- 1二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:34:52
- 2二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:35:52
ゾディアックエイジの事ね?リメイク前込なら六百万以上売れてるっぽい
- 3二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:39:34
海外ではかなり人気あった
発売当初こそ酷評されてたけどシナリオやゲーム性の再評価が進んで評判上向いてるのも原因かね - 4二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:40:47
寄り道出来るシームレスRPGとしてはめっちゃオモロいからな
それが携帯機で出来るのは強い - 5二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:40:59
無印は割と難易度高かったガンビット含めて中々やばかったけどリメイク版はだいぶゆるーくなってとっつきやすいし売れるのはわかる
- 6二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:54:35
性能はとっくに限界だったPS2でこれ作ったって凄いなって
- 7二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:56:17
突っ込まれてるのもシナリオぐらいだからな。まあそれがデカいわけだが
それ以外は全部ハイレベルのゲーム - 8二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:56:25
でも無印の「自分でキッチリ役割分担させてね」ってバランスも嫌いじゃ無かった
まあ「挑発」的な技はもっと序盤から欲しかったけどな! - 9二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:57:27
ガンビットシステムをある程度理解して、モブハントしつつ世界中を駆け回る楽しさが分かってくると一気にハマる
- 10二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:59:09
TZAはトライアルモードで手に入れた強力な武器を本編に持っていけるから楽しいぞ
トロの剣も最強の矛も何本でも使いたい放題じゃ! - 11二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:01:45
後半にいくほど気が滅入る人がいない道や廃墟に遺跡ばっかりで、無印は戦闘も開幕でバフ全掛けしたうえでまだ敵の攻撃痛いバランスだから初心者向けではなかったかな
- 12二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:02:00
いうて倍速の恩恵はだいぶデカイ
- 13二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:03:05
遅延がなくなったおかげで黒魔法の強いこと強いこと
仲間にリフレク 仲間にコラプス
敵は死ぬ - 14二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:05:45
ハードが限界だったから順番待ちが発生したり、役割分担が大事なのに説明不足だったり、役割に気づいても挑発アビがないからあっさり崩されたり、色んな意味でスルメゲーというか人を選ぶタイプだったと思う無印
- 15二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:10:09
オグル・エンサを超えてやったぜ!
ナ ム エ ン サ
ナ、ナムエンサも超えてやったぜ!
イ ク シ ロ の 実 抜 き ガ ル ー ダ - 16二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:13:05
武器の情報の殆どがマスクデータなのはひどいと思う
武器ごとに連撃値とかCTが違うとか攻略情報抜きで気がつく人いないでしょ - 17二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 04:30:36
至高の無印の移植をだな…
自由が素晴らしかったのに自由を無くしてどうする
無印の育成と探索の面白さとロマンは神懸ってた
ファイアフライを序盤に追加してくれるだけでよかったんだ出来なくなったことが多過ぎる
ガリフ前にしても無印に比べて旨味がまるでない
シナリオや演出はどうあがいてもあかんやろ
シヴァまでは面白いが以降がやっつけで急速に風呂敷畳みだした感酷いし
キャラもバルフレアとアーシェ以外ほぼ喋らんなる上に画面上でもモブみたいな写し方になる