卑劣な術だの生み出すべきではなかった術言われるけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:52:06

    この人のことだから
    (なんで?)
    じゃなくて
    (わかる)
    だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:53:21

    理解した上で的確に使用して力に溺れないからね

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:53:57

    (巻物など残さずともワシをエドテンしてサポートに置くのが1番の手なんだがな)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:57:18

    >>3

    卑劣様は死人が現代に口出しするべきではないって考えの人だからそんな事しないんだよなあ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:57:29

    でも大蛇丸に言われた時の「ん?」って反応はわりと(なんで?)感あったよ
    (いやそもそも使い方が違うが?)とも思ってそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:59:02

    ここの「何だと?」のイメージが強い気がする。
    この場面の真意は「あの時は最適解、後世の人が時代に合わせて変えていけばよかった」訳で非は殆ど無いんだけども。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:00:04

    戦争やから仕方ないってのもあるけど自分の大切なもののためならどこまでも非情になれる人だからね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:00:28

    >>4

    こんな術作っといてこのスタンスな人格者なの本当に卑劣だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:01:19

    >>5

    これ!?が迫真すぎてコラなのかどうかの判断がつかない...

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:01:31

    この人、人の心がないんじゃなくて人の心があるからこそ人の心の利用方法をわかってる感じだからな
    自分の非道な術は使わない環境になるのが一番とは思ってるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:02:22

    実際穢土転生は失伝させておくべきだったとは思う…
    悪用の幅が広すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:03:10

    >>8

    まぁあんな術作って使ってたら"自分は絶対呼ばれたくねー"って思うもんかもしれない。

    ただ自分が呼ばれる可能性を考えてそもそも呼べないようにしてなかったのは甘かった... のかなぁ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:03:53

    穢土転がなかったらカグヤのせいで詰むという……
    過去未来の火影7人+現在と未来の他里影8人+完璧な人柱力1人+火影レベル4人(大蛇丸・ガイ・サスケ・サクラ)がいても六道仙人が力貸してくれないと詰んでたって糞ゲーにも程がありませんかね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:05:07

    >>11

    将来他の誰かが似たような術を開発した時のためにこれはこういう術だぞって記録しておいたのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:06:11

    >>11

    でも術使われたって記録は他里(砂・岩)に残ってるしうずまき一族の死神、加藤一族の生霊と取っ掛かりになりそうな術は探せばあるから誰かがどっかで作るだけだと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:07:53

    戦争だったから開発し、かなり有用だったのは確かな革新的な術だが
    だからといって戦争の所為だなんて責任転嫁するにはあまりにも所業も実績もある上に、大戦後も大きく利用、運用されている悪しき術
    卑劣様の性格上儂は悪くない戦争が悪いなんて絶対言わないし、元々根っこは兄者大好きで理想論の支持者
    その夢や理想をどう実現するかのロマンチストであり、学者的に手段を模索し己を律しながら合理的判断を下すが
    それはあくまで手段であって目的を見失わない精神超人が卑劣様

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:08:38

    >>13

    エドテンがなければそもそもマダラが復帰して来ないからなぁ...と思ったけど黒ゼツに強制的にマダラを復活させられるだけか。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:13:27

    禁術何個持ってるの?卑劣様

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:15:06

    >>18

    自分で禁術って言ってるのがヤバさを感じさせる。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:17:41

    この手のキャラはヒャハハハハ勝てれば手段なんてどうでもいいんだよ~!みたいなのが多いけど卑劣様はそんな感じじゃないのがかなり珍しいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:19:30

    >>18

    ナルトが一話で盗んだ禁術巻物のサイズを考えると10や20じゃ足らんと思う。

    一話時点のナルトが理解出来るように使用手順だったり運用方法が懇切丁寧に書かれてる可能性もあるが。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:20:43

    >>17

    輪廻眼がある時点で穢土転なくても復活してくるからな

    しかも輪廻眼自体が一個でも正気を保てなくなるほどの膨大なチャクラ含んでる(オビト談)から破壊も困難

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:23:10

    チャクラ錬れない印も結べない状態で普通に魂どうこうする禁術使えるのなんかおかしい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:33:00

    >>23

    人間道さんっぽいことやり出すんだろうか...

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:41:38

    >>24

    もう影分身とか瞬身の術とか生み出すためにかけた時間を全て研究に回せば100か1000人の命を犠牲に一人を完璧に生き返らせる劣化輪廻転生の術作れたんじゃねえのかなこの人。輪廻眼の領域にそう簡単に辿り着けないのは重々わかってるけどこの人の人生捧げればできないことなんてないんじゃないのかなって気もする(二代目への幻想が消えない)

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:45:19

    >>12

    本来なら術の支配を破れるから

    兄者の細胞で無理だったが

    兄者は普通に破ってる、全身柱間細胞だから

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:47:25

    >>20

    でもそういう奴でもなかなかやらない人間爆弾はよくやる

    なんなら自分の体でもやる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:49:02

    >>26

    あの状態からでも札埋め込まれる前に柱間が大蛇丸に攻撃して縛りへの集中なくせば破れるだろうしな。

    そしたらサスケチーム対火影ゾンビの4対4だったな。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:55:03

    >>25

    ぶっちゃけ100人犠牲にして1人生き返らせる術でも万々歳っていうか…喜んで使う奴山ほど居るよね…NARUTO世界に限らずさ…

    まあ卑劣様が本気で取り組んだら生贄10人くらいにまで減りそうな気はする

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:00:12

    >>29

    よね?要は>>22に書いてあるような輪廻眼に込められた膨大なチャクラと蘇生回路さえあればいいわけなんだし、チャクラは兄が、蘇生回路は弟が担当すればチヨバアの我愛羅蘇生(with ナルトチャクラ)方式で人間の蘇生いけそうな気はする二代目なら……二代目は個人的にこの術開発するなんてことやったら世界がマジでひっくり返るの自覚してるだろうから絶対やらないしマダラとか黒ゼツがエドテンして二代目の脳に札入れてこの術開発させる世界線とかないかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:06:21

    >>30

    穢土転生が魂としては輪廻転生する前の待機場所みたいなところから呼び出しているわけだから、後は肉体の問題を何とかしたら蘇生完了っぽいよね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:37:02

    >>6

    実際扉間時代は名誉ある役職扱いだったからな。

    ただヒルゼンの襲名がゴタゴタの極みなせいでそのへんのすり合わせができなかった上にミナトもマダラたちのせいで早死してヒルゼン政策延長タイムに突入して本編にGO

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:48:48

    >>6

    ヒルゼン一次政権下ではうちはは里一番のエリート一族って言われるぐらいには躍進してたから……

    オビトによる九尾暴走でうちはの人間の仕業に違いないって事で没落しただけで

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:43:00

    >>31

    コイツら培養しよう‼︎

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:52:25

    >>23

    今思ったんだが魂を抜き出す→穢土転生→塵でサスケの義体を造る→疑似穢土転生サスケが戦闘→様子を見て魂を肉体に戻す

    これでサスケの肉体を回復しながらサスケが戦えるというクソ戦法できるくない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:04:33

    >>35

    サスケをなんだと思ってンだよぉ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:32:06

    >>9

    こんな術がそれほど難しくないのやばいな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:42:27

    ワシの作った(倫理的にえげつない禁)術をこう易々と(使う奴があるか)
    それほど難しい術ではありませんよ
    ただ作るべき術ではなかった
    (使っておいて何言ってるんだこいつ)!?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:46:12

    卑劣様は術が悪用されるし兄者は細胞が悪用され

    難儀だな

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:55:00

    >>25

    チヨ婆が1対1交換を作中でやってる。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:57:09

    >>29

    エドテンの素材は沢山あるしね...

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:59:35

    飛雷針の術とかいうシンプルに有用性高い術も編み出してるのホントすごい

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:31:51
  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:36:38

    >>41

    これ分身体でも生贄できるのは便利すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています