少年ジャンプ連載の野球漫画WBC編にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:28:09

    準決勝戦、絶不調の最年少三冠王が9回ウラでサヨナラ逆転タイムリーヒット

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:28:50

    んなベタな〜w

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:29:07

    岡本「馬鹿な…あの当たりで捕られただと…!?」

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:29:22

    ないない
    ご都合展開がすぎる笑

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:30:28

    ホームランじゃないあたり自重してるまである

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:31:31

    過去編でレジェンド選手が決勝まで不振で延長決勝タイムリーを打って優勝するシーンが挿入されてる
    ちなみに現最年長でチームリーダーをしてるピッチャーはその試合で抑えをやったピッチャー

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:31:34

    担当「作者、これ盛りすぎじゃない?」

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:31:42

    相手チームのメンバーの悲しいエピソードが入る

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:31:57

    なぜかレフトに吸い込まれていく打球

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:32:30

    福留のパクりじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:32:53

    漫画だったら準決勝じゃなく決勝、タイムリーヒットじゃなくて満塁ホームランだったからまだ現実は手加減してる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:33:36

    アロザレーナが凄いオーラ出してそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:33:57

    >>1

    MLBのルールを変えたベーブルース以来のリビングレジェンド・リアル二刀流の日本人メジャーリーガーが出塁した状態で、とか付け足してもええかもな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:34:05

    次の試合で栗山監督が途中でピッチャーとして投げさせればこうなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:34:21

    使いふるされた展開すぎてリアルじゃないと言われそうでわりとあるから困る展開
    野球のそういうところ好き♥

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:34:42

    イタリア代表はベンチにコーヒーマシンを持ち込む

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:36:08

    アロザレーナがモノローグで「メキシコニ亡命シタ時の辛サニ比べレバマシダネ」とか言ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:37:37

    うーん日本が強すぎる予選リーグにドラマ欲しいな…せや!野球がマイナーな国から副業選手ばっかりのチームを出したろ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:37:56

    山田哲人のいぶし銀な活躍や山川の犠牲安打もいい味出してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:38:49

    小学館「決勝でアメリカに勝たせたらアカンぞ集英社」

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:38:59

    >>8

    小舟でキューバからメキシコまで漕いでわたった少年時代

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:39:21

    >>5

    ホームラン打ったらボツだったからしゃーない

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:41:28

    メジャーの満田氏に決勝描かせたら大谷の頭に死球飛んでくだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:41:28

    元々のチームメイトを一人ずつ破っていってるのもポイント高い

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:41:29

    正直164キロが打たれて負ける展開ってメジャーでやってたけどなくもなさそうで笑う

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:42:59

    佐々木の慟哭と源田のフォローのシーンは単行本ラストの大ゴマで描かれそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:44:06

    高校日本代表でアメリカに遠征に来ていた球児たちに憧れ、いつか日本代表選手となることを夢見ていた日本人の母を持つアメリカ国籍の少年が17年後に日本代表として招集されている

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:45:28

    スリーランで先制された直後のホームランをキャッチされる展開も入れよう
    センターとかライトだとベタだしレフトにしようぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:48:16

    アロザレーナとかいう章ボス

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:51:14

    >>27

    かつて「ハンカチ王子」として一大旋風を巻き起こし甲子園で優勝した男が挫折だらけのプロ時代を送り現役を引退するけど、その2年後に蒔いた種が芽吹く胸熱伏線回収展開

    何一つ無駄じゃなかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:52:20

    >>6

    盛り過ぎて漫画とはいえリアリティ無いわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:52:57

    序盤は新規加入のヌートバーと大人気キャラオオタニで引っ張る

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:53:32

    準決勝編終始絶望感エグい感じで引っ張って終わってそう
    重要なのはカタルシス

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:54:21

    俊足という一芸のために召集されていたメンバーがサヨナラ勝ちを決める好走塁

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:54:27

    「村上 曇らせ」が何週か連続でツイッターのトレンド入りする

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:54:48

    この世界って漫画の世界だったんか……

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:56:49

    当然と言えば当然だが日本代表だからみんな知ってる選手ばかりだから知らないメジャーリーガーをいれてパンチをきかせる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:57:10

    >>34

    仲間を信頼して取られるか見る前から走ることで差されなかったとかいうのいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:57:29

    小指骨折してるのになぜか離脱せずなぜか活躍してる選手がいる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 12:59:13

    アニメ化したら更に「ねーよw」という反応になりそうな回

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:01:23

    チェコ代表の本業が消防士、営業マン、高校地理教師、不動産会社勤務、金融アナリスト、脳神経外科医、電気技師、大学生

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:06:10

    >>1

    メジャーで活躍する二刀流の日本最強選手が初球で二塁打打って鼓舞し三冠王の代わりに四番で活躍してた選手が四球で出て指差しで鼓舞してからのタイムリーにしようぜ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:31:37

    監督が安西先生タイプ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:32:31

    そして歴代最強クラスの日本代表が決勝で戦う相手はこちらも歴代最強クラスのアメリカとか言うラスボス展開
    しかもチームメイトで現MLBトッププレイヤー
    大谷翔平vsマイク•トラウトが見れるかもしれないと言う……

    冗談抜きで漫画みたいな展開なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:34:27

    >>41

    チェコ編

    読む前「草野球かよねーわ」

    読んだ後「純粋に野球を楽しむスポーツの原点に触れた傑作だった」

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:35:21

    これすき

    GIF(Animated) / 1.55MB / 600ms

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:37:07

    吉田の村上への指差しがカッコよかった

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:37:52

    試合序盤は投手戦の展開になるも、準々決勝までの試合とは異なり、どこか少し嫌な空気が漂う準決勝

    国内リーグ最強の令和の怪物がホームランを打たれて皆が悔しさを滲ませる中で「痛恨の一打」の煽り文と共に次週へ

    逆転の切っ掛けに繋がると確信したホームランをキャッチされて唖然とするメインキャラ

    体力得点のチャンスで放った大きな一打をまたしても同じ選手にキャッチされてしまった場面で次週へ持ち越し

    その後もレフトに打ち込んだ渾身の一打や得点チャンスの打球全てを捕られてどうすれば良いんだ状態になる日本代表、お調子者な表情をしながらも過去回想をして改めて新たな祖国の為に優勝をする決意を漲らせるメキシコ選手

    劇的なビデオ判定でピンチを凌ぎ、「レフトがダメなら・・・」とばかり打ったファールに見えた打球がホームランになって「反撃開始!」の煽り文で翌週へ

    追い付かれたメキシコの選手も「負ける訳にはいかない」と気合を入れて、瞬く間に逆転、一筋縄ではいかない相手なのを見せ付ける

    九回裏の二点差の場面で人気キャラでもある主力の大選手が初球から打ち、ヘルメットを投げ捨てて「まだ終わっていない!」とチームを鼓舞、その場面を絶不調の若き三冠王が見届ける場面で次週

    打席に立った絶不調の三冠王が、様々な過去の出来事を浮かべながら打った一打で日本は逆転サヨナラ、若き三冠王も遂に復調するで準決勝終了

    妄想で調子に乗って書いたけど、この展開漫画でも出来過ぎな展開だな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:39:17

    かっちょいい

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:40:21

    >>46

    ソーラン節かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:41:42

    >>47

    お前が打てッ!と熱い想いを感じたよ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:42:30

    「負けたら監獄行き」って設定がジャンプらしいなと思いました

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:43:13

    一次ラウンドの「野球を楽しむ心の原点を思い出す」ってテーマのアクセントが良すぎた

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:43:37

    >>49

    マジでカッコいい本当に漫画じゃねぇか

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:44:47

    >>48

    おいおい「お前が打て」の屈指の名シーンが抜けてるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:44:48

    コレマジで丁寧に長編漫画化してくれねえかな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:45:30

    >>45

    読者投票による名試合ランキングで3位くらいに選ばれるやつ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:46:22

    >>52

    (ヤング)ジャンプだな!ヨシ!

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:46:23

    マジでWBC2023漫画化して欲しい絶対買うわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:46:23

    これが一番盛り上がる試合なんやろうなあ…と思っていたら決勝戦が一番盛り上がる

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:48:36

    >>55

    カッコよ過ぎやろー!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:51:34

    途中で村上の顔が凛々しくなったんだよね、それ見て打つんじゃね?と思ったら本当に打ったからな村上

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:54:11

    中国編は野球をやめようか迷ってた中国選手が一次ラウンド敗退後に泣きながら監督に「もっと強くなりたいです!自分野球続けたいです!」って言って監督が笑うシーンで締めくくりそう
    チェコ編は野球一色に染まった母国で子供たちが辿々しく草野球してるのを見ながら満足そうにビールを飲むチェコ選手のシーンで締めくくりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:56:33

    前後とか要らんから試合だけ二巻分くらいで漫画化してくれねーかなー…ってなんか金農の時も同じこと言ってた気がする

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:58:24

    街の冴えない電気技師が「俺はあのオータニを打ち取ったんだぜ?」とか言って子供達にそんな訳ないじゃん!とか言われてるやーつ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:02:15

    >>65

    そして店の棚に大事に飾られてるサインボールが映るシーン

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:03:58

    >>65

    写真も撮って貰っていたんだっけな

    当時のチームメンバーが映った写真や寄せ書きサインと一緒に飾られていそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:04:07

    >>12

    あれは・・・アロザレーナゾーン!?!?!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:04:40

    この大谷がヘルメット投げ捨てるシーン本当映画見てるみたいで鳥肌たったわ

    大谷が夢の甲子園走ってる高校球児に見えた

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:05:13

    >>16

    あまりにもステレオタイプなキャラ付け

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:10:11

    >>69

    高3の夏の続きって感じがする

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:15:54

    >>48

    山川の犠牲フライで一点差になったの忘れないであげてよお!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:20:43

    >>48

    もうこれで漫画の1シーン1シーンが想像できるんだよね、すごくない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:19:16

    英語圏のTwitterでも「日本は神とアニメの力を味方につけた」って言われとる

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:19:21

    オーストラリア代表は府中でキャンプしてたから
    日本代表を応援する裏でオーストラリアを応援する府中のラーメン屋店主みたいな構図も作れる

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:21:17

    この漫画誰に描かせればええんや?森田まさのりか?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:22:40

    今日の準決勝ほんと良かった
    「勝てばまだこのチームで野球を続けられる」状態だった

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:25:18

    >>77

    マジでそれ

    見てる側としても、サヨナラ勝利の瞬間本当に一番に感じたのが「まだこのチームが戦う姿を見られるのか」って喜びだった

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:36:05

    やっぱ代表戦は熱いわ
    見てるだけでこれなんだから本人たちは相当昂ってるだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:47:33

    メキシコ監督「決勝に進んだのは日本だが、今夜の試合は野球界の勝利だ」


    コメントが大物ライバルすぎる


  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:56:46

    今大会のWBC・・・というか大谷絡みの野球は何でこうも漫画染みた劇的な展開になるんだろうか
    本人も立派に少年漫画の主人公しちゃっているし

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:11:36

    Bグループ
    無名の10代ピッチャーが開幕に挑戦し若手主体の投手で喰らい付いてきた中国

    過去最大のライバルだったが大差をつけて敗北後、未来のホープが球界のレベルアップを誓う韓.国

    兼業野球ながら善戦し、野球の楽しさを母国に伝えて来たチェコ

    完全アウェーの中、愛娘の声援を響かせて奮起初のグループ突破、準々決勝惜しくも敗れたオーストラリア

    とキャラが濃いよね

    お隣のAは2勝2敗の大混戦、NOBシーズン本塁打記録した漢の最後の試合
    カナダ、イギリスのジャイアントキリングにアメリカの後半の追い上げ
    優勝候補ドミニカのクリーンナップを抑えて試合後マイナー契約を打診されたニカラグアの投手とかエピソードが多いんだよなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:29:08

    監督が完璧すぎてもインパクト無いな
    せや、気持ち悪くしてバランス取ろう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:43:19

    今の日本代表を漫画で描くなら、確実に選手が集結するシーンは今まで戦ってきた他チーム選手が一丸になって世界を目指すっていう定番だけど王道の場面で盛り上がるんだ
    リアルのテレビ中継で各選手の簡易的な紹介文と共に異名や成績も出る感じのが集結の場面で大々的に描かれるんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:48:13

    >>77

    むしろ負けてるときに「こんなに凄いメンバーがそろってここで終わるのかよ…!」ってなった

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:26:54

    別スレから引っ張ってきたけどメキシコ代表のレフトもかなり主人公だな

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:04:47

    >>86

    ちょぅと村上と対比になるの美しすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:06:16

    >>83

    実際、常に優秀な監督キャラはなんかギャグっぽい個性付けられがちだよね、ガッフェも個性になるか

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:10:37

    最近の世界大会漫画にしても出来すぎな展開多くない?
    サッカーワールドカップ決勝とかさ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:14:24

    >>81

    もう主人公と言うよりも最強キャラじゃん。作者が扱いに困るやつ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:15:34

    相手チームの女の子がかわいくて健気に母国と父を応援して人気キャラに・・・
    それはそれとして主人公勢が容赦せずに勝つところは最近のワンピ、鬼滅、呪術のダークな作品好みの読者もニッコリ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:33:27

    >>69

    この全力疾走たまらん

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:39:02

    >>88

    監督の61歳婚歴なしという設定が一部の読者に刺さって現役時代パロの薄い本が厚くなる

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:58:03

    準決勝勝利回はメキシコ監督の詩的な名言を最後のページの大ゴマで描いて締め
    「Japan advances, but the world of baseball won tonight.」

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:03:50

    "その先に中国野球の未来はあります"

    かっこいい

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:20:51

    >>47

    大谷三振させたピッチャーからヒット打つし、同点3ラン打つし、8回表の2打点入りそうなレフト前ヒットを1打点に抑えるし、村上にお前が決めろとジェスチャーするし


    今日の吉田は少年漫画の頼れる先輩でしかなかった

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:21:10

    ぽっと出の新キャラがWBC編人気投票3位になる

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:24:33

    正直もうこうなると明日の決勝でアメリカに勝っても負けても主人公っぽい

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:26:33

    マジでヌートバーの扱いや日本代表参戦過程が世界大会編に唐突に参加した新キャラなんだよな
    しかも予選では存分に活躍して新キャラとして大活躍、トーナメントではちゃんと既存キャラ達が彼以上に活躍するからバランスが取れているという
    作者だけじゃなくて編集も有能

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:28:13

    育成選手として入団した甲斐と牧原が日本代表に
    それを観客席から眺める2人の同期の育成選手(千賀)も良いシーンになりそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:34:38

    ヌートバーとかいう新キャラがテコ入れとして完璧な仕事をしておる

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:57:05

    主人公はガッフェでいい?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:00:02

    >>39

    読者投票の人気エピソードランキングで1位になった


    サブタイトル『1㎜』

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:14:32

    >>97

    後付け優遇設定乙と言われてもおかしくないほどのエピソード持ってるっていうね

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:19:24

    >>102

    ガッフェの物語は本編終了後の外伝でガッツリ描かれるかもしれん

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:29:20

    >>97

    初登場時の回に物議をかまして大荒れだったのにいつのまにか大人気キャラになるやつじゃん

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:30:51

    >>49

    真のヒーロー

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:32:19

    選手としては国立大学出身、ドラフト外入団、メニエール病に苦しみつづけた現役生活と、目立った成績は残っていない人物が代表監督になるというのもすごい

    甲斐、牧原、宇田川と下から這い上がってきた選手は多いが一番のアンダードッグは栗山監督だな

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:26:00

    栗山「村上には『最後、お前で勝つ』って言ってきたんで」

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:53:28

    >>105

    メニエール病に耐えながらプロを続けていたが引退した選手が

    スポーツキャスター勤めているところに甲子園のスーパースターとハーフの少年の出会いの場に居合わせたり投手も野手もできる高校生を取材したあと

    古巣とは別の球団の監督になり二刀流の選手とともに日本一になり

    侍ジャパンの監督になるまでの外伝ストーリー

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:56:33

    周囲から理解を得られず焦りを感じる若き天才の元にたった一人夢を後押ししてくれた監督の元に満を持して馳せ参じる野球の歴史に名を残す大エース
    やりすぎでは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:57:41
  • 113二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:03:05

    この漫画主人公何人おるんや

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:11:28

    >>110

    >>111

    なんなの?なにが降臨してるの?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:23:09

    たぶん近藤は漫画内だと活躍描写省かれるけど読者が成績を数値化してみたらコイツヤバくね?ってなる枠

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:36:34

    もうこれ映画だろ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:52:49

    こんな無害そうな笑顔しておいて安定の天才打撃職人キャラなの反則だろ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:55:21

    日本リーグで最終戦に3ラン打たれてV逸したチームがいたって言うバタフライエフェクトが起きたからメキシコに勝ててたかもしれんって言うのがだいぶ強い

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:12:45

    周東の足が速い理由ほんと草
    しかも本当に追いかけ回してるっていう

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:41:23

    >>116

    前回大会もドキュメンタリー映画あったから、今回も間違いなくガチで映画は作られる

    https://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20170614_1.html

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:53:20

    本当に全部繋がってるんだな

    このWBCもいつかは伏線になる

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:22:00

    >>46

    ドンドコ音してそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:37:35

    山田は国際試合の経験豊富で要所で燻し銀の活躍をするベテラン枠

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:33:59

    >>117

    連載初期の高校編から登場する「~でやんす」ってしゃべり方するチームメイトだけど、主人公がプロや日本代表になってもそのままメンバーとして着いてくるキャラじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:35:26

    >>124

    それなんて矢部明雄

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:46:30

    決勝は半分ナレで最終回…は○談社か

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:59:05

    日本代表編始まって読者のワクワクが高まってきたタイミングの中日戦ボロ負け回でクッソ炎上して作者と編集がストーリー練り直したんやろな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:09:04

    決勝のアメリカ戦で序盤に簡単にホームラン打たれて「やっぱアメリカには無理か...」ってなりかけた空気を、準決勝まで不調だったけどサヨナラタイムリー打って目覚めた若き日本の三冠王が第1打席の初球ホームランで払拭するの王道すぎて草
    作者もうちょいひねれや

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:18:14

    お互い1点目がホームランなの決勝戦って感じだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:30:13
  • 131二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:22:45

    昨日球捕りまくったアロザレーナ
    「今大会の打点3位」で笑った
    何なんだよお前!捕れて打てるメキシコ大谷か!

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:05:24

    これで8回ダル9回大谷とかやったらWBC編で最終回迎えて連載終了やろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:23:12

    ダルが打たれたから大谷VSトラウトが確定した
    何の漫画だよマジで

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:39:03

    決勝戦の9回にバッターをマウンドに送り出すとかちゃんとこのバッターは昔投手としてもやってたんですって事前に掘り下げとかないと「唐突過ぎ」「後付け乙」ってクッソ叩かれるやつやん

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:40:47

    ツーアウトでチームメイト戦だぞ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:41:51

    >>135

    しかも審判のクソ判定による四球からのゲッツーだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:43:46

    >>136

    しかもフルカウント空振り三振だぞ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:44:43

    映 画 化 決 定

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:45:15

    俺野球漫画の住民だったかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:45:16

    9回2アウト1点差で大谷VSトラウト

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:45:52

    ここは二次元ではないのか?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:46:08

    大谷か、トラウトか


    こんなことある?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:46:45

    エンゼルスファン大谷vsトラウトの時点で昇天してそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:46:59

    絶頂しました

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:48:03

    試合前のエンゼルスの監督インタビューにて「大谷とトラウトの対決する試合見たくないやついる?」

    死んでそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:48:43

    監督もありがとうな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:49:45

    ピッチャー陣の層厚すぎて毎回ピッチャー変わってたの好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:50:19

    決勝9回2アウト
    大谷VSトラウト
    フルカウントからの三振でゲームセット

    優勝

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:50:22

    誰かこのWBCでの顛末をまとめてくれ
    マジでもう2次元すぎて思考が追い付かん

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:51:01

    当たり前だけどアメリカの選手がちゃんと悔しそうな顔してるのエエな

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:51:42

    この世界がジャンプだったらしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:52:52

    漫画大国だからこの展開を引き寄せられたんじゃなく、リアルでこの展開を引き寄せられるから漫画大国なんやな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:53:20

    これは伝説だ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:54:20

    侍ジャパン最強!!!!!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:55:25

    メキシコ戦→絶望からの逆転
    アメリカ戦→瀬戸際の激戦

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:58:01

    1点リードした最終回の1イニング前に魔球を繰り出す守護神が立ちはだかってくる緊張感が完全に名作漫画のそれなんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:01:06

    リアルが一番リアリティ放棄してる

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:02:09

    >>157

    いつものことだな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:04:38

    WBC編最終話のタイトルは「泥だらけのストッパー」で確定やね

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:06:02

    山田の盗塁プレッシャーもいい仕事してた
    WBC決勝で2盗塁するやつがあるか!

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:08:05

    >>159

    個人的には大谷がマウンドに上がる回のサブタイトルがそれで最終回はまた別になるんじゃないかと

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:08:17

    2009年ダルビッシュのスライダーで空振り三振世界一

    2023年大谷のスライダーで空振り三振世界一



    鳥肌がえぐい

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:10:02

    最終回のタイトルは作品名であって欲しい

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:10:02

    >>160

    気付いたら盗塁してるの怖すぎるだろ!

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:13:24

    これは後世に語り継がれる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:14:15

    このチームをもう見れないんか…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:14:41

    誇張抜きに野球史上最高の試合だろ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:18:28

    村上が不調の時「この先の戦いで絶対に村上の力が必要になってくる、生き返ってくれ」って言われてたけど、本当にその通りだったな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:20:32

    村上が反撃の狼煙を上げると同時に完全復活を印象付けるホームランはマジで出来過ぎている
    漫画ならここで「完全復活!!!」のコメントで次週に持ち込むところよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:22:50

    昨日のメキシコ戦といい、最後だからって作者やり過ぎじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:24:15

    村上覚醒してから格落とさずずっと強かったのすごいしっかり成長描くなこの漫画

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:28:29

    >>168

    実際村上のお返しホームランなかったらそのままボコられてダルや大谷の出番無かったかもしれん気がする

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:29:45

    最終イニングで大谷だけでなくゲッツーにより守備陣の見せ場を作る有能

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:34:30

    >>147

    作中世界でも読者からも「投手多すぎ 外野少なすぎ」って声多かったけどこの展開したかったんだろうなって

    実際接戦をモノにする方法としてはベストに近いし作者は野球知り尽くしている

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:36:48

    >>14

    マジでなっなからな…

    しかも最後のバッターとして

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:39:12

    最終スコアが3-2なのは攻撃面の活躍も守備面の活躍もどっちも納得させられるギリギリの点数だと思う

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:43:31

    >>14

    大谷vsトラウトの空振り三振で試合終了するために逆算してシナリオ書いてたよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:48:42

    >>171

    そして終盤なんとか一点を取りたい場面でその覚醒村上と好調の岡本がバットに掠りもしない魔球の登場という

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:50:21

    映画見に行くぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:51:51

    準決勝、決勝のこの流れヤバすぎる

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:55:16

    >>36

    そうだぞ

    将棋漫画とも同じ世界線だぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:56:20

    本当に出来過ぎだわこの展開
    まさか最後の最後にトラウトVS大谷が見れるとは

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:56:52

    >>180

    準決勝盛り上がりすぎてこれ以上盛り上がるんか……?というファンの懸念をぶっ飛ばす決勝

    大好き

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:57:33

    俺たちが死んでも語り継がれていく試合

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:15:04

    最終回まであと2話!!
    で出される週刊誌の表紙がこれ

    あと2話しかねえの?!
    最終回『『『あの日を超えて』』』が今から楽しみだぜ

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:15:05

    あのダブルプレー本当に痺れた…

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:16:42

    >>185


    日本やそれ以外の各々の選手に

    よっても『あの日』がそれぞれ異なっていて

    かつドラマがあるのもエモい...

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:19:06

    1話のタイトルも伏線になってそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:25:14

    メキシコとかいうラスボスより絶望感ある最高幹部ボスの手本みたいな奴

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:26:08

    いろいろありすぎたな本当に……

    ト ラ ウ ト が 野 球 の 楽 し さ を 思 い 出 す

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:26:25

    昨日も今日も明日もこの2023年のWBCの全てを楽しく語り続けていけるんですか…?

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:28:40

    >>190

    >ト ラ ウ ト が 野 球 の 楽 し さ を 思 い 出 す

    本当に可哀想………

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:29:22

    >>190

    >>191

    最終回1話前のタイトルが【今日この日】か【大きな大きな草野球】で迷うな


    勿論思う存分語り合おう

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:30:00
  • 195二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:33:12

    WBC編最終回“夢の向こう側へ”

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:35:47

    ダルビッシュがマジで前作主人公だった

    2009年からここまで来るんか...ここで来るんか...

    からのオオタニサン!!!
    外角のスライダー!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:40:04

    まぁでもラストはトラウトにホームランぶち込まれてもおかしくなかった
    ダルがホームラン打たれたのもメジャーの本塁打王だし
    アメリカの全バッターが打つ雰囲気ハンパなかったから点差以上に紙一重の勝利だと思うわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:41:15

    >>197

    本当に怖かった

    本当に強かった

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:41:37

    アメリカ側のスピンオフ見たいわ
    大谷がどす黒いオーラ放ってるだろうけど

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:41:44

    >>197

    だからこそ全力尽くして紙一重で勝ち取った勝利が美しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています