ロキシーの事ばかり言われるけど(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:21:27

    この子の方がやばいのでは

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:26:27

    兄の息子と駆け落ちするからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:26:29

    それはそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:26:48

    具体的に何やったの❓

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:38:50

    >>4

    アイシャとアルス(ルーデウスとエリスの息子)が駆け落ち

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:42:22

    >>4

    甥っ子(ショタ)と隠れて近親相姦重ねてバレたら駆け落ち

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:44:57

    女だろうと血は争えないんだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:46:00

    ロキシーは笑える範疇の卑しさだけど
    こっちはちょっと笑えんというか

    ただでさえ人を選ぶ無職転生本編を完結までついていった読者でも
    ドン引きする人を少なくない数出したほど、人を選ぶヤバさ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:48:32

    生まれたときに見てこの子だって思った甥っ子と家で家族に隠れてヤッてた

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:49:08

    正直個人的にはアイシャもヤバいけどアルスもなぁって思った
    ルーデウスの子供の中だとちょっと苦手よりだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:50:25

    使用人として暮らす前当主の妾の娘が現当主の嫡男と性的関係を持って嫡男を連れて失踪した
    ってだけで貴族社会なら超超厄ネタの極みみたいな存在

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:53:02

    >>11

    流石のアイシャも兄が殺しに来ると思った模様。

    並大抵なら勝てるのに、兄貴が世界で7番目に強い現代最強の魔法使いなの、本当酷い

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:53:02

    でもアスラ貴族の血が流れてると言えばええ・・・それくらいで・・・?な問題でもある

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:53:52

    と言うかそもそもロキシーの件はパウロが死んでなかった場合はパウロが取り持つつもりだったからな
    askで作者が言ってたのだとパウロがヒュドラに挑む前に言おうと思って後回しにしてた話は
    ・自分達の為に何年も頑張ってくれてたロキシーの想いに応えてやれ
    ・いつまでもエリスから逃げてないで結果がどうなるにしても一度ちゃんと話し合え
    やし

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:54:37

    あの母と父から生まれた子だし、兄はあれだし…この子が普通じゃないのも当然のことなんでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:55:06

    >>13

    実際エリスは問題とは思ってなかったしね

    アルスに怒ったのもアイシャ任せになってたからだし

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:55:31

    おねショタと考えると年齢的にイゾルデのがもっとやばいんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:55:59

    >>15

    >>13

    呪われた血すぎるでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:58:22

    >>11

    ここだけ取り出したらそりゃ殺されると思うわな、やってる事やば過ぎる

    まあルーデウスがそういう考えで嫌悪感を持たないのは当たり前なんだがアイシャなら気付くわな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:59:33

    >>18

    ノルン「…」

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:59:51

    >>19

    しかも兄貴の強さは知ってるから対面したら逃げることすらままならないという。内心魔導鎧とか着た状態で来ると思っていたのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:00:48

    >>20

    子供の頃から憧れてる人とはいえ数百歳年上の魔族でしかもスペルド族に一途なのはある意味アイシャよりやべーよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:01:28

    >>14

    一番肝心な事を言う前に死んでしまったパウロ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:05:12

    あの世界の貴族の血筋なら割と普通だぞアリエルもそれがどうしたって言ってたじゃん

    問題なのは近新婚云々じゃなくて本人も無意識に抱えてた心の未熟さ、作中内で何度も伏線と布石貼っててそれがアイシャ編で回収されたってだけの話だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:08:55

    身内が突然前世の自分に乗っ取られて
    それを前世の兄貴の立場で目撃したような気分になっていたと思えば
    龍神殺すマンの目に見えるのも止む無し

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:08:57

    アイシャ編は最初にエリスとシルフィが怒った理由(失敗を認められないアイシャと守らなかったアルス)+ルディのトラウマが拗れに拗れたけどどう解決していくかって話だったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:09:37

    ルーデウスもアルスが成人さえしてれば反対しきれなかったらしいしこの二人はどっちかと言うと年齢がヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:10:06

    >>18

    リーリャも元々はアイシャと似た精神性やったからね

    ちなみにリーリャは

    ・パウロによるレイプされたショックでの引き篭もり

    ・アイシャを妊娠した際にルーデウスに庇われた

    ・転移事件の際に咄嗟に身を盾にしてアイシャを守る行動を取れた

    これでやっと人並みの精神性になれてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:10:50

    >>25

    オルステッドを倒す目って相当ガンギマリだからな………

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:11:31

    問題ないなら堂々と言えば良かったわけで
    隠れてた時点で後ろめたかったと自ら言ってるようなもんだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:11:53

    >>17

    ドーガってルーデウスと同い年だから結婚時点で短編時点で32だとしてもせいぜい七歳差くらいだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:13:45

    家族守るために必死で戦ってたルーデウスが家族に裏切られた形になるのが悲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:14:25

    というか正直に言えばルーデウス以外は許してた、年齢的な物もあるから節度は守ってねってのはあったかもだけど
    自分の気持ちに嘘を付いて将来恥をかかないように筆下ろししたってアルスの気持ちを全く考えない酷い言い訳をした事とそれに甘んじてたアルスの姿勢が妻達の逆鱗に触れただけで

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:21:20

    兄さんに悪いと思わないんですか!
    大体なんでこんな小さい子なんですか!
    ロキシー姉とそんな変わらないぐらいじゃないですか!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:26:00
  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:27:31

    まあ当てつけと腹いせでリーリャを犯したパウロに比べたら兄の子を逆光源氏するくらい可愛いもんよ
    ……いややっぱどっちもどっちだわ!模範的グレイラット!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:34:58

    神子(喜んでいただけただろうか)

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:43:31

    >>8

    ルーデウスは仮にも成人してるあの世界における立派な大人だからな。精神的に死んでる時に漬け込んだとしてもロキシーの責任の方が重いだけで双方に責任がある

    一方アイシャは未成年相手で、なおかつその頃には避妊具あるのにバレたくないから使わずにヤッてたからドン引きもやむなし。アイシャにとって必要な話だとしても

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:48:44

    >>10

    アルスはルーデウスとエリスの息子というよりパウロの孫って感じがする

    幼くして下半身が緩いのと愛した相手に真面目な辺りが

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:54:53

    >>12

    この時点でルーデウスの家に住んで16年経ってるのに未だに自分の価値を能力にしか意味出せてないの本当に酷い

    ノルンは一年もせずにルーデウスが自分を傷つけようとしない事を悟ってたのに

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:01:01

    >>27

    12歳と26歳だからな…

    大人が未成年を自分の思い通りになるように誘導して肉体関係に至ったって見るよ普通。それも子供が側が生まれた時にはいた住み込みのメイドだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:01:21

    ちなみに何歳差?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:02:18

    あ、上に書き込まれてた
    …それは引く年齢差だな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:04:07

    >>41

    というかいけないと思いつつワンチャンで実際に誘導してたところあるのでは

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:04:09

    >>11

    あの世界の貴族なら超健全だろ

    子供誘拐自体はちとヤバイけど駆け落ちだからまぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:04:26

    >>41

    まぁ実際アルスは洗脳されてたしな…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:05:18

    >>30

    娘を奪う、みたいな言い回しされる事が多いけど、堂々と宣言して結婚する分には奪うもクソもないしね。家で隠れてヤッてたら奪う判定されても仕方ないけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:11:57

    男女逆に考えたらまさにパウロの子って感じだなアイシャ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:18:34

    18年間引きこもりで面倒見てくれてた兄の娘のお風呂を盗撮した男
    vs
    16年仕えていた人(兄)の息子を自分を好きになるように誘導して肉体関係に至った女

    恩を仇で返す具合は無職のが酷いけど、やった所業だけ見ればアイシャが酷いという不毛な争い
    (姪盗撮は書籍版になるにあたって消えたけど、アイシャ編は書籍版がないので比較)

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:24:02

    26歳が12歳に関係迫るのは、まあアウトだわな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:27:51

    ルーデウスだけがアイシャを問題視してて他の嫁たちはアルスを問題視してるのがずれでそこが蛇足編の肝なんだよ 嫁たちも最後までルーディが問題視してる点を勘違いしてるしね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:29:51

    未成年って事はつまり自分で正確に物事を判断できないって枠組みだからね。成人したら正確な判断ができるってわけじゃないけど、あくまで区切りとして。
    そんな相手をたぶらかしちゃダメだよねってごく普通の話。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:35:31

    >>28

    これで思ったけど包丁取り出してきたのってあれアイシャを殺そうだけじゃなくてその後自分も死んで詫びるまで含まれてそうだなって

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:39:05

    一応、フォローするならパウロもルディも初体験は12歳だったはずだから……

    いや、ルーデウス本人は前世の価値観をひきづってるけどね 俺たち読者と同じく年齢と近親相姦に嫌悪感を抱いてしまう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:39:30

    >>53

    あそこでリーリャとアイシャがガチの言い合いするの地味に好き

    今までほとんど本音を言わなかった者達が醜くても本心をさらけ出して納得したのが泥臭くて良い

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:40:50

    ロキシーはガチで卑しかったけど
    かーっ、卑しか女ばい!って言えるくらいの卑しさだからな…
    こっちはなんか生々しいというか年と血縁のインパクトが

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:40:52

    ルーデウス「アイシャが前世の俺みたいな事してる…」
    シルフィ「フォローしてあげるから言い訳しないで」
    ロキシー「あわあわあわあわあわ」
    エリス「そんな息子に育てた覚えはないわ!」

    シルフィとエリスが強すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:42:07

    >>57

    変態貴族に縁が深いからな、2人は。

    ましてやシルフィからしたら愛車は妹みたいなもんだし………

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:46:37

    >>54

    ルディはエリスの2つ下だから13の時だぞ

    パウロはリーリャが初めてってわけではないだろうから初体験はもっと早そう。リーリャに手を出した時が家出した時(12歳)のはずだから

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:52:10

    >>59

    本当だ、失礼した

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:55:05

    >>56

    内心ワンチャン期待してるけど、一応隙あらば身を引こうとはしてるからなロキシー

    エリナリーゼとシルフィがそれぞれのタイミングで間に入らなければ、そのままいなくなってただろうし

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:01:09

    前世だけでなくルディってパウロから貴族的というか親の価値観の継承は殆ど出来てないのがよくわかるな 貴族的なら12と26でかつ長年使えたメイドならアリだしな

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:07:47

    >>57

    ロキシーはクレアに子供が歪んで育たないように、子供の異変に真っ先に気付けるのはあなたたちだからって釘刺されてるからね、リーリャと共に

    そりゃあわあわする

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:57:46

    >>49

    書籍とコミカライズで無かったことにした部分をちゃんと背景で描写するあたりアニメ制作陣の本気を感じたよね…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:11:11

    ルディは最後まで現代日本倫理観かつ自分がその時姪にしてしまったことがトラウマになってるから受け入れられなかったけど、あの世界で貴族階級とかじゃ近親相手もまぁ普通ではあったしなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:39:08

    倫理観はほんと麻痺しやすいよね……

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:52:42

    ルーデウスと作中人物の感覚のズレが肝の話ではあるが妙にアイシャ編が責められるのが理解できないんだよな
    作中世界の倫理観で引っ掛かるとこと言ったら未成年誑かすな、責任から逃げるなってとこくらいだしそこはシルフィとエリスに指摘されてるし

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:19:02

    >>57

    何より、あの時のアイシャは、自分と一緒だったからな、ロキシーは。

    アイシャもあの時かっこ悪いと兄を言っていたのがこんな感じで自分に返ってくるとは思わなかっただろう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:25:25

    >>53

    書籍6巻の書き下ろしの方でも書かれているけど、リーリャさんは幸せのなり方が分からなくて、自分が娘に教えられるのがメイドとしての事しかなかったんだ。


    それが間違ってるのも自覚してるけどそれ以外に娘の為に出来る事が分からないんだ。


    そしたら今回の事件なんだから、そりゃ自分がふしだらな女でちゃんと娘を育ててあげられなかったから、私と同じような女に育ててしまったと絶望するわ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:31:02

    後、そもそも良くも悪くもルディと子供達(主にルーシー、ジーク、アルス)との間に距離ができてたのも原因の一つではある。
    ルーシーなんか、7歳の頃から父親はあまり自分達に期待してないんだ……てなってるし。

    そうなると色々とそういう思いを吐き出せるのがアイシャくらいしか居ないんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:32:19

    12歳なのにボコボコにされたアルスは可哀想だった
    あの状況で庇ったり啖呵切れるような12歳おらんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:39:55

    >>71

    ルーデウスはすっごいのよ!

    というのは冗談として、言われるがままはそりゃ怒る。


    そこから、自分がアイシャを守らないと!だからまずアイシャのやりたい事をやらせて、そしてアイシャがピンチになったら守る!になってしまうのも、大切なものの為なら親ですら敵に回してでもやろうとするのはやっぱり母親の血。


    そんなアルスを見て、自分のせいで笑顔とか奪ってしまった……となるアイシャも好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:16:23

    >>71

    実の母親からフルボッコにされたとはいえ、ちゃんんと鍛えたら王級まで行くんだから、才能はあるのよね。


    因みになんだがもしかしてエリスってこう………母親というか師匠みたいな感じでてる気が………

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:22:29

    >>59

    パウロは10歳じゃなかったっけな

    ソシャゲのストーリーで貴族の子女とヤって学校で誠化してたような

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:28:27

    >>73

    そこは意図して三人で役割分担してる

    物心付くまでは全員でお母さんしてるけどそれ以降は

    シルフィが続けてお母さんして

    ロキシーが物事を教える先生して

    エリスが戦う術を教える師匠してる

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:31:46

    >>75

    そして叱る時も三ママで、分けて叱るからルディは叱るところがない。

    結果、子供達から僕たちに期待してないから怒らないんだ……と思われるわけだ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:41:31

    >>71

    守るべき相手に心にもないことを言わせてそれを良しとしていればそりゃね

    矢面に立てなくとも隣に立って支えもしないのはそんな子にならないよう導いてきたママ達にはそらショックだったろう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:25:40

    アルスに母乳飲ませようとしたんだっけ❓

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:11:02

    >>76

    ララとリリとクリスはそう言う拗らせ一切しなかったのを考えると教育方針が間違ってたとも言い切れない

    つまりタルハンドはホモ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:19:54

    個人的には本編で放置気味だったアイシャの歪みが解消されていい話だと思うけど、web版も消されてるし書籍版でどうなるわからんが
    最悪結婚した事実自体なかったことになってもしゃぁない

    当時の読者の反応的にはアルスの内面が描かれる機会があんまり無かったからあんまり納得出来ないって人も多かったし
    結婚話の前にアルス外伝でアルス君主人公でなんかやればいいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:24:15

    >>80

    書籍だとアイシャの異常性に関する加筆がちょくちょくある

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:35:42

    >>79

    ララは念話てゼニス婆ちゃんと仲良く喋ってたから割とそうでもなかったんだろうな。

    リリは……描写が少なすぎて分からん

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:01:11

    >>14

    そういうとこやぞパウロホンマ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:43:33

    >>80

    アルスメインで話やって読者からもアルスに好感をもたせる。

    アイシャ事件の時にアルスの年齢上げる。

    ルーデウス視点からじゃなくてどんな感じで恋愛関係になったのか描写してからルーデウスに発覚とかかね。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:55:06

    削除はしゃーない

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:59:17

    >>84

    アルスの年齢上げたらダメだろ、あそこが主軸なんだから

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:12:51

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:51:50

    リリだけ相手が分かってないのだっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:41:50

    ルーデウスはシルフィとあった頃に自分に依存するよう仕向けていたからそういう面でも刺さってるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:33:19

    >>89

    流石に穿って物事見すぎでしょ

    そもそも当初ルーデウスはシルフィをイケメンと認識してたし神の手紙で学校行くかーってなった時にはもうシルフィ側が依存してたんだから原因は村の環境と髪の色だよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:58:09

    >>90

    確認してみた

    依存するように仕向けたのではなく自然とそうなった後に鈍感系をやめて自分好みに育てようとした、だな

    失礼した

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:57:09

    そういや、結婚後はピート君は株分けして持っていったのかな?

    秋人くんの時代で、すごいモンスターになってたら笑う

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:00:17

    >>82

    リリも念話持ちだったんじゃない?

    クリスは多分パパ大好きだからだろうし。


    なんでシルフィの直系が一番真意を知らない育ち方するんですか………?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:09:34

    >>93

    そりゃ、ルディ凄い!大好き!捨てられない為に頑張らなきゃ……は言い過ぎだとしても自分を低く見てるシルフィの子供だからだよ。


    というかこういう家庭の泥沼なのを相談されるナナホシ……。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:18:35

    >>94

    ルディ(自己評価低め)×シルフィ(自己評価低め)の子供がマイナス思考よりになるのは仕方ないか………


    あと、ナナホシは可哀想。ただのjkが叔母と甥が駆け落ちした話とかされても返答できないし、若干トラウマになってるの草。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:25:40

    でもルーデウスが子供に厳しくしてプレッシャーかけまくってたら子供たちは潰れてそうだしなんだかんだあれでよかったと思うけどな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:43:56

    >>93

    リリは念話使えない

    ロキシーと同じ体質の呪子

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:48:42

    >>14

    となるとパウロ生きてたらヒトガミ的にはマズかったって事かな

    でもパウロが生きてれば冥王でルーデウス倒せてたよな

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:51:03

    >>97

    じゃあ多分ララ姉が何か言ったのか、ザノバあたりからそんな話を聞いたか、魔導鎧について詳しく教えてとか強請った際に滅茶苦茶ノリノリで教えてくれたから、この人ダダ甘だなぁってわかったとか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 20:51:03

    >>86

    いやそこは主軸じゃない。

    男、少年を自分の操り人形にしてないをガチ子供年齢から若い男にしてもそこまでずれない。

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:00:58

    >>98

    パウロはルディが行っても行かなくても死んでたらしいから運命的にあそこで終わりだったんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:19:07

    >>95

    そして自己評価低いルディと、良くも悪くも決断早いというか行動が早いエリスとの子供のアルスがああなるわけで。

    本当、クリスちゃんは誰に似たんだろう?

    爺ちゃん譲り?

    ひいじいちゃんはすごく可愛がっただろうなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:24:10

    そういや自分で書いといて気づいたけど、この時のアルスは、あの頃のエリスと一緒なのか。
    自分よりも賢くて強いと思ってた相手に信頼しすぎてたあの頃の自分と。
    そりゃまあ、エリスも息子の腕を切ってでも同じような事にはさせたくはないわ。
    実際あそこで分からせないと、本当に死んででも守ろうとするだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:30:16

    幼い時から見ていた相手と凄まじい年齢差を持って結婚した男も身内におるし平気

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:57:56

    アイシャ編大団円の裏でパパの期待を裏切ったと怒るルーシーちゃんとそれを聞いて次は自分かとなるジーク君に悲しい過去…

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:20:37

    ララ(コイツらアホやな)

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:26:01

    >>105

    >>106

    (パパからは期待されてない………信頼に応えなくちゃ………)派閥

    ルーシー アルス ジーク


    (パパ………私達にダダ甘だよね)派閥

    ララ リリ クリス


    綺麗に分かれてるのに、ロキシーは直系だけはちゃんと理解してるの笑う

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:46:46

    >>107

    上の派閥は英傑としてのフィルターを通しちゃってるから駄々甘な父親の姿も英傑の子として期待されてないからの振る舞いって受け取っちゃって父の子である事を誇りに思ってる反動で拗れ具合も大きくなる


    下の派閥は英傑としての側面を理解した上で駄々甘な父親でもあると理解してるから甘えられる内は父が望む通りに目一杯甘えられてる


    どちらもルーデウスや前世の男の側面ではある

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:56:43

    ララ、リリ、クリス視点の話は今の所ないからこの3人にとって父親はどういう存在なのかいまいち掴みづらい

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:15:30

    >>100

    洗脳ではあるけれど、他の家族との触れ合いもある状態だから

    これが例えばアルスが16歳とかだとアルスの情けなさが増してアイシャのヤバさの印象が薄れるから無いわ


    それにルーデウスが前世のことを連想してっていう部分も

    アルスの年齢が上がると大分厳しいと思う

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:39:23

    >>98

    ヒトガミ的に一番不味いのはロキシーとルーデウスに結ばれる事

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:35:14

    >>106

    教えてやれよ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:22:12

    >>71

    だから未成年に成人が手を出しちゃダメなんよ

    あそこで大人だからアイシャが守って、子供だからアルスは守られているってのを良しとした時点で対等な恋人ではない

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:35:18

    >>96

    かまってあげられない理由が仕事なら仕事を変えて家族との時間作れって言えなくもないけど、ヒトガミ絡みだからねぇ

    子供が6人もいれば捉え方も分かれるだろうし、その内半分に愛が伝わってれば十分じゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:53:43

    ララって他の兄弟下に見てそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:01:07

    >>115

    見下してはいないだろうけど(パパの真意は私だけ理解してる…)くらいは思ってそうジークやルーシーにも本人が気づくまでルディが甘々なの黙ってたし

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:26:36

    三ママがルディの気持ちを全く話さなかったって事はないだろうし特にルーシーは初めての学校の時にママにお説教されるパパを見てるし
    単純にパパすごーいの三人と子供として胸を張れるようにならなきゃなれなかったって三人の性格の差ってだけじゃない?
    真面目だからやった失敗に対して引け目が大きいし卑屈になるからパパ程じゃありませんけどなんて嫌みが出る

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 11:59:05

    >>112

    言ってわかるなら教えるでしょ

    ジョブレスでのジークだってルーデウスと腰据えて話してやっと理解した訳だし

    ルーシーやアルスが父と和解した後でもジークがああだったってのを踏まえたら教えられても受け入れられないと思う

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 13:28:55

    >>115

    やっぱりというか、ララはパパに大分重たい感情を向けてない? 

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:41:02

    歯が見えるの好き

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 17:21:35

    >>117

    あと偉い人ほどルーデウスを褒めるのもよくなかったのかも

    そういう描写がジョブレスにあったし、ジークがアスラにいって親の七光りだったことに気がつく描写があるしそういうことで父親を神格化させてる可能性がある

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 19:54:49

    >>119

    え、わざと母親と間違えるように似たような格好してるって?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:55:32

    >>122

    それに関しては態となのは作者も言ってた

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:58:09

    >>122

    >>123

    これはいやらし魔族の正統後継者

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:00:20

    >>124

    カー見んねルーシー

    卑しか女ばい

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:47:10

    早く早く書籍版でラライラスト出ないかな!?
    賎しい娘を早くみたい

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:54:21

    ララは生まれた時から使命をわかっていて、ゼニスからパパが受けたヒトガミの策略を聞いて育ったからこそ、大好きなパパの為にが行動原理な気もする

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:39:34

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 00:44:38

    ゼニス経由で生まれる前後のあれこれやら使命なんかを知っていて
    それでいて当の父は「お前の人生だから好きに生きろ」とか言う
    そらお父さん大好きにもなるし応えようと思うわな

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:12:36

    そっか、ララには自分の使命がパパや社長の悲願って見えてるけどそんなのはどうでも良いから好きに生きなさいなのか

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 02:47:00

    >>123

    父にかまってもらう為にそこまでするか…?

    ララならするな!(脅迫状の事を思い出しながら)

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:02:30

    アニメ見てやっぱかわえーなーってなった

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 03:42:21

    >>128

    23巻の耳との違い

    キャラデザの癖が一巻表紙と同じ

    よってジークではない(適当推理)

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:03:57

    >>131

    でも置き手紙はしたらダメよ。

    ルディあの世界にLINEとかあったらしつこそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 06:52:45

    >>134

    なんか子供たち全員に毎日のように飯は食ったか?病気や怪我をしてないか?なにか助けがいるようなトラブルに巻き込まれてないか?みたいなの送ってるだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:20:33

    アイシャ編はJOLみたいにアルス主人公でちゃんとやってほしい

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:22:58

    >>135

    クリス以外から既読スルーされてナナホシに俺って子供たちに嫌われてるのかなぁって相談しそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 10:23:24

    >>134

    でも、オルステッドへの戦い前のエリスへ送った手紙も大概酷かったしおあいこな気がする。

    そりゃイゾルテも怒るよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:44:32

    >>138

    書いた状況考えたらそんなに…

    ヒトガミに監視されて命握られて気が気がじゃない状況下で切羽詰まりながら書いてるんだから

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:49:00

    しゃーなかった

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 12:51:35

    あの手紙に関してはミリス教徒のイゾルテはぷんぷんしてるけど実際にルーデウス見た事あるニナはほったらかしたエリスも悪いって判断だし何とも言えないんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:17:08

    >>141

    と言うかエリスが先に何かやらかしたんじゃないのか?って感じだったよね

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 13:45:10

    水神の婆さんもそうだけど乙女な理想持ってるよね

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 14:30:37

    >>143

    実際乙女やし

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:13:20

    >>143

    水神の婆さんの昔のダリウスにときめいてた下りはちょっと笑った

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:38:33

    こんな二人は結婚できているのにショタ好きおb・・・お姉さんはさぁ・・・

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:46:43

    >>144

    おっぱい!

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:49:58

    >>138

    イゾルテはエリスの真意知ってる

    ルディはエリスの真意知らない

    食い違いが起きてるだけです

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:18:44

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:46:34

    孫の中だとゼニスが一番好きなのはアルスなのかね、ルディやパウロ似で。
    あとゼニスは二人の関係に気づいてたのかな?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 16:57:29

    心が読めるから普通に気づいてたんだろうと思う
    それでいてポカポカやペチペチがなかった辺り、まぁそういうことなんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:29:09

    >>150

    気付いてたから盛ってる時は他の子供達が近寄らせない様にレオに言い含めてた

    パウロの血を感じつつも2人にもいつかバレるんだから自分達から言い出す様に伝えてた(つもり)

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:33:10

    アイシャの声優チョイス良かったわ
    早くラノア以降の展開見たくなった

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:52:15

    >>152

    そういやシルフィも気づいてたなら、ちゃんと話しとこうよ……。

    案外シルフィさん乙女チックだし、あそこまでルディが反対するとは思ってなかったから言ってなかったのかもしれんが

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 18:52:42

    >>154

    あの世界の常識からするとそこまで忌避されることではないのよ

    ルーデウスの忌避感とそれにより生まれたアイシャの言い訳が添い遂げるってそういうことだろ!の白ママの逆鱗に触れただけで

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:41:30
  • 157二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:49:08

    >>156

    若い頃のダリウスも出てくれれば良いのに

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:56:39

    アニメのアイシャちゃん動いて喋ると可愛さ倍増やんけ!

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:48:46

    >>156

    男勝りで大雑把な女剣士だな………ヒロインかよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:49:14

    一族一族いやらし一族

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:03:42

    仮に老デウスルートで死ななかったIFがアイシャルートだったんかねぇ
    一度リーリャたちと出て行った後に帰ってきたって事は思うところがあったんだろうし


     そういえば、出て行ったリーリャ達は、元気でやっているのだろうか。
     ルーシーはどんな子に育ったのだろうか。
     シルフィに似て、美人になっただろうか。
     ちゃんと勉強はしているだろうか、ご飯は食べているだろうか。
     ……なぜ、俺はシルフィが死んだあと、もっとちゃんとしていなかったのだろうか。
     アイシャだけは戻ってきてくれて世話を焼いてくれているが……今更書いても、詮無いことか。
     悔やまれる。

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:11:52

    >>161

    没になったアイシャ√はリーリャとアイシャの転移先からして違うのだ


    あとメタな話をするとアイシャはルーデウスの妹して生まれられた時点で形は違えど人としての幸せを得られる運命

    所謂アイシャ√は異性愛としての幸せの対象がルーデウスであっただけ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:13:20

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:17:30
  • 165二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:32:08

    >>158

    まあ、次の再登場は割と後だけど……,


    そういやテレーズさんの結婚を心配する前にテニプルの結婚を心配する人はないのは何故?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 11:39:38

    >>165

    エリスのペットだから

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:48:41

    そういや結婚式とかはやらないのかな?
    アイシャとアルス。
    二人が反対しても、ルディは流石にノルンみたいに大きなは無理だけど、小さな家での結婚式みたいなのはしてあげそう

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:14:47

    パウロにレイプされる頃のリーリャさん

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 22:57:34

    >>168

    かわいいし表情も生き生きしている

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:09:52

    アイシャの歪みもパウロにリーリャが襲われた事が遠因なのほんま

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:29:06

    >>170

    まぁそうとも言えるけどリーリャさん自身も元々はアイシャみたいな性質の人間だったからね

    リーリャさんはパウロにレイプされて引き篭もった事やパウロと不貞した際にルーデウスに庇われた事で変わり始めて

    転移事件の際に咄嗟に身を盾にしてアイシャを守ろうとした事で普通の人になれた

    淫売の娘の母親

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:42:24

    >>162

    どんなんだったのやら

    転移のこと知る前(パウロと再会する前)にルーデウスがアイシャと出会ったりしたんかね

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:01:29

    >>172

    没にしたから箇条書きでしか作者も明かしてな

    かったけど

    ・アイシャとリーリャは転移先で捕まって奴隷として王竜王国の炭鉱に売られる

    ・リーリャは炭鉱奴隷として働かされてルーデウスが来る前に衰弱死(リーリャは足の古傷で日常生活以上の動きは出来ないのでボカしてたけど炭鉱でしてたのは性奴隷)

    ・アイシャはリーリャによって逃されて辿り着いた先のシーローンのスラム街で浮浪児になって盗みで食い繋いで生き延びる

    ・人攫いに捕まった所をルーデウスに助けられて互いに兄妹と知らないまま主従となってやがて深い関係となる

    ・ルーデウスはザノバではなくパックスと親しくなる

    ・パックスはルーデウスとのエロ談義にてロキシーを寝取られる性癖に目覚めたので2人の仲を応援する

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:14:36

    >>173

    下2項目で笑う

    恋敵に寝取られ性癖を開発されてんじゃねーよww


    その話の流れだとエリスと分かれた後はアイシャと2人旅になるからマジで深い絆で結ばれてそうだな

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:55:29

    >>173

    パックスなら奴隷絡みで知り合うだろうし、たぶんアイシャ救出で恩ができたんだろうな

    ザノバの代わりに大学で親友になって、嫁が4人に増える感じかね?それともアイシャ単独婚かな?


    転移時に4才なら兄とか自分の家族とか覚えてないかもなあ、ルーデウスについて行ったならパウロとは会わんしな


    ノルンは同じ立ち位置の人間が居なくなって、周りが兄嫁ばかりになってキツそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:43:04

    その代わり、クレアに妹と比較されることはないから…
    でも確かに養われる立場が自分1人なのはキツいかもしれん。アイシャは仕事してるけど

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:11:21

    >>175

    嫁に関しては+1って扱いだから3人とはどのみち結婚するんだとは思う

    アイシャの方は兄妹って気付いてからも敢えて隠すそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:13:39

    >>174

    そういやルーデウスが好きになるのって自分を助けてくれる相手だったか。ならその2年間ひたすら支えてくれたら射程内に入りそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 07:40:09

    >>178

    何よりその√だとアイシャはリーリャと一緒に死んでると思ってるからな

    アイシャの方も自分が妹だと知ったら関係が変わると悟ってるから兄妹と気付いても黙ってるので

    ルーデウスがアイシャが妹だと知るのはもう後戻り出来なくなってからと

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 16:11:04

    >>168

    かわいい

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 19:44:24

    >>179

    まあ、問題はパウロ、ゼニス関係がややこしくなりそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:24:23

    そういやエリスの子孫に結局ルークの血が入るんだな
    クリスはそういう修正の運命なんだなって思って

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:43:36

    ノルンスレ感想したな

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:14:49

    環境に慣れてないだけやったしな

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:24:39

    >>175

    ザノバはそもそも大学が初対面のルートだったとか

    ついでに初期案だと大学に行く流れも、強くならねばと剣の聖地に行って意気込むエリスについていったけど案の定嫌になったルーデウスが魔法大学に行ってシルフィと浮気的にだったらしい

    まあこの種のキャラだと、気付いた上で異母妹と結婚してもさして違和感ないな

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 16:37:13

    >>182

    エドワードがルークの子供って確定はしてなかったような

    (ついでに言えばエドワードが次期国王とも確定してないはず)

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:50:57

    可愛い

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 02:04:51

    >>186

    そんなんだ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 06:55:13

    エリスに私の妹として恥ずかしくない格好をしなさいって言われて嬉しそうにするの好き

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 11:04:07

    そういやルディ無史でアイシャに猛烈アタックした年下の騎士もエリスとルークの子説あるんだったか、もしそうならこっちも運命力強いな

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:26:37

    まぁ勘違いが拗れた結果やな

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 19:06:27

    >>181

    パウロは基本的にヒトガミの策で死ぬからセーフ

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:21:04

    >>192

    ガバガバセーフが過ぎる

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:30:24

    アイシャ編の時、ヒトガミは見てたら何言ってたんだろうな。
    ……な、なんでルーデウスの妹が甥と駆け落ちしてるの?とか言ってるの見たい。

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:11:53

    孫世代辺りから流石に覚えられなくなってくる
    というか上手くやらないと本編の頃には一族だけでえらい人数になるかやたら少子化してるかになりそう

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:19:58

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:27:52

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 21:44:31

    >>186

    askで作者が言ってたぞ

    ついでに言うとアリエルがジークと結婚させようとしてた娘もルークとの子供

    ルーク含めたアリエルと関係持ってる男達は自分の子供には心当たりはあるけどアリエルは子供の父親を全部把握してる

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:09:05

    ヒトガミが君は子孫を増やしすぎたと言うくらいだからめっちゃいそう

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 22:09:22

    完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています