槍の勇者って本物の馬鹿なのか?それともキチガイか?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:19:57

    奴隷嫌いならまだわかるけど鳥女が自分の推しキャラに似てるからって
    奪い取るためにいきなり街中で市民巻き込みながら襲ってくるってコイツの脳内どうなってんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:20:36

    両方だよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:20:56

    まぁ、アレな世界の人なんで…。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:22:31

    たまに本当に馬鹿な時もあるしマジでキチガイな時もある
    見てて飽きない男だよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:22:40

    ギャルゲー世界の住人だからそこら辺の基準がちょっとおかしい
    でもそれを含めてもこいつは狂人の素養があった…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:23:53

    赤い髪の女にない事ない事吹き込まれて、衝動的に動いてる
    作品内では勉強のできる馬鹿って感じ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:23:56

    最近コミカライズ読み始めたけど他の勇者はまだ話通じそうなとこあるのにコイツだけマジもんのヤバい人

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:25:06

    こうして見ると

    よくこいつスピンオフ作品の主人公になれたな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:25:12

    マルティ(中身アレ)に先に色々吹き込まれたのとそれで滞りなく進んじゃったから仲間は正しい!俺も正しい!って思考で固まっちゃったんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:25:47

    盾アニメ初見俺「槍の勇者うぜえ……」
    なろう盾読破俺「槍の勇者うぜえ!」
    やり直し読破俺「槍の勇者好きぃ……」

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:27:17

    >>8

    元がこれだからあれだけいじっても大丈夫だっんただろう…。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:27:40

    今日は盾スレ建つのが二つまで嬉しい
    盾の勇者の成り上がりはいいぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:27:45

    >>8

    これぐらいぶっとんでた方がスピンオフの主人公には適格だと思う

    狂人の視点から読み解くのも面白いからね

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:27:57

    >>6

    一応フォローではないけど

    コイツは自分の仲間を盲目的に信用してしまう性格らしい

    よく言えば友情に熱い、悪く言えば迂闊

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:28:37

    迷惑ではあるが悪い奴じゃあないんだよ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:28:53

    >>10

    うぜえっていうより怖い

    「あぁ、また奴隷増やしたと思ってんのか…」

      ↓

    「俺の〇〇ちゃんにそっくりなんだ!俺天使萌えなんだ!」

      ↓

    「はぁ?なんだコイツ!?」って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:29:33

    こいつより騙されなかったときの盾勇者があんなに人当たりがいいの怖いよ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:30:50

    良い感じに例えるならヒロインのために火の中水の中に飛び込めるタイプの人間
    悪い感じに例えるなら考えなしの馬鹿

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:30:54

    こいつ、身の回りの奴の性質にモロに影響されるんだよな…
    よりによって最初にマルティに誑し込まれたのが大体悪い

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:31:05
  • 21二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:31:35

    脳味噌ギャルゲーじゃなくて全身ギャルゲー男だからな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:33:05

    こいつ仲間ならとことん信じ込むので、初期で尚文とパーティ組んでたらすっごい懐いてくると思う
    なった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:33:53

    >>21

    ギャルゲーにこんなリア充っぽいやつ奴出て来るか?

    出てきたとしたら悪友か敵ポジじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:34:16

    前半は馬鹿で後半はキチガイ
    でもキチガイになってから楽しいやつなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:35:06

    >>22

    お義父さん!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:35:58

    >>23

    デビューで昔の目隠れ主人公スタイルから見た目変えたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:36:30

    >>23

    主人公だよ

    ギャルゲーというより、ギャルゲーの理で動いている世界の出身

    元康の視点では時々自分がどうするべきかの選択肢が現れる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:37:25

    ふつーにクズだろ
    俺なら奴隷なんて扱いしないぜ→ウソつけお前の周りに救われた奴隷いないじゃんって瞬殺論破されてるし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:37:25

    >>23

    元はインキャみたいな見た目してる

    そしてギャルゲ世界でも取り巻きがやり合ってたので悪い影響も少しある

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:37:54

    >>27

    だから行動がおかしいのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:38:14

    >>24

    やばい数ループしても心が壊れないのいいよね……

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:38:59

    こいつ勇者の適性何番目だっけ?
    1番目はアドバイス役だよな確か

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:39:24

    お義父さんが死んでループしてムシャクシャしたからループ直後に他の勇者殺してスッキリしてもう1度ループしますぞ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:39:54

    >>32

    2番目

    錬と元康が2番目、樹が3番目

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:40:05

    >>33

    ある種見習いたい精神力

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:40:30

    >>34サンクス

    確かにイツキだけ少し劣るか……能力はチートなんだが

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:40:34

    まあバカ以外を探すのが難しいし

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:40:38

    作者が書いてる途中で湧いてきた語尾「ですぞ」が
    すっかり元康を表す一番の要(?)になって嬉しいですな!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:40:51

    >>33

    殺したのは2人がやらかしたからだし……

    シルトヴェルト編とフォーブレイ編の後は八つ当たりしてないから……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:41:53

    >>38

    なろうのやり直し1話目だと一切ですぞとか言ってなくて違和感がすごい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:42:27

    ムックを思い浮かべるか論者を思い浮かべるか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:43:22

    まさか槍がこんな人気キャラになるとは本編追ってた当時は思わなかったよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:45:51

    フィロに金玉モロにやられてるのに潰れないのって防御力高過ぎない?
    槍って軽装のイメージあったのに

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:47:06

    フィーロたんへの愛のなせる賜物ですな!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:47:14

    >>43

    槍の勇者は四聖の中だと盾の次に防御力が高いって設定

    まあ多分彼の歩んだ人生を想像すると、一般的な人よりその部分の耐久力は高そう

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:51:40

    ブルンブルンですぞ~!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:59:21
  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:01:36

    女装が似合いそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:05:57
  • 50二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:08:20

    >>14

    ヤンデレ女に刺されても刺した相手じゃなくて自分がどこか悪かったせいだって考えててそれが余計に仲間を盲信する性格に拍車がかかったらしいな

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:15:38

    真・槍の勇者のやり直しの序盤での元康と尚文の関係が狂おしい程好き
    元康に対して俺たちの狂犬って表現したり、指先を動かすだけで元康が大人しくしたり暴れ出すのがいいんだ…‥

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:20:15

    >>50

    つまり元康が来たギャルゲ世界のシナリオライターの狂った価値観が影響してるってことか

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:22:32

    >>52

    設定上魔法がある世界がある様に、ギャルゲーみたいな世界出身ってだけでシナリオライターとかはいないよ

    元康を刺した女2人は盾の世界の黒幕の精神操作を受けていたっぽい

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:25:20

    >>53

    本当にいないとは言い切れないんでは

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:28:56

    まあ本当に狂ってからのコイツは基本良いやつだよ
    豚の見分け付かないのは大変だけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:30:46

    読み直したくなったけど量が量がだから数日潰す覚悟持たないと読めないんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:36:26

    モデルの1人に伊藤誠いるからな
    ここまでやばくなるのはある意味当然

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:36:45

    このシーン好き

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:38:55

    >>58

    この台詞めっちゃ好き

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 00:43:47

    赤豚は速く焼くに限りますぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:06:24

    >>57

    つまりルートによっては聖人と

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:08:32

    盾の勇者の勇者達ってみんな同じ世界から呼ばれたってよりなんか特殊な世界から別々呼ばれたって感じなのかね?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:10:08

    >>62

    盾の勇者も料理漫画の世界から呼ばれた可能性があるんだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:12:05

    元康と愛の狩人さんは原形留めてない別人みてーなもんだし…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:12:52

    >>62

    そうだよ

    元康(槍)の世界はギャルゲーの理で動く世界

    錬(剣)の世界はVR技術が発展して日常生活に溶け込んでいる世界

    樹(弓)の世界は異能力が発見されて活用されている世界

    尚文(盾)は今のところ普通の世界とも料理漫画の世界とも言われているが、尚文曰く料理勝負みたいな展開はなかったとのこと

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:15:05

    >>64

    そんな事ないよ

    やり直しでこいつ視点で物語を読んだり過去にどんな風に思っていたかを読んでいくと、本質は変わっていない事が分かる

    好意の対称が女性からフィロリアルと尚文に変わり、残虐性が増したくらい

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:16:11

    料理漫画って現代は料理勝負展開ってあんまりないからな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:22:15

    作者の書いてた槍は最初から勇者として完成されているから成長する必要性は薄いって話好き
    ヒロインがまともなら、召喚されたばかりの槍の勇者のままでも世界は救われていたとかなんとか

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:26:47

    >>65

    へー昔軽く読んだけどそんな設定だったんだ説明ありがとう

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:33:12

    >>65

    尚文は樹の世界でいうところの「酔い無効」の能力持ちだった気がするんだけど

    あの辺りはどういう理屈になってるんだろう


    ところでギャルゲー世界/料理漫画の世界って話の出典って槍の勇者の範疇?

    盾の範囲しか読み切れてないんだけど他の世界観の話って見た記憶無いのよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:38:29

    >>70

    盾でも言及されてる、より深く掘り下げるのは槍


    というか槍は本編だと語れなかった設定とかイフルートをとにかくやる感じ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:39:07

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:39:37

    >>70

    確かそうだった筈

    料理漫画の世界って話は樹と錬の考察


    ギャルゲー世界の話は尚文の考察と元康視点の地の文のから

    久々に脳内で選択肢が浮かんできたとか、ハートの数で好感度が示されるとか当たり前のように語り出す

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:40:05

    >>70

    槍はそれそこ一話目で選択肢が出てくる

    その後集会序盤のときにお義父さんとの逃避行の時に自分の親が海外行ってることや豚で童貞捨てたのを後悔してること、自分磨きで都会に出てきたこととかの身の上話をしたりしてたはず

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:50:20

    盾の段階でギャルゲーの世界って尚文が言ってたわ


    盾の勇者の成り上がり - Vol.1残酷な描写あり 異世界転移 裏切り 不信の主人公 ダーク系? 成り上がり 盾の勇者 奴隷 男主人公ncode.syosetu.com

     突然ペラペラと能弁に語りだした。

     そもそも樹の世界では三十年も前に2テラバイトも搭載できるハードディスクがあったのかよ。

     こいつ自分の世界は普通だとか思っていただけで、錬程では無いにしても近未来じゃねーか。

     なんか会話が成立しないな、と思っていたんだが、そういう事だったのか。


     となると、元康の世界と俺の世界が近いのか?

     いや、アイツはギャルゲの世界だろう、きっと。

     アイツだけギャルゲの世界かもしれないけどさ。

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:52:11

    >>75

    あーあったなー……

    完全に冗談の類だと思って記憶から飛ばしてた……

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:53:53

    そのギャルゲ、ホモルートがありそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:56:51

    >>77

    ホモといえるかどうかはともかく、元康は所謂男の娘とも関係はあったみたいだね

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:58:32

    >>70

    酔い無効の話は今もよく分かってない

    作中では尚文の世界で見つかってないだけで、異能力が存在しているのでは?と言われてる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:24:09

    >>78

    ホモじゃねえか

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:33:51

    >>80

    元康の言葉を聞く限り、可愛ければいけるっぽいのよね

    可愛いと思う対象が女の子が多かったってだけでバイっぽい

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:41:15

    >>81

    なおふみにげて!!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:47:44

    元ネタが伊藤誠らしいね

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 02:51:01

    だから男もいけるのか…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:10:53

    元康はバイ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 04:15:58

    バイと言うか、自分の好みであれば何も関係ない人なんだと思う……フィロリアル形態でも興奮するし…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 05:09:44

    二次元の世界でヒロインに刺殺されて飛ばされてきたキャラだ。
    本物のバカとキチガイの両方で何がおかしい?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 05:26:05

    否定できないどころか全くもってその通りだが女の子に声を掛けないのは失礼だし女の子から声を掛けられるのは当たり前という世界から来てるからね
    朝になれば幼馴染が起こしに来るし登校すればヒロインに出会いお昼になればお弁当の誘いがあったりとそういうのが槍の勇者の日常なので(そっとしておこう)とか(どうでもいい)ができない

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:37:08

    ギャルゲーにおける、困っている女性を助ける(お人好しの)お馬鹿主人公なんだろうね。
    それでルート?に影響を受けると考えると、肝心のヒロインが○○チゆえにってのもあるかもしれない。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:46:06

    盾大分昔に読んで記憶が朧げだけど槍だけ今から読んでも楽しめるやろうか

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:48:04

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:49:12
  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:51:07

    >>92

    ここでの話聞いてると面白そうだったし読むか!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:54:58

    >>93

    是非是非

    槍の勇者のやり直しはいいぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:56:18

    槍は信じたら一直線だから本編どっかでも言われてたけど最初に信じたのが赤豚なのが全ての失敗だったからな

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:00:11

    BADENDを迎えた先が槍の勇者だから取り敢えず好感度不足に陥らないように選択肢を選んでいるような状態だしな

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:07:45

    槍の勇者のやり直しは、盾の勇者の成り上がりが面白いと思ったのなら多分こっちも面白い

    盾の勇者の成り上がりが苦手、嫌いな人でも、槍の勇者のやり直しは好きって人をネット上だけど見かける事あるから、せめて1話だけでも読んでほしい

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:15:42

    槍の勇者は作者の頭の中にある盾の世界感を見せてくれるのが好き 本編だけだと分からないことの補完としてもいい作品だよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:24:11

    >>92

    小説と漫画並行して読見始めたけどクロめっちゃ可愛いなしかもオスだし

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:25:15

    >>1

    アニメや漫画だと改変されてるけど原作だとその前にフィーロが何もしてない元康を轢きまくったって話があって

    それに怒って飼い主の尚文に苦情出すけど尚文がそれを嘲笑ってまともに取り合わない→元康の仲で尚文は暴力行為に躊躇いのない危険人物に

    って前提がある

    webと書籍で若干流れは変わってる(webだとあまりの尚文の所業を目の当たりにしてラフタリアドン引き、書籍だとあとからラフタリアが後から話の流れ聞いてあっちに悪意は無いしフィーロに好きに蹴らせてた点でこっちが悪いって意見)けど

    どっちもあくまで危険な人物の尚文から解放して救うってスタンスで、尚文に武器を向けつつフィーロには逃げるように呼びかけてる

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:28:12

    >>99

    クロちゃんのデザインは神がかってると思う

    わかるわ


    因みに俺はフィロリアルの中ではそのうち出てくるであろう白い子が一番好き

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:29:23

    >>50

    元々人を疑うというのを知らんところで、自分が刺されたのは自分が悪かったんだな……てなってたところで色々あって、

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:30:29

    明るい狂人が主人公って割と面白いジャンルなのかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:36:25

    作者が錬に興味が薄いのか勇者でも1人だけ雑な扱いな印象がある
    槍と弓はフォロー的な設定明かし多いのにコイツだけフォローじゃなくて悪い点の話ばかりだし
    何よりコイツの出てくるスピンオフも途中で放置だし

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:39:39

    >>28

    目の前にいたら助けるよ

    浮かれてそこに目を向けてなかったのは確かけど

    その後実際に恵まれない奴隷購入して解放とかやったけど逃げられるだけだったので

    例え話を用いたこの国では亜人が差別されてることに気づきなさいみたいな意味の説教だったのかな?

    と元康なりに解釈した結果やり直しでラフタリアが病弱で死にそうな立場だったことに気づくのが大幅に遅れることに

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:41:25

    >>104

    錬は他二人に比べても明確な欠点が少なめということでもあるから…

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:41:40

    >>104

    あれ錬のスピンオフじゃないよ!?

    錬のライバル兼憧れ兼嫉妬の対象の勇くんの小説だよ!


    まとも故に苦労する印象

    尚文が外に出ている時は錬が村のトップになるんだけど、胃を痛めてて可哀想だった

    外伝で、尚文の包丁コピーして料理界で大暴れしてる錬くんは年相応に可愛くていいぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:41:55

    四勇者が仲がいいループ回すこすこ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:42:17

    >>107

    と思ったらこいつが出てくる小説か

    勘違いすまん

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:43:38

    錬は不遇描写多いけど書籍版で尚文と一緒に過去に飛ばされてるからそこでのさらなる活躍に期待したい
    神を僭称する者に先制の一撃入れて重傷負わせたり、風の四天王の力を取り入れた高品質武器作ったり、剣の力を引き出す厨二病と真面目さの両立目指してフィロリアに影響されたりしてるし
    書籍版年単位で止まってるけどなグヘヘ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:45:15

    書籍の続き、まーだ時間かかりそうですかねぇ
    盾は一昨年の6月、槍に至ってはいつ以来だよ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 11:58:17

    教皇戦でweb版だと三勇者の攻撃が迎撃されて尚文がそのフォローって感じだったのが書籍版で変更されて、拡散攻撃も可能なブリューナクに対する三勇者の作戦に納得して尚文たちも協力して迎撃・辛うじて凌ぐってシーンアニメで見たかったなぁ
    まさかアニメだと尚文が一人でブリューナク防ぎだすとは
    尚文一人じゃ防げない威力だったから、錬と樹が救援に来なかったら自分も元康もやられてたって考えにも繋がるのに

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:42:07

    アニメ化とか漫画化するのは良いんだけど作者がそっちにエネルギー持ってかれちゃうから肝心の書籍作業だったり大元の小説自体が停止しちゃったりするのよね

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 13:46:31

    >>104

    かといって樹みたいにヒールとして目立つのはなぁ

    ニコニコ静画のコメント欄みてると偶にモヤモヤする

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:01:32

    やり直しメルロマルク編だとマインや国に持ち上げられて利用されることで一番不遇だからねえ樹。尚文も最初の世界で元康にそうだったように敵意と不快には敵意と不快で返すタイプだから全く擁護しないし
    盾本編書籍版だと序盤でも決闘のあとに援助金拒否ろうとしたクズにアレだけ尚文に理不尽かました上に援助金すら渡さないっていくらなんでもおかしいって指摘したり、
    冤罪晴れて騙されてた時のことは互いに色々と棚上げてとりあえず世界のために協力しよう場面では錬が失礼なこと言ったのをフォローしたり、
    燻製とラフタリアが揉めたら燻製のほうに注意して仲良くするように言ったりもしてるんだけど
    漫画でもアニメでも見事に抹消されてるという

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:10:21

    基本勇者は周りがまともならまともになるから召喚された時点で詰んでるとも言える

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 14:52:16

    なおメルロマルクはあれでもマシな方だというね

    フォーブレイ→勇者召喚に最も相応しい国だけど、やべー奴がいる

    ゼルトブル→楽しい国ではあるが、危険もいっぱい 路地裏いったら地獄が待ち構えている

    シルドフリーデン→上層部の腐敗がやばい 女王ポジのいないメルロマルク

    シルトヴェルト→盾だけなら何とかなるかもしれないが、他の勇者が多分死ぬ 場合によっては盾が腐る

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:45:20

    フォーブレイ→召喚した投擲具の勇者を殺されてる
    ゼルトブル→召喚した斧の勇者殺されてる
    シルドフリーデン→召喚した鎚の勇者殺されてる
    シルトヴェルト→上層部に世界支配狙ってた頃の過激派や人間をゴミ、盾の勇者も種馬程度にしか思ってないそれなりにいる。召喚された盾の勇者が不審死遂げた実績あり

    さあ君ならどれを選ぶ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:57:13

    >>118

    ばーか、滅びろこんな世界!

    滅びた方がいい様な世界に変えたのラスボスでした……

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:31:50

    一期アニメだと原作より敵の弱体化が目立ってたけど二期、三期ではむしろ敵の強さ盛って欲しいなぁ
    苦戦してナンボだと思ってるから

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:26:00

    >>120

    2期は亀さんにゲス眼鏡と超強敵が待ち構えていて楽しみでしょうがない

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:58:34

    >>118

    シルドフリーデンに関しては

    勇者が殺されている× 国のトップが見殺しにした○

    が正しいのでは?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:04:43

    >>122

    一応鎚の勇者がどんな風にタクトに殺されたかは明記されてないはず

    タクト転生で四聖勇者召喚時には既にタクト鎚持ってたからシルドフリーデンが召喚した直後に出待ちしてたタクトに殺された可能性もあるけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 08:08:33

    >>14

    やり直し見てるとバカだから正義と悪の区別がつかないだけで、善行をしようとしてるのがよく伝わってくる

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:09:42

    >>124

    なおこいつの辿り着いた正義

    盾の勇者の成り上がり - 犯人がいない証拠残酷な描写あり 異世界転移 裏切り 不信の主人公 ダーク系? 成り上がり 盾の勇者 奴隷 男主人公ncode.syosetu.com

    何度も言いますが、力は正義ですぞ。

     樹は公平であり、弱きを助け、悪を挫く事が正義だと言いますが、俺の正義は違います。


     正しきはフィロリアル様、そしてお義父さんですぞ。

     お義父さんの敵となった時点で、それは悪なのです。

     俺はお義父さんの味方であり、お義父さんの敵を全て滅ぼすのです。


     つまり信じた者の側で戦い続ける事が正義であり、誠実なのですぞ。

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:03:24

    >>58

    例のアングルでめちゃくちゃ草

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 16:13:02

    >>125

    うーん狂人

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 20:37:00

    病弱だった頃のアトラだと異常な気配にガチで怯えるくらいヤバい精神だからな愛の狩人
    なのリオンが色欲のカース一時的に借りても本体に影響ないどころか汚染されて口調までですぞになったり

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:31:37

    >>127

    尚文とフィーロの為なら躊躇いなく世界を敵に回せる男の発言だ

    格が違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています