仲良しなホーキンス海賊団

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:06:31

    いっぱい妄想したい

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:11:38

    十字架マークみんなおそろい感あって好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:12:36

    ホーキンスの悪口言われたら集団でボコボコにしそうで可愛い
    ホーキンスはなんでお前らがそんなに怒る、ってなってる

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:14:41

    船内でガルチューが頻繁に行われててほしい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:17:44

    ホーキンスのために絶対に肉が入らないレシピ一生懸命考えてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:17:55

    「船長!今日のおれの運勢占ってくださいよォ!」
    「おれもおれも!」
    「別に構わんが……どんな結果が出ても恨むなよ?」
    ぐらい言い合っててほしい

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:42:41

    スパゲッティの兄ちゃんとスパゲッティ一緒に食べてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:43:57

    いろんな想像したいのでクルーたちの名前教えてください尾田っち

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:50:45

    >>8

    ほんそれ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:11:50

    百獣に降ってからもこの人達描写されてたっけ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:14:33

    その島特有のヤバい呪術とか薬とかを率先して試してみるホーキンス
    絶対身体に悪いだろう色の液体とかをイッキするからスパさんが船長~~~(;゜0゜)ってなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:20:49

    お茶飲んだあと底にたまった茶葉で結果をみる占いがあるらしいから毎朝みんなでやっててほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:22:27

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:00:39

    スレ主です
    ホーキンス個人ではなくホーキンスとその船員達の妄想がしたいなと思って建てましたが向こうでも問題ないようならこっちのスレは消します

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:51:08

    >>6

    いっそ毎朝のルーティンとして全クルーの運勢占っててほしい

    ハートが21人キッドが31人と考えたらホーキンスの所もそんなに多くなさそうだし

    クルー達が大事だから守りたい運気上げたい生存率上げたいで

    「今日は生存率90%を切る者はいない、何よりだがグランドラインで油断は禁物」

    「お前は今日生存率が一番低く68%だ、船に残れ俺も残る」

    「お前はナイフとコーヒーに気をつけるべしと出ている」

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:57:23

    >>14

    別に消さなくていいと思うよ

    ファンスレだとホーキンス個人や他ネームドとの関係とかの語りになるから海賊団単位なら別スレとしてあっていい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:00:23

    何となく多国籍で多宗教な海賊団のイメージだから異文化コミュニケーションを日常でしてそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:03:56

    季節の行事を大切にするイメージがあるからクルーごとの故郷の習わしを教わりながらみんなでしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:23:04

    週とか月とかに一度フォーチュンクッキーを作りまくる日があってほしい
    作りすぎて職人顔負けの味と形してるし中身がホーキンス監修なのでめちゃくちゃ当たる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:16:40

    薬草に詳しいクルーがいそうだから入浴剤代わりに薬湯に使う薬草ブレンドして定期的に意見交換してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:48:47

    毎日誰かが祈ったり踊ったり歌ったり楽器掻き鳴らしたり空を見たり議論してるから周りが思ってるより50倍くらい賑やかな船
    だったら楽しいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:27:30

    各地のシャーマン的な人もいそうだからお互いの文化的習俗について意見交換とかしてそう
    なんなら後学のために乗船した学者肌のクルーとかいてもおかしくない

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:31:02

    ホーキンスの肉嫌いがシンプルに嫌いなのか何かあって嫌いになったのか体質的に無理なのかそれとも文化的宗教的な理由で食べつけてないから食べられないのかわからないけど、他のクルーにもそういう「誰々にはこれを食わせるな」「この時期おれは断食するからよろしく」的な暗黙の了解がありそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:01:31

    ホーキンスの船にデカい浴場があってみんなで入ってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:37:24

    >>23

    食堂にでっかいホワイトボード的なものがあってそこに「クルーの食べられないもの」とか「○○の宗派の奴らは次の新月まで断食」とか「今日のメニューは豚肉を使っているが牛肉バージョンも用意しているから豚肉がダメなやつらはそっちを食え」「船長の分は別で用意しています」とかあったらいいなって妄想はしたことある

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:05:19

    いろんな宗派やらなんやらあるだろうに仲良くひとつの船に乗ってるのめちゃくちゃ平和じゃん……

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:01:25

    朝と夜に占いしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:02:58

    ワンピ世界の海賊団で新世界まで辿り着くようなところは船長大好きだから船内は平和よ
    定期的に船長のここがよかったエピソード発表会(非公認)してるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:22:37

    魔術にも色々種類あるだろうしそれぞれの得意分野持ち寄って定期的に勉強会とかやっててほしい

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:07:43

    各々独自の占い方しそうだからその関係で島で手に入れた本当にヤバい物船に持ち込んじゃう船員がいるかもしれない
    対処方法が分からずに「俺の専門じゃない!」「おれも知らん!!」みたいな騒動が起きてるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:50:17

    対処できないやつが出てきても船長ならなんとかしてくれそうな安心感ある

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:03:45

    船内でなにか問題起こったときに船長に相談すると
    「おれがなにかするよりも、お前が持ってるAの知識とお前が持ってるBの技術あわせりゃなんとかならないか?」
    「「そ れ だ !」」
    みたいなことになって実際解決してたら多国籍感と相まって愉快だなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:32:43

    年末年始の盛り上りが尋常じゃなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:06:39

    気合い入れてお焚き上げしそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:25:42

    みんなで初日の出拝んでそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:18:18

    ホーキンス朝弱そうだし船員達が毎朝起こしててほしいな
    「今日は俺だ!」「いや俺だ!」とかいいながら結局全員で行くから目が覚めたホーキンスはちょっとびっくりする

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:14:47

    みんなでシャボンディパーク行って遊んでくれ~~~凄まじい勢いでコーヒーカップ回すファウストと髪がとんでもないことになってるのに動じないホーキンスとバターになりそうな顔してるスパゲッティさんが見てえよ~~~

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:06:58

    正直ホーキンス海賊団のこと対ホラー最終兵器みたいな目で見てる
    船長とか幹部はもちろんその手の知識とか耐性ありそうだし、下っ端船員にもローカル怪異に強かったりその手の造詣が深かったり婆ちゃんの教え的なのを知ってる奴がいそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 16:12:06
  • 40二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:29:16

    幹部から下っ端まで「破ァー!!」ができるホーキンス海賊団ってすごい 改めてそう思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:20:49

    怪異が身近すぎて何があったも雑に塩まいて終わりそう 雑に塩まいてもほぼほぼ解決する

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:40:22

    夜間にマストの見張り台の中を何故か無言の降魔の相で覗き込んでくるホーキンスと、それに一瞬ビビリ散らすけど直ぐになにしてんですか船長~~!!ってなる見張り当番を受信した

    降魔の相だったのはそのほうがロープ登るより早いからでもなんかろくでもないものが見張り台の外にくっついていたからでも

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:22:58

    >>42

    下っ端A「お、おいあれ!」

    降魔の相ーキンス「……」

    下っ端B「ウワーッ何何何⁈…なーんだ船長じゃないすかーびっくりしましたよぉ😅」キャッキャッ

    降魔の相ーキンス「……何でもない……」


    機嫌斜めの風呂ーキンス「(ちょっと睨んだだけで霧散して消えた……この間聞いた退魔の儀を試そうと思ったのに……)」ザブ...ザブ...


    みたいなことがたまにありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:27:47

    >>41

    ホーキンス海賊団のシェフはキッチンに出た怪異にかっこよく塩振って滅殺する謎スキルを持ってそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:30:26

    >>42

    船長がインテリアが趣味のわりには装飾が藁人形と釘!!ってストロングスタイルなグラドル号好き

    船長室は装飾は少ないけど品のいい家具が飾られてて船員が掃除しますって言ってもいや自分でやるってきかなそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:36:50

    朝船の上の蝋燭に油を足しにいく人をフォーチュンクッキーの占い結果で決めてるクルーがいたら微笑ましい…微笑ましいよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:48:24

    まだ同盟決裂前、キッドの拠点で幽霊騒動あった時にホーキンス海賊団総出で駆り出されそう。みんなガチで耐性強いから「あーコレ、海賊に夫と息子殺された女の霊だなぁ」「すげぇすげぇwめっちゃくちゃ俺達の事呪い殺そうとしてる」「俺たち海賊だしな〜」とか和気藹々と話しつつやばい悪霊とかもノールックで塩撒いて除霊しそう。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:54:51

    後学のためにキラーあたりが知れば知るほど危ない類のなんかの怪異について詳しく訊こうとしたら止めてくれそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:23:11

    ホーキンスにもグランドラインを冒険してきた仲間がいるんだもんな
    知りたいよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:55:40

    みんなで怪談大会とかしててほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:25:45

    スパゲッティのあんちゃん他の船員と比べてあまり魔術に詳しそうなビジュアルしてない気がするんだけどどんな経緯で船に乗ってるのかな 船員の情報くれ~~~

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:30:47

    スパゲッティの兄ちゃん元々そういう一族に生まれたけど自分の一族が嫌で一族に縛られて生きるのが嫌で海に飛び出して…みたいのを妄想した

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:30:05

    クルーにだけ笑ってくれたり冗談言ったりするホーキンス…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:23:00

    調子にのって描いてしまった

    >>46の内容ちょっと借りました

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:33:38

    >>54

    かわいい…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:03:39

    原作とはまたちょっと違うやらかい笑みを見せてもらえる船員羨ましすぎんか

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:24:28

    ホーキンス船長の笑顔を守りたい…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:06:30

    >>54

    大吉=船長のお風呂の見張りは藁

    いや大吉だわな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:20:26

    さてはホーキンスファンクラブだな!?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:43:44

    肉が食べたくなったらクルーは謎肉もとい大豆ミートを食べよう

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:49:35

    腕がもげてからは今まで以上に過保護になるんだろうね…全員生き残ってくれ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:38:09

    みんなでトランプとかしててほしい

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 12:43:47

    >>59

    まあ大抵の海賊団は船長ファンクラブみたいなとこあるから多少はね?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:24:21

    船員達が格好いい船長のファンであると同時に船長は頼れる船員達のファンであってほしいよな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:17:15

    ハートやファイアタンクみたいに船長の言動でキャッキャしてほしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:28:33

    ホーキンスの言動に一々振り回されるクルーたちが見たい

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:41:25

    名前…名前を教えてくれ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 14:09:57

    君らの名前が知りたいと思うと共にここで名前が明かされたら死亡フラグだからいいや…と最近の展開見てて思う気持ちもある
    でもせめてスパゲティかけられたニキの名前は知りたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:25:22

    スパゲティさんのことスパゲティさん呼びしすぎてほぼ自分の中でスパゲティさんだわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 22:57:25

    >>65

    船長~♡っていってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:03:34

    名前が明かされるとしたらやっぱ魔術師縛りとかなのかね?マーリンやソロモンみたいな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:32:36

    スパゲッティさんこれで名前ラーメンとかだったら笑う

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:54:37

    >>71

    それやとかっこいいな

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:56:04

    お香とか焚いててほしい

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:41:02

    >>71

    >>72

    他の皆はクロウリーやドーマン(蘆屋道満)やK・C(エドガー・ケイシー)なのにスパゲッティのあんちゃんだけジェーノ・ベイゼみたいな名前だったら逆に美味しいかもしれん

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:27:25

    あのスパゲッティのあんちゃんだけ他のクルーとは毛色違うからな
    魔術師っぽさが薄い

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:33:00

    スパモン教のスパゲティさん……

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:44:41

    >>75

    セイメイとかもいそうよな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 06:29:27

    >>66

    船長!

    船長?

    船長~♡

    ぐらいの声音でわかる海賊団

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:55:51

    各々が信仰するものを信じてるのに争いが起こらないのめちゃくちゃ平和だな…ここで生きたい

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:59:22

    みんな占いできるし魔術使えるし悪霊退散できるかもしれない船は多分海賊ではないんよ なんで海賊やってるのかマジで気になる

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:57:16

    ホーキンスの肉嫌いが宗教的なものなのかシンプルに美味しくないから嫌なのかトラウマからくるものなのかによっては本当に食えるものが限られてくるな
    ロールキャベツ解体して中身をファウストに横流ししてスパゲッティさんに叱られるシンプル肉嫌いホーキンスが見たい

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:18:14

    スパゲッティ兄ちゃんコックとかだったらおもろい

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:31:47

    ホーキンス海賊団が略奪とかするタイプだったのか気になるんだよね
    スパゲティさんとか殺生で運気が下がらなかったら普通に斬ってた感あるし
    ピースメインにしろモーガニアにしろ好きだが

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 18:33:11

    >>83

    だからスパゲティを無駄にしたことを怒ってたのか……

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:26:57

    羊皮紙に羽ペンとか使ってそうで良い

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:09:58

    >>84

    殺生で運気が上がる日とかあったりするのだろうか…

    略奪めちゃくちゃします!女子供も斬ります!だとうわ~やっぱこいつらも海賊だ~!となってテンションあがる

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 00:55:54

    こいつらも海賊なんだなってなるよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:11:12

    運気を重んじるなら情けは人の為ならずというか巡り巡ってくるものとかも加味して行動したりするんじゃないかな~なんて
    でも都度占ってるなら目先の運気を選ぶのもありなのかね

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:50:21

    占いの結果によってはボランティアとかしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 16:02:15

    海賊になったきっかけも占いだといいな
    国を出て海を渡れ さもなくばこの国もホーキンス一族も破滅!的な占い結果が出たとか

    不吉だからと言いがかりをつけられて追い出された黒猫ファウストを筆頭に
    似たような境遇のメンバーを行く先々で仲間にしていったなら
    クルーが仲良くなるのも必然になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:38:55

    船員A「船長、いざってときはおれたちのこと使ってください」
    格上と戦い辛勝しボロボロのホーキンス「……なんでそんな事言うんだ……(シュン)」
    船員A「うっそ〜〜〜〜〜〜〜〜おれたち船長大好き〜〜〜〜♡♡」
    船員B「一生一緒に居ましょうね♡♡」
    くらいのノリでいて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:45:05

    >>92

    別ベクトルのハートの海賊団で草

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:57:55

    対黄猿のあとどうやって船戻ったのか分からんけど、戻った後に
    「だから!何度も!逃げて下さいって!言ったたじゃないですか船長!」「怒るのは分かるけどあとにしてやってくれよドクター……」「船出すぞ!全員揺れに注意しろー!」「前方で詰めてる船なんだよどけ!!」みたいにワタワタしてる様子はなんとなく想像得出来る

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:25:09

    船長~~~♡してる船員ほど健康に良いものはないのでホーキンスが本誌で復活するときはベショベショ泣いてる船員に囲まれていてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:37:57

    船員「船長のためならおれの命なn」

    船員「……と思ったけど、やっぱ船長やみんなとの航海続けたいんで死ぬことを算段にはいれないようにします」

    ホーキンス「よろしい」

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:05:49

    >>92>>96

    クルーが自分の命をぞんざいにしたら曇るホーキンス船長概念好き

    彼らを守るために自分が盾兼ライフになるんやな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 06:20:59

    ホーキンスたちも魚人島寄った時にマーメイドカフェ寄ったのかな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 17:32:32

    身を呈して庇うと泣く船員と自分の命を軽視すると悲しむ船長
    相性バッチリね 全員無事でいてくれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:58:36

    >>98

    マダムシャーリーとの会話見てみたいな

    占いの日生まれの未来予知の占い師同士

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:05:06

    多分普通の海賊船だったらみんなお肉大好きなんだろうけどこの船は魚とか大豆とか野菜中心なんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:12:44

    >>96

    「皆はともかくとして私には9つ命があるんですから危ない時は使ってください。船長の為なら惜しくありません!」って言うファウストを諭すホーキンス見たい

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:18:43

    「ライフがあるからって俺たちを庇わんでください!ヒヤッとする!」「安心しろ今日俺は死なない」「今日大丈夫でも明日はもしかするかもしれないじゃないですかー!」みたいな会話が戦闘後頻繁に発生してるかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:25:49

    「おれのカードが出す確率をお前達は」
    「信頼してますよ」
    「そのカードでおれは今日死なないと出た」
    「そりゃ良かった」
    「なのでおれが盾にn」
    「それでこの前ライフきらして大怪我しましたよねェ!?」
    「死ななきゃ安い精神も程々にしてください」
    「離せ」
    「今日はたとえ降魔の相なっても離しませんからね!」
    「おれらが船長押さえてる間にお前らチャチャッとやってこいチャチャッと!」
    「敵戦力を侮るのは良くないぞお前達」
    「船長が心配性すぎるんだよなあ」

    ホーキンス海賊団に喧嘩売ったモブ海賊団が目の前でこんなやりとりされて(なんだこいつら舐めてんのか)ってなったこと
    あるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:58:44

    魚人島とか観光してそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:20:30

    インテリ集団だと思って舐めてかかったら秒で終わらせてやるといわんばかりの形相で殺気撒き散らしながら襲いかかってくる船員(後ろのほうで羽交い締めにされる船長)

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 11:18:39

    ホーキンスたちも茶ひげボコボコにしてた辺り普通に暴れてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 18:52:52

    火事場の馬鹿力がとんでもなさそうで好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:52:16

    見にくいけどホーキンス海賊団の船員が出てるシーン(多分)全部盛り合わせ
    所々アプーとキッドの船員あり
    ファウストが茶色だったり白だったり忙しい…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:53:33

    白のファウストと茶色のファウスト(別猫かもしれない)

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:20:23

    やはりホーキンスは猫派…

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 22:34:42

    立ち寄った島で野良猫に浮気してファウストに3日くらいガルチューを拒否されるホーキンス……

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:08:27

    尾田っちもカラー間違えてる説あるから

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:12:12

    このスパゲティ(仮名)さんの右後ろ側にいる人かなり背高いな
    全員の設定欲しい(n回目)

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:36:50

    「せ、船長…」
    「誤解だ(猫を撫でながら)」
    「俺というネコチャンがいながら…」
    「聞いてくれ(猫を抱えながら)」
    「みんなに言いつけてやる!!!!!」
    「誤解なんだ(猫を吸いながら)」

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:19:55

    ファウストのひととなりは分からんけど北の海出身らしいから意外とミンク族的な習慣に疎い可能性もあるかもしれん、血筋は純血の西洋人だけど日本生まれ日本育ち回り全員日本人だったから中身が完全に日本人になってるみたいな感じで
    そのうえでなにかにつけみなからモフられて「おれはセラピーキャットじゃないんだけどなー(楽しそうな顔)」とかぶつぶつ言ってる世界線もいいなって

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 08:23:48

    初めて訪れたモコモ公国でガルチューの存在を知り船内で巻き起こるガルチューブーム!

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 09:40:25

    ファウスト以外の船員たちもホーキンス船長にガルチューしてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:11:42

    ホーキンス船長
    気を許してない相手(≒船員以外)には「俺の半径1m以内に近寄らないでくれ」
    船員達に対してはガルチューもハグも抵抗なし
    って感じだといい

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:37:38

    趣味が潔癖な感じあるもんなホーキンス
    役得だな船員が羨ましい

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:00:36

    取り敢えず見分けがつく船員を集めてみた
    抜けてるかもしれないけど計24人
    スパゲティ(仮名)さんが2人いるのはミスではなく後ろの大きい人との大きさ比較のため、右下はこのコマの状況的にこの半裸の人も船員だけどこの人だけだとホーキンス海賊団の船員には見えなさそうなのでファウストさんとサングラスの人にそれぞれ友情出演してもらいました

  • 122二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:10:43

    凄い!

    ホーキンスのタトゥーと同じマークつけてる人が多いの何かいいよなあ

    >>121

  • 123二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 16:57:07

    スパゲッティさんファウスト以外にも結構見た目に特徴ある人多いのね 名前が知りてえ~~~~!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:59:04

    副船長誰なんだろう
    スパゲティさんかファウストかなって思ったけどフードかぶってない人結構いるしな

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 21:29:22

    ファウストぽいよな

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 01:40:53

    偏見だけども
    とにかくパワー!ってよりは連携や搦め手活かして勝ちに行くタイプの海賊団なのかなと思ってたりする

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 05:41:42

    普通にみんな魔術的な攻撃できそうだしなんかすごい強いビーム的なもの撃ってほしい

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:10:19

    >>121

    獅子舞?鬼?みたいな仮面の人気になる

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:19:08

    フードじゃない人も以外といるんだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:24:11

    >>1のスレ画見て思ったけど、殺生すると運気が上がるなら適当な奴見つけて○しちゃうって事あるんかな

    例えば「子供を○すと吉」と出てきたとかさ

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 16:53:39

    >>130

    あくまで占いは参考だからしないんじゃない?

    ここでこの子供を殺さないと絶対死ぬとかだったら殺るかもしれないけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:22:55

    「セイメイです、陰陽師やってます」「ヘルメスです、錬金術が得意です」
    みたいななんで海賊やってんのかわからん集団

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 17:25:18

    >>130

    こころおきなく○せる相手が目の前にいればやりそう、それはそれとして「この状況でこの結果かあ……」みたいになったら採用しないとか占い直すとか暫く検討するとかもありそう

    ルフィの生存確率0%にならないの訝しんで何度も占っていたりとか1%の件とかみるに


    ホーキンスの占いって作中だと確率でしか結果返してないけど>>1では運気が云々言っているし

    船員の中に運気の上下に関しての占い出来るタイプの船員とかいるのかね

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:36:24

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:38:59

    一般人を積極的に襲うかはわからないけど他海賊とかち合ったらわりとガッツリ強奪してほしい気持ちある
    「あの船にワインが積まれている確率90%」
    「「「うおー!!!」」

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:37:46

    アニメのみなさんも素敵だ

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:55:10

    こいつ気になりすぎる
    なんだこいつ
    KISSとホーキンス混ぜたみたいな見た目してる

  • 138二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:20:19

    ビジュアル系バンドみたいだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 00:11:43

    ファウスト不安になる足首の細さしてる

  • 140二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 05:26:26

    ファウストもやっぱ洗うと細くなるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:40:53

    ガルチューするファウストが見たいぞ!

  • 142二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:41:18

    ここのホーキンス達ワノ国で原作以上においたわしい感じになりそう……

  • 143二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:56:59

    >>136

    彼らの名前を知りたいのですが、おそらく彼らは異なる文化の魔術師に関連しているのでしょう

  • 144二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 06:30:43

    みんなで鍋とかワイワイしてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:27:43

    お汁粉とかも食べててほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:17:56

    ワノ国の食べ物満喫しててほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 05:10:54

    ほしゅ

  • 148二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 15:42:12

    彼らが旅の途中でどんな冒険をしたか知りたい

  • 149二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 16:24:20

    そこまで描写が多いわけでもないのに何となく仲良いんだろうな…って想像してしまうのがすごい
    見た目はクッソ怪しい宗教だけど中身は船長大好きクラブなホーキンス海賊団大好きだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:06:32

    情報少ないけど絶対脅しや暴力で集めた組織ではないと思う
    みんな船長のことが好きだから一緒にいるんだきっと

  • 151二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 05:30:08

    案外デービーバックファイトとかやりそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 12:40:28

    結構ノリそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:00:20

    >>150

    彼らがそれを望んでいることがわかります、これには暴力はありませんでした

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 16:17:49

    みんなどんな闘い方するのかな
    呪詛とか魔術っぽいことやりそうだけど(ファンタジー?)中には暗殺特化の人とかいるのかな?スパさんとか案外似合う…かも?(妄想)

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:21:21

    ホーちゃん能力者なのにお風呂好きだからたぶんお風呂入るときは誰か見張りについたりするんだろうな
    その当番もフォーチュンクッキーで順番決めてそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 19:31:40

    ただの妄想なんやけど
    ホーキンスに必要以上に世話やくクルー達にしっかり者?のクルーが
    「お前らホーキンス船長を甘やかしすぎだぞ!船長を赤子かなんかと思ってんのか!」
    って叱ったら
    「だってよ…」「分かってないな…」「お前は普段船長のそばにいないからそういうこと言えるんだ」
    って言われまくる
    とゆうわけで一日だけしっかり者のクルーがホーキンスの側にいることになった
    そしたら夕方にはホーキンスの代わりに髪を解いたり探してるもの持ってきたり命令されてないのに無意識に世話焼いちゃうしっかり者のクルー
    「ほらみろ!!お前だって甘やかしまくってるじゃねーか!!」
    「だってよ…!!近くにいるのに隙だらけだから心許されてるオーラを感じて嬉しくてなんかしたくなるんだよ!!」
    「わかる」
    みたいな日常が見たい

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:26:54

    どっかで見かけたんだけど傅かれ馴れてるホーキンス概念ほんとすき
    信頼がなせる無防備感が良い…

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 22:47:33

    ホーキンス「このくらいの雑務自分で出来るぞ、子供じゃあるまいし」
    船員A「いや、その、船長が何も出来ないと思ってるわけでは決してなくてですね!」
    船長B「とはいえこれくらいのことならおれらが代わりにやれるんで、その間くらいは船長にのんびり……してて……もらいたいなーと……思ったんですが……」
    ホーキンス「…………」
    船員A「……す、すみません、でしゃばりすぎましたか」
    ホーキンス「……瑣末な仕事とはいえ、おれの代理を名乗るだけの働きを見せてくれよ。用事済ませたらお前達も休憩取るように」
    船員A、B「了解しました船長ォ〜!」

    みたいなタイプの船長―部下なイメージ
    妄想だけども

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 00:15:55

    ホーキンスの保護者じゃん好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 10:13:12

    ホーキンスの保護者枠の船員達いい…

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 15:22:50

    彼らが海賊になる前に、彼らはどこかのカルトの一員だったと思うことがある

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:13:54

    どっかのスレで「藁に縋ってきた者達の船」ってイメージ表現されてたのが印象に残ってる
    どっかで迫害されたり過酷な境遇にいた所を(もしかしたら似たような境遇にあった)船長に拾われた人達の集まりみたいな

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 23:03:04

    こういうの見ると結構ホーキンス海賊団もお騒がせなことしてるんだろうな~とは思うんだけどマジでなにやらかしたのか想像つかない
    新聞の占いコーナー説好き

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 00:43:29

    この頃は何やらかすかわからん不気味さあったよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 05:53:34

    >>163

    呪いや儀式のような魔術が関係しているのかもしれません

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 10:12:54

    みんなでおすすめの本とか紹介しあってほしい

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 12:51:40

    >>163

    私も何も思いつきませんが、それは悪かったに違いないことは知っています

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 21:49:13

    新聞とかみんなで読んでそうだよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 23:46:49

    >>168

    星占いは彼らにとって新聞の最も重要な部分です

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 05:59:08

    >>169

    星占いが来ない場合、非常に迷惑な海賊の乗組員がいるでしょう.

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 06:21:11

    すごい教養ありそうだよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 13:47:29

    インテリ海賊団

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 14:02:07

    また、彼らは暴力的というよりも外交的だと思います

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 20:14:55

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 21:06:09

    >>156

    可愛いね

    ママになっちゃう……

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 00:36:52

    ティータイムとかしてそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 05:47:14

    >>176

    通常のクッキーの代わりに、フォーチュン クッキーを用意します。

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 07:09:58

    優雅な一団

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 12:32:02

    優雅すぎて船員含めなんで海賊やってんのかわからなくなってくるな グラッジドルフ豪華客船じゃん

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 14:05:17

    海賊だからといって、マナーを忘れるわけではありません。

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:43:06

    ホーキンス海賊団の戦闘スタイルが見てえ〜〜〜〜

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 20:27:15

    >>179

    運命は僕らを海賊にしたかった

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:12:16

    美しき海賊団と馬が合いそうだよね。とうのキャベツが最悪の世代恨んでるけど

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 22:41:22

    >>183

    そういえばキャベツとキャラ被ってるよな

    綺麗な白シャツに綺麗な顔立ち、剣技だってそうだし最近は髪の毛もウェーブになった

    全くもって許せないな……いや待てよ、そこまで真似するということは彼は僕のことが好き…?

    つまり僕のファン…?

    ファンなら仕方ないな……

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 05:04:13

    彼らはさまざまなイベントに簡単に忍び込み、トリックやイリュージョンで盗むことができます。

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 06:54:41

    >>184

    薔薇と藁と植物に縁があるところもだしね

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 10:40:17

    >>181

    スパゲティさんとファウストは近接だと予想

    遠距離はお面の船員たちによる呪いのかかった弾丸を使用した射撃、あと吹き矢とか鎖使いもいて欲しい


    船長の験担ぎ剣舞見たいです

    戦闘の前に勝率をあげるおまじない的に踊って欲しい

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:20:50

    船医は熟練のシャーマン

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 16:47:54

    >>187

    ホーキンス船長のつるぎのまい見たすぎて泣いた

    攻撃力がぐーんと上がった

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:09:57

    戦後、乗組員は必死に船長を探す

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 21:12:09

    ファウストは魔術が使えるらしいしミンク族だからエレクトロも使えるだろうから相当強い

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 22:15:49

    ファウストのスーロン見たいな

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 05:33:21

    >>192

    私も見たい

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:13:33

    みんな生き残ってほしい

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 14:05:19

    一緒に島を脱出しましょう。

    船長のタロットリーディングで新たなコースへ

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 20:15:30

    最高のキャプテンのための素晴らしいパーティー

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 22:06:00

    船長のためにサプライズパーティーとかしてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 05:15:00

    キャプテンは私が今まで見た中で最も誠実な笑顔を浮かべており、彼はサプライズパーティーが大好きでした.

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:32:23

    みんな無事であってくれ…

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/14(金) 06:32:45

    200ならホーキンス達は1%を掴む

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています