今主人公サイドは何してんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:00:14

    そして今後どう動くんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:01:18

    今スレ画から浴とか挟んでどんだけ時間経ったんだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:01:31

    なんか誰も心配してないけどマキとか氷付けやろ
    どうなってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:02:09

    万さん戦そこまで引っ張らないと思うから1か月以内には描写されるのでは?
    とりあえず、けがの治療をしているのでは?
    虎杖、華、真希さんと戦力になれそうなのが軒並み怪我を負っているし

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:02:28

    お兄ちゃんと合流はしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:02:30

    >>3

    まぁ基本ダメージはある拘束技みたいな扱いだからフィジギフなら普通に少ししたら自力で出てきそうで…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:02:46

    天元も九十九もいないしなぁ
    事前に立てた大きな目標も全部失敗してるし…
    どう動くのか読めんな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:04:25

    ブレイン役(九十九、伏黒)が退場しているのが痛いな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:04:30

    >>7

    味方側の解説キャラ全滅してるよな

    天使が生きてて方向性出してくれるとは思いたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:07:07

    仙台から消失した乙骨と三輪はどこ行った

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:08:04

    常識に則った動きを今のところしてるから最高戦力の乙骨と合流を図りそう
    一緒に動きそうな石流が仙台にいたから乙骨も仙台にいて虎杖たちも仙台に来るんじゃないかな
    万だって何か目的があって仙台に来たわけだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:08:24

    渋谷の後も…
    →九十九さんに相談しよう
    →九十九は天元に意見聞こう

    こうなったんだよな
    2人ともいないんだけど…どうするんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:08:58

    >>10

    描写されてないだけで仙台にまだいる可能性もある

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:09:26

    >>11

    羂索が地元だからって言ってなかったっけ

    万が仙台に行った理由

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:09:36

    まぁ合流はしてんじゃない?
    乙骨は治療役として必須だろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:11:24

    目下最優先事項は天使の肉体&信頼回復に努めているんじゃないかな?
    戦力&五条解放のキーだし、器になっている華も伏黒をあきらめてないからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:12:36

    正直早くこっち描いてほしい
    第2東京〜桜島のときも思ったけど読者が見たいものの描写の選定が下手だよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:14:09

    >>14

    あくまで羂索の推測であって万の仙台に来た理由はまだ不明じゃないか?

    今週からすると過去に構築術式で作った何かを取りに来た可能性だってあるわけだし

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:15:22

    自分は宿儺VS万はきっちり書いてからこっちをじっくり書いてほしい派だな
    展開ぶつ切りは見難いし

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:16:07

    天使と華が生きてるかどうかだけ描写してくんねぇかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:16:58

    伏黒と津美紀の身体がどうなってしまうのか気になってる読者もいると思うぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:22:24

    自分は万(津美紀)と宿儺(伏黒)がどうなるのか気になるからこの展開がありがたいよ
    万のキャラ面白いしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:23:25

    虎杖は生きているから良いけど真希が心配

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:23:59

    真希とか絶対平気だと思う
    数分したら全回復してそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:25:38

    万は長期間放置されたらギャグキャラになってしまうからな…
    それはそれとして準主人公の乗っ取りが掛かった緊迫したバトルなのに前半コメディは個人的に乗り切れんなかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:26:19

    自分も今の流れで満足してる
    ようやく平安組の人間関係が明らかになって来つつあるから このままもうちょっと掘り下げて欲しい
    正直 宿儺のターンを待ってたって気持ちのが強い
    皆が皆 主人公サイドばっか見たい訳じゃないんや

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:26:21

    憂憂がいるから集まるのは簡単に出来るはず
    集まってるのかは分からんけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:26:37

    でも虎杖の方弱めていたとはいえ
    速攻出てこなかったからどうなってるのかは不明だよな
    次回何もなかったな感じだったらうけるけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:27:23

    今の流れの賛否とかじゃなくて
    このスレは主人公サイドがどう動くかって考えるスレなのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:27:27

    津美紀関連がコレジャナイ感で展開されているから乗り切れない人の気持ちは否定できないな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:27:55

    >>10

    まだいる可能性がある

    猫の事だからわかんないんだよねこの辺単に仙台描きやすいだけかもしれないし

    乙骨いないなら仙台いった意味ねーじゃんとも思うし

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:28:53

    流石にみんな合流しているのでは?
    バラバラでいる意味が今のところないしね

    しかし、作戦立ててくれる人がいないんだけど・・・どうするんだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:29:13

    宿儺の浴からどれぐらい時間経ったか分かんねえんだよな
    10月10日経ってるなら流石になんか書くと思うし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:29:42

    >>20

    グチャってるからほぼほぼ諦めた方が良いかと

    猫ってこういう時ミスリードなんかせずにシンプルに殺してそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:29:48

    >>17

    あくまでジャンプ漫画だからなぁ

    主人公の事みたい

    元魔法帝が戦力準備してるみたいなところはカットで主人公修行回でいいじゃんって思いはある

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:30:28

    結局自分の好きなキャラが出てるかどうかってだけでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:30:39

    自分が結んだ契闊でなにが起きたのか理解しきれていないであろう虎杖がこれ以上痛めつけられるのを見続けたくはないからこの展開がいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:33:10

    覚醒していなかった虎杖にどうこうできる展開じゃないから乙骨と合流してるんじゃないか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:33:31

    今の戦いが終わって
    さーてこれからどうしようかな〜🎶って敵が余裕ぶっこいてる所で味方陣営がこいつらを囲う感じで現れたらいいなあとか勝手に考えている
    まあ要するに今のうちにみんな集まって今後のこと話し合って次の行動に移ってくれたらええなーみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:33:44

    結構日にちが経過してるなら集合してるかも
    意外と少ししか時間が経過してないならまだバラバラかも

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:34:55

    猫的には宿儺も主人公なんじゃないかなってちょっと前から思ってるわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:36:06

    トリプル主人公…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:37:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:42:41

    >>28

    いうても時間結構立ってるから氷溶けてそうだけどな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:43:30

    味方戦力
    乙骨
    高羽
    真希
    虎杖
    天使(生死不明)
    憂憂

    加茂
    お兄ちゃん
    みんなどうしてるかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:44:11

    >>45

    あと

    カシモ

    もだね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:03:53

    >>46

    三輪ちゃん…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:07:56

    >>47

    不穏な描写がまだハッキリしてなくて…

    無事か分かんないから…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:08:58

    乙骨&三輪を先延ばしにいていくスタイル

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:15:01

    三輪と乙骨って姉妹交戦の時に面識あったのかね

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 01:21:36

    正直三輪はどうでもいいや
    尺の無駄遣いになるし
    それよりも戦力になる乙骨はどうしたんだ?
    彼の方が気になるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:21:21

    乙骨と三輪はルール追加の時から描写ないから気になるよな〜

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:23:29

    >>20

    あのグチャは髙羽さんのあんかけで受け止められた音だと信じてる……

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:23:53

    >>1

    関係ないけどスレ画の虎杖改めてみると

    顔傷だらけ過ぎて気持ち悪いぐらいだな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:24:56

    実際詰んどる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:26:38

    >>54

    痛々しいし描くの大変そうだしでそのうち真人の傷以外は治りそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:42:00

    あまりにも主人公サイドが後手に回り過ぎてな…今後のことも想像しようにもブレイン枠二人が抜けて天元も奪われて五条救出の要だった来栖が重症(死亡?)で辛うじて命つないでても伏黒と堕天(宿儺)隠蔽の件で敵対ありそうだし肝心の宿儺がフリーだしで正直希望見えんぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:42:29

    傷は全て虎杖の勲章だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 08:44:42

    パワーアップイベントのために仲間と一緒に修行パートを入れよう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:25:16

    >>59

    時間も余裕も場所も師匠もねえ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:30:05

    コガネのおかげで宿儺も万も仙台にいるのはバレてるし今頃東北新幹線で駅弁食べてるんじゃね?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:30:43

    優雅に茶しばき

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:44:53

    >>60

    師匠なら平家物語が似合う押しアイドルに会うために清潔な体で行くあのキャラクターがいるじゃないか

    虎杖の師匠!と言われたら真っ先にこの人って言われる!

    榎木さん公認のあの人が!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:53:08

    優先順位的には羂索先に倒さないといかんよね。でも虎杖的には宿儺はほっとくわけにはいかないだれうから上のレスにあった味方側何人かはコガネに場所聞いて向かってるのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:54:53

    西宮ちゃんや甘井くんとかパンダやシャルルとか河童あたりは羂索、宿儺どっちにも戦力的には厳しいから戦力外になるんかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:56:49

    虎杖の実力を上げてくれた良い匂いの東堂師匠に再登場して欲しいね
    虎杖のパワーアップに力を貸してくれ
    虎杖の師匠と言えばやっぱり頼りになる東堂だよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:00:23

    虎杖と東堂
    筋肉と好みのタイプが同じと超親友で結ばれた師弟同士!
    東堂は現在術式ないけど、虎杖を導く事はできるから助けてあげてほしいね

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:18:11

    三輪の髪色関係で乙骨となんかしてんのかね
    受肉されてて藤原ぁ!!叫んで追っかけまわしてたら吹くけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:04:20

    虎杖的にはすぐにでも宿儺を追いかけたいだろうけど何処にいるか分からないよな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:20:19

    宿儺なら、今伏黒の肉体使っているからコガネを使えば探る事はできる
    ただそれは死滅回遊が行われている時のみ有効な手段だから、コガネが消えてしまったらお手上げなんだよね
    だから、早めに探すべし

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:28:55

    ん?そうすると仙台大集合にならん?

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:31:52

    >>71

    最終決戦は主人公虎杖の故郷で...!

    悪くは無い希ガス

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:31:55

    始まりと終わりの舞台が同じってのは納得だけど仙台民おいたわしや

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:33:40

    仙台「俺が何をしたって言うんだ!!!」

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:33:47

    >>66

    今いるメンツだと虎杖のメンターになれるの東堂しかおらんよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:37:15

    >>74

    単眼猫の恩返しみたいなものやろ多分 知らんけど

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:38:17

    乙骨の故郷でもある
    なんか仙台は強い術師が生まれやすいって羂索が言ってた?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:39:12

    今後諸々明かされる謎が皆仙台に繋がるのかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:44:04

    羂索って仙台に興味あるのかないのかわかんないよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:00:27

    >>69

    コガネに聞けばわかるはずやで

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:23:42

    >>76

    恩返し??????????

    おんがえ・・・・・・

    恩返しだな!

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:06:01

    >>79

    この一般人に聞いて外に出すって作業はどの結界もやってると思うんだけどな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:19:08

    まだ期限の19日にも到達してないんだっけか

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:21:48

    虎杖は伏黒のままどこかいってしまったし羂索先に倒さなあかんこと頭になさそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:23:07

    >>83

    わかんない

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:24:52

    >>83

    死滅回遊 時系列順(天元の説明の所から)

    11月9日 09:00 天元の説明

    11月11日 00:58 秤勧誘(栃木)

    11月12日 時間不明 禪院家壊滅(京都)

    11月12日 11:28 仙台結界

    11月12日 12:00 東京第一結界

    11月12日 12:11 東京第二結界

    11月14日 15:05 桜島結界

    11月14日 夜 米軍突入

    11月16日 00:00 薨星宮

    11月16日 12:00 伏黒が離脱ルール追加

    11月16日 15:00 万が結界の出入り自由ルール追加


    こっから先はまだ時間が出てないので不明

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:25:32

    >>84

    まず情報の整理が必要だよな…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:26:03

    主人公って誰だったっけ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:29:50

    >>88

    1年出番なかったりしたけど虎杖

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:32:36

    >>61

    新幹線機能してんのか…?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:34:42

    >>90

    東京以外は機能してそう

    秤のところに向かう時に虎杖と伏黒が動いてる交通機関を使ったとか書いてある

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:34:47

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:36:48

    普通に生活してるとこはしてるのなんか恐怖
    描写が一切ないせいで
    いつもなんか食ってる事にされてる乙骨と三輪ちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:38:03

    >>93

    普通に生活してるの結構謎だよな

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:40:39

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:47:10

    ここまで東堂の描写一切ないのが気になる
    腕と術式はどうしたんだろうか…後九十九さんの関係で絶対メロンパンとの絡みがあると思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:47:23

    >>86

    戦いたくないいって乙骨の前からいなくなってた烏鷺ちゃん4日以上仙台に留まってて

    一番会いたくない宿儺が来るってちょっとマヌケっすね

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 16:50:00

    >>97

    万がルール追加するまでは仙台からは出れんけどな…

    ただそこから東京→京都で浴→仙台って時間経ってるから烏鷺が仙台から離れなかったのは不思議だけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:17:21

    死滅回遊を始める前に立てた計画が全部失敗してるし…
    味方が減って敵が増えてるんだけど…どーするんだ…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:30:45

    石流はいい戦力になりそうだと思ったんだけどな
    こんなに時間かけたんだから味方増やすのかと思ってた

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 17:32:34

    >>100

    自分もてっきり宿儺との総力戦でもやる時のメンバー集めかと予想してた…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:18:38

    メンバー集めの側面があったのは間違いでは無いと思う鹿紫雲とか…高羽もなんか戦闘以外で予想外の展開担う可能性はあるし

    ただ石流は違っただけだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:55:03

    >>91

    なんで機能してるんだよ…

    そこは止まっとけよ常識として

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:56:59

    >>103

    何でかは知らん…

    死滅回遊の結界の中で観覧車が動いてる世界だから気にするな…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:04:32

    >>17

    読者は読ませてもらってるんだからそんな言わなくていいだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:27:23

    でもそろそろカタルシスがさ
    ほしいわけよ
    虎杖の覚醒できたと思ったんだけどな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:30:11

    虎杖の覚醒ないままで最強のステゴロ見せてくれる主人公になるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:45:52

    現在のところ戦力になりそうな面子

    宿儺抜けたゴリラ虎杖
    天与呪縛ゴリラ真希
    超人高羽
    パチンカスゴリラ秤
    ゴリラ乙骨+呪力タンクリカちゃん
    お兄ちゃん
    術式無しで秤と渡り合うゴリラカシモ
    当主成り損ない
    ぐらいか…

    連絡役は憂憂と西宮に任せれば大丈夫だとしても天使の生死不明がキツい…

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:49:40

    >>108

    殆どが戦力外っぽいのがつらい・・・

    その中で戦力になりそうなのが、乙骨、真希、秤ぐらいというのがなんとも・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:49:50

    言うて虎杖の覚醒は所詮は羂索の仕込でしかないしなぁ
    まだ他の面子のほうが確変の見込があるよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:53:57

    とりあえず情報を把握しないと駄目だな…一旦集まるか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:54:44

    >>111

    まあ一旦集まるのが無難だよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:55:30

    集まる場所どうするだろうか?
    脹相とキララちゃんがいるところ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:56:42

    >>113

    高専か…崩壊してるけど話し合いの場所としては機能するし何よりお兄ちゃんが動けないから憂憂たちに頼むか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:58:40

    天元も奪われたし安全に集まれる場所がねぇな
    まぁ宿儺側は脅威ともなんとも思ってなさそうだからバッタリ合わない限りは安全だろうけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:59:32

    大人の面子はどうしてますか…
    歌姫先生…ロック学長…日下部さん…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:01:17

    伊地知さんとかどこいったんだろ
    謎の五条回想してそれっきりだわ
    てっきりツミキ関連かと思ったら何もなかったな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:01:29

    怪我人の治療の件もあるし、家入さんのいる場所かね?
    集まる場所

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:01:37

    >>116

    羂索に既にナニカサレてそうだな…

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:02:18

    >>105

    金払って読んでるんだから別にちょっと言うのはしゃーないやろ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:03:39

    そもそも集まるのかも不安になってきた
    キャラが予想外の行動とったりするから
    宿儺vs万の続きをやるんだろうけど仙台に乙骨と三輪ちゃんがいない保証もないし

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:04:03

    正直今の絶望的状況なら五条先生復活くらいしてもいいですよね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:05:24

    一応滞在場所は
    東京第一
    虎杖、真希、高羽、天使(生死不明)

    東京第二
    秤、西宮、カシモ、パンダ、シャルル

    仙台
    乙骨、三輪

    桜島
    加茂

    高専
    お兄ちゃん、星

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:06:00

    五条先生の解放かぁ
    これ、脹相にゴクモンキョウ・裏がわたっているから十中八九そこから解放されるんだけど・・
    解放手段はめちゃ頑張って回復させた天使に超頼みこんでやるって感じかな?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:06:21

    >>123

    まあ場所は憂憂いるから集まろうと思えば集まれるんだよなー

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:06:43

    >>122

    でもどうやって

    天使(華)がまぁまず死んでるであろう描写されていて

    後は羂索討伐しかないわけだけど

    羂索が死滅終わらす為になにをするのかが描かれてからまた違う展開になるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:07:16

    >>121

    集まるかは分からんね

    宿儺と万の戦いに乙骨が乱入とかもありえるし

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:09:07

    高羽「開いたら面白いんじゃね?」
    …いや、無いな それは流石にタブー過ぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:10:19

    >>128

    まあ自分は事態が好転するなら何でもいいけど…

    猫がやるかは微妙なところ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:10:25

    乱入はわからんけどとりあえず今戦ってるとこ
    乙骨が一般人避難させてたところなんだよね
    移動させてるから万に気づいたかな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:10:43

    ゴクモンキョウの奪還かぁ…お兄ちゃんが裏持ってるけどメロンパンに今の面子をどれほど割けるか…とりあえず情報知ってるお兄ちゃんは参戦確定として…

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:12:27

    >>131

    それ、裏持っている意味なくね?

    ゴクモンキョウを羂索から奪還する展開だと、脹相に裏を託してないと思うんだけどなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:16:09

    敵キャラも仙台に集結してるし味方側も高専辺りに集まった方がいいのでは
    情報交換とこれからの作戦立てないと駄目だし…あ、肝心のブレイン役が持ってかれた…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:17:35

    宿儺・羂索からすりゃ笑っちゃうくらい計画通りに進んでるんだよな
    こっから想定外の事態になるのってあり得るのかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:19:10

    >>134

    運ゲーな部分も上手くいってるからな…

    たぶん最終的には2人とも運に見放される展開がくるんだろうけど…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:20:16

    というか高羽さん鵺サンダー食らってからフェードアウトしてるけど流石に大丈夫だよな?
    あと大人達は何してるんですか…この空の続く場所にいますか…?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:20:39

    死滅回遊の当初目標は3つ共全部失敗
    津美紀を助ける、天元防衛、天使に協力依頼

    これにプラスして宿儺が伏黒に受肉して復活
    特級術師の九十九が死亡
    点数も羂索に渡った

    ガチで主人公陣営はどうすればいいんだ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:22:02

    現状五条を解放するしかないんだけど天使死亡してたらケンジャクから表門奪うしか無いね…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:22:19

    >>137

    総力あげて五条先生解放しか勝ち筋が見えねえ…クソ.ゲーすぎる…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:23:40

    >>135

    まぁ一番の脅威で最高難易度の五条封印が成功してるからな

    それに比べりゃ楽なもんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:24:03

    >>137

    現状残っているメンツが何とかしてくれる!!!!!

    ってならないのがつらい

    三つの目的の中で天使の協力要請だけが何とかなりそうか?

    天使・・華ちゃんが生きていたらの話だけどね

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:25:02

    >>136

    あいつは死んでも細切れになっても復活しそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:25:32

    天使はやっぱり駄目になって高羽のギャグで五条開放も普通にありそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:26:38

    もうここまで打つ手無しだと高羽のチート能力使っても許されると思うよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:26:53

    高羽は誰かにツッコまれる予定ってジャンフェスで言われてなかったっけ?
    つまりまだ生きてる

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:27:20

    今残っているメンツで頭脳方面でアイディア出してくれそうな人いるかな?
    出してくれそうな二人が退場したので・・その辺が心配なんですが

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:27:26

    >>144

    敵もチートなんだし味方もチートでいいよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:27:58

    >>146

    うーん…というか情報も何もないから厳しいんだよな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:29:20

    最高戦力の九十九さんが消えたの痛すぎる…

    >>146

    うーん強いて言えば生死不明の天使?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:31:05

    今さらだが封印されてる五条に縋りつくことでしか主人公側の希望が見えないってのも少年漫画としてなんだかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:32:01

    >>150

    少年漫画としてはちょっとな…って感じだよな~

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:33:50

    >>150

    主人公がラスボスの器でしかないって時点でな

    そういうのって悲劇的な脇役とかがやるポジションでしょ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:33:52

    倫理的にはあれだけど前からずっと言われてた通り乙骨が天使の術式コピーしちゃえばいいじゃんに辿り着く

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:35:03

    羂索を倒す→五条解放→伏黒受肉され宿儺復活
    の順番なら、五条に縋りつく主人公サイドだっせぇ!みたいなことにはならなかったんだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:35:03

    主人公が堕天黙って五条復活のタイミング逃したり足引っ張ってるから仕方ない

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:35:36

    >>153

    虎杖ってコピー能力とか知らないかもしれんし…ちゃんと乙骨に伝えるかな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:36:32

    >>154

    少なくとも羂索がいる間に宿儺の復活はないと思ってたよ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:39:26

    天使の術式コピーできれば恐らくデバフ効いた上で宿儺ボコれるし
    五条の封印解放もできるしハッピーな事しかないけど
    果たしてそれにするのかな?と言ったらまぁしないとは思うけど
    それやればいいのにと思っちゃう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:40:08

    一応今の宿儺は指全部集まって無いから五条先生なら勝てそう
    他の面子は…乙骨と激戦繰り広げた石流を瞬殺してたからたぶん無理

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:40:10

    >>158

    かなり無理矢理な理由で乙骨を仙台に飛ばしてるから可能性低そうなんだよな〜

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:41:09

    >>150

    最初からそういう方向で一貫してるとはいえ

    五条は皆に火山倒せるレベルの底上げを望んでたのに、皆は五条ほぼ全員頼りかカッパみたいな強制覚醒だもんね

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:41:42

    >>150

    だって作者が主人公描くのつまらん...やってたら気づいたら敵だけどんどん有利になってく漫画ですし...

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:41:52

    なんかこう何もかもが敵側に都合が良いように進んでるな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:41:56

    >>159

    指は15本しか集まってないけど、今の宿儺には十種影法術がある

    しかも、マコラ調伏済みときたもんだ

    五条先生でも簡単には勝てねぇよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:42:44

    >>35

    亀レスだけど、今の呪術の違和感はルシウスがモルゲンノエルママゲットするのを入念に描いてるからなのか

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:44:19

    五条封印がなんぼのもんじゃい!自分たちの力で敵倒してその後五条開放するぜって設定でもパワーバランスでもないし
    でもその設定のせいで九十九天元のブレインと解放のキーの天使が居なくなった今なにも出来ないんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:44:54

    >>163

    浴も真希が禪院家壊滅させてくれたから探す手間や労力も省けて予定をはやくできたしな。敵側に都合良くしかすすんでない

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:45:00

    対宿儺戦の最大のカギになっているのは伏黒
    彼の状態によっては勝ち筋は見えてくるはず

    問題は羂索なんだけど、彼攻略のカギが今のところ見えねぇ
    なんだろうか?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:46:15

    虎杖や読者に一切の希望を見せたくないなら
    せめて何か敵側の綻びみたいなもの見せてくれませんかね
    盤石すぎるんよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:46:33

    主人公側は何で天元様の同化始めないんだろ?考えてもしゃーない津美紀助けるぞ〜とかやってるから…
    危機感もないよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:47:12

    仮に五条開放できても周り巻き込むことに一片の躊躇が残ってたら余裕で負けると思う
    ガワが伏黒に代わってようと余波で日本が滅ぼうとかまわん覚悟でやらんと
    無調整の地球崩壊ブラックホールぶっ放せる感覚じゃないと

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:48:14

    >>168

    うーむ情報を知るお兄ちゃん+呪霊操術の経験ありの乙骨、領域対策の真希さんが総力戦かな…

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:48:23

    >>170

    これ虎杖の考えだから伏黒あたりは疑問に思ってたんじゃない

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:49:17

    五条開放しか手が無い後ろ向きさは一旦置いておくとしても
    ツミキ救出という私情オブ私情な展開でそれも失敗しちゃったし

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:51:08

    単眼猫が「はあ小僧つまらん...見せみてろ!平安同窓会組!」やってたら読者から「はあこの漫画つまらん」された、それだけ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:51:49

    >>174

    しかもそれすら伏黒ボディを支配したい宿儺に利用され尽くしてる始末

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:52:04

    お兄ちゃんレーダーでメロンパンの場所はわかるから、準備整えば攻め込めはするけど
    九十九とか最高戦力の減ってない状態でやるべきで今から攻めても遅すぎる気もする

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:53:58

    >>175

    別に敵側の描写がダメというわけじゃないんだ

    ただ、味方側の成長株がダメにされた上に尊厳破壊されたり、主人公が嘲笑されて終わったり、そもそも残ったメンバーで何ができるんだろうか?という疑問がわくのがダメなんだと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:54:34

    どいつもこいつもやる事成す事敵に塩を送る事しかやってねぇ
    なんか腹立ってきたぞ
    みんな羂索を悔しがらせたお兄ちゃんを見習え

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:55:43

    >>178

    ここまで希望が見えない展開じゃなければ敵サイドの話も読者も余裕を持って見れて今より面白かったかも

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:56:51

    >>179

    わりと敵が悔しがる描写って大事だよなー

    宿儺が嘲笑しないで少しでも悔しがって裏梅と撤退してたらここまで言われてないだろうし

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:56:59

    ツミキか伏黒かどっちかは意識ハッキリした状態で戦ってほしかったなぁ
    魂壊すにしても現状の伏黒なかなかしぶといしそれなら意識持たせても良くない?って

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:57:23

    万は置いとくとしても宿儺、裏梅、羂索の敵側TOP3で和気あいあいと団体行動され続けたら主人公陣営どうしようもないわな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:58:32

    >>183

    宿儺が羂索や万と馴れ合ってるのにビックリ…

    漏瑚に寄り合うから〜とか言ってたのは何だったんだ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:58:42

    術式の下位互換システムも問題があるかも
    敵が使った方が強くなるってなんだよ・・・読者が見たいのは本来の持ち主が使いこなし強く魅せる事なんだけどな
    その辺もずれている感が酷いな

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:59:13

    >>183

    火山の時は組む気皆無だったのにな

    あの時だって表向きは火山とケンジャクはグループだったのに

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:59:46

    >>185

    はいスレチ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:00:51

    >>183

    正直>>1のスレ画よりも仲良く駄弁ってる宿儺と羂索見た時の方が絶望したよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:02:58

    敵側にしても下手にいがみ合ってるより適当にのらりくらりした方が都合いいしな。

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:03:43

    こんなことは言いたくないんだが
    人気投票で上位を取ったキャラが軒並み袖にされ、下位のメンツが我が物顔で大暴れしているのってあんまりおもしろくないんだなぁって思ったよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:04:20

    一応宿儺と羂索は今はまだ腹の探り合いしてる段階なのかもしれんがどんなに悪い方向に転んでも潰し合いとかまでは行かなそうな馴れ合いっぷりなのがなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:04:39

    >>188

    実質「羂索仕込みの虎杖覚醒は宿儺の脅威にはなりません」って言ってるようなもんだからな…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:07:32

    乙骨の5分ナーフも余計だったな
    あれあるから一定時間耐えられ終わりだしそれが可能な面々
    なんなら乙骨より真希の方が強そうだし

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:11:29

    >>193

    その真希さんも簡単に凍らされちゃいましたね…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:13:03

    1位→受肉され術式の下位互換メンバー入り、現在自我の状態が描写されず生死すら不明
    2位→長らく封印されている
    3位→活躍したかと思ったら1話で終了、嘲笑されフェードアウト
    4位→術式下位互換最古参メンバー、死体蹴りが続く
    5位→復活の望みなく死亡

    5位まで上げてみたけど酷ぇなぁ

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:17:01

    人気順位で展開を変えるような人では無いとは思っていたがここまでくると…ね

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:18:22

    やっぱ希望が見えないってのが荒れがちな原因か
    なんか変な意味じゃなくマジで読者に余裕がないというか

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:20:11

    >>197

    宿儺羂索側が希望に満ち溢れて過ぎてるのもある

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:20:13

    五条開放も言うほど希望に見えないと言うか
    復活で五条が全部処理できるならそれはそれで主人公たちマジでいらなくなっちゃうし

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:22:34

    この状況でも五条開放が最後ッ屁にしか見えないのが辛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています