シャンクス ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:46:55

    そろそろ語れるかもしれないと思って立てました

    シャンクスに関する考察等もOK
    但しカプネタとシコは禁止で

    酒場で管巻いてる時とがっつり海賊してる時のギャップがいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:48:54

    ついにシャンクスのファンスレが…!

    スレ画のシャンクス好き
    最近の尾田先生からはシャンクスをかっこよく描こうという気概を感じる

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:49:19

    やっと原作で動き出したよな
    長かった…今度はいつ続きが読めるんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:49:35

    良い年の取り方した海外俳優っぽい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:50:48

    主人公の恩人兼目標なのにわかってることが少な過ぎる珍しいキャラ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:52:05

    語るとき原作基準かRED世界線で明記して欲しいな
    (勝手な意見なのでスレ主的にノーなら特に構わない)

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:56:47

    >>6

    確かにまだ荒れるかもしれないから、REDの世界線について語る時は最初に明記することにしよう

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 20:58:06

    そろそろ技名みたい気持ちとこのまま失せろ一本でやって欲しい気持ちとがある

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:03:44

    この前のVSキッドでやっと戦闘シーン見られるかと思ってちょっと期待してたら違った…

    同じ赤髪のキッドとかロックスターとかいるのにシャンクスの髪にだけトーンが貼られていることにこの前気づいたんだよね
    なんか異名でもある赤髪を大事にされてるなって

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:06:35

    VSキッドと言えど戦闘シーンが見られるとは限らないゾ
    ナレ死してるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:07:45

    シャンクスは年内に活躍するかすらわからない男

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:09:01

    >>9

    実はルナーリアが出るまでキャラのトーンはシャンクスと両さん専用だった

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:10:13

    考察ほどじゃないけどグリフォンについては気になってる
    位列判明してなかったよな?
    グリフォンファイヤーとかもあるし、ゾオンの悪魔の実を食わせてる可能性とかワンチャンないかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:13:13

    グリフォンってなんとなくロジャーの愛刀エースの系列なんかなって思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:14:55

    >>7

    基本原作基準

    REDは最初に明記でいい感じですかね


    ルフィとの再会ずっと楽しみにしていたけどシャンクス関係は不穏なムードがどんどん出てくるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:18:59

    最近の原作シャンクスめっちゃ格好良いよな…
    あと欠損した左腕が見えないで、右手だけマントから出てる構図が好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:20:04

    本格的にシャンクスが動き出すのはまさに最終章って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:20:57

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:22:01

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:22:30

    結局フィガーランド家と関わりあるっぽいのは原作でもそうなんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:22:54

    まずフィガーランド家が何なのか教えてくれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:24:24

    フィガーランド家関係は設定監修してるだろうし原作でもシャンクスはフィガーランド家の関係者なんだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:27:02

    天竜人みたいに五老星にとって重要な家なんだろうなということしか分からぬ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:31:12

    思ったよりエッグヘッド編が長くなりそうだしエッグヘッド編が終わった後にキッドとの戦闘結果とかは分かるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:32:12

    エルバフシャンクス横顔もカッコよすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:34:21

    REDの傷跡がない若シャンクスめちゃくちゃよかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:38:26

    REDに出てきたシャンクスについてだけど
    20歳の若いシャンクスが思ったより幼くてびっくりした
    なんか動きが可愛かった?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:39:08

    今まで四皇の新参だったシャンクスが世代交代で新しい時代になったことで四皇最古参になり今まで以上に大海賊の風格出てて好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:43:08

    >>27

    まあそう言ってもまだ20歳だしね今のルフィのいっこ上と考えれば納得黒ひげに三本傷付けられてから泊が出たけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:46:24

    >>28

    こうみるとシャンクスもだいぶ絵柄も変わったね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:56:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:57:51

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:59:02

    作中でも言われてた色男って言葉が似合いすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:01:52

    本当にお気に入りの人は甘やかしたりしなさそう
    自分と同格と認めるからこそ厳しく、みたいなイメージ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:07:25

    出てくるシーンが少ないせいで、「なァベック」が口癖みたいに感じられるの笑う
    まあ11歳上の副船長のことは多分すごく頼りにしてるんじゃないかと思うんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:18:50

    赤髪海賊団の結成話とかすごい気になる
    おそらく10代後半で現幹部達と出会ってるから、その歳のシャンクスについてくるベンベックマン(11歳年上)とかめっちゃシャンクスに惚れ込んだ(not CP)んだろうなって

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:20:47

    少年期シャンクスはワンピ界トップクラスでかわいいと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:23:14

    年下の船長に従う右腕いいよね…
    船長の器の大きさが測れるって感じで

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:33:39

    少年シャンクスはロジャー海賊団の強くて頼れる大人達から可愛がられてたんだろうなって感じがとても好き
    たぶん大人たちも元気に海賊見習いしてる少年、しかも推定赤ちゃんのときから船にいるって可愛くてしかたなかっただろしなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:38:25

    >>37

    船長の帽子置き場にされてるの可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:59:04

    シャンクスの冒険譚で40巻は作れる
    ロジャー処刑、海賊団立ち上げ仲間集め
    ミホークとの激闘、ティーチとの戦いとか今わかってる事だけでも物語として見応えがありそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:00:47

    エルバフでの様子を見るに、島民とかには気のいいあんちゃんなのに他の海賊には厳しくてしっかり海賊やってそうなの大好き
    ロジャーの気質を継いでる感じがする

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:11:43

    REDでの話
    殴られてるのにウタが見れて思わず微笑みが溢れてるシャンクスが狂おしいほど好きなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:15:58

    >>27

    何と言うか見習いシャンクスの背を伸ばした感じ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:17:12

    腕の断面図を一度見たいと思ったのは俺だけじゃあないはず

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:19:07

    レッド・フォース号どこで手に入れたのか気になるタイミングも

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:20:18

    >>45

  • 48二次元好き匿名さん23/03/21(火) 23:50:17

    今の鋭い目つきも良いけど初期の今よりも気の良い兄ちゃん感が出てるときの優しそうな目も好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:16:52

    傘下の海賊に両側から抱きつかれてるのに全然動じてないの笑う
    近づくなって止められてるのに抱きついてきて勝手にみかじめ料払おうとしてるあたり、よくあることなのだろうか
    とにかく色んな人から滅茶苦茶慕われてそうなの好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:33:22

    シャンクスの謎な部分は結構多いからなぁ
    個人的にワンピースを“奪る”って言った所がかなり突っかかってる
    誰かがワンピースを所持してラフテルで待ってるのかそれともロジャーが発見したからロジャーの物として認識してるのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:36:29

    シャンクスとヤソップの出会いは0巻でちょっぴり描写されてたけど他の幹部たちとの出会いもどんな感じだったのか知りたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:42:02

    >>37

    こんな可愛い顔で海軍踏んでる生粋の海賊仕草好き

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:55:24

    >>49

    これ見てから、勝手にみかじめ料を懐に捩じ込んでも許されるのかなって気持ちが止められない

    捩じ込みたい…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:19:01

    最後の旧四皇でエルバフと友好的だったりして大物感あるの本当に好き

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:35:14

    とにかく格好いい男シャンクス
    出てくる度に格好良さが増してないか?
    どんどん色男になってる気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:26:09

    とても丁寧に温められてたキャラな気がするからいつか毎週シャンクスが出てくるような時が来るのではないかと期待してるんだ
    楽しみ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:29:57

    現在の髪型がオールバックにしてから左右に崩れた髪が垂れてるみたいでとても良い

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:30:09

    尾田先生…欲を言えば若い時のこと教えてくれー!!
    ミホークとの決闘とか作中じゃやらないのか…?1,2コマの回想でいいから見たいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:52:11

    "伝説の"決闘の日々になってるから派手な闘いしてそうだよね
    若い二人が傷だらけになるまで闘ってる画はとても見たい

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:58:03

    麦わら帽子を受け継いでる組と気質が似てる感じが好き
    皆んな人誑し

  • 61二次元好き匿名さん23/03/22(水) 22:08:11

    最近出た回でシャンクスがルフィ以外の子にも冒険話をしてたのが地味に衝撃的だった
    本人的にはいつもの交流として話してるだけだしルフィが特別なのは変わらないんだろうけどフーシャ村やエルバフ以外の島の子どもにも無自覚でああいう自由な海賊に憧れさせるような話をしてるんだとしたら魔性の男過ぎる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:03:04

    (シンプルな造形の男前で大変顔が好み)

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:14:27

    ちょいちょいマルコ勧誘してるの好き

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:36:49

    >>63

    うちに入らないかがこんにちはぐらいの挨拶になってるフランクさいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:04:37

    今思えばおでんの引き抜きに怒ってた白ひげを知ってるだろうに白ひげの前でNo.2のマルコを堂々と勧誘するシャンクスもヤバいし
    海賊相手には容赦ない四皇赤髪の船を乗合船代わりにできるマルコもヤバくて草

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:21:18

    頂上戦争前のカイドウとの小競り合いとかも見たいなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:36:31

    シャンクスの髪はサラサラかモジャモジャ(天パみたいに梳きにくい)かみんなが妄想してるのはどっち?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:40:55

    やや太めの猫っ毛かなぁ
    モジャモジャはしないけどストレートのサラサラでもなくて柔らかい感じ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:42:25

    シャンクスが良く見えるのにはベックも一役買ってると思うんだがどうかね

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 04:05:56

    豪放磊落な船長と冷静な副船長っていうのがもう良い関係築いてるよね
    ロジャー海賊団で子供の頃から育ったシャンクスが選ぶ副船長がベックなのなんか分かる気がする
    強くて頼り甲斐のある大人が良いのかもなぁって

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 05:56:48

    ルフィと戦う時が来るなら神避使ってくれ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:06:16

    >>65

    マルコはロジャー時代から知ってる近所のお兄さんポジ感ある

    旧知の仲って感じの気安さ好き

    仲良いなこいつら……

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:10:47

    幼少期だとワンピースには珍しくちょっと中性的にみえるよな美少年って感じ
    とにかく可愛い

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:16:25

    これで島崎信長のヤンチャで純粋なガキっぽい声ついたの最高だった

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:54:56

    redがあったことできちんと幹部の設定まとめるタイミングができて
    特典漫画も描いたりで本編に出す前にゆっくり段階踏めたのも作者的良かったかなと思う
    だからか原作で出たときもなんかキャラのやりとりがスムーズだなって

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:15:11

    ベックマンとシャンクスの出会いがスピンオフで出たりするのを期待してるんですがねェ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:31:23

    ワンピース本編終了したらワンピースエピソードシャンクスが連載されることを祈っておる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:01:53

    ベックの「かかる」とか見ると今でも赤髪海賊団内の雰囲気は1話から変わってなさそうだよな
    今までこわい顔してるシーンが多かったのは作中に出てくる時は世界が大変なことになってる場合ばっかりだったからか…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:04:53

    >>9

    あとはRED描き下ろし漫画のウタ

    赤毛の方はトーン髪なんだ

    同じ赤色なんだと強調してるのかと感じた

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 02:11:29

    >>46

    帆船の寿命と結成から20年以上経ってることを考えると段階的に乗り換えてるはず

    レッド・フォース号初代(まだ船員が少ないので割と小さい)、2代目、現在3代(一番デカい)とかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:03:48

    シャンクス周りの設定は色々決まってるらしいし本編で出なくても原作終了後に諸々明かしてくれたりしないだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:49:01

    「おれは手ェかからねェよ‼︎なァベック‼︎」
    →「少々……語らいすぎた……」とかすごいギャップあるキャラだよな
    いきなり子守り必須の無邪気な39歳から落ち着いたオーラのある大頭になるじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:43:43

    >>82

    捉えどころがないというか多面的というか…

    そういう性質が全部一人に内包されてるが故のキャラの深みみたいなのがすごく魅力的なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています