スイーツ紹介76のプロフェッサーですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:00:20

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    先日ドーベルと出かけたのですけれど、映画館でEDが明けて最後のアナウンスの後もジッとシートにいましたの。
    どうしたのかと思ったら、カルピスとポップコーンが少々残ってしまい帰っていいものか迷っていたとのこと。真面目で少々お堅い彼女らしいですわね。
    その後和風カフェで映画の感想を言い合ったのですけれど・・・少々歯切れが悪かったのは気のせいでしょうか?最新のサメ映画だったのですが。
    さて、今日はドーベルよりもずっとお堅い、暑い日には是非とも食べたい日本の心!そんなスイーツを紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:00:27

    簡単よ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:00:30

    先頭の景色は譲らない

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:00:32

    トレーナーくぅん!パン・オ・ショコラを食べたいといったのにどうして紅茶デニッシュを買ってきたんだいトレーナーくぅん!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:00:34

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:00:37

    ニゲット猫にゃ
    美味しいお菓子が食べたいにゃ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:00:41

    待ちかね☆タンホイザ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:00:53

    おしるこ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:00:58

    待ってました

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:01:03

    待ちかね★タンホイザ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:01:28

    これはきっとあずきバーですわ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:01:43

    >>5

    おはドブカス

    お年玉はちゃんとあげたか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:01:53

    かき氷ですわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:02:11

    お待ちしておりましたわ!
    夏に食べる堅いスイーツ…
    あずきバー?
    流石に限定的すぎるきもしますわね…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:02:29

    全員戻れ
    俺が2ゲットだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:02:37

    冬なのに暑い日に食べたいスイーツ……?妙だな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:03:16

    おしるこガブガブですわ!夏といえばコレですわ!
    ビールに勝るとも劣りませんわ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:03:29

    >>12

    タマちゃん今回も実装されんかったな

    どうすんの?

    もうほぼないで今年の新規実装枠

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:03:41

    (なんでみんなサメ映画に触れないんだ…?)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:04:36

    >>16

    冬に夏用のスイーツを食べることでカロリーも油断して身につきませんのよ?

    ご存知ありませんの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:04:57

    我々お嬢様たちはサメ映画は必修科目ですのよ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:07:24

    >>19

    >>21

    カルピスとポップコーンが気になって集中して観られなかったドーベルが不憫ですわ…

    もう一度連れて行ってあげませんと!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:08:59

    メジロ大学・工学部・カロリー建築学科
    必修:サメ映画学、カロリー力学、地球環境学

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:09:22

    >>22

    そっちの方に意識が向くのはお前だけなんよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:10:04
  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:10:32

    公式からメロンパフェに続きおしるこの供給が来た深窓の令嬢
    全世界のスイーツを網羅する日も近いですね

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:11:22

    髪を切っててこれなかったぜ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:11:40

    今日のスイーツはこちら!あずきバーですわ!
    少々前置きが足りませんでしたわね・・・最近は昼間が暑く、わたくしとしてもアイスを少々嗜んでいるところ!
    そんな時に楽しませてくれるのがこちらですわね!小豆の粒をたっぷり含み、シャリシャリとした餡子の不思議食感。
    むしろサラサラのお汁粉のような風格は夏には食べにくいはずのお汁粉をぐっと身近にさせてくれるもの!
    甘く、そして食べ応えのある一本はまさしく夏の風物詩ですわね!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:12:08

    >>1

    おっそれサメ映画のポーズじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:12:35

    固い印象しかないから歯列矯正の身としては避けてますわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:13:01

    スペちゃんの持ってるノコギリならあずきバーも切れる?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:13:27

    溶かすとお汁粉になるんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:13:50

    あずきバーでそこまで語ることがおありですの…?
    これは期待ですわ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:13:51

    >>27

    終わり、です……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:15:16

    あずきバーといえば餡子のマエストロこと井村屋の看板商品ですわね!
    その歴史は1973年、主力の餡子をアイスにして売れないかと試行錯誤の末に生まれたのがあずきバーですわ!
    正しく日本の餡子を牛耳る井村屋さんですから、その品質は抜群!
    そして何よりも、とにかく固く、固い、何を置いても固いことで有名ですわ!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:16:52

    あずきバー昔に比べて劣化してしまってたの悲しい…
    昔は甘さ控えめでアホみたいに硬かったのが、甘く柔らかくなってしもうてた…
    いやまあ美味しく食べやすくなったと言えるんだけどさ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:16:54

    調整剤とか入れてないから硬いんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:17:27

    そこまで硬くして何に使うんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:17:50

    私のあずきバーをマックイーンさんにペロペロしてほしいです!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:18:39

    その固さは多くの方が実験などされている通り、釘を打てるほどの固さ!

    それどころかある実験では固さを測定したところ、瞬間的にはなんとダイヤモンドに次ぐ固さを誇るサファイアをも凌ぐ結果が出ました!

    これは人間の歯のエナメル質を超えていますから、>>30で仰っているような歯を矯正している人が冷凍庫から出してすぐ食べれば敗北の味となってしまうのですわ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:18:47

    あずきバーは嫌いやね
    ガキの頃思いっきり噛んだらめっちゃ痛かってん
    あかん思い出したら腹立ってきたわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:18:52

    >>39

    うわ出た

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:19:04

    >>39

    なんだかお久しぶりですわね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:19:17

    あずきバーは昔より硬くなってるぞ
    成長して嚙む力が強くなっただけや

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:19:22

    >>38

    探偵小説で消失する凶器になるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:19:51

    あずきバー「うまい」の前に「硬い!」が来ますわね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:20:04

    >>39

    元にもどってますわ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:20:27

    後は冷凍庫の温度調節能力が上がったんじゃねえかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:21:12

    >>39

    出ましたわね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:21:14

    >>31

    私はノコギリを持ってません

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:21:47

    >>45

    割と真面目にあり得るライン

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:22:22
  • 53二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:22:32

    偶然だがパイクリートに近い構造になってるからなあずきバー

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:23:14

    さて、既に何人かの方が仰っていますわね!実はあずきバーの固さは徐々に固くなっているのですわ!
    これには複数の要因が関係してます!まず一つは、砂糖の量がやや減っていること!
    どうやら時代の変化に合わせて味を変えているらしく、ダイエットなどが一般化していくにつれスッキリとした甘さに変えているのだとか!
    砂糖が減るとそのぶん水分が多くなります!その結果より固まりやすくなっていった、というのが一点ですわね!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:23:35

    >>44

    マジか

    夏に食べた時小さくなっただけじゃなく甘く柔らかくなっててすごくガッカリした覚えがあったんだが…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:23:59

    よく分からんけどグラフィンとあずきバーどっちが強いの?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:24:20

    >>55

    冷凍庫大丈夫?

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:24:57

    >>55

    後は>>48とか外気温が昔より高いから溶けやすいとかそんなとこじゃねえかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:25:19

    日本刀も作れる程度には強い

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:26:21

    砂糖減らしてるのに甘く感じてる辺り味覚が甘好みじゃなくなってきてるし成長のセンが有力ですね

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:27:15

    次の要因は製法ですわね!あずきバーは乳製品を使わず、水あめなどツナギになるものも最低限にしています!
    それをバーとして固定するために強く圧縮するのですけれど・・・その際に仲の空気が逃げていくのですわね!
    空気が無ければ密度が上がり、そのぶん固くなっていきますわ!家で作る氷は噛めるのに、あずきバーは噛めないのは空気の含有量が全く違うということもあるでしょう!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:29:12

    なるほど、圧縮することで空気と一緒にカロリーも抜けてしまうためあずきバーは0カロリーなのですわね!
    パクパ…硬すぎてパクパクできませんわ!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:30:12

    それと>>59で仰っていますが、実際にあずきバーを刀身にした日本刀が作られたことがありますわ!

    岐阜県関市、刃物で有名な街ですわね!関孫六などの包丁でも有名ですわ!

    その市と刃物とあずきバーの「固いもの」でコラボした際に作られたらしいですわ!

    わたくしも是非帯刀したいですわね・・・三刀流くらいなら余裕でしょう!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:31:22

    パクパクしたらダメージ受けるスイーツとは難敵ですね
    パクパクできるよう咬合力を鍛えましょう

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:32:31

    こういうバ鹿げた企画大好きですわ!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:34:33

    あずきバーとは一体……

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:35:04

    ではそんな固いあずきバーをどうやって食べるかですけれど・・・まずは定石、柔らかくなるまで待つ、ですわね!
    少々舐めながら待つことで期待感を高く保ちながら長い時間をかけて頂く!暑い日には最高の贅沢ですわ!
    そんなに待てないということでしたら、レンジでチン、というのも良いでしょう!
    少々長めに温めればあら不思議!おぜんざいの完成ですわ!これはあずきバーがぜんざいそのままとも言える成分だからこそできるのですわね!
    冬の寒い時期にはこれが最も強いですわ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:36:30

    ぜんざいが食べたいなら普通にぜんざいを買ってくればよいのでは?
    ライアンは訝しんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:36:56

    氷食症の気がある人にはお勧めのアイス
    …いやまあ氷食症自体が良くないと言えばそれはそうなんですが…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:40:50

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

    あずきバーは溶けかけのみぞれ状になってからが本番です

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:41:46

    >>68

    冬に暖かい部屋で食べるアイスこそ至高の贅沢なのですわ!


    さて・・・このぜんざいももちろん美味しいのですけれど、以前テレビで取り上げられたレシピも紹介しましょう!

    ぜんざい、あるいはお汁粉には入れるものがありますわね?そう、お餅ですわ。

    もちろんお餅をそのまま入れるのも良いのですけれど・・・目には目を、アイスにはアイスを、とも言うでしょう。

    最高の力を発揮するアイス、それが雪見大福ですわ!求肥生地に包まれたバニラアイスの贅沢と、あずきバーを溶かした贅沢・・・贅沢の掛け算によって生まれた至高のお汁粉ですわ!

    食べてみてくださいまし・・・飛びますわよ。

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:43:01

    >>70

    出遅れというレベルを通りこして最早周回遅れではなくて?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:43:56

    追い込みブルボン

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:44:49

    >>71

    あーっ!いけませんわお客様!こんなもの!あーっ!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:45:53

    あーこれはいけません
    やばいやつですわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:45:56

    あずきバーの硬く引き締まった肉体には惚れ惚れしますわね
    私とそっくりですわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:46:04

    それとあずきバーにはなんとオーガニック、つまり有機栽培の砂糖と小豆を使用した商品も発売されています!
    わたくしも知らなかったのですけれど・・・どうやら味は従来の物と変わりないとのこと!
    食材に拘りのある方はこちらの商品を選択していただくと良いかと思いますわ!その選択、イエスですわね!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:48:18

    >>76

    内緒やで

    ぶっちゃけもちもちが過ぎるておもてんねん

    マックちゃんのほっぺ

    こんなん饅頭やん メジロ饅頭や

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:48:22

    >>76

    そうですわね…親戚の友達の従妹くらいには似てるのでなくて?

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:48:23

    >>77

    八歳と九歳と十歳の時と、十二歳と十三歳の時もわたくしははずっと!

    待っていましたわ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:49:19

    >>80

    な、なにをですの?

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:51:23

    いかがだったでしょうか?あずきバーは夏も冬も冷凍庫の好適品!是非常備して頂きたいですわね!
    またお正月といえば・・・おしるこ!お手軽に頂けるおしるこのため、雪見大福と合わせてのストック推奨ですわ!
    今日は少々速いですけれど、新しい総合スレのためここまでといたしましょう!
    それではまたお会いしましょう!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:53:59

    乙でしたわ!
    宇治金時アイスなどと同じく和風アイスの傑作の一つですわね

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:54:50

    お疲れさまです
    善哉となったあずきバーに雪見だいふくを投入とは悪魔的発想ですわ
    雪見だいふくにはあんこ系が合いそうですね

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:55:21

    乙ですわ!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:56:25

    >>81

    >>28ですの!!

    (以下ループ)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:58:55

    やはりメジロといえばおしるこですわ!!おしるこしか勝たんですわ!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:00:06

    硬すぎるという声を受け、井村屋さんは凍らせても柔らかいあずきバーを販売した事があります
    しかし驚くほど売れなかったため、一瞬で販売停止してしまったそうです
    そんな悲しき過去を持つあずきバーは今や何と宝石レベルの硬さにまでなってしまいました。ちょっとした武器ですね

    あずきバーは一本112キロカロリー。パクパクしようとしてもまず寒くなりすぎて量は食べられないはず…

    ……マックイーンさん、このお善哉は何でしょうか

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:00:09

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:00:11

    マックイーンさんもこのあずきバー食べますか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:00:36

    >>89

    …遅いねえ

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:01:04

    >>88

    こ、これはテイオーがあずきバーの硬さを検証するために買ってきたも結果ですの…

    私はあずきバーのような鋼の意志で甘さの検証だけをしておりましたのでご安心くださいまし…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:01:27

    >>88

    これはイクノさんへの想いであずきバーが溶けてしまったのですわ・・・

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:01:48

    >>88

    ち、違いますの…これはメジロ家であずきバーパーティーをやっていまして…

    今日は食べ過ぎてもトータルで甘さ控えめであれば問題ありませんわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:02:30

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:03:59

    >>88

    強靭なインフラの整備がSDGsでは求められていますわ…強靭なあずきバーを乗り越えられるよう経験値を積んでいたのです…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:06:26

    毎度言い訳のセンスが光る

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:07:42

    >>92

    >>93

    >>94

    >>96

    今日は寒中水泳を頑張りましょう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:08:49

    >>88

    わ、私の全財産を差し上げますので見逃してくださいまし...なんつって... おほほ...

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:08:56

    >>98

    年間トータルで調整すれば良いと思っておりましたのに…よよよ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:13:37

    スーパーとかでは安定して箱入りが安売りしてるイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:25:20

    安定のオススメ入りですわ
    さては管理人さんも雪見だいふくぜんざいのトリコですわね?

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:11:09

    あずきバーのプロフェッサーですわ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:42:34

    オススメ入りからの一瞬でオススメ解除!
    更新するタイミングがよく分かりませんわね

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:56:03

    オススメって何かの基準があっての自動掲載ですの?
    閲覧数とか

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:34:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています