なんか既視感あるなと思ってたんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:47:26

    月のギルガメッシュくんさぁ
    お前さては岸波白野の巌窟王枠だな??

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:02:07

    ほとんど否定出来ないことにビックリだよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:03:22

    そうだが?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:17:57

    CCC
    ギルEND→何がなんでもこれ消すってんなら我が貰ってくわ!お前の愉悦探しに宇宙旅行いくぞ!
    CCCEND→お前が死ぬまで我はお前の鯖だぞ!ずっとここで見守っておくわ!元気でやれよ!

    テラ
    なんの縁もないのに岸波みて副官に、セファール云々でアルテラに協力してますと言っておきながら最期は「我最初から岸波白野に手を貸してただけだしー」とかいいだす

    うーーーんこれは紛れもなく巌窟王枠

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:19:49

    いやだって雑種の足掻きこそが我の愉悦だし

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:22:13

    >>4

    テラのギルガメッシュってアケの巌窟王とおんなじかんじだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:07:22

    どっちも黄金律もちだし妥当(違うそうじゃない)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:13:00

    本人たちがどう思ってるのかは置いといてもエルキドゥ公認の友達だしな…この時点で強い

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:20:19

    岸波白野はギルガメッシュの二人目の理解者だからな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:28:07

    いやまぁ…ほんとその通りなんですが…
    ギルガメッシュが巌窟王枠っていわれると違和感がすごい

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:17:14

    家財の9割と引き換えにしてまで表に出てきてくれるからな…本当に酔狂
    そもそも王の財宝の9割って何??????

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:56:20

    >>11

    生前の蔵にある宝石3割にすら目を回してたイシュタルあたりにその話したら「な、な、なーーーー!!!!!!」って絶句してぶっ倒れそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:29:38

    >>9

    後方理解者か…!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:21:11

    お気づきになられましたか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:24:25

    >>12

    イシュタルもザビに興味示しちゃう

    最初は蔵の財宝目当てなんだけど段々とザビ本人が目当てになって……

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:27:51

    ギルルートはギルより先にザビが落とされたって言われてるの草なんだよな
    宝具解放イベとか見てると正にそうなんだけども

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:40:39

    >>16




    これだからな…

    宝具解放イベはギルガメッシュもギルガメッシュで岸波のことを知らない本能なのに心配してくれるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:11:44

    >>5

    CCCのギルガメッシュくんが「─────」ってなってる時は良くも悪くも相手がギルガメッシュくんの予想を遥かに超えた発言をした時

    最終的に「自分は貴方の愉しみだ」って言われて「────」ってなる時のボイスが「お……おぉ……(詠嘆)」になるの凄いからみんなここまじでプレイして欲しい…いやほんと凄いよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:25:38

    ギルENDやった後にCCCENDやるとお前…お前お前お前!!!!ってなる
    ギルENDがまじで倍好きになる…なった
    ほんと月のギルガメッシュくんさぁどんだけ岸波に心砕いてくれてるの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:29:53

    >>18

    ひぇ…めちゃくちゃ優しげな表情するじゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:35:05

    最初は恐ろしかったのに後半からこっちを気遣ってくれるセリフとか言ってくれて、あああああ王よ一生着いていきますうううううって悶絶してたわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:37:43

    当時の状況がわからんのだけど
    staynightの次に出た英雄王ってことでしょ?
    こんなん食らったらただでは済まんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:04:10

    >>22

    ギルガメッシュは敵だからこそ輝くのに!!って自鯖に選べると発表された時はみんな愚痴ってたけど実際プレイしたらね…手のひらクルクルですわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:14:20

    Fateの鯖って敵と味方でそれぞれ見え方が違うからこそ、敵だった鯖が別媒体で味方になって色々話が聞けて二度美味しいみたいな所があるからギルが自鯖として迎えられると知って嬉しかったな
    確かにギルを自鯖に…?○ぬのでは?そもそもどうやってコミュニケーショ取るのって思っていたけど実際あれだったからね
    EXでは書文が一番好きだったのでFGOで自鯖として迎えられるのも凄く嬉しかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:28:36

    CCCのギルガメッシュってギルENDばっか語られるけどギルガメでCCCENDやったからこそわかるギルENDの本当のガチ度が最高

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:34:19

    >>19

    CCCENDの別れはザビの方のクソデカ感情も分かりやすく漏れ出てて好き

    この王様散々尊大で強くてコメディもやるのに基本主人公の味方として別れる時は自分だけ勝手に満足して消えていくからズルい男だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:30:07

    >>16

    「先に陥落するのは貴様が先であったか」

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:07:46

    ギルガメッシュが明確に忖度する存在だからな…岸波白野って

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:49:18

    >>18

    ギルENDは未知なる世界を一緒に旅をしよう!と人間の行く末を見守ることを、裁定者としての在り方を放り投げたギルガメッシュと共に生きていくENDだけど

    CCCENDの英雄王はどこまでも裁定者としての在り方を崩さなかったのがわかるの最高に好き…

    ギルガメッシュにとって裁定者であることは生前からの決め事で根底にあるのは人間たちへの愛情と誠意ってのがわかるCCCEND好き…

    その人間への愛情と誠意を放り投げさせたギルENDがなんかこう言葉に表せないほどに最高になる

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:33:03

    >>7

    巌窟王と英雄王って同じく3文字だしなんか王付いてるしだいたい一緒よな(不敬)

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:08:42

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:09:50

    ガチで否定する要素何もなくて笑う
    そうか…ギルガメッシュお前巌窟王だったのか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:46:16

    巌窟王は藤丸を我が共犯者とよび
    英雄王は岸波を我が雑種とよぶ
    …そういうことね完全に理解した

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:06:48

    >>13

    岸波ズってまじでエルキドゥと並んでギルガメッシュの後方理解者できる立ち位置だからただただすげえよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:57:33

    >>12

    そもそも王の財宝9割をたかだかひとりの雑種のために引き換えにしたなんて知ったら(ギャグ時空ならまだしも)他のギルガメッシュも爆笑ものだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 02:03:11

    いいよね愉しみ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 04:55:32

    エクステラの未明篇で岸波見た途端に手のひら返してアルテラの副官になったの何度見てもウケる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:56:54

    >>4

    学士(言葉にならない絶叫)

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:56:08

    >>26

    岸波ズもそうだそうだと言っております

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:32:12

    >>12

    人類の黎明期である生前に集めた財宝9割と人類の可能性がつまる概念になった王の財宝9割じゃだいぶ桁が違うし下手したらショックで退去するぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:29:33

    番外編のテラリンみんなテンション変に高いけど
    ギルガメッシュくんことある事に気をつけろよ〜って言ってくれるのまじで優しい
    お前そんなこと言うんか…おもしろ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:22:40

    >>41

    連れ歩きボイスいいよね

    無銘との会話も好き

    髪伸ばした無銘に「2回目の自分探しか?」って聴くの面白すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:25:01

    >>41

    槍ニキとの掛け合いで含み笑いしながら「そいつ猛犬だから噛まれないよう気を付けろよ〜」っていうの最高に好きなにわろてんねん

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 07:18:27

    テラは美味しいとこかっさらってったけどまじでテラ2どうなるんだろ
    というかFGOでも巌窟王弱ってるしテラじゃ英雄王悪性情報に侵されてるしでここも似てるのか…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:25:12

    >>41

    >>43

    あのメンツの中で普通ならいちばん厄介であろうギルガメッシュが自分を棚に上げて岸波に「気を付けろよ〜」って言ってんの冷静に考えたらおかしいだろ!!いい加減にしろ!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています