日本の食べ物や文化についてラモーヌから教えてもらうクリスエス

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:43:49

    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:56:40

    誤解ないように紹介できるんだろうか…
    食べ物に関しては同じメジロでもラモーヌより適任なやつがいるしな

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:58:08

    ラモーヌ「この間「これのせいで毎年何人も死んでる恐ろしい食べ物よ、食べる時は気をつけなさい」って言ってお餅渡したらすごく神妙な表情になってたわ」
    アルダン「何やってるんですか姉様……」

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:59:29

    イベストとか見るにラモーヌって教えるの致命的に上手くなさそうなのがまた…
    社会見学がてら実地で学ばせた方が早いんでは

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:59:32

    >>3

    半分、楽しんでない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:01:53

    ラモーヌが解説すると味噌と納豆と醤油が全部同じ内容になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:04:01

    ボリクリとオグリが相性良さそうなシーンを見た記憶があるけど二次創作だったかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:09:57

    クリスエス「ラモーヌ、味噌というのは結局何なんだ?」
    ラモーヌ「大豆を発酵させたものよ」
    クリスエス「……ではこの醤油は?」
    ラモーヌ「大豆を発酵させたものよ」
    クリスエス「……そうか、ではこの納豆は?」
    ラモーヌ「大豆を発酵させたものよ」
    クリスエス「───本質的に全部同じものなのか……?」
    ラモーヌ「そうね、本質としては全部大豆よ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:10:51

    >>6

    「──Incredible.この異臭のする茶色いものは──なんだ?」

    「豆よ」


    「──Good.この白い塊は──味は薄いが──風味がある。

     ──ラモーヌ、これは?」

    「豆よ」

    「──では、この白い豆にかかった黒いソース──ラモーヌ、これは?」

    「豆よ」


    「──Miso soup. 味が濃く──ライスに合う。

     ──ラモーヌ、ミソとは──なんだ?」

    「豆よ」

    「──そうか」

    「Beansは──健康にいい」

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:11:05

    「これがJapanese traditional breakfast───米は分かるが、この白いpuddingは何だ?」

    『お豆腐よ。大豆を液体にして固めたものね。食べる時はこの醤油をかけて…ああ、醤油も大豆を発酵させたものよ』

    「───豆に豆をかけるのか。この茶色く糸を引くものは?」

    『それは納豆。大豆を腐らせたものよ』

    「───このsoupは?」

    『お味噌汁ね。大豆を発酵させて作ったお味噌と出汁のスープよ。具は大根と油揚げ…ふふっ、さっきのお豆腐を薄切りにして揚げたものね』

    「───日本人は大豆が無いと生きていけないのか」

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:11:51

    そこまで雑ではなさそう
    でも「和食教えて」って言われたら学食の焼き魚定食とかじゃなくてメジロお抱えの懐石に連れて行くタイプ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:13:55

    ギムの言葉も重要な言葉だけ抜き出して大体理解できるしラモーヌの言葉も大体理解できそう
    でもそれはそれとして天然なところあるから重くない雰囲気の誤解はたまにありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:14:15

    育成実装されるかエピソード追加されるまでは
    胃に入ったらレースに与える影響としては同じなので全部豆
    わかって楽しんでやってる
    どちらのラモーヌもありなのだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:33:43

    ラモーヌ史実パクパクデスワだから食に詳しそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:37:28

    日本食の3つの柱はお米と大豆と海産物だから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:56:37

    アメリカのコーンみたいなもんじゃろ
    日本の大豆って

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています