかな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:33:04

    瞬発力とか防御力とかで覇気は無しで考えるなら確かにサンジ一味内でも現在トップレベルだと思う

    覇気含めた場合はなんかよく分からん
    どうなってんだろうね

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:49:26

    覇気は身体機能というか精神的なもんかと思ってた
    覇王色に至っては生まれつきのものだしサンジとかチョッパーみたいな奉仕者やブルックやフランキーみたいな下でリーダーを支えるタイプは性格的に持ってないだろうから

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:51:20

    >>161

    今のサンジ兄弟より強そうじゃないか?

    兄弟と戦うスタイル違いすぎて比べにくいけど

    とは言え覇気含めた能力は分からん

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:57:50

    強さにおいて覇気が全てを凌駕するだから結局身体的なものだと思うけど
    兄弟との違いも言及されてない今の時点では同じものだと考えるのが普通じゃないかなあ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:50:03

    >>154

    キング戦でも結局使いこなせてないから最後は覇気を制御せずに放出させてる

    だから特にそこから描写されてない進化がなければ今でも短期決戦しかできないはず

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:19:56

    >>166

    ただ外骨格の性能はヨンジより高そうだからなあ

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:41:17

    覇気が身体的なものか精神的なものかは分からないけど強さは身体的なものだけではないんじゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:46:34

    覇王色目覚めてから纏うまではやすぎた
    ゾロも一握りの強者の仲間入りしたの嬉しかったなあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:50:54

    そっかゾロもう覇王色纏ってたっけ?
    なんかワノ国で起きたこと多すぎてそれぞれのキャラの状況がよく分かってない...

    キャラごとの現状まとめた公式からの情報欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:52:10

    イメージとか分かってなくて比べてんの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:52:26

    安定して纏えるのか不明
    火事場の馬鹿力窮地に追い込まれて使えただけなら使いこなせたことにはならん

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:53:12

    >>173

    カイドウ戦はともかくキング戦は意識的にまとってない?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:53:38

    サンジ凄い説が全部イメージなの女だよな

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:54:37

    >>163

    覇気含めるなら未来視もあるルフィが並ぶんじゃない?

    スタミナの問題もあるから一長一短だけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:54:59

    >>175

    それ自体がめちゃくちゃイメージで語ってるの草

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:55:22

    >>171

    ゾロが覇王色纏ったのは割と大きなポイントじゃなかったか?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:56:12

    閻魔サポなしで覇王纏いできるんかね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:57:21

    >>178

    ワノ国はだんだん脳が諦め始めて推し周辺ばかり追っていた


    だからゾロサンジの身体能力どうなってるのかよく分からない

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:57:21

    苦労した覇王纏い攻撃でもセラフィムに通じないのかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:58:15

    >>178

    閻魔暴走→屈服のイメージが終始強くてわからない完走

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:58:16

    >>180

    ええ…

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:58:48

    キング戦はもう2週かけるべきだったと思う

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:59:27

    >>184

    駆け足すぎた

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:59:34

    >>180

    週間の時ならともかく単行本まで出たのにそんなことあるのか

    毎週の情報量だと混乱するけど普通に通して読めば理解できない内容ほぼないと思ったけどな

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:59:36

    >>179

    武装色をある程度極めてればそれの応用なんじゃね?

    流桜(内部破壊)までできれば条件クリアみたいな

    ゾロは刀に武装色纏えてたから武装色の練度はワノクニ到達前のルフィ以上だった説

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:01:30

    >>186

    180とは別人だけど自分もワノ国編終盤は駆け足過ぎて単行本で読んだけど

    戦闘にかんして勢いで読んだ方がストレスないからそのまま読んでた

    考え始めるとわけわからないのが多い

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:02:51

    別にそれはそれでいいけど
    そんなんでどうしてここに書き込もうと思ったんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:03:01

    単行本で読んだからこそカイドウVSニカルフィ戦尺とった割にぐだぐだしてたからそれよりもっとあれこれ
    特に両翼戦尺分けてくれと思った

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:03:49

    バトルよりドラマ重視するスタイルだもんなワンピース

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:04:12

    単行本単位なら101巻までが飛び六戦
    102巻が大看板戦+ホーキンス戦
    103巻がビックマム戦とラストのカイドウ戦前半で区切りよくて解りやすいと思うんだけどなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:04:28

    結局ゾロの覇王色は知らないのにサンジはすごいって言いたいのか

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:04:30

    とりあえずわからないなら1回ブラバしてから調べてレスしてもいいと思うんだけどな
    ワンピなんていくらでもまとめてる人いるし

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:04:50

    >>190

    カイドウ戦は主人公だし別に良いけど飛び六方とかでごちゃごちゃしてた気がする

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:05:01

    単行本だと駆け足過ぎる印象なんだ1000話以降のワノ国編

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:05:27

    >>193

    いやごめん


    両方分からん

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:05:44

    >>196

    駆け足なのはともかく理解できないほどかと言われると微妙だと思うけどな

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:05:55

    まともに読まずにイメージのみで話に入ってくるなよと

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:06:07

    >>197

    両方分からない人がなんでこのスレにいるんだ!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています