ダンダンロンパ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:20:52

    その発言には矛盾があります
    明日また同じ場所にきてください
    矛盾点をお教えします

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:23:44

    1回の事件の解決に1ヶ月ぐらいかかりそうなんだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:24:35

    これ言われて詰みそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:24:57

    それはとう段々とかいうレベルじゃないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:25:10

    モノクマがタイムアップ連発してくるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:51:45

    段々千本ノック。一球ごとに野球の一投と同じだけ時間をかける。うん、普通にエグいな。

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:53:24

    >>6

    おしおき終わるまでに次の事件起きそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:51:11

    >>6

    その発想は無かった

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:53:54

    >>6

    普通に石打ちって嬲り56しの処刑だからな……

    だからあのギロチンが

    『え!?首を一想いに断ち切って即死させるんですか!?なんて人道的な!!』

    っていう評価になるのもやむなしよ


    そして絶望は本当は大好きな野球で石打とか絶対やる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:58:34

    >>6

    苗木くんの処刑

    プレスが降りてくるのが一日に一回だけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:04:17

    段々動機ビデオ。本編よりロングサイズ(連れ去り時のフル映像)の動画が毎朝15秒ずつ部屋のモニターで再生される。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:41:59

    これもう全員超高校級のノロマだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:42:43

    >>12

    超高校級の神父が逆メイドインヘブンやったのかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:51:39

    一ヶ月前から娯楽室でさくらちゃんが動かないの!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:00:12

    さくらちゃんが毒薬を数日に分けて飲むから飲み終わった頃には耐性付いて4章回避できそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:06:05

    最初の事件が起こるまでにみんな3〜4人産んでる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:26:00

    そもそも江ノ島が計画決行するまでにクソみてえな時間要してそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:12:15

    >>17

    江ノ島(卒業後の同窓会まで絆育ませたら殺し合いの時に得られる絶望もより大きそうだな......それまで待つか!)

    って考えが最終的に全員で同じ老人ホーム入る頃まで引き伸ばされてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:21:52

    >>18

    みんなヨボヨボだから特に閉じ込められなくても老人ホームから脱出できない

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 11:28:04

    大和田のお仕置きとかいつまで経っても死ななそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:15:01

    死因の8割が寿命
    残りは誤飲

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:41:43

    動機映画(全三部作)

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:43:47

    舞園と桑田の攻防が三日三晩続いている

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:47:27

    一章に一本ずつ槍に刺される残姉

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:55:43

    ゼンインバカカ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:58:57

    3章のトリックにものすごい時間がかかるし完遂までの間にほぼ全員が作業中の山田を目撃する

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:45:55

    セレスのお仕置きの火の勢いがノロ過ぎて上着をちょっと焦がしただけで鎮火したし消防車は誰も呼んでいないのである!ので来なかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:49:06

    宇宙旅行(飛行士になるための訓練から始まる)

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:50:09

    最終章まで毎晩舞園と桑田が殺し合ってるが決着がつかない

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:50:55

    桑田が水晶をチェンジアップで投げたせいで届かず失敗

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:52:29

    クロに決まってもお仕置きまでに数年〜数十年かかるしその間に再審も可能

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:00:28

    サウナに数日ほど籠る大和田と石丸

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:57:15

    >>32

    死体が発見されました

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:39:14

    >>33審判をしていた苗木が止めなかったと言う理由で黒にされそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:28:56

    学級裁判の反論は書面で送らなければならない

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:52:50

    50個ぐらい島があって1つ1つ解放されるダンダンロンパ2

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:56:20

    >>36

    ONEPIECEか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:38:58

    成人病で殺すために毎日の食事をやや高カロリーにしていたクロ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:18:20

    赤松さんが本を整理するのに2日間かかる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:34:26

    赤松が投げた鉄球が未だ校内のどこかを転がっている

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:35:16

    逆転裁判だってもうちょっと早い

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 14:37:49

    超老人級の絶望

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:58:03

    3日間昆虫でなごもう会

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:06:45

    >>42

    それはもう認知症じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:21:58

    塩が姉友合否判定を出すのが遅すぎて、結果的に自分の事を殺人鬼だと思い込んでいる一般人になってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:43:26

    これ大和田いつまで経ってもバターにならないやんおしおきプラン考えなおそうぜ
    え?新プラン考案期間のために最低3ヶ月おしおき延期?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:02:42

    次世代が成人するまでにコロシ アイが起きないとタイムアップ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:10:02

    2の1章の停電計画が発電機(施設)が劣化して壊れる待ちな為パーティが十数年開催され続ける

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:36:48

    1ヶ月以上東条から逃げ続ける王馬

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:29:41

    先にエネルギー源とか食料がつきそうだなこれ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:18:32

    段々補習。輝かしい高校生活を1、2の…ポカン!…とされてしまった苗木クンの為に、本来学んだであろう授業の範囲を徹底指導。更に私様考案のスペシャルコース(ビデオ授業)によって、なんとたったの一ヶ月で平凡な脳ミソの人でもあの難関大学に軽々入れちゃうようなエリートに育て上げます。最後は感極まって駆け寄ったモノクマ校長とノリで乱入した江ノ島先生と一緒に、卒業証書を持ちながらプレス機の下で記念撮影。人生最後の思い出をしっかり残しましょう。


    なお本編通りならこの後やはりアルターエゴに助けられ、モノクマ・江ノ島と一緒にゴミ箱送りで色々と気まずい状態になる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています