ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(13)

  • 1建築士23/03/21(火) 12:32:24
  • 2建築士23/03/21(火) 12:36:21

    ルール
    ほのぼの遵守
    下ネタ禁止
    過激な暴力、発言禁止
    正論でも口調は優しく

  • 3建築士23/03/21(火) 12:40:51

    あらすじ
    バケツプリン作る四天王
    ディ○ニーに行く四天王
    ジ○リ映画を見る四天王
    お嬢様言葉を喋る四天王
    ポピーを甘やかすトップ

  • 4建築士23/03/21(火) 13:11:25

    いっその事ポケモンプレイする四天王とかどうよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:23:28

    野球勝ったところだしどうせなら四人+ポケたちで野球もどきやらせようぜ
    アオキさん野球選手がモデル説あるし無表情でちょっとイキイキしてるアオキさんとバット代わりにデカハンマー振り回して怒られるデカヌチャンが見たい

  • 6建築士23/03/21(火) 13:26:33

    >>5

    ハッサク先生に投げさせるなよ。豪速球になっちまう

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:30:27

    >>5

    野球のユニフォームでバット構えるチリちゃん確実にかっこいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:33:52

    >>6

    キャッチャーをポケモンにしとかないと命の危険があるな

    ハッサクさんて人間のふりをしたポケモンなのでは?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:35:00

    >>7

    様になってると見せかけてストライク三振して悔しがってたら可愛い

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:43:55

    一応人間ですよ、ハッサクは。たぶん、きっと。

    広い庭で野球ごっこして、ホームラン級の球をムクホークにキャッチされるアオキさん。
    「ご主人ー!ボール取ったよー!褒めて褒めてー!」とやって来るムクホーク。

  • 11建築士23/03/21(火) 13:45:18

    >>10

    かわいい。いつもありがとうね(カラミンゴ関連)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:47:23

    デカヌチャンがデカハンマーで打ち上げたボール(強耐性)の流れ弾に当たりそうになるアーマーガア。
    なおファール。

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:49:28

    >>12

    ボールの材質が気になりすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:50:36

    >>13

    都合よく野球ボールがあるわけじゃないので、モンボ使ってたとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:59:13

    >>14

    どんなに強力なポケモンの抵抗にも耐えられるマスボ先輩の出番ですね

    そんな貴重なもんを使うな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:59:20

    チリちゃん(コガネの血)とアオキさん(謎のノリのよさ)によって度々起こるポケモン交えた乱闘(茶番)。
    ハッサクさんに怒られるまでがセット。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:01:31

    >>16

    ポピーちゃん「なんで大人ってちょっとした事で喧嘩するんでしょうねデカヌちゃん」

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:05:43

    >>16

    ピッチャーアオキさんのボール(茶番のため用意した柔らかいボール)をバッターチリちゃんの肩に当たる。バットを投げ捨て「おい何や今のボール!」と迫真の演技で掴みかかるチリちゃん。わらわら集まるポケモン達+楽しそうだったので一緒に混じるポピー。

    ハッサクさんの「小道具まで用意して!ポピーの教育に悪いですよ!」で締める。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:08:09

    チアリーダーのオドリドリ
    他の手持ちにダンスを教え込む

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:13:03

    >>18

    本気でやり合いそうなピンク組はムクホークが見張ってる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:43:42

    野球させるのも良いけどテレビの前でわーわーやってるのも良いよね
    たぶん全員応援してるチームが違う

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:47:15

    ポケモン世界に球団あるか分からないから現実の球団持ち出すけど、チリちゃんは阪神、ハッサクさんは中日、アオキさんは巨人応援してるイメージ。

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:49:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:56:03

    野球のルールを理解していないハッサク「打ったら走るんですよね!?」
    アオキ「内野フラ「何故アウトなんですか!!?」
    チリ「乱闘か?乱闘か?(そわそわ)」
    ポピー「違うと思いますの」

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:10:38

    >>6

    投げたボールが家の窓ガラスにめり込むハッサクさん。

    強化ガラスなのに。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:16:00

    六甲おろし歌うチリちゃんサマになるね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:21:57

    >>26

    クローゼットに公式グッズありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:24:20

    ハッサク先生、バッターが上手そうなイメージも湧かない
    「ドラゴーン!!!」(手からすっぽ抜け飛んでいくバット)

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:25:24

    >>25

    人間に当たったら文字通りのデッドボールじゃん

    ポケモンですら耐えられるか怪しくなってきたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:28:43

    いっそもうハッサクさんにキャッチャーやらせようぜ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:38:07

    ハッサク/タイプ・ドラゴン かくとう
    ハッサクさんはコライドンだった…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:11:59

    >>19

    一緒に応援するポピーとそれを録画するトップ

  • 33ヒロシ23/03/21(火) 16:13:21

    >>28

    バットが窓に突き刺さる未来しか見えない。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:15:56

    >>30

    なお返球

  • 35建築士23/03/21(火) 16:23:51

    やぁみんな、済まないな。空気を、ぶっ壊してしまって。金曜はみんなで食べ物パーティする日みたいに○曜日は✕✕の日って決まってる四天王見たい。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:44:28

    金曜の夜は宝食堂に行って今週もお疲れ様会やってほしい

  • 37建築士23/03/21(火) 17:41:54

    >>36

    宝食堂四天王いいね。焼きおにぎりみんなで食べてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:35:02

    金曜日というか、四天王戦の後で反省会とかお疲れ様会やってそう。

  • 39建築士23/03/21(火) 19:06:59

    格付けチェックで予想する四天王見たい。
    チリちゃんは外しまくる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:39:13

    >>38

    お座敷席でテーブル囲んでおでんつつきながら、あれこれ感想話し合う四天王はいいと思います。

  • 41建築士23/03/21(火) 19:44:07

    >>40

    卵口いっぱいに頬張るポピーちゃんみたーーい!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:14:04

    >>41

    熱くてはふはふなっちゃってるんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:15:04

    今日はアジフライの日とランドセルの日と催眠術の日という妄想しがいのある日だぞ(現実の話)
    食卓で揚げたてアジフライ食べながら「今日ランドセルを背負ったお姉ちゃん達とすれ違いましたの。ポピーも早く大きくなりたいです」って言うポピーと成長した姿を想像する大人組か…
    催眠術は知らん

  • 44建築士23/03/21(火) 20:17:19

    >>43

    ポピーちゃんのランドセルは何色にするんやろな……

    紫?ピンク?

  • 45ヒロシ23/03/21(火) 20:18:47

    >>44

    シルバーなんかもアリだね。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:19:22

    ポピーはちょっと紫がかった水色かな

  • 47建築士23/03/21(火) 20:20:11

    >>45

    >>46

    いいねいいね。チリちゃんとアオキさんが背負ってたランドセルは黒

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:29:38

    >>47

    ランドセル背負ってる幼い2人を想像したら可愛いな

    以前2人の実家に行った時にアルバムで見てにこにこしてるハッサク先生いるな

  • 49ヒロシ23/03/21(火) 20:30:18

    >>47

    チリちゃん小学生時代は近所の人から「元気な男の子な」だと思われてて、中学入ってからセーラー服着てる姿に「女の子だったの!?」って思われる。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:37:26

    >>48

    逆にハッサクさんはランドセル背負ったことあるんか…?ということに思い至り、楽しそうにアルバム見てる姿でちょっと胸がキュッとなるチリちゃんとアオキさんもいる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:49:27

    >>50

    ハッサク先生子供の頃は学校へは行かず専属の家庭教師だけの勉強だったと思う(あくまで一般教養だけで音楽や美術は教えてもらってない)

    それ以外にもドラゴン使いとしての厳しい修行ばかりだったし、青春は全くなかったんだろうね。

  • 52ヒロシ23/03/21(火) 20:54:14

    >>50

    ハッサク先生にミニチュアのランドセルをプレゼントしてあげよう。

  • 53建築士23/03/21(火) 20:54:53

    ヤバい一連の流れで小学校入学前にワクテカするポピーちゃん思い浮かんだ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:56:14

    ハッサク少年には私学系の茶色の高級革ランドセルも似合う

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:06:23

    >>51

    そんなんだから小生だって出奔したくなるんですよ、一族の馬鹿!

    でも今の生活めちゃくちゃ楽しいのでぶっちゃけ結果オーライです

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:59:48

    大人組とトップでトレッキングさせよう
    美味しい空気いっぱい吸ってリラックスしよう
    ポピーちゃんは両親とお出かけでもして不在であれ(体力もたないから)

    ハッサクさんがうっかり滑落して悲鳴をあげる3人
    ニコニコ笑顔で「いやーびっくりしましたですよ」と結構な速さで自力で崖をガシガシ登ってきて(無傷)腰を抜かす3人
    ドラゴンつかいの からだって すげー!

  • 57建築士23/03/21(火) 22:04:54

    >>56

    バケモンじゃねぇか。途中から疲れてくるチリちゃんとアオキさん。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:14:08

    体強くないとドラゴンにふっとばされるからね。仕方ないね。

  • 59ヒロシ23/03/21(火) 22:29:53

    >>57

    実際幼少期に修行で親からシシコのごとく崖から落とされたとか普通にありそう。

  • 60建築士23/03/21(火) 22:31:41

    >>59

    バケモンだったのは親だったのね……

    それはそうとして山頂でみんなで叫んでね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:31:48

    >>57

    強化ガラスにめり込む豪速球投げるフィジカルおばけだぞ

    バケモンじゃないわけがない

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:37:27

    >>60

    ハッサクさんのやまびこの威力に鳥ポケモンがびっくりしてバサバサ飛び立つ。

    アオキさんはもちろんやまびこが返ってこない。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:01:23

    >>62

    特大のやまびこドラゴーンを、たまたまフィールドワークで来ていたジニア先生が聞いて、新種のポケモンと勘違いする(ちなみにジニア先生はまだ仕事が残っている状態で行ったので後から校長に叱られる)

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:03:09

    >>62

    向かいから何故かアヴァンギャルド!!!と返ってくるハッサクのやまびこ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:17:50

    >>64

    自然からインスピレーションを受けようと、たまたま来ていたら聞こえてきたので反応した。

  • 66ヒロシ23/03/21(火) 23:20:01

    >>64

    向こう側の山に向かって、そのままお互い大声の会話を続ける。

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:31:53

    >>66

    下手すりゃ土砂崩れが起きるぞって思ったけど、あの世界はバンギラスがよく暴れて山がなくなるような世界だし、問題ないか。

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:44:00

    最終的にアヴァンギャルドが山越えてこっちへやってくる。
    持ってるいばらのホースを使ってターザンみたいに山を下りていって、登山道じゃない坂道を全力で上ってきて、息切れしながらも笑顔絶やさず大声で挨拶する。

  • 69建築士23/03/21(火) 23:44:59

    >>68

    もう一人バケモンおった

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:45:51

    >>68

    その姿を目撃したやまガールが「パルデアに野生のザルードがいる⁈」って勘違いし、新聞にも載る。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:46:00

    アヴァンギャルド、元病人だったのに…こんなに元気に…

  • 72ヒロシ23/03/21(火) 23:51:09

    >>70

    後日新聞でザルードの目撃情報の記事を見るアヴァンギャルドとドラゴーン。

    「見てくださいコルさん。この前小生たちが行った山でザルードが目撃されたそうです!」

    「なるほど、じつにアヴァンギャルド!是非一度見てみたいものだなハッさん!」

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:54:40

    >>72

    その後、本来パルデアの野生にいるはずのないザルードを保護するためにリーグも協力することに。

    四天王+オモダカ+コルサは再び山を訪れるが、結局ザルードは見つからなかったという。

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:57:14

    >>73

    捜索中に誤って3回くらいコルサさんがザルードに間違えられ網にかかり、「まさか…」と思うチリアオキオモダカ。

  • 75英雄23/03/22(水) 00:00:17

    >>74

    一人わからぬポピー「ザルードさん、いないのです…」

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:01:54

    >>74

    網を外そうとわーわーしているハッサク、コルサ、ポピーを背後に3人で緊急会議

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:00:50

    >>76

    チリ「まさかとは思うけどザルードの正体って…」

    オモダカ「ええ、おそらくそのまさかでしょうね」

    アオキ「やはり…」

    チリ「…どないします?」

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:11:53

    >>77

    このまま捜索終了しようかとも考えたが、さすがにまだ捜索を始めて半日しか経っていないし、中途半端にやめてしまったら、捜索に参加した人たちや世間は納得がいかないと思うので、もう少し捜索を続けることにした3人。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:47:06

    >>78

    最初はすぐに終わると思っていた捜索が、地元の人やボランティアの人たち、さらにはアローラのポケモン保護団体も加わり規模が拡大、マスコミも取材に訪れ、連日ニュースやワイドショーで取り上げられ話題に。

    珍しいポケモンのザルードを一目見てみたいと、遠い地方から来た観光客やアカデミーの学生が無断で立ち入り禁止区域に入るなどして問題になり、生徒たちの安全のために教師たち(主にリーゼント)も見回りに来る(ただしレホール先生だけはアカデミーで留守番)

    アカデミーを抜け出そうとするレホール先生を、ハッサク先生や他の教師たちは必死に食い止める。

    観光客が増えた地元では、ザルードまんじゅうや木彫りのザルードなど、様々なザルードグッズが販売され、さらにはザルードによる町おこしイベントも予定され、マスコットキャラクター「ザルもん」やテーマソング「ザルもんたいそう」も制作され、ザルードブームを巻き起こす。

    「ザルもんたいそう」はポピーちゃんの通う幼稚園でも朝の体操の時間に流れるなど、子供たちの間で人気になる。

    想像以上に話が大きくなりすぎてしまい、とてもじゃないが今更「あれザルードじゃなくてコルサでしょ」なんて言えない3人。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:52:15

    その頃何も知らない親友達はザルードまんじゅうを美味しく食べていた。

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:54:39

    >>80

    ポピーちゃんにザルもんたいそうの振り付け教わってそう。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:04:57

    ザルード資料館とかが建設されて、そこの入口に飾るザルードをテーマにしたオブジェの制作を依頼されるコルサさん。
    完成した資料館に飾られたオブジェを見て、感動するハッサク先生と目を輝かせてるポピーちゃん。
    素直に喜べないチリアオキオモダカ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:26:46

    >>82

    ザルード資料館、多分山の歴史やザルードの生態とかが書いてあるポスターや他地方で撮影された実際のザルードの写真、地元の幼稚園や学校の子供たちの描いたザルードの絵とか社会科見学の感想が飾られてるんだろうな。

    あとはザルードの等身大パネルが置いてあって、ザルードの被り物とか借りて記念撮影できる場所とか。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:29:52

    とある居酒屋の個室で頭を抱えながら静かに酒を酌み交わすオモダカ、アオキ、チリ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:30:27

    >>83

    ザルードに関するクイズとかもありそう。

    壁にある小さい扉に問題が書かれてて、扉開けると中に答えと解説書かれてるやつ。

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:32:32

    >>84

    お通夜みたいな雰囲気でいつも以上に酒が進まなさそう。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:34:56

    >>84

    個室入ったら壁にはザルード資料館のポスターが貼ってあった。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:38:04

    >>86

    これに関しては別に3人は悪くないけど多分罪悪感感じてる。

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:50:28

    研究のためにザルードの生息地の拡大についてぜひ話を聞きたいと他地方のチャンピオンや四天王やジムリに打診され、「どうしたらいいのか」なオモダカと、相談されて「どうしたらいいのかと言われても」なアオキ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:51:04

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:05:29

    >>89

    オモダカさんがここまで窮地に立たされることってあんまりなさそうだし、こういう時どうしたらいいのかマジで知らなさそう。

  • 92英雄23/03/22(水) 12:09:00

    そこでオーガポンですよ。
    キタガミのオーガポンがたまたま現地に下りてきていた、という仮説を流して…なんとか…。

    なおオーガポンも伝説級の存在である。

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:16:36

    こりゃもう他地方のチャンピオン以下略には正直に言うしかないな
    みんな優しいから呆れつつも「観光資源になってるなら、まあ…」と見逃してくれるよ
    ほら、現実でも眉唾物な逸話で観光地になってる所とかあるじゃん…?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:17:26

    だんだんシェアハウス関係なくなってきたな

  • 95建築士23/03/22(水) 12:19:15

    ちょっとスレチになってるから話戻そう。おでん四天王見たい

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:20:57

    >>89

    アオキさんになついているメタモンがこっそり話を聞いていて、彼らに内緒で力になろうとするはず。

    山の中でザルードにへんしんして人前に現れて、タイミングを見計らってへんしんを解けば、世間は「なんだただのメタモンだったのか」で終わるし、アオキさんたちに責任がいかなくて済む。

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:23:49

    >>95

    チリちゃんは牛すじ好きそう。

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:25:20

    >>95

    絶対おでんの具や味付けで揉める。

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:27:00

    自分の故郷には無かったおでんの具にびっくりする

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:28:09

    関西のおでんにはヤドンのしっぽとか入ってそう。

  • 101英雄23/03/22(水) 12:29:50

    ミガルーサの切り身から練り物を1から作るアオキ。
    練り物の作り方を「ほえー…」と見ているポピーとチリちゃん。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:30:23

    未知の具を前に本当に美味しいの?な面々をよそに全部うめぇなアオキ

  • 103建築士23/03/22(水) 12:34:35

    大根口いっぱいに頬張るポピーちゃんみたーーい!!(再掲)

  • 104ヒロシ23/03/22(水) 12:35:12

    おでんをおかずにご飯を食べるのはアオキさんだけ。

  • 105英雄23/03/22(水) 12:38:58

    >>102

    アオキ「地域全体に広がったということは、具として美味しいということなんですよ」

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:39:34

    ふと某ダチョウ倶楽部のネタが浮かんだけど、この面子だと食べ物を粗末にするような事はしないな。火傷もしそうだし。
    せいぜいチリちゃんが熱々のおでんをアオキさんに不意打ちで食べさせてはふはふってなってるのを笑うくらいだな。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:41:32

    横からちくわをつまみ食いして、熱くてバタバタするカラミンゴ。

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:42:35

    >>107

    あーもうほら飲みなさい……って水を飲ませてくれるアオキさん

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:46:04

    試しにからし付けて食べてみたら案の定から~いってなるポピーちゃん。

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:59:26

    あのメンツで闇鍋したらどうなるんだろうとか思ったけど多分やらなさそうだな。
    だけどチリちゃんは闇鍋経験したことありそう。

  • 111ヒロシ23/03/22(水) 13:05:29

    >>110

    ポピーちゃんはテレビとかで闇鍋知って興味を持つけど、やっぱり皆のお顔が見える方がいいって思うはず。

  • 112建築士23/03/22(水) 13:08:41

    やめろよ!闇鍋四天王見たくなってきたじゃねぇか!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:11:06

    果たして食事ガチ勢のアオキさんが許してくれるだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:16:12

    >>112

    ポピーちゃんも食べることを考慮して、ある程度ちゃんとした食材を用意する大人組。

    テレビで見たやつだとお菓子とかも入れてたのでお菓子を入れるポピーちゃん。

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:26:04

    >>114

    ちゃんとした具材以外に、何か一つイロモノを入れる大人組。

    チリちゃんはたこ焼き、アオキさんは焼きおにぎり、ハッサクさんはリンゴとか入れそう。

    大人組は鍋に入れてもある程度大丈夫そうなやつを選んだが、ポピーちゃんはショートケーキとか入れてきそう。

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:29:55

    >>115

    絶対チョコレートとプリンとキャンディも入ってる。

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:31:16

    >>115

    激アマ鍋で大人たち胃もたれしそう。

  • 118建築士23/03/22(水) 13:33:00

    ドキドキワクテカで目がテラスタルするポピーちゃんはいる。一番マシそうなたこ焼きと焼きおにぎり食べてね。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:39:03

    なんとなくハッサクさんは暗闇でも目が良さそうな気がするから、多分誰が何入れたのか見えちゃって一人うわ~ってなる。

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:52:32

    闇鍋って〆ってあるの?
    地獄になりそうなんだけど

  • 121建築士23/03/22(水) 13:56:46

    >>120

    調べたら無さそうね。普通の鍋でおじや食べる四天王もいいぞ。

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:56:57

    〆を作ろうと思えば出来上がると思うよ。味は保証しない。

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:00:49

    >>122

    アオキさんなら…アオキさんならきっと何とかしてくれる!(無茶振り)

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:13:53

    >>119

    多分幼少期にドラゴン使いとしての特訓で、真夜中に父親に連れ出され、真っ暗な森の中に置き去りにされて家まで自力で帰ってこいって感じのことを何度もさせられたり、少しでも失敗したら罰として蔵とか納戸に閉じ込められたりとかされて、暗闇に目が慣れたとか。

    ハッサクさん自身は別に気にしていないけど、チリちゃんアオキさんは心配に思う。

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:28:32

    >>124

    ハッサク先生が持っている、周りの人より優れている部分や、周りが普通に経験していることをしたこがとないという部分は、大体が幼少期の家庭環境が影響してそう。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:33:52

    >>125

    ちょっと暗い話になりそうだけど、チリちゃんとアオキさんに自分の幼少期のこととか話してほしい。

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:39:07

    >>126

    中途半端な励ましも慰めもしない2人だから話せるハッサクさん

    まーたシェアハウスの絆が深まっちゃうよ

    本当に困ったちゃんだぜ(喜)

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:53:38

    >>126

    ハッサクさんの子供時代とか絶対普通じゃありえないこととか色々ありそう。

    例えば生まれた時からすでに許嫁が決まっていたとか。その人とは一度も会ったことないし顔どころか名前も知らない。婿になるはずだった自分が家を出て、それからどうしているのかも聞いていないので、ハッサクさんにとってはほとんど架空の人物みたいな感じ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:20:52

    暴力的な内容けど、多分竹刀とか木刀でビシバシ叩かれたりもしたはず。
    そのことについてはハッサクさん自身は修行の一環として受け入れている。

  • 130建築士23/03/22(水) 15:27:09

    また話題ズレてきたな。
    ポピーちゃんにホワ〜っとした甘い笑顔見せるオンバーン見たい。

  • 131建築士23/03/22(水) 15:33:47

    >>130

    ズレてはないか。ごめんなさい。

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:47:49

    >>130

    手持ちに関する相談を他の四天王にするのもいいな

    チルタリスについてハッサクに相談するアオキとかアーマーガアについてアオキに相談するポピー

    チリだけ誰ともタイプかぶりしないのでみずタイプ繋がりってことでトップ相手にナマズンとミガルーサについて会話してくれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:49:19

    >>129

    ハッサクさんはおそらく厳しく育てられたことに対しては不満に思ってないはず。

    単に自分のやりたいようにさせてもらえなかったのと、教師としての今の自分のことを否定して、そのうえいつまでも自分に固執するような一族が嫌なんだと思う。

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:07:10

    >>133

    父親のことも別に恨んでいるわけじゃなくて、単に会うのが気まずいのといい加減自分のことはほっといてほしいと感じてるだけなんだろうね。

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:44:15

    目薬した直後を目撃して泣いてると勘違いして心配する散々使い古されたネタ見たい
    「アカン…(目薬外してもうた)」と小さく呟いて涙を拭うチリちゃん(※目薬)
    図太いが服着て歩いてるアオキさんが涙を流す異常事態(※目薬)
    普段とは真逆に声もなく泣くハッサクさん(※目薬)
    誰に何をされた!辛いことがあるなら言って!と他3人が大騒ぎしてパニックに陥るシェアハウス
    ポピーちゃんは目薬をさしてあげた大人が平然としてるので勘違いされない

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:39:14

    >>135

    自分ブルーライト特化の目薬使ってるんだが、これ赤いんよね。血涙流して立ってるアオキさんに大パニックの三人と手持ち

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:44:09

    >>136

    即座にアオキを担いでカイリューに乗り病院を目指すハッサクと説明したくても遮られるのでお手上げなアオキ

    なんとか院内に入る前に引き留め誤解がとける

    「ハッサクさん、あなた大人でしょう。人の話はちゃんと聞いてください」

    お前が言うな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:30:19

    ふと疑問に思ったんだが、シェアハウスはどのへんにあるんだろう
    やっぱテーブルシティ?
    それともゼロゲートが近いチャンプルタウン?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:44:54

    目薬関係だったら、大人組の誰かがポピーに目薬差してあげたあと、まばたきの意味で「パチパチして」って言ったら目つぶったままおててパチパチするっていう古のネタも見たい

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:48:15

    >>138

    アオキがチャンプルに泊まり込み用の部屋を借りてるから、テーブルじゃないかな?

  • 141建築士23/03/22(水) 21:48:26

    >>138

    触れちゃいましたか……禁断の話題に………

    ふふふ……あれが何処にあるかは想像にお任せします…

    貴方が想像すればハッコウシティでもカラフシティでも何処にでも彼らはいます。

    あ、でもエリアゼロとナッペ山にはいないからね。

  • 142英雄23/03/22(水) 21:49:25

    >>141

    それがベストアンサーだわ。ありがとう。

  • 143建築士23/03/22(水) 21:55:33

    >>140

    その泊まり込み用の部屋はアオキさんの旧宅って妄想いい?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:00:19

    >>141

    一瞬エリアゼロでキャッキャと暮らす四天王想像して変な笑い出た

  • 145英雄23/03/22(水) 22:04:12

    >>143

    最初のスレにちょろっと出てきただけだから、いくらでも膨らしていいと思うよ。

  • 146建築士23/03/22(水) 22:26:38

    >>145

    ありがとう。

    最初はシェアハウス嫌だったアオキさんが仕事で旧宅に泊まる時(誰かがやってくる)と思って夜食のうどんを作りすぎて誰もいない旧宅を見て寂しくなるアオキさん……!

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:35:35

    >>146

    ちょっと寂しくなってるアオキさんを見て夜寝るときにくっついてこようとする手持ちたちはいる

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:37:16

    >>146

    シェアハウスの方でもアオキさんもいる時の量の夕飯を用意してしまってあちゃーってなってる

  • 149建築士23/03/22(水) 23:06:57

    >>147

    >>148

    たまらんね。

  • 150ヒロシ23/03/23(木) 00:47:36

    アオキさんの旧宅はあくまで寝泊まり用の部屋って感じで、物は少なそう。ベッドと着替えが数着とか。
    家財道具はあらかたシェアハウスに持っていって、置き場所に困るようなものだけが残っているくらい。
    キッチン用品はある程度充実しているが、食べ物は基本インスタント類など、消費期限が近くないものがストックされてる。

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:48:10

    シェアハウスと関係あるんだか無いんだかな豆知識
    もしネタを投下したくても思いつかない場合「今日は何の日」で検索すると素晴らしいネタの種がいっぱい見つかるぞ
    今日は「ホットサンドを楽しむ日」だよ
    アオキさんがホットサンドメーカー持ってたね
    そして明日、3月24日は「恩師の日」だよ
    都合良く四天王に教師がいますね
    このやり方めっちゃオススメ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:53:36

    >>150

    使ってない家電がいくつか置いてありそう。

    シェアハウスで使ってる家電はおそらくみんなで相談して買ってるので。

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:58:26

    四天王たちで家電買いにいくのいいね。
    機能性とか使いやすさとかああでもないこうでもない言いながら選らんでほしい。

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:59:17

    ルンバに餌を与えるハッサクさんとポピーが浮かんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:04:07

    >>153

    調理家電はアオキさんにすべてを任せる3人

    食ガチ勢は店員のセールストークに騙されない

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:08:20

    >>154

    ルンバに乗るニャオハの動画を見て、自分たちも真似してみようとフカマル先輩を乗せたら動かなくなった。

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:12:29

    >>156

    「フ…フカァ……」

  • 158英雄23/03/23(木) 01:14:49

    ポピー「ルンバさんからへんなおとがしますのー!」
    チリ「やっぱ21キロはあかんかったなぁ」

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:17:18

    >>158

    オドリドリならいけるぞ!

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:44:03

    コガネの精神を持つチリちゃん、手持ちに「バァン!」「やられた〜」を仕込んでそう
    そのうちポピーが覚えて「チリちゃんチリちゃん!バァン!!」「うわーやられてもうた!ドオー、チリちゃんの仇は頼むで…」「どおー」とかやってる

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:19:29

    >>151

    調べたところ天ぷらの日でもあり乳酸菌の日でもある。

    これは海老天を口いっぱいに頬張るポピーちゃんと朝にヨーグルトを食べるチリちゃんを妄想しろという神からのお告げである。

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:25:37

    アカデミーの謝恩会でハッサクさんが不在なので、感動ものを見る三人。
    ハッサクさんの泣き声が聞こえないので映画に集中できたものの、なにか物足りなかった模様。

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:01:53

    「先生いつもありがとうございます!」と生徒から寄せ書きを貰ったハッサク、当然うぼる

    帰宅し寛いでいたアオキ、チリ、ポピー
    大気を震わす振動を肌で感じ取り素早く耳栓を装着した十数分後、玄関の扉が開く
    ハッサク「だ゛だ゛い゛゛ま゛゛も゛゛ど゛り゛゛ま゛゛じ゛だ゛!!!!!う゛゛ぼ゛お゛゛お゛゛お゛゛い゛゛!!!!!ぜ゛っ、ぜ゛っ、ぜ゛い゛゛ど゛の゛゛み゛゛な゛゛ざ゛ん゛゛が゛…!!!!!」←生徒の前では加減したが帰宅途中に限界が来て全力号泣
    チリ「なんや、ええことあったんか。良かったやん大将(現存する中で最強の耳栓やぞ、何でうっさいねん)」
    アオキ「おかえりなさい(この人自分の声で鼓膜やられないのか?)」
    ポピー「あらまー、よしよし(おじちゃん本当に人間ですの?)」

  • 164建築士23/03/23(木) 13:04:03

    >>163

    可哀想なご近所

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:21:34

    >>163

    本来乱暴で残忍な性質のオンバーンがおとなしいのは、ハッサク先生の大号泣に自分の超音波が敵わないからなんだろうな。

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:41:34

    コルさんの頭痛の原因これでは?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:47:18

    >>166

    そうだとしたら多分コルさんは気付いていない。

  • 168ヒロシ23/03/23(木) 19:35:48

    本人はハッサクさんの号泣に慣れているつもりだろうけど実際はそんなことないパターン。

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:19:41

    ポピーちゃんの同い年くらいのお友達が遊びに来てソワソワする三人が見たい
    何かあったら呼んでねってそれぞれの部屋に篭るんだけど、何かと理由をつけて様子を見に行っちゃう三人が見たい

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:40:01

    >>169

    ファミリーパックのお菓子を用意しておく大人組を受信した

    アオキさんはネッコアラのマーチ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:43:00

    >>170

    チリちゃんはネマシュのやまテッカグヤのさと

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:57:01

    >>170

    ネッコアラのマーチ、ネッコアラが描かれているお菓子。眠っている顔ばかりで表情のバリエーションが少ないことで有名。

    >>171

    テッカグヤの里

    UBのテッカグヤがモチーフのお菓子。ネマシュの山より人気だが、パッケージにもなっているテッカグヤをそもそも知らない人がかなり多い(別世界から来たポケモンで、まだこの世界ではあまり馴染みがないため)

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:58:26

    >>171

    ハッサク先生はカントリーマサラかな。

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:25:25

    チリちゃんにドオーンタコス用意してほしいが幼児の口には合わないかな
    自分でボリボリ食べてくれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 09:23:17

    お菓子×四天王いいな…
    ネッコアラのマーチの絵柄を一個ずつ楽しみながら食べるポピーちゃん
    レアな絵柄あったら大人たちに教えてくれる

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:46:33

    ヤンヤンつけボー初体験のハッサクさんに余らない配分を教えてあげるアオキさんと真面目な顔で聞いてるハッサクさん
    横ではチリちゃんとポピーちゃんが笛ラムネピーピー鳴らしてる

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:28:01

    後日、パイン飴を鳴らそうとして「鳴らないですね」「なりませんの」と首を傾げるハッサクとポピーちゃん。

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:46:32

    チョコパイ派のアオキさん
    エンゼルパイ派のチリちゃん
    カスタードケーキ派のポピーちゃん
    チョコパイプレミアム派のハッサクさん

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:09:13

    買い出し中、お菓子コーナーにあったドラゴンポテトに興味を持つハッサク先生

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:07:31

    >>176

    フエラムネのおまけのおもちゃに興味を持つハッサク先生。

    調べたら結構種類があることにびっくり。

  • 181ヒロシ23/03/24(金) 22:15:57

    >>180

    チリちゃんポピーちゃんはおまけのおもちゃにはそこまで興味なさそう。

    正直使い道が分からないのばかりなので開けてもスンッてなる。

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:31:50

    グ○コのおまけで遊ぶ手持ちのポケモン達

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:32:05

    企業とリーグがコラボったポケモングミでも作るか
    キャッキャしながらシェアハウスで食べろ
    トップと四天王の手待ち一匹ずつ象ったグミで味は全5種類(5人の手持ちであることは伏せられている)
    バクーダ→クラボ味、ドータクン→メロ味、オドリドリ→オボン味、アップリュー→ヒメリ味、クレベース→チーゴ味
    稀にシークレットの6種類目が入っているが誰もが見覚えのないポケモンなうえ味も何かわからないと首をひねる
    その正体は「けつばん」

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:24:06

    >>183

    味はナゾのみか?

  • 185建築士23/03/25(土) 12:40:03

    おやつにみんなで仲良くポイフル食べてね。ハート形のやつ見つけてみんなでワイワイしてね。ニコニコしながらハートのを食べてねポピーちゃん。

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:50:23

    当たり付きのお菓子で一喜一憂する四天王

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:42:29

    金のエンゼルを引き当てる非凡代表アオキさん

  • 188建築士23/03/25(土) 13:51:22

    190近くなったので人数確認します。時間に余裕があるそこの貴方!このレスに♥してください!

  • 189建築士23/03/25(土) 14:07:09

    二人いるなら大丈夫やね。

  • 190建築士23/03/25(土) 14:07:31

    3人だった。ごめんよ。そして踏むぜ。

  • 191建築士23/03/25(土) 14:08:28
  • 192建築士23/03/25(土) 15:58:57

    春休みシーズンだし人増えるといいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:41:54

    アオキさんが「お菓子1個ちょうだい」をどこまで許してくれるのかこっそり調査しているチリちゃん
    ピノはセーフだったが雪見だいふくはさすがに許されなかった模様

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:53:49

    パピコとかはんぶんこしてたら可愛い
    さすがのアオキさんもアイスは体冷えるから普通の量を食べる
    …ということにでもしないと2個入りを子ども以外に分けさせる理由が思いつかない
    相手が何かで落ち込んでたら「お一つどうぞ、腹が減ってると元気出ませんよ」って渡してくれるかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:04:59

    パピコを繋げたまま口を一気に切り離して吸ってるアオキさんを見たいかと言われたら見たい。

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:57:38

    駄菓子のさくらんぼ餅を爪楊枝にいくつ刺せるかゲームやってほしい

  • 197ヒロシ23/03/25(土) 18:59:59

    >>194

    ダブルソーダを綺麗に割れなかった時、黙って大きい方をくれるアオキさん。

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:02:48

    ポテチでアヒルやる4人
    とんがりコーン指にはめて食べる4人
    教えたのはアオキさんとチリちゃん

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:08:17

    パイの実やアポロの分解も覚えるんだろうな。

  • 200建築士23/03/25(土) 20:11:29

    例え一年たっても四天王シェアハウスは続くぜ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています