【CP注意・閲覧注意】ハルト×ボタンを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:29:04
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:31:38
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:38:22

    ボタンはハルトに大きな恩義を感じてるけどハルトはボタンたちとネルケが頑張ってるところにちょっと手伝っただけくらいに思ってるからいい意味で気負ってないといいよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:44:23

    以前はあまり興味がなかった少女漫画を読んでは、優しい王子様タイプのヒーロー(ハルト似)よりも意地悪なヒーローを選ぶヒロインに「うちだったら優しい方が…」とか考えちゃって一人でジタバタしてるハルトを意識し始めのボタンはいると思います

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:57:31

    >>4

    少女漫画ネタ良き!


    ビワ姉に貸してもらった少女漫画をとりあえずペラペラ読んでみて

    うちにはほど遠い世界だわ…と思ってた数ヶ月後にハルトから告白されるとか

    そんなハルボタも有り

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:25:06

    特別な存在だから自分の部屋に入れてもいいって思ったけど恋心を意識するごとにいつでも入ることを許可したのを後悔するのとかいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:10:29

    う うーっす
    とか
    ど ども
    とか
    フレンドリーな挨拶なのに高頻度で吃るボタン好き
    平然を装ってるけど本当はハルトと話す時緊張しまくってるといいな
    ハルトみたいな学校中の誰とでも仲良くなれるような友達ができるのは始めてだから、たまに眩しくてどう接したらいいかわからなくなっててほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:00:43

    ロトムスマホで一緒に動画を見てる時のハルボタ

    ふと距離が近すぎることに気づいてちょっと離れるボタン→いつの間にかまたハルトが近くなっている
    ↑何回か繰り返し

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:06:49

    ビワやメロコと女子会をやっている際にハルトとの最近の関係を尋ねられて焦るボタンは間違いなくいる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:15:00

    初キスの後照れ笑いしながら「ボタンのお父さんにぼく殴られちゃうかな…」とか言うハルトくん……

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:07:14

    初キスかぁ…
    ボタンは何回直前で顔を背けるんだろう…
    5回目くらいでハルトが吹き出してそれを見てちょっとムッとするボタンの不意を突いてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:21:05

    ハルボタは付き合うまでも長そうだし(主にボタンが悩みに悩むから)
    付き合ってもスローペースで進展していきそう(主にボタンがそういうことに慣れてないから)
    初キスどころか初めて手を繋ぐ時ですらビクビクして震えるボタン
    ハルトはそんなボタンを可愛いなと思いながら優しく見守り続けてほしい

    と言うわけで、初手繋ぎハルボタ

    ハルト「……」ぎゅ(ボタンの手を握る)
    ボタン「わっ!? えっ!?」(ハルトの手を振り解く)
    ハルト「ごめん びっくりした?」
    ボタン「びびった いきなり何なん」
    ハルト「ぼくたち付き合ってるし、こうしても良いかなって…」(再びボタンの手を握る)
    ボタン「ちょっ! ちょっ!」(再びハルトの手を振り解く)
    ハルト「やっぱりダメ?」
    ボタン「や 付き合ってるって …あ、そうか、付き合ってんのか? なんかまだ付き合ってる実感ないっていうか、なんか…」
    ハルト「じゃあ これから実感していこ? ね!」(再びボタンの手を握る)
    ボタン「あ ちょっと……」(振り解こうとするけど強く握られて振り解けない)
    ハルト「ボタンの指細いね」
    ボタン「ねえ 待って… ウチほんとどうしていいか…」

    しばらく無言で手を握る

    ボタン(何話して良いかわからん…… ハルトの手、あったかい……)

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:39:38

    >>12

    かわいい…

    ボタンの気持ちを大事にしつつ言うべきは言うしゆっくりでも進みたい気持ちは示すハルトのハルボタ一生見守りたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:02:08

    部屋に遊びにきたハルトに「適当にベッドでブイブイたちとゴロゴロしてていいよー」って言って放置→PC作業が一区切りついた時、静かになったなと思って振り向くと、いつの間にかハルトがベッドの上で寝ちゃっててドキドキしながらハルトの寝顔を覗き込むボタンはいる

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:59:05

    保守

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:51:19

    ボタンが恋愛に関しては超鈍感(自分に恋愛感情抱く人がいるわけないと思ってる)だから、何をやっても自分の気持ちに気づいてもらえなくてあの手この手を使って振り向かせようと頑張るハルトとか見てみたい
    ハルボタはハルトがボタンにドキドキしてても、ボタンがハルトにドキドキしてても可愛いのが最高

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:18:59

    ボタンの方がほんの少し身長が高いところが良い

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:17:33

    >>17

    いいよね

    でも卒業する頃には同じくらいか抜かしちゃうのかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:36:53

    >>14の続きを思いついたので…


    ボタン「うーっす。今日は寝んよーにね」

    ハルト「うっ… この前は本当にごめん」

    ボタン「ま、いいけど。ほれ」(ハルトとブイブイたちの寝顔写真)

    ハルト「ああっ!い、いつ撮ったのこれ!?」

    ボタン「この前。この写真学校で売れば高く売れそう」

    ハルト「恥ずかしいからすぐに消して!」

    ボタン「消さんし」ひょい

    ハルト「消ーしーてー!」

    ボタン「消ーさーんー」ひょい

    ボタン•ハルト「「あっ!」」2人の足が絡まる


    ドサッ

    (ベッドに倒れ込む2人)


    ハルト「あっ……ご、ごめん……。大丈夫?」

    ボタン「……う……うん」

    ハルト(一瞬だけなんか変な気分になっちゃった)ドキドキ

    ボタン(な、なんか心臓うるさ……)ドキドキ


    このあと若干気まずくなって暫く口数が減るハルボタ

    ※ちなみにボタンは写真消さないし売る気もない

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:05:32

    おせおせハルトくんがボタンちゃんに自分もあだ名(ハルくんorハルちゃん)で呼んでほしいとお願いするんだけど、なんか恥ずいから2人きりのときだけなら…って了承した後、しばらくしてから2人きりの時だけの特別なあだ名があるということにそれはそれで恥ずいことに気づいて照れて欲しい。付き合う前でも後でもいい。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:28:01

    >>20

    oh イイネ

    ボタンがボソボソ「ハ…ハルくん…」と呼ぶところを想像しちゃった

    初めてそう呼ばれた日にはハルトったら浮かれて自室に戻って寝るまで1人でにやけっぱなしだと可愛い

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:54:27

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:48:55

    >>18

    まあ身長は基本的に男>女になるよね

    ボタンちゃんが155cmくらいなのに対してハルトくんは175cmくらいだといいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 17:52:38

    今現在の二人が大体13歳前後でアカデミーが大学みたく四年制なら卒業する頃の年齢が17歳ぐらいになるし身長差が逆転した上に広がってるんだろうなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 18:32:22

    現時点での身長はボタンよりハルトの方が低いのに体型はハルトの方がガッチリめなのが良い
    少年ながら男らしい立ち方でキハダ先生から良い足腰って言われてるから体力ありそう
    ボタンの薄い体を見て、守ってあげたいと思っててほしいな
    ボタンの方もひょんな出来事からハルトって男の子なんだなって感じて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 05:54:52

    てか主人公に恩義返したいっていってエリアゼロに秒で来るのやばいよね
    ハルトからの頼まれごとなら何でもやってくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 13:00:49

    >>24

    2人とも見た目が中性的だから第二次性徴が始まったらお互いの変化にドキドキしあってる時期があるかも…

    卒業する頃に初めてホームウェイ組で撮った写真を見て全然違うって笑い合ってるハルボタはいる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:06:54

    みんな「男の子かと思った」「女の子だったの?」ってなってるボタンちゃんを
    初見で女の子だと見抜くタイプのハルトくん
    (スカート履いてるからわかるんだろうけどさ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:44:18

    ハッピーじゃなくて申し訳ないハルボタ妄想
    ※ホームウェイ組ずっと仲良し派の人は閲覧注意かも

    アカデミーを卒業して数十年、引き出しの奥から4人で撮った写真が出てきて、学生時代にハルトに想いを伝えられなかったことを思い出すボタン。

    ハルトは卒業と同時に別の地方に旅立って、頻繁に取り合ってた連絡もいつの間にか途絶え、ボタンも仕事が忙しく自分のことで精一杯になっていたけど、写真を見つけたその日から再びボタンの片想いが始まる。

    卒業した時のままで止まってるハルトの顔は今どんな顔なのかとか、今どこでどんな仕事をしてるのかとか、きっとうちとは違ってハルトなら素敵な人と結婚して今はもう家族もいるんだろうなとか沢山考えて、会いたくないけど、でも会えるならばもう一度会いたい…そう思ってたらいつの間にか無意識にハルト探しが始まってる。

    …みたいなボタ→ハルも見てみたいんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 01:43:39

    >>29

    ポップンの面影橋が合いそうな概念ですね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:17:12

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:13:39

    カップ麺ばっかりのボタンに一緒にサンドウィッチを作ろうと提案したハルトだけど結果崩壊
    2人で笑いながら崩壊したサンドウィッチを食べるほのぼのハルボタを受信

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 10:04:32

    >>32

    ブイブイ、特にリーフィアを外に連れ出してあげようって名目で誘うのもアリだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 18:27:29

    >>33

    いいね

    そのままブイブイたちとピクニックだ!

    ボタハルは北3番エリアの花畑でピクニックしてほしいな

    アギャスに舐めまわされたり、泥ゾーンにはまってギャーギャーしながら笑い合ってるうちに、たまにはアウトドアもいいかもって思い始めるボタンとか…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:48:55

    気が早いけどポケマスのハルトとボタンが楽しみ
    ボタンがどんな感じで話すのか気になるし
    男主人公は例外なく性格がイケメンになるからイケメンハルトが楽しみで仕方ない
    ハルボタの解像度をあげたい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:59:45

    主人公を励ますスレでも書いたけど、皆の前ではヒーローで優等生のハルト君は誰にも弱音を吐かなくて悩みを打ち明けられなくてある日心が折れてしまうんだ。
    そんな弱ったハルト君が頼るのはボタンちゃんであって欲しい
    そんなハルト君を優しく包み込んでヨシヨシするマジボスボタンちゃんが見たい
    助けてもらったんだから、今度はうちがハルトを守らんと!ってボタンちゃんは張り切るけど、空回ってたら可愛い
    頼られてもうちなんかじゃ役に立てんって拗らせてる不器用ボタンちゃんでもいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:08:50

    ボタンってネモペパーには生意気というか容赦ないツッコミ入れるけど主人公(ハルト)には結構良い子ちゃんでいようとしてる気がする
    助けて貰った恩なのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:33:08

    >>37

    助けて貰った恩とネモやペパーが自分の辛口をそこまで気にしてないのもあるかなと

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 09:31:32

    ペパーに対する態度は賛否両論あると思うけど、
    大穴での喧嘩腰の態度や「マウントとんなし!」が(ハルトと一番仲良いのは、うち‥!)ってやきもち妬くボタンちゃんに変換されてグッと来たのは私だけなのかな

    ボス達とは写真撮れたけど、やっぱボタンちゃんと2ショット撮りたかったな
    大穴ではボタンちゃんスクショ撮りまくってたわ

    ハルボタかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:07:54

    ハルトに会いに1-Aに行くボタン
    ネモやクラスの女子に囲まれるハルトを見てハルトは自分と違う人種だと思い込むボタン
    淡い恋心を抱いていたが人気者のハルトにうちが釣り合う訳ないっていたたまれなくなって逃げ出す
    ハルトはボタンに気が付いてボタンを追いかける
    一人になったボタンは思考がマイナスになっていじめられた過去を思い出す
    ボタンに追いついたハルト
    そしてボタンの頬の涙を拭う…

    ハルボタのハルトのスパダリヒーロー感やばい

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 18:17:34

    >>37

    逆に遠慮してるともとれるから、ハルト的には僕にももっとツッコミ入れて!って思ってたら可愛い

    でも言っちゃダメなことはちゃんと注意してあげててほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:43:55

    >>39

    ボタンちゃんとの2ショットはスターダストストリート最後の階段前にいるタイミングがおすすめだよ(自機は気にするな)

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:12:45

    >>42

    並ぶと2人の微妙な身長差と体型の違いがわかって良い

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:52:23

    >>42

    ボタンちゃんとお揃い双子コーデハルトくん可愛い

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:58:15

    ホームウェイはどうしてもペパー可哀想ってなりがちだけど、
    「思い出すだけで、体が震える」とかアギャスのトラウマについて言及するボタンちゃんの道中会話聞くに、ボタンちゃんも辛い思いしたんだなって思うから、ペパー同様ボタンちゃんにもこれからの学校生活楽しんでほしい。
    カシオペア、あの時助けを求めてくれてありがとう。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:33:46

    ボタンはハルトと関わる度に、虐められていた時にハルトに出会ってたら…って考えてたらエモい

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:53:58

    >>44

    すいません、実はこの子アオイちゃんなんです

    こんな感じで撮れるよ!ってのを見せたかったんですけどハルトくんバージョンは持ち合わせてなくて…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:56:19

    >>46

    逆に、アカデミーがあんな状態のときにハルトが入学してこなくてよかったと思ってるボタちゃんもありだと思います

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:57:55

    >>47

    うちがすべてを解決するポケモンのスレ主さん?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:03:01

    >>47

    アオイちゃんか!

    実は私も男装アオイちゃんですよ

    ハルボタボタアオ両方てぇてぇ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:05:51

    >>49

    その通りです、まだ覚えてくれてる人がいてありがたい限りです


    …これ以上はスレチなのでここまでにしましょうね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:13:33

    ボタンの部屋に遊びに行ってはブイブイたちと触れ合ってる影響で自分もイーブイを育てるようになったハルト概念はアリだろうか…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:16:04

    >>52

    ありありのあり

    エーフィとグレイシア育てて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:58:12

    部屋でずっとパソコンしてるボタンに構ってほしくて後ろからだーれだするハルトはいる

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:13:06

    逆にハルトが忙しくて中々会えなくなってむぅってしてるボタンちゃんもいる(うち、そういうキャラじゃないし…ってプライドが邪魔して素直に会いたいとか遊ぼうって言えない)

    尚、会えた時はすごいデレるが本人的には平静を装ってるつもり

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:14:18

    ハルボタの初夜はベッドの上で正座してガチガチに緊張しながら「よろしくお願いします」とか言う

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:59:29

    >>56

    ボタンちゃんがネットでかき集めた知識を元にリードを試みるもグダグダになるイメージがある

    生殺しは辛いだろうけど頑張れハルトくん

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:14:22

    付き合うことになった日からネットでそういう情報を必死にかき集めてるボタンちゃん。
    え、こんなことするん?無理では?と思いつつも詳細まで事細かに調べる。
    ハルトくんの方は、ボタンはきっとそういうの苦手なタイプだろうからって怖がらせないようにゆっくり優しく進めていこうと意気込んでる。
    そして本番は思い通りにいかずグダグダになる。

    カワイイネ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 08:33:21

    恋愛未経験ぽい女の子が自分の恋路について右往左往
    しながら進んでいく、それだけで得られる栄養があると思うんです。
    結構前に勢いで描いたけどどこに出せばいいのか分からなくてずっとしまいっぱなしにしてたやつ↓

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 09:51:36

    >>59

    あなたは神か!

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 15:15:14

    >>59

    眼福でござる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:31:50

    >>59

    自分の思い描く理想のハルボタそのもので最高すぎる

    もっと作品を世に出した方が良いよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:02:26

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:35:22

    この2人って背丈が同じくらいでショートカットで前髪の向きが一緒だから何気に似てるよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:09:36

    DLCで一日一回限定でボタンの部屋を掃除してLPの報酬を貰えるイベントを勝手に期待してるんだけど実装しないかな
    シュールリッシュとかナマコブシ投げみたいな感じで

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:37:32

    >>65

    なにその可愛いイベントは…!

    片付けが終わったらボタンの可愛い笑顔が見れるんだろうなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:37:07

    剣盾からどれだけ時間経ったか分からんし剣盾自体やった事ないから間違ってる所あるかもしれんけど
    ブラックナイト事件の際に強制的にダイマックスしたポケモンに襲われてたボタンをハルトが助けたとかアリなんですかね

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 01:37:42

    ハルトはガラル出身説あるので

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 07:23:53

    >>64

    実際ボタンちゃんなりきりコーデにハルトくんの髪型(いつものショート)が使われてるんだよね

    これはもうキてると言っても過言

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:50:45

    >>67

    それってつまりお互いにどんな子だったかは覚えてないけどパルデアで再会したってコト…!?

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:57:14

    >>70

    ふと思いついたの殴り書きしただけなんだ

    でもそうなるかなパルデアでいうテラスタルした凶暴なポケモンが暴れてるようなもんだと思ってるから助けるのに必死でぼんやりとしか覚えてなかったって感じで

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 15:30:11

    >>71

    ポケスペのルサっぽくていいね

    幼少期に助けてくれた子が初恋っていう

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 22:31:16

    ハルボタの小さい頃どんなだろうな
    可愛いだろうなぁーーー

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:50:55

    ピオニーさんの娘説がガチなら地毛は金髪の可能性が高いんだよねボタン
    今のも可愛いけど金髪ボタンも見てみたい
    ハルトは小さい頃からまんまるのお目目でそのまま大きくなった感じがする
    昔から頭のアンテナがあると可愛い

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:03:17

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 19:33:47

    アギャスに二人乗りしてるハルボタを見たい
    大穴に行く時はボタンは後ろ向きに乗ってたし一番アオハルから離れてたから、今度はボタンが後ろからハルトをギュッとしてたら可愛いね

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:22:32

    >>76の書き込みで思いついたSS


    ハルト「ボタン後ろ乗って!」

    ボタン「…ん」

    ハルト「僕につかまって!」

    ボタン「え……」

    ハルト「早くっ!」

    ボタン「こ、こう?」肩に両手をぽん

    ハルト「そんなんじゃ落ちちゃうよ!もっとギュッとつかまって!腰に腕回して!」

    ボタン「え、え……」

    ハルト「ほら、はや……!?」


    ぎゅう……


    ボタン「こうでいいん?」

    ハルト「あ、う、うん……」

    ボタン(ハルトの背中あったかいな……)

    ハルト(目的に到着するまで正気保てるかな)

    ハルト・ボタン(心臓の音、聞こえませんように……)

  • 787623/04/03(月) 21:41:40

    >>77

    2人が可愛すぎて無事尊死した

    いいものをありがとう・・・ありがとう

  • 797623/04/03(月) 21:52:16

    2人してアギャスに舐め回されててくれ・・!

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:21:48

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:09:12

    >>77

    デートが終わってそれぞれの部屋に戻った後に背中におっぱいが当たってた/当ててたことに気づいて部屋の中で悶えていただきたいですね、ええ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:04:12

    >>81

    ボタちゃんのは控えめだからこそ密着した時に「微かにある」ってわかるのが良いよね

    そんな些細な事で突然ボタちゃんのことを異性として気にし始めるハルトくん(健康思春期男子)は絶対にいる

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 21:54:34

    >>67

    SV主が実家にあるアイテム的にガラル出身説が囁かれてるときから互いに認識してないだけで幼少期にボタンと主人公は会ったことあるのでは?ってのは考えたことあったけどハルトくんが幼い頃のヒーローだった路線めちゃくちゃ良いな…!

    小さい頃の記憶だから朧気だった『ヒーロー』がスターダスト大作戦に乗ってくれた『ヒーロー』と結びついたときのボタンちゃんの心境を考えるとキュンキュンしてきたぞ

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 09:30:12

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:35:24

    ボタンがびっくりすると目が少し大きくなるのが可愛くて、ついついボタンを驚かせようとしてしまうハルトくんとか可愛いと思います

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:40:48

    わかる
    ハルトもボタちゃんも表情豊かで可愛いんよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 18:29:52

    インドア派のボタちゃんが意外と体力あるのはマジボス時代に秘密の特訓してたからって説あるけど
    ハルトと仲良くなってからはハルトと特訓するようになってたら嬉しいな

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 00:00:46

    >>85

    驚いたときのボタンちゃん、おめめパッチリでいいよね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 06:45:32

    >>88

    ハルトくんから告白された時この顔になると思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 08:36:03

    >>88

    可愛い…

    ボタちゃんとハルトでゲームで対戦してて自分が勝つやろーと思ってたのに負けたちゃったら目見開いてポカン顔しそう

    そしてその後拗ねたり頬膨らましてむくれてたら可愛いから頬ずりしてヨシヨシしたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 10:03:07

    ハルトが鈍感クソボケ属性で、ボタンにはネモの存在にヤキモキして欲しいこの頃。
    ただし、ハルトの矢印はきちんとボタンに向いてる

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 12:27:55

    >>88

    ハルトにはインドア派で暗いオタク気質な自分よりもネモとかの明るい子の方が合っていると思い込んでいた時に彼に告白された思考停止時にこんな感じの顔を浮かべそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:05:28

    ボタンとハルトが出会った時ってボタンはハルトの目すら見れなかったんだよね…(ハルトが振り向いた瞬間に顔を背けてお礼を言ってた)
    それが口開けて嬉しそうに笑うくらいになるの本当に良い
    恋愛的に意識し出したらまたハルトの目見れなくなってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 03:10:35

    >>93

    ガチ凹みするハルトとなにかを察するペパーネモか

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 07:52:14

    ハルトくんには是非
    「なんでこっち見てくれないの?」
    「逃げないでよ」
    って言ってほしいね
    そう言われて更に逃げちゃうボタンも見たいね

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 18:58:38

    >>93

    紆余曲折の末にゴールインしてしっかり目を合わせられるようになると

    目を合わせられるようになったり合わせられなくなったり忙しいなこの子(かわいい)

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 23:11:07

    学校の廊下を2人で歩いてると他の生徒からそういう目で見られることに気づいちゃって、2人で行動するのが恥ずかしくなってハルトと距離を置こうとするボタンと、最近ボタンに避けられている気がして胸が苦しいハルトのすれ違いラブストーリーが見たいです

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 08:20:34

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 13:09:23

    >>97

    避けられ続けて少しの怒りと悲しみで>>95になると良き

    更に逃げようとしたら腕捕まえて僕何か悪いところあったの?あれば直すから避けないでよ……って涙目になりながら訴るハルト

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 20:37:03

    ハルボタはお互いに自分の片想いだと思ってたら可愛い

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 07:29:00

    >>100

    ボタンはスター団の男子達と仲良いから彼らと比べちゃうんだね

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 17:39:00

    ボタンがスター団の男の子と笑い合ってるのを見て、何故か嫌だな…って思ってしまうハルト。
    転校早々チャンピオンになった噂の生徒だし、無意識にみんなの前で良い生徒であろうとしてるから自分の中に芽生えたドス黒い感情に罪悪感を抱いてしまいそう。
    ハルトはそれが恋だと気づいてない。

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:55:46

    相手がネモでもありがちだけどペパーとボタンが仲良くしてるところ見てドス黒い感情出て来て親友が仲良くしてるのを喜べない事に混乱しちゃうんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 08:35:56

    >>100

    原因不明の嫉妬から恋を自覚してほしいよね

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 17:34:00

    ボタンとハルトって実は一番目線の高さが近いもの同士だったりする?

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/10(月) 18:06:04

    >>105

    オルティガはどうかと思って確認してみたが若干低くかったからやはりボタンが一番近い

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 02:46:51

    >>105

    ほんのちょっとだけボタンちゃんの方が大きいのいいよね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 06:48:42

    >>107

    そのほんのちょっとの差を男の子のハルトだけが気にしてると可愛い

    ボタンはハルトを見上げるくらいになった時にようやく背の高さを意識すると更に良い

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 09:00:18

    この2人年齢差あるのかな?
    何となくボタちゃんの方が年上な気がする…

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 18:07:23

    >>109

    ボタンってたしか留年してるんだよね

    実はペパーと同期かもっと上とか…?

    同い年かと思って親近感湧いてたハルトと、弟みたいに思ってたボタンっていうハルボタも可愛いな

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 23:55:42

    ボタンがスター大作戦による留学というなの処分で一年半後にアカデミーに戻ってくる
    戻ってくると同時に主人公が編入
    戻って来た後は一年生
    なので恐らく本来ボタンは三年生

    ただアカデミーは年齢制限をしてないと思われるので正確な年齢は分からない

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 09:25:51

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:39:54

    学年で言えば本来ボタンはホームウェイ組の中で一番学年が上だったりする
    先輩のペパーは二年なので

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 14:57:08

    スター団ボスは二年だけどボタちゃんは三年なのか…それともスター団ボス達も本来なら三年だったり?

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 20:58:38

    ハルトに協力を依頼したのって地獄の階段で実力を見たからってことになってるけど
    困っていた自分を助けてくれたからっていう理由もあったらいいな
    あの状況ってある意味いじめっ子を助けたみたいなもんだし
    ハルトと出会った時にこの子は誰かがいじめられてたら守ってくれる子なんだって思ってたら良い

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/12(水) 23:50:35

    >>115

    初対面でボタちゃんを助けた時に俯きがちにありがとうって言うの可愛いよね

    いじめられてた時は、助けを求めても手を差し伸べてくれる人いなかったのかも…

    困ってたところを助けてもらえて、きっと凄く嬉しかったんじゃないかな

    個人的には実力を見込んだとかはこじつけだと思う

    だってあの時点では主人公はどう見ても初心者だしそれを見抜けないほどマジボスは馬鹿じゃないしさ…

    ハルボタは幸せになれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 07:57:25

    ハルトがボタンの助けに入った時、顔が怒ってるのも良いよね
    困ってる女の子を見つけて相手の不良生徒に怒れるの勇敢すぎるでしょ!しかも転校初日!
    下手したら今後の学校生活に支障をきたすかもしれないのに…

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:19:21

    >>109

    ハルトくんが12に対してボタンちゃんは14、5のイメージがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています