メイケイエール 体重増えてゴリラになる

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:47:05

    +17kgでこの筋肉量は一体....

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:47:45

    でっっっっっっか

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:47:51

    ガタイはいいんだガタイは
    問題は中身だ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:48:05

    デb…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:48:05

    レディーです!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:48:09

    淑女と言いなさい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:48:20

    随分前にまだ本格化してないとは言ってたけどさぁ…
    こんなになるとは思わないじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:48:23

    あーあ池添の腕が取れちゃうよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:48:39

    ikzeを本気で…すつもりでは

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:48:42

    フィジカルに関しては十分あるからなぁこの子

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:49:13

    折り返し手綱を克服すべくパワーアップしてきました

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:49:13

    フィジカルに振る数値の1割でもINTに振ってくれればなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:49:15

    更にフィジカルが強化されるのか。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:49:17

    池えもーん!なんとかしてよー!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:49:24

    パワーアップで筋肉量上がるとか
    エールちゃんはブロリーかよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:49:35

    で、操作性は?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:49:35

    ジェンティルドンナみたいなガタイしてるわね。
    同じ牡馬同士、似てるのかもしれないわ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:49:46

    猛時計出してたのやっぱり制御できてないだけなんじゃ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:49:57

    ikzeの腕を合金化しよう🦾

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:50:00

    折り返し手綱さんが死んじゃうよう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:50:06

    まあ親戚のソの字もゴリラってるから…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:50:25

    本番はもう少し絞ると思うけど、それでも480後半とかになりそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:50:29

    ikze「エールチャン...エールチャン...カンベンシテクダサイ」

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:50:33

    伝説の超メイケイエール

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:50:40

    >>16

    まっすぐははしれます!

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:50:46

    折り返し手綱で鍛えられたのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:51:28

    >>21

    ヨシダ、ヤれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:51:32

    >>23

    半角カナ化するところもソの字の元鞍上と被るな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:51:36

    レースでフルパワー出すしエールは戸愚呂弟である可能性が識者の中で浮上してきたわけですが

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:51:54

    >>18

    ラップ見ると最後バテ気味だしね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:52:09

    SPD:増
    STR:大幅増
    INT:増減なし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:52:29

    シラユキヒメ牝系の牝馬はゴリラだった...?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:52:42

    >>21

    ヨシダ、処しなさい

    ヤナコトオシツケテキタナァ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:52:54

    折り返し手綱ってのはお腹の下を通しているから制御する力がとても強いんだ

    だからその制御力に負けないくらいの筋肉をつければいいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:53:34

    筋肉増えすぎて速度落ちてないといいが・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:53:35

    パワーでかてないなら、パワーをふやせばいいのです!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:53:49

    力それはすなわちパワー
    パワーこそ力、そして筋肉
    ヤー!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:55:35

    この細い腹で500㎏近いの怖いよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:56:16

    武英「パワーとスピード強化、そして折り返し手綱をパージ!これで大外引いても負けないぞ」

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:58:43

    エールちゃ...折り合ってください...

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:58:46

    >>35

    短距離なら筋肉ついてる方が普通だからまあ

    カレンチャンなんてごひゃ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:00:26

    >>36

    折り返し手綱で頭を上げられないなら上げられるように筋肉をつければいいって方向に解釈してなきゃいいけどなこの子過去の走り方を覚えてたりと地頭はいいっぽいから

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:00:27

    成長+己に課せられた枷を克服するための筋力増強…コワ〜…
    いやまあパワーアップによって重馬場も苦にしない屈強な体を手に入れたと思えば……

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:01:08

    実際問題折り返し手綱はパージするのかね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:02:47

    >>16

    私の家系は先祖代々操縦性劣悪だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:03:46

    >>45

    ナムラクレアに謝れ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:03:58

    >>45

    遺伝の力ってすごいなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:04:13

    >>17

    牝馬だよ!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:04:15

    >>44

    香港でのマクドナルドの騎乗見て折り返し手綱パージしたなら調教師として無能どころの話じゃないよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:05:45

    折り返し手綱で制御できるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:06:12

    >>45

    サンデーはムチを入れられたらやる気なくすけど操縦性自体は結構よかったのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:06:19

    >>48

    桜花賞以降牝馬限定戦出てないし、…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:06:32

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:07:18

    究極完全体メイケイエール…

    完成していたのか───

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:08:00

    このタイミングの体重から本番までの変化ってどちらかというと増える?減る?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:08:51

    >>55

    輸送あるからちょっと減る。栗東から中京だからガタ落ちはしないかな、くらい

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:09:16

    >>53

    ネタなのは理解してるけど武英先生愚弄しすぎでちょっと引くわ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:09:57

    折り返し手綱無しのメイケイエール相手に、折り合いを↙️方向で制御した怪物🍔

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:10:14

    >>56

    ありがとう。じゃあ多分ちょっと太めに仕上げてるのね

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:11:17

    >>58

    しかもテン乗りにも関わらず制裁も食らわず(騎手の)次のレースに影響出なかったの天才すぎた

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:12:02

    >>45あんたほどの気性難が言うなら……

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:14:15

    そもそも折り返し手綱って明確に拘束具で本来レースで付けるもんじゃないんだよね

    外すのは陣営の自由だろうに

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:14:25

    メイケイエールに必要な矯正馬具
    ・茶漉し
    ・折り返し手綱
    ・チェリーローラーハミ
    ・池添
    ・マクドナルド←NEW!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:15:42

    >>45

    「プイ…」

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:15:46

    折り返し手綱付けた馬が重賞出たのも獲ったのもそもそもメイケイエールが初なんだっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:16:52

    >>64

    おん!?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:18:29

    池添怪我離脱で最大の課題が降りかかる中で2回に1回はG1勝つ男が偶然空いたの異常な豪運だわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:19:29

    制裁なしでテン乗りするには世界一の腕と若さの騎手が求められるとかいう無理ゲー

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:21:51

    マックさん最近もまたGⅠ勝ってたからな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:21:57

    >>67

    枠運のクソ悪さを即座に鞍上運で取り戻すからな、このお嬢様

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:23:20

    これで最内枠1番になったら色んな意味で面白そう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:24:18

    実際騎手が世界一だったとはいえ香港スプリントを真っ向勝負で5着に持っていける牝馬だから能力は間違いないんだよ

    お願いだから枠運ともう少し鞍上に対する優しさを…

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:24:44

    >>71

    そうなったら内は6までとりあえず全消しかな……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:27:54

    >>72

    鞍上に優しかったら下手したら富田とかが乗ってただろうからなぁ……

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:30:15

    てか後先何も考えないなら今回は逃げ馬いないからぶっ放してペースコントロールする手も無い訳では無い
    金輪際1200しか使えなくなるけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:31:46

    >>75

    先頭に立ったら走るのやめるからそれじゃ無理なんだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:31:58

    >>27

    ヤナコトイウナァ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:32:45

    シルクロードSの時みたいにいきなりズドンと前に出て外の馬を引っ張っていってからすっと下がるのはダメなんかな?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:32:51

    >>18

    でしょうね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:33:09

    思ったんスけど今のエールちゃんは短距離よりもマイル中距離で走らせてみたらいいんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:33:40

    >>41

    お話、する?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:35:16

    >>80

    鞍上が生身の人間という弱点が残ってるから無理

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:37:32

    トールギス化してきてねぇか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:39:01

    >>83

    トールギスどころかデススティンガーと化してきてる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:41:03

    メイケイエールの両脇は安心して消せるし、極端な枠じゃないなら当人は抑えられる

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:44:36

    エールより外は危険じゃない

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:50:41

    相変わらず制御できてなさそうなのがね
    中京1200mはメイケイエールにとってこれ以上無い舞台だろうけど道中掛かりまくるくせにいざ先頭に立ったらソラ使うとか弱点が多すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:59:19

    これで抑えることを覚えてくれれば、申し分ないんだけどなぁ。中々そうは行かないか。

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:12:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:16:08

    折り返し手綱つけても制御不能になったらもう引退確定になりそうでなぁ……落ち着いてもろて……

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:17:19

    焼け石に水な操縦性の改善より、馬力及びパワーを伸ばしたのさ

    これでレースに出ても折り返し手綱と戦える

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:18:47

    >>89

    京王杯こそ明確にソラ使ってたよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:19:49

    >>89

    京王杯は見てわかるレベルでソラを使ってたしそこをルメールさんに狙われてたよ

    再加速出来なければ負けてたよあのレース

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:20:23

    太ってるように見えないからマジで全部筋肉に行ったのか
    いや短距離ならむしろ筋肉の塊になってくれた方がいいんだけど池添の腕が千切れないかこれ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:23:47

    >>87

    むしろガタイが良くなってパワーアップした分元々劣悪だった操作性がより悪化したとか

    そんなん普通にありそうなのが笑えねえな…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:24:06

    手綱うざい!→獅子舞→折り返し手綱もっとうざい!→パワー!!!

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:24:12

    京王杯スリリングカップとかいう競馬学校の教科書に乗りそうなほどの珍レース

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:31:25

    牡馬だったらボールにバイバイさせるという手段があるのに牝馬なもんだから取るタマすらないってのがまた…

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:32:01

    以前より力強い走りができるようになったと思います!
    次のレースも頑張ります!

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:33:35

    >>98

    いいだろ、ちんぽ生やせ牝馬四天王の露払いだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:33:50

    >>98

    エールの全弟が生まれたとき「最悪取れるから姉よりマシ」だの言われてたからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:34:55

    >>100

    生やしてほしい理由が違いすぎませんか…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:36:00

    >>101

    エールと同じ厩舎に3歳でちんこもがれてる奴がいるせいで説得力がありすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:36:48

    サイアーラインを繋いでほしいほど強い牝馬って議題で生やして取れるからって裏技で理由で名前が挙がる名牝だ。面構えが違う

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:37:22
  • 106二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:39:51

    >>101

    >>105

    メイケイエールの、全弟。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:42:09

    ミッキーアイルの牡馬←たいして走らなそう
    メイケイエールの全弟←やばそう(やばそう)
    同じ意味なのにこの違いはなぜなのか

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:43:28

    ソダシは見るからにムキムキの白ゴリラだけどエールはソダシほどゴリラって感じしないのはなんでだろ。ソダシが根っからのゴリウーなのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:46:23

    >>108

    ソダシは基本的に下から睨んでくるせいで肩幅とかも一緒に写るからゴリラ感あるけどエールは桶に顔突っ込む時くらいしか首下げないから肩幅があまり写らないのはありそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:46:58

    元々背が高い馬だけどスラッとしたまま500kg近く行くとは思わなかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:49:21

    エールは脚が長いせいで人間が小さく見えることもあるしムキムキででかいってよりスタイルの方に意識が向くのかも。ソダシはマッスル自慢のゴリラってダノキが言ってました

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:49:46

    ゼルエルでも食べたのか…?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:50:08

    メイケイエール今年こそはG1取るって信じてる
    てか取って自分の脳を焼いてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:52:34

    あの体型で500kg近いのバグでしょ
    キタサンブラックか何か?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:56:19

    ウソでしょ……高松宮記念の結果次第で私の隣にあんなデカい牝馬の像置かれるの……?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:57:17

    なんならメイケイエールロードとかメイケイエール公園が作られる可能性すらある

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:59:25

    メイケイエール像とサイレンススズカ像並べて「どっちが牡馬でしょうか!?」ってクイズやりたい

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:01:45

    >>84

    アニメじゃなくてバトスト版じゃねぇか!

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:01:51

    >>111

    マイルCSのあとの香港で一緒に居たの可愛かった

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:09:37

    折返し手綱は純粋にデバフなのでどうにか外して制御してほしい

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:10:41

    >>118

    折り返し手綱はインターフェースだった……?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:11:16

    そういや母のシロインジャーさんって結構大きな馬だった記憶が

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:14:46

    名古屋に遷都してメイケイエールタワーとメイケイエールツリーを同時に建造して角生えたみたいにしろ(発狂)

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:38:19

    >>65

    3歳時に使うと体が壊れるおそれがあるというレベルの強力な拘束具をレースでつけるなんて普通は考えられんからね

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:40:23

    >>109

    白毛だから体の線がクッキリ見えるからじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:43:53

    日本でも南関とかだと折り返し手綱使えないからね……

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:44:41

    ミッキーアイル産駒は牡馬はダート牝馬は芝マイルまでという風潮

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:50:02

    >>127

    ピンハイちゃんとアナゴさん……

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:09:53

    >>46

    クレアもコーナリング見る限りそんな良くはねぇんだよなぁ...

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:20:46

    >>124

    メイケイエールが付けている折り返し手綱はもともとは煮えたぎる蒸気機関車とまで呼ばれた暴れ馬セントサイモンをなんとか人が扱えるレベルで操縦するために開発されたものである。

    開発が進み形になったところでセントサイモン産駒の悪魔の気性ことダイヤモンドジュビリーに付けたところ、そこら辺のポニーよりも走らなくなってしまったため即座に外されたというほどの拘束力を発揮した。

    更に他の馬にも次々に付けたところ、どのような暴れ馬だろうが無理矢理まっすぐ走らせるほどの強力な拘束力を発揮したが、あまりの拘束力に一度付けられた馬が折り返し手綱を見ただけで再びの装着することが困難になるほど暴れて反抗したり、人間そのものが嫌いになりバックドロップを練習し始めたり、雪の中だろうが一切動かなくなったり、騎手を振り落とそうと暴れたり、身体が強力な拘束力に耐えきれずに頸椎骨折で即死するなどそれ以上に死を伴うリスクが判明し、折り返し手綱は動物虐待であるため動物愛護の観点から使用中止すべきという意見が極めて多い。

    日本国内においては地方ではレース中の使用は禁止されているが、中央ではレース中も使用可能である。

    中央で使用可能な理由は明確に存在し、折り返し手綱の強力な拘束力が斤量に換算すれば他馬の倍以上にも値するハンデであり、折り返し手綱を装着しなければ走らない馬、折り返し手綱の強力な拘束力をもってしなければ馬を走らせることが出来ることもままならないジョッキー、そのどちらも中央で出走するレベルには至っていないため、そもそも折り返し手綱を装着して出走するという発想が間違っているという見解に基づいている。


    (民明書房:「競走馬の進化と矯正馬具の発展のヒートレース史」)

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:51:42

    >>130

    出たわね。折り返し手綱民明書房

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:47:44

    >>130

    ワイが幼少期近所の本屋探し回ってついぞ見つからなかった伝説の書房やん

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:43:13

    馬はフィジカル強化に全振りして騎手がそれを完全に制御する外付け知能となるのはある意味では理想の形なのかもしれない
    (なお負担)

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:16:36

    エールちゃんには是非G1勝ってほしい!という気持ちと
    でも馬も騎手も無事に過ごすのが一番だよな……高松宮記念いい結果出たとしても無理はしないで……
    という気持ちで心が千地に乱れている

    欲を言えばマイル安田記念と中距離宝塚記念か天皇賞・秋挑戦してくれ!!!!!!!そして勝って!(強欲)

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:22:00

    ムッキムキの筋肉が吉と出るか凶と出るか
    騎手に反抗せずGOサインを出された際のニトロとして働いてくれればいいな

    メイケイエールが何で人気なのかちょっと考えたんだけど多分あれだ
    不良が更生したらなんか応援したくなる現象
    光るものがあるのに生来の気性でうまくやれない不良が良き指導者に会ってふさわしい実績を得るのが見たい
    あと単純に可愛いから応援したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています