- 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:17:27
あくまでもゲームなのでゲ◯ター的なスパロボがスコープド◯グ的な量産機にボコボコにされるなんて事が普通に起こり得ます。当然逆も起こります。マウント厳禁
※対人戦以外でのPKや闇討ち、ゲーム内での荒らし、最強系キャラなどの人を選ぶネタの扱いには注意しましょう
※それ以外は特に制限無し。スパロボでもリアル系でも何なら非人型ロボでも何でも好きな様に出して遊びましょう
>>190を踏んだら次スレを建てて右に90度曲がって直進して下さい。
- 2ボトムズ乗り23/03/21(火) 10:19:10
- 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:19:58
有難う御座います。
- 4ボ○ブレ23/03/21(火) 10:20:35
ざけんなや
またコラボ武器がガチャやんけ - 5ボトムズ乗り23/03/21(火) 10:27:27
- 6くるさりんどー23/03/21(火) 10:33:09
- 7自作希望23/03/21(火) 10:40:06
- 8ボトムズ乗り23/03/21(火) 10:42:32
- 9火力厨ワイwww23/03/21(火) 10:46:40
たて乙ー
20世紀風か……あかん、ともだちしか思い浮かばんわ - 10自作希望23/03/21(火) 10:46:48
- 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:53:35
ギアとか歯車的なものとかでるのだろうか
- 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:56:01
- 13くるさりんどー23/03/21(火) 11:06:20
- 14自作希望23/03/21(火) 11:53:22
- 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:07:31
- 16自作希望23/03/21(火) 12:36:43
出来る
まず可能な限り戦闘機に近い形状に変化する可変機を選んで、次に戦闘機形態へ変形させる
よし、このコマンドだな
綺麗なものじゃないか
そしてくるさりんどー君>>13の言う通り非可変フレーム(戦闘機タイプ)に入れ替える
ここで「フレームを変更すると形態変化ができなくなります!」と大きく警告が出るがそれは無視
はい、これで戦闘機形態でこの機体は固定された
フレームでは無くソフト面で変形機構を制限するシステムもあるらしいが、剛性面など殆どメリットが無いそうだ
こちらは気が向いたら直ぐに可変機に戻せる点がメリットだな
個人的には可変機は可変機の良さがあるから、もし良かったら戦闘機ではない可変機も試してみて欲しい
戦闘機に手足のついたような操作感があまり変わらないタイプもあるから
- 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:50:03
- 18くるさりんどー23/03/21(火) 12:54:34
どなたかフレーム自体を分離出来るようにするにはどうすればいいかわかる方!
教えて欲しいど - 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:59:19
- 20くるさりんどー23/03/21(火) 13:04:16
- 21自作希望23/03/21(火) 13:09:08
- 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:41:42
- 23くるさりんどー23/03/21(火) 13:51:37
- 24自作希望23/03/21(火) 13:58:14
おおう、あれか……
- 25くるさりんどー23/03/21(火) 14:00:17
あくまでもそれっぽいヤツだど、
それでも吸電ターミナルとか波蝕アシッドフィンガーとか
入れてみるつもりだど。 - 26ボトムズ乗り23/03/21(火) 14:02:41
分離合体してくるロボは基本的に強くて厄介だよな。
某特撮ロボがいい例で。やっぱ、ジョーはすげえや! - 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:05:55
本体は鬼面丸にしてそこに剣玉丸を貼り付ける感じにするど
あとは相手のパーツや敵の身体を貼り付ける仕組みを作るだけど。 - 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:16:39
なんか暇だし、装備売るかぁ……
鍛冶屋(鍛冶屋では無い)プレイ楽しいよ、慣れて来るとライフリングの回転数とかビームの収束率とかの細かい所まで改造できる様になって。
値段は要相談な!
【A-98C】
120mm口径アサルトライフル(I単属性)
攻撃力:145
連射レート:14 bullets/second
集弾率:70%
ライフリング:4条右回り
総弾数:45発
使用マガジン:ブロックタイプマガジン
全長:6m
コスト:60
初速:850m/s
最大有効射程:900m
【ライトニングボウ-C】
テスラ式高出力ショックガン(E単属性)
攻撃力:780
連射レート:0.3 bullets/second
収束率:95%
総弾数:8発
使用マガジン:エネルギーパック
全長:11m
コスト:160
初速:150,000/s
最大有効射程:3,000m - 29ボトムズ乗り23/03/21(火) 14:32:24
- 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:47:12
- 31移動要塞乗り23/03/21(火) 14:55:25
- 32くるさりんどー23/03/21(火) 14:56:56
- 33ボトムズ乗り23/03/21(火) 15:10:04
- 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:12:09
砂塵砲……サンドブラスター(工具)的なの?いやぁ、流石にそれは無いかなぁ……いやあるけど射程短いし武器用じゃ無いし。
関節破壊なら……メデューサとかどうよ?24発のダーツをキャニスター同時に飛ばして刺さった相手の内部を膨張ゲルで圧迫、破壊して動きを止める事が出来るよ。ただダーツ状の兵装だから当たんなきゃ意味ない、当たっても場所によっては効果が薄いって点には注意な。
【メデューサC】
特殊兵装(IS多重属性)
攻撃力:15
連射レート:無し
命中率:60%
総弾数:24発
使用マガジン:電磁加速キャニスター(使い捨て)
全長:0.5m
コスト:5
初速:600m/s
最大有効射程:200m
特殊効果:着弾位置に膨張ゲルを放出
うん、近接武器はあんまり……こんなの位しか無いや。お気に召すかは分かんないけど……
【シザーペンチ】
近接兵装(I単属性)
攻撃力:1600
全長:12m
コスト:70
モーション:特殊
特殊効果:モーション「挟み込み」にスタン/拘束効果付与
要求が多い多い!?ちょい待ち……
- 35移動要塞乗り23/03/21(火) 15:13:35
- 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:17:53
- 37移動要塞乗り23/03/21(火) 15:18:39
- 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:19:50
- 39移動要塞乗り23/03/21(火) 15:22:44
- 40火力厨ワイwww23/03/21(火) 15:27:25
- 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:33:30
- 42くるさりんどー23/03/21(火) 15:35:40
- 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:36:40
あいよー、メドューサに関してはねえ、これ作ったと言うか店売りのを改造しただけだから……
- 44ボトムズ乗り23/03/21(火) 15:37:40
- 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:50:26
了解、じゃあここら辺かな……量が多いから一部情報を省略するけど、細かいパラメータは自分で確認してね。先ずはドローン関連
【マルチコプタープレーン-C】
特攻/攻撃ドローン
搭載可能兵装:全長0.8m以下、重量240kg以下まで
全長:1m
コスト:30
最高速度:80km/h
最大航続距離:1,200m
【オリガミ-C】
偵察ドローン(I単属性)
攻撃力:50(特攻時)
全長:80cm
コスト:10
最高速度:90km/h
探知範囲:600m
最大航続距離:2,400m
【シリンダー型ドローンコンテナ】
装備アイテム
全長:1.5m
コスト:40
小型ドローンを最大12機まで積載可能。積載中はドローンの充電や供給を自動で行える
- 46くるさりんどー23/03/21(火) 15:51:17
- 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:52:25
- 48ボトムズ乗り23/03/21(火) 15:56:52
- 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:57:42
- 50火力厨ワイwww23/03/21(火) 16:05:05
- 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:05:22
あれ、マルチコプタープレーンのは買わないの?爆誕とかビーコンとか色々自在に積み込めるよ。……改造したカスタム品である必要薄いって言われたらまあうん。
お次はミサイルとミニガン……まあこっちもほぼ既存品まんまだけど。昔作った奴だから。
【チャイニーズクラッカー-C】
使い捨てミサイルランチャー(IH多重属性)
攻撃力:340
連射レート:2 bullets/second
総弾数:12発
使用弾頭:バンブルビー小型光学誘導ミサイル
全長:2m
コスト:60
【MINI-C-C】
超軽量級ミニガン(I単属性)
攻撃力:80
連射レート:30 bullets/second
総弾数:600
全長:0.8m
初速:700m/s
最大有効射程:800m
- 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:06:44
- 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:07:47
あ、【MINI-C-C】のコストは20だね。忘れる所だった……
- 54火力厨ワイwww23/03/21(火) 16:10:23
- 55ボトムズ乗り23/03/21(火) 16:13:20
- 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:14:12
- 57移動要塞乗り23/03/21(火) 16:15:27
- 58ボトムズ乗り23/03/21(火) 16:19:20
- 59二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:26:50
- 60移動要塞乗り23/03/21(火) 16:29:41
- 61二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:31:48
- 62火力厨ワイwww23/03/21(火) 16:33:03
- 63ボトムズ乗り23/03/21(火) 16:33:59
- 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:35:56
- 65火力厨ワイwww23/03/21(火) 16:46:21
- 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:57:33
このレスは削除されています
- 67移動要塞乗り23/03/21(火) 17:01:43
- 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:01:52
(66は誤字脱字があったため修正)
これとかどう?
【ティタノボア-C】
60cm口径超大型滑空砲(I単属性)
攻撃力:1700
命中率:95%
連射レート:0.1 bullets/second
総弾数:8
使用マガジン:シリンダータイプ
全長:30m
コスト:240
初速:1300m/s
最大有効射程:4,500m
- 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:05:45
- 70移動要塞乗り23/03/21(火) 17:08:09
つまり俺だ
- 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:17:20
- 72初心者23/03/21(火) 17:37:21
色んなパーツを集めたりして、とりあえず合いそうなサブ機体を作ってみました!
(背中にガトリング砲が装備され、軽そうな装甲が少しだけついている虎型機体) - 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:38:17
………装甲は?
- 74火力厨ワイwww23/03/21(火) 17:58:38
- 75二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:59:45
- 76移動要塞乗り23/03/21(火) 18:04:43
- 77二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:13:17
ワールドマップでスパイクローラーに轢かれたっす
しかえそうにもブレード無限軌道なんて変態パーツマーケットでも売れないし腹立つ - 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:17:07
- 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:21:53
- 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:23:23
- 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:34:46
- 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:37:34
- 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:39:29
- 84火力厨ワイwww23/03/21(火) 18:40:56
- 85ボトムズ乗り23/03/21(火) 18:46:07
- 86二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:47:36
- 87ボトムズ乗り23/03/21(火) 18:50:10
- 88二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:52:29
関係無いけど武器の攻撃力の数値ってあんまり頼りにならんよな……
使ってて数値上の威力より明らかに威力が高いよねってなる武器がちょこちょこある、ピニャータとか筆頭例。逆に使ってて数値上の攻撃力程の威力が出てないって事はあんま無いから一定の意味は有るんだろうけど。 - 89くるさりんどー23/03/21(火) 18:54:40
- 90二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:11:50
- 91くるさりんどー23/03/21(火) 19:20:51
- 92性能とロマン23/03/21(火) 19:46:41
- 93性能とロマン23/03/21(火) 19:50:57
- 94性能とロマン23/03/21(火) 20:02:17
- 95くるさりんどー23/03/21(火) 20:03:35
収集dice1d50=31 (31)
素材dice1d10=3 (3)
やるど!
- 96くるさりんどー23/03/21(火) 20:05:46
いったいどんな素材だど?
dice3d5=1 1 3 (5)
1ノーマル 2アンコモン 3レア 4スーパーレア 5ミラクルレア
dice3d5=2 4 2 (8)
2合金系 2.オイル系 3.動力パーツ 4.武器パーツ 5.装甲系パーツ 6.その他
- 97くるさりんどー23/03/21(火) 20:06:53
まあまあだどね。
dice3d3=1 3 3 (7)
1.使える 2.今の機体では使えない 3.特殊機体用
- 98性能とロマン23/03/21(火) 20:08:07
- 99くるさりんどー23/03/21(火) 20:13:23
合金は普遍的なやつと衝撃に対応するやつだどね、
オイルはこれお肌用だどね。ある意味珍しいかも… - 100ボトムズ乗り23/03/21(火) 20:14:19
やへやべやべっ!
【束花特有の機動音を上げながら、荒野を走る】
【背中から銃弾や砲弾が通り過ぎて、地面を削る】
異世界要塞がなんでまぁ、高レベルだったかよぉく分かった!
戦国自衛隊の末路かよぉ!
【下手人達はコケや鯖で覆われた人型である】
【蒸気と怪しげな煙を上げながら、機関銃と大砲を撃ってくる】
反撃できそう?: dice1d2=2 (2)
- 101ボトムズ乗り23/03/21(火) 20:16:32
- 102自作希望23/03/21(火) 20:23:49
- 103自作希望23/03/21(火) 20:24:56
- 104自作希望23/03/21(火) 20:27:01
- 105自作希望23/03/21(火) 20:27:20
まだまだ先は長い……
- 106海底から低みの見物23/03/21(火) 20:30:57
- 107海底から低みの見物23/03/21(火) 20:40:01
かなりの数を入手できました。さて内訳は……
dice9d5=3 2 5 5 2 3 4 3 1 (28)
1=ノーマル、2=アンコモン、3=レア、4=スーパーレア、5=ミラクルレア
dice9d6=4 2 2 4 5 2 3 5 2 (29)
1=合金系、2=オイル系、3=動力パーツ、4=武器パーツ、5=装甲系パーツ、6=その他
dice9d3=1 3 3 1 3 1 2 2 1 (17)
1=使える、2=今は使えない、3=特殊機体用
- 108くるさりんどー23/03/21(火) 21:52:46
おでの機体にこの間拾ったデータチップ入れたらAIが動きを助けてくれるようになったど!
…なんか不穏だけど - 109火力厨ワイwww23/03/21(火) 23:27:04
アカン……ディスイレ落とすボスが見つからん……どいつや……レアドロなんか……?
- 110二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:40:12
餌とか仕掛けたら引っかかったりしないど?
- 111ボトムズ乗り23/03/22(水) 07:54:48
今日の朝練。
機体はいつものやつで。
市街地2廃街3森林4密林5砂漠6海上プラットフォーム7火星コロニー8地下洞窟9荒野基地10永久凍土11航空母艦12ファクトリー13渓谷地帯14火山地帯15シュミレーション
今日の朝練ど
フィールド:dice1d15=3 (3)
順位:dice3d100=45 21 99 (165)
- 112海底から低みの見物23/03/22(水) 08:07:24
- 113海底から低みの見物23/03/22(水) 08:08:53
やっぱり敵が湧きやすい南側はいいですね
- 114移動要塞乗り23/03/22(水) 08:18:52
朝練その1
バトロワ
1市街地2廃街3森林4密林5砂漠6海上プラットフォーム7火星コロニー8地下洞窟9荒野基地10永久凍土11航空母艦12ファクトリー13渓谷地帯14火山地帯15シュミレーション
フィールド:dice2d15=14 7 (21)
順位:dice6d100=88 94 87 3 4 17 (293)
前半黒城後半ケンタウロス
朝練その2
100連続クイック2セット
dice2d100=76 97 (173)
朝のアイテム収集
収集dice1d50=33 (33)
素材dice1d10=2 (2)
- 115移動要塞乗り23/03/22(水) 08:21:20
- 116ボトムズ乗り23/03/22(水) 08:28:40
- 117狙撃屋さん23/03/22(水) 09:39:55
おはよ~さんですよぉぉぉう~……ふぁふ……
密林は~…… 木のタイプによって障害判定とダメージエフェクトの分類もちがうので~……
自動生成でステージができるPvPステージマップだと~…… 制作タイプのスキャンドローン使うのがいいですよ~……
マップに上書き表示設定にすれば~…… 動きを阻害する木とか~ 壊すと目立つ木とかがわかりやすーく~……
……そんなに準備しても~ 開始直後に接敵されて~ 泣いちゃうこともありますけれども~…… - 118狙撃屋さん23/03/22(水) 09:40:56
……おしまいで~す
1市街地2廃街3森林4密林5砂漠6海上プラットフォーム7火星コロニー8地下洞窟9荒野基地10永久凍土11航空母艦12ファクトリー13渓谷地帯14火山地帯15シュミレーション
フィールド:dice1d15=5 (5)
順位:dice3d100=31 81 55 (167)
- 119狙撃屋さん23/03/22(水) 09:45:08
砂漠戦って~…… けっこう起伏あるから~…… カモフラージュマントがあると隠れられるんですよね~……
穴も掘りやすいから~ 隠れて待つなら~ けっこうやりやすかったり~……
砂を巻き上げちゃったのは~ 完全に失敗でした~……
ギリギリで砂を巻き上げずに移動する練習~ いちからやり直さなきゃですね~……
砂漠仕様の装備も持っていきましょう~…… - 1201223/03/22(水) 09:46:29
どうも、先日可変機の改造を手伝って貰った物だ。少しアドバイスが欲しいのだが?良いだろうか?
- 121狙撃屋さん23/03/22(水) 09:51:50
- 1221223/03/22(水) 09:56:49
- 123狙撃屋さん23/03/22(水) 10:04:26
うーん、そこは仕様の話なので~……
まず真っ当な装備だと~ 人型形態で攻撃~ 可変形態で機動~ って使い分ける想定みたいなので~……
可変形態でずっとプレッシャー与えられるなら~ ずっとそのままで問題なくなっちゃうので~……
定期的にそういうこと起きて~ そのたびにナーフされて今の形になりました~……
真っ当じゃないのなら~……
有名なのは~ 合体パーツを人型形態に可変させた状態で~ そのままぶつけるやつですね~……
人型なので攻撃力がナーフされないので~ 爆弾にしたらちゃんと人型形態の爆発力でイケますよ~……
自機じゃないと武器判定になっちゃうので~
人型ナパーム弾作戦とかは~ できませんけど~……
- 1241223/03/22(水) 10:09:56
- 125移動要塞乗り23/03/22(水) 10:11:37
- 126狙撃屋さん23/03/22(水) 10:19:26
- 127ボトムズ乗り23/03/22(水) 10:22:09
- 1281223/03/22(水) 10:23:09
- 129狙撃屋さん23/03/22(水) 10:26:44
状態異常とかも減衰の影響受けるから~ あんまり有効じゃないんですよね~……
そ~いえば~…… 前に動画で有名になった~ チェーンでグルグル巻く戦法って、けっきょくナーフされたんでしょうか……?
高速飛行形態のまま~ 足にぐるぐるチェーン巻いて転ばせるやつ~……
マネした人が地面にぶつかったり~ 足にぶつかったり~ チェーンの切り離しに失敗してそのまま爆発して~……
一時期~ 大型ロボットの足元が死屍累々でした~…… - 130自作希望23/03/22(水) 10:27:59
昨日君の改造を手伝ったものだ
可変形態と言っても、基本的には手足に相当するパーツに武装を装備する形が結構多い
大火力かつ可変形態で使えるとなると大口径エネルギー砲があるが、これはチャージ時間やエネルギー消費量、コストに難がある
(イメージ的にガンダムSEEDのスキュラ)
後はミサイルポッドを積むか。こちらは火力も悪くなく発射時にエネルギーをあまり消費せず、掲載コストも高めとはいえエネルギー砲よりは低い
ただ少ないとまでは言わないが弾数が限られる上、機動や航続距離に影響が出る
(イメージ的にマクロスのミサイルポッド) - 131自作希望23/03/22(水) 10:30:15
- 132狙撃屋さん23/03/22(水) 10:30:25
- 133移動要塞乗り23/03/22(水) 10:34:03
- 1341223/03/22(水) 10:36:57
- 135自作希望23/03/22(水) 10:38:26
まあ後は……機首を強化して衝角突撃でもしてみるか?
もしも戦闘機以外の形式を試したかったら歓迎するぞ
必ずしも人型に変形しなければならないわけではなく、例えば鳥や恐竜のような脚があっても飛行に適した形状に変化させることもできる
【大きなスラスター兼翼のような背部の下に手足をつけた機体の設計図を見せる】 - 136ボトムズ乗り23/03/22(水) 10:45:06
戦闘機で体当たりするとかも手かな。
一応、両翼を強固にしておいても良いかも。
ついでに一応ターボは一つ分多めにしておくのもアリか?
緊急離脱用と突貫用に。
あぁ、チャージビーム系も良いぞ。バリアとかで防がれたりするけど。 - 137二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:48:17
- 138移動要塞乗り23/03/22(水) 10:51:47
- 1391223/03/22(水) 11:09:25
- 140ボトムズ乗り23/03/22(水) 11:14:52
- 141自作希望23/03/22(水) 11:29:02
- 142二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:32:07
FOOOOOO!!!!!!支援要請『空爆』最強!支援要請『空爆』最強!コスト差補正で加速されたチャージ速度で空爆連打するのたーのしー!!!!
実際問題、支援要請に使う通信機分のコストさえ確保すれば高火力連打出来るし超強く無い?支援要請。通信妨害とかはまあ考慮の外に追いやって…… - 143移動要塞乗り23/03/22(水) 11:33:35
- 144狙撃屋さん23/03/22(水) 11:37:45
オカルトとかファンタジーとかの兵装を~ メカニカルでテクノロジーな兵装と組み合わせるのは~ ジェネレーターからフレームから別物であいのこにする必要になるので~……
改造レベルで手を出すなら~ レディメイドのが発売されてるから~ それをベースにするのがオススメです~……
ただ、これって鳥さんなんですよね~……
【カタログデータのURLの先にある、機械生命体ゾイドなプテラノドン風←→人型変形二刀流ロボの新作】
- 145二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:40:36
変形するときに足が羽部分になるパターンってさ、ボディ一番長いパーツだからそれはしゃーないと思うんだが
鳥の頭が股間から出てくるのはなんかこう、もうちょっとどうにからななかったのかコレ? - 146移動要塞乗り23/03/22(水) 11:41:47
スライドなりなんなりで胸に持って来てほしかったよね…
- 147二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:46:30
戦術高高度爆撃機インペリオ!戦術高高度爆撃機インペリオ プランP!メテオライト!左から順に大型クラスターコンテナ投下、超高高度からのレールガン掃射、衛星軌道上からの特攻衛星だ!迎撃出来る物ならやって見ろォ!
いやまあ、割と真面目に低コス空爆支援使ってて空爆を迎撃されるってのは殆ど見た事無いなぁ……単純に落ちて来る物の数が多いし、あと弾速が速いし。対空レーザー+レーダーガン盛りの対空絶対コロスマンと鉢合わせた時くらい?
あとついでに。偶に爆撃機本体を狙おうとする人居るけどアレ意味無いよ。空爆要請で飛んで来る爆撃機とか戦闘機とかロボとかって基本無敵だから……一部の連中はストーリーとかにも出て来るし、撃墜された後何事も無くストーリーで登場するとメタ的に「オマエこの間撃墜されてたじゃん!?」とかなりかねないからしょうがないんだろうけど。
- 148移動要塞乗り23/03/22(水) 11:48:33
- 149狙撃屋さん23/03/22(水) 11:59:29
支援要請兵装は~ MAPに警告出ますし間がありますから~……
回数切れを待ってまったり回避ですね~……
登場直後で~ 回数や警告でナーフされる前は~ どのMAPでも全員で支援要請爆撃連打して整地するやつでした~…… - 150二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:00:33
当時は同じ爆撃機が空で渋滞しててめっちゃシュールだったな……
- 151二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:05:10
- 152くるさりんどー23/03/22(水) 12:08:56
関係ないけどもし空力を味方につけたいならミサイルポッドやガトリングに空気抵抗の無い形のケースをつけておくと良いど、気流を味方につけた上で魔法パーツをつけると判定のないはずの気流がバリアになるど、もしやるなら空力を求めるレイアウトの参考にこれを見ると良いど。(四駆のおもちゃやF1マシンの画像)
- 153二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:10:16
- 154二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:11:31
- 155移動要塞乗り23/03/22(水) 12:12:38
- 156狙撃屋さん23/03/22(水) 12:20:04
- 157二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:20:18
- 158くるさりんどー23/03/22(水) 12:21:33
- 159狙撃屋さん23/03/22(水) 12:24:27
耐久は耐久タイプで~…… 攻撃の属性が増えると防御手段に悩んだりしますし~……
さいきんも~ 魔法装甲とか~ 精霊属性耐性とか~ オカルトとファンタジーが増えましたし~……
一番酷いのだと~ 運営さんが敵をナーフしてなかったことになった~ イベントレイドボスの頭痛メカ案件とか~…… - 160二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:27:15
- 161二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:35:44
ジッサイ装甲破壊からの他武器での追撃は有効。パイルバンカーとかが使われる理由で一番メジャーなのが「装甲破壊に限れば最強クラスの武器だから」くらいだし。
- 162二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:45:16
- 163移動要塞乗り23/03/22(水) 12:53:34
- 164二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:04:16
- 165移動要塞乗り23/03/22(水) 13:05:28
- 166二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:12:01
- 167移動要塞乗り23/03/22(水) 13:15:00
- 168火力厨ワイwww23/03/22(水) 13:15:20
火力を出すために1番楽なんは装甲やら速度やらコストやらを犠牲にすることやで。どっかを限りなく0にすればその分火力をあげれるし。まあ可変機やと削りすぎるってのがそもそもできへんのも多いけどな。
- 169くるさりんどー23/03/22(水) 13:16:58
- 170移動要塞乗り23/03/22(水) 13:17:58
- 171二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:18:06
- 172ボトムズ乗り23/03/22(水) 13:18:47
- 173二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:20:40
- 174移動要塞乗り23/03/22(水) 13:21:29
- 175二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:23:38
- 176Otenho23/03/22(水) 13:23:54
- 177移動要塞乗り23/03/22(水) 13:26:34
- 178二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:27:10
言うてまあ紙耐久の子機を使い捨て前提の大軍で嗾けるみたいな運用もあるし、そこら辺は自由なんやけどね
- 179ボトムズ乗り23/03/22(水) 13:27:17
- 180二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:30:28
- 181移動要塞乗り23/03/22(水) 13:32:21
- 182ボトムズ乗り23/03/22(水) 13:34:52
- 183二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:34:55
- 184魔法使い23/03/22(水) 13:40:25
- 185移動要塞乗り23/03/22(水) 13:40:28
- 186くるさりんどー23/03/22(水) 13:40:48
どれだど?
- 187移動要塞乗り23/03/22(水) 13:41:28
- 188二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:44:07
- 189ボトムズ乗り23/03/22(水) 13:44:36
- 190火力厨ワイwww23/03/22(水) 13:48:58
- 191魔法使い23/03/22(水) 13:49:26
- 192移動要塞乗り23/03/22(水) 13:50:24
- 193二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:50:36
そのエーテル系武器を使える様にする為のイベントに!!!!!!エーテル弱点(それ以外カチカチ)のエネミーを用意するんじゃねえ!!!!!!!!!
- 194くるさりんどー23/03/22(水) 13:52:16
- 195二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:53:31
- 196ボトムズ乗り23/03/22(水) 13:53:42
- 197くるさりんどー23/03/22(水) 13:54:36
エーテル系で似た武器とかあったような気がするど
- 198運営からのお知らせ23/03/22(水) 13:57:21
- 199火力厨ワイwww23/03/22(水) 13:58:22
ロボゲーに有るまじきイベやんけ!
- 200ボトムズ乗り23/03/22(水) 13:58:28
なんだ、ガンダ○ファイトか?