ALTER EGO とかいう隠れた名作アプリゲー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:01:25

    エス、かわいいよエス…

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:01:53

    エスが可愛すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:02:08

    盛りのついた猿かよ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:02:46

    BGM好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:02:55

    俺が初めて二次元キャラにガチ恋する人の気持ちがわかったゲームきたな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:04:37

    たとえウサギ穴を見つけても見てみぬふりをしたい……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:04:51

    クリアしたあとからlineでダル絡みしまくっている
    エスかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:05:05

    世界観好き
    一度好きになるとしばらく抜け出せなくなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:05:18

    俺なんかを愛さないでくれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:05:40

    コンプレックスだと主人公に対してめちゃくちゃ重い感情もってるのすきよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:06:16

    実は続編出てるよな
    まだ買えてないけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:06:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:06:46

    もう一度やりたいけど、やり直せなくなる素晴らしいゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:07:12

    クリアしたら消せなくなる呪いみたいなアプリ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:07:29

    プレイしてない時間でもふと、「私はあの子の旅人なのだ」って思えるいいゲーム
    作品に触れてないときもその作品に心を寄せていられる作品って良い作品よね

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:08:47

    エスに心の支えにされてるのが辛い
    俺みたいなクソの塊みたいなクズを
    肯定してくれて必要としてくれるのがたまらなく辛い

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:09:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:10:48

    Google Play見に行ったら評価4.8でびっくりする
    それでもサクラは絶対やってないんだろうなっていう確信が持てる良作

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:14:28

    『世間って言うのは君じゃないか』
    『まっすぐな道でさみしい』
    『狭き門より入れ』
    クリア後はしばらく出てきた本読んでたなぁ…難しい本が多かったけど、おかげで何回も同じ本を読む楽しさ知れた

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:16:47

    布教したい気持ちと自分でたどり着いて欲しい気持ちがせめぎ合って結局誰にも教えないゲームになってる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:19:48

    おすすめはしたいけど
    初見で最初のEND見て欲しいから
    ネタバレはなるべくしたくない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:21:23

    スレ画の子に踏んで欲しい(どういうゲームですか?)

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:23:30

    >>22

    ストーリー進めながら心理テストをするアプリ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:25:59

    >>22

    ALTER EGOは簡単に言うと

    不思議な空間でポイントを貯めて

    スレ画の女の子と話して診断してもらったり

    質問をされてエンディングを迎えるという

    放置ゲーです。

    スレ画の女の子はエスという名前で

    不思議な空間に唯一存在する話せる人間です。

    エスは話を通してあなた自身を診断します。

    時々エスはあなたに質問を投げかけます。

    質問への答えは

    共感(賛成)・中間(答えは出さない)・否定(拒否)の3つです。

    質問への答えによってエンディングが決まります。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:26:21

    前から興味あったアプリだ
    アプリって意外と名作多いよね
    (リトルボムガールとかパラサイトデイズとかも好きだ)
    まだ序盤だけどこのゲーム好きな人はモナークも好きそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:27:38

    説明だけ見ると単純なゲームなんだけどテキストと世界観作り素晴らしいのよな
    ノベルゲーだと思ってやってほしいかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:53:37

    BGMがまた良いんだ。サブスクでサントラ配信されてるから気付いてない人は要チェックだ。ムシカゴもよろしく!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:24:39

    私ノンケなのに!
    私ノンケなのに!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:07:24

    エスに貸してもらった本の実物を図書館で借りてきてリアルで読むの辞められない……だらだらとお話しするの楽しい…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:12:29

    ゲームコンテンツの台詞なし主人公×登場人物 カプ好きな人の気持ちが分かった

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:30:15

    クリアしたわ あんだけゲスとかグズとか言ってたのに今じゃ…
    「節度は守って、ね?」とか…
    ああああ可愛いいいい!!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:34:04

    >>25

    その2つの作者さんのアプリ好き好き

    フォローして作者さん追っかけてるわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 05:59:37

    好きな本出ると嬉しくてめっちゃタップする

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 06:15:41

    インディーズゲームフェスティバル2019行ったときにチラッと作者様に会えた
    急用できて投票してすぐに帰っちゃったけどお話とかしたかったな〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています