人間てのはお安くできてんのな

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:32:09

    門の向こう側にも魂は存在しないから、人体錬成は必ず失敗するというひどい罠だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:44:59

    神サマに近づきすぎた英雄は翼をもがれるって言ってたけどまさにその通りよね
    分を超えた望みは叩きのめされるというか

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:48:11

    足りないもの、ではなく
    うみだせないものだった

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:10:36

    死んだ後の魂はどこへ行ってるんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:17:40

    >>4

    単行本おまけだとエドの母親と父親が再会していたな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:23:25

    原価厨は失敗するということか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:29:57

    >>6

    付加価値はプライスレスだからな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:32:38

    とあるのミサカシリーズも一体18万だからな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:18:22

    フッ素は高いとか聞いた事あるけどどうなんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:23:17

    >>9

    混ぜ物無しのフッ素は高いけど

    純度低くて少量なら安い

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:26:01

    実際、この分量の値段でなら10万もいかねえらしいな

    だいたいはアンモニアの値段になるらしいけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:55:30

    >>2

    イカロスの神話だな……あとバベルの塔とか

    人間欲をかきすぎると痛い目に遭う、という教訓は昔からあったんだろうな

    その「欲望」を司るグリードが作中のキーパーソンの一人なところがまた憎い

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:57:16

    ガワは安くできても中身はプライスレスと言うかお値段付けれないというか

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:59:14

    ぶっちゃけ材料あれば人間作れるなら人間の死体から人間作れる事になるからね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:07:38

    ほんとに素材さえあれば魂まで手軽に作れるとなったら、倫理観とかぐちゃぐちゃになりそうだしな
    人殺しても、生き返らせればオッケー!ってなっちゃったり

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:10:22

    >>1

    この人体の構成成分ってどこ情報なんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:51:01

    >>11

    F先生の短編で口の回る奴がそれで悪魔と交渉してたよね

    契約のおまけにこの人間つけて、原価は大したことないからできるでしょ?って

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:52:55

    現実でも部品は安いけど内臓すら簡単に作れないからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:54:29

    >>14

    エドのグラトニーの中から戻ってきたのがそれ

    魂は既にある自分ので、通行料が賢者の石

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:56:33

    >>15

    トリコのブルーニトロだな

    死んだとしても食霊として復活できるから命の価値が違う

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:14:58

    >>16

    イシュヴァール殲滅戦でデータ取ったんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:32:40

    >>5

    カバー裏から見てもハガレン世界には天国と地獄がありそうだね

    門の向こう側に繋がってないだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています