ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part154

  • 1三人目の調査隊23/03/21(火) 21:30:46
  • 2スケッチ(24)23/03/21(火) 21:31:52

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:32:29

    たておつ

  • 4柘榴石(18)23/03/21(火) 21:33:16

    たておつです

  • 523/03/21(火) 21:34:40

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:47:02

    保守

  • 7リリィ23/03/21(火) 21:47:54

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:49:08

    ほしゅしゅ

  • 9柘榴石(18)23/03/21(火) 21:50:07

    ほしゅ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:51:32

    保守完了!

  • 11柘榴石(18)23/03/21(火) 22:56:16

    ハーブを部屋に飾るのをヒサさんからおすすめされたのでモンジャラさんから少し分けていただきました
    【壁に無造作に貼り付けられている蔓の写真】
    …香りは良いのですが、なんだか間違っている気がしますね!
    今度具体的なやり方を聞いてきます

  • 12スケッチ(24)23/03/21(火) 23:19:36

    【『列柱洞』の写真】
    【マリナードタウンの市場を上から撮った写真】
    着いたー!ここが港町、マリナードタウンだよ。
    相変わらず賑わって―まさかアレって…!

    げぇ!
    ヒスイにいた頃に描いたシュウゾウさんの自画像!?
    競りに出されてるぅぅう!

    と、とりあえず。競り落とさなきゃ…!

    『はい、この『誰かの自画像』、30万からのスタート!さぁ!張ってちょうだい!』

    うぉおお!よ、40万!

  • 13柘榴石(18)23/03/21(火) 23:28:34

    『くっぽ、くっぽ、くぽ~~~』
    センパイ?お腹が空いたんですか?
    イモヅル亭に行きましょうか
    『くぽ!!』

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:54:48

    あの、このスレの方々って皆さん私みたいにヒスイに・・・?

  • 15アカちゃん(70)23/03/22(水) 00:01:24

    >>14

    そうね、ここの皆はアルセウスに導かれてヒスイに来ているわね。

  • 16アカちゃん(70)23/03/22(水) 00:08:23

    >>14

    (新しい人かな?違ったらゴメンね。分からないことがあったら設定スレの方で質問して大丈夫だからね)

  • 17三人目の調査隊23/03/22(水) 00:15:29

    >>14

    はじめまして?新しいヒト

    何か困ったことがあった?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:20:26

    >>15

    はい、アルセウスフォンでこのスレと設定の方にだけはつながりました。

    >>17

    今のところ困ったこと等はありません。ただ、平行世界とは言え同じ境遇の方がいることに少し安心したといいますか・・・

  • 19三人目の調査隊23/03/22(水) 00:23:13

    >>18

    現状困ったことはない、それはよかった


    (設定スレはここではないものという扱いでお願いしますね。あとメタ会話はそっちで行うほうがいいかもしれません。)

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:24:32

    >>19

    了解です、すみません。

  • 21アカちゃん(70)23/03/22(水) 00:27:07

    >>18

    そう、それはよかったわ。

    なにか相談したいことや嬉しいこととかあればこちらに来なさいな。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:35:08

    >>21

    あ、じゃあ早速!

    最近イーブイのスターとスボミーのローゼがそれぞれニンフィアとロゼリアに進化したんです!

    確かニンフィアもロゼリアもなつき進化でしたよね?

    私になついてくれてるんだって凄く嬉しかったです!

  • 23アカちゃん(70)23/03/22(水) 02:11:17

    >>22

    まあ!それはよかったわね!

    まだ人間とポケモンが手を取り合えてないこの時代、仲良くできることはとても大事だわ。

    これからも大事にしてあげてね。

  • 24柘榴石(18)23/03/22(水) 09:16:49

    【ご機嫌でイモモチを頬張っている翡翠色のモクローの写真】
    そういえば夜のポケモン調査もしなければなりませんね
    どなたかにセンパイを預かっていただかなければ…

  • 25柘榴石(18)23/03/22(水) 12:48:42

    『くぽ~…』
    【シマボシに抱っこされた翡翠色のモクローがうるうるした瞳で女性を見上げている】
    センパイ…時間帯が違うだけでいつもの普通の調査なので大丈夫ですよ
    シマボシ隊長を困らせないよう、静かに待っていてくださいね!
    『くぽ!』
    日が登る前には帰ってくるので、安心して寝ていてください
    『くぽ!!』
    お腹が空いたらおやつを食べてもいいですが、決して食べすぎないように
    『くぽ!!!』
    それから…
    「早く行きなさい」

  • 2623/03/22(水) 13:02:00

    なるほどね
    ヨネは悪いヒトじゃないね。おかしなボール、はチョッと傷ついたケド。ハクたちは無理に従えられていたわけじゃナイのにね
    依頼、シシの高台のオヤブン退治、らしい
    行ってクル

  • 27柘榴石(18)23/03/22(水) 13:26:45

    センパイのことは心配ですが、シマボシ隊長に任せておけば万事OKのはずです!

    【日が暮れた黒曜の原野をシシの高台から撮った写真。フワンテやズバットが闊歩している】
    これが夜の様子…昼とは生態系が違うんですね
    気合いを入れて調査をしなければ!!

  • 28柘榴石(18)23/03/22(水) 17:33:54

    【調査隊室を俯瞰で見た映像。ケーシィのそばで翡翠色のモクローが布製の手鞠を床で転がしている】
    『くぽ~…くぷぅ…』
    【やがて疲れてしまったのか、毬の側でうとうとと船を漕ぎ始めた】
    「こら」
    『くぽっ!?』
    「寝るのならそれを片付けて寝床へ行くように。君も調査隊の一員だ。この部屋でだらけた態度を取ることは許さん」
    『くぽぉ…』
    【モクローは半目になりながらも再び毬を転がし始める。シマボシはため息をつくと立ち上がり、モクローの身体を拾い上げた】
    「リュウカは優秀な調査隊員…君が心配することは何もない。今の君の仕事は明日に備えて寝ることだ。いいな?」
    『…くぽ』
    【モクローはシマボシの顔をじっと見つめると、深々と頭を下げた】
    「何を謝ることがある?わかったら速やかに片付けをして寝床へ向かえ」
    『くぽ!!』
    【モクローは羽でビシッと敬礼のポーズをとり、元気に返事をした】

  • 29スケッチ(24)23/03/22(水) 19:08:36

    あー!なんとか取り戻せてよかったー。

    でもシュウゾウさんに何があったんだろう?。

    調べるの怖いな…。

    あ、競りの衝撃でうっかり載せるの忘れてたやつね。

    【『ありがた岩』の写真】


    >>14

    あ、なんか新しい人来てらぁ。

  • 3023/03/22(水) 19:17:51

    【黒曜の原野。少女がモクローと会話している】

    さて、オヤブン退治なワケだけど。
    「くぽっ、くぽぽ!」
    ン、やる気は十分だね。ヨネの話によると、相手はコロトックのオヤブン。ケヤキ君は知ってる?
    「くぽ…」
    知らないか。いいよ、大丈夫。相手は虫タイプ。さっきも見たコロボーシの進化形
    姿はこんな感じで…両手の鎌みたいなのに注意、かな。技としてはつばめがえし、覚えてると思うから君には危険。できるだけ高所をとっテね。高さでのマウント、重要よ
    「もふっふ」
    いい返事。……行こか。大丈夫、君とハクなら
    「くぽっ!」

  • 31スケッチ(24)23/03/22(水) 19:47:24

    【カラフシティの『ハイダイ倶楽部』、フォーティャオチャン、サンラータン、ドウファーが並んだ写真】

    ふふふ、アカデミー時代は一品ずつしか頼めなかったからね。

  • 3223/03/22(水) 20:43:15

    【シシの高台。オヤブンであるコロトックと対峙する少女】

    …よし、行くよ、ケヤキ君

    【肩に乗せたモクローに合図をし、勝負を仕掛けた】

  • 33スケッチ(24)23/03/22(水) 21:37:14

    【褐色肌の女性と黒髪の女性が『チーム・セギン』のアジトでゲリラライブに参加している】

    いやー、まさかボクがヒスイにいる間にピーニャ君と付き合ってたなんて。
    どこが良かったん?

    「今日みたいに郊外なのにちゃんと役所から許可とってキチンと公序良俗を守るところ、悪ぶってるけど生真面目なところとか…あと何より」

    「アカデミーのいじめ事件以外に後ろ暗い過去がないところ」

    切実だなぁ…。

    「あと、テカテカおデコがかわいい」

  • 34柘榴石(18)23/03/22(水) 21:45:55

    【フワンテとフワライドが高台ベースでふわふわと浮いている写真】
    ううん…彼ら、連れて帰っていいものでしょうか…
    タスク埋めに協力していただいたら速やかに帰ってもらうのか無難ですかね

  • 3523/03/22(水) 21:54:03

    イモモチ オイシイ
    箸、使うの久しぶりで慣れないね。食べるの遅くなりそう
    なんでも今朝からバサギリが荒ぶっているらしいね。この時代ならいるんだ
    医療隊もてんてこまい、カ。クスリソウでも届ける?
    雷、最近でいうと、ハクが落ちて来たときの?関連性ある?

    ラベン博士、最初から人任せ、よくないね

  • 36柘榴石(18)23/03/22(水) 22:07:52

    【ケーシィの横に敷かれたクッションの上で翡翠色のモクローが寝息を立てている】
    『くぷー…くぷー…』
    【シマボシはそれを横目でちらりと見ると足音を立てないようにしながら近づき、そっと毛布を掛けた】

  • 37三人目の調査隊23/03/22(水) 22:31:50

    【きらきらしたガラス細工の前に製造隊の制服を着た人々が集まっている写真】

    【台の上で小さな香炉や香水瓶、ポプリの袋、きのみの鉢植えが並んでいる】

    【時計塔を模した置時計、赤紫色のガラスでできたペーパーウェイト、南国風の服装をした木彫りの人形を写した写真。その後ろにはそれぞれガラル、カロス、アローラと書かれた絵が飾られている】

    調度品、芸術品はヒトが好むもの

    美しいもの、そういうことらしい

    >>35

    箸、使う地域に住んでいた?

    ラベンはホワイトカラー、頭脳労働者に該当するヒトであるということもあるかもしれない

  • 38スケッチ(24)23/03/22(水) 22:51:22

    【『オリーブ大農園』でオリーブ転がしをしているアカデミー生徒の写真】
    【『パティスリー ムクロジ』で様々なケーキに囲まれる褐色肌の女性】

    う〜ん!おいしー。
    課外授業の時期だからか、アカデミー生をたくさん見かけるねー。

  • 39柘榴石(18)23/03/22(水) 22:56:59

    【気だるげにフワンテをつついているヒスイバクフーンの写真】

    イミビさんが進化しました!

    …のですが、ゴーストタイプが追加されているんですよね…

    センパイの反応が少し心配です イダイトウさんは大丈夫だったのでゴーストタイプがすべて嫌いなわけではないと、思うのですが…


    >>31>>38

    鮮やかな料理の数々!センパイが喜びそうです

    調査から戻ったら見せてみますね


    >>37

    これは…部屋に飾るととてもよさそうですね

    こちらのヒスイにはないのが残念です

  • 4023/03/22(水) 22:59:13

    >>37

    んん……昔、旅したところで、箸使ったこと、ある

    一か所に定住していた時、住んでいたところ、箸使わないところだったね


    ホワイトカラー? ブルーカラーとホワイトカラーの?

    ン、確かにラベン博士、「博士」だったね。ハクという助手?的位置のモノがいれば、ソウイウ思考になるか


    キレイな品物。ハクは切子、好き

  • 41アカちゃん(70)23/03/22(水) 23:11:06

    >>40

    あの人は自分のできることとできないことをキチンと理解してわきまえているから…。

    『その時』がくればしっかり活躍するわよ。

  • 42アカちゃん(70)23/03/22(水) 23:16:05

    【『ビシャビシャの斜塔』の写真とベイクタウンでヨガをするキハダ先生とリップと褐色肌の女性】

    あ〜!痛い痛い痛い、カラダ硬い〜。
    ここんとこ座ってばっかだったもんなー。

  • 43柘榴石(18)23/03/22(水) 23:31:10

    ……よし!!
    全部ではありませんが、フワンテさんとフワライドさんのページがだいぶ埋まったので今日のところは帰還します
    センパイがイミビさんと引き続き仲良くしてくれますように…

  • 44三人目の調査隊23/03/22(水) 23:33:16

    >>39

    もしかしたらそちらにも似たものがあるかもしれない

    イチョウ商会で取り扱っている可能性もある

    >>40

    色々な地域に行ったことがあるのか

    少し うらやましい?そう考える

  • 45柘榴石(18)23/03/22(水) 23:47:20

    『……くぷぽ?』
    あ、すみませんセンパイ…起こしてしまいましたか?
    『くぽ~~~!!』
    「調査隊室では静かにしたまえ」
    『くぷ』
    ふふ リュウカ、無事に帰還しました
    それで、ですね…イミビさんが進化しまして…ゴーストタイプがですね…
    『プシュ』
    『くぽ!!』
    あ、全然大丈夫そうですね…よかった

  • 4623/03/22(水) 23:49:59

    >>41

    ン~

    できないことを知ってるの、ハクはいいと思う

    けど、それと「ハクがいれば大丈夫」と思うのは別。ハクにできないことはたくさんある。信用・信頼を乗せる棚は建設中

    盲目的、とはハクも思てないケド、ジブンにできないことを「他人ならできる」思うのは間違っテないけどキケン。特に、バサギリは何人も怪我してるカラ。無責任、と捉えられかねない、とハクは思う


    >>44

    海を越えるの、難しいね?旅、きっとこの時代トッテモ危険

    ハクは……相棒、旅好きだったからね

  • 47柘榴石(18)23/03/22(水) 23:54:15

    【バクフーンの背に乗ろうとしてあしらわれている翡翠色のモクローの動画】

    何事もなくてよかったです

    フワンテさんとヨマワルさんが苦手でイダイトウさんとバクフーンさんは平気…

    ゴーストタイプの中でも危険性が高いものに拒否感があるということでしょうか

    やはり怖い目にあったのかもしれませんね まだ生まれてそんなに経っていないでしょうに…


    >>44

    本当ですか?ウォロさんに会った時に聞いてみることにします

  • 48スケッチ(24)23/03/23(木) 00:04:19

    【ミライドンに乗ってコサジの小道に出た褐色肌の女性】

    ふぃー帰ってきたぜコサジタウン〜。
    ちょっとホストマザーのバーベナさんに顔を見せに行くかぁ。

  • 49柘榴石(18)23/03/23(木) 00:27:32

    『くっぽくっぽ』
    センパイ、どの風景に見覚えがありますか?
    『くぽ!』
    その海の近くの町ですか?
    『くぽ、くぽぽ、くぽ』
    それは料理ですね お腹がすいていますか?
    『もふ、くぽ、もふふ、もふっふ』
    あ、あの、写真をすべて指すのではなく、見覚えのある風景をですね…
    『くぽ?』

  • 50スケッチ(24)23/03/23(木) 01:06:20

    >>49

    もしかしたらやっぱり課外授業に参加したことのあるアカデミー生の手持ちなのかな?

    あ、ここはボクのホームステイ先ね。


    【小さじタウンにある小さな一軒家の写真】

    【その向かいにある豪邸の写真】

  • 51柘榴石(18)23/03/23(木) 01:18:47

    『くぽくぽ、もふふ~、くぽ!』


    >>50

    課外授業…はわかりませんが、すべて見たことがあるということなのでしょうか?

    その写真も両方に反応しています

    どちらかというと下の写真の方が気になるようです

  • 52スケッチ(24)23/03/23(木) 01:55:33

    >>51

    パルデアのアカデミーでは『課外授業』と言ってパルデア中を旅する授業があるんだ。

    まあ、ポケモン捕まえたり、ジムっていうバトル施設に挑戦したり、パルデアの文化や自然に触れたりするんだ。


    【パルデアの全体地図に『ひそやかビーチ』を除く『パルデア十景』とスター団のアジト、ボウルジムを除くジムの場所などを書き込む】


    この丸で囲った場所が、さっきボクが見せた写真の場所、かなり広範囲だから。

    もしかしたらこの子のトレーナーはアカデミーの生徒なのかもしれない。

    でもネモの家に反応してるしなぁー。

    案外ネモの手持ちだったりして?


    【アカデミー時代のネモ、ボタン、ペパー、ネルケの写真】

  • 53柘榴石(18)23/03/23(木) 02:21:14

    ハーブは乾燥させて火にくべるといいと聞いたので室内に吊るして干そうと思います


    >>52

    なるほど…実践訓練のようなものでしょうか

    この広範囲を生まれたての先輩を連れて…?

    『! くぽぽ~!!くぽ!!もふ!!もふっふ!!くぽぉ~!!』

    か、かなり興奮しています!ネモさんという方がそうなのでしょうか?

    『もふ』

    …?両翼で自分の側頭部を撫でていますね…

  • 54スケッチ(24)23/03/23(木) 03:38:16

    >>53

    どーなんだろう…?

    まあ、世界線が違うからもしかしたらネモの手持だった世界線もあるかもだけど…。

    【ネルケとクラベルの写真】

    【アオキと黒い手袋をはめたアオキの写真】

    【フトゥー博士の写真】

  • 55柘榴石(18)23/03/23(木) 03:51:39

    【天井に吊るされているモンジャラ由来のハーブを見上げて不思議そうにしているロゼリアとトゲチックの写真】

    ラベン博士の話ではどちらもまだ進化するらしいのですが、今のところその様子はありませんね…

    イーブイさんのように石で進化する可能性を考えてみた方がいいのかもしれません


    >>54

    興奮具合からいって写真の四名のうちの誰か、というのはあり得るように思います

    シュウメイさんの前例があるので断定はできませんが

    『くぽくぽ』

    『くぽぽ~』

    『くぽ?』

    あ、最後の方は知らないようです 初めてですね

  • 56雪花23/03/23(木) 07:14:21

    【ハッコウシティのジム戦に挑戦する少年】

    【潜鋼のヌシの洞窟内部。コライドンと秘伝スパイス、サンドイッチが見切れている】

  • 57スケッチ(24)23/03/23(木) 08:27:34

    >>55

    ああ、じゃあコッチか。

    【オーリム博士の写真】


    ついでにこっちはどうかな?

    【お団子にした成人ネモの写真】

    【ポニーテールにした成人ペパーの写真】

    【ショートボブにした成人ボタンの写真】


    【洞窟内でしんどそうに横になるマフィティフのスケッチ】

  • 5823/03/23(木) 09:34:05

    おはよ、テル
    「お、おはよう!ぐっすり眠れたか?今日は団長に呼ばれてるからこれから行くといいぞ」
    ウン、ばっちり。支障ないよ。団長?ワカッタ
    「よう!偽りのシンオウさまを崇めるのは時間の無駄だと悟ったか!」
    「なにが宇宙の時間を司るシンオウさまよ!宇宙と空間を生み出したわたしたちのシンオウさまこそが本物なの!」

    ……テル、彼らは?
    「男は時間を大事に大事にするコンゴウ団の長、セキ」
    あ、ヨネのところの?
    「そうそう。で、少女の方は空間を世界の根幹とするシンジュ団の長、カイ」
    「二人が会うとああやって張り合うのさ。なにしろ先代同士が争っていたって話だからなあ」
    へえ……。……仕向けたことあったなあ

    「なんか言ったか?」
    イヤ、なにも。団長に呼ばれてるってさっき言ってたよね
    ジャ、行ってきまス

    【言い争いを続ける青年と少女に向かって少女は足を進めた】

  • 59柘榴石(18)23/03/23(木) 10:40:15

    >>57

    『くぽぉ!!くぽっぽ!!もふっふぅ!!』

    【ガンガンと硬いもの同士をぶつける音】

    あっセンパイ!!端末に頭突きをしてはいけません!!怪我してしまいますよ!!

    『ぐぶぶぶ…』

    き、聞いたことのない声がセンパイから出ています…

    あの、こちらの写真はどうですか?

    『ぐぶ?…くぽ!くぽ~』

    今度は身体をすり寄せていますね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:16:55

    このレスは削除されています

  • 61雪花23/03/23(木) 12:19:33

    【パティスリー『ムクロジ』のケーキと紅茶】
    【ガバイトと生まれたばかりのイーブイ】
    【店内に突っ込んできたムックル】

    【イーブイ・ムックル・ガバイトとセルクルタウンのジム戦に挑む少年】

  • 62スケッチ(24)23/03/23(木) 18:01:59

    おはよー。

    テーブルタウンに行く前にちょっとネモに顔だしてくるかぁ。



    >>61

    懐かしいなぁ、ミコシが虫ポケモン苦手すぎてリタイヤしたんだよなぁ。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 20:55:13

    >>22です)

    たあっ!

    【蹴りでぼんぐりを落とす少女】

  • 64柘榴石(18)23/03/23(木) 21:25:07

    【緑がかった青磁の香炉の写真】
    これは…用途がわかりませんがとても良い色ですね
    いえ、今日はげんきのかたまりセットを買いに来たのでした
    キズぐすりも買わなければ…

  • 6523/03/23(木) 21:32:09

    宗教色が強い? 土着の宗教、軽んじると火傷じゃすまない
    どちらも否定できない。肯定もできない。うまい付き合い方、必要
    もしも、諍いが起こったら? 下手な介入のせいで先代以上に拗れたら?

    ……困った。ハク、とても、たのしい
    こまる、こまるよ。まともじゃ、ない

  • 66スケッチ(24)23/03/23(木) 21:50:43

    【グレープアカデミー前で自撮りする褐色肌の女性】


    おお!懐かしの我が学び舎!


    ああ テーブルの広い大地に〜♪

    実る果実は若きグレープ〜♪


    >>64

    それは中でお香を炊いて香りを楽しむ物だね。

    昔はその上に衣類を被せて香りを移したりしていたんだ。

    ちょうどモンジャラのツルもあるし、乾燥したら炊いてみてもいいかもね。



    >>63

    はえー、フィジカル。フィジカルが凄い。

    (設定があるなら↓のスレで紹介するといいよ!)


    ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ102|あにまん掲示板ROM勢でも大歓迎。設定だけじゃなくて、絵も貼っていきましょう。メタも追記も大歓迎。他人を罵倒することは辞めましょう 。次スレは>>190が建てて下さい。本スレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com
  • 67柘榴石(18)23/03/23(木) 22:15:51

    【天井から垂れる蔓をブランコのように揺らして遊んでいるロゼリアとトゲチックの動画】

    用途が違いますが楽しそうで何よりです


    >>66

    なるほど、香りを楽しむための道具なのですね

    生活必需品ではないので購入はしていませんがひとつ賢くなりました

    巨大な建物ですね!都庁よりも大きいです

    センパイは写真を食い入るように見つめていますね 覚えがあるのか判断がしづらいです

  • 68柘榴石(18)23/03/23(木) 22:43:35

    【窓際にモクローらしきこけしとヒノアラシらしきこけしが飾られている写真。サンダースが羨ましそうに見つめている】
    うーん…色を塗ったのでかろうじて判別できるでしょうか…

  • 69スケッチ(24)23/03/23(木) 22:50:03

    【アカデミー廊下でレホールが不敵な笑みを浮かべながら褐色肌の女性に近づく】

    『やあ…クヌエ、1年見ないうちにまた古くなったな…』

    ぎゃあ!レホール先生!?

    『そう驚くなよ…まるで私が怖いやつみたいじゃないか…』
    『聞いたぞ、マリナードタウンでかつてシルフカンパニーで無限カバンの開発に携わったカネクラ シュウゾウ氏の自画像を秒で買い取ったらしいな』
    『実は私も数日前にそのシュウゾウ氏の日記を競り落としたのだよ…一部は塗りつぶされていたが私の懸命な修復により解読に成功した!』

    ごくり…

    『そこには大変興味深いことか書かれていた、突然現れた「トウダイグサ ショウコ」という名の調査隊の隊員、ラベン博士の結婚、からっぽの墓…そして肖像画を描いたというお前の名前…』

    『もしやシンオウにはタイムマシンが―』

    『コラ、コラ、コラ〜!』

  • 70スケッチ(24)23/03/23(木) 22:50:51

    【タイム先生が二人のもとに小走りで近づく】

    『レホール先生!ハッサク先生から「不治の病の治療のため」にと大きいお金を借りたというのは本当ですか!?』
    『さっきからハッサク先生が心配のあまり泣き出して授業にならないんです!しっかり説明してください!』

    『待ってくれ!借りた金はほとんど使い果たしてしまったのだ!』

    レホール先生、例の日記をいくらで競り落としたの?

    『ざっと50万くらいだな、年金ジジイがムキになってな…負けられない戦いだった…だから一番チョロそうなハッサク先生から借りた。お陰で私の「過去を知りたがる不治の病」の治療に役立てたよ』

    うわぁ…

    『まぁ!なんですって!騙してお金を借りるだなんて教師にあるまじきこと!今月のお給料でハッサク先生にお金を返させますからね!反省文も書いてもらいます!!』

    『ま、待ってくれ!給料をとられたら私の生活は…』

    レホール先生…ヘイ、ロトム!

    【褐色肌の女性がと大量のLPをレホールのスマホロトムに振り込む】

    50万ほどレホール先生の口座に振り込みましたのでその内50LPで日記を買い取らせてもらいますね。でその50万をハッサク先生にお返ししてくださーい。

    『ま、待て待て待て―『レホール先生!これからハッサク先生にお金を返して謝罪しに行きますよ!』

    【タイム先生に引きづられながらレホール先生の慟哭がアカデミーに響き渡った】

    『私の日記〜!』

  • 71柘榴石(18)23/03/23(木) 23:58:44

    【コトブキムラの少年たちが女性のもとへ駆けてくる】
    ワカタケさん、シシオさん、こんにちは
    「こんにちは!なあなあ、あの川を泳いでたポケモン、最近見ないけどどこ行っちゃったんだ?」
    タキノスケさんのことですか?ええと…そう!調査は終了したので元の場所に帰っていただきました
    「なーんだ…おれがギンガ団に入ったら相棒にしてやろうと思ってたのに」
    「バカ、びちびち跳ねるだけのポケモンを相棒にしてどうするんだよ」
    あ、あはは…
    【女性のポーチが小刻みに揺れているが、少年たちは気づいていない】
    お二人ともタキノスケさんと仲良しだったんですね
    「おう!あいつすっごい高く跳べるんだぜ!」
    「おれたちは外に出れないからさ、今度このきのみをあいつに届けてやってよ!」
    ええ、きっと届けます ありがとうございます

    …また遊べるといいですね、タキノスケさん

  • 72スケッチ(24)23/03/24(金) 00:08:38

    いや〜、レホール先生にはまいったね。

    なまじカンがいいから困る。

    ダディの正体知ったら気絶しちゃうんじゃないかな?


    >>67

    そっかぁ、オレンジアカデミー?になってる世界があるみたいだしそっちの方の世界かもね。

    こっちはどうかな?


    【美術室に飾られた『エリアゼロ』の風景画】

    【スケッチブックに描かれた様々な未来パラドックスポケモンの姿】

    【スケッチブックに描かれた様々な古代パラドックスポケモンの姿】

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:14:13

    皆平和そうでいいなー(追いかけてくるオヤブンギャロップを見ながら)

  • 7423/03/24(金) 00:44:10

    【少女がモクローとくさむらに隠れて話している】

    しぃー。まだダメよ、気づかれる
    アレは…オヤブンのムクバードね?巡回中。とりポケモンは視野が広い、できるだけ息を殺して退却。今は勝てないカラね


    は、ぁ…
    よし、よし…。ここまで来れば大丈夫ね。ケーシィもさっき捕まえたし、順調
    さっきのとこまで戻ろか。落ちちゃったし


    この地図、便利ね…。ケヤキ君、疲れてない?戦いっぱなし、大丈夫?海岸まで行けば有利になるね、そこまでガンバろ

  • 75三人目の調査隊23/03/24(金) 01:18:02

    【夕暮れの中、若い黒髪の男女が手を繋ぎ歩いている写真。少女の方は華やかな柄の和服を着ている】

    【籠につまった様々な色のぼんぐりの写真】

    テルとショウ、二人もとても楽しそうだった

    他の地方には異なる色のぼんぐりもある、新しい知識を得た

    >>65

    楽しい?駆け引きが?

    >>68

    かわいらしい造形、そう考える

    >>70

    好奇心に満ち溢れたヒト?

    少し既視感?懐かしさ?が存在する

  • 76柘榴石(18)23/03/24(金) 08:02:39

    デンボク団長からの召集です!

    でも何故知らない方が呼び出しに来たのでしょう…?


    >>72

    その、風景… なんでしょう、異界化した元の世界のような異様な光景のように思えます

    『くぽぉ!!くっぽぽ、もふふ~!!』

    センパイは上と一番下の写真に向かって蹴りを入れていますね

  • 7723/03/24(金) 08:07:19

    オヤブン、だ

    大変。迂回はできない

    ……こっそりすり抜けられる?

    きのみ、ある。むしくいぼんぐり、どろだんご、ボール、ある

    …いける?こおりわざ、ケヤキ君には厳しい


    >>75

    否、イイヤ

    「たのしい」思うの、もっとひどいこと


    >>72

    なんで?

    その風景、なんで?

    君たち、無断で行ってない?

  • 78柘榴石(18)23/03/24(金) 08:24:16

    【ギンガ団の団長室でデンボクとセキと会話している女性の肩の上で翡翠色のモクローがそわそわと足踏みをしている】
    「やあやあやあ!ギンガ団のボス、デンボクさん!ボクへの招待状をお忘れかと思い、わざわざ馳せ参じたぜ」
    「ツバキ!わきまえろ!いま大事な話を…」
    『くぽ~~~!!!!』
    「!?」
    せ、センパイ!?
    【モクローが女性の肩から勢いよく飛び立ち、長髪の青年の顔へと張り付いた】
    「ぶっ!?」
    『くぽ!!くぽぽ!!もふ!!もふっふぅ!!』
    な、なんだかとても喜んでいますね…!?ヒスイの人の中では一番の反応です!
    「ツバキ…おめえまさかこっそり育ててたんじゃねえよな?」
    「何の話だよう、アニキ!!まずこいつ何!?」
    『くぽぉ~』

  • 79柘榴石(18)23/03/24(金) 08:36:57

    「ふん!」『くぽっ』
    「子供の鳥ポケモン?見たことも聞いたこともない奴だよ、アニキ」
    【べりっと引き剥がされてモクローはしょんぼりと肩を落とす】
    『くぽぉ…』
    あっ、センパイに手荒なことをしないでください!!
    「なんでボクが怒られてるのかな!?」
    「いや、まず許可無く入ってくんなよ」
    「だってマルマインのキャプテンであるツバキを差し置いて話はできないよね」
    センパイ、怪我はありませんか!?
    『くぽ、くぽ~~~』
    【ツバキから引き離されたモクローは女性の腕の中でじたばたと動いて抜け出そうとしている】
    せ、センパイが拒否を…!?なんなんですかあなたは!?私の方が付き合いが長いのに!!
    「なんなんだはこっちの台詞ですが!?」
    「リュウカよ、相手はコンゴウ団のキャプテン。失礼な真似は…」
    デンボク団長!!私は今大事な話をしているのです!!
    「う、うむう…」

  • 80スケッチ(24)23/03/24(金) 08:52:50

    >>76

    あー…それなら多分きっとこれにも反応するんだろうなぁ…。

    キミのトレーナーはパルデアで心配してるのかもね。


    【タイムマシンに吸い込まれる瞬間のフトゥー博士のスケッチ。それを描きあげると、消しゴムでフトゥー博士を消した】


    >>77

    あー、昔とった杵柄ってやつかな。

    まあ、当時は無断で行ってたね…親友の親に会いに。


    >>75

    既視感?ご先祖にでも会った?

  • 81柘榴石(18)23/03/24(金) 09:00:01

    「あー…旦那、申し訳ない」
    「いや、こちらこそ…」
    【謝り合う2人の様子を見て女性はハッと正気に戻る】
    す、すみません…団長に口答えをしてしまいました…リュウカ、懲罰房に入ります…
    「ちょ、懲罰房?」
    「無い、ギンガ団にそんなものは無いぞ!罪を犯したものを拘束しておく部屋はあるが…」
    ではそこに入ります
    「入られては困る。マルマインを鎮められる者は現状お前だけだ。反省は成果で示せ」
    はい!
    「ツバキ殿も何かあればご助力をお願いいたしますぞ」
    あの、それは要りません
    「なんでだよう!!」

  • 82柘榴石(18)23/03/24(金) 09:08:27

    上司に口答えしたのは初めてです…自分で驚きました

    気を取り直してシンジュ団の協力者に会いに行かなければ


    >>80

    『くぽ~』

    羽…いえ、手でしょうか 振っていますね

    やはりパルデアから来たということで間違いなさそうですか?

  • 83スケッチ(24)23/03/24(金) 09:16:35

    >>82

    うんうん、多分オレンジアカデミーの生徒でペパーとネモとボタンの友達でコライドンとも仲良しなトレーナーの手持ちだろうね。

    ツバキさんやシュウメイに激しく反応するあたり面白い奴が好きそうだねー。

  • 84柘榴石(18)23/03/24(金) 09:31:00

    マルマインさんを鎮めに天冠の山麓へ向かいます

    センパイも落ち着いたようでよかったです

    【セキに撫でられて羽毛をもふもふさせている翡翠色のモクローの写真】


    >>83

    凄いです!そこまで絞れたんですね!!

    そうすると問題は返す方法ですね…やはり時空の裂け目を調べなければ

  • 85スケッチ(24)23/03/24(金) 09:52:25

    ボウルタウンは…うん!明日!明日にしよう!


    >>84

    そこなんだよなー。

    君がいる世界がこの子のいる世界の過去ならボールに入れてタイムカプセル!とかでワンチャンあるんだけど…。

    あ、ダメだタイムパラドックスが起きる。

    昔このスレには対価を払えば何でも願いを叶えてくれるやべー存在がいたって聞いたことはある…けど…ろくでもないんだろーなー。

  • 86三人目の調査隊23/03/24(金) 12:30:59

    ラベンの所有する本によると、ぼんぐりはこちらで自生しているもの以外にも様々な種類があるらしい

    >>77

    ひどいことが楽しい? そういうこともあってしまう? なるほど?

    >>80

    外見ではなく内面 見たことのある研究者のもの

    探求、好奇心、夢を追う姿 どの世界でも同じなのだとわかる

    >>84

    モクローのツバキに対する評価は 好評 なのか

    山道には気をつけて

  • 87柘榴石(18)23/03/24(金) 18:17:56

    到着です!時空の裂け目が近いですね!

    【テンガン山とその上空の時空の裂け目の写真】

    センパイはあの方向をじっと見つめています

    何か感じるものがあるのでしょうか


    >>85

    身の程に合わない力には大きな代償がつきものと聞きます

    聞いた限りではどちらもリスクが高いように思われますね…


    >>86

    そのようです

    てっきりセキさんのような頼りになる男の方が好きなのかと思っていたのですが、何故でしょう…

  • 88スケッチ(24)23/03/24(金) 19:04:39

    おはよ…行くか…行くかぁ…気まず〜。

    はぁ〜。


    >>86

    へー、やっぱり研究者ってそんなもんなのかぁ。


    >>87

    まー、確実なのは全てのポケモンに出会ってアルセウスに会うことかなー。

    話を聞いてくれるタイプかはわからないけど。

  • 8923/03/24(金) 19:07:49

    >>86

    ハクはね、ひどい人間なんだ

    生まれたことが間違いだろうと、思うくらいにはね


    ぼんぐり?

    くぬぎ、ミズナラのように?

  • 90柘榴石(18)23/03/24(金) 19:14:54

    「ツバキはこう考えている!キングの荒ぶりとはシンオウさまのご加護であると!だって力を増したのだろう、めでたきことではないか!キングをとことん荒ぶらせることで、シンオウさまにコンゴウ団の正しさをお伝えせねばならないのだ!」
    ですがセキさんはマルマインさんを鎮める判断をされています 長に逆らうとは、立場ある者としていかがなものでしょうか?
    「逆だよ逆!キャプテンという立場を預かる者だからこそ、自分の考えをしっかりと持って行動せねばならないのだ。アニキはすごい!すごい人だが…常に正しい判断ができるとは限らないだろう?」
    む、むむう…口がよく回るとはこのことでしょうか
    『くぽくぽ』

  • 91一門無し23/03/24(金) 19:20:01

    あのすいません、ここってお悩み相談もしてくれるんですか?

  • 92おやつおいしい(14)23/03/24(金) 19:22:29

    >>91

    わかんないことがあったらここで聞いたりすることはあるかな

    なんかあったの?

  • 93一門無し23/03/24(金) 19:25:09

    >>92

    【餌を求める野生のオヤブンカビゴン】

    このポケモンに襲われまして………

    ポケモンはムックル一匹です。

  • 94おやつおいしい(14)23/03/24(金) 19:28:29

    >>93

    きのみとか食べ物とか投げて気をそらして逃げるしかないね!

    がんばって!!

  • 9523/03/24(金) 19:29:27

    【カラサリスがびょんびょん跳ねて逃げている】


    やっぱり、不思議。どうやって動いてる?


    >>93

    ンン…

    カビゴン、動き、遅いね

    きのみ投げて、死ぬ気で走る?書き込む余裕、あるよね?

  • 96柘榴石(18)23/03/24(金) 19:30:12

    明かりを取り払うですか…原始的ですが妨害行為としては効果的ではありますね
    センパイがひたすら首を捻っているのが気になりますが、とにかく先に進みます

    ノボリさんが身に付けているコートと帽子、何かの制服のように思えます
    どこからいらしたんでしょう?

  • 97一門無し23/03/24(金) 19:34:16

    >>95

    逃げるとはかいこうせん打ってくるんですよぉ………

    左腕消えました。

    そして逃げた先にルクシオがいて積みなんです………

    なんとか必死に書き込みしてるんです、逃げるなら川くらいしか………もういいや川入ろ

    【片手の少年がルクシオとカビゴンに襲われながら川を渡る】

  • 98スケッチ(24)23/03/24(金) 19:37:33

    >>91>>93>>97

    oh…ドンマ―

    え?左腕消えた…ヤバイヤバイ!

    川にも入るなバカバカ!

    ヒスイの川はクソ冷たいんだよ!入ったら死ぬぞ!?

  • 99一門無し23/03/24(金) 19:42:28

    あぁギャラドス来た………終わった
    【涙と口からキラキラを流すはかいこうせんと10まんぼるととギャラドスに迫られる片腕の少年】

    ………うわぁ!ギャラドスに食わ…

  • 10023/03/24(金) 19:47:15

    >>99

    (ぼそりと小さな言葉が吐き出された。聞き取ることは難しいが、強いて言えばもったいない、と言ったように思える)

  • 101三人目の調査隊23/03/24(金) 19:51:50

    記録 過去ログ 掲示板時間にて一年程前 類似記録あり
    負傷 瀕死 死傷 生存 蘇生 呪い 祝福 困難 絶望 希望

  • 102一門無し23/03/24(金) 19:52:16

    あれからなんとか右足だけ食わせてギャラドスに10まんボルトとが当たり、その光に驚いたカビゴンが足元にはかいこうせんを打ち、結果全滅しました
    なぜかムックルが進化してムクバードになりました

    ………は?

    しかし体が動きません、凍えてます、崖には上がれましたがヤバイです。

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:58:40

    このレスは削除されています

  • 104三人目の調査隊23/03/24(金) 20:02:48

    >>87

    背の高いヒトもしくはコンゴウ団のヒトに興味がある?

    >>89

    そのようなことはないとオイラは考えたい

    くぬぎ、確かにドングリと総称される木の実に似ているかもしれない

    >>102

    まずは 落ち着くこと 把握している状況の説明に混乱が見られる

    そしてムクバードをベースに送り救援を要請するように

    ヒノアラシ、モクロ―、ミジュマル等、他のポケモンはどうした?

  • 105一門無し23/03/24(金) 20:08:25

    >>104

    モクローが………前に亡くなってしまって………

    分かりました、ムクバードで救援を頼みます。

    あともう少しなら耐えられるので、岩の影に隠れます

  • 106スケッチ(24)23/03/24(金) 20:39:39

    なんとなくマミィの背中思い出した…。
    傷だらけだったなぁ…。

  • 107柘榴石(18)23/03/24(金) 21:17:33

    【女性の手で抱き上げられてじたばたしているフカマルの動画】

    フカマルさんですね!!

    暗闇で急に出てこられたので驚いてうっかり掴んでしまいました

    ノボリさんが目を限界まで開いてこちらを見ています


    >>88

    アルセウスさん、ですか?そういえばこの端末もアルセウスフォンという名称に変えられてしまっていますね

    最悪、センパイだけでも元の場所に帰してもらいたいですのですが物理は通じるでしょうか


    >>104

    女性よりも男性に懐く傾向はあるように思います

    元いた家の方が男性だったのではないかと考察しています

  • 108一門無し23/03/24(金) 21:44:45

    皆さんありがとうございます、治療を受けることができました。

  • 109柘榴石(18)23/03/24(金) 21:59:03

    【ころころマメの煮物をムシャムシャと食べているフカマルの写真】
    うーん見れば見るほどサメ…でもドラゴンなんですよね
    ドラゴン…
    …いえ、分類名に惑わされてはいけませんね
    ボールに入ってくださったのでひとまず連れていくことにします!

  • 110スケッチ(24)23/03/24(金) 22:00:16

    【大勢のキマワリに囲まれる褐色肌の女性】

    『ワーワーワー』『キマキマ!』『リーリーリー?』

    コラ〜、勝手にキマワリ広場から出ちゃだめだろー?

    んー?キワマッタちょっと成長した?

    コマワリ!タウンから出ない!

    はいはい、キマキ久しぶりだね〜。

    あー、みんなバラバラに散っちゃったよ…しょーがないなー。


    >>107

    うーん、ゴースト以外なら通るかもね。


    >>108

    おお!無事で何より。

    死後肖像を書かずに済んだぜ。

  • 111三人目の調査隊23/03/24(金) 22:06:01

    >>107

    男性に親しみを持っている、なるほど

    >>108

    無事に帰還できたようでよかった

    よく休息をとってほしい

  • 11223/03/24(金) 22:14:13

    ……洞窟だ。反響、好きじゃないな


    >>104

    そう?

    最後のつとめ、いい人間のように終わらせたいと、ハクは思う


    >>107

    アルセウス、わかりやすくいうと、カミサマ

    宇宙を作ったもの。神と呼ばれた、ポケモンを名乗るもの


    >>108

    生きてる

    休息につとめる、だいじ

  • 113柘榴石(18)23/03/24(金) 22:42:19

    「ツバキの好意を無にするような野暮な連中を洞窟キング、マルマインに会わせるわけにいくか!いいかい、通りたければボクの相棒を打ち負かしてごらんよ」
    いいでしょう 私としては人間同士でやりあっても一向に構わないのですが
    「さすがのツバキさまも野生のフカマルを鷲掴みするリュウカさま相手では公正な勝負にならないかと…」
    『くぽぉ~』
    残念…残念です
    「何をごちゃごちゃと!…くさい!といわれようともすかすことなくやろうよ、スカタンク!」
    スカタンクさんはどく、あくですね では…
    『フカ!!』
    フカマルさん?戦いたいのですか?
    …よし、ここは自主性を重んじます やってみましょう!!

  • 114柘榴石(18)23/03/24(金) 22:56:52

    か…勝ったのに負けてないと言われました

    なんだか敗北した気分なのは何故でしょう…?


    >>110>>112

    神…?とにかく、強大な相手なんですね!

    穏便に帰してくださるのが一番ですが、もしも聞き入れてもらえない時は頑張ります!


    絶対に元の場所に帰すので安心してくださいね、センパイ!!

    …………


    センパイ?

  • 115スケッチ(24)23/03/24(金) 23:15:32

    【30匹のキマワリを引き連れて『キマワリ広場』に向かう褐色肌の女性】

    はい、到着!
    次のチャレンジャー来るまで待機しときなー
    『キマー!』

    はぁ〜腹くくって行くかぁ〜。

    【そう言うと女性はキマワリ広場にある家のドアに鍵を差し込んだ】

  • 11623/03/24(金) 23:19:48

    ……ヌメラ、ぬめぬめ
    いい粘液、キクイは良い子ね?カイ、焦ってる?
    悪い子、違う。でも……
    一生懸命、好き。話し合い、しないとね


    ココロが痛いのに、嬉しい
    死んでも治らない、なんて、思いたくなかった

  • 117柘榴石(18)23/03/24(金) 23:25:36

    せ、センパイが…センパイがいません!!
    ついさっきまで肩の上にいたのに…一体どこへ…!?
    まさか誘拐!?

  • 118スケッチ(24)23/03/24(金) 23:34:04

    【日差しが入るリビングのソファーで寝転んでいる芸術家の男性に褐色肌の女性が顔をのぞかせる】

    せーんせ!ボクがいなくて困りませんでした?

    『…全く』

    辛辣っ!

    『元々キミがいなくても回していた仕事だ』
    『それにワタシのジムの仕事は特定の一人に依存するものではない…』
    『だが…キミがいない世界を一年過ごしたが、なんの支障もないのが怖かった。どうやらキミはワタシの損得の外にいるようだ』

    へー

    『しかし、いきなり音信不通になった上にシンオウに取材に行くと束ねた髪を同封された手紙をよこされた日にはどうしたものかと悩んだものだが…』

    ははは~、一応危険な取材だったもので〜。
    それに自分の表現スタイルを見直したかったし…

    『で、新たな表現は見つけたのか?』

  • 119スケッチ(24)23/03/24(金) 23:35:50

    いやー、結局、ボクは何かを記録することしかできない人間だったとやっと理解したんで…へへへ、無駄に1年過ごしちゃいましたねー。

    『確かに無駄な道だったかもしれんな』

    『ただ、その道はキサマにとって辛く苦しい道だっただろう。その苦難の道を歩ききった、よく頑張ったな』

    【そう言って芸術家はポロポロと大粒の涙をこぼす褐色肌の女性の頭を撫でる】

    あ、あの…ボク…ボク…む、向こうでも…グスッ…何度か筆を…降ろそうと…
    『うむ』

    だって…ボクの絵って…ズビッ、写真と変わらないし…でも…
    『うむ』

    でも…向こうで…『誇張のない真実のまま描いてくれた』って言われて…ゲ、ゲンキンだけど…やっぱりボク…正当に…評価されなくても グズッ絵を描くの…やめたくないって…
    『うむ』

    誰かに何言われてもいいから…ううっ…記録でもいいから…やっぱりボク…なにか残したくてぇ…っ!

    【芸術家は深く深く頷く】

    『何度も自分の限界にぶつかっても自分の芸術に向き合い続けるキミの姿は倒れた大木から芽吹く新芽のように美しい…』

    え"ぇ"ーん"!ぜん"ぜー!!

  • 120柘榴石(18)23/03/25(土) 00:02:32

    うう…いない どこにもいません
    ガチグマさんを頼っても謎の光る石しか見つかりませんでした…
    『ぐまぁ…』
    「モクローは飛べますからね。匂いが残りにくいのでしょう」
    「リュウカさん、ノボリさん」
    ……!?
    「あなたさまは確か…」
    ウォロさん!!!!
    「ぐえっ」
    ウォロさん!!センパイが急にいなくなってしまったんです…!!どこかで見ませんでしたか!?
    「浮いてますね。さすがキングと渡り合える女性でございます」
    「と…とりあえず放してもらってもいいですか…!?」

  • 121柘榴石(18)23/03/25(土) 00:44:08

    【膝にフカマルを乗せ、後ろからバクフーンに両肩を押さえつけられた女性が石切場で正座している】
    「…コホン。例のモクローがいなくなったという話でしたね」
    はい…
    「ジブンは下から登ってきましたが、それらしき姿は見かけませんでした。小さいとはいえあの目立つ色です。ふらふらしていればすぐにわかるでしょう」
    「となると、色モクローはここより上の場所に向かったと…?」
    「というかツバキさんについていったんじゃないかとジブンは思いますけどね。状況を聞いた限りだと」
    「正直わたくしもそう思います」
    ああっ!考えないようにしてたのに!!

  • 122柘榴石(18)23/03/25(土) 08:36:15

    【上空から見た映像。山道を歩くツバキの肩に翡翠色のモクローが乗っている】
    『くぽ、くーぽぽ、くぽくぽ~♪』
    『くぽぽ、くぽくぽ、くぽぽ、もふもふ~♪』
    「お前、いいのかよう。ギンガ団と一緒じゃなくて」
    『くぽ?くっぽぽ、くぽぽ、もふっふ』
    「何か喋って…まさか、ツバキを褒め称えている!?」
    『くぽぽ?』
    「ふふん、小さいくせになかなか見る目がありますね!」
    『くぽ~!!』
    【ご機嫌に鼻唄を歌い出すツバキと無邪気にはしゃぐモクローをスカタンクが呆れた様子で見上げている…】

  • 12323/03/25(土) 08:40:56

    【カミナギのふえを持つ少女が水辺で倒れている】

    ぅ……け、ほっ、ごほっ……
    あぐ、ふ、ぅ……
    は、ぁ……!

    ん、ぁあ、ん、だいじょぶ、だいじょうぶ……こふっ

    く、そ……

    【いたく苦しげな喘鳴。見れば、口周りや手のひら、そして砂地に赤い花が咲いている】

  • 124アカちゃん(70)23/03/25(土) 09:49:31

    >>123

    苦しそうね、うつ伏せか横向きになって…。

    落ち着いたら口をゆすいで…薬はある?

  • 12523/03/25(土) 10:03:46

    【暫くしてから少女は起き上がり、そばの小川で口をゆすいだ。赤色に染まった吐き出された水は砂地に吸収されていく】

    【ひゅ、と狭い気管を空気が通る音がして、また一つ咳き込んだ】


    「……カミサマは、イジワルね」


    >>124

    ン、落ち着いた……アリガト

    薬、ないよ。そも、合うのが少ない

    色々試したケド、せいぜい呼吸を楽にするやつだけデ……。それも、ここ…ヒスイには持ってこれなかったね

  • 126柘榴石(18)23/03/25(土) 13:01:05

    はあ…
    【山中ベースのテントにて女性とノボリが焚き火に当たっている。女性の腕に抱かれているフカマルがその腕をガジガジと噛んでいるが、特に痛がる様子はない】
    「リュウカさま、そのフカマルを手持ちに加えるおつもりですか?」
    はい 何か問題がありますか?
    「人と共に過ごさせるのならば今のうちに噛み癖は直した方がよろしいかと。あなたさまには問題なくとも、他の人間に悪気なく怪我をさせる可能性がございますから」
    あ…そうですね ありがとうございます

  • 127柘榴石(18)23/03/25(土) 13:43:19

    「リュウカさん、ノボリさん」
    「ウォロさま。何か収穫はございましたか?」
    「ええ、目撃情報が。イチョウ商会のエシモさんが長髪のコンゴウ団員と一緒にいるモクローを見たそうです」
    そ、そうですか…やはり…
    「まあ、迷子になっているのではなくてよかったと考えるべきですね。テンガン山には獰猛なポケモンが数多くいますが、ツバキさまはコンゴウ団のキャプテン。行動を共にしているのならば身の危険はないでしょう」
    うう…私の方が付き合いが長いのに…
    「あ、これ聞いてませんね」
    『フカぁ…』
    【フカマルのヒレを触りながらいじける女性を尻目にノボリは焚き火でお湯を沸かし始めた】
    「色モクローの無事が確認できたところで、しばし小休止いたしましょうか。トラブル発生時には一時停止が鉄則でございます」

  • 128アカちゃん(70)23/03/25(土) 18:18:10

    >>125

    そう…。

    もし、ユウガオさんと言う方に会えたら一度相談だけでもしてみなさいな。

    あの人ならあなたの何かしらの助けになるかもしれないわ。

  • 129スケッチ(24)23/03/25(土) 18:44:52

    ん〜あ〜、朝か…何時!?やっば!
    先生おはようございます!
    あと一時間で打ち合わせのオンライン会議が始まります!
    それから11時から作品展のスタッフとの細かい打ち合わせがありますからね!
    13時からはチャレンジャーのジムテストがあるのでキマワリ達に通達した後ウソッキー達のウォッシュをしておきます。
    はい!朝食です!

    『まず服を着ないか…』

  • 130柘榴石(18)23/03/25(土) 18:45:14

    【山中ベースにて、女性とノボリ、ウォロがスープを飲んで休憩している】
    ここは随分と時空の裂け目に近いんですね
    「ええ。テンガン山の頂上にはシンオウ神殿がございまして、おそらく時空の裂け目はその間近に位置していると思われます」
    「ジブンも興味があり一度近くまで行ってみたのですが、道は険しいわ野生のポケモンは狂暴だわ…極めつけに神殿への道は封鎖されていて調べることは叶いませんでしたよ」
    そうですか…
    「ところでノボリさん。あなたが記憶を失ったのは時空の裂け目が原因でしょうか?」
    「裂け目は関係ないと思いますが…なにせ、何も覚えておりませんので。どこにいたのか、家族がいたのかさえも…」
    ノボリさんも私やセンパイのように時空の裂け目を通ってきた可能性があるということですか?
    「見慣れない服装ですからね、可能性はあるでしょう」
    「ですがリュウカさまたちには記憶があるように見受けられます」
    「確かにそうですね。リュウカさん、時空の裂け目から落ちる前、何かありましたか?」
    ええと…私は作戦行動中で…、…あれ?
    「どうしました?」
    いえ…何か大事なことを、忘れているような…

  • 131柘榴石(18)23/03/25(土) 18:58:36

    私はアルセウス、という存在に会ったのでしょうか?
    うーん…思い出せないのでひとまず先に進みましょう!
    ノボリさんと手合わせしてきます!!

  • 13223/03/25(土) 19:05:47

    【川辺にミミロルとコダックが遊んでいる】

    松明はあっち?


    >>128

    ユウガオ?常夏の…な、ワケないね

    そう、覚えた

  • 133スケッチ(24)23/03/25(土) 20:03:26

    【大勢のキマワリに囲まれながら一匹ずつキマワリをポケモンウォッシュ褐色肌の女性】

    『キマキマ!』『キーキー!』『キワマッタ…!』


    はいはい、みんないい子だねー。今日もキマワリ集め頑張ろうか!


    >>131

    一度は会ってるんじゃないかなー、じゃないとそのスマホ貰えないだろうし。

    バトルがんばってねー。

  • 13423/03/25(土) 20:52:19

    【小柄なモクローとグレイシアのバトル。モクローはグレイシアの氷技をギリギリのところでかわしている】

  • 135柘榴石(18)23/03/25(土) 22:10:20

    「ブラボー!! スーパーブラボー!!」
    …ノボリさん、手を抜きませんでしたか?
    「いえ、とんでもない。わたくしの今の手持ちではこれが全力でございます」
    …………
    「ですが…そうですね。あなたさまのバトルを見ていてひとつ思ったことがございます」
    聞きたいです
    「では僭越ながら。あなたさまは勝負勘はありますが、パートナーに指示を出すことにはまだ遠慮がみられます」
    う…
    …そうですね 自分が戦うならともかく、戦わせるってやっぱり難しいです…
    「ポケモンをよく理解し、引き際と攻め際を見極め、時には自分を貫く貪欲さも必要になることがあるでしょう。…少し説教臭くなってしまいましたね」
    いえ、ありがとうございます
    「何はともあれ、あなたさまはその実力で勝利という目的地に見事到着なさいました!それではオオニューラを呼びましょう」

  • 136柘榴石(18)23/03/25(土) 22:22:01

    オオニューラさんの協力を得られるようになりました!

    ……よく考えたら、頑張れば私、あの崖を登れるのではと思わないこともないですが!体力の節約になりますからね!ありがたく力をお借りします!!


    >>133

    もう一度会えば思い出すかもしれませんね

    うーん…勝ちはしましたが、あの方絶対にもっと強い方だと思います 指摘も的確でしたし

  • 13723/03/25(土) 22:23:03

    「そうか……ボールはあくまでも道具……。捕獲したポケモンを相棒として心を通わすこともあるのか……」
    ……うん。無理やりに使役する人間がゼロとは、ハクは言えない。でも、ほとんどの人は皆……対等に、共に歩んでる
    ハクが見て来た世界は……そういうもの、だった
    「そうなのか。……あなたであれば大丈夫かもね。ではポケモンを回復するよ」

    「それで、ギンガ団の算段とはなに? 好物をどうするのか教えてくれる?」
    ン。ラベン博士が言うには、好物を……
    「え。荒ぶるバサギリに近づけないというのであれば、好物を玉にして投げ付ける……。なるほど、シズメダマとでも言うべき発想だね」
    無茶なコトには変わらないけど、少しは良くなると思う
    「うん。荒ぶるバサギリのため、魂をこめてシズメダマをおつくりしよう!」

  • 13823/03/25(土) 22:44:02

    ……バサギリ
    ムカシ、見た。虫、岩タイプの大きなポケモン
    バツグンは水・岩・鋼
    今一つは毒・エスパー・ノーマル

    攻撃相性は普通。防御相性は……よくない
    …マ、必ずしも、バサギリとポケモン勝負の必要はないしね
    発作が起きない限りは、大丈夫

  • 139柘榴石(18)23/03/25(土) 23:18:20

    『…くぽ』
    【俯瞰で見た映像。打ち壊された石像を翡翠色のモクローがじっと見つめている】
    「おいおい、ツバキがいくら眩しいからってそばを離れるのは感心しないね。ここらには既にビリリダマがうろついてるんだから、黒こげの焼き鳥にされてしまうよ」
    『もふ』
    【ツバキはモクローを抱き上げると、小脇に抱えて歩き出した】
    「もう少し歩けば迎月の戦場だ。キングを崇める神聖な場に案内してあげるボクの寛大さに感謝するといい」
    『くぽ~♪』

  • 140スケッチ(24)23/03/26(日) 00:31:35

    【キマワリ広場からキマワリを解放する褐色肌の女性】

    それいけー!かくれろー!

    キマワリの配置ヨシ!風車の停止ヨシ!

    先生のポジションヨシ!


    >>136

    実際強い人だしね。

    あの人は元はポケモンバトルのプロだから。

    でも実際手は抜いてないと思うよ?

    ヒスイではまだポケモンバトルがメジャーじゃないから施設とか環境が整ってないし。

  • 141三人目の調査隊23/03/26(日) 00:44:46

    ぼんぐり、モンスターボールの需要を鑑みるに安定した供給には需要がある
    様々な種類のものも、採集だけではなく効率的栽培が出来れば更に便利になる可能性もある
    農耕隊のナバナに依頼できるだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 05:50:40

    このレスは削除されています

  • 14323/03/26(日) 07:41:23

    怖い?……タブン、違う
    わからない、けど……感じるものは、確かにアルのにね
    本当、本当に。ワタシなんて、

    【金色に荒ぶるバサギリが現れた!】

  • 14423/03/26(日) 14:31:10

    【中心にあるは巨木。バサギリから直線を引いた場合、必ずその巨木が間に入るように少女は立ち回っている】
    【シズメダマを投げ付けるが、飛距離が足りないのか届かずに落ちてしまう】
    【少女は歯噛みする。思うように力が入らない】
    【仕方なく距離を縮める。巨木のすぐそばに立ち、シズメダマを構える】

    【ふ、と息を吐き見逃さないようにバサギリを見つめる】
    【目線を合わせて挑発する】
    【猛スピードで突進するバサギリが巨木にぶつかり目を回す】
    【その隙に猛然とシズメダマをぶつけだした】
    【香りによって落ち着かせるならば近い位置に落ちても多少の効果はあるだろうという考えか】
    【こふ、と少女の呼吸が乱れた。意地で抑え込み、隠す。持ち直したバサギリに正面からシズメダマをぶつけ、それが最後となった】

    【バサギリが体勢を崩し、両手の斧を地面につける。念をおすようにもう一度シズメダマをぶつけると、腕でかばうほどの風をともなってバサギリの体から光が抜けていく】

    【荒ぶるバサギリを鎮め終わった】

    【ぐらりと少女の体がかしぐ。疲労とごまかし息を吐いた】

  • 145一門無し23/03/26(日) 15:46:54

    ムクバードにビッパの頭上からモンスターボールを落とさせて捕まえてるんですがこれってビッパは自分のポケモン判定になるんですか?

    【五体のビッパに押し倒されている片足義足、片腕義手の少年】


    >>144

    荒ぶるバサギリ沈静化おめでとうございます!

  • 146柘榴石(18)23/03/26(日) 17:32:27

    【打ち壊された石像の写真】

    何故でしょう…なんだかこの像から嫌なものを感じます

    早くセンパイを迎えにいきましょう


    >>140

    指示の出し方が手慣れていると思ったら、やはりそうだったんですね

    手を抜いていなかったのならいいんです

    あの方がギンガ団の道具や設備を使えるようになれば一気に巻き返されるでしょうね

  • 147スケッチ(24)23/03/26(日) 18:43:04

    【風車から意気揚々と飛び降りる芸術家の動画】

    【ガーディに対してチュリネを繰り出す芸術家】


    よしよし、無事に着地したね。

    残りのキマワリたちも回収したし、先生の応援に行くかな。


    >>146

    【ネモとノボリのバトルの動画、シャンデラとルガルガンが戦っている、シャンデラはノボリの的確な指示で補助技を使いルガルガンの技を避けている】


    ボクの世界だとこれくらい強くなるねー。

    いつだって手持ちたちに最高のベストを尽くさせるのは流石だと思うよ。


    >>145

    なるんじゃなーい?

    この時代、まだボールにIDないけど。

    まあ、自分の手で捕まえてもレベルが高くて言うことを聞かないポケモンだっているんだし。

    自分の手で捕まえなくても一緒でしょ。

  • 14823/03/26(日) 18:44:23

    けほっ……
    ……大丈夫、大丈夫……せめて、終わるまでは……

  • 149柘榴石(18)23/03/26(日) 19:05:14

    【迎月の戦場の前に立つツバキとその肩の上に乗っている翡翠色のモクローを遠目から撮った動画。二人で何か歌っているようだ】

    到着しました…したのですが、なんだか入りづらい空気です

    コトブキムラには戻らないと言われたらどうしましょう…


    >>147

    なるほど…ポケモンを理解し攻め際と引き際を見極める、そして勝利への貪欲さ…

    とても優秀な司令官なのですね

  • 150一門無し23/03/26(日) 19:17:41

    >>147

    なるほど、ありがとうございます!

    やはり100年後のモンスターボールはすごい。

  • 15123/03/26(日) 19:22:53

    【たまむしプレートの写真】
    ケヤキ君に怒られた
    キミを出すよりワタシがシズメダマを当てた方が効率がイイとイタイイタイイタイ!ケヤキ君⁈

  • 152柘榴石(18)23/03/26(日) 19:28:57

    うう…センパイ…
    …はっ、足音!何奴!!
    「只今ダイヤを変更して運行しております」
    ノボリさん?コトブキムラに戻ったのでは?
    「目撃情報があったとはいえ、色モクローの無事を直接確かめたくなり折り返して参りました。わたくしも自分のことに気を取られていてすっかり目を離してしまいましたので。指差し確認ダブルチェック、大事でございますね」
    あ、ありがとうございます…!
    「では、目的地に向けて出発進行ーっ!!」
    ああーっ待ってください!!まだ心の準備が!!
    「声デカ!!なんだようあなたたちは!!」

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:16:14

    このレスは削除されています

  • 15423/03/26(日) 20:20:48

    い、家出されタ……

    どうしよか……もう夜、あの子夜目きかない……

    【空っぽのモンスターボール】


    >>145

    あ、アリガトね

  • 155スケッチ(24)23/03/26(日) 20:29:08

    >>154

    あらー、ちょっと心配だね。

    ヒスイ原産のポケモンじゃないからムラの外とかだと目立っちゃうな。

    誰かに協力してでも探したほうがいいね。

  • 156柘榴石(18)23/03/26(日) 20:29:56

    せ、センパイ…!!
    『くぽ~!!』「あっ」
    【翡翠色のモクローは女性に気がつくと、ツバキの肩から飛び立ち彼女の腕へと降り立った】
    よ、よかった…2つの意味でよかったです…
    『くぽ?』
    【首をかしげるモクローにノボリが目線を合わせて話しかける】
    「迷子というのは時に自覚のないものでございます。知らない人間についていってはいけません」
    『くぽぽ?』
    【反対側に首をかしげるモクローの様子を見て、ノボリと女性は顔を見合わせた】
    ではせめて…ヒスイにいる間、どこかへ出掛けたい時は必ず私に声をかけてください
    それならいいですか?
    『くぽ!!』

  • 15723/03/26(日) 20:45:35

    【イモヅル亭の戸を叩く少女】

    「なんじゃ、××。忘れものか?」
    ムベ、お願い。ケヤキ君が消えた。一緒に探しテ
    「儂が?」
    ……そうだった。忘れて。ハク、探してくる 
    「待て。とりあえず中に入れ」
    ……ハク、探さないと
    「入れ」
    ……ハイ

  • 158スケッチ(24)23/03/26(日) 21:28:34

    【芸術家がウソッキーを繰り出すとチャレンジャーは連戦したガーディを労いながらボールに戻してパルデアウパーをくりだした】

    『さらなる細工をくわえよう!題して『ウソから出た実』!』

    【キラメキに包まれて草テラスタルするウソッキー、パルデアウパーに『くさわけ』を食らわせ、ウパーを瀕死にする】

    『アートはときに速さが命!スピードを上げていくぞ!』

    【チャレンジャーは再びガーディを繰り出し、ウソッキーに『ひのこ』をお見舞いするが特性『がんじょう』で耐えきり『いわおとし』で返り討ちにする】

    【チャレンジャーは帽子を深く被り芸術家と握手するとボールを抱えてバトルコートから去っていった】

    あー、惜しかったなー。
    なまじウソッキーを知ってるとちょっとタイプ相性で混乱するよねー。

  • 159柘榴石(18)23/03/26(日) 21:58:21

    【迎月の戦場前の女性と翡翠色のモクロー、ノボリ、ツバキの自撮り写真】

    無事にセンパイが戻ってきたので小休憩です!


    >>154

    夜目が利かないのならば岩や木の影に隠れていないでしょうか

    腕に覚えのある方を集めて複数人で捜すのがいいと思います


    >>158

    ポケモンが結晶を纏っている…?

    『くぽ~!!くぽくぽ、くぽっぽぽぽぽ!!』

  • 160一門無し23/03/26(日) 22:05:56

    >>158

    これが例のテラスタル!?綺麗ですね!

    ウソッキーは岩タイプなのに草タイプになっている?

  • 161スケッチ(24)23/03/26(日) 22:30:58

    はい、先生お疲れ様でした。

    え?さっき敗北したチャレンジャーにインスピレーション受けたから創作作業に入る?

    では、このあとのスケジュールを調整しておきますね。

    ○日までの個展の広告のコンセプトアートの納期には間に合わせてください。



    >>160

    そうだよー。

    だから水タイプの技を受けても効果抜群にならないし、テラスタルすると技の相性一致扱いになるから水タイプに負けなくなって、特性や技はそのままだからテラスタル対策していったほのおタイプにも対応できるよ。


    >>159

    最近発見された『テラスタル現象』だよ。

    一時的に別のタイプに変われるんだー。

  • 162一門無し23/03/26(日) 22:41:33

    >>161

    成る程、凄い技術ですね。

  • 163三人目の調査隊23/03/27(月) 00:34:40

    植物育成の専門家であるナバナに依頼をした

    ぼんぐりだけではなく、きのみにも複雑な生態があるらしい。今後の参考として、仕事の合間に観察してみることとする。

    >>145 >>150

    無事回復したようでよかった

    100年後?アンタはどんなところから来た?

    >>154

    喧嘩した? 大丈夫? 仲直りできそう?

    >>159

    そちらは無事に再開できてよかった

  • 16423/03/27(月) 10:58:29

    【月のない夜。黒曜の原野で口許を押さえた少女が歩いている】
    【こんこんという咳と歯ぎしりの音。掠れた吐息】

    夜目がきかないのはハクも、……っ、

    【ぼんぐりの木に背を預け、もう一度大きな咳をする】

    ……ハクが悪かった
    帰るよ、ケヤキ君
    「……くぽ」

    【木の枝で休んでいたモクローが不満そうに鳴いて降りてきた】

  • 165柘榴石(18)23/03/27(月) 12:48:29

    【バクフーンに転がされて喜んでいる翡翠色のモクローの写真】

    休憩したらマルマインさんを鎮めなければなりませんね

    そういえば好物は何なのでしょう


    >>161

    タイプを変更させる?

    たとえばくさ、ひこうのセンパイがまったく別のタイプになったり、くさタイプのみになったりできるということでしょうか?


    >>163

    はい コンゴウ団の方が一緒だったとはいえ無事が確認できてよかったです…

  • 166スケッチ(24)23/03/27(月) 17:37:00

    【キマワリ牧場でキマワリの相手をする色違いの青フラージェス】


    ブルースター、キマワリたちのお世話お疲れー。

    「ジェジェ〜」


    >>165

    そうだよー。

    未来のパルデア限定の現象だけどね。

  • 167柘榴石(18)23/03/27(月) 18:21:26

    >>166

    む…そうなんですか ヒスイで再現できれば戦略的に有利かと思ったのですが

    技術的な問題でしょうか?

  • 16823/03/27(月) 18:24:33

    ヒナツ、という女性と遭遇

    ギンガ団の技術に興味ある?


    >>155

    >>159

    >>163

    忠告・心配アリガト。無事に発見できた


    >>167

    テラスタル、できるようになったの未来でも最近だから

    あと、パルデアじゃないとエネルギー的に無理?

  • 169スケッチ(24)23/03/27(月) 20:09:18

    >>167

    そうそう、テラスタルができるようになったのはほんの、20年前だからね。

    えーとそっちの時代から約100年後ぐらい

  • 170柘榴石(18)23/03/27(月) 20:55:41

    >>168>>169

    うーん…残念です

    私の司令官としての未熟さを手数で補えればと思ったのですが…

  • 171柘榴石(18)23/03/27(月) 21:08:10

    ごちそうさまでした
    『くぽぽ~』
    「フン、ギンガ団の食べ物もまあ悪くないですね」
    「確かイモモチといいましたか。不思議な食感ですが大変美味でございました」
    よかった 作った方に伝えておきますね!では、食事も済んだところでマルマインさんのシズメダマを作りましょう!
    「何を言っているんだい?マルマインには指一本触れさせないよ」
    えっ
    「ツバキさま?」
    「言ったでしょう?あの雷はシンオウさまの祝福ではないかと」
    【ツバキの前にスカタンク、ズバット、スコルピが並んだ】
    「このツバキ、コンゴウ団の一員として生まれてきたからにはシンオウさまを喜ばせたい!さあ、キングを守りたいというボクを倒せると思うなら胸を貸そう!」
    な…っ、協力する気がないなら何故一緒に食事をしたんですか!?
    「だって食べ物に罪はないからね!むしろボクに食べてもらって光栄だと喜んでいるでしょうとも!」
    『くっぽくっぽ~!』
    【翡翠色のモクローは無邪気にはしゃいでいる!】
    「さあ!くさい、と言われようともすかすことなくやろうよ、スカタンクども!」

  • 17223/03/27(月) 21:17:41

    フーン

    キングじゃないポケモンが荒ぶってる?

    バサギリと同じ理由か、それとも別か……。ライドポケモンだっていうならアヤシシも暴れないとおかしいしネ。他がどうなってるかわからない以上関連性を否定できない、ぐらいね


    >>170

    経験の差、小手先のものじゃ覆すの難しいよ

    >>171

    おもしれー男……

  • 173スケッチ(24)23/03/27(月) 22:18:29

    >>170

    あははー、ポケモンへの指示ばかりはトレーナーの実力がモノを言うからねぇ。

    ま、ボクも突発的なバトルは苦手だけど。

    正式な対戦なら自信あるんだけどなー。

    でもトレーナーの数だけ戦い方はあるからね。

    ポケモンとじっくり話し合って自分達にあったバトルスタイルを探っていこう!

  • 174柘榴石(18)23/03/27(月) 23:06:10

    くぽ~~~
    「ギンガ団のリュウカさまに対するはコンゴウ団のツバキさま。リュウカさまは3体のキングを鎮めてきた猛者ですが、ポケモンとの付き合いの長さはツバキさまの方が上。どちらが一歩先を行くのか注目でございます」
    くぽ!
    「おや、リュウカさまのヒスイバクフーンに対してツバキさまは3匹同時に戦わせるつもりのようですね。ヒスイにはまだポケモンバトルの文化が根付いていないせいでしょうか。まさに無法地帯、レールの敷かれていない暴走特急と言えるでしょう」
    くぽぽ~ もふっふ!
    「一見数の暴力でツバキさまが圧倒的有利に思えますが、3匹それぞれの状態を確認しながら指示を出すのは至難の技でございます。…ふむ。今、トリプルバトル、という言葉が不意に頭に浮かびました」
    もふもふ くぽぽ!
    「リュウカさまは慌てず騒がず1匹ずつ落とすことにしたようですね。まずは…ああ、早速スコルピを倒しました。ここで素早くサンダースに交代。良いですね、まだポケモンに触れて日が浅いのにタイプ相性をきちんと理解されています」
    くっぽくっぽ!!
    「……何やってんだ?」
    くぽ!!
    「おや、セキさま」

  • 17523/03/28(火) 07:19:45

    【紅蓮の湿地。木に登り熟れたきのみをもぎ取る少女。まだ青いものも少しばかりいただいている】


    >>174

    おもしれー奴シカしない…

    セキはチョッと違うけど…

  • 176スケッチ(24)23/03/28(火) 07:46:07

    >>174

    バトルはときに速さが命!

    なるほど、サンダースでひこうタイプのズバットを倒すつもりだね。なかなかいいじゃないか!

  • 177三人目の調査隊23/03/28(火) 12:09:24

    きのみは通常一週間程度で実をつけ枯れてしまうらしい
    しかし、詳細は未だに不明だが何かしらの条件が揃うと樹木にまで成長するという
    どちらがより効率的なのか、それも含め興味深い課題であると考えられる

  • 17823/03/28(火) 18:38:22

    ……野盗、野盗
    悪い人、たち?制圧、大丈夫?
    困る人、たくさん。ダメな、こと

    捕まえて、あげなきゃ

  • 17923/03/28(火) 20:20:38

    みいつ、けた
    不思議。野営のあと、とてもはっきり
    野盗。困る。犯罪者。……何をしても、いい?
    ハクがもらっても、いいのかな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:33:41

    ここはドコでありましょう?
    植生はシンオウやアルミアに近いようでありますが…!
    む!誰か来るであります!

  • 18123/03/28(火) 20:34:50

    ……だめ?
    いじわる、酷いな。酷いことを、してきたのに
    やっと、味が、

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:43:48

    困ったであります!
    ここはシンオウ地方ではない様子…自分の所属を行っても理解してもらえなかったであります。
    普段は困った人を助ける立場にある自分が困った立場になってしまったであります。
    むむ!ポケモンが逃げ出してしまったであります!
    見ればあの3匹はそれぞれ生息地が違う様子…無闇に逃がすのは得策でないと判断したであります!
    これから3匹を保護するであります!レンジャー!!

  • 18323/03/28(火) 21:50:14

    【三姉妹を見ても動じないどころかどこか不気味に笑う少女。それを気味悪く思い、長女は短歌を叩きつけて石板を返した】


    ……妙に聞き分けよかったね。処分、聞いとかないと


    >>180

    >>182

    行ってらっしゃい、見知らヌひと

  • 184柘榴石(18)23/03/28(火) 22:33:27

    くっぽ~!!
    「サンダースはさすがの素早さ!でんこうせっかからの…10まんボルトでございます!…10まんボルト一発で充分だった気もしますが、念には念をということでしょうか」
    「1対1になっちまったなあ。けどあの2匹はまだ育て始めて日が浅いからよ。残ってるスカタンクはなかなか手強いぜ?」
    くぽ…!!
    「他の2匹に気を取られている隙にスカタンクのどくづきが命中しました!…あの表情からしてどく状態になってしまったようですね。付与される確率は30%のはずですが、肝心な時に限って受けてしまうのが状態異常というものでございます」
    「この後どう出る?治療するか、交代させるか、それともこのまま行くか?」
    「同行中に拝見した限りですとリュウカさまはポケモンバトルに関しては慎重派ですので、おそらくは前2つのどちらかかと…おや、」
    くぽ、もふっふぅ!!
    「サンダースが攻撃体勢に入った!交代させねえのか!?」
    「交代させるにしてもスカタンクの弱点がつけるのは経験の浅いフカマルのみ…それよりは今勢いに乗っているサンダースでこのまま押しきることにしたのでしょう。これは予想外でございます!」

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:36:06

    【坊主頭の少年がモンスターボールを目を輝かせなから見ている】

    ムッハー!これはぁぁ!
    有機系のモンスターボールの中でも過渡期の中でかなり短期の間に作られた『携帯獣カプセル・ギンガ型』!!
    シンオウでの開拓期に作られ、ギンガ団の一時解散に伴いその生産が終了されていたという…!
    簡素なボングリ加工と留め金は当時の開拓期の繁忙さと製鉄技術をうかがわせるであります!
    しかし、このボールといい、スマホと言いこの場所は不思議であります。

  • 186三人目の調査隊23/03/28(火) 23:45:59

    【海辺の灯台とその下につくられたとても小さい畑の写真】

    きのみやぼんぐりは塩害や寒さに強い植物らしい

    ナバナに試しにオイラも育ててみてはどうかと言われたので、従うことにした

    >>185

    はじめまして、新しいヒト

    アンタは道具が好きなのか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:57:19

    む!スマホをイジっていたら掲示板が!
    しかし、インターネットにつながる様子はなくこのページだけ…イントラネットのようであります…!
    しかも知らないうちに自分の独り言が投稿されてるであります!不思議であります!

  • 188駆け出しレンジャー23/03/29(水) 00:07:15

    >>183>>186

    むむ!お返事が来ているであります!情報を得るであります!

    初めましてであります!

    いきなりで失礼でありますがここはどこでありましょうか!!

    これはクロガネレンジャースクールからの実地試験でしょうか!

    恥ずかしながら自分全く連絡が来ていないであります!

    あと道具は好きであります!


    ああ!ラベン博士に置いていかれるであります!後を追うのであります!

    レンジャー!!

  • 189柘榴石(18)23/03/29(水) 06:17:09

    『くぽぽ~!!』
    「ブラボー!スーパーブラボー!!リュウカさまの完全勝利でございます!」
    ほ…よかった、スズさん 今治療しますね
    『ぶい!』
    「ボクが負けたのではない!リュウカ、あなたが勝ったのだ!そこを間違えないでほしい」
    もうこの人意味がわかりません!!セキさん、どうしてこの方がキャプテンなんですか!?
    「マルマインは怒ると放電を起こす、世話の難しいキングでな。適正のある奴がほとんどいねえのよ」
    「あ、アニキ!?いつの間に!!」
    『くっぽっぽ』

  • 190柘榴石(18)23/03/29(水) 06:38:26

    >>175>>176

    応援?ありがとうございます!

    せっかく勝ったのになんだか勝った気がしません!いっそ直接対決をしたいです!!


    >>188

    新しい方でしょうか?おそらくそこはヒスイ地方だと思われます

    未来ではシンオウ地方と呼ばれているそうです

    ここは…平行世界同士で繋がっている掲示板、のようなものらしいです

  • 191柘榴石(18)23/03/29(水) 06:39:23
  • 19223/03/29(水) 06:43:46

    石板、取り返した。野盗は逃げた

    食べたかったナ…


    >>189

    >>190

    ツバキ?とアナタ、どちらを主軸とするか?

    勝ちの反対、負けじゃない

    アナタが勝ったが、ツバキの負けとは限らない?

  • 193柘榴石(18)23/03/29(水) 06:53:27

    >>192

    私の勝ちでいいとは思うのですが、あちらは気持ちの上では負けていないようです

    とても強い精神性です!でも見習いたくはありません!!

    『くぽくぽ』

  • 194駆け出しレンジャー23/03/29(水) 07:15:47

    >>190

    なるほど!ヒスイ!

    シンオウの前身だった地名でありますな!

    先ほどお会いしたシマボシ隊長という過去に名を残された方の登場におどろいたでありますが、これで合点がいったであります!

    そうでありますか!つまり自分はタイムスリップしたのでありますな!

    そして皆様も自分と同じような境遇と…。


    た、大変であります!?

    では皆様はもしかしたら元の世界では行方不明になっているかもであります!!誘拐?いや、遭難であります!

    皆様が自分がお守りする国民に該当するかはわからないでありますが、ポケモンレンジャーの端くれとしてこの遭難事件を頑張って解決させるであります!!

  • 195柘榴石(18)23/03/29(水) 07:45:01

    >>194

    レンジャーの方なんですね!頼もしいです!

    掲示板で聞いた話ではどうやらアルセウス、という存在が関わっている可能性が高いとのことです

    私は自分でどうにかできますが…センパイは元の場所に帰してあげたいのでよろしくお願いします!

    【ツバキにもぎゅもぎゅと両手で挟まれて喜んでいる翡翠色のモクローの写真】

  • 196駆け出しレンジャー23/03/29(水) 07:56:53

    なるほど…アルセウス…仮想敵として警戒するであります…。

    >>195

    もちろんであります!

    私は、携帯獣特殊技術訓練隊たるの名誉と責任を自覚し!憲法、法令及び校則を遵守し、常に徳操を養い、人格を尊重し、心身を鍛え、知識をかん養し、政治的活動に関与せず、全力を尽して任務に励むことを誓うであります!

  • 197三人目の調査隊23/03/29(水) 08:30:18

    埋めた場所から芽がで手始めた

    >>188 >>196

    よろしく 軍属なのか?

    >>192

    食べもの、持ってた?

  • 198駆け出しレンジャー23/03/29(水) 08:50:55

    >>197

    ちょっと違うであります!

    元々携帯獣特殊技術訓練隊もといポケモンレンジャーは政府がポケモン省が設立するまでは防衛省の預かりであったであります!

    そのためどちらかというと自衛隊に近いであります!

    しかし、ポケモン省に移設されてからは災害救助に専念するため、そして国家の防衛を担う自衛隊と区別するためにレンジャーとして個人的な戦力になりうるポケモンの所持を許可されてないであります!

    そのためレンジャーは基本的に手持ちは持たずに現地のポケモンを捕まえて逃がすであります!

  • 199柘榴石(18)23/03/29(水) 09:01:56

    直接対決はセキさんの許可が降りませんでした…残念ですが、コンゴウ団の方と私闘をするわけにはいきませんからね…

    ですがマルマインさんの好物をいただいたのでこれでシズメダマが作れます!ふふん!


    >>196

    ありがとうございます!

    私もできることがあったら協力させていただきますね!

  • 200駆け出しレンジャー23/03/29(水) 09:36:10

    うぉおお!
    明日の試験に備えて寝る前の筋トレであります!
    レンジャー!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています