ここだけ影の実力者になりたくて、がスピンオフだった世界線

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:35:09

    メイン作品は『光の守護者になりたくて!』という名前でアレクシアが主人公の女の子達によるファンタジー戦記。

    シャドウはタキシード仮面ポジの謎の人物。

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:38:56

    本編で意味深な行動取って典型的な陰の実力者ムーブしてたやつの内心がこれとかめちゃくちゃ面白いじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:48:34

    ナツメ先生、シャドウガーデンの最高幹部やんけ!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:50:23

    作中で出てきた美少女達が軒並み、シャドウガーデンの最高幹部と幹部達ばかりなの笑うしかない

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:12:15

    ミツゴシ商会のルーナ好きやわ〜
    →シャドウガーデンの三席とか、めちゃくちゃ強いんやろなー
    →嘘っ、私の推し、弱すぎ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:17:14

    シド・カゲノーとかいう姉が強いだけのモブのくせに腰に聖剣ついてる竿役

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:19:33

    ローズ先輩視点も出せ
    頼む

    辛い時いつも手を差し伸べる謎の男に脳を焼かれたいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:21:00

    おうにょ視点
    アルファ視点
    ローズ視点

    最低限この辺は欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:25:03

    主人公がモブに告白して振られるの新しいな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:30:17

    読者「このモブ弟君の顔の良さをわかってるのは私くらいなんだろうな」

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:56:22

    >>6

    ワイ、同人作家。

    スピンオフにて、そんな事しないタイプの人間だと分かり、発狂する上に七陰達とのイチャラブを書く事に変遷する

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:58:54

    >>3

    「ナツメ先生、怪しくない?」

    「ローズに対して、この言い方………まさかディアブロス教団?」

    「なるほど、聖域でシャドウガーデンに誘拐されたのも重要人物だから?」


    スピンオフ読了

    「全部演技やんけ!?」

    「シャドウガーデンの第二席とか聞いてない………聞いてない。ただの子守りがマジとは思わんやん」

    「聖域内で普通に部下達に指示出してて草」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:00:09

    まさかあのパッとしないシドくんがシャドウとはな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:01:41

    陰実出る前
    ワイ「そうか分かったぞ、アレクシア→シドだけど肝心のシドはローズ先輩のことが好きだ。だって命懸けで守ってたしな。面白くなってきたぞ」
    陰実出版
    「狂……人…?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:06:09

    「シャドウの正体、クレアで決定。こんだけ女の子いるし、カゲノーとかまんまやん」

    「そっちかよ! 弟かよ!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:09:17

    妙に味の濃いモブがいるなとは思ったけど、まさかあの「シャドウガーデン」のトップだとは思わないじゃん・・・

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:10:04

    「結構キツそうな世界観だけど首の皮一枚で何とかなりそうだな」

    「もしかしてシドがいなかったら詰んでた?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:12:19

    >>16

    まさか、ヒョロやジャガも………


    特になんもねえのかよ!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:13:33

    アルファ推しでオリ主書いていたワイ、まさかシャドウとあんな運命的な出会いしてたとか知らなくて泣いた

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:20:14

    シャドウガーデンがあんなに美人揃いならシャドウとぐへへな関係になってるんやろなぁ

    な、何もない…だと?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:33:43

    アレクシアはいつか、シャドウに勝つんだろうな

    スピンオフ読了後
    これに、本当に勝てる??

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:36:22

    ワイは弱い読者、あの超絶美人のアルファがシャドウに手籠にされてるのが耐えられん

    スピンオフ読了後
    もういい……もういいからシドと結ばれて幸せになれ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:38:58

    少なくとも、スピンオフ読んだ後に無法都市編はもはやギャグとしか読めないわ。

    シドがトイレ→シャドウとして暗躍中
    ベータ→ナツメ先生やんけ!
    姉→気づかないし、ガーデンから庇護対象

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:40:25

    シド=シャドウが成り立つことで二次創作の難易度が跳ね上がるローズ覇王編

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:47:05

    シド君だって何やかんや言っておうにょとの絡み悪くないと思ってるんでしょ?と思っていた時期が僕にもありました……

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:49:32

    シド君って顔適当に描かれがちだからスピンオフとかも適当なんやろな

    同一……人物……?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:39:50

    >>26

    シド推しの夢小説が増えちまう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:16:13

    ジミナ=セーネン、こいつ実はディアボロス教団のだったりしない?

    スピンオフ読了後
    こいつただのアホでは?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:20:34

    シドとかいう、アレクシアのモブとして出てきた割には屑3人としてちょくちょく登場してる雑魚ww


    スピンオフ読了後
    雑魚どころか、作中最強クラスじゃねえか………アレクシアに切り刻まれた理由もそんな狂人的な理由かよ………

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:24:21

    ベアトリクスが「シドが強くなる」って言ってて炎上したけど、そりゃシャドウならそうなるわ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:27:00

    >>30

    スピンオフ前のスレの反応

    この剣聖の名字フシアナスだったりする?


    スピンオフ読了後

    フシアナスは俺らだったか

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:30:43

    シド、本当にうんこ漏らしたわけじゃなかったんだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:32:17

    スピンオフか……そんなものよりもアレクシアとシドの恋愛短編が欲しいんだが……

    早くしてちょうだい!シドと七陰のイチャイチャの供給を早く出してくれ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:28:27

    言うて最近出番なくね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:36:50

    >>29

    本編だと切り刻むのは流石にやり過ぎじゃない……?とちょっと賛否両論あったシーンだったけど、スピンオフ出てからはもう好きなだけ斬っとけ斬っとけみたいな感じの雰囲気になってて草

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:37:12

    多分アレクシアとローズとお姉ちゃんのトリプル主人公だろうな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:00:39

    >>36

    モブ弟に対して感情が重めのお姉ちゃん好き

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:05:24

    >>36

    後付け扱いされるけど、よくよく考えてみたら全員がモブ弟に重いんだよな。最初から気づいてればよかったぜ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:05:51

    >>36

    正統派主人公

    ダークヒーロー

    アンチヒーロー

    みたいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:38:16

    ・何故かアレクサンドリアがある領土はカゲノー領
    ・ミツゴシ商会がクレアには駄々甘
    ・悪魔憑きの片鱗があったのに治ってる
    ・アレクシアを助けた際にクレアの姿を見てない
    この事からクレアが影の実力者でFA

    スピンオフ読了後
    私はアンネローゼ・フシアナスです

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:43:32

    >>36

    スピンオフが出るまで、間違いなくシャドウの正体はクレアで一致してそう。肉体変化もできるのが魔力制御っぽいし、男性なのもその理由

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:24:01

    内面描写はどれくらいあるんだこのスピンオフ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:41:39

    でも真面目な話考察班がいたら

    ・ シドと絡んだ後からディアボロス教団とシャドウの抗争に関わり始めた
    ・アーティファクト関連で重要そうなシェリーと交流を持ってた
    ・切り刻まれてたのに温泉で何事もなさそうに接している
    ・聖域で何故かシドの名前が呼ばれたらシャドウが出てきてそれ以降シド関連には触れられなかった
    ・串刺し事件の日に校門で偶然会ったこと
    ・重要な人物であるクレアの弟

    これだけ怪しい所があるしシド=シャドウと考察する人は結構いそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:32:54

    >>43

    でも内面が描写されないからそれがノイズになりそうだよね。明らかになったら、こいつはイカれてる………ってなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:49:04

    本編のアニメでのゼノン戦でこの狂人がぁってセリフに対するコメントがスピンオフの前後で変わりそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:36:59

    え、シドがシャドウ様!?じゃあ主人公に「関わるな」と言ったのはきっと大事な人をこれ以上自分達の戦いに巻き込みたくなくて…

    スピンオフ読後
    …ただそれっぽい台詞言ってみたかっただけだなこれ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:52:42

    シャドウ様×モブ(シド)の小説書いた人撃沈してそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:34:30

    まーたシド騒乱に巻き込まれているよ。何でオリアナに?
    てかピアノ上手いのな。地味にあのクレアの弟なだけはある
    後、また美少女に好かれているよ。シロン先生可愛いな
    ......シロンをもじってイプシロンでは?
    仮にそうだとしたら、五番目のギリシャ文字だから七陰なんだよな......

    出てきたわイプシロン、明言されていないけど十中八九シロン先生なんだろうな
    つか滅茶つええ......飛ぶ魔力斬撃ってなんだよ......

    オリアナ奪還編ではこんなコメがありそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:22:41

    ぶっちゃけシドの正体がシャドウなのは読めていたけど、内面が実は知ってそうで何も知らない表世界の狂人なんて普通思わんしわからんよ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:31:24

    本編直後
    アイアムアトミックはアレクシアも使えるようになるのかなー

    スピンオフ読了後
    ......すげぇけど誰にも真似できねぇ.......

    多分正体判明前は技名隠されているよね
    で、情報公開後にアイアムアトミックって開示されるパターンだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:38:20

    本編
    いくらなんでもシャドウガーデンのメンバーからあそこまで慕われることがあるか?まさか催眠のアーティファクトか?

    スピンオフ後
    なんだただのカリスマか、シャドウ様しゅき

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:51:28

    多分アニメ一期だと最終回のエンディングロールでSPEC天の様にネームドチルドレンがどこかの屋上で集まっていてアレクシア達を確保しようとしている所に
    『オイオイ、もう勘弁してよ』
    っていつの間にか屋上にいた黒ローブの人物、シャドウが素の口調でそう喋り、始末しようとしたネームドチルドレンを文字通り一蹴
    その際にローブがはだけてシドの顔が移り
    『目立ちすぎたな……さて、次はミツゴシに行くか』
    ってなって

    シド・カゲノー/シャドウ---山下誠一郎
    って最後のカットインが出て〆なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:08:38

    多分本編のアニメ化はスピンオフご出てからやろうな
    そしてニコニコとかのコメントで声優が一緒なことを突っ込まれる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:01:53

    明かされるシェリー闇落ちの真実

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:17:31

    >>54

    これはhello zeppが流れても可笑しくないというか合うイメージがある

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:20:38

    >>54

    本編

    シャドウ……まさかお前がシェリーちゃんの親を……


    スピンオフ後

    シャドウ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:20:55

    >>53

    アレクシア主役のアニメが終わった後に、

    「待たせたな、ここからは影の時間だ」

    スピンオフ、影の実力者になりたくてが発表されそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:22:00

    そしてスピンオフにより気づく世界の詰み具合

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:23:54

    シャドウガーデンの7陰とかいう、スピンオフにて漸く正体がわかるのずるいよね。

    本編だと
    アルファ→分かる
    ベータ→ナツメ先生として登場
    ガンマ→ルーナとして登場
    デルタ→分かる
    イプシロン→分かる
    ゼータ→不明
    イータ→不明

    だから、ナツメ先生とルーナが七陰なの!?ってなるわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:25:12

    >>54

    ガチでお労しいやつやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:33:30

    多分、1番びっくりされるのがシャドウが転生者だとかだと思う。オリアナ編まで行ってれば、転生者概念もあるんだなってなるけど

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:35:25

    >>59

    そして気づくシャドウガーデンのヤバさ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:40:00

    アレクシア達が頑張ってネームドチルドレン倒した陰でアルファとデルタがネームドチルドレンの死体の山作って、シャドウと連絡を取るカットが必ずあるわ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:46:34

    そして現れるシドとシャドウの気ぶり勢

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:50:34

    シャドウ…きっと壮絶で悲しい過去とかあるんだろうな…→壮絶と言えば壮絶だけど想像の斜め上で草ァ!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:07:03

    >>59

    イプシロンはシロン名義でピアニスト

    イータはイータ・ロイド・ライト名義で建築家やってた

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:32:44

    >>65

    この狂人がぁで埋め尽くされるコメント

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:00:43

    本編は王道を行く感じで面白いけどちょっとケレン味が足りんな〜とか思ってたら外伝でエゲツない狂人ぶち込まれて笑うしかねえよ、ここまでのものが来るとは思ってないじゃん……

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:04:28

    本編
    魔力がある世界なのねok
    人間の能力の延長だからそこまで派手なことはできんのね了解

    スピンオフ
    これが人に許された力なの?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:09:16

    うっわ、七陰つっよ………ってなるシーンが山ほどあるし、明らかに七陰が敵キャラみたいになってるOP

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:54:29

    というか「ミツゴシ」「まぐろなるど」みたいな明らかな名前やその他にも色々と世界水準超えた物を扱ってるここ数年発展してきた商会…って以上現代知識インストール出来る奴居るだろとかいやいやあれフレーバーだろみたいな議論はされてそう
    スピンオフ見たらまあ転生者とかいう反則アリならまあ納得よねーって話になる

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:59:23

    >>71

    スピンオフ読み始め

    転生者かなるほどチートやん

    スピンオフ後

    (七陰見ながら)チートはお前らか

    あとシャドウの力は転生関係ないんかい

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:24:40

    アレクシアが主人公ならもうちょっと成長率にブースト掛けて成長系主人公だろうなって
    当初はメンタルデバフ掛かってたけど色々と自覚して突き詰めたら実際にはスペック相当高かったよみたいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:29:03

    >>73

    実際コンセプトは『爆発力のある主人公』だろうしな

    溜めに溜めて大一番で爆発させて覚醒し、カタルシスをもたらすタイプ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:33:44

    アレクシアにとってモブ弟君が平和な日常の象徴になっていた後にお出しされるスピンオフ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:35:41

    >>75

    実際主人公組にとっては日常の象徴にして帰るべき場所としてモチベーションになっているからな

    真相に迫るローズ編ではうっすらとその正体がわかる伏線がばらまかれているが

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:41:09

    本編では難攻不落に見えたシャドウガーデンだけどスピンオフが出たことにより判明するシドを殺すという攻略法

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:48:14

    >>77

    その難易度ルナティックハードですが?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:53:41

    アレクシアもそうだけどアルファの想いが成就するためのあまりの難易度に絶望しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:53:46

    >>74

    この世界線なら、ゼノン相手に傷ひとつつけて、本気出した彼に気絶されてそう。そして背後からやってくる狂人

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:41:19

    >>77

    やっぱりシャドウガーデンと直接やり合う方がマシやんけ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:44:41

    スピンオフ後に判明するシドを拷問することの危うさ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:04:30

    >>77

    このモブ殺しても生き返るんですけど…?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:05:27

    >>50

    たぶん作中だとアトミックの部分だけ口にしてるんだけど魔力の解放される際の音で聞こえない的な演出になってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:07:05

    >>82

    本編

    くそっ、モブ弟君が拷問されるの可哀想でみてられねぇ

    スピンオフ後

    ミドガル王国存亡の危機で草

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:30:53

    >>85

    個々の事もあって、七陰含めてガーデンメンバーミドガルに悪印象持っているのよな……

    やっぱ考える自分を止めずそれでもと言って覇王爆誕まで行った結果アルファの直参として事実上のNo2になったローズはスゲェわ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:31:52

    >>86

    流石少女漫画の主人公

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:45:40

    多分スピンオフ発売前に人気投票してもなぜか上位に来るモブ弟くん

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:23:51

    モブというけど、実際はメイン筋に近いパーティーメンバーの次くらいのメインキャラだよな
    主人公の一人の血縁でローズやアレクシアに好意を持たれている状態だからパーティーメンバーの次位に出番はある扱い
    それでいて丁寧にシャドウの正体である伏線(カゲノー領ではミツゴシは下手な貴族より強い力を持っているのに強硬策を取らない、よくよく見るとシドとシャドウが同じ場面にいたシーンは存在しない、メイン格でないにしてはネームドキャラにモテる等)は丁寧に張っているから『コイツかー!!』『コイツじゃね?とは思っていたけど当たっていたか!』
    ってなっていると思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:36:16

    >>83

    本編

    テロリストに切られたけど奇跡的に一命を取り留めた?無事でよかったけど展開がお粗末じゃね?


    スピンオフ読了後

    あぁ、そういうことか納得...いやそれでもおかしいだろw

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:43:16

    シェリー視点も挟むと斬られて死んだはずなのに普通に動いてるシドが怪しまれるな

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:04:22

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 12:34:18

    本編だけ見るとシャドウとアルファはあんまり絡みがないから利害だけの関係に見えるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:04:45

    シャドウがタキシード仮面ポジじゃねこれ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:18:50

    >>93

    そしてスピンオフを読み脳を焼かれる

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:54:43

    >>91

    多分シェリーターンではシャドウが人影フィルターでルスランと対峙しており、何かを喋っていてシェリーが辿り着いた時にはルスランを『粛清』していた、って構成なんだろうな


    で、真相開示シーンで前々からきな臭かったルスランの本性が見れると

    シェリーだけ地獄過ぎじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:06:04

    >>96

    しかもスピンオフでシドの性格わかってきた読者はルスラン戦もすれ違うかと思ったら実はガチだからシェリーのいたたまれなさ倍増

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:21:22

    >>91

    ローズ視点で斬られて死んだはずが、シェリー視点でシレッとお助けキャラになってて、解決後のローズ視点で救護室に運ばれてるの、あまりにも読者の混乱の種過ぎる……

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:25:29

    >>98

    流石に原作がガバッたかと思われたがシャドウ様が強引に解決してきた

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:29:56

    シド・カゲノー、2人いた!?とかいう胡乱な考察動画が出そう

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:33:01

    シド・カゲノー教団メンバー説くらいならありそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:37:21

    シャドウの正体クレア説の補強(ミスリード)に使われるかもな
    ①シャドウには容姿を変える術がある
    ②事件の突破口となる鍵をシェリーが持っているという情報を掴んでいた
    ③日常シーンを盛って、シドにシェリーと友人になったということをクレアが聞いた、というような描写が差し込まれた
    ④シドがローズを庇って斬られたことをクレアは知らなかった
    というような要素が入っていれば「キーパーソンのシェリーの警戒を解くために彼女と親しいシドのフリをして接触した。対象が人為をよく知る弟だからシェリーにも疑問を抱かれないような完璧な擬態が出来た」みたいな深読みさせられそう

    まぁこじつけなんだけどね

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:42:52

    本編だと災厄の魔女アウロラはちょいキャラだったのにスピンオフだと凄まじいヒロイン力で攻めてくる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:25:33

    >>103

    シャドウの強さを披露するために用意されたセリフすらないちょい役だったはずが外伝ではヒロイン枠に……

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:34:16

    >>104

    しかも作中最胸候補に上り詰めた

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:05:00

    本編でクレアが誰もいない所に向かって話しかけていて怖…中二病やば…って思ってたけど
    まさかホントにアウロラが憑いてたとは

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:09:25

    ジョン・スミス編でアルファがちょっと不憫になっちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:00:47

    スピンオフでシャドウの正体が明かされたことにより家族は利用していたのかと思うけどシドの感じを見るに普通にお姉ちゃんのことは大切にしてるのがわかってにっこり

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:31:20

    >>108

    読む前はアルファとのやり取りがなさすぎて、シャドウのワンマンに従わされてるだけかと思いきや、七陰全員が重たい忠誠誓ってるとは思わなんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:37:49

    い‥‥一部の二次創作が後ろから刺されたあっ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:39:38

    シャドウガーデンの首領がオリ主ものが死んだ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:47:41

    >>111

    シド成り変わり小説書いて、ヒロイン達と口説く二次創作書いて、最後はシャドウを倒す展開を書いた私。ファンたちからぶっころ宣言された模様

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:53:48

    >>109

    スピンオフ前

    ぐへへ、シャドウから無理やり迫られて強引に関係を持ってしまうアルファ本を書いてやるぜ


    スピンオフ後

    構想が死んだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:18:04

    >>113

    アルファが全然嫌がらない問題

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:37:28

    首輪つけられても喜びそうな人たちしかいねえ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:22:19

    何となくだけどシャドウガーデンと対峙してる事が増えてそう。ミツゴシに潜入しようとするアレクシアを引き攣った顔で止めようとするナツメ戦線とか

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:02:29

    スピンオフで発狂する人まあまあいそう
    シリアスな本編にこんなギャグぶち込んでほしくなかった的な

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:45:20

    >>117

    でもスピンオフ見なきゃダークな展開なので

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:49:48

    というかシェリーとかスピンオフでも闇隠せてないばかりかむしろ増してるんですけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:52:51

    >>119

    丁寧にスピンオフのアニメで補完される闇堕ち描写

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:53:33

    >>117

    ファン層が違いそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています