【CP注意】ここだけモルガン召喚時に……

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:31:25

    くだが『じゃあ結婚しようか』と本気で求婚を受けたFGO。

    無論挙式する。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:37:02

    召喚当初は内心軽蔑してる上での夫呼びでしばらく辛辣な当たり方してたからデレた後の接し方が分からなくて戸惑うやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:38:45

    真剣にやめた方がいいと説得する円卓勢

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:40:00

    嫌味で呼称してる時にそんなこと言ったら「なんだこいつ…」にしかならんと思われる

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:41:14

    召喚してぐだが一目惚れとかそんな感じかな
    それでストレートに好意をぶつけてきて、少しずつ陛下が絆されていくと

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:56:04

    もちろん本気で言ってるのがこれ以上なくわかるから、一気に絆されちゃうんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:56:52

    >>4

    そしてそこから本人の誠実さや優しさにどんどん惹かれていくんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:02:21

    最初に愛がないけど結婚(婚約)してお互いをだんだんと好きになっていく…
    こういう話けっこう見たことある!

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:07:38

    ことあるごとに目をキラキラさせて凄いねモルガン!とかありがとうモルガン!とか大好き!とか全部本気で宣うぐだ
    戸惑うモルガン
    あなたみたいな奥さんがいて俺は幸せです!ってマジりっけなしの本音で言うぐだ
    撃沈するモルガン

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:11:17

    >>2

    なんか上手く接することができずにまごつくけど、ぐだの方が全然気にしてないやつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:20:13

    >>4

    つまり宇宙猫状態で挙式挙げてしまって絆が深まったあとに「もう一度やり直したい」という思いに悩むモルガンが見られるわけですねわかります

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:25:17

    当初
    モルガン(我が真意も知らず、あのように気をよくして。なんとも愚かなものですね……まあいいでしょう。あくまで言葉だけの関係です、夫婦など)

    1週間経過
    モルガン(……さすがマスターとしての経験があるだけあります。魔術師としては下の下ですが。……それに少なくとも、偽りのない私への敬意と誠意を感じ取ることはできる。……悪く、ない)

    1か月経過
    モルガン(裏切りも、敵意も、侮りも、甚だしくは警戒すらもはや無い。……いいや、それは彼だけでもなく"この私まで"。……この場所も悪いが、きっと…コホン、『我が夫』も悪い。あんな相手とずっと夫婦として一緒にいるなど、何も思わぬ方が難しい。まったく、もう)

    1年経過
    モルガン「我が夫。すっかりこの呼称にも慣れたようですが…毎夜同衾するのはまだ慣れていませんか?……私たちは言葉通りの夫婦であるのですから、これも当然ですよ。……私の顔も赤い?黙りなさい。なにはともあれ、今日は召喚記念日で、…それに結婚記念日です。夫婦ふたりきり、よき日を送りましょう」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:33:11

    >>11

    一回目は困惑・戸惑い顔の新婦だったけど、二回目の式だと妻の顔から幸せが滲みでてるんだよね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:34:23

    >>12

    一週と一月の間あたりでぐだが肉盾になってそう。妹さんとお揃いで

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:45:32

    >>14

    ベッドの傍の椅子に座って、負傷して眠る藤丸の横にずっといるモルガン

    なぜ、どうして…ってぐるぐるぐるぐる考えるモルガン……

    まで想像した

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:50:27

    >>15

    オルタ堕ちしたモルガンを煽る役は誰がするかな?オベロン?「彼なら来ないよ?任されたからね、反吐が出る。ああ、そういえば君は・・・」

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:20:22

    ブリテンの長年治め続けて擦り切れてしまった人に、急に若く理解あるマスターがめっちゃ距離詰めてきたらどうなるか…
    もう既に実証済み!

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:26:23

    自分と夫婦になれて本当に幸せだって心の底から思ってるのがわかっちゃうから、どんどん情が移っていく妻ですね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:37:30

    相手が善人なら、なんだかんだで妻を幸せ夫婦生活送っちゃいそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:50:58

    初っ端からモルガンと仲睦まじい夫婦で過ごすのは割とチート

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:15:08

    >>14

    同じように一度意識したら、すっごい乙女になっちゃうんだ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:07:09

    色々乗り越えて、最後はもう心の底から夫婦になる
    なるけど、その過程が結構早そう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:18:49

    IFモルガンルート、ちょこっと短編的なやつをこっそりおいていきます

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:22:21

    「──それとも、夫として扱ってほしいですか?」

    「はい!お願いします!」

    「……はい?」

    モルガンが口の端を微かに釣り上げた笑いと共に尋ねた問いに、かえってきたのは肯定100%、熱意120%のそんな言葉だった。
    かの妖精妃がカルデア召喚後一発目に投げかけた質問。マスターである藤丸立香は、それに全力で乗った。
    そこにある思いは至極単純明快。

    (あの時もちょっと思ってたけど、凄い綺麗な人だ…!カリスマもあって、頭がいいのも知ってるけど……魔術師としても強い、それに…うん、やっぱり改めて、めっちゃ綺麗!美人!こんな人と結婚したい!する!)

    要するに藤丸立香十〇歳。(サーヴァントとしての初対面で)一目惚れであった。

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:24:05

    >>24

    びっくりするほど好意を抱いていたカルデアのマスターに、うっかり自分から求婚してしまったモルガン・ル・フェ。しかし女王嘘つかない。女王は言葉を違えない。

    あれよあれよという間に、カルデア内でこじんまりとした式まであげていた。さすが人類最後のマスター、行動力がどうかしている。ついでにカルデア職員も、ノリの良さがどうかしていた。

    爆笑するダヴィンチちゃんとヤケクソのゴルドルフがライスシャワーを投げ、二人のある意味共通の親友たるマシュに祝福されながらケーキカット。

    企画立案から作戦実行までが速すぎる。おのれ汎人類史。これにはハベトロットも苦笑い。


    「ありがとうございます…!力を貸してくれるどころか、結婚してくれるなんて!!あなたと俺じゃ、まだまだ釣り合わないかもしれないけれど…俺、精一杯頑張るから!!モルガンのマスターに、夫としてふさわしい男に、なれるよう頑張ります!」

    「え、ええ……こ、向上心が高いのは、いいことです……」

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:25:24

    >>25

    目がキラッキラしている彼から心もち目を逸らしながらモルガンは頷いた。

    何が困るって、妖精眼をもつ彼女には彼が言っていることが全部心の底からの本音であるということがわかってしまうから困る。凄く困る。

    これがモルガンを取り込もうとする策であるとか、もういっそ1から10まで身体目当てで色欲に塗れた下心満載であったなら、もうちょっと彼女もつれなくできたのだが……。


    「……あの、私が聞くのもアレですが。あなたは、私のことをそんなにも……」

    「好き!です!(好き!!です!!!)」


    本音が強い。なんなら実際の言葉より更に心の叫びが強い。実は割と乙女な内心を有する元湖の妖精ヴィヴィアンは、この時点ですでにちょっとぐらつきつつあった。

    人の心はあんまり分からずとも、元々真面目で情のある彼女。純粋に好意をぶつけてくる相手には弱かった。奇しくも、それは汎人類史のヴィヴィアンの妹たる誰かさんのように。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:27:40

    >>26

    「あなたはまだ若く、何より汎人類史の人間。片や私は妖精で、かつて異聞帯の王だった身。私と夫婦になる、ということがどういうことか、分かっているのですか?」

    「誘ってくれたのはモルガンさんですけど」

    「確かにそうですがっ!!」

    「わかっています。でも俺はこれから先、貴方を奥さんとして、共に夫婦として生きていきたいと本気で思ってるんです!」

    「…………夫婦としての営みを送る、と」

    「はいっ。…ふ、夫婦としての営みを…」


    痛いところをつかれてつい声を荒げてしまったモルガンに、藤丸は誠実に語った。その誠実さも、もちろん彼女に伝わっている。

    加えて、下心がまるでないわけではないこともモルガンには伝わった。『夫婦の営み』という言葉で何を想像してしまったのか、妖精眼抜きでも顔を赤くして言葉が右往左往している今の藤丸の様子を見れば彼女にもわかる。

    もっともそれは夫と妻の仲ならいずれ間違いなく起こることでもあり、そんな話題を出したモルガンに非があることでもあり、何より聞いてる彼女の方も割と恥ずかしかったので流すことにした。これを人は自爆という。

    二人して赤面し合いながら黙る新婚夫婦。

    片や「俺がマスター、夫としてリード(引っ張っていくの意)できるようにならないと…!」と思い、片や「そうなったら私がリード(××××の意)しないと…」との意向が錯綜していた。

    汎人類史のモルガンがよこした使いどころが限定的にも程がある知識が天然才女ヴィヴィアンの脳裏を駆け巡る。引っ込んでいろ色ボケ、いや現状色ボケは私だった…と肩を落とす新妻妖精は、それでも喜色が目立つ新郎と実にギャップがあるコントラストを成していた。

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:28:54

    >>27

    「……まあ、いいでしょう。カルデアのマスター、……いや、藤丸立香。あなたは私の夫となった。私があなたに望むことはそう多くない。分かりますか?」

    「はい!勿論です。浮気なんて絶対しません!全身全霊、モルガンさんを愛します!!(愛します!)」

    「だからっ!(そうじゃない!!)」


    そうして始まったカルデア内の一組の夫婦としての物語。白紙化された地球において、さしあたっては一つ、愛が増えたということになった。

    ならばきっと、これは山あり谷あり、しかれどもハッピーエンドを目指して奮闘する、よくある物語……ということになるのだろう。

    ──結局のところ、それは夫婦としての当たり前で。「愛と希望の物語」とされるものなのだから。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:29:21

    最後の最後、全てが終わった後。
    銀髪で長身、まるで妖精の様に美しい女性を妻として、二人幸福な夫婦生活を送る夫がおりましたとさ。
    終わり

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:58:14

    >>29

    言葉から始まった関係が最後は本当の夫婦として幸せになるハッピーエンドですか


    神SSです!!!

    ありがとう!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:25:16

    やはり夫婦…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:43:53

    なんやかんやでハッピーエンドになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:59:57

    理想郷行って星の終わりまで幸せに暮らしててほしい

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:45:57

    夫婦の話をするとしよう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:13:59

    >>34

    もちろん、最後は幸せに終わる話だ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:19:07

    新婚旅行は閻魔亭へどうぞ

    部屋の外には満開の桜、露天風呂に食事は紅閻魔ちゃん謹製、懐石料理の数々を堪能するぐだとモルガン
    心身ともに癒されたあと、寝る前には新婚夫婦がそういうことをするための敷き方のお布団が目の前にある

    後は、わかるな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:18:14

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:07:44

    ぐだからグイグイ迫るの新鮮でいいわ

    純朴な心で真剣に迫られて落ちたあとは、妻からもグイグイ迫るようになってただの夫婦になるんや

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:28:07

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:03:09

    >>36

    二代目作り…もしくはバーヴァンシーの弟か妹作りか

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:36:29

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:36:10

    >>36

    本来は2泊3日くらいの旅程だったはずがいろいろ盛り上がりすぎて結局5泊6日くらいで帰ってきそう


    もちろん、妻のお腹には新しい命が宿ってるよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています