火ノ丸相撲の刃皇とかいうラスボス

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:55:23

    ちょっとキャラとしてありとあらゆる意味で強過ぎませんかこの横綱

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:56:36

    スポーツ系漫画における理想的なラスボスだからな、マジで…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:57:29

    圧倒的強者なんだけどちゃんと欠点や脆さもあるから面白いんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:58:03

    キャラがブレてるというキャラ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:58:09

    強さと親しみやすさとろくでもなさと面白さと威厳ぜんぶ詰め込まれた大横綱

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:58:19

    僕勉愛読してる人だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:58:23

    下手な小細工はせずに真っ向で挑んでくる上に主人公が越えなくてはならない壁として最高のキャラなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:58:47

    僕勉の人ってイメージしか湧かなくなった
    なんであの幻覚始まったんだっけ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:59:00

    刃皇裁判もまあ刃皇だし……ってなるのズルいわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:59:09

    将来の横綱候補は国宝の刀に準えて呼ばれます→横綱の名前は「刃皇」です

    作者天才か?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:00:17

    本場所2日目の鬼丸戦は良い横綱とダメな横綱が両方出ててすこ


  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:00:17

    もうラブコメソムリエしてるコラしか浮かばない…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:01:03

    >>10

    これ本当に天才で好き

    二文字目をそのまま王にするんじゃなくて魁皇の皇を使うの大好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:01:29

    刃皇でも本番で負けるときがあるっていうのを冴さんでお出ししてきたから、絶対無敵ではなく心の有り様で喉元に刃を突き立てることも可能だってのを見せてくるのいいよね。

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:02:38

    >>8

    >>12

    僕勉を腐すわけじゃないけど正直本編の横綱もコラに負けないくらい強烈なんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:02:55

    白鵬と朝青龍を足して2で割らなかったみたいなキャラだからそりゃ濃くもなろうて

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:03:07

    この作者は今何か連載してるんだっけ
    外伝とかで若い頃の刃皇の話も描いてほしいな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:05:04

    >>15

    これ

    コラも普通に好きだけど何が凄いってあれと同じくらい本編でも暴れてる事

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:06:17

    実際の相撲史と照らし合わせてみると、次に横綱になったのは金鎧山なのかな

    連載当時は鶴竜もまだ大関だったし

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:06:36

    高校編が綺麗に纏まってたから大相撲編は正直蛇足になるだろうと思ってたらなんか出てきた…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:07:08

    横綱が取組中に言う台詞か…?これが…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:08:55

    相撲と嫁のどちらが大事かっていう二択を問われた時の回答が完璧すぎる。

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:09:01

    >>19

    そうわね

    金鎧山関も鬼丸との取組で吹っ切れてたから翌場所からはより国宝達の壁として君臨して横綱になってもおかしくないはず

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:11:29

    全スポーツ漫画のラスボスの中で1番好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:12:59

    ラスボスとしてマジで完璧過ぎるんだよこのおっさん
    主人公の仲間達を押し退けて人気投票2位になるのも納得しかないもん

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:26:10

    当たり前の様に本編後も元気に横綱やってるの好き
    いやまぁ32歳らしいからまだまだやる気になったらやれるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:14:11

    奥さんがまたいい女なんすよ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:21:14

    >>17

    火ノ丸相撲0という名の横綱刃皇誕生秘話見て~~~~~!!

    晩年の薫山とか全盛期大和国とか出てきて絶対楽しいぜ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:24:54

    からあげこと大包平との絡みも好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:21:50

    この二人はこのシーンが一番好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:48:06

    最終回後の結婚式編で夫婦を差し置いて1番目立ってたの好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:52:20

    一人だけ何人ものキャラ併せ持ってるんだからズルいよなぁ〜?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:34:51

    最後の方は刃皇サミット開いたりしてたね
    あにまんでもまとめられてたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:37:48

    情緒不安定の多重人格気味を魅力に変えてくるのはズルいよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:51:55

    「人間」って色んな顔があるよなぁを漫画に上手く落とし込んだ存在

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています